おれんとこのブクオフも3巻は安かったなぁ
億で全巻セット(レンタル落ち)を2000円以下で落とした俺は勝ち組?
804 :
風の谷の名無しさん:04/03/28 04:49 ID:/mQVTg6u
エイッ!
うあああ懐かしい
なんか貧相な女の子いたよね
↑
一匹釣ったぞ!w
さぁ語ってくれ
貧相といわれると誰の事だかわからん。
服装が地味なのはエドリーだとは思うが。
フィアのおsageは品ソ
>>805は胸が貧相、と言いたいのかも知れない。
'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
このアニメ見てる時、ニヤニヤしぱなっしなんですが、皆さんもそうですか?
フィアはな…あのお下げがいいんだ!
貧相な胸がいいんだ!
だからヒロインなんだ!
フィオはいいよ、うん
健気で萌えるよね
上目がちの目とか、
正直たまらんね
何となく抱擁するところがイイ…
フ「シュウ。必ず行ってね、アモーロート。」
シ「うん。」
フ「それから・・・。・・・。」
シ「また会おう。必ず。」
フ「ん・・・。」
シュウに駆け寄り抱きつくフィア
シ「どうしたの?」
フ「わからない。でも、こうしたいと思ったの。」
抱擁し合う二人
フ「気をつけてね。」
シ「うん。」
「ソーロング」を録ったテープを発掘したんで書いてみた。
やっぱこのシーンはいいねぇ。
ほんとNHK-BSか教育あたりで再放送やってくれねぇかな。
結局もう会えないんだよな、あの二人。
中古のLD-BOXを買ったんだけど、封入特典?のセル画がちゃんと
入っていて、ガントリーで向き合うシュウとフィアだったな。
DVDまだー?(;´д⊂)
>>817 俺もずーっと待ち続けてる・・・
下手すると、DVDが出る前に次世代メディアに移行しちまいそうな勢いだが_| ̄|○
それなら、その次のメディアで!
うん
当時は真面目に観てなかったし、内容も殆ど忘れたけど
いつかまた観たい作品だなあ。
父親のエピソードをくっきり憶えてるせいか、ナインツが好きだった。
サントラと、かなり内容違うコミックスを引っ張り出して懐かしむ日々…
822 :
風の谷の名無しさん:04/04/17 00:54 ID:KUFN3Rsy
「ソーロング」は実は「ロンググッバイ・1st」だった・・・
実は”あの時”体力を使い果たしたフィアは既に事切れていて、”ガントリー”の
設定やヨセフ以下のクルーは、実は”あの世”からの『お迎え』だったのだ・・・
実際、これ以降フィアは”物語”から完全に離れた存在になったし、最終話での
”ガントリー”の出番とサブタイの「ヘブンズフレンズ」の出方を見ても、ソレが
意味するところは容易に想像がつくと思う・・・一足先に”天に召された”フィア
とアモーロートの少年少女達に『合掌』・・・
お〜
そうだったのか!
とりあえず、フィア萌え〜
>>816 ガントリーで向き合うシュウとフィアのセル画が入ってるなんて、羨まし過ぎます。
(というか、そんな重要なシーンのもあったのですねぇ。)
自分も中古で買ったけど、見事にセル画だけ欠品で涙。
買い直そうかと、何度、考えたことか(笑
DVDの発売予定を眺めていて一瞬キターと思ってしまった。
よくみたら「エイトマン DVD−BOX」だった・・・
ストリーミングやCSで再放送してくれないかな。
>>822 興味深い解釈ではあると思うが、クラスターの何の因果かのぉー云々との整合性はどう説明するの?
沖縄とCSで一度ずつ再放送したんだっけ?
沖縄は、原案の伊波正文?つながりなのかな。
それにしても、なぜDVDにならないのか謎。権利関係で
面倒なことがあるのかな。
DVD欲しいなあ。
この際、フランス語版でもいいから買おうかな。
……でも買ったとたん日本語版が出そうな気がする。
>831
漏れもそれが怖い
833 :
風の谷の名無しさん:04/04/22 21:38 ID:tFfz0sBX
フランス語の「教材」として買うってのはどう・・・日本語音声に仏語の字幕
だからヒアリングには役立たないが、単語や構文のトレーニングには最適!
>>829 恐らくPAL方式なのでPCでは見れるけどテレビでは見れないので注意!
ヤクルト戦が延長して、明方に放送したよね。
割れポンかよ。。。
>>830 調べていただいて、有り難うございます。
台湾あたりかと思っていたら、フランスだとは。
力の入り具合からすると、日本から結構なサポートを受けてそうですね。
この感じだと、日本でリリースされるには、採算にメドがつくかどうかだけでしょうかねぇ。
>>834 リージョン2なのに、なんで、"PCで鑑賞できます" って文言が書いてあるんだろう?
って思ってましたが、ええ、PAL のこと忘れてました(汗
自分も、フランス語版を買ったら、すぐに日本語版が出たりして泣けそうで、手が出せない(笑
837 :
風の谷の名無しさん:04/04/30 17:08 ID:CpgQn3kM
DVD出てくれぇ〜〜〜!!!!
838 :
風の谷の名無しさん:04/05/04 01:29 ID:kQ42tvDv
EDの名曲歌ってた歌手はテレビ出演のとき何故かいつも巨乳ノーブラ乳首勃起気味だった
結局売れなかったみたいだけど・・・
コレが原因じゃないよな・・・・・
839 :
風の谷の名無しさん:04/05/04 02:06 ID:q/KtWRZZ
いや〜ジャンスマはある意味これがきっかけで、メジャーになったけど、
結局02年には解散したんさー〜。なんか、ボーカルの娘が病気味になったのかな?
まじで、歌がマッチしてたな〜特に一番の歌詞は・・・って書き込みを俺は何度した
ことか・・・・
>>840 ちゃんとしたのが後で出るからそれまで待ってようぜ・・・保証は出来ないけどな・・・
ヨーロッパでこのアニメをDVDにして商売になるというのは単純にスゴイな。
フランス人がアミノテイストを理解できるというのは何となくわからないでもないが。
>840
>日本の製作会社の許可を得て作られている
それじゃ日本製も出してくれよって感じだ。
デザインカコイイな
去年「アミノテツロ」に改名したんだね、監督。
そんな改名しなくても♪
ラーラーララー
846 :
風の谷の名無しさん:04/05/20 00:41 ID:Hu6rSf6d
一年ぶりに2ちゃんに来たらまだ残ってたのか、良かった。
さすがに落ちそうだからあげ
今日ビデオ最終巻を観終わった・・・あれで終わりか? マジか?
シークレットであと1話ぐらいあるんじゃないのか?
偶然にも、漏れも今見終わった。
後5分あれば…と思ったけど、
ここの書き込み見たらいろんな解釈の仕方があって
なるほどと納得しますた。
全体的なストーリーも良いけど、1話完結の話も結構好きだ。
ドリーが病気の女の子と別れるのとか切なくて死にそうだった。
無意味だ・・・保守というものは・・・
無意味そのものだ・・・
「待って!
>>849が何か言ってるんだ」
「さようなら、よ!」
「なんの因果かのぅ。DVDを持たないこのスレが・・・。」