【遊戯王GX】ユベルPart27〜放浪編〜【風の向くまま気の向くまま】
かつて十代が愛用していたカードの精霊。
十代を過剰に愛するがゆえ、十代の仲間に嫉妬を抱き、傷つけようとする。
エースモンスターはもちろん自分自身「ユベル」だ。
キミが十代に近づこうとすれば…もちろん黙ってはいないだろう。
TF3公式サイトより
むかし、十代が持っていたカードの精霊だ。
邪悪な一面もあるけれど、十代の事が大好きなんだ!
十代と超融合してからは心強い味方になったぞ!!
DT公式サイトより
ユベル家の構成
ユベル 説明不要、我らがアイドル
魔族召喚師 居候、割烹着姿が良く似合う、ユベルと一緒にコタツで和む仲
終末の騎士 ユベル家のお手伝いさん、エプロン姿がよく似合う
電卓 ユベル家の家計簿をつけるのに使われる電卓
ロータス ユベル家の庭に映えてる雑草、よくコストーとか言われて引き抜かれているがすぐ再生する
トマト ユベル家の庭に生えている野菜
ネクロガードナー ユベル家の警備員、お手伝いさんと仲良し、変態に付きまとわれることもしばしば
闇変態 ユベルのストーカー、よく風呂を覗きにきては見つかりフルボッコされる、だけど何故か毎度嬉しそう顔をする
ネフティス ユベル家のペット、よくユベルに吹っ飛ばされるが必ず帰ってくる
ゾンビキャリア ユベル家のペット、犬のような愛嬌を回りに振りまく
デビルシャーク ユベル家のペット、吹っ飛ばすことができない
モンタージュ ユベル家のペット、表に出ることの無い日も多い
金華猫 ユベル家のペット、いつも何か拾ってくる
スプロケッター ユベル家にある何かの部品、居候に巻きつく
星屑 ツンデレ、りったんには厳しいくせにドラッへをやたら擁護する
デブリドラゴン ユベル家のペット、ユベルを家の奥から呼んでくる、
ブルドラゴ 居候が連れてきた、ユベル家の番犬
リペアラー ユベル家の修理工、先見の明がある
スティーラー ユベル家に住み着く虫、だが嫌われる事は無い
クイックロン ユベル家に居候してる機械、将来に期待がかかる
ドリル ユベル家の工事担当、ユベルの攻撃から身を守る術を習得している
クライス 最近の出番が増えた、ユベルを破壊させた後ドローさせてあげるなど気配り上手
ヴェーラー ユベルの嫌いな氷結界の龍から守ってくれる、虫と仲がよく自分の仕事を忘れて合体することもしばしば
ライコウ 期待のエリート派遣社員、リミリバを落とすと申し訳なさそうな顔をする
グスタフマックス ユベルサイズの砲塔列車、勢い余ってユベルを射出してしまう事も
ダンディ ユベルの花占いのコストとして使われる、何度枯れても工事担当が連れて来る
スライム ユベル家の壁、グスタフに乗る際の切符としても扱われる
ゼピュロス ユベル家のお手伝いさん、健気だがタイミングを逃すドジッ子
カードカー ユベル家の足、割と高級車、高い壷と一緒に使おう
サンダーバード ユベル家の戦闘員、単体でも戦える程優秀だが逃走癖がある
カーガン 派遣社員その2、ライコウと役割が被る
ダークダイブ ユベル家の電化製品。とある事情により使用が禁じられた
ダークダイブ ユベル家の電化製品、リコールされて最近帰って来た
閃こう竜 ユベル家の門番、ユベルにとても優しくてりったんに弄られても平気
ベエルゼ ユベル家のペット、りったんとドラッヘに懐いている
ヤクシャ 芸人、ユベルやネフティスとよく踊っている
ガルドニクス ユベル家のペット、ネフティスの兄妹
デーモンイーター ユベル家に住み着くネズミ、ユベルによくじゃれついて困らせる
ガンガリディア ユベル家の空中別荘、障害物を壊すために砲塔がついている
家族の方々
黄泉ガエル、銀河の魔術師、ゼンマイラビット、カメンレオン
ドラゴアセンション、星態竜、牙王、レッドデーモン
シャイニート、ミラ、ヴェルズタナトス、エクサビートル、ダイソンスフィア、ハートアースドラゴン、ギャラクシーデストロイヤー、プラズニル、ホープドラグーン
GQL、星に願いを、タンホイザーゲート
おつ
神縛りの塚どう使う?
あれユベルの自壊も防げるよね
銀河の魔術師スティーラー軸ならいいよね
GQLサーチはもちろんこいつ単体からもスティーラー湧かせることができる
久しぶりにADSで復帰しようと思って来たのにこの過疎具合はなんだ
もっと書き込もうよまた落ちるぞ
それ以前にネオス・ワイズマンは融合モンスターにエラッタしろ
あとカステル強すぎて笑えない
今まで守備のリッターを除去できる汎用ランク4いなかったのに・・
なんでデッキに戻るとき効果発動しない裁定なんだ
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/23(水) 16:05:28.51 ID:s14rM74LI
案外みんな神縛りの塚への反応薄いのな
あんなに良いカードが出たっていうのに
効果がユベルにすごいあってるのは確かだけど
フィールド魔法ってのがなー
ネフティス使えないしテラフォ含めて6枚追加だから
デッキを一から考えなおさないといけないからまだわからん
あと神縛りは素ユベルを立たせられるメリットあるけど
その状態だと進化できないただの壁
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/23(水) 23:56:42.74 ID:s14rM74LI
ゼピュロスとか入れて塚バウンスさせてる間にリミリバでひっくり返して進化とかどうかな
フィールド魔法ってサーチし易い永続魔法の立ち位置になったから利点ではあると思うよ
立て乙ユベル
第一形態軸にとっては間違いなく追い風だろうね >神縛り
ただ対象に取れなくなるからスティーラー出来ないのが難点か
竜星の極みも第1形態には追い風なんかな
というか竜星自体ユベルと相性がいい
確かに竜星おもしろそう
>>16 リミリバがフィールドを離れたら破壊するっていうカードの効果で破壊だから進化できなくね
竜星の発想はなかった
シャルドールと噛み合わなくてしょぼんしてた
神縛り+竜星の極みは面白そう
ゼピュロスで神縛りの塚をバウンスさせてから進化させるってことでは
竜星のいいところは下級がリッターと共存(てか破壊でリクルート)できるのとカメンレオンを共有できること
あとショウフクでユベルを能動的に破壊できる
レベル8のシンクロも出しやすいから選考流スターダストも出しやすい
リクルート後の相手ターンにシンクロ出来るから隙も埋められるのか
闇チューナーやモンスター効果による破壊耐性を付与する奴とか出て来たらいいなぁ
元ネタから考えるともうちょい竜星出そうだし
久々にきたら竜星ユベル?面白そうなことやってるじゃないか
ここのスレは時代に関係なく平常運転だな
最近落ち気味だけどな
>>25 燃料が無いのです…昔はユベル可愛いも多かったけど最近はOCG話ばかりだしね
今でもユベルは大好きでOCGでも喋れる場があるのはいいけど
>>26 ガルドニクスとか出ても未だにユベルデッキの独自性あるっていうのは幸せなんじゃね
闇の方のシャドール出てくるとデュエルがまじで停滞する
OCGやってないので実はみんなが何言ってるかほとんど理解してない
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/29(火) 14:18:50.92 ID:wV3WMv+dI
ユベルにオッドアイズドラゴン入れて【オッドアイ】組もう
久しぶりにADSやってカステルやべーわ
ユベルデッキ使うのやめよーか真剣に考えるレベル
大丈夫、俺達はアークナイトもヴェルズビュートも乗り越えて来たんだ
そんなぼくのかんがえたさいきょおのかあど如きに崩されるほど、ユベルとの結束は弱くないだろ?
>>28 自分もシナリオ目当てでゲームやる程度だから殆どわかってないけどちょこちょこ覗いてる
久々にテンプレから読み直してDT公式サイトの「十代の事が大好きなんだ!」に爆笑したこと思い出した
あの大暴れをそのひと言で片づけたスタッフに乾杯
>>31 いまや大抵のデッキにカステル入ってて本当に耐えられない
リッターが為す術もなくデッキに戻っていく
対策とすればヴェーラ・ブレイクスルー・スキルプリズナー・リバウンド・安全地帯とかあるけど
ユベルデッキきっつきつで入れられない
安全地帯はいいかも。カステルだけじゃなくプレアデス、アーク辺りのクソカードからも守れる
ネフティスとはアンチシナジーだが
闇の幻影が中々いいよ
俺はトリシューラも止めたいからブレイクスルーかな
ファルコンが第一形態の維持コストに便利なんだけどそれ以外が中々噛み合わない
ミドラージュが自分の破壊に対応さえしていれば……
止められにくい幻影、二度使えるスループリズナー、第一形態の自壊を防げ、色々と便利な安置
枠がきつくてあまり数入れられないな……
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/05(月) 16:54:46.32 ID:faWJvqLdI
おやすみユベル
プレアデスモラルタ等の対象を取る除去、トリシュブラホみたいな対象を取らない除去の両方がある環境だからなあ
>>41 モラルタって対象取らないんだぜ
カドケウスいるとおまけにタイミングまで逃してくれる
選んでって書いてあるのに対象取らないのか。それがコンマイの愛なんだね……
>>43 選んでって書いてあるから対象を取らないんだよコンマイ語だとそうなるんだよ
時はタイミングを逃して場合はタイミングを逃さない(例外ありだったが修正された)
選ぶは対象をとって選択するは対象をとらない(統一されているのは8期以降のテキストなので例外あり)
うーんこの
漫画版読み切りやHEROストラクでワンチャン強化こないかなあ
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/08(木) 09:24:14.02 ID:z/uXXkXvI
>>45 選ぶが対象に取らなくて、選択してが対象に取るんじゃなかった?
面倒なのはモンス効果多いから俺はヴェーラー派かな
リッターとか準備できたらリミリバとか一枚で出せるからむしろノーガードでその分リッター出すカードに回すという考え方もある
>>48 ネフティスとかとの噛み合い考えるとやっぱヴェーラか
タイミング逃してくる強制脱出装置とかあるけどカステルやティアラミスに比べればな
入れるとなるとシンクロ入れたくなるけどまあその枠はないな
ヴェーラーじゃプレアデスに対処出来ないのが辛いな
俺はヴェーラーと闇の幻影入れてる。枠カツカツでしにそう
デッキ診断頼みます
ユベル2 リッター2 ドラッヘ1 終末3 ダグレ1 サモプリ2 デブリ3 サンダバ3 ネフティス2 スティーラー2
増援1 おろ埋1 急襲3 蘇生1 ギャラクシークイーンズライト3 大嵐1 ブラホ1
リミリバ3 激流3 リビデ1 神宣1
EX ランク9、8、7の汎用 チェイン2 アークナイト カンゴル
防御札が少なくてすぐ除去される時は一瞬で除去されます。どれを抜いたらいいでしょうか?
書き忘れ:グスタフマックス
使ってる感想は、ユベルは割と安定してすぐ出せる。早くて1ターン目、遅くても自分の3ターン目には
GQLで出るエクシーズ、サンダバ、ネフティスがダメージリソース
相手が攻撃力の高いモンスターを出してきても大体リッタんが何とかしてくれるので困った記憶はあまりないです
>>52 GQL軸だとメインパーツだけでキチキチだからあまり減らせるところないけど
サモプリ入れてるなら終末は2枚
サンダバ強いけどリッターいるとき以外微妙だから3はやりすぎ
いっそ激流葬抜いてヴェーラでもいいと思う
ヤクシャはピン刺しした方がいいと思う
ぐらいしか言えねー
>>54 ありがとうございます。終末とサンダバ、激流葬を一枚ずつ抜いてヴェーラー二ヤクシャ一枚入れてみます
GQLが最近微妙に思えてきたのですが、これ抜いて入れるなら何かオススメはありませんか?
>>55 GQL抜くとなるとやること変わるからピンポイトでは難しいかな。
スティーラーと金猫足してライオンハートとか、守備力0の星4とドルイド足して、破壊耐性持ちのxyz増やすとかかな?
>>55 連投済まん
あと、GQL軸にするなら銀河の魔術師お奨め
スティーラー出しつつGQLサーチ出切る
>>54 GQL軸のユベルデッキからGQL抜いたらコンセプト崩壊するから
一から新しいユベルデッキ作ったほうが早い
あと勝手に
>>57に付け加えると
銀河魔術師はデブリで釣ってランク4になれる
>>56>>58 ありがとうございました。QQLをもっと生かせるようにする方向で行きます
ヤクシャってどこにも売ってないよなー
フェルグラキモいわなんだあいつ
それでも俺はユベルで勝ちたい……
グスタフでもなくフェルグラでもなくユベルで
竜星ユベルなかなか構築が難しいな……
組んでる人どんな感じに組んでる?
相変わらずTCG板なんじゃないかと勘違いしそうになるスレだ
ユベル可愛い可愛いユベルユベル可愛いユベルユベルユベル
ユベルと竜星ってなんかシナジーあるの?
りったんが吹き飛ばす→竜星が後続を呼んで来る
なるほど、結構面白そう
カステルがどうしようもねーな
>>70 どのデッキにもカステル入ってるから
ある意味征竜魔導環境よりもつらい
カステルでてきてデッキに戻ったとき
ユベルが十代居ないから帰るよっと言ってると思うことにしたら和む
ネフユベルが1ターンで突破されるこんな世の中じゃ…
ネフティス打点が低すぎるのが問題だよなあ
2400って帝ラインじゃんせめて26ほしかった
ソウルチャージが解禁されましたが皆は何枚採用する予定ですか?
ふぅ……、竜星ユベルがやっと形になってきた
やっと鯖復旧したか
テスト
せっかく新しいカード色々でたから使って見たくて色々試してるけど、神縛りの塚でユベルの自壊は防げるのかな?、クリバンで落としたり、ソウルチャージで蘇生したり、蘇生したユベルをデーモンイーターでリッターに変えたり、楽しいわ対戦相手いないけど。
十代トークン手に入れたからユベルデッキの時に使おう
ヤクシャがあんま機能しねえ……
プラズニルTUEEEEEEE
ヤクシャはこのデッキのかゆいところに手が届くけど
かゆいとこだけなんだよねー
俺も今ヤクシャ抜くことを検討してるわ
リミリバ自壊とデブリからの自爆特攻、激流葬で一掃だけでも十分な気がしてきた
クイダン型にクリバンデット入れてみたけどさくさく掘れていいわ
クイダン型ってどんな動きすんの?
ドリルウォリアーとか
しかたがない
シャドーるユベルでもつくるか
ミドラージュが自分の破壊にも対応してたらなあ……
>>89 それだったらシャドール側がユベル採用考えるレベル
だったらよかったのに
今の環境ユベルつらすぎる
ユベルが辛くない環境なんてあったかい
ユベルの中あったかいナリー
りったんで自分ターンのエンドに全体蹴っ飛ばしても今時は相手の展開の妨害が出来ないんじゃなぁ……
【ユベル】の強みとはなんなのかをここらで再確認して、それを活かせるようになりたいものだ
毎ターン適度に妨害してRitterで吹っ飛ばしたらふつうの相手なら息切れするぜ!
>>95 光天使、テラナイト、シャドール、竜星
息切れするかんじがまったくしないな
除外ユベルが必要だな
終末の騎士が制限になるみたいだけどユベルは使い続けるよ
ついに来よった終末制限
もうだめだ 終わった
ユベル使うなら別の軸考えないと
こんなにシャドールのこと憎くなると思わなかった
もう無理なのか?ユベルが生き残る道はないのか?
終末ってそんなに入れてたっけ?
増援含めて1枚で十分じゃないか
まだどうにかなる。してみせる
俺は終末3闇変態1にしてるからダメージデカいわ
全部シャドールとシャドーミストってやつの仕業なんだ
闇変態と違って、出すだけで仕事したしキラトマも共有できたから、減るのはだいぶ痛い…
終末が抜けた分トマト増やしてスポーアも入れたわ
ただトマトが受動的な効果ゆえにユベルのための準備が遅くなってつらい…最悪自爆特攻しなきゃならないし
神縛りと満足神入れた構築だったから崩壊レベルの大ダメージだわ…
終末ころころしてもシャドールにダメージ殆ど無いしとばっちりだわマジで
GQL軸はスティーラも落とさないといけないから完全に詰んだ
暗黒界ユベルにする
終末なくてもデッキは成り立つ
今すぐ十代になりたいユベルとちゅっちゅしたい
あとあのドロー力欲しい
GQL軸が崩壊したから、デーモン軸でも作ってみようかな
デーモン軸も終末制限は痛い
デーモン軸だとトリデでデーモンの駆け引きサーチできるのがいいな
ユベル処理される→駆け引きでバーサークデッド特殊召喚
カステル「誰が墓地に送ると言った」
それがカステルの愛なんだね……
やカ糞
プレアデスやアークナイトみたいな、強いけど対象とる効果の奴はまだマシ
だけどトリシュだけはどうしようもねえな。どうやって対策してる?
>>118 俺はちょい前まではスキルプリズナー闇の幻影積んでたけど、対象をとらないのでやられまくったから今は神縛りとブレイクスルーで戦ってる
神縛りの塚、相性良いのか悪いのかわからんな
竜星で場をつなぎつつ
烈旋でユベルだしつつ
デーモンイータで進化
そんなユベルに私はなりたい
神縛り悪くないな
神縛りは強いけどスティーラーが使いづらくなるから攻め手に欠けるのがキツイな
まあ構築にもよるんだろうが既存のデッキにただ突っ込むだけだと微妙
ただの遅延デッキにはなりたくないんだよなー
攻撃強制→ユベル→マジックシリンダー→ダブルアップチャンス→ユベル
というロマンを捨てきれないんだ……
ユベル可愛いね
シンクロ型ってどうかな
使ってる人いる?
シンクロ型っていうと魔族召喚師軸ぐらいしか思い付かんのだが他にあったっけ?
俺はベエルゼ来たときはすごく嬉しかったけどえんまレモンもいるし魔族召喚師からユベルだすメリットがあんまない気がしてもう崩しちゃったな
HEROがくそつよい昨今
ここのビックウェーブに乗るしかない
ネオスワイズマンデッキだ
秋葉原のカベの店のストラクおすすめコーナーにワイズマンいてワロタ
ダークロウうぜー死ねって言いたかったけど
そもそも墓地肥やしができなかった・・・・
終末制限の罪は重いぞコンマイ
ほんとなんで終末に規制かけたコンマイ
シャドールを直接牢獄に叩き込めよ、よそに迷惑かけるなよ
竜魂の幻泉が普通に使えそう
幻泉はリビデでよくね?と思ったけどリビデで壁として蘇生したユベルがブレスルくらって殴られてライフ尽きたの思い出した、メイン2での101回避もできるしいいね(カステルは知らん)
あと異層空間のおかげで竜星ユベルでユベル進化ねらいやすくなった感じするけどどうなんだろう?やっぱコストが重いか?
新しいユベルデッキがひとまず完成したので意見下さい。
ちなみにシングルのみのADSでまわしてはみた
モンスター20枚
ユベルドラッヘ×1、ユベルリッター×2、ユベル×2、ダークグレファー×3
デーモンイーター×1、終末の騎士×1、デブリドラゴン×2、魔界発現世行きバスガイド×3
トリック・デーモン×1、レベルスティーラー×1、エフェクトヴェーラー×3
魔法12枚
闇の誘惑×1、大嵐×1、増援×1、強欲で謙虚な壺×2、サイクロン×2、補給部隊×2
サベージコロシアム×2
罠8枚
ナイトメアデーモンズ×2、リミットリバース×3、リビングデッドの呼び声×3
まわし方としてはユベルだせれば一番いいけど、出せる手札じゃないときにバスガイドでゼンマインを
出して時間稼ぎ+トリックデーモン墓地行きでナイトメアかデーモンイーターをサーチ。
ユベル展開後は補給部隊+レベルスティーラーでドロー加速
最終的にはサベージコロシアムとナイトメアデーモンズで削るデッキになります(サベージコロシアムの
せいで相手にライフが残りますが、ガガガガンマン等で何とか、、)
ちなみにナイトメアデーモンズのコストにもゼンマインを使用します。
ヴェーラーは普通にカステル怖い、No.101怖いで入れてあります。
うまくまわった時の快感はユベル好きならわかって頂けるかと(ユベルリッターにナイトメアデーモンズが
特攻かけてきて6000ダメージはまさに痛みとは愛)
欠点としては効果無効化(スキドレとか)、除外系(マクロコスモス、ダークロウ)が苦手
ユベルとは何か?を考え抜いた末にたどり着いた答え
アタッカーなんていらない、相手が攻撃してこいがコンセプト
追記
書いてて思ったけどヴェーラーをブレイクスルースキルにすれば
ダークロウに関しては解決しそう(墓地に送っておいて除外してダークロウ指定すれば
そのターン内は墓地肥やしできる)
サーベジ2トリデ1だとそうそうコンボ決まらない気がするけど回しててどう?フォーチュンならともかくゼンマイはあっさり除去されるイメージがある
あとサモプリないのは止められるリスク考えてか?
outグレファ1ガイド3
inサモプリ2トリデ1おろまい1テラフォ2
みたいなのはどうだろう、やっぱランク4は強くて便利だし
>>138 あ、すみません、レシピにおろかな埋葬は入ってます、記載漏れすみません。
サモプリは捨てられる魔法カードが少なくていれてませんでした。
サベージコロシアムに関しては序盤にくると完全に腐るので
後半にくるように二枚設定してました。
ちなみにゼンマインが抜けるとナイトメアデーモンズのコストの確保が
難しくなるのですが、ランク4とかでオススメありますか?(やっぱりNo.101ですかね?)
個人的にはサーベージコロシアムより奇襲力のある
竜星の極みの方がいいと思う
ナイトメア・デーモンズはサーチで持ってくるつもりだろうから
相手に持ってるのバレてるし
>>139 あ、すいません。ゼンマイ入らないって意味じゃなくてトリデのトリガーには弱いんじゃないかってことです。それこそフォーチュン積めば解決ですけど
正直ナイトメアデーモンのコストは忘れてました、ランク4なら101安定ですかね、一応キービートルも生き残るけどユベル指定すると進化するのがいいのか悪いのか微妙なところ
あとサンダーバードも便利ですかね、サーチがサモプリぐらいですし下手に積むと邪魔になりそうですけど
>>140 竜星の極みですか
攻撃強制はいろいろ調べてみたのですが、検討に入っていませんでした。
確かにこちらのほうが奇襲性は高いですね。
サベージコロシアムの利点として、メイン2でリビングデッドでユベルを蘇生した際に
攻撃を行っていない攻撃表示モンスターとして認識されるため、すぐにユベルリッターに
進化できるのが魅力ではあるんですけどね。
とりあえず検討してみます。
>>141 ADSでまわした限りですが、バスガイト→トリックデーモンでゼンマインをだすと
バウンス以外では意外と除去してくれますよ
フォーチュンチュンもwikiみましたが、破壊効果がないのがちょっとネックかなと
(サベージコロシアム貼るにしても、ナイトメアセットするにも邪魔をしてくるセットカードが怖い)
もしくはゼンマインの効果をデーモンイーターで強制的に発動させたりもしてます。
やっぱりNo.101ですか、ユベル展開中にだしても相手が表側攻撃表示でモンスターをだしてくることが
あまりない気もするのですが、、
、
あとユベルを長年愛用している経験則から意見しますと、下手にユベルリッターからユベルドラッヘへの
進化はあまりしないほうがいい気がします。
相手にとっては除去が一枚で済むようになってしまいますし、それを考えるとキービートルは厳しいかなと
勝ち筋が攻撃強制しかないのは怖いな
コンセプト的にしょうがないのかな
>>144 ユベルってあんまり攻撃しないから、いざアタッカーを召喚しても
奈落やら脱出装置やら警告やらに引っかかりやすいんですよね。
単純に攻撃力を求めるだけなら電卓がいますし
これを考える前は相手の特殊召喚を封じるデッキ(リリーサーを使用したノースウェムコユベル)
をつくってたんですけどデッキがパンパンかつ事故率が高かったです。
あとシャドールとも混ぜてみたんですけど、ユベルいらない子になってしまうので止めました。
>>138さんを
参考に組んでみたらナイトメアデーモンズとサベージコロシアムの揃うのが早い早いw
かなり高速化しました。
ただナイトメアのコストがいなくて、余ったリミリバかリビングデッドで代用する展開になりました。
ドロー・マッスル使えそうで買ってきた
竜魂の幻泉で蘇生9枚体制もいいかもしれない
>>146 やっぱユベルに攻撃強制が上手く行くと見てて気持ちいいな、最近は壁だったりエクシーズ素材だったりドラッヘで殴るデッキばっかだけどこっち方面の構築でも組みたくなった
ただ相手がユベルの効果理解できてないっぽいのがなんか残念、最近だとGXもとい遊戯王のアニメ自体見てない人も多いのかね
GQLエクシーズ型が恋しい
ブラックローズでユベルごと吹っ飛ばしてスティーラー蘇生、ライト当てて列車砲の流れが忘れられないよ
>>148 ですよねー、決まった時はすごく気持ちいいです。
アニメも終わって結構たってますし
今の(というかずっと(苦笑))環境じゃまずユベルはみかけないですもの
効果テキストも長いしよく読んでなかったのでは?
>>149 海外版ADSは終末制限じゃないから
まだやれるよ
てか海外版から抜け出せないw
場にユベル、補給部隊、墓地にデーモンイーターで
デーモンイーター効果でユベル破壊し特殊召喚したいけど
『する』の補給部隊チェーン『できる』のユベルで順番に組まされちゃうから
ユベル進化させられないであってる?
>>152 デーモンイーターは処理が同時だから問題なくて
補給部隊→ユベル進化の順でチェーン組まれるだけで
進化できるでしょ
タイミング逃すのはチェーン2以降で破壊されるか
破壊されたあとに処理が入る(ex:ライコウ)ぐらいだよね