>>425 台本の酷さにもうやる気がなくなったんじゃw
>>419 小説版のキモイお耽美BLみたいな描写が嫌だったんだが
本当にそっち系だったのか。オゲェエエエエエ。
アルト死ね!!!
>>419 うわああああ……
小説買った皆さん、心から乙
小説作者もアルトも死ね
ヒロイン二人にもっといい男いっぱいいるぞって言ってやりたい
腐に媚びる為くらいにしか使い道の無い
顔だけ能無し主人公とは名ばかりのオカマ死ね
唐突におもわざれば…とか言い出して藤娘モード入った時は
コイツ一体何やってんのかと思った
アレ何の意味があったの?マジで意味不明なんだけど誰か教えて
あれはたぶん
「劇場版でも歌舞伎ネタひっぱるよ」という前フリ
歌舞伎設定がまったく意味をなしてない糞空気主人公
存在してた意味あったか?こいつ
アルトがいなければ、もう少し話がまとまったと思う
残念なアニメだった
最後は呆れる二股エンド
あのまま撃墜されて死んだほうが
ストーリー的にも視聴者的にもよかったと思う
小説見て妄想するに兄さんかそっち系の人に掘られたか未遂があったんじゃね?
んで女にコンプレックス抱いてるから最終回で選べなかったと
最終回の藤娘描写は、これからも周りに合わせて都合よく
演じ続けるぜ!と言う決意の表れだったりしてな
結局矢三郎からの演じてるだけ、って指摘にも満足に反論できてないし
むしろ開き直ったんだと思う
演技で悪いか!
二股で悪いか!
劇場版は本編で消化できなかった早乙女家お家問題に尺をまるっと注ぎます!
え、劇場版ではランカ・シェリルに続きクランにも手を出して三股になるんだろ?
ああ、本命の空も入れて四股か
総監督も二股エンドと認めちゃったね
短気な某聖職者とはどう言う関係ですか?
アルトって自分からヒロインに対して、相手を異性として意識してると思われる行動ってとってないよ・・ね・・・?
(自分からキスしたりだきついたりおまえがすきだとかいったり。
ヒロイン側が盛って勝手に喜んだり落ち込んだりしてるだけに見えるんだけど・・・・
誠と同列に扱われてるのはちょっと不憫に思った?そうでもないからスレ盛り上がってるんだよね?
愛、おぼえてますか?劇場版を見てからF見始めたから
スタッフ側は二人の女性に挟まれた男性って言うのを前提に物語を描いてるんだなっていうのがあるのかと思いながら見てたから
あんまりアルトアンチになれないんだけど
彼のどの発言、行動がダウトなのかピックアップしてる親切なとこありませんか
<追記>
第9話、フレンドリーファイアにおけるミシェルに対するアルトは完全に厨だった。
腐女子は氏ね アルトも死ね
アンチじゃないのにアンチスレに来るって馬鹿じゃね?
>>446 あえて釣られてやるよ
シェリルとキス→実は演技でした
ランカ好き→敵になるなら殺す
これで足りませんか?
>>446を二行にまとめてみた
勝手なヒロインたちに弄ばれるアルトきゅん可哀想
そんな不器用なカレをわかってあげられるア・タ・シいい女ー!
>ないよ・・ね・・・?
口調きめえwwオタ女丸出し
452 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/02(木) 16:32:37 ID:M4HWbYsm
>>449 シェリルとキス→実は演技でした 演技?これはどこのことをいってるんだろう、教えていただければ確認してみたいと思います。
要救助者の中に身内がいる場合、その人は最後、これは職務を全うする人間の鉄則。
情に流され不測の事態を招き、破滅においやられる、なんて展開が一番まずいわけでしょう。
ただその決断をする際の彼の覚悟、苦渋というものは表現されていたと思いますが、そうでもありませんでしたか?
>>450 一行でまとめよう
やる事やってる人に対し非難したくなる人の気持ち、というものを知りたい
スレチキモいです
誠はちゃんと主役してたな
ついでに憎まれ役もしてた
キモイ小説でキモイファンが増えててワロタw
これも全てアルト姫の人徳のおかげですねwww
最終回終わってから気付いた。
20話以降のアルトがキャラ崩壊してたからこそ、
アルトがどっちつかずで三角関係に決着がつかなくても
別に全然気にならず、純粋にストーリーに感動できたのだ。
>情に流され不測の事態を招き、破滅においやられる
それ、アルトの事だろ、シェリルにもう歌わなくていいと言ったり
自分が傷つけたにも関わらずランカに歌ってくれ発言とか
P.S
たまにこのスレが無くなるんだけど、何でだろ?
シェリルとランカが美星学園の校門の前で仲良く手をつないでる
イラストを見たんだが、よく見ると後方にアルトの姿が。
マクロスFを端的に表現してる構図だと思った
アルトはもういい!
ボビーを出せ!ボビーを!
>>454 だな。
しっかりブーメランが返ってくるからこそ、孝之も誠も何とか普通に見ていられるが
アルトには一切その反動がないどころか、最後は女の好意に甘えて二股宣言+逃げの一手かよと。
2人ともこんな奴の取り合いなんてしていないで、早く目を覚まして諦めてくれ。
こんな奴が相手じゃ、むしろくっついた女の方が確実に不幸になるから。
ありがたいお説教も助言もコイツには全く効果がなかった
アルトは逃げまくってたけど一旦こうと決めたら
ぶれないって話じゃなかったっけ?
でも、終盤のこいつの決断は
シェリルの傍にいる→「お前達が俺の翼だ!」で堂々の二股宣言
利用されるならランカを殺す→真実が見えたとかなんとかで救出
バジュラ殲滅→よくもバジュラを利用しやがって!とかなんとかで共存の道へ
ぐらいしか思い出せないんだけど
結局、ぶれない決断ってどれのことだったの?
464 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/05(日) 05:00:40 ID:J16f7ACx
>>462 ・あるととかどうでもいいや
・ランカを殺すっつってた前提条件が無くなったあとなら殺さなくてもいいんじゃね?
・「バジュラを犠牲にしているくせに」っていう発言は他人を犠牲にすることで得られる新化に意味はねーだろって話じゃない?
べつにおれの大事なバジュラを利用しやがって、なんて意味での発言じゃねーとおもうけどなw
お空しか見えない去勢手術された王子さまに恋愛感情がどうとか言っても意味なくね
>>462 思わざれば云々
つまり思うまま流されるのもいいんじゃね?って決断じゃねw
バジュラ氏ね→バジュラは友達!
この切り替えの早さはきちんと物事を考えていたらできないw
一話見た時からあれ?と思ってた人は少ないのかな?
一話であくまでライブの中では脇役というか裏方なのに、びびんなよと好き勝手をしたあげく
ステージ上のシェリルが落ちる原因を作ったり、その後先に逃げるシェリルを
プロだろとか言ってたのが違和感あった
プロとか他人に言う前に、まずさっきまで好き勝手してたあれはなんなんだ
その上逆切れして突っ掛かるし、そもそもびびんなよ妖精さんのセリフが
主人公なのに痛い子みたいで吹いたw
あのダブルヒロインが強すぎる故に
エア主人公となり果てて、もうアンチできるレベルを逸脱してると
思ってたが・・・
アンチスレあるんだなw
>>466 一話を見たときに、ステージでの主役はシェリルなのに
余興のはずのお前が目立ってどうする、とは思った
逃げるシェリルを呼び止めたのも、シェリルが残ったって
どうにもならないし、せいぜい犠牲者が増えるだけなのに
なに言いがかり付けてるんだって感じで
ただ、初期に出てくるダメな部分てのは後の成長の
布石だったりするし、あの時点ではさほど気にならなかった
自分の場合は、一向に成長の兆しが見られないと
気付いた中盤以降で一気にアンチ化したよ
アルトのかっこよさのピークは1話目らしいからなw
どんなに傍目からはかっこ悪く見えても主人公らしく一本筋通った男に
成長してくれるなら良かったんだけど結局…
空気なら空気で最後まで存在感消しときゃいいのに、たまに主人公補正で
出しゃばってくるのがウザイ
>>466 だいたいプロなら何をしろってんだろうな。
スタッフが客を避難させるのをステージ上でずっと見ていろとでも
言いたいのかねあのポニテは。アホか
SPやらスタッフやらは、その場の重要人物=シェリルの安全を
保障することっていう仕事をまっとうしてるわけだがそっちは責めないんだよな
あくまで矛先はだたの歌手
アルトいみわかんね
死ねばいい
472 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/07(火) 17:06:43 ID:LVpEwBpw
小説読んでアルトが嫌いじゃなくなった
上のほうで紹介されていたのが気持ち悪すぎて
小説は読む気になれなかったけど、
何かアルトのこと見直すような要素があるの?
このスレに小説まで買う奴なんて居ないだろw
糞作品に相応しい糞主人公アルト
小説では腐を喜ばす為にせいぜい頑張れよwww
糞作品か…
途中までは面白いと思ってたのにな
アルトのおかげで楽しめなくなったけど
終了?