【遊戯王GX】ユベルpart5〜旅立ち編〜【ヤンツンデレ】
ユベルスレ落ちてるんだよな?俺の勘違いじゃないよな?
ユベル−
>>1乙 Extremer Trauring Drachen
>>1乙
ユベルのためにTF3をPSPごと買うぞ
声も当然入ってるだろうからな
>>1 乙乙!!
155話の入っているDVD-BOXに前世の資料が入ってることを
祈りながら保守るぜ
よかった心底良かった
>>1乙
前も水曜(最終回の日)にダークネススレが落ちてたけど
水曜は書き込みチェックとか圧縮とかあるのかな
dat落ちもスレ住民の愛なんだね・・・
十代スレも一緒に落ちててどこまで一緒なんだと思った。
アニメGX終わっちゃったからあんまり語ることないけどTF3が出たらまたここも活気が出てくるかな…。
ちょっと遅れたけど
>>1乙。やっぱり落ちてたのか…
>>1乙
落ちてる間寂しかったぞみんな!!
バイクに乗った十代の隣にユベルが飛んで5D'sごっこしてたらいいな…
スレ落ちててビビった
それと同時にユベルスレ無くなったら保管庫どうなるんだろうと思った
何はともあれ立って良かった
>>1乙
>>1 乙
前スレのログをどなたかうpしていただけないでしょうか
終わりの方を見逃してしまって・・・
>>13 保管庫にHTML化した奴がおいてあるぞ
中の人いつも乙
>>14 ありがとう
保管庫の管理人さんありがとう
保管庫の人いつもありがとうございます
しかし十代スレも一緒に落ちたなんて…
これが二人の愛なんだね
繋げないと思ったら落ちてたとは…
>>1乙
早くTF3の情報が出ないものか
TF3というよりはユベルの画像がきて欲しいが
>>1 乙リファイス・ロータス
夢を見た。ユベルが人間に戻って俺と付き合ってた。
でも改造手術の反動で長く生きられなくなってた。
何故か記憶をリセットすると生き長らえることができるという設定だったから、
涙を呑んで全部忘れ去ることにした所で目が覚めた。
TF3が待ちきれなくてWC2008を買おうか迷っているが
ストーリーモードにユベルの出番はあるのか?
ストーリーモードにはでてこない
台詞はデュエル中のみでそれも他キャラの使い回し
ユベルとタッグ組んだりフルボッコしたりされたりするのは楽しいけど
キャラゲーとしては期待しないほうがいいかも
ストーリーモード出ないのかよ…
けどユベルの勝ったときの笑顔が可愛すぎて買ってよかった…と思った。
今更ながら>>1乙
ここ最近、ユベルからキラートマトがいらない子に思えて仕方ないぜ(´・ω・`)
8割方腐る
終末スナストに始まりもちろんユベルまで連れて来てくれるできる子だと思うがデッキのタイプによるか
>>26 個人的な問題はリッター召喚後
無論、終末スナストユベルをつれて来てくれるのはいいんだが
前半、それも初手に引けないとリッター展開後はただの手札コスト要員にしかならないのが痛い
それに昨今除去系が多くて効果発動の確実性にも欠けると感じるようになった(転移を入れる手もあるが、それはそれで腐ると感じる)
余った終末の騎士でデッキ圧縮の為に落としたりする事が日常茶飯事で、たまに初手に引けると美味いんだが
それ以外で活躍の幅があんまりないのが、個人的にはいらない子と思わせられてしまう
最近はおろかな埋葬フル、終末の騎士フルで投入してるから
リミリバやデビサモユベルの速度があるなら逆に腐り易い
ならばモグラや異次元、もしくはユベルが除去られた時の為にトマトの代わりにネクロガードナー突っ込んだほうがおいしいかなと
手札事故を回避するために、手札コスト系は山積みだろうし・・・
TF3だとちゃんとしたユベルデッキで間違いないな
次にどうやって勝つタイプかだけど
ネフティスを使うとは思えないからカウントダウンじゃないかなと俺は思う
これだとタッグがやりにくいがネフティス組めば大丈夫だろうな
それにしても2008のユベルはひど過ぎる
三幻魔デッキならまだ戦えただろうがそれじゃあ影丸だしなぁ・・・
天変地異コントロール&侍BOX&罠モンスターでハモンとウリアデッキ
で組んでるが勝率はイマイチだな 楽しいがw
ゲームでユベルと十代とのタッグと戦ってみたいぜ。
ワイズマンデッキなんだろうな。きっと
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/30(水) 21:30:14 ID:8xv0uyuS
TF3の情報を期待しながら浮上
手札にワイズマンがないのに自分自身を召喚して十代のネオスを維持コストにしちゃうユベル萌え
どっちに転んでもネオス過労死だな
保守保守っと
そういやユベルはネオス達と融合するくらいには上手くやっていけてるんだな
あの大所帯でユベルはどんなポジションなんだろ
バーストレディとは仲良さそうな気がする
姉御が二人になったみたいな感じかな
ユベルはロリマジと仲良くできるのだろうか
主食のロータスをロリに除外されてマジギレするユベル
ユベルスレが復活してたうれしい…
保管庫の人ありがとう!!
TF3楽しみすぎるw
ユベルは基本的に男に嫉妬するよな
女はむしろスルーの傾向にある
十代が恋愛事に異様に鈍いせいもあると思うが
ユベルの嫉妬は女性関係より
仕事と私どっちが大事なの!?系の嫉妬が多い気がする
私といるより同僚と呑んでる方が楽しいんでしょ!!的な
ユベルは自分が両性だから女か男片方に特別嫉妬ってのは無いんだと思う
あと自分は十代の親友だと言い張るあたり、男も女も十代に近づくのは友情が原因だとしか思ってないんじゃないか
思ったんだが
TF2って女キャラの背景キラキラしてたよな
TF3のユベルの背景どうなるんだろ
向かって左半分がキラキラする
次DVDBOX発売されるのって6月だっけ
早くユベルの設定資料が見たい
ユベルってデザイン複雑だから全身の資料があるととても助かる
あと泣き顔とか前世もあったら良いなwktk
ユベルだけじゃなくリッターやドラッヘも詳しい資料が欲しいところ
フィギュアにでもなればいいのに
もう設定資料丸々全部ユベルでいいよ
と思ったが設定資料に来そうなのがユベル・リッター・ドラッヘ・ヘルヨハン・前世とかだから本当にユベル特集っぽくなるかもしれないな
ユベルフィギュアもいいな、凄く格好良さそうもしくは色っぽそう
ユベルデッキ組んでておもう事
ダークグレファーが欲しいぜ・・・
もうアレあれば他に欲しいものなんてない(´・ω・`)
俺が思いつく限りの全てをつぎ込んだ宝札ユベルの最終形
思いつきで宝札ユベルをデッキ診断スレに投稿してからずっとこのデッキを強くする事を考えて来たが
現状のカードプールで自分にはたぶんこれ以上のものはダークグレファーでも出ないと作れない気がする
ユベルをどんな風に組むのかという参考にしてもらえたら嬉しいと思っておすそ分け
そしてこれを超えるデッキを組んで俺を嘲笑って欲しいぜ・・・
まあ、サイドはまだ煮つめられると思うしw
デッキ総数42枚
上級モンスター(9枚)
ユベル×2 ユベル−Das Abscheulich Ritter×2
ユベル−Das Extremer Traurig Drachen
冥府の使者ゴーズ 魔族召喚師(デビルズ・サモナー)×2 ダーク・クリエイター
下級モンスター(9枚)
終末の騎士×3 メタモルポット
ネクロ・ガードナー×2 ザ・カリキュレーター×2 クリッター
魔法(17枚)
魔法石の採掘 大嵐 増援 早すぎた埋葬
生還の宝札×3 手札断殺 死者蘇生
思い出のブランコ×3 異次元からの埋葬 ハリケーン サイクロン おろかな埋葬×2
罠(7枚)
天罰×2 死のデッキ破壊ウイルス リミット・リバース×3 サンダー・ブレイク
サイドデッキ
サンダー・ブレイク×2 スナイプストーカー ダーク・クリエイター
ネクロ・ガードナー 異次元からの埋葬 邪帝ガイウス 手札断殺 終焉の精霊×2 大寒波
天罰 撲滅の使徒 魔法石の採掘 ヒーローズルール2
各カードの機能に関して
とりあえず宝札ユベルなんでギミックは基本はユベル蘇生からのドロー加速にある
簡単にいえば魔族召喚師→ユベル→リッターの蘇生パターンね
これに宝札独自のギミックとしてリッター展開時に魔族召喚師ギミックを機能させるとリッターでリッターを破壊するという現象が起こり
ドラッヘ召喚に繋がる、これは実質的には事故軽減やドロー加速要素の強化など色んな面に繋がる
キラートマトはそれいれるぐらいならメタポのが生きると思い変更
キラトマの効果は優秀だが除去カードが多い昨今の環境では生きにくい事もあるので確実性に欠けるのが難点
それにメタポなら状態最悪の場合からの建て直しも可能にするが、トマトでは中盤以降腐ることのが多い
そもそも真面目に使うとなると強制転移が必要になるがそんなもの積んでる余裕がないのでこんな感じに
代わりに1キル対策を兼ねたギミックとして組まれたのがネクロガードナー
モグラとか異次元の女戦士を封じたり、ある程度剣闘獣の攻撃を抑制できるのも良い点、ゴーズもユベルの除去後を考えて投入
ちなみに悪魔なんでカリキュ無い時にはサモナーからこいつで追い討ちをかけるのも手
死デッキは進化こそできないがドラッヘの除去時に発動すると結構な旨みがある
なによりダムドの効果や裁きにチェーンして発動するとあちらに大打撃を与える事も可能
ダーククリエイターで追い討ちかけたいときに使うという手段でもいい、ちなみにダーククリエイターは対お触れ、対ダムルグ等を相手にしても役に立つ
天罰とサンブレの比率は臨機応変にあいてが効果でこちらを潰してくるようなら天罰を
魔法・罠で潰してくる場合はサンブレを、両方の場合は両方を2:2済みぐらいな感じで
次元を相手にした場合はがんばれとしかいえないが、サンブレで対処できない事もない
フルバーンに関しては・・・とにかく速攻これしかない
スナイプは活躍の機会が少ないからサイドにいるが星屑も潰せることを覚えておくと結構役に立つと思う
プレイイグで大事なのは(無論状況によって臨機応変な心が必要だが、基本的にはこんな感じな)
・リッター召喚が最優先、とりあえずそれを出すことに専念すること
・細かい攻撃チャンスを逃さず攻撃すること(電卓もそうだけれど魔族召喚師とかもじくじく削っていかないといけないし、終末の騎士もちくちく削れる)
・ミラフォがまだ使われてないようならリッターは守備にしてから攻撃させる事
・ネクロガードナーはリッター召喚したら即1体は墓地にいかせるようにすること
サイドに関して
こっちに関してはまだまだ煮詰められるかなーとか思ってはいるんだけれどw(主要なのをいくつかピックアップ)
邪帝 星屑対策等・・・スナイプで頑張れないときはこいつで
大寒波 ガジェ相手に効果あり、個人的には二枚つんでもいいかなと思ってるところ
ルール2 天罰のが範囲は広いがたまに生者の書とか使ってくるアンデットと出くわす事があるので
除外帰還系 臨機応変にどぞー
断殺&採掘 フルバーン系を相手にした場合の加速剤、メタ系のカードで使えないものを抜いていこう
しかしツンデレも捨てがたい
両方備えているユベル最強
それで幼馴染でお姉さん属性も持ってんだぜ…最強とか超えてるだろ
今更思い出したがユベルと大徳寺先生の中の人は右京と乱馬だな
ユベルの作ったお好み焼き食べたいよ
>>47 適当に対戦させてみたが攻めが安定しない感があるな・・・サモナーを使い切れない感じがある
まぁ俺がサモナーよりなだけでもあるし一般的な仮想的相手にどうなるかはなんともいえんが
てかこのタイプのミラーマッチの戦闘ねちっこすぎてうぜぇw
>>53 ユベル同士のミラーはなww
攻めに関してはもう宝札で引いてからでいいかなと思ってしまっている(´・ω・`)
1キルも一応視野に入ってたりはするわけだし、カリキュの火力が7000超えることだってあるしね
とはいえとりあえずは終末、魔族召喚師、ダクリとかでじわじわ殴るけどさ
蘇生制限満たしてるとダクリの蘇生も出来て結構良い流れが作れる事もあるし
なんとなく思ったが増援2でもいいなとか思った、前ネクロガードナー無かったから1だったんだけど
あとはダークグレファーが出ると安定性と加速性がまた一気に増すんだw
プロキシ使って回すと圧縮早くてw
みんなでユベルで今の主流デッキ共に俺達のユベルへの愛の深さを見せつけてやろうぜ><
>>52 植物族という名の野菜たっぷり
フーフーして食べさせ合うのか
なんか羨まし過ぎて十代にムカついてきた
ユベルたんに減らず口たたかれたいよ〜
>>54 そりゃあ宝札とカリキュあれば不足しないがどっちもサーチ不可回収困難の不確定要素だからな。この型で攻めを安定させるとなるとリフト活用くらいしかないのかな。チューナーいれば腐ることはないだろうがスペースがな・・・まぁ元々そんな無理するほどの問題点でもないが。
増援はよほどの事情ない限りフルだな、ブリューナクで一時的とはいえアド損なしの手札コスト効果の使いやすさが格段に上がったし。汎用性の面でも各モンスターを3積みするより高まる。
闇変態はどうだろな・・・終末とスナイプ+αで大体間に合うからな。
まぁ特殊召喚の選択肢があるのは便利そうだな早さとシンクロ的に。
>>57 サーチ不可にはもはや圧縮頼みだからなぁー、つーかそのデッキは増援は追加するはw
サーチ不可に関しては黄金櫃に頼るようにすると今の環境だと遅いと思うし(´・ω・`)
とりあえず3積みでデッキ圧縮は早いからメタポのご助力もあればなんとか引ける・・・・
とは思うんだけれど流石にそこは運次第か・・・確率的にはかなり高めだと思うけどね
ユベルはある程度場を凍らせられるからドローチャンスは他のデッキに比べれば多いし
スナイプは腐る経験のが多くてメインから外したんだけれど
やっぱメインで活かすこと考えるべきかなぁー
特殊召喚の選択肢はかなり便利だと思う
今の構築だと先行1ターンで召喚しようとすると
初手にユベルとおろかな埋葬と蘇生カードがある場合かおろかな埋葬二枚と蘇生カードがある場合
断殺か採掘で召喚ギミックを落とせる場合の3パターンが主なわけだけど
それに加えてグレファーの選択肢が増えるわけでかなりおいしいとは思う
あと攻めに関しては採掘蘇生とかでカリキュを墓地から持ってくるとかはやってる感じ
優勢ならば墓地におろかな埋葬でおとすというのも手
リフトは流石に腐るな・・・
>>58-59 別に後半にモンスターが腐るのはあんま気にしなくてもいいと思うけどな。そのための手札コスト系と各種蘇生効果が軸になってる訳だし。ただ手札コストを当てにした構築を念頭に置く以上はスナイプ以上のものはブリューナクを除けばないと思う。
効果自体の強弱・安定性はともかくサモナーがいる以上タイミングを選んで使えるから軸としては最も安定する。
まぁ所詮ギャンブルだし肝心のスキドレ突破できないしどうしても使いにくさを感じるようならそれはそれでいいと思うが。
あとトマトはやっぱりあった方がよいと感じたかな。俺の場合もそうだったが基本的に大丈夫に見えてもたまに序盤でどうにも動けないことが何回かあったし。
確率的に考えても、仮に2ターン以内でユベルを展開するには2/7前後の割合で蘇生モンスター(サモナー・ユベル)が必要になる以上、デッキに12枚はサモナー・ユベル+そのサーチ系のカードがないと安定しない。
増援1を現状に足してもユベル2サモナー2クリッター1終末3増援2⇒合計10でメタポを含めたとしてもまだ足りない(リミリバ、断殺等をどこまで信用するかにもよるが)。1ターン目で狙いたいなら尚更不足。
効果が不確実であまり信用はできないのは痛いが、終末を使いまわすよりは安定すると思うし。後半腐る分には手札コスト役で十分。スナイプは不確実でも後半ならブリューナクという選択肢も容易だからな。
結論:闇レイパー「 買 わ な い か?」
>>60 トマトよりは終末のが安定しないか?とは思ってしまう、無論どっちも使ってという話だってのはわかってるんだけれどね
どちらかというと手札コストを採掘とかサンブレとかに回して確実に相手になんらかの影響を及ばしていきたいってのはあるんだよね
スナイプは召喚権使うのが個人的には地味に痛い、中盤から後半においての手札捨てにおいては活用できるといえない事も無いが
上手く回るとその頃には落としたいカードはほぼ全て落ちきっているケースもあるかなぁー
星屑の天敵という点では非常にいいってのはあるから結構悩んだんだけどね
増援2やってみたがやっぱ落とすのは手札コストが理想なんだなぁとは感じた
終末は召喚権使うからちょっと速攻性に落ちるんだよね、無論安定性考えるといれざるおえないんだけれど
無論その墓地サーチ力で周りがよくなるのは事実であって2〜3ターンまでに間には7割程度の確率ではリッター召喚に持っていけるんだけれど
トマトは破壊すらされないケースもあるある種待ちのカードだから
安定性と爆発力を兼任するとやっぱり・・・死デッキ媒体になり、守備で出せば攻撃を二度防げる可能性のあるネクロもいいんだよなぁー
まあ、腐るのは別にいいんだけどどうせならどんな状況でも使えるほうがいいなという俺の我侭だなw
勝率悪かった、対ライロ、剣闘にはなんとか五分ぐらいの勝率まで持ち込んだけれど
まあ、マッチの場合はメインにトマト入れといてデッキばれた後の二戦目からはサイドでトマト抜いて他の有用なメタと切り替えるというのも手かなとは今思ったけれど
あえてユベル×3にして手札に来やすくするというのも手かなとは昨日思い始めた、デビサモは手札からも可だし
ちなみに1ターン目リッター召喚は理想象なんで実際のところは
目標は3ターン以内に召喚するという感じかな
シンクロは仕込むとしてもむしろそっちで事故大丈夫かなとは感じてしまう
そもそもなんのチューナー仕込むべきかとかね・・・☆4と☆6ばっかだし(ユベルは逆に論外)
まあ、ベタなところならクレボンス辺りか
ちょっと実験も色々してみてたいとは思ってるけれど
結論:闇レイパー「ユ ベ ル た ん (;´Д`)ハァハァ」
ユベルの全身資料だけ別売りにならないかなー
カードとアニメのキャプチャだけだと頻繁に描き落としが出てキツい
>>61 トマトはもちろん 終末(ダークバースト経由)<トマト<終末<終末(増援経由) という程度の話で所詮は妥協案だ罠ー。
ユベル3積みは考えはすれど中々試す勇気がないからな・・・^^。
ネクロは無論神だ。反論など存在しない。
どんな状況でもってのは流石に高望み感があるかなぁ・・・一度状況を整えさえすればリカバリ力は圧倒的なんだし、後半腐ろうが前半に腐らなければ大体おkだと思うけどね環境の速度的に。まぁろくにマッチ戦こなしてない人間の戯言だが。
シンクロはまだ色々と調整中だが、まぁ枚数は依存度に合わせて1〜3で大体クレボンスが鉄板かな・・・あとは増援を攻勢に使えるようにジュッテあたりが候補になるかどうか。
事故率も含めた使い勝手に関しては、少なくともサモナーよりの構成の身からすれば、邪魔に感じた事はほぼない。むしろ、終末・ブランコがアド損要因にならないからかえって安定した。テレポートのスペースも用意できれば即効性も高まる。
まぁそこまでスペース割かなくても、建て直しの際の攻守の切り替えのし易さには貢献できると思う。
スキドレの割合次第ではスプロケッターもありかもしれないが、こいつは流石に腐りそうで試す勇気がない。
>結論:闇レイパー「ユ ベ ル た ん (;´Д`)ハァハァ」
今まさにディメンションウォールの光景(いや効果か)が再現される