シンクロファイター2
ギルティクラウンにおけるエンドレイヴの操縦方法を着目し、
ほぼ自然な形でプレイヤーキャラクターを動かせる仕様である。
キャラクターが投げ飛ばされたり、ダメージを受けたりすると、ゲーマー
(今回はシンクロファイター2をプレイしているマリ自身)側に相当な痛みが伝わる。
エヴァにおけるシンクロ率のような同期率が設定されており、
同期率に拠って、動きやすさは変わる。
同期率が高ければ高いほど、キャラクターの動きはより正確になるが、
キャラクターがダメージを受けた時のフィードバックは更に大きくなる。
キャラクターの身体がバラバラになったり、四肢や首が飛ばされた場合などは、
当然ゲーマーの意識が飛ぶほどの激しい幻痛となるので、念のため、
オートシンクロカット機能をオンにしておくのが望ましい。