>映画はアルトとシェリルを一人待ち続けるランカちゃん健気って作りじゃないの?
一番の原因が無自覚に状態を悪化させて他の人が尻拭いしてその責任を負わされた。
一方原因のその人は、悠々とアイドル生活謳歌って感じだがな。
反省して、人前に立つのをやめるとか隠居とかでなく、待遇一人だけ変わらないどころか、バジュラのお陰で有名になった。
しかも原因とかではなく、英雄的立ち位置でマンセー状態
犠牲になった人が浮かばれん。ギリアム本当に乙。
テレビ版ではランカのためにチケットとったりまでしてたのにさ
種のキラさんのようにひっそりと暮らした後で、ファンにどうしてもと望まれ再び舞台にとかいうかたちならまだ美しかったんだがな
いや種のキラは全然駄目だろw
ランカばりにでしゃばって後に影響残してる
種死でやらかしたお陰で他の作品にまで影響が残った喰らいだぞ
つか他作品のことは語らないでいいから
>>891 >>似合わないフリフリピンク着せてるくらいなら
そこまで中の人の悪口いわなくても
成長って個人的な意見だけど、他人が困難や辛い目に遭った時に自分がどうするのか
自分が困難や辛い目に遭った時にどうするのか、人間誰しも過ちを犯す事があるが
その時に自分のした事に向き合ってどういう言動をとるのかで判断するもんじゃないかな…
ランカはその点、まず自分のしてしまった事と向き合っていないようにみえるが。
公式はTV版ランカのフォールド波でバジュラを呼んでしまった件を劇場版では
シェリルに分担させているけど11年前の事件の元凶はランカのままなのにTV版・劇場版とも
被害を受けた人達にランカ一言も謝っていないので悪印象を払拭するには程遠い。
じゃあ他人の辛苦の時はどうだったかというと、一人よがりな行動をとっているか
自分のことばっかり、成長したといえるような他人>>自分の行動…ってあったかなぁ・・?
後、ランカが成長して他人を思いやれるようになっていたら戦後に自分を助けようとした
バジュラによって殺された人達が大勢眠る墓地でPV撮影なんてしないんじゃないかと思うよ
とりあえず公式のやってることが凄まじく空回りしてる感は強いな
ランカを持ち上げようとすることが悪い事とは言わないが、それが逆効果になってる
例えば小説版で、アルカトラズの面会シーン、恋敵を気遣うランカをシェリルが
すごく評価してるけど、イツワリで自分も爆撃にさらされてるのにランカを助けに
行けと言ったり、サヨナラで言えばそのシーンの後に自分を犠牲にランカを助けてる
から、シェリルにとって相手を気遣うのは当たり前のはずなのに、ランカがやると
持ち上げられる
これでいうと、シェリルはランカにここまで胸打たれてるのに、シェリルに気遣われたり
守られたりしているランカは何も感じないのか?となったり、あるいはシェリルにとって
当たり前にできることがランカは特別って、逆に駄目じゃないか?となったりで
どう転んでもランカの評価が上がらない
同じことをしている二人の人間の片方褒めて片方スルーじゃ、客観的に見る人はそりゃ
スルーされてる方に目が行ってしまう
そういう積み重ねが大きいのかなって思う
公式お得意のフレンドリーファイアにも差があるな
ランカの場合はランカを持ち上げようとしてフレンドリーファイア
シェリルの場合はシェリルが単体で売れそうな時にランカを押し付けるフレンドリーファイア
公式はファンのキャラへの妄想の余地を許しつつも
適度にいい燃料を投下して長い事萌やすのが上手いやり方
妄想の余地なく設定をこれでもかと押し付けた上
求められてない火種投下で炎上させるのは一番下策
ぼんやり、映画ランカの告白の流れについて考えてたんだが、
やっぱりあれは、TVシェリルの「言わないで……」をパクッてまでやるべきではなかったな、と
告白→「お前の気持ちには答えられない」とその場でフられる→しょんぼりしつつも、健気に笑って「だよね。本当は分かってたんだ。……ありがとう」
それプラス「シェリルさんは生きてるよ。感じるんだ、ここ(腹)に。生きてるって。だから、絶対帰ってきて!」
とでも言っておけばよかった
それで、やっぱり歌う直前にすごい辛そうに落ち込んだ顔しながらも、イントロ中にふっきって顔をあげる→歌いだす
とかやれば、たとえ自分のせいでガリア4が云々等について謝罪してなくても
それが霞むか、うまくいけば帳消しくらいにはなったんじゃないかと
ラストシーンのアルトはお断りセリフカットして、「好きになってくれてありがとう。嬉しかった」とだけ言えば
シェリルにも「ランカちゃん告白したのか」ってのちゃんと伝わるし
もっとちゃんと、一回でいいから、ランカ的千尋の谷(失恋)に突き落としとくべきだった
結局、劇場版でも先回りしてランカが傷つかないようにしてあるんだよね
じゃなくて困難なことを受け止めた上でランカがどう動くか、どう成長するかを見てみたいのに
いつも何か見えない力に守られてる
絶対安全な場所か、庇われながらショボいお歌を歌うだけの簡単なお仕事です
成長した結果ではなく成長する過程が見たいのにな
成長した体で話進められても過程書かれてないからどこが?と思う
でも映画は終始成長した!歌姫として大人気!プロのランカちゃんって設定で話進んでて笑うしかない…
過程がないのに成長ってw
そのプロなのに人様の衣装強奪はないわ
子供を搾取用と愛玩用に分ける親の思考は治らないもんだから
公式はずっとこのまま逝くんだろうよ
肝心な所を避けて痛みが伝わらないのは当然だね
作り手は突き落としてるつもりかもしれないけど何分周囲の描写が甘い
ぶっちゃけリアルでランカより辛い目にあってる人沢山いそうと思える
ボロボロの描写もしないで設定説明だけで共感や同情は得られないな
ランカは絶対深刻な怪我しないし絶対兄とか友達とかがどんな状況でも守ってくれるからね
ほぼ誰も守ってくれないシェリルが出ると、視聴者がランカに対しては甘いなと思っても当然
TV11話見てたんだが、やっぱりランカないよ……
せめて時間指定くらいしろよ。アルトだっていつ何があるかわからないんだし。
あの状況で、ランカのプレゼントを選択肢に入れてたアルトや、アルトの代わりを引き受けたミシェルに感心するわ
あと人に渡すプレゼントの味見くらいしろ
ただシェリルもシェリルで、ランカの恋を応援する素振りをみせてた以上は
自分のプレゼントを受け取ったらランカのライブに行けなくなること、ちゃんと言っとくべきだったかなとは思った
差と言えるかどうかは分からないが、
ランカ→アルトのキーアイテムがないのは大きかったんじゃないのかな、と思う
ランカの歌も何度もアルトを救ってるけど、そもそもランカの想いとアルトを
繋いでいたのもシェリルのイヤリングで、ランカだけの力じゃない現状がある
勿論それはシェリルも同じだけど、シェリルが貸したイヤリングがあるからこそ、と
いうことができるし
シェリルのイヤリングに便乗するんじゃなくて、ランカはランカで別の何かがあれば
また違ったんじゃなかろうか
>>918 ランカとアルトの間のキーアイテムとしてはアイモや紙飛行機があるけどな
アイモはアルトがSMSに入隊する時などの心境の変化の時にある大事な歌だし
紙飛行機もランカの中ではアルトとの間を繋ぐ大事なものなのだろう
…そういえば厨が以前シェリルのイヤリングをランカによこせとかやってなかったっけ?
他にもシェリルの歌とかアルトをランカにというレスを見たことがあったけど
ああいう主張を平気でする人もまたランカの株を下げてしまったと思う
ランカってまず自分でなんとかしようとせずとにかく人を頼るところが駄目だと思う
アルト助けにいくときだってみんな助けに行きたくて当然なのに、行かないの?!とかいうし
自分で無茶してでも操縦していこうとするくらいの気概があればねえ
アイ君かえしにいくとこでもさっさと自分で旅立ってしまっていたらまだよかった
巨大化しても助けて…だし
そんなランカが自分で成長して自分から動いた結果が超時空ビンタって…w
斜め下の成長すぎる
超時空ビンタは本当、見せ方が悪かったよ
あれじゃ「前に殴られた仕返しに」って思っちゃうもん
しかもシェリルはボロボロの状態だし
ふたりの歌姫を相対的に魅せたいなら
ランカにはシェリルを抱きしめて欲しかった
その上で元気付けることも出来るはず
「聖母のように優しい乙女」ならさぁ…ビンタはねーよ…
あれはシェリルの性格の気丈さと激しさがあってこそのビンタだろうに
>>920 >ランカってまず自分でなんとかしようとせずとにかく人を頼るところが駄目だと思う
最初は助けて連発でもいいと思うんだよ
ただ最後まで助けてで成長の欠片もなくいきなりの超時空ビンタ…
>>921が言うように見せ方が悪いしこの前シェリルにビンタされた仕返しかと
取られるような見せ方しなきゃいいのに
なんでもシェリル真似しなきゃ死ぬのかよってくらいシェリルの後追い
ランカにはランカの良さとかキャラがあるはずだろうに
人と同じような行動なぞるばかりって事は
いわゆる自分らしく勝手に動かない、生きてない状態って言うか
結局はキャラが立ってないんだろうなー…
あんだけ濃いキャラしてるみたいなのに中身がない不思議
シェリルの後追いするなら逆境も与えればよかったのに
初回は特にウィルスを移動させた場面が分かりづらかったのもあって
シェリルは病気で死に掛けてるのに、ビンタするわ楽しそうだわで何なのランカは・・・
と、終始混乱していた
ランカの『希望』と、シェリルの『希望』って、質が違うなーと最近思うようになった
ランカの『希望』は、真っ暗闇だの荒れた大地だのが、あたり一面いきなりお花畑に!とか、
あるいは既に平和な状態、夢と希望でいっぱい!たのしい!みたいな娯楽的『希望』
シェリルの『希望』は、真っ暗闇に差し込む一筋の光とか、
絶望的な状況で舞い降りてきて手を貸してくれる女神様みたいな、それこそ「まだ希望はある……!」的な『希望』
だから、戦争をテーマにした時にランカよりもシェリルの方が目立っちゃうんだなあ……と思った
本当に、アイドル路線じゃなくてアイモ路線でいけば良かったのにな。
癒し路線なら戦争モノでもシェリルの希望と(その他の要素はさておき)タメ張れたろうに、
きゃぴきゃぴアイドル路線じゃあな……
せめて肩を揺するとかすがりついてポカポカならまだ絵になるけど
ビンタってねぇ…
Vの時のランカ→シェリルの超時空ビンタもいろいろな点で呆れかえったけど
その他にも今までのバジュラの襲撃の原因はランカだと判明した時に、その当の本人が
心痛めた表情すらなく、明るく「得体のしれない人類から私を助けようとしたいただけ」とか
被害にあった人達に謝るどころか「あたし負けません!恋も歌も!」って言った時には
ファンには悪いが(…こいつ、本当に人間か…?人の心があるのか?)と茫然とした
ランカの成長っていうけど、それならベタな描写を入れた方が良かったんじゃないかな
最初は、すぐに「助けて!」とか誰か何とかしてというキャラが、自分でなんとかしようとする
11年前の事件なども向き合って自分のせいで大勢の人もバジュラも…と心を痛め
ちゃんと謝るとかやればまだしも、言い過ぎやりすぎな時でも反省も謝罪もしないもんな…
それなのに公式は「ランカは絶対的に優しい女の子なのだ」と言い張るのが滑稽
>>926 何かわかる
20話でシェリルが「あなたが希望の歌姫なら、私は絶望の中で歌ってみせる」
ってシェリルが言うけど、むしろ絶望の中に何かを見出すことができるからこそ
希望の歌姫って呼ばれるんじゃないか?ってちょっと突っ込んだ覚えがある
>>929 そうして並べると癒し希望系?タイプと絶望ドラマ系並べるとどうしても
絶望系の方がドラマチックな展開とか作りやすくて目立つんだよね
某漫画の劇中劇の「ふ○りの王女」みたいな
そこで希望系を目立たせるには丁寧なキャラ作りと技量が必要だし
そのドラマ分を補う為にも色々設定てんこ盛りにしたんだろうけど
何故か描き方が雑っていうか設定に飲まれてる感が半端ない
設定を増やさず描写を増やさなきゃいけなかったのに見事に逆をいったな
>>930 さらに皆が絶望して落ち込んでいる最中に鎮魂歌ですら「歌えません」だからなぁ
シェリルが命がけで歌うことを決めたあとだからなおの事あれ?ってなってしまう
まだそれでも歌おうとしてマイクを持つけど自分も泣いてしまって歌えない、とかのほうが
ましだったような気がしないでもない。プロとしては問題あるかもしれんが
>>932 プロとしては失格かもしれないがマイク持って泣き崩れる方がまだ分かりやすかったかもな
一応歌う意志はあるってことにも出来るし
まああの状態で歌っても、また狂暴化したバジュラ呼ぶだけかもだから
歌わないという選択自体はよかったのかもな
ただ、あんな状況で「歌えません」って言われたら、自分が市民だったら「なにこいつ」と思うわ
泣いてしまって歌えない、なら「ランカちゃんかわいそう……芸能人って自分の気持ち無視されて大変だな」ってとれる
シェリルのやったことを、ランカにもやらせるってのは、それ自体はいいんだよ
表現というか、演出の手法としてよくあることだし
でもそれをやらせようと思ったら、ちゃんとバックボーン揃えとかないといけない
絶対的に優しい女の子なランカに、強く厳しいシェリルと同じことさせたらダメだ
映画ランカの「言わないで」もTVシェリルと同じことさせたかったんだろうが、
シェリルの場合、戦いが終わるころには死んでるつもりだったからこその
「言わないで。今言われたら、それがどんな言葉でも歌えなくなる」だからな
やりたいなら、ランカも死ぬかもしれない状況におかないといけなかった
>>930 あれは同じ絶望を与えられて、悪落ちした姉と希望を捨てなかった妹の対比だから
シェリルとランカとは全然違うと思う。
ランカはそもそも酷い目に遭ったりしないよ。
>>935 930じゃないけど、そういうことを言ってるんじゃないかと思った
>そこで希望系を目立たせるには丁寧なキャラ作りと技量が必要だし
正直ランカの扱いはメアリースーとどう違う
商業作品に携わるプロが素人が二次創作で好き勝手してるのと同等のレベルって・・・・
何が行間を読めだこの戯けが
マクロスは河森が産み出したものでは無いので、ランカって定義的には紛う事無きメアリー・スーだったりする
「ランカ」の単語から「メアリー・スー」を知りましたw
>>935 930だけど
>>936のフォローの通りのことが言いたかった
あの作品は役の目立ち度で悪い姉が勝ち(役者的に)な結論だったから
そりゃあの流れで癒し系が目立つのは難しいだろうと思ったんだ
他の作品もだけど正統派ヒロインとか平等に優しい系のキャラ設定だと
とがったキャラに比べて魅力的に描くのが難しいと思う
描写的に成功しても人気では脇に食われたりよくある話だし
ランカはヒロインを狙いつつもその辺も意識した結果
ギャップ狙いや設定盛りすぎて失敗したのかもと少し思った
確かに設定は盛り過ぎだと思う。
もっとシンプルにランカの良い部分を丁寧に
描くようにしたらここまで嫌われる事はなかったはず
ランカが自分のもつ力のために願われて歌うが、音痴を恥じてる設定だったら萌えたかもしれない
そして、周りもただの一般人を歌姫と一緒に歌わせるなんて酷だって扱いで
pgrされながら歌い続けて、その思いが段々理解されて〜って展開なら
「そこまで酷くないよ」ってファンも増えてたと思う
まあ実際そこまでひどくはないからな
音痴設定もすばらしい歌設定と同じくらい合わない無理設定だろう
ランカの歌の評価を身の丈にあった程度に収めておくか
フォールド波のせいってことにしとけばどうにかなっただろうが
リアルで中島売り出すこともあったようだからどっちも難しかったかもな
現状も褒め殺し状態でかなり厳しいものがあると思うんだけどな
>>943 演技するなら音痴をやるのは楽だろう
本来以上の素晴らしい歌声は演技じゃできないが・・・
最初音痴で、少しずつ「本来の中島さんの歌声」→「恥ずかしいのに頑張ったね!」って
応援してあげたい層の獲得をすべきだったと思う
>>944 O.C.の感じじゃ演じて音痴もうまくやれるとは思えないけどな
そもそもリアルで中島売り出すって面がある以上、音痴キャラはありえないんじゃね?
単にシェリルに憧れて歌うのが好きな女の子→超時空シンデレララッキー☆でアイドル化とかで良かった。
歴代最強やらシェリル以上の天才とか、エンジェルボイスwをやらかしたり、
過剰に片方プッシュしないだけで、アンチも半分にはなったぞ。
音痴までいかずとも引っ込み思案の設定をもっと活用すればよかった気がする
ランカの振る舞いが謙虚なら、同じ歌唱力でも少しは印象が違ったはず
新人らしい初々しさのアピールにもなるし
それでTVでは半人前だったのを劇場版で成長させましたって流れが理想
自分はマクロスを曲でしか知らなかった時期があるんだけど、普通にランカは歌が下手な設定なのかと思ってたなぁ
下手だけど頑張り屋でけなげな子、的な…
自分もよく知らないで二人の歌だけ並べて聞いた時は
ランカの方が天才歌姫でエンジェルボイスって設定聞いても
普通にミスキャストと言うか何か間違ったのかとは思った
まあでも主人公補正とやらでそういうアニメなのかと納得はした
アイドル伝説的な。主人公ではないとは思わなかったし
公式Twitterやっぱりメインのアルバムは宣伝無し…と
明日発売のシェリル漫画にもランカ登場w
シェリルで釣りつつランカぶち込み
平常運行w
>>951 えっ、シェリル漫画再開分って子供のころの二人の話でしょ?
ランカどうやって……
今のシェリルの回想なんかも
それならランカも今の時間軸内で出せる
まあシェリルオンリーにするのは無理でしょ、ランカありきで動いてる公式監修だし
子供ランカが出てシェリルと一緒にいるw
つまり……どういうことだってばよ?
みんな子供の頃会ってたんだよ☆ってことだろ
今度はアルトとシェリルが昔出会ってたエピソードに目をつけたのか?
シェリルに便乗して差がつまることなんてないのにな
開く一方だよ
また便乗かよ…
('A`)
マジで?
シェリル漫画って言わないで最初っから歌姫漫画ってことにしときゃいいのに
まあランカファンなら嬉しい展開なんじゃない?
他キャラファンの心情はシラネ
なんかすごい商売の仕方だよね
最近May'nが横アリでライブして、今度がまめぐがZEPPでライブだろ?
May'nが12000、まめぐが2700くらい
圧倒的にMay'nファンのが数多いのに、マクロス系ライブで優遇されたり、前面に押し出されるのはまめぐ
これ反感買っても仕方ないんじゃないのかな?
そこでドヤ顔できるまめぐの神経もすごいと思うが
>>962 中の人とキャラ待遇は別物だから個人的には普段なら問題ないと言うか
本来のキャラが愛されてればそれほど反感も買わないとは思うのだが
そうでないのは今まで色々な方向で下手打った積み重ねの差だろうな多分
中の人の態度も差を広げた一因だと思う
>>954 子供ランカいたっけ?
最後に大人っていうか普通のシェリルとランカならいたけど…
嘘バレか?
>>962 中の人はスレチだろ
中の人より公式の両歌姫の扱いが丁寧ならここまで差はつかなかったと思う
どのキャラも大切にしてれば下手なアンチは増えないだろうし
キャラが嫌いってより公式の姿勢に辟易ってのがデカい
つーか子供のころにランカの会ってたとか改変もいいとこじゃね?さすがにおかしすぎる
>>967 会ってたこと自体は問題ないんじゃないかな。映画設定なら幼馴染なんだし
ただシェリルと一緒にはいるのはダメだと
>>968 あれ幼馴染っていうより友人の一人ってくらいの顔なじみなだけじゃなかったっけ?
子供のころからの付き合いではなかった気がするが。まあそれでも小ランカと小シェリルが一緒にいるのはまずいよな
×小○子だすまん
取り敢えず簡単にバレ書くと
草原で空を飛ぶ鳥を見ているシェリルから始まって回想に入る
スラムでのグレイスとの出会いと日常描写
子供アルトとの出会いと交流
劇場版の過去シーンに更に肉付け
その後のエピ
冒頭の草原で歌っているシェリルをランカが呼びに来て二人で去って行く
子供ランカはやっぱり見当たらないんだが…
おまけ
柱の次回予告
「次号、運命の恋人、アルトとシェリルは銀河の果てで再びめぐり逢う。そして、ついに…。」
皆落ち着けw
>>971が書いてくれたように子供ランカは出てこないしランカはラスト2コマだけ。
まあマネージャでもないのにランカがシェリルを呼びに来るのも変っちゃ変だけど
出張ると言うほどのことでもない
問題は次号かな…
>>972 シェリル漫画ではグレイス、立て巻きロールの黒幕女スルトさんに処分されているからね
消される前にシェリルの意識と接触して、最後にいろいろ言ってた時にまで
ランカの事を一生の友達だの超マンセーさせられたのには呆れたけど。
その割に当のランカはシェリルが撃たれてアルトが取り乱して彼女に駆け寄った時に
どうしようとボケっと突っ立ってたり、後から目が覚める時もその時のことを思い出して
(やだ…思い出たくないよ)とシェリルへの心配はかけらもしないというキャラだったが・・・
さすがに子供の時にランカとシェリルが出会う展開はないと思う
あの中では11年前のグレイスの結婚式にマオが娘夫婦と孫(シェリル)を呼んだけど
まだ来てなくて、式の直前にスルトの策略でバジュラが襲ってきて惨劇が起きたからな
…そういえばランカの歌のフォールド波は検出されたようだけど、バジュラが暴れたのは
スルトさん達の誘導装置のせいになってたのも、またランカのせいじゃないという
いつもの後付けかとゲンナリした
>>968 幼馴染ってのはミシェルとクランみたいなのであって映画のアルトとランカも違うだろ
知り合って1年くらいで幼馴染って言うのかよ
ってこのツッコミも何回目だよ面倒くせえ
結局嘘バレか…
>>971>>972 乙
>>966 スレチどころかむしろ中の人の差が一番デカいという説も多い
中の人の態度も公式の姿勢の一部だぞ
>>971 でもやっぱりランカが呼びに来る意味がわからんなw
グレイスでいいだろうに
>>975 973も書いてるがグレイスは最終回の時には既に死んでいるから無理だってw
前回の連載(3巻、もう捨てちゃったけど)のラストでは、教会で花嫁服姿のシェリルと
ブライズメイト(花嫁の親しい女友達がやる花嫁のメイドさん役、通常は3名以上)姿のランカが
アルトとブレラを待っていて、どうやら帰ってきた模様で終わったから
そこで死んだグレイスが出てきたらご都合主義だしホラーになってしまうのでは?
ランカはキャラと中の人がイコールにされてるから特殊なんだよな
そして左程歌の上手くない・成長もしなかった中の人を
魅惑のディーヴァとか持ち上げられる歌の上手いキャラに抜擢したのも大きかった
漫画や小説と違って実際に聞き比べられるんだから
歌の上手い設定のキャラには歌の上手い人を選ばないと
その結果ついた差は歴然で、本当にランカを次世代ミンメイとして扱うのか疑うレベル
今にして思うとランカ関連ってステマの先駆けだったんだな
誰か公式Twitterに凸ってみればいいのに…
スレ立て乙
>>979 ステマに関しては先駆けって程じゃないと思うが
だが芸能界の論理をそのままアニメに持ち込んで売り込もうとしたキャラの先駆けではあると思う
乙
韓流的な売り方だけど声を張り上げるだけでサクラを使わないからうまくいってないよね
オタクと芸能界風の売り出し方は水と油だ
好きなものは自分で選びたいんだよ
誘導はもっとうまくしないと
別にオタクだって売れてたりネットで評判になってたりする作品に興味持つぞ
まどマギやT&Bなんかはそういう例じゃん
オタクは一般とは別みたいなのはちょっと両方に失礼
オタクの走りはアイドルオタクやPCオタクだしな
要するにどんな売り出し方しても中身のすっからかんなアイドルは
偶像にもなれないからランカは駄目だっただけだろ
最古のオタクは鉄道マニアと聞いたが
売り出すわけでもなくただそこにあるものを選ぶストイックさは
確かに露骨な誘導とは相性悪い気もする。てか話ずれたな
そんなこと言ったら鉄道出来る前から錦絵なんて当時のアイドルオタのプロマイドw
つか鉄道って結構情報出るんだぜ、必要な公共機関だから
公式って表だって認めはしないけど、実質シェリル人気を認めてるような
ものなんだよな
抱き合わさ販売もそうだし、ランカだけ強調してアピールするのは逆に言えば
そこまでしないとバランスが取れない状況ともいえるし
一度ほとんど完結したはずのシェリル漫画を再開させるあたり・・・
シェリル人気認めているわりには
本当に公式の扱いがヒドイと思うんだか…
ランカ>シェリル的な扱いにする理由がわからん
ただ単にスタッフの好み?
>>989 だから表だって認めはしない、って付け加えたろ
ランカはマクロス史上最強の歌姫設定、第二のミンメイだからシェリルより上じゃないと
公式は困るんだろう。趣味も入ってるだろうけど
だけど実際に金とれるのはシェリルの方だって分かってるからシェリルで釣る
分かってなきゃできないよ
なんだっけ?
嘘も百回言えば本当にになるってやつ
公式はそれをやってる感じ
数年後知らない奴がランカ見たら大人気だと思うんじゃないか?
だが興味を持って歌を聞いたり色々調べると絶望するみたいな…
そんなことやってるのって韓国だけだろ?
実際ライト層というかちゃんと見たわけじゃない人らはサヨツバのランカライブだけ見て「ランカちゃん可愛い!」って言ってるのが多い気がするな
クマクマなんかは他の情報が入ってこないしPVとして役に立ってる感じだ
なんつーかTV版を全く知らない層がいきなりマクロスFの映画を観ようとするかなって疑問がw
いても関連商品の売り上げの中心にはならないんじゃないかな
自分の周りには映画から入ったり映画しか見てないって人はいる
そういう人たちはランカに好意的なのが多いし
ある程度ランカの漂白は成功してると思う
テレビ版みても映画の印象強いのかそこまで嫌いにはなってないみたいだし
まあこれは自分の周り限定だから他はどうなのかわからんが
>>994 自分はTV版全然見てなかったよ。
かろうじて、youtubeでたまたま見たダイクレ回(ダイクレ歌いだす→ミシェル眼鏡事件のくだり部分のみのもの)くらい
友達から娘コレ借りて曲好きになって、その時点ではもともとカッコイイ女性が好きだったから
当然のようにシェリルが好きになって、ライナーノーツの解説にひたすら首かしげてた
アルトの情報については、あとでその友達に「あいつ二股宣言しやがった……」と聞いて
「すげえやつだなー」とぼんやり思っていた。顔はなんとなくしってた
あとはあらすじぼんやり聞いて、アルトネリコみたいだなー、と思ったくらい
で、やっぱりその友達に「映画見にいかない?」って聞かれて見に行った
ユニバニのライブが良いところでカットされたことに「くそおおおおおおお!!!OTL」ってなりつつ、
最終的に真空ノーザンでガン泣きした
ランカちゃんは可愛いと思ったけど、あんまり印象には残らなかったな……
告白シーンで「えっ?(何故このタイミング?)」と思った程度
その後テレビ版を見て、「ああ……ああ、そうか……そういう子なのか……」ってなった
嫌いというか、諦めの境地だな
毎週熱心に視聴して楽しみにしてた視聴者でないとランカに対する苛立ちや意味不明感は薄くなるのかもな
後から追いかけた人でもどっぷり嵌まれば別だけど
ライト層にランカ派が多いのってそこまで熱心に見てないからな気がする
もちろん熱心な視聴者にもランカ派はいるがやはり少なめというか
イツワリ前にランカがどういうキャラかを聞いた上でテレビ版を見た自分は
悪い子じゃないけど他人の気持ちに鈍感な子なんだな、スタッフはそういう子を描きたかったんだなって
リアタイ視聴組よりは好意的に受け入れることが出来てたな
その後公式の斜め上な擁護と他キャラsageを知ってランカ苦手になっちゃったんだけどね
ランカというキャラはとんでもない奴だと思いつつも結構好きだ。
ただ公式のやり方は本当に…。
なんでランカageと同時にシェリルsageるんだ。
Wヒロインはどっちもがんばれーって応援したいのに勘弁してくれよ。
差は広がるばかり
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。