>>951 ソースよろしく
毎月三種類見てるが見たことないのでね
今月のNTでランカ入ってなかったか?
シェリルやっぱりすごいな
マクロスって言ったらミンメイを超えれそうだね
眉毛はこれからマクロスって言ったらランカにしたかったんだろうけど
ところで漫画、フレンド続き発売されたのか!
バレ読みたいがどこでよめるかな
マクロスAでの投票ならシェリルは歌姫としてトップだったな
ミンメイとは時代が離れすぎてるから一概には言えないけど
これだけ成功したのはすごいな
マクAの歌姫投票かなんかでも一位だったんだろ
つってもFの顔扱いされるのはこれからもずっとランカだろうけどな
マジ三角の決着どうなるん
>>953 ああ、あれNTなのか
言われてみればそうだったかも
そういやなんかのアニメ誌で好きなキャラTOP5京アニ独占を阻止してたシェリルはかっこよかったなw
かなり成功したキャラだと思うわ
>>938ランカ完全ソロCDではないから正しい人気はわからないんじゃないかな
Mさんのブログでカップリングがあるから買いますってコメあるみたいだし
今月もアルト無視の表紙か
つか中村氏がTVと全く違う
俺の予定が変わる=演技プランが変わる=キャラの気持ちの流れが違うってことだと思うよ
心配だなあ
>>959 あれ?そうなのかw
妄想だったみたいだな
シェリル漫画ではランカとブレラのファーストキスがオリジナルキャラの女に奪われちゃったね
小説も、アルシェリ確定だし
ていうか媒体毎に結末違うとかホントやめてくれよ
表現が変わるのはわかるけど、結果が変わるとか萎えるわ
パラレル劇中劇設定はほんとに勘弁
裏設定でそうだとしてもそれを公言するなよ、萎えるから
恋愛シミュならいいけどそういうわけじゃないから
いかに劇中劇つってもデキる女変えたりまでせんだろ
というかその場合、本人たちは完全に誰ともくっつかなかったという歴史が明らかになるだけだな
俺らが見てるアルト達が全員役者だと思ったらマジ萎えるw
二次元だからこそ劇中劇はやめれ
ノリでほざくなと言いつつ一番ノリしかないのが制作側だからなw
ピクサーの脚本の練り方の万分の一でいいから少しはちゃんとまとめてくれ
しかし、劇中劇とかよく平気な顔で言えるよなぁ
嘘を真実のように魅せるのがフィクションの真骨頂だろうに
『嘘』前提で創作されたら、感動も糞もねーんだが
>>970 >>972 初代とゼロでフォッカーの姿が違うのは違う俳優だからということらしいな
確かに劇中劇設定は萎える
最初から夢オチみたいなもんだな
何があっても真実そのものではないんだもんなぁ・・・
史実は史実として存在するけど、当該作品は誰かの目(フィルター)を通した物語
しかもコレ、後付設定ってのが最悪だw
前作との整合性が取れない(前作に制限されずに自由にやりたい)から、
劇中劇だってことにしましたwwwwって、そんなの理由になんねぇだろ・・・
なら続き物にすんなよって話だよ
史実はどこかで公開されているのでしょうか
マクロス歴史年表(笑)とかいう後付設定がググると見つかるよ
このスレ的には、
極論を言うと、アニメ本編がアルシェリだったんだから、アルランになったら絶対に許さない。
ということ?
アルトが必死にシェリルを助けるためにギャラクシに行ったみたいな、本編では有り得ない歴史エピソードが映画にあったら、それにも萎えたりするのかな?
>>978 萎えるよ
改変されたら何が真実なのかわからなくなる
>>978 つまり、何がいいたいのかって言うと
許容できる「史実」の改変の範囲はどのくらいなのかな
人によって異なるのだろうが
自分は、アルシェリがアルランになるのはダメだが、
ミシェルには生き残って欲しいと思う
ファンの持つある程度こ、こうなればいいのにという願望を満たすために
眉毛は劇中劇の論理を持ってきてるのかな
と思う
このスレ的にって色々な人がいるんだから色々な考え方があるんじゃないの?
一部を見てこのスレ的とか言っちゃう人はバジュラなの?
大河ドラマ見ながら「○○はこんな事言わない!」とか言っちゃう人かどうかの
バロメータみたいなもんだな。
自分は面白けりゃいいが。
>>982 アホか!
大河ドラマは史実が決まってる
マクロスは史実がなんなのかわからない
根本的に違う、一緒にすんな
>アホか!
>大河ドラマは史実が決まってる
あ〜あ、馬鹿だね
明治以前の歴史は完全に伝聞だぜ
勝者によって都合よく作られたものでしかないよ
そういう意味じゃないと思うぞw
戦後でさえ史実を都合よく捻じ曲げられて教育されてるくらいだから
何が本当かなんてわからない
劇中劇とするなら、マクロスFの場合役者がまるっと同じくせに
キャラの性格や内容をごそっと変えたりしてるわけだから
言い訳にしか聞こえん
大河ドラマは大枠の史実は弄らないでしょうよ
それが例え勝者の伝聞であろうとも
どの大河でも本能寺で織田信長は死ぬし
関が原で勝つのは東軍だし、東軍西軍のメンバーが変わることもない
変わるのはその史実の描き方の詳細だよね
事実をどっちの視点で描いて大義名分化するのかが最大の違い
許容できる「史実」がフロンティア船団がバジュラ星にたどりついたことだけなのか
シェリルとランカがデュエットして勝利を収めたことなのか
ランカが敵に捕らわれ愛おぼ歌って人類に攻撃してきたエピソードまで含むのか
あの最終戦闘前後でアルト気持ちは○○にあったはず!ってところまでなのか
それは人それぞれなんだろう
で、問題は公式がどこまでも史実として認定するつもりなのか、ってところかと
今のところ認定されてる史実は「戦後、ランカは人気歌手になってる」ことだけだし
マクロスは人の手で作り上げてる物語なんだから
肝心な所で「これは劇中劇だから〜」とか「これはマクロスの世界の人たちの評価だから〜」とか
責任を丸投げせずに現実世界に存在する作り手として確かなものを作って欲しい
だから、史実と言う言葉の裏で何があったのか実際に分からない部分の想像と、
根幹が分からない部分との違いかなあ
例えば、
源義経には、静御前という有名な妾がいたが、史実として、奥さんもちゃんといた。
一般的には、義経の女として静御前が有名だが、
彼女は頼朝から逃げる旅の途中で、義経と離れ、妻は最期まで連れて行った。
この史実から、後世の人はいろんな妄想ができるが(はたして、より愛されたのはどっちか?的なね)
アルトの行動の部分に、この史実という柱がないから、
結局ごまかしな気がしてしまうのかな
アルトがランカを殺して、シェリルとFRONTIERのために戦おうとした
この事実は史実として揺るぎないものであって欲しかった。
たとえ、実はランカを愛していたから決心できたという解釈で劇場版が作られたとしても……
キャラ萌えするアニメの登場人物が俳優って時点でな
実在したシェリルやランカはあの容姿じゃないんだろ?考えすぎたら負けだなこりゃw
つまり愛おぼのミンメイがシェリルだった可能性も有るわけだ。
ランカは(名前忘れたけど)妹をやったように
そもそも眉毛が細かい設定に拘られるのが嫌だから劇中劇て考えが生まれたんだし
ちゃんとした史実なんて用意するわけいよ
て、言っても皆知ってるだろうけど・・・
常々TVと劇場版の違いを大河ドラマと言ってるんだから
共通の所だけ史実と思えばOKなんだろう
>>984 そういういみじゃねー
伝聞だろうが結末は同じ、世界観は同じ、根本的に何も変わらないだろ、大河ドラマは。
変わらない中でエピソードを付け足すのは別にいい
マクロスの場合は媒体によって結末も何もかも変わるのが揉んだなんだ
宮本武蔵レベルの大河ドラマと思えばいいじゃない
あれ殆どが創作だし
史実通りに作ったら佐々木小次郎はいない事になるよ
前編で言うならアルトとシェリルはボーイミーツガールで出会い
最初は険悪ムードが偶然のデートをきっかけに急接近
二度目の大きなバジュラ戦ではシェリルのイヤリングを身に付け
シェリルの歌をバックに敵へ立ち向かうってところか
アルトとランカは出会いと関係性が違ってしまったので史実が良くわからん
埋めちゃえ
映画後編で恋の三角関係にケリがつきますように(-人-)
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。