ファーストガンダムみたいに、詳細設定を完全に後付けしても矛盾は出るからな
この作品みたいにどんどん新しいキャラや舞台が出てくると、綻びが生じるのも
しょうがない
お姉ちゃんはミーナの補佐でデスクワークもしてるから、
ミーナ程ではないにせよ、出撃回数が少なくなってきてる可能性が高いね。
あと、1期4話ではクリスの見舞いの為に休暇をもらってたし、
2期5話でも、体力回復と軍規違反の為にしばらく出撃できなかったみたいだから、
話中に出て来ないだけで、休暇や休養を結構取ってて、スコアを稼げてないの鴨。
忠実通り長期離脱しても良かったかもね
クリスと同じ病室で入院とか胸熱
クリスに語りかけたりとかそういうシーンもかけるし、死に急いでいた自分を省みるシーンとかもかけるし
なにより501がピンチになったときにかっこ良く登場できるし!
「だらしないぞ、リベリアン」みたいな感じでかっこ良くお願いします
お姉ちゃんが入院とかでいなくなったら…
今度はエーリカが病んでしまいそうだな
501の平均戦闘力が大変なことになってしまう
>>950 12話の尺で長期離脱は厳しいからな無理もない
それにリーネや芳佳もまだ鍛えられてないもっさん危機な時期に
ベテラン消えたら対戦力もミーナ隊長の心労も大変だな
>>954 3期か劇場版はそのストーリーでお願いします
>>905 こう見るとにカールスラントの3人組んだら凄いと改めて思う
小型の集団ならミーナが固有魔法で把握して指揮&2人の補佐
トゥルーデが弾幕張ってエーリカがシュトゥルム
大型なら2期2話の様に削ってけばいんだし
単機の強さもいいけど組み合わせ際も考えると楽しいな
>>958 汎用性でシュバルム(2×2)>ケッテ(3)だから、もう一人加えて編成する事も多いだろうが
具体的に言うと、ストライカーが同じエイラ
(最近は何時もサーニャのフォローで適性を間違えてる気もするが、本人が幸せそうだからいいかw)
芳リーネ
シャッキーニ
エーゲル
エイラーニャ
もっミーナ(orもっペリ)
が総当たりで闘ったら順位はどうなるんだろうか
ルールを決めないことにはわからんな
どんなルールでもエーゲルは上位確定だとは思うが
ペアの片方が死んだら負けか?
>>959 ユニットが同じ。武装も同じ
未来予知、空間把握、攻撃魔法と攻守ともに文句なしだな
>>960 芳リーネ:芳佳がシールド張ってリーネが狙撃に専念できる
シャッキーニ:超加速からの光熱魔法を行いルッキーニを回収して即離脱
エーゲル:火線とシュトゥルムによる飽和攻撃
エイラーニャ:未来予知と空間把握で夜戦敵無し
もっミーナ:複合魔法は大型には効果アルだろうけど対人戦は微妙だな
一位はエーゲルだが残りはどうかな・・・
芳リーネVSシャッキーニなら後者かな。ルッキーニの固有魔法でシールドぶち抜かれると対処出来そうにないしね
エイラーニャvsもっミーナなら奇襲に徹すればエイラーニャ、巴戦やるなら後者。雲の中ならもっさんの魔眼はきかない+ミーナの空間把握は範囲が狭い
巴戦だとサーニャやユニット特性が格闘には向かないからな
エーゲル
もっミーナ
エイラーニャ・シャッキーニ・もっペリ
芳リーネ
なんとなくこんなイメージだな
エイラーニャはサーニャが足を引っ張るだろうし、芳リーネは機動がイマイチだろうし
サーニャが足を引っ張るかどうかは状況次第だろ
距離または雲さえあればサーニャの独擅場だと思うが
サーニャは雲の中に隠れてエイラに敵の位置を教えて
エイラが一撃離脱に徹するだけでいい
奇襲の上実績があるからまずエイラは被弾しないと考えていいし
明らかにワンサイドゲーム
悪天候・夜間においてはエイラーニャがかなり有利だな
これ以外の状況ならエーゲルがトップだと思う
新人ペアを他のペアと比べる時点で酷ではあるけど
芳リーネは一番弱いだろうな
そもそも新人故に二人は飛行技術が隊内で下から数えて一二だろうし
狙撃も高速で三次元軌道をとるウィッチに対して全く有効とは言えない
シールドアタックも後ろ取られたらダメでぶつかって来てもらわないと大した効果望めない
こういう時こそ広範囲攻撃のトネールが評価されるべきですわ!
トネールは本来なら最強魔法の一角でもいいくらいのはずなのにな
広範囲といっても射程は普通の機関銃より短いから
雑魚殲滅以外にあんまり意味ないと思う
いや、トネールの強さは範囲云々じゃなくて、出力や範囲を調整できるところだろうよ
近距離だったら戦艦の隔壁ぶち抜ける威力だぞ?
ペリーヌ自体があんまりトネールを好きじゃないせいで微妙な感じになってるけど
あれ、確かそういう設定あったよな
ペリーヌがうまく使えてないみたいな
結局トネールは射程範囲内に近づけなければ意味がないんだよね
その点ペリーヌの技量が足引っ張ってる
収束高威力時の射程は
近距離といってもおおよそ手で触れることができる距離だから
鈍重な大型には効果があっても対ウィッチじゃあ使い物にならない
拡散時の射程は機関銃より短いから
狭い空間に多数いる小目標に対してはとても有効だが
自分と同等の機動力を持ち機関銃を持っている
ウィッチに対してはあまり有効ではない
どちらも魔力大量消費だから連発できるものでもないし
トネールは対ウィッチにおいてそんなに優れてない
エーゲルはチート過ぎる
双方最強級って時点でヤバいのに、コンビ組んでる期間も滅茶苦茶長いからコンビネーションも完璧だろうし
通常の空戦でエーゲルに勝てるコンビはSW世界にいないと思う
まあ上で出てるように夜間とかの条件が加われば話も違ってくるだろうけどね
エイラーニャみたいな変化球能力持ちは条件次第で恐ろしく強くなるし
芳佳はサポートキャラとしては最高クラス
そういえば次スレどうすんだ
>>980踏んだ人が立てる、でいいと思うけど
このスレはたまに小加速するからな
>>974 あえてエーゲルの弱点を指摘するなら、ストライカーの特性が違う事位だな、
(それ言い出すと、きりがないな )
>>978 それはむしろ長所じゃないか?
同じストライカーは弱点も共通だから、そこを相手に突かれると脆い
特性が違えば補いあうことが出来る。
多様な装備であらゆる状況に対応できるっていうのは、統合戦闘航空団のメリットとしても
挙げられている点
うおおおおおおおおお
ストライカーが違うのは新人同士だったりだとマイナスに働くかもしれないけど、バルクホルンやエーリカほどのベテランかつ才能がある人にとってはプラスになりそうだな
加速力や最高速度の違いをあえて利用することもできるし、お互いコンビを組んで長いから性能の違いをお互いで理解してるだろうし
トネールは固有魔法合体で他ウィッチの技に攻撃力付加魔法として使えば効果高そう
トネールってそんなこともできるんだ
味方にもダメージが行くもんだと思ってた
いや、普通に味方にもダメージ行くだろw
ぶるああああああああああああああ
がいあああああああああああああ
あぐるうううううううううううううううううう
ルッキーニはいつの日か誰も見たことのないような、数多のウィッチの一番の星になるよな
梅酒
梅酢
あれ、次スレのURL貼られないのか
次スレどこ?
>>993 乙です!
ところで今後は今まで作ってきたランク表とブックレットの数値、どっちを基準に話を進めるんだろ?
まあ数値=強さではないし相対的に作った今までのランクの方が信用できるとは思うけど
おつおつ
埋めようぜ
あと5レスじゃろくに議論もできないし、スレ跨いで議論はいろいろ面倒だし、流れが止まってるうちに
おつうめ
うめ
フェルなんとかさんかわいい
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。