あの作品のキャラがルイズに召喚されました part270
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/9616/1268552023/ 報告:
設定・考察スレにて議論した結果、以下のことが判明しました。
作者諸氏には設定間違い・世界観の破綻といった突っ込み対策のため、
よく目を通してこれに従ってください。
ラインメイジ:大人のメイジのかなりを占める。数割程度。
少なくとも大人連中でドットが一人でもいたか?
トライアングル:大人のメイジのうち10人〜8人に一人くらいの割合でいる。
スクウェアメイジ:15人にひとりくらい。
・…学徒・新兵
―…正規兵
△…ベテラン
□…エース
上のような条件でトライアングルのフーケが魔法衛士隊(近衛)を蹴散らして
白昼堂々強盗をやったが、何もおかしくない。
巨大ゴーレムなんて明らかに攻城用魔法なんだから、土メイジが同程度のゴーレム作らない限り対抗しようがないからである。
風メイジは最強である。土よりも明らかに強い。
オストラント号で「熟練」のメイジ20人がタイガー戦車を運んだが、
その時に従事したのは全員トライアングルメイジが相当である。
烈風の騎士姫読み直したが、下手すると1カリンでタイガー戦車持ち上がるかもしれん。
マリコルヌがドットで雷魔法を使っている以上、メイジのLVそのものが当てにならない。
△と□の差は、習得できる魔法の差であって、魔法の威力には関係がない。
歴戦のラインメイジ傭兵がむっちゃ強いとか。
ルイズがメイジの人口は一割いない程度、1巻で言っているが、
人口に占めるメイジの割合自体そう大きいものでもない。
他にも色々あるけど、ま、続きは又今度
そういうのは三行ぐらいでたのむ。
そういえば、マサキ=アンドーとかショウ=ザマとかの召喚経験者を呼んだやつって何かあったっけ?
>>663 クラスが上がると掛け合わせる魔法の組み合わせが増える。
また、同程度の魔法を使うときの精神力の消費が減る。
ドットメイジでも精神力が多ければ、強力な単発魔法は打てる。ただし、ドットでは風×風とか風×水とかそういう魔法は使えない。
ういーっす
>>663 そんなオナニー妄想なんかで作者を縛んなクソが
いつから設定議論がここの共通ルールになるようになったんだ?
リトルボーイは駄目だ!
うーっす
>>663は勝手に設定・議論からコピペしてるだけの荒らし
>>1以外にテンプレを貼ろうとする荒らしと同じ類
>>665 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/22(月) 18:11:15 ID:f53zKkNx
>>そういえば、マサキ=アンドーとかショウ=ザマとかの召喚経験者を呼んだやつって何かあったっけ?
異世界に召喚され、苦労に苦労を重ねて、
怪物化の恐怖に怯えながら(男が長期間いると奇声蟲という人食いの化け物になるので元々は女しかいない世界)、
やっとの思いでその世界の戦乱を仲間たちと一緒に収めて地球に帰還したサイトが
帰 っ て き て す ぐ ル イ ズ に 召 喚 さ れ る
という血も涙も無い一発ネタがあったなw
機動兵器が存在する世界にもかかわらず、サイトは最後まで生身で戦わされてたらしいしw
>>663 いいから隔離スレ住人は出てくるな。
あそこは設定厨と論破厨を隔離するためのスレだ。
まともな論を出すやつをたたくために常駐しているような連中は消えろ