フェイトの真ソニック使用後に副作用のないことから、
用法と用量を間違えなければ割と安全な強化であったのが判明したこと、
上記通りの代償が割と軽く見える感じ(私の主観なので違ったらすいません)で、最終のボスを強化後に特に苦戦せず、
倒してしまったのが本編での不満だった。普通、最終強化とラスボスの力が拮抗して、それを乗り越えるからかっこいいし燃える。
これを使わなかったのは使うと寿命が減るや、強化に耐え切れずに肉体が傷ついていくとかが良かったなぁ。
ヴィヴィオの格闘をバリアで受け止めるけど、バリアを展開している腕から血液がブシュっと飛んだり、骨が砕ける音が聞こえたり。
そこまでして何故戦うとかヴィヴィオかクアットロに言われて、母親なら娘の為にこの程度ッ!!と言い返すとか見たいぜ。
駄目だw女性に求める感じじゃないのをなのはに求めてるwww
ドキドキダイナモ(DDD)が搭載されたフェイトそんは羞恥プレイによる興奮で普段以上の力を出せるんだよ
なにやらブレードネタが出ていて嬉しいですがなのはとブレードのクロスってあります?
知っている奴は二つとも絶賛更新停止中……(泣)
>>952 真ソニックは防御が紙。
ライオットはもの凄く燃費が悪い。
これくらいしかデメリットが明かされてないな。
ただ、一言付け加えるとスカリエッティはホームランを食らいながらも致命傷は負わなかったらしい。
吹っ飛ばされたショックで三半規管がやられたんだろうけど、あのまま本気でやり合っていたらどうなったんだろうな。
>>953 裸王フェイト爆誕ですか?w
>>956 HELLSINGのウォルターのように戦うのかなぁ?
花京院のように、速いとかが意味を成さない糸の結界を作り、糸に引っかかる、
または切断することでその箇所からエネルギー弾が出る、さらに他の糸から、
そこに向かいエネルギー弾が上下左右も含め360度から飛んでくるとか。
……リリマジ6で真ソニックのコスをみた。
アリャァァァだめだ、どう控え目に見ても(ry
だって半分くらい後ろが(ry
ちなみに、嬉しくなかった、こう言えば全てが分かるな?
>>956 燃費が悪いところはうまく描写してほしかったな
カウントダウンを画面角に表示させるとか
そういや、少し前のユーノスレにブレードのパロネタ投下されてたよな
>>959 ライオットブレードの時はだいぶ辛そうだったけど、
ライオットザンバーになってからは忘れられてたからな。
やはりここは、バルディッシュの宝石部にカウントダウン、
安全のために時間切れになると自動的に変身が解け………え、アクセルフォーム? 何それ食べられるの?
仮面ライダー555で、十秒間だけチートになれるアクセルフォームありますよね。
あれみたいな感じだろうか?十秒じゃ厳しいから三十秒ぐらいだったら本当に切り札って感じでいいw
新ガイキングのフェイスオープンくらい圧倒的ならまた評価も違ってただろうけどね。
なんせテレビじゃなんで挿入曲であれ……ってくらい酷かったし。
画的に表現しにくいスピード勝負だったのと、敵もそれなりの実力者だったせいでどれくらい凄いのかわかり辛かったな。
なのはのブラスターは派手さがあってとりあえず強いってのはわかりやすかったけど。
けど好きなんだよな、真ソニックとライオット。速く、鋭く、最短距離でってのが。
>>951 あそこはそういう傾向のSSはこの三つだな。
味覚障害等の身体障害、精神的に障害がACSEっていうSSでモビルスーツが一杯出てくる。
味覚障害、クロスカプ相手死亡、身体障害がSOWWっていうSSで最近ブラスター化っぽくなってる。
障害どころか身体が無くなって人間じゃなくなって武器になったSSが運命のカケラっていうSSで、ブラスター化の成れの果てみたいな感じ。
どれも文章は上手いし、そういう傾向の物語のSS。
>>966 サンクス。読んでみるよ。
意外とハードだなあw
>>952 ジャンキーなレイハと違ってダルビッシュは主人の負担を最小限にするように調整してるんだよ
>>965 強化の方向性や設定は自分も好きですね。
なのはは、より砲撃特化し、フェイトもより長所と尖がらせる強化になって。
使用危険度が上がれば不満なく見れたと思う。
勝手な妄想だが、なのはやシグナムと出会わなかったらフェイトはクロノみたいなオールラウンダーとして汎用性を伸ばしてたんじゃないかな。
シグナムに勝ちたいって思ったからソニックを編み出して、なのはと一緒に仕事や訓練をしている内に、
役割分担がハッキリしてきて接近戦重視に傾倒していった。
もちろん、元々の素質がどっちかというと押せ押せGOGOな突撃志向だったのも理由だろうけど。
本編でもオールラウンダーじゃない?更にそっち方面(クロノのような)にいきそうなの同意だけど。
一期のときから速さ重視だった気がするし。シグナムの存在のおかげで勝っている唯一の長所を伸ばすのに力を入れたのは確かだがw
防御があまり強くないから、避ける方向で行こうと教育されたのかね?
>>972 言葉が足らなかったか。
単にソニックみたいなピーキーなのは考えず、より苦手分野を潰して万能性を上げたんじゃないかなって妄想。
>>973 更に足りなかった。
本編のフェイトがオールラウンダーじゃないなんて言ったつもりはなかったんだ。
疲れているのかな、今日はしばらくROMってよう。
ありえそうですね。
速さ以外では勝つのが難しい敵に遭遇しない限りはそうなりそう。
長所も伸ばすでしょうが、先んじて安全性を撮とるでしょうし。
そういや、フェイトもユーノに防御魔法見てもらってるんだっけ?
サウンドステージの方で教えて欲しいようなことは言ってたけど、実際、どうなんだろう。
アルフは1期→2期の間で、実際に教わって使ってるが。
子供が切ったはったの世界で働くのがどうもというのなら・・・
型月やEVAだとよくある設定で主な登場人物が全部大人なリリなのとか。
なのはさん=平凡な女子大生(19)
フェイト=プレシアさん失意の末に死亡。最後の命令であくまでアリシアを蘇らせろ遺言。母親の最後の願いを叶えようとするフェイトさん(19)
はやて=症状悪化。何故か死亡せず。何年も寝たきりのまま長期入院中。
というもしジュエル・シードの落下が10年遅かったらの魔法女子大生リリかるなのはさんを…
子供以上に自我が確立しているだけあって、壮絶なエゴのぶつかり合いになりそうだ。
あなたの気持ちは分かるけど、それでこの世界が消されたらたまったものではないから、
諦めて死んでor倒れててとかw
>>978 なんかそれ見て
「プラトニック〜」
ていうOVA(タイトル忘れた)思い出した。
複数の女性同士でバトるやつ。
ユーノ(19)
スクライア族の若手として立派にジュエルシード発掘。
そのまま安全に管理局に譲渡。
魔法少女リリカルなのは、始まりません。
>>938 こういってはなんだが、シグナムさんとかのパワーアップが凄いな。
リスクなしにパラメータアップに中距離まで得意になった。
本気でいっているわけではないが、ちょっと反則なような感じがした。
>>977 大人になっただけで、二人の悲劇性が増すな。
まぁ映像補正ありとはいえ火竜一閃の射程と威力はチートだよな
なんつーか、ここ最近の話見ていると、軍事系の人ってのはキャラに思い入れの無いSSを書く傾向があるのかねえ?
自分が書きたい話のためなら、平気dキャラをマイナスの方向に捻じ曲げて改変するような。
十年あったらForceががが
>>983 例えば?昨日の人のは見たが。そんなに多いか?
フィクションでさえ「いかに効率よく味方を殺すか」が肝心な部分だって
話になるからねえ、軍モノは
>>985 リリなのSSに限った話でなく、エヴァとかナデシコ辺りも含めての話。
>>987 先に言えよ。
ひっくるめたらお前そりゃ・・・・
>>983 なんというか軍事系の人は非情と言うか、駒の一部と見ていると言うか。
自分が感じた限りなので異論は認める。
>>988 > 先に言えよ。
確かに言葉足らずだった。紛らわしい言い方をしてしまって申し訳ない。
>>989 > なんというか軍事系の人は非情と言うか、駒の一部と見ていると言うか。
自分も同感だなあ。個人的には借り物の作品に対して、よくこんな好き勝手出来るものだと思うけれど。
というか、軍隊物は総じてそういうもんだし
二次創作に限らず、例え主人公達でも
「大きな流れのその一角に過ぎない」
というのが基本だろー
一箇所の戦術的勝利が戦略的勝利に繋がらないのと一緒で
ごめん、新しいスレの立て方がわかりません。
どなたかお願いします。
ちょっとやってみます
やってみよう、できなかったらすまん。
重複の予感
取り消しますw
乙!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。