Fate/stay night vs 灼眼のシャナ
>>696 王の軍勢は万単位じゃないだろ
史実だとイスカンダルの近衛師団は3000くらい
じゃあ王の軍勢3000人対騎士団数百人になるな
軍勢の連中の身体能力は平均的な鯖くらいはありそうだからガチでやりあったら騎士団不利だろう
>>706 fateの糞ぶりにはとても敵いませんよ
作品が作品なら出演者も出演者だし信者も信者
fate厨と凛と植田佳奈の問題発言のおかげで随分勉強になりました
本当に感謝してます
これはなかなかいいアンチだな。
思わず感情的にさせるような言い方だ。
ほぼ完璧なレベルだろ。
騎士団は騎士団で並のフレイムヘイズより強い言われてるし
数が減っても再出できるし、そうとも限らないだろう
フレイムヘイズの剣速ってどのぐらいだ?
騎士団は並のフレイムヘイズより強いんじゃなくって
力の量が多いんじゃなかったか?
ベルトラインを下層から最上部まで現実時間約半日で到達しているので
まず単一宇宙の端から端まで半日で移動するとしたら一年間で365*2*30000000000=2.19×10^13光年移動する
光は一年間で1光年移動するので光速の2.19 × 10^13倍。それが多元なので光速の2.19 × 10^13倍^∞倍以上
これを基準とし、ポールと戦う弥勒の光速斬撃を40m程離れた位置から移動して剣を止める通常状態でまったく動きが捉えられないデルカイザーの攻撃を50m程の離れた距離から割り込んで受け止められるシックスセンスの蛮の爪状態が25倍の速度
(通常状態で0.1秒以下に12回の攻撃が爪を使うと0.1秒以下に1撃ごとに10の攻撃オプションを組み入れて300回攻撃可能)
なので光速の1095^15^∞倍以上、さらに羽根(爪状態の25倍以上)になって光速の27375^16^∞倍以上の速度となる
こりゃ確かに光速じゃ勝てません。
ベルトラインを下層から最上部まで現実時間約半日で到達しているので
まず単一宇宙の端から端まで半日で移動するとしたら一年間で365*2*30000000000=2.19×10^13光年移動する
光は一年間で1光年移動するので光速の2.19 × 10^13倍。それが多元なので光速の2.19 × 10^13倍^∞倍以上
これを基準とし、ポールと戦う弥勒の光速斬撃を40m程離れた位置から移動して剣を止める通常状態でまったく動きが捉えられないデルカイザーの攻撃を50m程の離れた距離から割り込んで受け止められるシックスセンスの蛮の爪状態が25倍の速度
(通常状態で0.1秒以下に12回の攻撃が爪を使うと0.1秒以下に1撃ごとに10の攻撃オプションを組み入れて300回攻撃可能)
なので光速の1095^15^∞倍以上、さらに羽根(爪状態の25倍以上)になって光速の27375^16^∞倍以上の速度となる
こりゃ確かに光速じゃ勝てません。
普通にセイバーとかは存在の力食われて終わりじゃね?
元々人間なんだし。
元はだろ
それにその間に普通に倒せそう
ベルトラインを下層から最上部まで現実時間約半日で到達しているので
まず単一宇宙の端から端まで半日で移動するとしたら一年間で365*2*30000000000=2.19×10^13光年移動する
光は一年間で1光年移動するので光速の2.19 × 10^13倍。それが多元なので光速の2.19 × 10^13倍^∞倍以上
これを基準とし、ポールと戦う弥勒の光速斬撃を40m程離れた位置から移動して剣を止める通常状態でまったく動きが捉えられないデルカイザーの攻撃を50m程の離れた距離から割り込んで受け止められるシックスセンスの蛮の爪状態が25倍の速度
(通常状態で0.1秒以下に12回の攻撃が爪を使うと0.1秒以下に1撃ごとに10の攻撃オプションを組み入れて300回攻撃可能)
なので光速の1095^15^∞倍以上、さらに羽根(爪状態の25倍以上)になって光速の27375^16^∞倍以上の速度となる
こりゃ確かに光速じゃ勝てません。
同じ「150cm越えの長刀使い」でも小次郎とシャナって真逆だな
技量特化の小次郎に対して、シャナは圧倒的火力でねじ伏せるって感じだし
まぁ2人を戦わせたら確実に小次郎が勝つだろうけど(山門的な意味で)
わざわざ小次郎と接近戦をする必要はない
山門入口から飛焔か断罪を連射すればいい
小次郎は相手が近づいてくるまで姿を現さない。というか霊体化してるので攻撃が効きにくい
魔力=存在の力なら山門は自在法の効果を大幅に削減する。
ましてや炎の弾や炎の斬撃や炎の翼なんぞモロに山門結界の影響を受ける。それこそほとんど効果が期待できないほどにな
ついでに鯖は魔力が燃料だが魔力で出来てるわけじゃない(鯖の体を構成しているのはエーテル体)ので「鯖とかトーチと同じだから分解してFA」も通じない
トドメに小次郎の近接戦闘能力が半端無く高い
普通に音速超え、一撃で家の1件や2件は余裕で倒壊させ掠っただけで致命傷確定な攻撃を瀑布の如く繰り出すバーサーカー相手に一晩中ただの日本刀で攻撃をいなし続けしかもほとんどダメージ無しという化け物っぷり
さらに剣を振るだけで3つに分裂して回避不能の必殺剣になったりする
シャナの方が小次郎より弱いとは言わん、ただ相性的に小次郎には勝てないというだけの話さ
山門を先に分解すればいいだけの話だが(吸収しても意味がないだけで、できないわけじゃない)
低空を飛ばなければ小次郎の攻撃は届かないし、跳んで来たらそれこそ断罪で叩き落とせばいい
というか、バサカの攻撃力を過大に書きすぎだし、一晩中なんて記述あったか?
まず始めに魔力=存在の力がおかしい。
魔力を消費したからといって無気力状態になったり、存在感が薄くなったり、因果から外れたりはしないだろ。
じゃあ鯖は封絶の中では動けないということになるがそれでもいいのか?
>>726 正確に言うと山門じゃなくて円蔵山に張ってある結界が魔術の威力を削る。山門を消したところでどうにもならんぞ
小次郎は結界の中からは出てこない。遠距離攻撃を結界の中に打ち込んでも削られるし小次郎霊体化してるしでほとんど効果が無い
膠着状態が続けば千日手で引き分けだが、小次郎は動けないし飛び道具も通じないのでシャナが勝つためには突っ込むしかない
結界内では当然自在法の効果が期待できない(というか使おうとた瞬間斬られる)ので必然的に剣術による近接戦闘になり、戦闘技術の差でシャナの首が飛ぶ。おk?
小次郎相手にはシャナじゃいいとこ引き分けってとこだろ
まぁアラストールを召喚するっていうのなら小次郎じゃ無理だな。ギルガメッシュの天の鎖で封殺してもらわんと
あとバーサーカーについてだが。
鉄も同然の強化木刀を一撃でへし折ったり、人間の頭を吹き飛ばしたりするパンチでも無傷の鎧を掠っただけでガリガリ削るバサカの斬撃は掠っただけでも十分致命傷だろう
「一晩中」の記述について。
小次郎ではバーサーカーにダメージを与えることができない。にも拘らずバーサーカーを撤退させているということはイリヤが命令したんだろう
イリヤは日が出ている間は戦わない主義だから、夜明けまで凌げば勝手に撤退する
>>727 それだとシャナ側は鯖に傷一つ付けられなくなるんだよ
サーヴァントが無効化できるのは物理攻撃だけ
存在の力を使った攻撃は物理攻撃じゃない
ついでに魔力でもないから対魔力も関係ない
>>729 山全体の結界って参道以外は鯖でもまともに進めない結界だったと思ったが違ったのか
とはいえ、依代自体は山門だし勝つだけなら分解して小一時間放っておけばいい
自在法を使おうとした瞬間斬られるって、自在法の射程は零じゃないぞ
近接戦するにしたって、石段粉々にしておけば燕返しもしょっぱくなるしな
夜明けまで凌げば〜は、いくら何でも推測の割合が大きすぎるだろ
しかし、何でこの手のスレだと常に小次郎と山門はペアなんだろうな…
小次郎は山門から動けないからね
山門とセットで出すしかない
>>730 つまり石化の魔眼や妄想心音やゲイボルクで問答無用の一撃死になるな。だって幸運値も魔力値も無いし
あとバーサーカーには絶対に勝てなくなるな。だってランクなんて概念無いし
それ以前に存在の力には神秘が無いので鯖に攻撃が一切通らなくなるな。だって型月に存在の力なんてないし
お前の言ってることはこういうことだ。ある程度の設定のすり合わせはvsスレでは基本だろう
>>731 小次郎と山門がペアなのは小次郎が山門から離れられないから。といっても石段の下段あたりまでは動けるっぽいけど
山門分解・・・というより、建物を直している描写はあったが、分解してる描写なんてあったか?
それとアサシンのクラスは依衣がなくなっても40時間は現界可能らしい
自在法云々に関しては、
>>725を。射程とか以前に発動しても威力が期待できない
仮に自在法を使うにしても、1秒未満で発動しなきゃ首が飛ぶ
シャナ相手に燕返しはいらない。階段壊すとか自分もやばくなるだろうけど。普通に打ち合うだけで十分勝てる。
まぁシャナが万全のセイバー以上の近接戦闘力があるというなら話は別だがな
>>729 >それだとシャナ側は鯖に傷一つ付けられなくなるんだよ
フレイムヘイズが鯖狙うことしか頭に無いようだがマスター狙えばいいだけじゃん。月厨はそういうのはこの手スレでは意図的に無視してるよな
>>733 >あとバーサーカーには絶対に勝てなくなるな。だってランクなんて概念無いし
イリヤ殺せばいいだけだろ
>それ以前に存在の力には神秘が無いので鯖に攻撃が一切通らなくなるな。だって型月に存在の力なんてないし
封絶で動けなくなってる間にマスター殺せばいい
>お前の言ってることはこういうことだ。ある程度の設定のすり合わせはvsスレでは基本だろう
確かに必要だが、すり合わせても合わせなくてもシャナ側が勝つぞ?
合わせないなら 封絶→マスター殺害 で詰み
合わせるなら 存在の力を操るスペシャリストであるフレイムヘイズや徒にFateじゃ勝てない。特に鯖お得意の霊体化なんて、どうぞ分解してくださいといってるようなもの
734が熱いなw
てかマスターありなら霊呪ありになるから余計不利になると思うけど
まあ少し冷静になってくれ
わかったわかった
でも悪いけど夜になるな
みんながあんたみたいに暇な訳じゃないし
>>733 『断罪』は大太刀の先を敵に向けるだけで発動する
星黎殿内部の大伽藍(五廊式で両脇に二列ずつ太い円柱を並べ、入口の大扉の反対側に二重の舞台がある)で使用した際
入口の大扉の先に潜んでいた紅世の王“駝鼓の乱囃”ウアルの本体を断末魔の声を上げる間も与えずに消し去る威力がある
『断罪』を放った位置は不明。(シャナがウアルが自在法で作った傀儡の鎧を舞台中央で交戦してから『断罪』を使うまで、違う場所に移動した描写は特にない。)
というかそろそろ条件決めようぜ。
開始距離はお互い10メートルでスタート
相手の情報はなし
封絶or神秘で楽勝 帰ってください
鯖はマスターなし
こんなもんか
>>733 離れられないのが理由ならホロウの眼鏡マスターでええやん
無生物云々は、フリアグネか全テか都喰らいのどっかに話があったはず…
876wikiに乗ってるくらいだし間違い無いと思うが
魔力切れで切れるのを待つだけだから、単独行動Aでもない限り問題ないよ
足場の良し悪しはシャナには問題無い。飛んで近接戦が基本だし
あと、境内内に居れば魔術は問題なく使えるんじゃないのか?
アーチャーはキャスター相手に投影使いまくってたと思うが
小次郎は考察外でいいだろ山門が面倒だし
それよりセイバーとかギルのほうが考察しやすいな
ここはシンプルに天目一個vsキャス子でどうだろう
ギルなら何も問題ないな
王の財宝ハンパなく強いし
相手の宝具や自在法も看破できるし
空も飛べるし
多重次元屈折鎧とか反魂の香とかその他怪しい便利アイテム大量にあるし
そして何よりマスターがいない
ルールブレイカーの原典を射出すればもうその時点で終わったようなもんだ
>>734 キャスターご愁傷様です。
天の鎖でアラストールが封殺されるらしいけど
紅世で言うところの神とこの世の神とは意味合いが違うから
天の鎖は効かないんじゃないの?
まあ、天の鎖が効いたとしても天破壌砕の生贄にしてしまえばいいだけなんだけど
普通に比べられるところを比べろよ
他の王ならいざ知らず、アラストールはしっかり神をも殺す神と表記されちまってるじゃないか
そして天の鎖は紛れも無く対神宝具。効かない道理はないだろう
自在法は魔術じゃないから対魔力では(ryと同じ理屈だろ、それ
それと天破壌砕の生贄って何だ。天破壌砕はただアラストールが顕現して暴れるだけじゃないのか?
すまん、たしかに比べられるところだけ比べるべきだな
>>747 アニメの天破壌砕は大量の存在の力を消費して
アラストールが顕現させる秘法。(一期ラストの天破壌砕は生贄を使わない不完全なもの。)
原作の天破壌砕は神威召喚という『神』の降臨を要請する儀式。
祭壇で、かつ“天壌の劫火”を迎える世界である紅蓮の帳を展開して
召喚主の祝詞と生贄の徒から強制的に出される「存在の影法師」を
神を神を呼ぶ供物『心臓(コル)』に変換することで
『天破壌砕』が発動して“天壌の劫火”が召喚される。
ここは”アニキャラ総合”板なんだから原作持ち出す必要は無いだろ
>>748 じゃあ、Fate側もアニメでやった事しか出来ないな
型月アンチが紛れてるなシャナ側のアンチという可能性もあるが
てかルールは上にある
開始距離はお互い10メートルあけて云々でいいか?
753 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/30(木) 18:20:59 ID:CvOay9EY
保守
754 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/11(木) 18:26:12 ID:gS/KlBPE
755 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/12(金) 20:35:59 ID:+J/TFBVy
(
756 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/28(火) 00:57:52 ID:oftmmKUU
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保守保守うるせえなコノヤロー