アニメキャラ・バトルロワイアル2nd 作品投下スレ10
参加者リスト・(作中での基本支給品の『名簿』には作品別でなく50音順に記載されています)
5/7【魔法少女リリカルなのはStrikerS】
○スバル・ナカジマ/○ティアナ・ランスター/●エリオ・モンディアル/●キャロ・ル・ルシエ/○八神はやて/○シャマル/○クアットロ
4/6【BACCANO バッカーノ!】
●アイザック・ディアン/○ミリア・ハーヴァント/●ジャグジー・スプロット/○ラッド・ルッソ/○チェスワフ・メイエル/○クレア・スタンフィールド
5/6【Fate/stay night】
○衛宮士郎/○イリヤスフィール・フォン・アインツベルン/○ランサー/●間桐慎二/○ギルガメッシュ/○言峰綺礼
3/6【コードギアス 反逆のルルーシュ】
○ルルーシュ・ランペルージ/●枢木スザク/○カレン・シュタットフェルト/●ジェレミア・ゴットバルト/●ロイド・アスプルンド/○マオ
3/6【鋼の錬金術師】
●エドワード・エルリック/●アルフォンス・エルリック/○ロイ・マスタング/○リザ・ホークアイ/○スカー(傷の男)/●マース・ヒューズ
3/5【天元突破グレンラガン】
●シモン/○カミナ/●ヨーコ/○ニア/○ヴィラル
4/4【カウボーイビバップ】
○スパイク・スピーゲル/○ジェット・ブラック/○エドワード・ウォン・ハウ・ペペル・チブルスキー4世/○ヴィシャス
2/4【らき☆すた】
●泉こなた/○柊かがみ/●柊つかさ/○小早川ゆたか
3/4【機動武闘伝Gガンダム】
○ドモン・カッシュ/○東方不敗/●シュバルツ・ブルーダー/○アレンビー・ビアズリー
4/4【金田一少年の事件簿】
○金田一一/○剣持勇/○明智健悟/○高遠遙一
3/4【金色のガッシュベル!!】
○ガッシュ・ベル/○高嶺清麿/●パルコ・フォルゴレ/○ビクトリーム
2/4【天空の城ラピュタ】
●パズー/○リュシータ・トエル・ウル・ラピュタ/●ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ/○ドーラ
3/4【舞-HiME】
○鴇羽舞衣/●玖我なつき/○藤乃静留/○結城奈緒
2/3【R.O.D(シリーズ)】
●アニタ・キング/○読子・リードマン/○菫川ねねね
2/3【サイボーグクロちゃん】
●クロ/○ミー/○マタタビ
1/3【さよなら絶望先生】
○糸色望/●風浦可符香/●木津千里
2/3【ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日-】
○神行太保・戴宗/○衝撃のアルベルト/●素晴らしきヒィッツカラルド
2/2【トライガン】
○ヴァッシュ・ザ・スタンピード/○ニコラス・D・ウルフウッド
2/2【宇宙の騎士テッカマンブレード】
○Dボゥイ/○相羽シンヤ
2/2【王ドロボウJING】
○ジン/○キール
【残り57名】
【基本ルール】
全員で殺し合いをしてもらい、最後まで生き残った一人が優勝者となる。
優勝者のみ元の世界に帰ることができる。
また、優勝の特典として「巨万の富」「不老不死」「死者の蘇生」などのありとあらゆる願いを叶えられるという話だが……?
ゲームに参加するプレイヤー間でのやりとりに反則はない。
ゲーム開始時、プレイヤーはスタート地点からテレポートさせられMAP上にバラバラに配置される。
プレイヤー全員が死亡した場合、ゲームオーバー(勝者なし)となる。
【スタート時の持ち物】
プレイヤーがあらかじめ所有していた武器、装備品、所持品は全て没収。
ただし、義手など体と一体化している武器、装置はその限りではない。
また、衣服とポケットに入るくらいの雑貨(武器は除く)は持ち込みを許される。
ゲーム開始直前にプレイヤーは開催側から以下の物を支給され、「デイパック」にまとめられている。
「地図」「コンパス」「筆記用具」「水と食料」「名簿」「時計」「ランタン」「ランダムアイテム」
「デイパック」→他の荷物を運ぶための小さいリュック。主催者の手によってか何らかの細工が施されており、明らかに容量オーバーな物でも入るようになっている。四●元ディパック。
「地図」 → MAPと、禁止エリアを判別するための境界線と座標が記されている。【舞台】に挙げられているのと同じ物。
「コンパス」 → 安っぽい普通のコンパス。東西南北がわかる。
「筆記用具」 → 普通の鉛筆と紙。
「水と食料」 → 通常の成人男性で二日分。肝心の食料の内容は…書き手さんによってのお楽しみ。SS間で多少のブレが出ても構わないかと。
「名簿」→全ての参加キャラの名前のみが羅列されている。ちなみにアイウエオ順で掲載。
「時計」 → 普通の時計。時刻がわかる。開催者側が指定する時刻はこの時計で確認する。
「ランタン」 → 暗闇を照らすことができる。
「ランダムアイテム」 → 何かのアイテムが1〜3個入っている。内容はランダム。
【禁止エリアについて】
放送から1時間後、3時間後、5時間に1エリアずつ禁止エリアとなる。
禁止エリアはゲーム終了まで解除されない。
【放送について】
0:00、6:00、12:00、18:00
以上の時間に運営者が禁止エリアと死亡者、残り人数の発表を行う。
基本的にはスピーカーからの音声で伝達を行う。
【舞台】
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/f3/304c83c193c5ec4e35ed8990495f817f.jpg 【作中での時間表記】(0時スタート)
深夜:0〜2
黎明:2〜4
早朝:4〜6
朝:6〜8
午前:8〜10
昼:10〜12
日中:12〜14
午後:14〜16
夕方:16〜18
夜:18〜20
夜中:20〜22
真夜中:22〜24
【書き手の注意点】
トリップ必須。荒らしや騙り等により起こる混乱等を防ぐため、捨て鳥で良いので付け、
>>1の予約スレにトリップ付きで書き込んだ後投下をお願いします
無理して体を壊さない。
残酷表現及び性的描写に関しては原則的に作者の裁量に委ねる。
但し後者については行為中の詳細な描写は禁止とする。
完結に向けて決してあきらめない
書き手の心得その1(心構え)
この物語はリレー小説です。 みんなでひとつの物語をつくっている、ということを意識しましょう。一人で先走らないように。
知らないキャラを書くときは、綿密な下調べをしてください。
二次創作で口調や言動に違和感を感じるのは致命的です。
みんなの迷惑にならないように、連投規制にひっかかりそうであればしたらばの仮投下スレにうpしてください。
自信がなかったら先に仮投下スレにうpしてもかまいません。 爆弾でも本スレにうpされた時より楽です。
本スレにUPされてない仮投下スレや没スレの作品は、続きを書かないようにしてください。
本スレにUPされた作品は、原則的に修正は禁止です。うpする前に推敲してください。
ただしちょっとした誤字などはwikiに収録されてからの修正が認められています。
その際はかならずしたらばの修正報告スレに修正点を書き込みましょう。
巧い文章はではなく、キャラへの愛情と物語への情熱をもって、自分のもてる力すべてをふり絞って書け!
叩かれても泣かない。
来るのが辛いだろうけど、ものいいがついたらできる限り顔を出す事。
作品を撤回するときは自分でトリップをつけて本スレに書き込み、作品をNGにしましょう。
書き手の心得その2(実際に書いてみる)
…を使うのが基本です。・・・や...はお勧めしません。また、リズムを崩すので多用は禁物。
適切なところに句読点をうちましょう。特に文末は油断しているとつけわすれが多いです。
ただし、かぎかっこ「 」の文末にはつけなくてよいようです。
適切なところで改行をしましょう。
改行のしすぎは文のリズムを崩しますが、ないと読みづらかったり、煩雑な印象を与えます。
かぎかっこ「 」などの間は、二行目、三行目など、冒頭にスペースをあけてください。
人物背景はできるだけ把握しておく事。
過去ログ、マップはできるだけよんでおくこと。
特に自分の書くキャラの位置、周辺の情報は絶対にチェックしてください。
一人称と三人称は区別してください。
ご都合主義にならないよう配慮してください。露骨にやられると萎えます。
「なぜ、どうしてこうなったのか」をはっきりとさせましょう。
状況はきちんと描写することが大切です。また、会話の連続は控えたほうが吉。
ひとつの基準として、内容の多い会話は3つ以上連続させないなど。
フラグは大事にする事。キャラの持ち味を殺さないように。ベタすぎる展開は避けてください。
ライトノベルのような萌え要素などは両刃の剣。
位置は誰にでもわかるよう、明確に書きましょう。
書き手の心得3(一歩踏み込んでみる)
経過時間はできるだけ『多め』に見ておきましょう。
自分では駆け足すれば間に合うと思っても、他の人が納得してくれるとは限りません。
また、ギリギリ進行が何度も続くと、辻褄合わせが大変になってしまいます。
キャラクターの回復スピードを早めすぎないようにしましょう。
戦闘以外で、出番が多いキャラを何度も動かすのは、できるだけ控えましょう。
あまり同じキャラばかり動き続けていると、読み手もお腹いっぱいな気分になってきます。
それに出番の少ないキャラ達が、あなたの愛の手を待っています。
キャラの現在地や時間軸、凍結中のパートなど、雑談スレには色々な情報があります。
本スレだけでなく雑談スレにも目を通してね。
『展開のための展開』はNG
キャラクターはチェスの駒ではありません、各々の思考や移動経路などをしっかりと考えてあげてください。
書きあがったら、投下前に一度しっかり見直してみましょう。
誤字脱字をぐっと減らせるし、話の問題点や矛盾点を見つけることができます。
一時間以上(理想は半日以上)間を空けてから見返すと一層効果的。
紙に印刷するなど、媒体を変えるのも有効。
携帯からPCに変えるだけでも違います。
【読み手の心得】
好きなキャラがピンチになっても騒がない、愚痴らない。
好きなキャラが死んでも泣かない、絡まない。
荒らしは透明あぼーん推奨。
批判意見に対する過度な擁護は、事態を泥沼化させる元です。
同じ意見に基づいた擁護レスを見つけたら、書き込むのを止めましょう。
擁護レスに対する噛み付きは、事態を泥沼化させる元です。
修正要望を満たしていない場合、自分の意見を押し通そうとするのは止めましょう。
嫌な気分になったら、「ベリーメロン〜私の心を掴んだ良いメロン〜」を見るなどして気を紛らわせましょう。「ブルァァァァ!!ブルァァァァ!!ベリーメロン!!」(ベリーメロン!!)
「空気嫁」は、言っている本人が一番空気を読めていない諸刃の剣。玄人でもお勧めしません。
「フラグ潰し」はNGワード。2chのリレー小説に完璧なクオリティなんてものは存在しません。
やり場のない気持ちや怒りをぶつける前に、TVを付けてラジオ体操でもしてみましょう。
冷たい牛乳を飲んでカルシウムを摂取したり、一旦眠ったりするのも効果的です。
感想は書き手の心の糧です。指摘は書き手の腕の研ぎ石です。
丁寧な感想や鋭い指摘は、書き手のモチベーションを上げ、引いては作品の質の向上に繋がります。
ロワスレの繁栄や良作を望むなら、書き手のモチベーションを下げるような行動は極力慎みましょう。
【議論の時の心得】
このスレでは基本的に作品投下のみを行ってください。 作品についての感想、雑談、議論は基本的にしたらばへ。
作品の指摘をする場合は相手を煽らないで冷静に気になったところを述べましょう。
ただし、キャラが被ったりした場合のフォロー&指摘はしてやって下さい。
議論が紛糾すると、新作や感想があっても投下しづらくなってしまいます。
意見が纏まらずに議論が長引くようならば、したらばにスレを立ててそちらで話し合って下さい。
『問題意識の暴走の先にあるものは、自分と相容れない意見を「悪」と決め付け、
強制的に排除しようとする「狂気」です。気をつけましょう』
これはリレー小説です、一人で話を進める事だけは止めましょう。
【禁止事項】
一度死亡が確定したキャラの復活
大勢の参加者の動きを制限し過ぎる行動を取らせる
程度によっては議論スレで審議の対象。
時間軸を遡った話の投下
例えば話と話の間にキャラの位置等の状態が突然変わっている。
この矛盾を解決する為に、他人に辻褄合わせとして空白時間の描写を依頼するのは禁止。
こうした時間軸等の矛盾が発生しないよう初めから注意する。
話の丸投げ
後から修正する事を念頭に置き、はじめから適当な話の骨子だけを投下する事等。
特別な事情があった場合を除き、悪質な場合は審議の後破棄。
【NGについて】
・修正(NG)要望は、名前欄か一行目にはっきりとその旨を記述してください。
・NG協議・議論は全てしたらばで行う。2chスレでは基本的に議論行わないでください。
・協議となった場面は協議が終わるまで凍結とする。凍結中はその場面を進行させることはできない。
・どんなに長引いても48時間以内に結論を出す。
『投稿した話を取り消す場合は、派生する話が発生する前に』
NG協議の対象となる基準
1.ストーリーの体をなしていない文章。(あまりにも酷い駄文等)
2.原作設定からみて明らかに有り得ない展開で、それがストーリーに大きく影響を与えてしまっている場合。
3.前のストーリーとの間で重大な矛盾が生じてしまっている場合(死んだキャラが普通に登場している等)
4.イベントルールに違反してしまっている場合。
5.荒し目的の投稿。
6.時間の進み方が異常。
7.雑談スレで決められた事柄に違反している(凍結中パートを勝手に動かす等)
8.その他、イベントのバランスを崩してしまう可能性のある内容。
・上記の基準を満たしていない訴えは門前払いとします。
例.「このキャラがここで死ぬのは理不尽だ」「この後の展開を俺なりに考えていたのに」など
ストーリーに関係ない細かい部分の揚げ足取りも×
・批判も意見の一つです。臆せずに言いましょう。
ただし、上記の修正要望要件を満たしていない場合は
修正してほしいと主張しても、実際に修正される可能性は0だと思って下さい。
・書き手が批判意見を元に、自主的に修正する事は自由です。
【予約に関してのルール】(基本的にアニロワ1stと同様です)
・したらばの予約スレにてトリップ付で予約を行う
・初トリップでの作品の投下の場合は予約必須
・予約期間は基本的に三日。ですが、フラグ管理等が複雑化してくる中盤以降は五日程度に延びる予定です。
・予約時間延長を申請する場合はその旨を雑談スレで報告
・申請する権利を持つのは「過去に3作以上の作品が”採用された”」書き手
【主催者や能力制限、支給禁止アイテムなどについて】
・まとめwikiを参照のこと
http://www40.atwiki.jp/animerowa-2nd/pages/1.html
マンションが作り出す大きな日陰の中から一人の少年が飛び出した。
息が荒く、走り方もおぼつかない。
躓きそうになる。
振り返るどころか顔も上げず、ただ目を瞑り、前を見ようともしないで走り続ける。
ただ、走り続ける……。
◆ ◆ ◆
少年は周囲から名探偵と賞賛されるほど頭の回転の良い強い人間だった。
どんな謎めいた事件だろうと、殺意を垂れ流す殺人者を前にしようと、少年は決して恐れず、挫けず、諦めない。
例え悲観的な状況に陥ろうとも。知恵を振り絞れば乗り越えられない事は無いと少年は信じているからだ。
諦めなければ、いずれ必ず謎は解け、自身の正義の示すままに悪に立ち向かう力が生まれる……少年はそう確信していた。
その想いはやがて決意となり、数多の事件の果てにその決意が少年を支える一本の柱となる。
少年は自身の中に折れない柱を幾多の試練の中で築き上げたのだ。
それは少年の中の絶対的な力となり、悪に立ち向かう為の武器となった。
少年は疑わない。
乗り越えられない不幸なんて無いんだということを。
少年は信じている。
悪に屈する事なんて絶対にないんだということを。
この決意さえあれば、悪に負けることは無い、ということを……。
◆ ◆ ◆
「クソッ……、なんで……、クソ、クソ、クソ……」
閉じられた瞳の隙間から涙が零れ落ちる。
そこには一人の無力な少年が居た。名探偵ではなく、ただの、普通の少年……。
何の力も無い、何にも出来ない、無力な少年が……。
「クソ…、クソ……、クソ……」
少年の心に去来するものは、深い絶望。
かつて名探偵と呼ばれた勇姿は今は見る影も無く、現実を否定するかのような表情で目を瞑り、
今も尚、自身を食いつくそうとする絶望の底に向かって落ち続ける。
少年は考えもしなかった、自身の武器が全く通用しない人間が居るという事を……。
受け入れれるはずもなかった、自身の持つ最強の武器が易々と踏みにじられる様を……。
自身の持つ絶対的な武器を信頼していた少年の心は、一人の男によって無残にも折れた……いや、折られてしまった。
知略、戦術、駆け引き、そして勇気、少年の持つそれら全てを男は易々と踏みにじり、眼前に絶望を突きつけてきたのだ。
少年は無力だ。
少年は何も出来ない。
少年には誰かを助ける力も、誰かに立ち向かう力も無い。
少年は……弱い。
男の発した言葉が少年を蝕み、硫酸を流し込むかのように少年の心を破壊的に溶かしていく。
抱いた決意は砕かれ、心は絶望に落とされ、目に映る世界を、耳に届く音を、失意の内に少年は閉じる。
かつて勇猛果敢に殺人者を追い詰めた眼差しは失われ、代わりに光を失ったかのような虚ろな瞳が姿を見せた。
少年はもう、元の『名探偵』に戻る術を忘れてしまったのだ。
それが少年の、この世界での姿だった……。
「ちっくしょっっ!!!!」
だが、実際のところ、少年を追い詰めたのは何も男の言葉だけではなかった。
確かに、男の言葉は少年の心を砕き、絶望に叩き落した。それは間違いない。
事実、少年は心が折れた瞬間、全てを諦め、自身の死を受け入れた。
少年は殺人者に屈し、自身も殺人鬼の獲物の一人として命を刈り取られる事を覚悟したのだ。
しかし、少年は最後の最後で救われた、いや、救われてしまった。
一人の血に濡れた少女の助けによって……“命”だけを……。
――早く!金田一君!私の乗ってきたエレベーターに乗って逃げてください!
風浦可符香。
少年にとって、見張るべき殺人者の一人でありながら、少年と心を通わせたこの世界での友人。
彼女の救いの手は、少年を悪から生かした。
本来なら、それは素晴らしいほど美しい話として語り継ぐ美談となりえるだろう。
しかし、殺人者だろうと何だろうと、命を決して軽んじない少年の中に僅かに残った『名探偵としての心』は、それを美談として受け止めるわけにはいかなかった……。
「オレは……、オレは……、お前を見殺しにしてまで……」
少年を追い詰めたのは恐怖という名の感情……だが、この恐怖の対象は“迫ってくる何か”に対してではない。
少年の恐れているもの、それは、何も出来ず、一人の少女を死なせてしまったという、自分自身の中に蔓延する後悔の念だった。
少年の中にある『探偵としての心』、それは、決して誰かが無為に死ぬ事を認めるものではない。
犯罪者を許しはしないが、犯罪者が無為に死ぬ事も許してはならない。
例え、それが殺人を犯した重罪人だろうと、等しく生きる権利を有し、犯した罪を償うべきだと考えている。
それゆえに少年の正義は、例え犯罪者だろうと命の危機に瀕した者を救う為ならば自信の命を掛ける事を厭わないという思考を有しており、
その本能ともいえる思考は、考えるより体が動くようにインプットされているという高潔な精神となっていた。
つまり、助けられる命は助けなくてはならない。いや助けたい。
それが探偵としての、いや人としての少年の、当たり前の信念だった。
……しかし、この時、その信念に少年は逆らってしまった。
少女が少年を助けに来たとき、少年は直ぐに少女の状態を察した。
体の数箇所に銃創が見られ、そこから夥しい血が流れ出ている。
少女の命が風前の灯火だという事は直ぐに分かった。
例え、この場で直ぐに治療できたとしても、少女は決して助からない。
それを、数多くの遺体を目にしてきた経験から少年は瞬時に理解してしまう。
自分の腕の中で冷たくなっていく確かなイメージが浮かび、幾人もの過去に見た死に際の顔と重なった。
赤の他人、学校の教師、クラスメイト、様々な友人、そして、もっとも親しい後輩までも……。
それは探偵としての人の死に関わってきた者の悲しい習性だった……。
だが、それはあくまでイメージだ。
助かる可能性が限りなく0に近いとしても、何か奇跡が起きれば少女を助ける事が出来るかもしれない。
いや、奇跡が起きなくても助けなくてはならない。
いつもの少年なら、その信念を信じ、少女の命を救う為気力を振り絞って立ち上がったはずだ。
だが、その時の少年に、そのような決断を下す思考は残されては居なかった。
少年は少女に促されるままに、その場から逃げ、後悔だけが残る。
勿論、言い訳をするとしたら、先に自分を追い詰めた男の言葉のせいなのだろう。
男の言葉が、普段の少年の持つ冷静な思考と熱い心を凍てつかせ、矮小な無力な少年へと変えてしまったのだ。
当然、無力な少年に、絶望的な状況を打破する力などあるわけも無く、少年は少女の言うままに逃げる事を選択するしかなかった。
表向きは少女の最後の願いを聞き届けた上で、自身の命を守る為、緊急避難を行使したとして、
少女を助けられなかったという点において少年に同情こそすれ、非難される事は無いことだろう。
それは決して間違いではない。普通の人間なら、その行動は正しいと言ってもいいのだ。
しかし、その場から走って遠ざかる内に、少年の心の中に僅かに残った『探偵としての心』が警鐘を発し始めてしまう。
通常の思考が出来るようになってきた頃、少年は自分が許せない事に気づいた。
これまで幾人もの犯罪者と戦い、追い詰めてきた少年にとって、その犯罪者から逃げるどころか、
逃げる為に一人の少女の命までも犠牲にしてしまったという事実は、確固たる深い後悔と共に自身を攻め立てているのである。
少女は死んだ。
バイザーの男が殺した。
だが、助ける事を放棄した少年も人殺しと同罪だ。
少年が、少女を、殺した――。
少年は走り続ける。
向かうべき場所を見失い、自身の世界を閉じるように。
その手に大きな大砲とデイバックを握り締め、少年は闇雲に足を前に出すだけだった。
瞳から大粒の涙が零れ落ち、冷たいアスファルトの地面に染み込んでいくのも構わずに……。
◆ ◆ ◆
どれくらい走っただろうか、気が付けば、アイザックとミリアという二人の秒なカップルと別れた高速道路に上がる為の入り口まで来ていた。
ここまで来たのは本当に無意識での事だった。
おそらく、心のどこかで助けを求める自分が居たのだろう。
明智、剣持という頼れる二人に未だ出合ってはいないせいもあり、記憶の片隅に残っていた、この世界で知り合った新たな知り合いに無意識の内にすがったのだ。
誰でもいい、今、自分を苦しめる絶望を和らげる事が出来るのなら、誰でもいいから助けてくれ、と……。
少年の心は完全に名探偵として気概を失っていた。
少年はもう、本当にただの少年だった。
無力で、何の才能もなく、何も出来ない弱い人間……。
守る側から、守られる側、いや、守られる価値の無い人間に落ちぶれてしまったのだ。
少年の精神はもう、限界だった……。
その時、追い討ちを掛けるように定例の放送が始まる。
それは、少年を更なる絶望に叩き落とす悪魔の嘲笑となった。
「アイザックさんが……、死んだ?」
漏れるように呟き、呆然とした表情のまま少年はついに膝を突いた。
少年の名は金田一一、“元”名探偵……。
【C-3/高速道路入り口/1日目-日中】
【金田一一@金田一少年の事件簿】
[状態]:疲労、精神的疲労(中)、自信崩壊、茫然自失、肩に浅い銃創
[装備]:ドーラの大砲@天空の城ラピュタ、リボルバー・ナックル(右手)@魔法少女リリカルなのはStrikerS(カートリッジ6/6)
[道具]:支給品一式、大砲の弾2発、予備カートリッジ数12発
[思考]
1:俺は無力なのか……
2:そんな、アイザックさんまで……
3:誰か助けてくれ……
[備考]
※高速道路の入り口は、最低でも1エリアに一つはあると推理しています。
※アイザックの不死については信用していません。もちろん、ポロロッカ星人であるとも思っていません。
>>2-43 どうでもいいけど速やかに出てけおまえら
邪魔だ
ならとりあえず企画の話を再開するか
↓から書き直しをするんだっけ?
【書き手の注意点】
トリップ必須。荒らしや騙り等により起こる混乱等を防ぐため、捨て鳥で良いので付け、
>>1の予約スレにトリップ付きで書き込んだ後投下をお願いします
無理して体を壊さない。
残酷表現及び性的描写に関しては原則的に作者の裁量に委ねる。
但し後者については行為中の詳細な描写は禁止とする。
完結に向けて決してあきらめない
書き手の心得その1(心構え)
この物語はリレー小説です。 みんなでひとつの物語をつくっている、ということを意識しましょう。一人で先走らないように。
知らないキャラを書くときは、綿密な下調べをしてください。
二次創作で口調や言動に違和感を感じるのは致命的です。
みんなの迷惑にならないように、連投規制にひっかかりそうであればしたらばの仮投下スレにうpしてください。
自信がなかったら先に仮投下スレにうpしてもかまいません。 爆弾でも本スレにうpされた時より楽です。
本スレにUPされてない仮投下スレや没スレの作品は、続きを書かないようにしてください。
本スレにUPされた作品は、原則的に修正は禁止です。うpする前に推敲してください。
ただしちょっとした誤字などはwikiに収録されてからの修正が認められています。
その際はかならずしたらばの修正報告スレに修正点を書き込みましょう。
巧い文章はではなく、キャラへの愛情と物語への情熱をもって、自分のもてる力すべてをふり絞って書け!
叩かれても泣かない。
来るのが辛いだろうけど、ものいいがついたらできる限り顔を出す事。
作品を撤回するときは自分でトリップをつけて本スレに書き込み、作品をNGにしましょう。
書き手の心得その2(実際に書いてみる)
…を使うのが基本です。・・・や...はお勧めしません。また、リズムを崩すので多用は禁物。
適切なところに句読点をうちましょう。特に文末は油断しているとつけわすれが多いです。
ただし、かぎかっこ「 」の文末にはつけなくてよいようです。
適切なところで改行をしましょう。
改行のしすぎは文のリズムを崩しますが、ないと読みづらかったり、煩雑な印象を与えます。
かぎかっこ「 」などの間は、二行目、三行目など、冒頭にスペースをあけてください。
人物背景はできるだけ把握しておく事。
過去ログ、マップはできるだけよんでおくこと。
特に自分の書くキャラの位置、周辺の情報は絶対にチェックしてください。
一人称と三人称は区別してください。
ご都合主義にならないよう配慮してください。露骨にやられると萎えます。
「なぜ、どうしてこうなったのか」をはっきりとさせましょう。
状況はきちんと描写することが大切です。また、会話の連続は控えたほうが吉。
ひとつの基準として、内容の多い会話は3つ以上連続させないなど。
フラグは大事にする事。キャラの持ち味を殺さないように。ベタすぎる展開は避けてください。
ライトノベルのような萌え要素などは両刃の剣。
位置は誰にでもわかるよう、明確に書きましょう。
書き手の心得3(一歩踏み込んでみる)
経過時間はできるだけ『多め』に見ておきましょう。
自分では駆け足すれば間に合うと思っても、他の人が納得してくれるとは限りません。
また、ギリギリ進行が何度も続くと、辻褄合わせが大変になってしまいます。
>フラグは大事にする事。キャラの持ち味を殺さないように。ベタすぎる展開は避けてください。
>ライトノベルのような萌え要素などは両刃の剣。
>位置は誰にでもわかるよう、明確に書きましょう。
だからよけーなお世話だってのに何を付け加えてんだ
やるとして、参加者どうするんよ
板で出てくるの全部
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マジですかwww
最萌とかで出てきたキャラは確定で
ちょっとキャラ洗い出してみろよ
最萌だけでも
サラ・アディエマス
(スクールランブルシリーズ)
廉子(蟲師)
ムックル(うたわれるもの)
桂聖奈(極上生徒会)
ドミヌーラ(シムーン)
園崎魅音(ひぐらしのなく頃に)
ジュリエット・ナオ・チャン(舞-乙HiME)
真紅果林(かりん)
薔薇水晶(ローゼンメイデン トロイメント)
アル・アジフ(機神咆吼デモンベイン)
ゆうま(錬金3級 まじかる?ぽか〜ん)
ナツキ・クルーガー(舞-乙HiME)
リオーネ(ふしぎ星の☆ふたご姫シリーズ)
蒼星石(ローゼンメイデン トロイメント)
柏木優奈(ぱにぽにだっしゅ!)
黒須ゆり(マジカノ)
たゆね(いぬかみっ!)
カルラ(うたわれるもの)
和泉香(極上生徒会)
パキラ(錬金3級 まじかる?ぽか〜ん)
メディア(ぱにぽにだっしゅ!)
アンゴル・モア(ケロロ軍曹)
月村すずか(魔法少女リリカルなのはA's)
鶴屋さん(涼宮ハルヒの憂鬱)
沢近愛理(スクールランブルシリーズ)
日向夏美(ケロロ軍曹)
三枝みこ(かみちゅ!)
ステラ・ルーシェ(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
桂みなも(極上生徒会)
柚原このみ(ToHeart2)
佐藤綾乃(女子高生 GIRL'S-HIGH)
朽木ルキア(BLEACH)
一条かれん(スクールランブルシリーズ)
真壁こぬりちゃん(ぺとぺとさん)
マシロ・ブラン・ド・ヴィントブルーム(舞-乙HiME)
キョンの妹(涼宮ハルヒの憂鬱)
ネリネ(SHUFFLE!)
とりあえず最初だけ
∩ :・:∵
>>22ガッ!
⊂、⌒ヽ∴: L/ ,r=''""゙゙゙li,
⊂(”。Д。)つ > 、、,,_ ,r!' チ ..:::;il!.. ┏┓┏┳┓
V V ; Y⌒r!'゙゙´ `'ヾ;、, ..::::;r!'゙ ┏┛┗┻╋┛
グフゥ ,i{゙‐'_,,_ :l}..::;r!゙ ┗┓┏┓┃
. ,r!'゙´ ´-ー‐‐==、;;;:.... :;l!:;r゙... ┃┃┃┃ ┏┳┳┓
,rジ `~''=;;:;il!::'li ┗┛┗┛ ┗╋┛┃
. ill゙ .... .:;ll:::: ゙li ..┗━┛
..il' ' ' '‐‐===、;;;;;;;:.... .;;il!:: ,il!
..ll `"゙''l{::: ,,;r'゙
..'l! . . . . . . ::l}::;rll(,
'i, ' ' -=====‐ー《:::il::゙ヾ;、
゙i、 ::li:il:: ゙'\
゙li、 ..........,,ノ;i!:.... `' 、 ∧ヌ∧
`'=、:::::;;、:、===''ジ゙'==-、、,,,__ `'(・∀-,,)
`~''''===''"゙´ ~`'''' ヽ ノつ旦~
〜( ,,(~)
ヽ)
ちゃんとやれ
たとえば、
アニメでは出てこないけど原作で出てきたキャラとかもOKにするとか?
そうするとやりやすいんだけど
そっちの方がリスト作りやすいしな
本当の意味で原作尊重ならそうすべきか
うたわれるもの
Fate
ひぐらし
ToHeart2
SHUFFLE
舞-乙HiME
ぱにぽに
極上生徒会
ARIA
シムーン
スクラン
ローゼン
苺ましまろ
うたわれるもの
Fate
ひぐらし
ToHeart2
SHUFFLE
涼宮ハルヒ
灼眼のシャナ
いぬかみっ!
ガーゴイル
SEED DESTINY
ふたご姫
最萌だとこんな感じか
>>26 基地外はほっとけ
>>24-25 じゃあこち亀いれようぜ
100巻全部wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
__ __
。////¬ γ////\
丿//////ヽ___///////ヽ
(//////ソγ ̄V ̄ヽ///////)
ヽ////// ヽ////丿
 ̄′//| ▲ ▲ |/ヽ゚
│/> ▼ ▼ </|
│/<γ ̄● ̄ヽ>/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ。゚ヽ____丿丿 < おまいらディズニーを忘れてるだろ
ヽ\ ∽ ノ 丿 | もっかい原爆落とすぞコラ
\ ̄ ̄ ̄ / \__________________
 ̄ ̄ ̄
,、 -,,'""'l =,/ \
/ ./i `、
/ ィ/ ヾ,,、 }
lノ、i゙, , _,.r'`ゝ、r-、 |
ゝ,、( o) ̄'v'6,l i
>>29 誰だお前は
ヽソ.  ̄ ,r'、 ノ
', -‐'` ノ ヾr、._
', ` / ,r‐'゙/ \_
゙ フヾ゙,r''´,r/ /
_,,r'ヽ',~,r''/__/
‐''´ ‐''" !/ \
・・・ディズニーもたしかにアニメか…
あーーーーーーーーーーーーーーー入れちゃおうか…
考えた事なかった
バトロワを主催する動機ナンバーワンじゃん>ディズニー
なんとなくデ●ズニー主催で宜しいか
参加資格って何?
アニメになってることだけ?
ぶっちゃけそう
麻原彰光もアニメ化はしてるぜ
_______ ________
/;;;;;;;;;;;Y;;;;;;;;;;;;\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/;;;;;;;;;;;;;;;Y;;;;;;;;;;;;;;;;;\ |
/;;;;;;;jj|||从从从从|||jj;;;;;;;;;;ヽ | これのことか?
/;;;;;;;jj||!!:::: ''!|||jj;;;;;;;;;ヽ <
/;;;;;;;jj|||!!:::: '!||||jj;;;;;;;;ヽ |
/;;;;;;;jj||||!!!llllljjjj;;, ,;;jjjlllll!!!!||||||j;;;;;;;;ヽ .|
./;;;;;;jj|||||!:::<●> <●> !||||||||||||||| \_____________
|;;;;;j|||j|||||:::: / ||| ||||!
.|;;;jll!;jj||||||::: <_ _ || _ イ|||!
/;;jl!;jj||||||||||j,::: ,;jllllllllllllllj;, /|||||||||!
/;;;;;;;;jj|||||||!;|||||j;,!!'' ┬┬ ''!!;,./||||||||||||!, ゴゴゴゴゴゴゴ、、、、、
;;;;/;;;jj|||||||!;;;!|||||||j;,__/;;;;\__/;;;イ|||||||||||||!,
;;/|;;jjll!!||l!;;;;;;;!l||||||jiiiii;;;;;;;;;;;;;;;;;;/!|||||||!|||||||||!
//;jjl!;;jl!;;;;;;/ !||||||jiiii;;;;;;;;;;;;;;;/ \|||!i||||||||||__
/~⌒~ ̄| , !||||||jii;;;;;;;;;;;/ \  ̄\
/ | `ー―、!|||||ji;;;;;;/ -―'~ ̄ 、 \
/ / `ー!|||ji;/ ヽ
アニメ版麻原か…
参加しては
いけないという
理由は
ないっっっっっ
参加者リスト・(作中での基本支給品の『名簿』には作品別でなく50音順に記載されています)
5/7【魔法少女リリカルなのはStrikerS】
○スバル・ナカジマ/○ティアナ・ランスター/●エリオ・モンディアル/●キャロ・ル・ルシエ/○八神はやて/○シャマル/○クアットロ
4/6【BACCANO バッカーノ!】
●アイザック・ディアン/○ミリア・ハーヴァント/●ジャグジー・スプロット/○ラッド・ルッソ/○チェスワフ・メイエル/○クレア・スタンフィールド
5/6【Fate/stay night】
○衛宮士郎/○イリヤスフィール・フォン・アインツベルン/○ランサー/●間桐慎二/○ギルガメッシュ/○言峰綺礼
3/6【コードギアス 反逆のルルーシュ】
○ルルーシュ・ランペルージ/●枢木スザク/○カレン・シュタットフェルト/●ジェレミア・ゴットバルト/●ロイド・アスプルンド/○マオ
3/6【鋼の錬金術師】
●エドワード・エルリック/●アルフォンス・エルリック/○ロイ・マスタング/○リザ・ホークアイ/○スカー(傷の男)/●マース・ヒューズ
3/5【天元突破グレンラガン】
●シモン/○カミナ/●ヨーコ/○ニア/○ヴィラル
4/4【カウボーイビバップ】
○スパイク・スピーゲル/○ジェット・ブラック/○エドワード・ウォン・ハウ・ペペル・チブルスキー4世/○ヴィシャス
2/4【らき☆すた】
●泉こなた/○柊かがみ/●柊つかさ/○小早川ゆたか
3/4【機動武闘伝Gガンダム】
○ドモン・カッシュ/○東方不敗/●シュバルツ・ブルーダー/○アレンビー・ビアズリー
4/4【金田一少年の事件簿】
○金田一一/○剣持勇/○明智健悟/○高遠遙一
3/4【金色のガッシュベル!!】
○ガッシュ・ベル/○高嶺清麿/●パルコ・フォルゴレ/○ビクトリーム
2/4【天空の城ラピュタ】
●パズー/○リュシータ・トエル・ウル・ラピュタ/●ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ/○ドーラ
3/4【舞-HiME】
○鴇羽舞衣/●玖我なつき/○藤乃静留/○結城奈緒
2/3【R.O.D(シリーズ)】
●アニタ・キング/○読子・リードマン/○菫川ねねね
2/3【サイボーグクロちゃん】
●クロ/○ミー/○マタタビ
1/3【さよなら絶望先生】
○糸色望/●風浦可符香/●木津千里
2/3【ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日-】
○神行太保・戴宗/○衝撃のアルベルト/●素晴らしきヒィッツカラルド
2/2【トライガン】
○ヴァッシュ・ザ・スタンピード/○ニコラス・D・ウルフウッド
2/2【宇宙の騎士テッカマンブレード】
○Dボゥイ/○相羽シンヤ
2/2【王ドロボウJING】
○ジン/○キール
【残り57名】
じゃ、これは破棄やね
・アニメキャラは全徴兵
アニメ作品化された元の作品のキャラも徴兵
・主催はディズニーっぽい
・リストは数が多いから順次作りあげていく
・出来た順から殺しあってもよい
ってところかな
鉄腕アトムもちろん出るよね
全部