【雑談】テレビ朝日アナウンサーズ 16 【避難所】
566 :
名無しがお伝えします:2008/07/18(金) 17:32:36 ID:WMUD6fVb0
村上裕子久々見たが、えらい顔変わったな
569 :
565:2008/07/18(金) 18:19:36 ID:LXnBKvie0
>>569 そりゃまあわかるが、
どこで見間違えたのか(顔は上げてるからプロンプタか)、
あるいはそもそも字が間違ってる可能性もあると思うし、
(テレビ局のフリップや字幕の誤字はひどい)
生放送で進行しなきゃならんからとりあえずそのまま読んだ、と。
アナウンサー失格ってなにごとかと思ったらこんなことか。
大げさすぎないか?
571 :
名無しがお伝えします:2008/07/18(金) 18:51:30 ID:zljHoJ7e0
職業資格認定官なんだよきっと。仕事が
572 :
565:2008/07/18(金) 18:51:45 ID:LXnBKvie0
>>570 うん、まあ、おおげさかもしれないけど。
でもアナウンサーって正しい言葉をしゃべるプロなんだし、今日は貸金業をちんぎんぎょうと読んだけどそのうち大工さんをだいこうさんとか言うのかなと思っただけ。
昔はなかせんどうが読めない女子アナがいるというんでずいぶんネタにされたもんだけど、今じゃこの程度のミスは当たり前なのかな。
もし原稿が間違っていたのだとしたら、間違っているなりに正しく読んだのは
間違いではないのではなかろうか。(←ニホンゴむずかしいね)
かってな解釈で知っている言葉に直して、それが間違いだったらそれこそ大恥
の巻ではないかと。
574 :
名無しがお伝えします:2008/07/18(金) 21:54:14 ID:zljHoJ7e0
昔と比べてもな
昔のアナウンサーは皆「自分達の若い頃は仕事も少なくて暇だった」と
云ってるくらいだし、原稿を読むスピードも昔より早くなってるし、
伝える情報も膨大に次から次だし。同時3元生中継なんてのも対応させられたりだし。
なんで自分に関係ない仕事で「失格!」なんて云えるのか?w そっちの神経の方が・・・
変な奴が多くなったな「昔より」w
無関係なのに擁護しちゃうのも同じようにものだとしか…
576 :
f27e582e9c462b:2008/07/19(土) 09:31:43 ID:7S/yPysDO
577 :
565:2008/07/19(土) 12:42:23 ID:FrTRoDRz0
>>574 >なんで自分に関係ない仕事で「失格!」なんて云えるのか?w そっちの神経の方が・・・
正しい言葉でニュースを伝えるのが仕事だから、失格だと言ったまで。
自分に関係ない仕事だから、批判するのはおかしいという意見こそおかしいだろう。
>573
原稿を作成する過程を考えてほしいのだけど、賃金と貸金を間違えて書く可能性があるか、ということになる。
ワープロで貸金業を歌詞金業と打ってしまう可能性ならあるが、「賃金」となるとはなからちんぎんと打たない限りでてこないだろう。
原稿作成者が貸金業を知らずに賃金業と書く可能性があるか、となるとこれはほぼない。
特殊な職業ではなく事件事故をよく起こしニュースに取り上げられることの多い職業だから。
つまり今回はアナウンサー本人が貸金をちんぎんと誤って読んでしまったと考えるべきだろう。
で、ちんぎんぎょうなどと口にすることそのものが原稿を読むのが仕事という以前の常識の無さを物語っていると思ったわけ。
>>577 > 原稿作成者が貸金業を知らずに賃金業と書く可能性があるか、となるとこれはほぼない。
そうは思わんな。
日頃のテレビ各局のアホさ加減を見てると全然不思議じゃない。
ていうか、もういいよ。
>>577 >賃金と貸金を間違えて書く可能性があるか
手書きでなら十分可能性は有るぞw
つーか、全てワープロ(PC)で原稿作ってると思ったら大間違い。
580 :
565:2008/07/19(土) 13:18:53 ID:FrTRoDRz0
>>579 いくらなんでも手書きで「貸金」と「賃金」を間違えて書く馬鹿がいるとは思えない。
>>578 もういいなら、オレが「ちんぎんぎょうなどと口にするアナウンサーはアナウンサー失格だろう」と言うのに反論しなければいい。
そんな風に思うお前がおかしいという人に、おかしくないよ普通だろと説明しているのだから。
もういいって^^;
>>580 平時だってそういう間違いを犯すヤツいるくらいだから解らんぞw
ましてや、手書きしないとならんほど切羽詰まってる時だったら尚更。
あと、字がやや小さめにしか映らずに誤判読するケースも有り得るしな。
とにかく、それら例外にも様々な可能性が考えられるのに
ただ読み間違えたという事実だけを以ってアナ失格と断じるお前が
このスレに居ること自体が間違い。今すぐ去れ。
583 :
565:2008/07/19(土) 14:05:59 ID:FrTRoDRz0
>>582 いやね、キミも色々かばっててその言い訳が不自然なのを自分でも感じていらいらしてるんだろうw
無理にあれこれ考えることないよ。
自分はただ単純にキミらみたいにアナウンサーさんたちに愛がないだけのことなんだから。
でも間違いをなかったことにするような愛情表現は行き過ぎると醜いし本人のためにもならないと思うなw
よし、じゃあ村上はアナ失格、辞職が相当と。
次に1箇所読み間違えた誰かも失格、辞職と。
1年で全員辞職しそうだな^^;
>>583 お前馬鹿かw
愛が有ったら、批判するにしてももっと別な言い様があるだろが。
どうみてもお前の言い方の方こそ愛が無いわw
とっとと去れよ。ウザイだけだからw
586 :
名無しがお伝えします:2008/07/19(土) 14:19:35 ID:0phgnqJf0
村上祐子・エグゼクティブDIVAは
そんなにミスの多いアナウンサーではない。
ナレーション能力には定評のあるアナウンス界を代表する逸材。
テレ東の実力派・倉野麻里さんも諭旨免職を「ろんしめんしょく」と
読んだことがある。
トップクラスのDIVAたちにも間違いはたまにある。
587 :
565:2008/07/19(土) 14:54:23 ID:FrTRoDRz0
>>585 キミほど馬鹿じゃないよw
よく読め。
オレはキミらのようにアナウンサーさんたちに愛情を持ってないと書いてるじゃないか。
>>584 今のアナウンサーさんってそんな感じなのか。
いや、基本的にテレビを見なくなって1年ほど経つんだけど、今回通りすがり的に書き込ませてもらって反応でかいのでびっくりしたよ。
生方アナはミソラ発言で文字通り人生変えちゃったけど、ああいうミスはありえるんだよ。仕方ない。
北朝鮮ではキムジョンイルと死んだ親父のキムイルソンがごっちゃになっちゃって「今は亡きキムジョンイル」とうっかり言ったアナウンサーの消息が一切ない。
人生変わったどころか終わったんじゃないかと思われてる。
そんなのに比べたら小さい小さい、ってことにしとくかw
>>587 じゃ、とっとと去ってくれやw
お前みたいなヤツがこのスレに居るとマジで迷惑だ。
589 :
名無しがお伝えします:2008/07/19(土) 17:43:09 ID:AXs6K9+N0
結局、女の仕事に難癖つけて偉ぶりたいだけの馬鹿だ。
590 :
名無しがお伝えします:2008/07/19(土) 17:45:17 ID:AXs6K9+N0
気を付けなきゃ、気を付けなきゃ、気を付けなきゃw
「アナウンサー失格!」って、もう1年もテレビ見てない人に言われちゃうよ!!
気を付けなきゃ、気を付けなきゃw
591 :
名無しがお伝えします:2008/07/19(土) 17:47:07 ID:AXs6K9+N0
お前これからコテハンにしとけよ【アナウンサー失格!って云う男】ってw
592 :
名無しがお伝えします:2008/07/19(土) 22:01:43 ID:u2Qg/F5b0
激撮に黒人出演
あの動画では、VTRのナレーションの方は普通に貸金業って言ってるのに、
あのアナだけ賃金業って読んでたんだよね。
さすがに小中学生レベルの漢字を間違えてるのに、擁護するのはどうかと思うよ。
少なくとも、それを仕事にしている人なんだし。