>>943 実質ほぼデメリットがないって事なんだけどあなたにはどれがそんなデメリットに見えたの?
ガチャの基板がイカレたとかで、常に放出期でダブルアップも成功率上がっちゃってるからって店長が言ってた。で、ガチャ筐体を停止にしてる店があったよ。
>>945 タイミングを変えるだけと言ってるがどのようなタイミングに変えなければいけないかも
調査しなければいけませんし、汚れなどの経年変化のしにくい材質のものを選ばなければ
いけないし、経年変化で生じる誤差に対応するプログラムを組まなくてはいけない。また、
思った通りの操作結果が得られない状況に陥ったときのプログラム(デジタル部で処理する)
などの余計なプログラムを組まなくてはならず、とてもほぼデメリットなしで組めるとは言い難い。
また、仮にこれを「ほぼデメリットなし」としたところで普通はデメリットなしの方を選択する。
>>947 とりあえずファントムシップの抽選方法見てから語ってください。
あと、デメリットがあろうとメリットもあれば選択する事もあるんですよ?
>>948 メリットあるんですか?今のところメリットの説明されてないので。
>>950 知ってますけど、ファントムシップだけ例に挙げられても
他の機種で
>>941を満たすのは困難ですからね。
ファントムシップですら操作を導入しなくて済む方法はいくら
でもあるわけですし。
>>951 いやだから無いって事に盲目的にならないでちゃんと読んでこいって
>>942は全機種にあるなんて言ってないから他の機種で当てはめる必要はないし
可能性を論じてるだけだから他の方法があろうと関係ない
それに他の方法があるからなんて理由で否定したら物流抽選自体が否定される
そして
>>949できいてるメリットも必要性として書いてあるから
打ち出しタイミングってのは部品がへたってくると最悪タイミングが逆転して
設定をきつくすればするほど当たってしまう諸刃の剣、正直リスクはかなり高いかと。
一見しただけでどのていどへたってるのかもわからないしな。
アップダウン打ち出しのばらつきはボタンを押してから毎回おなじタイミングで打ち出したら
だれでもほぼ確実に成功させられるのを防ぐために数秒ランダムに誤差を置いてるだとだと思う。
実際、ファントムシップで使われてるのは赤より青側に傾く時間が常にながいというもの。
まさかと思うならすこしでいいからデジカメで録画してスローで数えるといい。すぐにわかる。
アナログ部分はイレギュラーバウンドするかどうか以外にほぼ影響がなく
設定は実は船の上段下段、ボスの耐久力、アップダウンの赤青に依存しているデジタルゲームだと思う。
これは作る側としてもかなり楽な仕様。
ちょっとずれるが
>>941の機密性だけはメダルゲームの中でも最悪の部類じゃないだろうか、
少し触るだけでも丸わかり、でも儲かるからいいやw
船下にある→青*4以上ほぼ確定
船上にあるステージ1ボス耐久6発→このままいくとラスボス19発(ボム1確保でも21発)で青*4以上期待できる
船上にあるステージ1ボス耐久8発→たいてい青*3以下
船上にあるステージ1ボス耐久9発以上→ラスボス24発(ボム1確保で30発w)以上なうえ*2や赤ばっかでもう無理
>>952 では、あなたは「ある」ということに盲目的になってるわけではないので、
「ない」可能性も十二分にあるとお考えなんですよねww ありがとうございました。
>>954 そーやって人の話を聞かないのは厨房よりアホ
というか物理抽選は見てて楽しいよ
大型プッシャーのSJPチャンスとかやばい
あれだけで多少は客が増えるっていうメリットあると思うよ
ものっすごい客から目線です
957 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/17(木) 00:39:10 ID:GI4Gr3ag
最近、物理抽選が異常に悪い
ついてないときはそんなもんか
いらないで済むものを開発会議でどうやって通すの?
ここの連中に操作はあるっていうより難しい気がする。
どう考えてもなしで作れって言われるだろうから。
どうやって説得するつもりなんだろう?
959 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/17(木) 01:06:56 ID:G1OJddyW
まぁ、グラクロに関しては間違いなく操作ありだけど
メンテナンスされてないと、統計取って射出タイミングをずらしても
入らない場合は入らない。
ここで操作ないとか言っているやつはグラクロまる1日打ってみろ
間違いなく操作されてると確信できるから
>>958 物理抽選なんてしなくてもデジタルでした方が費用、時間、メンテ全て良いから無くても済みますね。
じゃぁ、物理抽選はなんで開発会議通ってるんでしょうか?何らかのメリットがあるからでしょう。
自分が思いつかないからってメリットがないなんて思わない方がいいよ。
>>959 あれは確かに偏ってる風に感じるけど私はまったく確信出来ません。
むしろ本当に操作してるならあんなに偏らない気がする。
961 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/17(木) 01:25:19 ID:G1OJddyW
>>960 某店のメンテのいいサテだと、まず緑に入ることがない
BINGOも1ラインしか無し、JPCかBINGOのみ。
一日やって、まれに777抽選で緑に入るくらいで
緑入って金玉とか1日やって80個落としても1回か2回。
そういうサテにいれば嫌でも操作を実感するぞ。
まぁ、また妄想スレに誘導されるんだろうけどなw
信じる信じないは勝手だししかたないか。
ツチノコは出てないのか?
とおもったら
>>954に居たなwwww
無い派はもうこんな事しかいえなくなっちまったんだな
>>960 アナログ抽選はゲーム性のコンセプトとして最初からあったから開発会議を通ったのでは
ないでしょうか?どんなマシンでもいいのであなたが操作を導入するよう開発会議で説得
するにはどのような理由を揃えるのでしょうか?
>>964 コンセプトとして最初から有ったと何故思うんですか?
コンセプトになり得る理由は?
グラクロが全部デジタル抽選だったらやりたくないなw
>>964 基本的に専門家じゃないんだから全部を予想する事は無理。でも例えば、アナログ抽選の安定化。
よく、操作が「ばれたら」イメージが悪くなるって言われてるけど、実際は操作があると「思われたら」
その時点でイメージが悪くなるわけで、分かりやすいように2分の1の確率の物、例えばアミーギョの
天地の倍率なんかがはずれに連続で偏れば操作が疑われる可能性がある。
しかし、2分の1が10回連続で外れる確率は約0.1%、これは単体としてみると非常に低い確率
だけど、全国で抽選されている事を考えるとあり得る範囲になる。
そこまでじゃなくても5回連続で外れる確率も約3.1%、結構な確率になる。
そこで、3回外れたら次は当てるように操作する。それだけだと統計上おかしくなるから当たりも
同様の事をする。それで統計上も問題ない。
しかし、毎回3回までだと詳しく調査されるとおかしくなるので、4回目は2分の1の確率で操作
するようにする、そうすれば4回目にはずれになる確率は4分の3になる。
こうすれば毎回同じ回数で終わる事もなくなるのでよほど詳しく調査されない限り確率上から操作を
疑われる事はなくなる。
また逆にデジタル抽選も安定する。
当たりを連続で出し過ぎてP/Oを調整するために、その後デジタルスロットを外れ続ける事も減らせる
ため、大きくあたって止めた人の後にやった人がまったく当たらずいらいらさせる事も減らす事が出来る。
素人がちょっと考えてもこんな理由ができるんだから専門家が考えたら思いもよらないメリットもあるかもよ?
>>967 それは開発会議では通らないだろーw
確率をいじってないときの結果と大して変わらないし。
とてもコストや時間を割いて導入するもんじゃないな。
「なし」のメリットに勝てるとは思えない。
デジタルスロットを外れ続ける事を減らすためにアナログ抽選を外れ
させてちゃ本末転倒だし。
>>968 前半はおまえの主観でしかないし、後半は理解してるとは思えない意見。
>>969 その機能がないとゲームが成立しないというわけではないから、
開発会議を通すのは難しくね?
>>968 確率は結構変わりますし、あくまで一例なのである程度変わりつつ疑われないのを
検証していけば良いんじゃないでしょうか?
一回目10分の5、2回目10分の4とかでも良いわけですから。
メリットはデジタルを当てる事じゃなく、デジタルもアナログもそこそこに当たる様に
する事ですよ。
1人がするわけじゃないので、「みんなが」楽しめるようにしないと駄目なんです。
まったく操作なしとして、物理抽選の当たりが何度か続いたとします。そうすると
OUTが多くなるので、P/O調整上当たりを減らそうとします。しかし物理抽選は
操作出来ないのでデジタルをあてないようになります。
そうすると一人目が大当たりを連続でひいた直後に止めていたら、次にした人は
デジタルが当たらない。そしてアナログ抽選に行っても確率だけなのでそれも
当たらないかもしれない。そうすると二人目はおもしろくないと感じる訳です。
完全に制御してしまうと、大当たりが全くなくなってしまうので、多少はそういった
事態もあるようになりますが、「より多くの人が」楽しめるようになるわけです。
考え方は色々なので逆に1人が大当たりした方が良いと考える人も居るでしょうから
どっちもどっちだと思いますが、このように考えて操作を導入する可能性もあるでしょう。
>>970 それを言うと物理抽選自体がいらない子になるんです。
楽しませる為というなら、上記のような理屈もあるんですよ。
ゲームが成立しさえすれば良いとか思ってる奴が紛れてるのかよ
アナログ抽選をゲーム性として盛り込みたいというのは会議で通るだろうけど、
あってもなくてもよいアナログ操作は通らないだろ。
通らない通らない言ってるのは単なるそいつの主観だろ、頭固いんじゃね?
だいたいそんな議論自体がおかしい
実際に確率的な理由じゃなく物理的な理解から操作が疑われてるのが
出てるんだからそれを検証したらいいだろ
>>975 えぇ、語るスレですので主観ですが、通らないと思いますと意見言わせて
いただきました。
主観混じりの意見はNGでしたか・・・orz どうもすみません。
>>974 有っても無くても同じじゃないですよ。
有るなら有るなりのメリットもあります。
過去に話題に上がってるので読んでみるといいと思います。
主観が駄目なんじゃなく主観しか言ってないから問題なんだよ
簡単にいえば独りよがりの押しつけ
ずっとそれは通らないそれは通らない言ってるだけじゃん
ちなみに俺は操作を導入するメリットは、過去に挙がった内容により十分にあると思うので、余裕で通ると思う。
押し付けてないですよ。通らないと思いますと言ってるだけです。
>>977 見たけど、会議を通りそうな意見はなかったですね。
どの辺ですか?
>>980 俺は逆に通らないとは思わなかったよ。
どの辺の意見を見て、なぜ通らなそうと思ったんです?
それを先に聞かないと、反論しようがないですよ、こっちは今までの意見で十分通ると思ってるんだから。
まあでも俺だって押し付けるつもりないから、別にあなたが通らなそうと思っていてもかまいませんので、指摘してくれなくても全然構いません。
>>982 通らないかもしれない可能性もあるなとは思わなかったですか?
100%通ると。
押し付けがましい意見は止めてくださいね。喧嘩をするわけではないので・・・
この理解力のなさはまさにツチノコ
無駄な相手をしてしまった
>>984 いやいや、答えられない質問ではないと思いますけど。
そろそろスレが終わるけどさすがに次スレはいらないよな
987 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/18(金) 08:41:58 ID:DQB4ubtU
「デタラメツチノコ」を退治したと思ったら
今度は「トオラナイツチノコ」が出たぁーー!
988 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/18(金) 10:54:18 ID:susMH/vQ
グラクロは絶対に操作してます。
日によって入りやすい台が変わるので
今日はどこを当てさせようとしてるのかなぁと
想像しながら台を選んでます。
989 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/18(金) 12:22:09 ID:CcA+1dw4
>988
ガンガレ
991 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/18(金) 14:26:01 ID:sqeM8tv5
作らなくていいのに
992 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/18(金) 14:27:39 ID:sqeM8tv5
>>988 日によって入りやすいサテライトだな
毎日JP出るサテライトが2/4で決まってる
994 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
ようかんマンですよ〜
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ヽ|・∀・|ノ
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|・∀・|ノ よい
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調子
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