【メダルゲーム】プッシャー系総合スレPart13【SJP!】
ふふ
くっそー!みんなしてメダリンクの話題で盛り上がりやがって!
マイホどころか近所のゲーセン、どこにもメダリンクないから
話がさっぱりわかんねえよw
俺に至ってはメダリンクって何?って感じ
見たことも聞いたこともない
937 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/04(土) 09:53:14 ID:WiS06lNV
マジカルポピンズ面白れえー
ふと思ったんだが、
夏の「ボーナスステージ」に入るよりも「メダル50」のほうが良くねえ?
>>937 チャレンジステージは10枚くらい使うのは当たり前。
ボーナスステージはメダル1枚でどこまでやれるかがポイント。
939 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/04(土) 16:59:55 ID:m4tDkQ9v
・プッシャーは基本的にメダルの回収のためにある
jp出してないのに増えたら、奇跡と思えばいい。
はいはい養分乙。
942 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/05(日) 06:54:04 ID:+gKgVZ4K
ポピンズはどのくらいでゴールドJPなる?
マイホは700超えるとなるような気がする。900までいけば確実。
こないだ600後半をハイエナして儲けた。
こっち普通に300とか400でなるよー
前GJPのあとにいきなり冬>GJPで170枚とかもあったし
せこせこプレーだとあまり出ないのかも、
700くらいで良く捨ててあるんだけど、その後続けてやると300〜400で出るかな。
10回20時間くらいやってるけど、まだ負けたことが無いw、
1時間に100枚くらいずつ増えてくけど大勝は無い感じかなあ。
945 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/05(日) 14:38:46 ID:+gKgVZ4K
ポピンズは音でかいよね
ナレーターの声も嫌い
946 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/08/05(日) 20:08:00 ID:8RqIr6vO
>>942 マイホは極悪設定なのかカンストしても2周くらいしないとゴールド出ないときがある・・・。
ひどい時は4周してやっと出たときもあったわ
もう減る一方だからしばらくやらんことにしたw
947 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/05(日) 22:14:12 ID:ZKFtyI+c
シルバーだと増えませんよね?
つうかメダリンクスレ立てたほうがよくないか?
マジカルポピンズの、スタホって書いてあるステージは何が言いたいのだろう。
シルバージャックポット取らないと
また冬ステージだよ
ゴールドでるまで繰り返すとでるよ
廃人どもにポピンズは知られたくないなあ
いまのところ唯一確実に増やせる機種だ
>>950 そ。だからある程度JPが貯まった台は格好のエナ対象。
ただ、シルバー回避打法続けてると難しい面しか出なくなる。
でも極悪エッジでない限り増やせる、それがマジカルポピンズw
953 :
951:2007/08/06(月) 21:16:38 ID:vpOs7hx0
やってきたが明らかに設定下げやがったw
ステージ進まないでメダル10枚ばっか
GJP450枚とって辞め、30分で−200枚くらいか
954 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/07(火) 08:43:26 ID:HaUOf5J9
唯一確実に増やせる機種だ なんて言って、その日のうちに敗戦報告か。
たまたま放出期に当たっただけなのに、絶対増えるマシンだと勘違いしてるんだろ
導入からしばらくしたら設定下げるのは当たり前
バグや攻略法が無い限り勝ち続けるのは無理
ウエスタンドリームゴールドとファンタジックフィーバー1の声が凄く似てる。
スピンフィーバーのロケテがまた始まったみたいだけど、行った人いる?
あれ、ポピンズ1日で7000枚出せるけど俺のとこの設定甘いのかな
けっこう999まで飲まれるけどステージクリアしてるだけで普通に増えるし
だいたい1000枚払い出しで400枚、用は2、5枚につき1枚落ちるエッジなら無限増殖できるが
ポピンズ1時間ちょいで1000枚出して他のゲームでまたーり遊ぶのが俺のパターンだよ
このゲームのおかげでメダル増やす楽しみがなくなってあんまりゲーセン行かんようになったw
3枚払い出しに1枚落ちるエッジ程度ならコツ掴めば余裕で勝てるよ
2日もやればステージで増やせる腕になれるし
昨日は朝からポピンズ。前日の夜にJP450貯まってた台があったのでそれを抜くためプレイ。
その台のシルバー回避中にメダリンク抽選が発生。ほかに誰もやってないので、
隣のウエスタンドリームをちまちまと回す。→2台メダリンク当選。→2番(ウエスタン)勇者の塔当選。
500までは確実に取れるので普段はここでTAKEするのだが、外しても自分の物になるので、気楽に続行w
・・・・・2500取っちまったよォィ
>>950 マンモスをわざと失敗すればウインター継続ってこと?
マンモス二足歩行で寂しげに去っていくの見てワロタ
さて今日もエナれるかどうか見に逝くか・・・。<エナリンク
965 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/11(土) 22:40:20 ID:39UV5m3l
966 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/13(月) 23:44:39 ID:jbxTtXC9
メダゲーパラダイスって雑誌誰か買った人居ませんか?
よさそうなら買おうかと思っています。
クレヨンしんちゃんはここでおKですか?
今ハマってます。今日も2時間終電間際まで粘って300枚抜いて来ました♪
メダリュージョンのスレがあったと思う
ただメダリュージョンで勝てるのはうらやましい。毎回鉄板で抜けるじゃん
多サテでSJP奪い合うタイプのプッシャーの元祖って
やっぱりサイクロンフィーバーなのか?
970 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/14(火) 17:18:35 ID:fXoSmZM3
>>968 しんちゃんはメダリューションじゃないですよ。
確かバンプレストだから。
でも地元のラウンコは増えない…やっぱボッタだ、ラウンコ。
なにぃ、バンプレスト製なんだ、魔界村とかケロロとかと並んでおいてるからてっきり。
でも正直違いは無い気が……
まぁカウントホッパーついてないから実質同じだろうけど・・・
貯留できないから、プリングルスとかの技術介入が必要なのでちょっと違うかも。
ちなみにケロロとクレヨンはSP-02だよ。魔界村はメダリュージョン2。
>>970 元々はナムコだったんですけど、
今はバンナムになったのでバンプレストになったようです。
それにしてもあのタイプはエッジが良くても横からメダルを流されては詰まる(重なる)ばっかりで
あまりやる気になりませんねぇ・・・
やっぱりメダリュージョンのメダルの保留&JPが上から降ってくるタイプのほうが嬉しいですね。
ダイノで最初5枚だったメダルが2時間半後に500枚になった
超作業ゲー
プッシャーって基本的に、
「一回でちまちま一、二枚くらいずつ投入する」
もしくは
「一回でワッと五枚〜十枚の勢いで入れる」
どっちがメダルの回りがいいもんかね?回りというか還元率というか。
そりゃモノポリーの金ダイス狙いとかストック満タン維持とか、
そういった戦略にもよるんだろうけど、それを除いた場合にどっちだろ?
>>975 経験からだけど、2枚ずつの方がいいと思う。
もちろんウロコの状態にもよるけど。
でも、もうすぐやめようかなと思ったときは
5枚くらいでがんがん押して、エッジからはみでてるメダルを
処理してやめる。
FF2なんかは特に、2枚ずつのほうがボールがいい感じに前に寄ってくる。
今日、CLUB SEGA 海浜幕張で「ガリレオ ファクトリー」のロケテストやってたよ
みてただけだけど、パドルをくるくるっとやると手持ちメダルがプッシャーにぴゅーっと
飛んでいって、あれだけでもおもしろいわ。
障害でまくりだったみたいだけど。
頼むからエラーは出にくくしてほしいよ・・・
エラーとか故障が頻発しやすい機械はやめてほしいな、店員として。
ミラージュワールドのことかw<故障が頻発
980 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/26(日) 20:57:23 ID:c4bgw10R
ガリレオ、かなり面白いぉ
店員泣かせといえばCANNONSHIP
何回エラー吐けば気が済むんだよこいつw
「 海物語 ラッキーマリンシアター」
バンナム開発とのこと。
バンナムの純粋なマスプッシャーはピラミッドミステリー以来かな?
#達人はシングル×5という構造なので大量払い出しが出来ないから除外。
#詳しくは知らないからシングル複数台の可能性もあるけど。
詳しい事はアミューズメントジャーナル最新号参照。