1 :
ふぉっふぉっふぉ :
浜崎の曲、ここんとこずっとglobeとか、パクリまくってる。最悪。
新曲のUNITEだって、3月に出たglobeのアルバムのタイトル曲のOUTERNETをパクってる(サビの所)
本当にみんなこんなの聞いて良いと思ってるの?
小室さんが大活躍していた時の曲の焼き直しじゃん。
それも焼き直しにもなっていなく来ひどいし。聞くの止めたら?
金の無駄だよ。
2 :
どっちの名無しさん?:2001/07/09(月) 20:32
出た!小室のキモヲタ
いいかげん成仏してください。
3 :
ふぉっふぉっふぉ:2001/07/09(月) 20:34
何言ってるんだか
邦楽しか聞いていない音楽音痴しか聞いていないのに、浜崎は
4 :
ふぉっふぉっふぉ:2001/07/09(月) 20:38
浜崎の曲のサーリアル
これは、globeのstill growin'upのパクリ。
どーにかしてよ、avex
5 :
どっちの名無しさん?:2001/07/09(月) 20:46
>>1 このヒトglobeのヲタだったのね〜ん。
そりゃまた悪あがきを...
同情します。
6 :
ふぉっふぉっふぉ:2001/07/09(月) 20:47
そうだよ。悪い?
本当のこと言ってるだけなのに。
7 :
どっちの名無しさん?:2001/07/09(月) 20:49
8 :
ふぉっふぉっふぉ:2001/07/09(月) 20:50
どうせ、浜崎とかライブに行って逝ってる奴らはオタクなんだろう
髪ボサボサで、見るからにマニアックで、秋葉原とか逝ってて
最悪。
最悪。
受け入れられないって
9 :
ふぉっふぉっふぉ:2001/07/09(月) 20:51
今度出るglobeの新曲聞いてから、反応しろよ
浜崎の曲が安っぽく見えるし。
10 :
どっちの名無しさん?:2001/07/09(月) 20:51
だから言ってんでしょ?creaは小室だった・・・・
作曲をよく確かめなさい。
11 :
ふぉっふぉっふぉ:2001/07/09(月) 20:52
???
12 :
どっちの名無しさん?:2001/07/09(月) 20:54
どてばらファッション万歳!!!
13 :
ふぉっふぉっふぉ:2001/07/09(月) 20:54
それいい
14 :
どっちの名無しさん?:2001/07/09(月) 20:56
あっ!いい機会だから聞いとこ。
グローブのふぁんてどんな感じ?
グロブヲタなんて滅多にめぐり合えないもんね。
15 :
ふぉっふぉっふぉ:2001/07/09(月) 20:57
うーんとね。20代の女性が多いよ。
会社員って言う感じ。
ライブとかすごい大人っぽい、雰囲気がね
ラジオの公開録音逝ったけど、雰囲気同じだったし。
16 :
どっちの名無しさん?:2001/07/09(月) 21:00
>>9 だか〜ら、そういう話が出てこないほど、ぐろーぶは落ちてんだよ。
17 :
ふぉっふぉっふぉ:2001/07/09(月) 21:01
確かに、ファンでも新曲少ないからちょっと残念、
だけど、それだけ楽曲のクオリティ高いし、我慢できる。
グローブってさあ
すごく田舎くさいじゃん!
あのケイコっていうブス?何アレ
どこの田舎ババアだよ?
おとなしく群に帰れよ!田舎者ー
19 :
ふぉっふぉっふぉ:2001/07/09(月) 21:03
目元しわばっかりの浜崎よりいいんじゃない?
グローブの曲なんて、もう何年も聞いてないよ(藁
だからパクリとか言われてもわからん。
21 :
ふぉっふぉっふぉ:2001/07/09(月) 21:06
うわ、だったらつっこむなよ。
聞いてないんでしょ。
だったら、中古CDショップに行って買ってこいよ
500円ぐらいでアルバム買えるし
>>19 お!わりいわりい!
せっかく俺を煽ってくれたのに放置しちゃいそうだったぜ!
言っとくけど俺はあゆも大嫌いだぜ!
だから俺はあゆの事を悪く言われたってなーんとも思わないさ!
おしりぺーんぺん
23 :
ふぉっふぉっふぉ:2001/07/09(月) 21:07
ふぉふぉふぉクン!
なんだったら俺も一緒にあゆを叩いてやろうか?
あゆのアバズレ野郎ー
25 :
ふぉっふぉっふぉ:2001/07/09(月) 21:09
>>24 ちゃんと論理的に攻めようよ、名無し娘君よ
ほかのスレッド見てたけど、結構浜崎が小室のパクリって言ってる人多し
(゚Д゚)
>>25 なんだよ!せっかく味方になってやろうと
思ったのになんだいその態度!
もういいや!
俺は他板のちょう優良スレの自作自演に忙しいんだ
頑張れよ!田舎臭ヲタ
28 :
ふぉっふぉっふぉ:2001/07/09(月) 21:12
ファイト!!
29 :
どっちの名無しさん?:2001/07/09(月) 21:13
どて出しルックハァハァ
30 :
どっちの名無しさん?:2001/07/09(月) 21:14
わたしもglobe好きだったよ、ふぉっふぉっふぉ。
31 :
ふぉっふぉっふぉ:2001/07/09(月) 21:14
アホすぎ
32 :
ふぉっふぉっふぉ:2001/07/09(月) 21:15
そうなん
じゃあ、話は早い
新曲買おう
>>22 歯を食いしばりながら泣いて強がっている22の姿が。。。
34 :
ふぉっふぉっふぉ:2001/07/09(月) 21:18
見える見える
35 :
どっちの名無しさん?:2001/07/09(月) 21:18
Wanderin' Destiny いいよね。
36 :
ふぉっふぉっふぉ:2001/07/09(月) 21:19
かなりいい
悲しいやら3月に出たアルバム10万枚ぐらいしか売れなかったけど
多くの人に聞いてもらいたいね。
トランス超良いし
37 :
どっちの名無しさん?:2001/07/09(月) 21:21
22はあゆのアイコラに謝りながら自慰しているようです。
38 :
どっちの名無しさん?:2001/07/09(月) 21:21
39 :
ふぉっふぉっふぉ:2001/07/09(月) 21:22
そうだといいが......
グローブは4枚連続シングル発売以降は終わったんだよ
41 :
ふぉっふぉっふぉ:2001/07/09(月) 21:24
初期globeぽい新曲の『Try this shoot』聞いてみ?
マジいいから
これ聞いて駄目というなら分かるが、一概にそう言うのは良くない
アルバムもまともに聴いてないみたいだし
42 :
どっちの名無しさん?:2001/07/09(月) 21:26
43 :
どっちの名無しさん?:2001/07/09(月) 21:26
ケイコの歌は耳が痛くなります。
でもサヨナラは好きですね。
それなら聴いてみようかな
初期のグローブは結構好きだから
45 :
ふぉっふぉっふぉ:2001/07/09(月) 21:27
>>42 そうそう
CMバージョンとシングルは違うが、シングルはユーロビート+トランスかな
どちらかと言えばトランス寄り。
46 :
どっちの名無しさん?:2001/07/09(月) 21:28
内田のCMソングは痛すぎる。あれなら聴かない。
47 :
ふぉっふぉっふぉ:2001/07/09(月) 21:29
ほら、聞かず嫌い
サビのコード進行はかなり新しい感じ。
48 :
どっちの名無しさん?:2001/07/09(月) 21:29
globeの曲は好きだけど浜崎の曲は嫌いなわけ?
ふぉっふぉっふぉは。
49 :
世直し:2001/07/09(月) 21:30
globeで一番初めに聞けばいいアルバムって何?
50 :
どっちの名無しさん?:2001/07/09(月) 21:30
浜崎もいいから聴いてごらんよ>ふぉ
51 :
ふぉっふぉっふぉ:2001/07/09(月) 21:32
そうっすよ
シンセの使い方もダサイし、リズムも取って付けた感じだし
それに誰もが歌詞いいっていうけど、音楽って結局サウンドじゃないの?
メロディ、リズム、ハーモニーの3つで聞くんでしょ?
歌詞で聞いたこと一度もないし、そんなに歌詞が良いのがお好みなら浪曲とか聞けばいいし
52 :
どっちの名無しさん?:2001/07/09(月) 21:32
53 :
ふぉっふぉっふぉ:2001/07/09(月) 21:34
>>49 まずは、1STの『globe』でしょう。中古で300円ぐらいだし。
かなりはまる。
その後は順番に聞いていけばいいと思う。TKの変遷でもあるし
>>50 聞いたことある。2ndアルバムは買った。
何回か聞いたけど聞かなくなったよ。
55 :
ふぉっふぉっふぉ:2001/07/09(月) 21:35
1STアルバム、国内のアルバムで初めて400万枚突破したんだぞ
443万枚だっけ
56 :
ふぉっふぉっふぉ:2001/07/09(月) 21:35
ベストもいい
けど、5thアルバムも兼ねているからなぁ
57 :
どっちの名無しさん?:2001/07/09(月) 21:38
58 :
どっちの名無しさん?:2001/07/09(月) 21:39
un
59 :
どっちの名無しさん?:2001/07/09(月) 21:39
こ
60 :
ふぉっふぉっふぉ:2001/07/09(月) 21:39
浜崎の表層は嫌いじゃないよ
51でも言ったけど、曲が良くなかったらどうしようもないじゃん
62 :
どっちの名無しさん?:2001/07/09(月) 21:41
でもパクってはない
63 :
ふぉっふぉっふぉ:2001/07/09(月) 21:41
俺が批判したいのは浜崎だけじゃないよ
邦楽ほとーんど
金があったら、アメリカに移住したい
64 :
ふぉっふぉっふぉ:2001/07/09(月) 21:42
65 :
どっちの名無しさん?:2001/07/09(月) 21:43
だから似てないって
66 :
どっちの名無しさん?:2001/07/09(月) 21:44
67 :
ふぉっふぉっふぉ:2001/07/09(月) 21:44
もういいや、
68 :
ふぉっふぉっふぉ:2001/07/09(月) 21:46
意図的にまねしたのではないにしろ、大きな影響を受けていることは確か。
作曲が浜崎本人ならそれはかなりいえると思う。
本人の年齢は分からないけど、5年前のglobe全盛期には必ず聞いているはずだし
影響を受けていると読んだ方が無難
あゆが影響受けた人=ケイコ、稲葉、スマパン
70 :
ふぉっふぉっふぉ:2001/07/09(月) 21:50
あんたがぐろーぶ好きなんはどーでもいいよ
俺は人の趣味にケチつけんの嫌いだし。
あんたもやめなよ。あんたが何いっても浜崎ファンにゃ
こたえんよ。ちっとも。
73 :
ふぉっふぉっふぉ:2001/07/09(月) 21:53
74 :
どっちの名無しさん?:2001/07/09(月) 21:54
75 :
どっちの名無しさん?:2001/07/09(月) 21:56
76 :
ふぉっふぉっふぉ:2001/07/09(月) 21:57
77 :
ふぉっふぉっふぉ:2001/07/09(月) 21:58
アイドルは知らぬ
安室は終了。
79 :
ふぉっふぉっふぉ:2001/07/09(月) 22:00
TKコメント
今、目が覚めるような新しい未来の音楽とは、一体どのような音なのだろうか。
ここ数年、そういう音を欲していたボクにとって、globeの『outernet』は前向きに模索して、
色々な実験にトライしたアルバムとなりました。
これはボクだけでなくKEIKOとMARCもそうなんですが、ボクたちはもともとglobeに対して
“小室哲哉が好きなことをやっていい遊び場”みたいな認識を持っていました。
だから今までもアルバムごとに、「こんな音をやりたい」って思った時に自由に
やらせてもらってきましたし、それと共にKEIKOとMARCも成長してきました。
それで99年の『Relation』のライヴ・ツアーが終わったあたりからだと思いますが、
何か次の新しい音を求めるようになって、色々と模索していく中で曲を作るようになりました。
模索と言うと、中にはネガティヴなイメージを抱く人もいるかもしれませんが、あくまでもこれは
先に進むための前向きな実験ということです。そして曲を作っていくうちに
トンネルの出口のような、光みたいなものが見えてきました。それが今回のアルバムの頭から
40分くらいまで延々と続くサウンドの感覚だったというわけです。
80 :
イラストに騙された名無しさん :2001/07/09(月) 22:00
浜崎の歌い方ってB'zの稲葉を馬鹿っぽくした感じ。
って言うか稲葉を意識して歌うとどうしても馬鹿っぽくなるんだよな。
小室オタに聴きたいのだが、ミユキとバランスの曲はもう作らないのか?
82 :
ふぉっふぉっふぉ:2001/07/09(月) 22:03
作るんでしょ
バランスはクラシックベースだし、ミユキはメインプロデュースは木根さんだから
作らなくなるかもしれないけど
84 :
ふぉっふぉっふぉ:2001/07/09(月) 22:08
そうです
85 :
どっちの名無しさん?:2001/07/09(月) 22:12
>>80 別にB'zファンじゃないが、稲葉とあゆはスケールが違うと思う。
アンタのカキコ見てるとアンチB'zってまるわかりだし。
86 :
ふぉっふぉっふぉ:2001/07/09(月) 22:13
B'zの稲葉とは違うと思うが・・・・・
鈴木あみはどうなったんだよ(藁
88 :
ふぉっふぉっふぉ:2001/07/09(月) 22:22
鈴木あみの両親に聞いて
いちおうB'z好き
稲葉は馬鹿
91 :
ふぉっふぉっふぉ:2001/07/09(月) 22:23
B'zも浅倉大介もTKの弟子なんだよね
92 :
イラストに騙された名無しさん :2001/07/09(月) 22:24
>85
俺別にB'z嫌いじゃないよ。
それとスケールが違うってどういう意味なの?
93 :
ふぉっふぉっふぉ:2001/07/09(月) 22:26
B'zだってたいしたこと無いと思うよ。
ほとんど一緒だし、同じ曲を作るほど楽なことはない
94 :
どっちの名無しさん?:2001/07/09(月) 23:57
age
globeをパクってんじゃなくてSOPHIAをパクってんだよゴルア!!!!!
97 :
どっちの名無しさん?:2001/07/10(火) 01:28
誰かに似ている・パクッている・・・・
誰でもはじめは真似事から・・・・
98 :
ばばさき:2001/07/10(火) 01:30
小室が息を吹き返す事なんてあるのか?
小室ヲタさん答えて。
99 :
どっちの名無しさん?:2001/07/10(火) 02:28
今更トランス超良いとか言ってる時点で末期ガン。
パクリ云々なんか、(一応)天下のオエイシスだって
やってるんだからどうでもよし。メロディのパターンなんて
ほぼ出尽くしてるんだし。パクリが許せないんだったらSOD
とかの曲聴いてなさい。2秒の曲とかがあるからパクりようが無い。
浜崎の方がケイコ、マークより顔が可愛いから浜崎の方が良し。
100 :
:2001/07/10(火) 05:07
FlyHighはじめて聞いたらglobeかと思ったよ
101 :
どっちの名無しさん?:2001/07/10(火) 09:39
グローブは金でレコ大採った。
だから、嫌い。
102 :
どっちの名無しさん?:2001/07/10(火) 11:42
マークいらない>globe
103 :
どっちの名無しさん?:2001/07/10(火) 11:42
浜崎は金で曲と詞を買ってる。
スタッフの儲け道具。
中身のナイお人形。
だから、嫌い。
104 :
どっちの名無しさん?:2001/07/10(火) 11:48
ウザイ>102
105 :
どっちの名無しさん?:2001/07/10(火) 18:20
age
106 :
ねこちゃん:2001/07/10(火) 18:35
ASAYANのオーディションでの口調がえっらそーになってる。
「あゆはぁー。」っていう昔のブリッコキャラは卒業したのか?
何してもキライだ。
ブリっ子よりはマシです
108 :
どっちの名無しさん?:2001/07/12(木) 01:49
106あんたバカじゃないの
金もうけの席で普通は使わないだろ=
使い分けるのが利口だよ>まさしく106あなたは馬鹿!!
109 :
Nana:2001/07/12(木) 04:38
あゆにお付のゴーストライター5人います。
その一人が昔のカレシ
最近の浜崎態度悪い〜
111 :
tomo:2001/07/12(木) 04:59
出始めた頃のあゆはELTの持田かおりに似てると思ったんだけど。
歌ってる時の動きとか、ら行の言い方とか・・・。あたしだけかな?
ちょっと前のあゆの曲ハマったけど最近はの曲は聴いてて本当に不愉快(笑)
112 :
ねこちゃん:2001/07/12(木) 09:12
108あんたのほうがバカじゃないの
口調のことを言ってるのであって
状況のことを言っているのではなーい。
ちゃんと頭使って。
113 :
どっちの名無しさん?:2001/07/12(木) 12:52
>>111 以前Mステで持田が前屈みで歌うことを話してたら、
タモリが最近は真似してる人もいるよね?って言ってた。
明らかにあゆのことだと思った。
114 :
どっちの名無しさん? :2001/07/12(木) 18:04
浜崎の曲の場合、「パクリ」というか全盛期の小室の「継承」。
イントロのシンセリフ、ピアノ音源のコードバッキング、サビの小室コード
あたりが小室様式。
派手な転調とか長短のどちらでもないコード進行とか小室の毒を薄めた感じ。
アルバム「Duty」の1曲目とか長尾大作曲の「オーディエンス」とかね、
ここら辺はほんとに・・・(W
長尾大が80年代中盤、TM時代の小室に影響されてシンセを始めたクチ(この
時代多かったんだよ。小室に影響されてシンセ始めた人)だって聞くし、浜崎も
globeのKEIKOを好きなんだっけ?
レコード会社も一緒なんだし、似るべくして似てるんじゃないの?
>79
そのアルバム、ボーカル邪魔!!って感じのシンセ・ワールドになってるね。
洋楽みたいにサビも殆どないし。私は好きだよ。
去年あたりから本人トランス、トランスって言ってたけどしばらくこの路線かな。
115 :
ふぉっふぉっふぉ:2001/07/12(木) 22:07
>>114 いいですよね。
12曲目のon the way to youが一番ミックスが変わって、良くなりましたね。
新曲も楽しみです。トランスですし
116 :
中田間:2001/07/12(木) 22:43
浜崎の新曲歌詞がコッコの強く儚い者達をパクッテル。
117 :
どっちの名無しさん?:2001/07/12(木) 22:44
>>116 ああ!思った思った。
でもありきたりな歌詞だからたまたまだと思われ
118 :
どっちの名無しさん?:2001/07/12(木) 22:46
みんなよく分かるね〜
119 :
さー:2001/07/12(木) 23:13
この前、もっち〜がラジオでしゃべってるの聞いてあゆかとおもた。
めちゃ似てる。しゃべり方も。
>>119 それ俺もおもった。
ELTのサンデーかなんかを聞いてて。
HEYHEYHEYのビデオを見てたら
グレイの新曲がパクリくさい
ジョニー+RADIO
122 :
さー:2001/07/12(木) 23:21
>>120 まさにそれです。いっくんと喋ってたやつです。
「今日はハスキーな声で・・なんかセクシーですね」
「疲れてるんです」
124 :
さー:2001/07/12(木) 23:25
>>121 ていうかグレイの新曲、前作の
GLOBALCOMMUNICATION?に似てる。
おちめですかね
前にも増して激しい
情報操作ぶりだ
あゆのしゃべり方を真似してどうすんだ?
キモイだけなのに。藁
128 :
。:2001/07/15(日) 06:20
。
130 :
どっちの名無しさん?:2001/07/15(日) 22:09
130=1
ごくろう
132 :
ふぉっふぉっふぉ:2001/07/16(月) 11:13
133 :
どっちの名無しさん?:2001/07/16(月) 11:16
ぱっくてもあゆは成功してます。
134 :
どっちの名無しさん?:2001/07/16(月) 11:31
すんげー・・・1番さんがまともにレスを返してるとは・・・笑
ドレミファソラシ・・・
で半音含めて高低さナシで考えるとクラシックの時代から12音しかないんだよーー。
そりゃ、似る曲もあるはな・・・。
135 :
どっちの名無しさん?:2001/07/16(月) 13:16
日本はパクリ文化の温床です
136 :
どっちの名無しさん?:2001/07/16(月) 15:38
浜崎の良さって歌詞でしょ。辛い時に聴くとスッと楽になるよ。。
137 :
どっちの名無しさん?:2001/07/16(月) 15:46
>>135 あんたが、正しい。
模倣文化 大日本!
138 :
どっちの名無しさん?:2001/07/16(月) 15:56
Asongforxxっていいけど、はまさきあゆみ曲投票で
1位になる理由がわからない。うん。HanaとかFRIENDUとか
AndThenとかDutyのほうがいいが・・・。
でも、Asong〜は歌詞泣けるしね。
>>136同感。でも、最近の歌詞は?最近でぐっと来たのSURREAL
くらい
139 :
ふぉっふぉっふぉ:2001/07/16(月) 19:07
パクリにも限度があると思うのです。
アレンジを使って、いくのは良いと思います。
だから、はじめの浜崎のは良かったと思います。
しかし、メロディまで酷似してきた現在、もうパクリではなく盗作なのです。
どう考えても。
>>136 確かに、小室さんの歌詞は浜崎に比べ、相当劣っていると思います。
SEASONのサビの歌詞は、私もグッと来ました。
けれど、私は、歌詞はあくまでメロディ、アレンジを引き立てるものとしてあるのであり、
それ自体の評価は楽曲以下だと思います。作詞家を蔑視するつもりはありませんが、コンポーザーあっての作詞家であります。
確かに、ジョンレノンのイマジンのように、詩が尊重されている場合もあると思いますが、
イマジンも歌詞の素晴らしさだけでなく、メロディが非常に美しいから多くの人に聴かれているのではないでしょうか?
たとえ、浜崎あゆみの詩が素晴らしくても、メロディが模倣ではどうしようもありません。
イマジンって歌詞クソじゃん(w
ジョンレノンは世間知らずの甘ちゃん
w
あゆは嫉妬をエネルギーに生きているからね。
>>1 今はあゆヲタしかCD買わないからご心配なく。
>ドレミファソラシ・・・
>で半音含めて高低さナシで考えるとクラシックの時代から12音しかないんだよーー。
>そりゃ、似る曲もあるはな・・・。
コムテツの場合ペンタトニックを多用してるから、12音階というか西洋音楽
理論からは外れてるといえば外れてる。
い、イマジン?オレはレノン好きだけど、アレは最悪。特に「イマジン」って
アルバム・・・・「人類皆兄弟」とかイマジンで言った、その舌の根も乾かな
いうちに「how do you sleep?」では、「ポール、こら糞バカ野郎」とか
言ってる・・・イマジンの素晴らしいメッセージはどこへ?状態。
>>1 馬鹿、死ね。
あゆを馬鹿にするんじゃないよ。
だって鮎はバカだもん。
今テレビで歌ってたけど・・・・
サビの高いところ歌えてないじゃん。
CD(歌入り)をバックに歌ってるのか。
で、出ないところは無理に出さずにおくと。
さすが歌唱力のない歌姫。
150 :
どっちの名無しさん?:2001/07/18(水) 18:10
あゆ詩、パクりすぎ・・。
特にコッコの詩。
月が遠くで泣いてた→→月が遠くで泣いていたよ
人は強いものよだけど儚いもの→→人は儚く、だけどね強いモノ
それはとても晴れた日で→→それはとても晴れた日
151 :
どっちの名無しさん?:2001/07/18(水) 18:18
>>150 確かに。まあ、もともと才能ない人だから。
才能あるけどTV向けじゃないCOCCOの詩をパクるのは戦略的。
戦略的といえば最初のボケキャラもだよな〜
何時の間にふつ〜の話し方に……
152 :
どっちの名無しさん?:2001/07/18(水) 18:22
>151
だよね。私はコッコ好きだから、なんとなく嫌なのね…。
って優香、あゆって使い分けてるよねきっと、カオを。
喋るトキ、歌うトキ、それとアサヤンのときトカ…。
結構器用じゃんって思う事あり。
ある忌み、天才的役者じゃん?演技させれば?歌うよりいいと思うよ
「浜崎役者へ転向?」って東スポあたりに金払ってさ。
ドラマ主演でギャルターゲットで。脚本もあゆでゴースト立てて。
どんなドラマになるんだろうね。
154 :
どっちの名無しさん?:2001/07/18(水) 19:31
age
155 :
11:2001/07/18(水) 21:27
>>150 そんなのは歌詞の常套手段
ぱくりとは言わない
「それはとても晴れた日」がパクリだって?
ガキの日記でも出てくるよ
冗談も休み休み言え
「強く儚い」なんてどこにでも
踊ってるフレーズだろがヴォケ
「月が遠くで泣いてた」?
あ これはパクリかも
まあちょっとくらいは
いいんじゃないでしょうか・・・
「
157 :
どっちの名無しさん?:2001/07/18(水) 23:48
>>156 うんうん、いいと思うよ。
どうせあゆがパクってるんじゃなくて
ゴーストさんの一人がパクってるだけだもんね。
158 :
どっちの名無しさん?:2001/07/19(木) 16:20
>156
あゆオタ(w)惨めよのう。
159 :
どっちの名無しさん?:2001/07/19(木) 16:26
156って本物のヴァカだと思う
160 :
フフ:2001/07/19(木) 16:39
ってゆうか あゆ大好き☆
156だけど、なんか文句ありますかー
文句。
163 :
昔はすきだつた:2001/07/19(木) 23:12
こっこからもぱっくてる
ねばえばのさびはどこかで聞いた事ある
あぴあーずの歌詞見たときくらいからん?って思った。
そん時はぐろーぶのぱくりとは思わなかったけど
赤い唇やら歌い方やら・・・
ぱっくてるのはぐろーぶからだけじゃないぽいね
サプリのCM見てソフィアの松岡と付き合ってるのかしらんと思った
あの鼻にはってる絆創膏とか
しっぽだって管野みほのぱくりだって聞いた
164 :
どっちの名無しさん?:2001/07/22(日) 03:47
ぱくり最高!
165 :
どっちの名無しさん?:2001/07/22(日) 18:07
でも成功してるよね。。。。
なぜ??
166 :
どっちの名無しさん?:2001/07/22(日) 18:30
浜崎は逝って良し
この板は月宮あゆ板にしよう
うぐぅ
167 :
どっちの名無しさん?:2001/07/23(月) 00:30
kkk
168 :
どっちの名無しさん?:2001/07/23(月) 05:59
>>163菅野がしっぽなんかつけてたんや?どこで??
169 :
どっちの名無しさん?:2001/07/23(月) 06:04
170 :
nanashi:2001/07/23(月) 06:53
金のベクトルが大きいほうが勝ちの世界です
171 :
BUZZ:2001/07/23(月) 22:49
どっかの掲示板に書いてあったけど、
hitomiの歌詞もAYUはパクってるし。
hitomiの「bymyself」の背中〜押す瞬間〜♪
AYUの「Boys&Girls」の背中押す瞬間に〜♪
なんか全部「嘘」に思えてくる。あゆって。
曲ってほんとに自分で書いてるのかな?
キャラも「嘘」だったんだよね。
Mステ初登場のあとトボケぶりは今と全く違うし。ただ天然に見せていただけだと
思うとゾッとするし。
172 :
さー:2001/07/23(月) 22:52
がいしゅつです
┏━━━━━━━━━┓
┃┌──────┐□┃ ザーーーーーーー
┃│=-_~-=-__=~ 2 | ◎┃
┃│~~_-==~-==~_ | ○┃
┃│_~_=~_=--~_=~__ | ┃
┃└──────┘■┃
┗━━━━━━━━━┛
// \\
// \\
// \\
 ̄  ̄
∧ ∧
( ) ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ | ( ) < 終了か?
〜(___ノ (____) \________
174 :
どっちの名無しさん?:2001/07/23(月) 23:35
嘘が金になるのか。メモメモっと。
175 :
どっちの名無しさん?:2001/07/23(月) 23:59
ほんとにねえ、嘘ってわかっても惹かれてしまう。
あゆってすごいよ、ほんと...。
formydearなんて全文あいだみつおのパクりだし。
176 :
どっちの名無しさん?:2001/07/24(火) 00:00
パクリ崎歩
177 :
どっちの名無しさん?:2001/07/24(火) 00:08
しかしあゆもあほやねえ。ホントに頭いいの?
わたし(ほかの人)だったらぱくるとしたら
もっと上手くぱくると思うが、
言い回しも表現も全部変えるし、あいだみつおがすきとか言わない。
作曲でもcreaとか中途半端にわかるような、
ばれたらやばいような(手伝ってもらえるのもばれる)
名前を付けないけど。そういうとこがまた
かわいいのかもしれないけど。完璧だと人は
共感しないしね。
178 :
どっちの名無しさん?:2001/07/24(火) 00:11
CREAとは一種のあゆを含むチームの名前。
助っ人が多数います。
179 :
どっちの名無しさん?:2001/07/24(火) 00:13
>>177 魅力に嫉妬か(藁
パクっても売れるもんな
あゆヲタの哀れなところは、さも自分が姫を守る騎士(ナイト)だと勘違いしている所だ。
181 :
どっちの名無しさん?:2001/07/24(火) 00:41
しかもさーシャベリ方・・・・
クール系にしゃべる時と
下をまいてしゃべる時・・・
どう使い分けてんだろ・・・?
182 :
どっちの名無しさん?:2001/07/24(火) 00:43
__ o ( Oo ( ) ⌒)
| |:::::| :.::..::.:O _ /γ _( )⌒( ) )
| |:::::| :..::::..:.:. : (/ / / o O\\
っ ̄|っ :..:( | / /ノ|ノ 〉| ノ ノ ) )
(3 / ::..:| | | ノ ノノ ノ ノ|ノ / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`〉/ \ |(| | `ー' `ー' l | / < はにゃ〜ん
//\ \ ゝ|| ハ ~ ワ ~ノノ / \_____
// \ \__||_」 「 /
./ \ || | ( )
` ――ヽ . . | ( )
| |O
( ) ( )
( )| ' | o
| |
/ _, |
/ / |
/ /| |o
/ / | |
/ / | |
/ / | |
/ / | |
183 :
どっちの名無しさん?:2001/07/24(火) 00:46
そうかもねえ。だって一生懸命やってる方は
バカみたいだし...。でもあゆすきだよ。
むかしのがもっとすきだったけど。
しかし雑誌などで自分を姫と呼べるところがわからん
だますなら最後までだましとおして欲しい。
でもライブの時のトークと涙を見ると
全くの嘘つきとは思えない。
184 :
ド窮鼠:2001/07/24(火) 02:31
ayuaho
185 :
どっちの名無しさん?:2001/07/24(火) 16:14
あゆはglobeパクリすぎ。
新曲なんてgardenそのもの。
186 :
ド窮鼠 :2001/07/24(火) 17:10
ayuaho
187 :
どっちの名無しさん?:2001/07/24(火) 17:27
あゆかわいいね。
188 :
さー:2001/07/24(火) 17:35
そうだね
189 :
どっちの名無しさん?:2001/07/25(水) 01:31
age
もしもたったひとつだけ〜ってヤツのPVでの手のわななかせ具合がコッコ
191 :
あゆだいすき:2001/07/25(水) 12:40
192 :
どっちの名無しさん?:2001/07/25(水) 14:34
「Endless sorrow」って、GAOの「サヨナラ」
つて曲にそっくりだ〜。
愚かな連中
いっぱい作れば似るにきまってんだろーゴラァ
b`zなんて毎回おんなじ曲だして売れてるよ?(藁)
自分で自分の曲と同じならOKなのかよーゴラァ
OKでしょ
195 :
ミュージシャン:2001/07/26(木) 15:24
パクるんだって難しいんだよ。あゆもがんばってるんだよ。素人が作曲してそんなに良い曲できるわけないじゃん。
196 :
どっちの名無しさん?:2001/07/27(金) 09:15
グローブより売れてんダローガ!
パクってパクリ元よりもいいものを作るということだってあるんだよ。
g
198 :
どっちの名無しさん?:2001/07/27(金) 11:58
199 :
nanasi:2001/07/27(金) 12:37
200 :
名無し娘。:2001/07/27(金) 14:38
パクリでも売れりゃあいいんだよタコどもが
201 :
名無し娘。:2001/07/27(金) 14:40
ぱくって何が悪い?
グローブしか聴いてねー奴が一概にパクリと言ってもねぇ・・・やれやれ
202 :
どっちの名無しさん?:2001/07/27(金) 14:41
所詮おめーらには遠い世界なんだから
関与すんなやヴォーケ!(プププ
203 :
どっちの名無しさん?:2001/07/27(金) 14:45
オマエモナ
204 :
どっちの名無しさん?:2001/07/27(金) 15:32
昔はglobeの曲と似てるーって思ったけど、
今はあゆだからイイって感じ!
パクったって言っても曲が似ちゃうのはしょうがないじゃん!
あゆが全部作ってるわけじゃないから、あゆのせいじゃない!
歌詞は、聴いてる人が創造を膨らませやすい言葉が良いと思われます。
個人が勝手に妄想して、共感してくれます。
創造を膨らませる言葉とは、普段の会話であまり使われていない言葉が良いでしょう。
一般で使われている言葉には、固定した観念があり、妄想できません。
そして、マ
206 :
MUMUMU:2001/07/27(金) 19:38
いいじゃん。あゆはまし!!
んなこと言ったらKiroroなんかどうすんだよ。
シンガーソングライターの谷村有美さんの曲パクリ過ぎ!!
めっちゃムカツク!!不細工のクセニ!!
最近は 花*花パクってんでしょ?
真似じゃなくてオリジナルできないの?あのブスどもは。
オチンコペロペロ
結論。みんなやってんだからいーじゃーん!
210 :
名無しこ:2001/07/27(金) 22:42
>>82 かなり前のレスだが…
>バランスはクラシックが…
ってSWEET BOXが元ネタやんけ!
所詮は小室も元ネタはあるんだよ
この世にオリジナルなんてもう存在しない
パクリって表現はレベル低すぎ
211 :
どっちの名無しさん?:2001/07/27(金) 22:52
Present
みんなの声が聞こえたから
この場所へ来ることが出来て
みんなの愛に包まれたから
こうして今声を届けていられるんだね
疲れてるはずなのに
いつでも笑顔をくれる人たち
足りない時間割いて
駆けつけてくれる人もいる
そして私が間違ったら
叱ってくれるあなたありがとう
みんなの声が聞こえたから
この場所へ来ることが出来て
みんなの愛に包まれたから
こうして今声を届けていられるんだね
どこかですれ違えば
「かんばって」の一言をくれる
勇気を貰ったよと
私の方が励まされる
運命と偶然かさなり
すばらしい出会いに今ありがとう
みんなの声が聞こえたから
この場所へ来ることが出来て
みんなの愛に包まれたから
こうして今声を届けていられるんだね
このMIDIをダウンロード
212 :
どっちの名無しさん?:2001/07/27(金) 23:06
そんな事いったらツンクなんてどうするのさ。
新曲だって洋楽のパクリじゃん。
213 :
どっちの名無しさん?:2001/07/27(金) 23:07
浜崎はそうでもしないと曲売れないから仕方ないんだよ。
能ナシだし。で、ヲタは、「あゆだからいいのー」っていってる。
あゆだからあゆだからってあいつならなんでもいいのかよ。。
214 :
どっちの名無しさん?:2001/07/27(金) 23:09
つんくは世界が違う。ほとんどがパクリだから。
そもそもモー娘自体がフザけた存在だから仕方ない。
215 :
サイアクなのは:2001/07/27(金) 23:19
B'zだろ。パクリ名人。
216 :
反論:2001/07/28(土) 00:06
なに言ってやがんだ!!
どの曲がパクリだってんだよ!?
217 :
べつに:2001/07/28(土) 00:21
いいでしょ。
あゆもB’zも原曲よりできいいんだし。
218 :
どっちの名無しさん?:2001/07/28(土) 00:26
仮にパクったとして、どこが悪い??言ってみやがれ
219 :
ジャッジQQQQQQQQ:2001/07/28(土) 00:32
>>215 あ〜、B'zパクリ魔だよね〜・・別に悪くはないよ。意地汚い、ってだけ♪
エアロやボンジョビやマリリン・マンソンがカワイソ―――☆
220 :
名無しの声が〜:2001/07/28(土) 00:37
>>219 ↑ツェッペリン・ガンズもね。
でも「Bad Communication」とかは知らないで
いい曲だと思ったからB’zの方が好き。
221 :
どっちの名無しさん?:2001/07/28(土) 00:54
稲葉さん最高、許す。
222 :
ジャッジQQQQQQQQ:2001/07/28(土) 01:48
稲葉さんって数学教師の免許持ってるんだって★
223 :
どっちの名無しさん?:2001/07/28(土) 23:17
浜崎ってやたらシンコペーションを多用するよね
224 :
名無し:2001/07/29(日) 13:18
・
225 :
どっちの名無しさん?:2001/07/29(日) 14:17
曲のことはよく解らないけど、UNITE!の歌詞はBob Marley&The WailersのAflica Uniteから(パクリとは言わないまでも)インスピレーションを受けたと思われる。自分も多少業界の事を知っているので解るが、政治的なスローガンのようなテクスチャーが受ける、と判断したのは、小泉首相人気のせいでしょう。全く世間を舐めきったやり方だな。エイベックスのやりそうなこった。
226 :
:2001/07/29(日) 15:19
227 :
どっちの名無しさん?:2001/07/29(日) 15:21
違うって!
あれは美空ひばりのパクリ!
右のポッケにゃ夢がある
左のポッケにゃチューインガム
228 :
どっちの名無しさん?:2001/07/29(日) 16:08
パクリでも売れたなら良い
どこぞの邦楽板のバカと同じこというなよ
230 :
どっちの名無しさん? 名無し娘。:2001/07/30(月) 19:09
パクリもなにも作ってないし
この糞ざきは
浜崎あゆみの『M』という曲は、
globeの『can’t stop fall in love』に雰囲気が似てると思う。
232 :
rururu:2001/07/31(火) 23:58
あゆは誰の曲もぱくってないよ!!!あゆLOVEvvv
233 :
どっちの名無しさん?:2001/08/01(水) 00:30
右手に〜を左手に〜...という歌詞が
一体いくつあると思ってんだ。
あゆがぱくりなら他の奴もみんなぱくりと言うことになるぞ。
>>231 いくつの曲が発表されてると思ってる。
ビーズなんて全く一緒の曲を、歌い方だけ変えて売ってるんだぞ。
それを買うファンもファンだがな。
235 :
どっちの名無しさん?:2001/08/01(水) 00:33
UNITE以外は好き。
あんまり知らないけど^^;
あーそうか、globeっぽいからしょぼいんだぁ!?
あゆは最高!
236 :
あゆ大好き:2001/08/01(水) 00:37
あゆのどこが歌パクッてるていうの!!あゆは全部自分で作曲してるんだよ!!
なにもしらないくせに!!パクッタなんていうな!!!ばーか!!
237 :
どっちの名無しさん?:2001/08/01(水) 00:38
あゆファン力入ってきたね。
1ファンとしてこの上なく嬉しい。
238 :
235:2001/08/01(水) 00:41
UNITEって別の人が作曲してなかったっけ!?
239 :
どっちの名無しさん?:2001/08/01(水) 01:27
パクリで開き直るな、アホ。泥棒猫だろ。
騙されて金づるになってるだけじゃん。
数年後にはゴミだぜ、浜崎のCDなんて。
いい加減に目を覚ませ。信者。
240 :
どっちの名無しさん?:2001/08/01(水) 01:29
親は私の気持ちを分かってくれない。
あゆは私の気持ちを代弁してくれる。
私のことをわかってくれるのはあゆだけ。
241 :
名無し娘。:2001/08/01(水) 03:48
浜崎って不幸を売りにしてて嫌い。
242 :
無し:2001/08/01(水) 11:35
不幸すら商売道具にするあゆたん萌え
243 :
どっちの名無しさん?:2001/08/01(水) 11:36
実はたいして不幸でもないトコが笑える
244 :
名無し:2001/08/01(水) 12:03
あゆの歌は好きじゃないけど、詞は好き。
245 :
あゆ:2001/08/01(水) 12:29
不幸の基準はいつも自分のものさしで決めてきたから〜♪
>>245 笑える(爆)
正直な濱崎(中国ver.)だが、裏目に出たね。
247 :
どっちの名無しさん?:2001/08/02(木) 10:02
嘘つき浜崎逝ってくれ!
248 :
どっちの名無しさん?:2001/08/02(木) 23:23
浜崎氏んでくれ!
249 :
ケンシロウ:2001/08/02(木) 23:42
250 :
どっちの名無しさん?:2001/08/03(金) 00:52
240かなーり痛い
251 :
どっちの名無しさん?:2001/08/03(金) 00:56
252 :
名無しのエリー:2001/08/03(金) 00:57
どっちかって言うと
240のが痛い
253 :
浜崎 武:2001/08/03(金) 00:58
>>249 自分で自分をアチャチャチャしてなちゃい!
254 :
名無しのエリー:2001/08/03(金) 01:01
ははは
255 :
名無し:2001/08/03(金) 09:08
あゆは多分作曲に関しては、素人なんじゃないか。だからお手本(パクリ元)がないと作曲できないんじゃないの。作曲って結構難しいんだよ。
256 :
どっちの名無しさん?:2001/08/03(金) 12:54
浜崎のどこに共感したのか聞きたい。あんな抽象的な歌詞も多いのに
258 :
どっちの名無しさん?:2001/08/03(金) 17:00
そもそもあゆ、てのは音楽についてトレーニングを積んだ事があるの?
259 :
どっちの名無しさん?:2001/08/03(金) 19:38
。
260 :
どっちの名無しさん?:2001/08/03(金) 21:45
>>236 作曲やり始めたのは最近だろ、ボケ!
無知なテメーに教えてやっけどよ。
作曲なんて1フレーズ鼻歌歌っただけでも作曲になんだよ。
だから編曲するやつがほとんどやってんの。
一つ勉強になったろ、クズ。
261 :
名無しのエリー:2001/08/03(金) 21:49
>だから編曲するやつがほとんどやってんの
曲は作らないだろ
262 :
どっちの名無しさん?:2001/08/03(金) 23:40
263 :
名無しのエリー:2001/08/04(土) 00:45
あるみたいよ
264 :
どっちの名無しさん?:2001/08/04(土) 11:27
よくよく考えると作曲、作詞みんな自分(あゆ)名義にすれば、印税まる儲けだね。ゴーストに給料払っても、そのほうが利益が上がる。なかなかアコギなやり方。あゆたんも自分も、お互い悪ですなあ、わっはっはっはっはっは・・・
265 :
どっちの名無しさん?:2001/08/04(土) 11:31
>>264 印税と言う武器があり、現に売れれば誰でもしますよ。
しないのは動物保護団体ぐらいじゃないの?
266 :
どっちの名無しさん?:2001/08/05(日) 12:15
あゆは優秀なビジネスマンですね。
結論
今の時代、100%オリジナルの曲は存在しません。
あゆに限らずどんな曲でもそうです。
しかし、あゆに作曲能力などありません。
即出ですが編曲者によって幾らでも売れる曲に変えることが出来ます。
これだけ様々な楽曲が溢れてる現代ではどんなフレーズも
探せば必ず同じものが出てきます。
よってこのスレは
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 終了 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
269 :
どっちの名無しさん?:2001/08/05(日) 20:45
いい加減にしてください。何度言ったらわかるんですか!
ここは「HMX-12マルチ」と「月宮あゆ」の板ですよ。
鈴木あみ、浜崎あゆみヲタ向けの板ではありません。
鈴木&浜崎ヲタは回線切って首吊ってください。
270 :
どっちの名無しさん?:2001/08/05(日) 20:49
271 :
どっちの名無しさん?:2001/08/05(日) 21:21
アレンジからフレーズまで、全ての部分で酷似しているのをパクリっていうんじゃないの?どんな曲でも全くオリジナルということはあり得ないのは当たり前。
272 :
どっちの名無しさん?:2001/08/08(水) 03:22
といってもかなりまわりが手直ししてるらしいし
変わりに作ってる人もいると聞いてるけど
273 :
どっちの名無しさん?:2001/08/08(水) 07:49
ちなみに、トラックに既出のものを使用することを「大ネタを使う」と言います。
↑のような超ド素人級の音楽音痴ちゃんは今後このスレにレスしないように。
ケミストリー(逝け)の2ndシングル曲もKANDIの「Don't Think I'm Not」のネタ完全にパクってます。
ヲタッキー&ヒッキーのPCにしか価値を見出せないマニアックなぉ馬鹿ちゃんは逝ってください。
あと、浜崎ヲタ、モー娘ヲタ、鈴木あみヲタは消えちゃってください。
音楽的にはそれほどです。作詞は50%です。魅力はあります。
275 :
どっちの名無しさん?:2001/08/08(水) 10:59
僕は歌にも詞にも、興味ありません
顔だけです。
音楽なら他を聴くよ
浜崎あゆみ=ベートーベン
277 :
どっちの名無しさん?:2001/08/08(水) 15:35
浜崎=過去の松田聖子
5年後の浜崎=現在の松田聖子
278 :
どっちの名無しさん?:2001/08/10(金) 09:02
あゆがぱくぱく。
279 :
どっちの名無しさん?:2001/08/10(金) 19:48
/
280 :
どっちの名無しさん?:2001/08/10(金) 21:56
281 :
どっちの名無しさん?:2001/08/11(土) 16:15
283 :
どっちの名無しさん?:2001/08/12(日) 00:28
。
284 :
名無し娘。:2001/08/12(日) 00:36
285 :
どっちの名無しさん?:2001/08/12(日) 00:50
どっちにしろ彼女のは音楽?っつーか使い捨てクソ音楽! 万歳!! 稼げるだけ
稼いどけ Avex!!
ああいう曲が売れるんだから、これからもっ
287 :
ヲタ3号:2001/08/12(日) 01:41
くだらねーことカキコしてんじゃねーよ!
ひがみ
289 :
どっちの名無しさん?:2001/08/12(日) 03:19
糞音楽を極めれ、あゆ。
>>289 もう極めてるよ。
浜崎=パクリ魔、ってことで
++++++++終了+++++++
ガ━━━(゚Д゚;)━━ン!(
>>287の心境)
291 :
nanasi:2001/08/14(火) 12:38
age
292 :
なな:2001/08/14(火) 19:44
カバーソングの専門歌手
になれば丸く納まるんじゃないの。
293 :
どっちの名無しさん?:2001/08/15(水) 01:08
小室のカバー専門(ププ
294 :
どっちの名無しさん?:2001/08/15(水) 03:35
六本木の青山ブックセンターにて。
急にうしろからウンコのにおいがした。驚いて振り返ると、バカ崎がおっきなあくびをしているところだった。バカ埼の息がくさいという噂はほんとだったのだ。
以来、糞をするたびにバカ埼の嘘臭いツラがよみがえるようになってしまった。
295 :
みの:2001/08/15(水) 03:40
じゃぁ、お前等あゆの歌きくななんだかんだ歌きいてんじゃんパクリ最こ〜じゃんお前らぱくっても売れないじゃん売ってからぱくりっていいなよねっ
296 :
みの:2001/08/15(水) 03:40
じゃぁ、お前等あゆの歌きくななんだかんだ歌きいてんじゃんパクリ最こ〜じゃんお前らぱくっても売れないじゃん売ってからぱくりっていいなよねっ
だから、コピペ寒いからやめて。
298 :
どっちの名無しさん?:2001/08/15(水) 09:57
299 :
みの:2001/08/15(水) 13:55
じゃぁ耳せんかいなようざいよかかってきてみなよ 寒いのはきみらじゃん
300 :
300:2001/08/15(水) 15:07
真面目な話、お店とかで掛かってたり
ラジオとかで流れてたりすると
聴きたくなくても聴いてしまうん
だよな。いつも耳栓してるわけにもいかないし。
301 :
にはっ:2001/08/15(水) 21:08
浜崎はダレかに曲作ってもらってた方がいいんじゃない?
自分で作ったやつ、M以外良くないし。
302 :
どっちの名無しさん?:2001/08/15(水) 22:53
>>300 そうだよね。
ヲタには嬉しいかもしれないけど。
お盆だから親戚が集まったんだけど、
浜崎の曲がTV(歌の大辞典)で流れて氏にそうになった。
303 :
ポリープ:2001/08/15(水) 22:55
304 :
胃潰瘍:2001/08/15(水) 23:07
305 :
どっちの名無しさん?:2001/08/16(木) 00:36
>>299 きみサブすぎ
さすが浜崎ヲタ、基地外ですね
306 :
利根川:2001/08/16(木) 11:36
浜崎さんは全てにおいてニセモノっぽい。
てゆーか存在自体うそ臭い。
307 :
どっちの名無しさん?:2001/08/18(土) 18:23
きっとあゆが名曲を作ったら却って
イメージダウンになると思うよ。
ヲタは安物が好きなんだろう。
308 :
:2001/08/18(土) 18:24
309 :
どっちの名無しさん?:2001/08/18(土) 23:32
。
310 :
どっちの名無しさん?:2001/08/18(土) 23:44
。
311 :
パクリについて:2001/08/19(日) 07:12
パクるということはオリジナリティーの問題もあるけど、
最近は、打ち込みの技術が発達してるからパクリも
以前よりはるかに簡単になっている。
そういう意味でパクリということはますますルール違反
だと思う。要はやりたいことは何でも簡単に出来る
時代だからこそアーティストは自分のオリジナリティを
追求して欲しいと思う。
ブラック辞めろよ
313 :
sage:2001/08/20(月) 00:13
KEIKOソロのon the way to youと
浜崎のなんかの曲の歌詞ぱくりすぎ。
「優しさをひとつ 強さをふたつ」
だっけ?のとこ。
314 :
どっちの名無しさん?:2001/08/20(月) 01:26
globeのパクリならあゆよりmoveの方が凄いじゃん
315 :
どっちの名無しさん?:2001/08/20(月) 09:39
globeもmoveも浜崎もレベル低いな〜(藁)
316 :
名無しのエリー:2001/08/20(月) 14:32
317 :
どっちの名無しさん?:2001/08/21(火) 08:15
新曲はまだなの?
318 :
どっちの名無しさん?:2001/08/21(火) 08:23
日本の曲聞いてる事態低レベル
319 :
どっちの名無しさん?:2001/08/21(火) 08:45
>>318 でた!邦楽全てを否定して洋楽がかっこいいと思ってるしったか
要するに洋楽初心者ね
320 :
どっちの名無しさん?:2001/08/21(火) 09:19
てか
>>318みたいは発言は
邦洋両方とも聴いてからしてほしい。
おれは両方聴いて、邦楽は音痴しかいないから洋楽を聴いているのだが。
邦楽ってトラックもダサ過ぎだしね。
宇多田とかケミストリーみたいなのはR&Bって言わない。
ただのアイドル。
321 :
ありれら:2001/08/21(火) 09:45
洋邦どっちも聴いてるけどどっちも好きだよ
つーか洋楽と邦楽を同じ舞台で考えるのはアメリカコンプレックスの証拠
どっちもいいとこあるんだし先入観だけで邦楽がダサくて洋楽がかっこいいと思ってるのは、はっきり言ってかっこわるいよ
322 :
名無しのエリー:2001/08/21(火) 11:20
さげさげ
324 :
320。:2001/08/21(火) 12:05
>>321 先入観で聴き分ける人なんているんですか?
>>322 その結論までの過程が違うんですけど。
325 :
どっちの名無しさん?:2001/08/21(火) 12:16
>>1 小室をパクること自体、浜崎側のレベルが低いってことだよ。
もっとイイのをパクってほしい。
まぁ、浜崎の歌唱にはちょうど良いB級さだけどな。
326 :
どっちの名無しさん?:2001/08/21(火) 12:20
ガきども・ジャズを聞け!!
327 :
どっちの名無しさん?:2001/08/21(火) 12:30
芸能界なんて所詮パクりあいだよ。
ほっとけって。
328 :
どっちの名無しさん?:2001/08/21(火) 12:32
>>326 ジャズねぇ。
どんなCD聴けばいいの?
329 :
名無しのエリー:2001/08/21(火) 12:33
>>324 お前には318の発言までの過程が見えたのかよ
お前の思い込みじゃん
330 :
どっちの名無しさん?:2001/08/21(火) 12:36
日本は音痴を支持する傾向にあるからしょうがない。
331 :
名無しのエリー:2001/08/21(火) 12:38
なにが?
332 :
どっちの名無しさん?:2001/08/21(火) 12:42
小室哲哉か俺の中では史跡だな。
小室が有名になったこと自体が奇跡だ。
日本ならではのお話。
334 :
どっちの名無しさん?:2001/08/21(火) 17:26
あゆはいい!!あゆにやきもちやいてんじゃないの?
335 :
どっちの名無しさん? :2001/08/21(火) 18:50
焼いてる訳無いじゃん。
あんな曲が一杯あるから、J−POPのレベルは上がらないんだ!!
336 :
どっちの名無しさん?:2001/08/21(火) 18:57
オマエが曲つくってJ−POPのレベル上げてみろ!>335
337 :
どっちの名無しさん?:2001/08/21(火) 19:18
浜崎の売り方ってラルクと似てない?
CDの枚数と曲の質がいっしょだと勘違いしてるよ。
ちゃんとしたミュージシャンが登場したら
絶対、幻滅するな。
所詮アイドルなんだよ。
338 :
どっちの名無しさん?:2001/08/21(火) 19:39
__
/::::::::::::::::::::::::::ヽヾ
i::::::)))))))⌒⌒((((((
|:::::::/ ━ ━ |ノ
|::::/ _ _ ,|
,⊥|:| ゚ ̄ ゚ ̄.|
l∂!:|\ ´__|` /|
ヽ_ | / `’, | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| \ '<⌒/ / < はい、みんな集まって〜
| \  ̄/ \___________
 ̄ ̄
339 :
どっちの名無しさん?:2001/08/21(火) 19:39
nitene-
340 :
どっちの名無しさん?:2001/08/21(火) 19:52
>>337 だから浜崎が歌うから売れるの!アイドルだとか
そーゆー問題じゃなくない?っていうかちゃんと
したミュージシャンと浜崎を比べる頭を治せ
341 :
どっちの名無しさん?:2001/08/22(水) 02:12
聞きたくないね。
浜崎はウルサイ。騒音。
342 :
どっちの名無しさん?:2001/08/22(水) 08:20
ホントにヲタの感覚はいかれちまってるな。
浜崎のCD買うのは勝手だけど、浜崎の歌を音楽と
呼ぶのだけは止めてくれ。実際浜崎のCDは音楽とは
何の関係も無いんだから。
343 :
どっちの名無しさん?:2001/08/22(水) 09:52
341・342
逝きなさい。音楽とは歌ってる限り関係あるのです!!
344 :
どっちの名無しさん?:2001/08/22(水) 18:35
濱崎ごときがどうなろうとあんまり気にならんね。
あの貧乳音痴がどうかしたのか?ただのサイボーグだろ?
345 :
どっちの名無しさん?:2001/08/22(水) 19:26
何であんなに人気があるの?日本では
本当に才能のある人は認められない
傾向がありますな。浜崎最低。逝ってよし。
346 :
どっちの名無しさん?:2001/08/22(水) 19:39
浜崎がどうこうよりあんな歌に金払ってる奴らのがよっぽどいかれとる。
日本人はセンスないこと証明しとるようなもんで恥ずかしい。
かんべんしてくれ。あと、浜崎はアホなファン共が金をつぎ込み、
周りがちやほやするもんだから見境無く増長しているが、それを
態度に出す所がどうしようもなく救いようがない。アホの典型。
やばいって。
347 :
どっちの名無しさん?:2001/08/22(水) 21:35
>>345、
>>346 日本は可愛い目の音痴を推奨する環境にあるから仕方ないよ。
日本人の大半は流されてるだけ&それに気付かないだけ。
お馬鹿さんが多いんだよ。あんまりヲタには構わない方がイイよ。
無駄に神経を使うことはない。
浜崎はシンガーだよ。
究極の騒音シンガーとでも言いましょうか。
349 :
どっちの名無しさん?:2001/08/23(木) 00:23
>348
いやキミに出ていってもらいたい心底(笑)
350 :
か:2001/08/23(木) 00:29
彩Vogue
351 :
啓:2001/08/23(木) 00:33
オタの人って、浜崎をアーティストって言ってるけど、
どう考えてもB級アイドル。。。
歌変だし、他のアーティストに失礼だと思うんだよね。
352 :
mana:2001/08/23(木) 02:33
歌は、歌いたい人が歌って、
聞きたい人がきけばいいんじゃない?
あゆは、歌へただけど存在が心がみんなを
げんきずけてる。ただ、それでいいんじゃないの?
歌とか、音楽は、心を伝える手段であるだけで、
うまいとかは、あゆには必要ないんじゃないかな?
メッセージがつたわれば・・。アイドルだってこんな
ことできるんだって、やってみせてるんじゃない?
みんな同じなんだってこと。だれだってチャンスがあれば
できるってこと、ただそれだけなんだよ。。きっと。
353 :
世直し ◆iQZ/mGEg:2001/08/23(木) 02:37
正直スレッド立ててくれ
正直、俺にスレたてる力量はない
356 :
世直し ◆iQZ/mGEg:2001/08/23(木) 02:39
名無しサーーーん
357 :
世直し ◆iQZ/mGEg:2001/08/23(木) 02:41
45分なっても立たなかったら誰か立てましょう。
358 :
世直し ◆iQZ/mGEg:2001/08/23(木) 02:42
No. :41570
Name :ギコ猫
Date :2001/08/23(Thu) 02:10
みんなあゆが幸せならいいよ、っていうけど
正直、あゆ、ずるいよね?
彼の名前も言えなかったのが悔しい、って・・・
言おうと思えば言えたんじゃないかなぁって思う
2ちゃんねらー発見(w
359 :
はげ:2001/08/23(木) 02:42
知るかボケ!
って自分が立てろYO!
360 :
世直し ◆iQZ/mGEg:2001/08/23(木) 02:43
1000とった人が立てるんだもん。
361 :
世直し ◆iQZ/mGEg:2001/08/23(木) 02:45
まじだれかーー
俺はもう寝ます。
363 :
さー:2001/08/23(木) 02:47
あれー立ててないじゃん
立てますよ、じゃあ
364 :
世直し ◆iQZ/mGEg:2001/08/23(木) 02:48
366 :
さー:2001/08/23(木) 02:53
なぜかスレッドたてすぎ
誰かーー
正直、カウントダウンスレの立て方がわからない
368 :
世直し ◆iQZ/mGEg:2001/08/23(木) 02:57
正直立てていいですか?
タイトルDearestで
370 :
世直し ◆iQZ/mGEg:2001/08/23(木) 02:58
正直スレッド立てすぎです。
371 :
さー:2001/08/23(木) 02:59
世直しもスレッド立てすぎにならんかいな
正直、題名考えてコピペしたらいいだけ?
374 :
さー:2001/08/23(木) 03:00
375 :
世直し ◆iQZ/mGEg:2001/08/23(木) 03:00
376 :
世直し ◆iQZ/mGEg:2001/08/23(木) 03:00
こういう感じです
タイトルは「かうんとだうん53Ver嵐の夜に 正直Dearest聞きたい」
でいいですか
379 :
世直し ◆iQZ/mGEg:2001/08/23(木) 03:03
380 :
世直し ◆iQZ/mGEg:2001/08/23(木) 03:03
健介が立てたーーーーー
381 :
世直しマンセー:2001/08/23(木) 03:05
正直、俺もERROR:スレッド立てすぎです。。。になった
383 :
どっちの名無しさん?:2001/08/23(木) 17:14
「笑う犬」の名倉さんの・・AYUの妖精・・最近はまってる
だんだん回を重ねる毎に似てきてる
「あゆもう帰る〜」なんていうセリフ、そっくり
みんなはどう思う?
384 :
どっちの名無しさん?:2001/08/23(木) 23:06
浜崎あゆみのアルバム曲でimmatureっていうのがあるんだけど、その曲の出だしがシューベルトかブラームスの4重奏曲に似ていた。
あのときは驚いた。ついに浜崎はクラシックまで手を出したかと思ったよ。
385 :
どっちの名無しさん?:2001/08/23(木) 23:08
>>384 immatureはあゆが作曲していません。
あゆ好きは今のあゆの何処が好きなの??
目の回りしわだらけじゃね??
387 :
どっちの名無しさん?:2001/08/23(木) 23:11
>>385 このスレは浜崎の曲としか書いてなかったから・・・
388 :
どっちの名無しさん?:2001/08/24(金) 02:08
ある記事で「自分にとって今、一番大切なものは?」という問題に
「浜崎あゆみのCD」と答えた女性がいた。今まで「カリスマ」って
言われてるのを嘘くさいって思ってたけど、
こんな人もいるんだとかなり驚いた。・・そこまでのものかな?
389 :
どっちの名無しさん?:2001/08/24(金) 03:29
結局邦楽聞いてる奴って受動だろ?
ぼけっとしてるだけで耳に入って来るもんばっかじゃん。
偉そうな事言ってんなって。
390 :
どっちの名無しさん?:2001/08/24(金) 03:31
47 名前:どっちの名無しさん? 投稿日:2001/08/23(木) 17:35
時代にのってると思ってあゆを聞く人は
カッコイイと思ってマイナー音楽を聞く人くらいイタイと思う。
周りとか売り上げとか気にしないで、好きなの聞いたらいいのに。
48 名前:名盤さん 投稿日:2001/08/23(木) 17:43
USでは、マイナーの方がカッコイイことがしばしば。
49 名前:どっちの名無しさん? 投稿日:2001/08/23(木) 17:50
マイナー音楽の方がカッコイイとは
洋楽・邦楽板でよく言われることだがそれ自体がかっこ悪い。
メジャーとかマイナーとかにこだわると言うことは、結局人に流されている。
50 名前:どっちの名無しさん? 投稿日:2001/08/23(木) 17:59
音楽をおしゃれの道具に使う奴は
音楽を復讐の道具に使った浜崎と一緒に逝ってよし
51 名前:どっちの名無しさん? 投稿日:2001/08/23(木) 18:01
そうなってくると、必死に一位を願うあゆヲタと
チャートを見下す奴ら(入ってないことの方がかっこ良い)も
同じくらいかっこ悪いな。
391 :
「音楽」:2001/08/24(金) 03:34
「音楽」・・・カコイイね。
392 :
どっちの名無しさん?:2001/08/24(金) 03:35
浜崎は音楽界のガンです。
393 :
どっちの名無しさん?:01/09/13 22:51
394 :
安室奈美恵:01/09/13 22:54
もっと腰を振れ振れ!!もっともっと!!
(__\
\ \∧||| |∧
\||| ・∀・ |||
||| ヽж〃|||
||((_\/ /|
||| ) \__/||
(===□=)
\☆\\
)★ ) )
/☆//
/-/ /
\__)__)
(__\
\ \∧(((((∧
\(((゚・∀・゚)))
)))(#) (((
((_\/=/ シャカ いえーい!
)|\__/ (( Θ ∧_∧
(===@=) ○(・∀・ )Θ ))
\__\ ( )〇シャカ
)__) _) ( (\ \
/×// (___/ \__)
/__//
|=\__)_)
我々は1が何故このようなスレッドを立てたのかという疑問を解決するため、
1の故郷である新林洞蘭谷に向かった。
「まだソウルにこんなところがあったのか…」思わず口に出てしまった言葉を、
同行した中央日報取材チームの一人に失礼だと咎められた。
山の頂上にある青色の共同トイレ。消防車が通過できない平均傾斜35度の路地。
主に焼酎・ラーメンだけがよく売れる町内の店。過去のサムソン電子ロゴが残る1970年代式の看板。
そして擦り切れてボロボロの服を着る住人たちは、余所者で身なりのいい我々を監視する様に見詰めている。
インターネットだの、ワールドカップだの、南北融和だので浮かれていた
我々は改めてソウル最大貧民街の現状を噛み締めていた。
ボロ屑のような家に居た老いた母親は我々を見るなり
「日帝36年の屈辱!謝罪と補償を要求するニダ!」と包丁を持って追いかけられ、
さらに貧民街の住人に取り囲まれて金品を全て奪われてしまった。
我々はこの時初めて1を心の底から憎く思った。
誰が悪いどころではない、チョソンの全て悪かったのだ。
我々は打ちひしがれながら東京へと帰路についた。
396 :
どっちの名無しさん?:01/09/13 23:48
397 :
どっちの名無しさん?:01/09/14 00:29
さげ
399 :
どっちの名無しさん?:
浜崎あゆみプロフィール
生年月日 :1978年10月2日(天秤座)
血液型 : A型 出身地: 福岡県
魅力を感じる人:Keiko(globe)、宮沢りえ、松田聖子
音楽について :親戚のお兄さんの影響で子供の頃は
ロック(レッド・ツェッペリン、ディープ・パープル)を聴いていた。
今はBabyface、En Vogueなど、ブラック系を好んで聴いている。
好きな俳優 :ニコラス・ケイジ、宮沢りえ
好きな映画 :「ボディーガード」「ベティ・ブルー」「リーヴィング・ラスベガス」
尊敬する人 :自分に持っていないものを持っている人
嫌いな人 :うそをつく人、挨拶しない人
マイブーム :部屋のインテリアなどに関して、白いものを集める事
好きな食べ物 :お菓子(主食といってもいい!)、ケーキ、チョコレート、キムチ、レバ刺し
好きな本 :ファッション誌はほとんど買っている。
万葉集を現代語訳したものが特に面白い。銀色夏生作品・相田みつを作品など…。
習い事 :ピアノ、書道5段、珠算、華道、公文式
詩について :嘘は書けない、想像の世界はだめ。
自分の体験や友達の体験した事など客観的に捉え、
正直な気持ちを言葉にして詩を書いていきたい。
落ち込んでいる時に作ったら暗い詩になるけれど、
それはそれで良いと思う。
どんな時でも、自分に正直でいたい。
ソースはこちら↓
http://www9.xdsl.ne.jp/~ayutti/i/plofile.html