【テンプレ】Mirrorcle World【守れない人用】

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931どっちの名無しさん?:2008/04/05(土) 15:50:36
>>922
hideって誰?ヒデ?(笑)
hydeなら知ってるけどhideは知らないなぁ〜wwwwwwwww
よう、バカ丸出しあゆ依存www
932どっちの名無しさん?:2008/04/05(土) 15:54:12
>>931
hideちゃんはXのギタージャナイノ?
933遥 ◆1HzDZ1POJs :2008/04/05(土) 16:11:46
>>931
お前が音楽無知という事は分かった。
hideも知らないでロックが云々言うなんて面白い連中だなw
とりあえずyoutubeで見てみろ。
10年前の曲なのにあそこまで古く聴こえないのはまさに驚異。

で、浜崎が日本の音楽シーンに与えたか影響は?
倖田(笑)を産み出したことくらいか?
934どっちの名無しさん?:2008/04/05(土) 16:26:41
>>924
あゆが被っていたのはテンガロンハットではなくカウボーイハット
http://www.realwestern.jp/gear/hat/tengallon.html
935どっちの名無しさん?:2008/04/05(土) 16:27:59
偽遥まだやってたんだww
公務員試験落ちたんだね☆彡 (-人-;)
936どっちの名無しさん?:2008/04/05(土) 16:36:34
遙は倖田スレでもX絶賛して倖田節否定して倖田ヲタにも嫌われる始末(笑)
937遥 ◆1HzDZ1POJs :2008/04/05(土) 17:07:36
倖田スレなんて行ってないしXも絶賛してるわけじゃない。

ただX JAPANがボウイやブルーハーツと並んで日本のロックの草分け的存在という事は否定出来ないだろ?
YMOやTMNみたいなモノだ。
こういう奴等が居たからこそ今のJPOPがある。
後々語り継がれるのはこういう創世期を作った連中で、うま味だけをいただいたGLAYやラルクや浜崎やコブクロでは無い。

ところで倖田節ってなんだ?
938どっちの名無しさん?:2008/04/05(土) 17:08:35
実際、総売上で4位なんだし浜崎が音楽シーンに影響を与えてないというのには無理がある
全盛期の勢いを見ても、浜崎は凄かった。これは事実
今はどんどん悪趣味な方に向かって自爆してるけどな
939どっちの名無しさん?:2008/04/05(土) 17:10:16
公務員試験なんて最初から受かるなんて思ってないよw
940どっちの名無しさん?:2008/04/05(土) 17:12:25
>>937
君は間違ってる
その創世記を作った連中を今のゆとりは知ってるのか?
知らない奴がほとんどだろ
要するに語り継がれてない。うま味だけを頂いたラルクやGLAYや浜崎は幅広い層に知れ渡って、今現在も邦楽のトップだけどな
残念だけど結局売れたもん勝ちなんだよ。音楽だって商売なんだからさ
メジャーのレーベルからCDを出してる時点で立派な商業音楽
941どっちの名無しさん?:2008/04/05(土) 17:16:47
よく偽遥は自分の感性で音楽の良し悪しやら中身がどうとか決め付けるけど
それはただの主観でしかない。いくら君が浜崎の音楽は中身が無いと言っても
浜崎は今までに莫大なセールスを記録していて、それだけ買った人がいる=浜崎の曲に興味を惹かれた人や良いと思った人がいる
っていうことなんだよ
自分が良くないと思うものにわざわざ金出す奴なんていないだろ?
結局、大衆に受けた売れた曲が評価される世の中なんだよ
現実を見ろ
942どっちの名無しさん?:2008/04/05(土) 17:22:40
偽遥は脱ヲタだからファッションに詳しくないんだよ
943どっちの名無しさん?:2008/04/05(土) 17:23:47
偽遥はしまむラーだもんな
944遥 ◆1HzDZ1POJs :2008/04/05(土) 17:23:54
>>937
で、その凄い全盛期の浜崎が今のシーンに残したものは?
それまでに無かった音楽を生み出したか?
マイナーだったジャンルの音楽をメジャーに押し上げたか?
無いだろ。

浜崎が売れたのは安室のうま味と小室商法をまんま合わせてマスコミ煽動、バーニング、莫大な宣伝力、印象操作の賜物。
浜崎の音楽性なんてない。
凄いのは浜崎では無く当時のavexのマーケティング能力とバーニングのメディア支配力とメディアの大衆操作の力。
IT革命なんて言ってネット普及率が爆発的に上がった瞬間に落ち目になったのが良い証拠だよ。

大体全盛期が凄い奴等なんて、メディアの扱い一つでGLAYや華原みたいな能無しでもなれるんだよ。
945どっちの名無しさん?:2008/04/05(土) 17:26:52
偽遥は国2の試験落ちたの?
946どっちの名無しさん?:2008/04/05(土) 17:28:51
>>944
アレンジの激しい売れ線ポップスを蔓延させたのは浜崎(エイベックスサウンド)
小室の曲をちゃんと聴いてみろ。浜崎とは全く別物
小室はアレンジは軽めだし、曲の構成も特殊
浜崎の曲はそれよりわかりやすい。アレンジは重くて、曲の構成は単純
浜崎の曲は小室サウンドというよりELTの五十嵐に近い
947どっちの名無しさん?:2008/04/05(土) 17:32:14
>>941同感

確かにhideの方が先に豹柄とか着てたかもしれないけど流行らせたのはあゆであってhideが流行らせたわけではない
948どっちの名無しさん?:2008/04/05(土) 17:37:23
そもそも、一般はhideが迷彩を着てたりTERUが豹柄を使ってたりなんて知らない
全て浜崎が流行らせたものと思ってる
この時点で浜崎の勝ち。最初に使ってた奴があーだこーだ言ってもただの負け犬の遠吠え
「どんだけ〜」だって、最初に使ってたのはフジモンだけど流行らせたのはIKKO
だからIKKOの勝ち。フジモンはネチネチ文句言ってるけどな
でも「どんだけ〜」の場合はフジモンが発信したんじゃなくてもともと若者の間ではよく使われてた言葉なんだけどなw
949どっちの名無しさん?:2008/04/05(土) 17:39:49
>>948
そうじゃなくて、hideやテルが使っても影響はなくて
浜が使ったら影響があったっていうことでしょ
浜は凄いんだよ
950遥 ◆1HzDZ1POJs :2008/04/05(土) 17:41:23
>>940
Xも小室もYMOもセールスも残してるけどな。
後は時代の違いもある。
80年代は100万枚で大ヒット。
だから数字だけに見るとこの辺の世代は明らかに不利。
90〜91年に音楽界はタイアップ主義に急激に移行して
200万枚級のヒットが量産される時代に入った。
ここで売れた連中が数字を残すのは当然。
で、2000年代はネット普及から来るマスコミの煽動力の低下。
娯楽の細分化でCD産業は衰退。

大体今もトップとか言ってるけど、そいつらは全部古参固定ヲタを残してるだけで初動で1位とって次週から暴落。
累計なんて全然パッとしないだろ。
ミスチルやサザンみたいな例外を除いてな。
ま、お前の売れてるのがトップ的理論を取るとKAT-TUNが全アーティストの中トップという事になる。
次にNEWS、嵐ということだ。
そして史上最も優れた曲は泳げたい焼き君ということになるんだがそれでいいんだな?

それ以前にあと数年もすればCDチャートなんて無くなるよ。
売れたとか売れない議論自体無意味になるだろうな。
951どっちの名無しさん?:2008/04/05(土) 17:48:12
>>950
そういうことだ
ジャニーズの場合は一人で何枚も何枚も買う奴がいるから一概には言えないけどなw
俺は90年代生まれだからよくわからないけど、その当時はおよげたいやきくんが評価されてたんだよw
認めたくなくても、売れた曲=音楽的に評価出来る曲というのは事実
952どっちの名無しさん?:2008/04/05(土) 17:48:44
>>950
おっ!おっ!おっ!おっ!おっ!
953遥 ◆1HzDZ1POJs :2008/04/05(土) 17:51:10
>>946
その五十嵐も自分は小室から影響を受けたと語っていたんだけどなw
後、小室のノウハウは曲だけではなく、売り方も含めての話だ。
avexの歌手なんて大なり小なり小室の作った売り方を基本にしてるよ。
例えばメディア操作だのキャラクター優先主義だの。
ていうか極論を単純に言えば小室が居なければavexも無かったし、よって浜崎も安室も倖田も大塚も居なかったし。
もっと言えばB'zも居なかった。
お前らの考えは音楽的に見ても経営学的に見てもおかしい。
954どっちの名無しさん?:2008/04/05(土) 17:53:05
>>953
俺から見てもお前の考え方はおかしい
気が合わないんだな俺ら
955どっちの名無しさん?:2008/04/05(土) 17:58:17
>>949
でも、それはメディアが仕掛けたからでしょ?
956遥 ◆1HzDZ1POJs :2008/04/05(土) 18:06:13
90年代のお前には分からないだろうが。
こういった産業は単純に売上=良曲ってわけじゃないんだな。
裏にあるカラクリも考慮して総合的に考えないと駄目だ。
例えばKAT-TUNはジャニーズだから日本でトップのセールスだが
もしKAT-TUNがホリプロだったら同じ曲でも恐らくトップにはならないだろう。
本人の魅力オンリーで売れる売れないは語れないんだよ。
他にバックの力、事務所の権力、時代背景など総合的に考えないとな。

後、たいしたセールスでは無くても何十年歌い継がれる曲もあれば、滅茶苦茶売れたのに全然大衆の耳に残らない曲もある。

売れる=良曲=大衆に残る曲
では無い。
NEWSの新曲なんか年間10位クラスのヒットなのにヲタしか知らない。
でもそれより売れてない愛唄とかは誰でも口ずさめるだろ。

企業に取ったら売れる=良曲なんだろうが。
要するにお前は音楽を経営学的に見ている。
意識してか無意識か知らんが。
957どっちの名無しさん?:2008/04/05(土) 18:08:57
>>956
だって普通にそうでしょ
メジャーレーベルから出してる時点で商業音楽でしかないんだし
そういう歌手が出す曲はレコ社の意向も少なからずあるんだし
本当に自分がやりたい音楽をやるならインディーズが一番良いことぐらい誰でもわかる
958どっちの名無しさん?:2008/04/05(土) 18:45:12
>>956
どんなに力説しようが
カラクリがあろうが
結論はね偽遥

人の趣味に口出すな
こんなところで芸能人を叩くなんて
恥ずかしいし無意味
ということだよ
こんなところでバカみたいに力説するのは
半径3メートルの世界で
生きているのと同じ
959遥 ◆1HzDZ1POJs :2008/04/05(土) 18:49:57
>>957
経営学的な理論で言えばお前は正しい。
では視点を変えてお前の感性に問う。

お前が友達に「去年出た曲で一番素晴らしい曲って何だと思う?」
と聞かれたら千の風と答えるんだよな。
「今一番素晴らしいアーティストは誰?」
と聞かれたらKAT-TUNと答えるんだよな。
「今まで全ての曲で一番素晴らしい曲は何だと思う?」
と聞かれたら泳げたい焼き君と答えるんだよな。
「世界中で一番素晴らしいアルバム作品は?」
と聞かれたらマイケルジャクソンのスリラーと答えるんだよな。

お前の理論だと、お前個人の趣味や好みは一切入らないからこういう事になる。
960どっちの名無しさん?:2008/04/05(土) 18:54:42
’90年生まれの価値観「売れた曲=音楽的に評価出来る曲」には驚いた。
メディアに踊らされ買わされた名曲がBOOK OFFに堆く積まれているけど
961どっちの名無しさん?:2008/04/05(土) 19:08:31
>>959
????????????
962どっちの名無しさん?:2008/04/05(土) 19:09:14
ちんぽ
963どっちの名無しさん?:2008/04/05(土) 19:09:51
>>959
は?
俺の主観とは別物だろw
いきなりどうした?
964どっちの名無しさん?:2008/04/05(土) 19:14:57
いい曲もいろいろあるよ
歌詞に共感できるからいい曲と思う人もいる
例えばギターとかピアノとか
楽器などのアレンジにもよってくる
結局は個人の好みになるんだよ
食べ物と一緒
だから討論しても無意味
965遥 ◆1HzDZ1POJs :2008/04/05(土) 19:19:32
>>963
は?
じゃねーよ。
お前は「所詮は商業音楽なんだから売れてる曲=良い曲」と言い切っただろうが。

そう言いきった以上
お前の中でも高売上=良い曲
にならないと話が矛盾するだろうが。

日本語も読めないのか、カスが。
言葉の教室行ってこいや。
966どっちの名無しさん?:2008/04/05(土) 19:21:18
>>965
その言葉そのまま返す
主観と客観は違うんだよ
売れた曲=音楽的に評価された曲とは言ったけど
売れた曲=音楽的に評価された曲=俺が好きな曲
とは一言も言ってない
アホかw
967どっちの名無しさん?:2008/04/05(土) 19:23:58
>>965
お前馬鹿だろw
>>966は良い曲なんて一言も言ってないだろw
968どっちの名無しさん?:2008/04/05(土) 19:36:15
>>965
幼稚園から人生やり直せ
969遥 ◆1HzDZ1POJs :2008/04/05(土) 19:37:43
>>966
なるほど。
では話を戻すか。

売れる=大衆に支持される

これは少なからずあるだろう。

だが、お前はその裏にあるカラクリについては同考える?
さっきも言ったが2008年で今一番売れているのはKAT-TUNの曲だ。
ということはKAT-TUNが今一番音楽的に優れていると言える。
ただし、KAT-TUNの裏にはジャニーズ事務所がいる
恐らくKAT-TUNがジャニーズじゃ無かったら
同じ曲でも1位では無いだろう。

ここでおかしな事が起こる

KAT-TUN=ジャニーズ

KAT-TUN=ジャニーズではない

で同じ曲でも音楽的に評価されるかされないかが変わってくる。
同じ人間が同じ曲を歌っているに関わらずだ。
これは明らかにおかしい。

事務所の力だけではない。
タイアップ、宣伝量、発売時期などによって売上は変わる。
また80年代、90年代、2000年代でのCD産業の規模の違い。
インターネット普及による音楽購入の多様化。

これ等音楽以外の条件の違いはどうかんがえている?
970どっちの名無しさん?:2008/04/05(土) 19:39:39
>>966
は売れた曲=音楽的に評価された曲と言っている
売れた曲=良い曲と似てるけど
971どっちの名無しさん?:2008/04/05(土) 19:41:52
>>967
それは苦しい「音楽的に評価された曲=良い曲」と解釈できる。
最初から主観とか客観とか断わっておくべきだ。
972遥 ◆1HzDZ1POJs :2008/04/05(土) 19:43:24
>>966
ついでに最近はCD産業が崩壊寸前で
逆に配信産業が伸びを見せている。
CDと同じように配信量が多い曲ほど音楽的に評価されている、と当然考えているよな?
973どっちの名無しさん?:2008/04/05(土) 19:47:46
>>972
そうだな
言い訳がましく聞こえるけどジャニーズは例外だな
配信に強い曲は大衆から支持されてると言っていいと思う。
つーかそんなに俺をイジめんなよw
俺偏差値40の高校だからそろそろ疲れてきた
974どっちの名無しさん?:2008/04/05(土) 19:48:06
この争いはさすがに偽遥を応援するわ
90年代生まれはなんか音楽に対する気持ちもアレだし
後出しばっかりでなんか卑怯。。。
975どっちの名無しさん?:2008/04/05(土) 19:51:58
と思ったらバトル終了(笑)
976どっちの名無しさん?:2008/04/05(土) 21:23:35
偽遥はとりあえずあゆ板の異物。出てって
977どっちの名無しさん?:2008/04/05(土) 22:16:10
YOSHIKIと安室がツアー初日に来てたみたいだね。ねぇ、偽遥どんな気分?
978どっちの名無しさん?:2008/04/05(土) 22:18:08
偽遙は世界のまがいもの
979どっちの名無しさん?:2008/04/05(土) 22:35:05
あっそ。消えろ
980どっちの名無しさん?