エーベはdreamとかの失敗プロジェクトも同じような理由で継続してるんすわなぁ。
松浦さんは、新コンプライアンスポリシーにこれを加えるべきなんすよ。
大企業病根絶のためにな。
● 「〜は失敗だった」を認めるわけにいかないので継続して投資ししたり
使ったりすることはやめよう
●「〜は読み違いだった」を認めると責任問題になるので、認めないことにして
そのまま続行することはやめよう
これは大企業病であって、企業にとっても、お客さんにとっても、世の中にとっても
何一つ徳にならないことである。
食料品の偽装表示、欠陥自動車のリコール隠し、原子力発電所の設計ミス老朽化隠し、
これらはすべて、
「責任をとりたくない」
「失敗を認めるわけにいかない」
が発端になっていることである。
世の中に対して責任ある企業は、この大企業病にかかることがもっとも悪いことである。
Hopefulの矢崎さんは、たぶん所属扱いなんでしょうけど、ほとんど似たような感じ
のものに、片方はシングルのメインばっかり書かせる、っつーのは、あきらかに
「エーベックスアーチストアカデミー」の「失敗作」を認めるわけにいかんからやなぁ。
でも、エーベックスアーチストアカデミー出身だろうとなんだろうと、旧アクシブに応募してくる
作家とまったく同じように扱わなぁあかんよ。 それが「モノの質をあげる」つーことやねん。
954 :
どっちの名無しさん?:2005/04/15(金) 13:58:28
日記更新
それにやな、あみーごさんを、エーベックスの学校出身者の新人作家の訓練と
実績作りに利用してる場合とちゃうよ、マジで。こんな新人しかおらんわけないでしょ。
仮にトランス作る人に限ったって。
あみーごさんをどうするつもりなんやって。 まあ宣伝攻勢でなんとか夏までは
持つだろうけど、あんなにアホみたいに宣伝費かけたわりにはふるわん売り上げで、
ぜんぜん宣伝費回収できんかったでしょ。
そりゃそんなことやってるからやわ。 まあ、あみーごさんも立場弱いんでしょうけどな。
まあようやってくれるよ、ほんまに。
956 :
どっちの名無しさん?:2005/04/15(金) 14:14:57
それともほんまにこんな新人しかおらんのかなぁ、作家。
最近エーベから出た各アーチストの曲を聴くと、ほんまに
こんな新人しかおらんっつー可能性も無きにしもあらず、ですかな。
About you書いてた人も新人ですが、それなりにトシ行ってる人で、
バラードばっかり書かせてますわな。あん人だって、イイけど抜群ではない
っつー感じやないかなぁ。
なんかやっぱヤバイんやろうな。某スレに、エーベのアーチストオーディションを
受けに入ったら君の楽曲のほうが気になるんでと言われたとかいうのが
ありましたが、なんかそんな状況なのかもしれへんなぁ。 と良いほうに解釈するかー
958 :
どっちの名無しさん?:2005/04/15(金) 14:20:51
959 :
どっちの名無しさん?:2005/04/15(金) 14:35:56
【鈴木亜美】 もう、ど真ん中ですね!
http://www.oricon.co.jp/music/interview/050413_02.html 第2弾シングルが2005年5月25日にリリース決定!!
タイトル:Eventful
元旦に着メロ、着うた(R)、ミュージックダウンロード@MUSICで配信した 「Hopeful」、そして3月24日に第一弾 SingleCDリ リースした「Delightful」。
続く楽曲はその名も「Eventful」!
<フル>3部作のラストとなる本作は、4月15日から着メロ、着うた(R)、ミュージック ダウンロード@MUSICで先行配信スタート!
その新曲「Eventful」が5月25日発売の第2 弾シングルに急遽決定!
また 4/15からの先行配信にはドイツのリミキサー"ブルドー ザー"による 「Eventful(Bulldozzer Remix)」(配信限定)も同時配信決定!
★形態2パターン★
・12cmシングル
AVCD-30714 1,050円(tax in)
POS CODE:498806430714/2
・12cmシングル+DVD
AVCD-30713/B 1,890円(tax in)
POS CODE:498806430713/5
http://www.avexnet.or.jp/ami/hotnews/index.html
960 :
どっちの名無しさん?:2005/04/15(金) 14:37:07
キャッツアイみたいな曲だね。
デライトフルの方が好き!
961 :
どっちの名無しさん?:2005/04/15(金) 14:37:22
ラジオ
■4/15 FMふくしま「MUSIC LAGER」
■4/16 LF「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」
■4/18 東海ラジオ「RAG FAIRよーすけのブランニューR」
☆鈴木亜美・生登場!アッコさんがアノ真相に迫ります!☆
http://www.1242.com/akko/
日記の写真めちゃくちゃカワイイな
復帰してからどんどん可愛くなってる
やっぱ見られるってのは人を綺麗にするな
今回の曲は誰のパクリなの?
964 :
どっちの名無しさん?:2005/04/15(金) 16:17:45
>君にまぎれて抱き合いたい
「君」じゃない気がする
965 :
どっちの名無しさん?:2005/04/15(金) 16:36:54
エイベ専門学校の作曲家をしつこく使ったり、先行ネット配信が多いのは亜美と亜美ヲタが実験用モルモットだからだよ
松浦さんは、自分が考えた やり方がうまく行くか実験するモルモットとして亜美を採用しただけ。大切なアーティストでは実験できないからね
この前のエイベの計画書どおりのこと してみてるでしょ
966 :
どっちの名無しさん?:2005/04/15(金) 16:45:21
『霧』にまぎれて抱き合い…って聞こえない?
967 :
どっちの名無しさん?:2005/04/15(金) 17:03:20
闇にまぎれて抱き合いたい
DEEP NIGHTだから闇の方が詩の整合性は保たれるけど
「?ミ」の?が聞き取れない
亜茶 ◆YmLUAZU/72 ←既にご存知だと思うがこいつは浜崎と松浦ヲタのアンチ亜美な
トリの違う あみーご ◆4chFCN3SAs ってほんとうはコテ叩きの煽りだね
別人だね
新曲のイベントフル最高やんけゴラッ!
もう少し綺麗な音で聞きたかったが
ラジオだから仕方がないかもな
しかも亜美の進化の具合が確認できる内容の曲でもあるし
フルのなかでも一番売れ線の曲だ
971 :
どっちの名無しさん?:2005/04/15(金) 17:22:29
発売までが長過ぎない?
972 :
どっちの名無しさん?:2005/04/15(金) 17:24:31
あみーご ◆4chFCN3SAsって、ランドマークのときもそうだったけど、
他コテや他名無しを罵倒して決め付けて暴言はいてるから荒しの一種で嫌われてるよな
マジヲタなら何様のつもりなのかな、お前。
誰も相手にしてないから、また名無しで自分でレスつけてアマゾンに注文するなとか書いてれば。
973 :
どっちの名無しさん?:2005/04/15(金) 17:26:40
それとさ、あみーご ◆4chFCN3SAはわざとらしく五時過ぎてからコテで現れるなよ
昼間や朝から書き込んでるだろ。それも嫌われる要因だよ
974 :
どっちの名無しさん?:2005/04/15(金) 17:32:35
Say you will ねぇ ちゃんと繋がってたいの
既出です
>>925 他の人が出した既出ネタを繰り返すことも多いけど意味があるのかな。
アミヲタ カワイソス
亜美命
979 :
どっちの名無しさん?:2005/04/15(金) 18:02:04
新曲ジャケかっこいいね
980 :
どっちの名無しさん?:2005/04/15(金) 18:07:05
ダウンロードしたが声より音のがでかい・・・
982 :
どっちの名無しさん?:2005/04/15(金) 18:19:50
ジャケ写かっこいいね!
983 :
どっちの名無しさん?:2005/04/15(金) 18:47:37
984 :
どっちの名無しさん?:2005/04/15(金) 18:48:29
ディライトフルより売れなさそう
亜美さんの実兄のアニーゴさんwwww
あみーごの新曲がメチャかっこええ!
気が早いのだがそろそろ3作目の次曲はデビュー曲みたいな可愛らしい曲もいいんじゃないのか?
>>983 ふーん。和のテイストを持ったグループねぇ(ワラ。
松浦さんが言ってたエーベックスらしくないもの、先端的なもの、っつーのはそういうのかいな。
なんか拍子抜けやなぁ。
やっぱ松浦さんも含め、エーベの人っつーのは音楽をまともに聴いてないで
エーベ人になっちまった人が圧倒的に多いんすな。
普通は、親しみやすいポップ調や好きな音楽を4〜5年聴いたらすぐに
そういう新奇なものやアヴァンギャルドなものや個性的なものを聴きまくるはずなんすがなぁ。
オサーンなんかそんなんばっかり聴いてたよ。若いときは。
和の香りのユニットなんてむかーっしからあるよ。坂本龍一なんかかなり意識的にやってるし、
もっとあからさまには喜太郎とか姫神さんとかなぁ。 いまさら、アホかいっつー。
988 :
どっちの名無しさん?:2005/04/15(金) 19:53:39
ゴミーゴ鈴木w
だいたいやな、女子十二楽坊なんて、むっかーしのペンギンカフェオーケストラの焼き直しやしなぁ。
そういう類のものは、一時おもろいサウンドと思うだけで、結局音楽的にたいしたことあらへんのよ。
シンセとかエフェクターとかつかって、おもしろい音階つかえばいっくらでもそういう音楽ができるんすわな。
オサーンもようやってたけど。
でもな、音楽の本質はそんなサウンドやないねん。そのアホみたいな「サウンド凝り性」をすっかり通過すると
今度はスランプに陥って、どの音楽もつまらなく感じるようになるんすわなぁ。
で、それをさらに通り越すと、音楽の本質が見えてくるんすよ。そこにはサウンドもスタイルも無関係の
本質だけがある。
その本質の部分が、ぜーんぜんなっとならんですわな、エーベの音楽のほとんどは。
だから結局、まだ「サウンド凝り性」の入り口にようやく入った、初心者リスナーの集まりってーことですわな。
あみーごさんの曲にあんなサウンドつけて喜んでるのも、「サウンド凝り性」の初心者集団が
やりそうなこってすわ。
音楽の本質は、すべてのサウンドを取り払って、ピアノ一本やギター一本で歌ったときに感銘を受けるか、
ただそれだけなんすよ。
990 :
どっちの名無しさん?:2005/04/15(金) 19:57:12
歌の下手さをごまかすにはサウンド凝るしかないんだろ。
第一、曲が気に入らないとか図々し過ぎ。
自分で作曲できない無能は与えられたものに文句言うな。
>>990 なんやむっちゃくちゃカッカしとるわなぁ、あんさん(ワラ。 そない恨みあるんなら、あみーごさんのとこ
行って殺人事件でも起こさんようにな(ワラ。
歌の下手さをごまかすには、メロディラインを歌いやすいようにすればええんけどな
だいたい文句言ってるのはオサーンであって、あみーごさんやないしなぁ(ワラ。っはっはっは。
エーベはあみーごさんに限らずサウンドやアレンジに耳を奪われてすぎとるわな。
たぶんほとんどのディレクターがそういう初心者レベルなんとちゃうかな。ようわからんけどな。
たとえばやな、シンセサイザーっつーものが登場してからいろーんなアーチストが
いろんな画期的な使い方や斬新な作品を作っていったのよ。そりゃもうオサーンが中学生の
ころからガンガンやられたんすわな。
で、それが今、みんなの心に残ってますかいな。ぜーんぜん。
残ってるのはメロディーのきれいな美しい歌だけ。 他はぜんぶ忘れ去られちまった。
音楽はファッションとちゃうねん。永遠に残る部分が一番重要なんすがな。ま、ええけど。
シンセサイザーっつーのが登場する前でも、クラッシックの世界で、12音音階とか
民族音楽風とか、はたまた大幅にインプロビゼーションを導入するとか、電子音楽とか
現代音楽とか、もんすごいいろいろ斬新なチャレンジがなされたんよ。
でも、そんなん聴いてるのはほんっとーに少数のマニアだけ。一方で、
ショパンとかベートベンとかモーツァルトとかは、シロウトでもCD買って聴いたりしまっしゃろ。
不動の人気なんすな。
つまりそういうことなんすわな。松浦さんあたりは、クラッシックが現代音楽に変貌していく過程とか
シンセが登場したころの実情とか知らんのかなぁ。 よう調べて聴いてみるとええよ。
サウンドなんて意味がないことがわかりますからー
994 :
どっちの名無しさん?:2005/04/15(金) 20:10:46
新曲歌詞かっこいいね
995 :
どっちの名無しさん?:2005/04/15(金) 20:37:29
「鈴木亜美は(ランク)落ちちゃったね。悪くなかったけど、あんなに音声波形修正でピッチ直してるってわかるの出しちゃうのもすごいですよね」
996 :
どっちの名無しさん?:2005/04/15(金) 20:38:11
今の亜美は可愛さだけじゃない魅力があるね
997 :
どっちの名無しさん?:2005/04/15(金) 20:44:43
1000?
998 :
どっちの名無しさん?:2005/04/15(金) 20:47:42
1000ならごみ脂肪
999 :
どっちの名無しさん?:2005/04/15(金) 20:48:14
氏ねごみーご
1000 :
どっちの名無しさん?:2005/04/15(金) 20:49:21
ごみーご脂肪
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。