鈴木亜美の新曲はaccessのfind new wayだった
あんまり似てないね
編曲はドイツの有名な人で、パクリ元と言ってる曲より数段レベルが高い罠
>>396 権威に弱い日本人の典型ですな
それとも耳が悪い?
398 :
どっちの名無しさん?:鈴木亜美暦1年,2005/04/04(月) 00:12:49
浅倉大介のパクリの方が酷くないか?
399 :
どっちの名無しさん?:鈴木亜美暦1年,2005/04/04(月) 00:19:07
>>398 渡邊本人キタ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━!?
401 :
どっちの名無しさん?:鈴木亜美暦1年,2005/04/04(月) 00:23:36
浅倉さんだれからパクったの??
渡邊 必 死 だなw
渡辺が謝ればいいってあったけど、もう謝ってるってことはないの?
404 :
どっちの名無しさん?:鈴木亜美暦1年,2005/04/04(月) 00:45:00
>>403 何の断りもなくパクリ曲の販売を続けているということは謝っはいないでしょ
謝ってるならHPも再開するだろうし
405 :
どっちの名無しさん?:鈴木亜美暦1年,2005/04/04(月) 00:48:31
>>401 小室とかデュランデュラン
でもシングルとして発売した曲はさすがにパクっていない。はず。
>>404 断りって誰に断るの?
HPだって荒らされるの分かってれば再開しないだろうし。
407 :
どっちの名無しさん?:鈴木亜美暦1年,2005/04/04(月) 00:56:13
>>406 CDの買い手にかな。
「この曲はaccessのfind new wayとmoveのFLY ME SO HIGHを模倣したことの事後承諾を得ています。」
とか。パクリ曲なのにさもオリジナルのように売られちゃ消費者に対しても失礼。
408 :
どっちの名無しさん?:鈴木亜美暦1年,2005/04/04(月) 00:57:33
そういや福山も浅倉のパクリって週刊誌に載ってた。
あゆのパクリ記事の端っこの方に。
409 :
どっちの名無しさん?:鈴木亜美暦1年,2005/04/04(月) 01:00:38
パクり相関図が出来そうだなw
本気で似てると思いこんでる人がいるんだ。
曲の善し悪しに関わるのはアレンジの比重が大きいのでベースを云々しても意味がないのだが。
>>407 そうゆうのって相手側の意思ありきなんじゃないの?
相手側が、「販売してもいいけど似すぎてるから」っていえば必要だけど、
「これくらい問題ないんじゃない」ってなれば必要ないだろうし。
まあ当事者間でやりとりがあったかどうかも不明なのでなんとも
いえないけど。
>>410 本気で似てるどころか、まったくメロディー同じで盗作だろw
その擁護の仕方は笑うぞ。 本人以外ありえねぇw
>>411 accessにもmoveにもファンはいるんだからそのファンへの説明も欲しいな
まあそれをするかどうかは作曲者の良心にかかってくるんだろうけどね。
ファンへの説明がない以上ファンとしては裏で謝罪があったかどうか知りようがないんだし
謝罪などしない盗人猛々しい人だとの推定が働かざるを得ないよね。
>>412 禿同w
414 :
どっちの名無しさん?:鈴木亜美暦1年,2005/04/04(月) 01:40:09
415 :
どっちの名無しさん?:鈴木亜美暦1年,2005/04/04(月) 01:46:47
少し擁護すると関係者w
どうでもいいけどね
416 :
どっちの名無しさん?:鈴木亜美暦1年,2005/04/04(月) 01:46:57
俺は
>>396 も本人かエイベッ糞関係者臭いとおも
>>415 擁護するならmoveスレにも逝ってあげたら?
同じエイベックスだからあっちにはあんまり書き込みたくないんでしょ。
2chで本人とか関係者とか言う人って本気でいってるのか?
俺ずっとジョークで言ってるのかと思ってたよ。
419 :
どっちの名無しさん?:鈴木亜美暦1年,2005/04/04(月) 01:53:58
関係者じゃないならスルーしとけばいいじゃん
うわー、関係者、分かりやす杉w
422 :
どっちの名無しさん?:鈴木亜美暦1年,2005/04/04(月) 07:54:48
エイベックスのmoveサイトでは問題のサビの部分まだ試聴できるけど、
それにしても関係者必死すぎw
423 :
どっちの名無しさん?:鈴木亜美暦1年,2005/04/04(月) 07:59:26
まず作曲者が消え、関連スレが消え・・・
証拠隠滅?
時計の針をへし折って飲み込んだ
三日月顔をあらわしてささやいた
426 :
どっちの名無しさん?:鈴木亜美暦1年,2005/04/04(月) 08:10:54
エイベックスはmoveを切ってまで網を生かしたいんだな。
でも、正直そこまでしてかばう価値のあるアーかな?
ぶっちゃけ今回のパクリを認めて話題性を取った上で網を切った方が
今後の売り上げ的にはいいんでないかい?
正直2作目3作目出しても売り上げはどんどん落ちるだけだと思うしね。
網ももう23でぶっちゃけ賞味期限は切れてるだろ。
パクリだとワイドショーで話題にされれば今回の曲は逆に好奇心で買ってくれるヤシもいるだろうし、
とりあえず今回の曲で回収しとかなきゃ。
428 :
どっちの名無しさん?:鈴木亜美暦1年,2005/04/04(月) 08:13:35
そして、(パクリの関係者は)誰もいなくなった・・・
429 :
どっちの名無しさん?:鈴木亜美暦1年,2005/04/04(月) 09:24:58
とーかーいを♪(ヘイッ!)
430 :
どっちの名無しさん?:鈴木亜美暦1年,2005/04/04(月) 10:17:53
関係者は正直だなぁ
>編曲はドイツの有名な人で、パクリ元と言ってる曲より数段レベルが高い罠
>曲の善し悪しに関わるのはアレンジの比重が大きいのでベースを云々しても意味がないのだが。
アニメ主題歌はH∧Lに、亜美新曲はドイツの有名な人に編曲してもらったので
ベースはエイベックスアーティストアカデミー修了生の曲で充分だったということか
アカデミーの実績をあげるために無理して渡辺君へ仕事を回してるんだね