アユ 1998「poker face」〜32th「Moments」 ⇒約6年で32枚(1年で5.3枚) ELT 1996「Feel My Heart」〜27th「ソラアイ」 ⇒約8年で27枚(1年で3.3枚) モー娘。 1997「愛の種」〜21th「愛あらば It's ALL RIGHT」 ⇒約7年で21枚(1年で3枚) B'z 1988「だからその手を離して」〜36th「BANZAI」 ⇒約16年で36枚(1年で2.3枚) サザン 1978「勝手にシンドバッド」〜48th「彩〜Aja〜」 ⇒約26年で48枚(1年で1.8枚)
2 :
どっちの名無しさん? :04/04/30 18:00
36枚目シングル「WET」 ふと脳裏をかすめたヴィジョン もう我慢出来ない ha~ ha~ ha~ 私は負けない ha~ ha~ ha~ 38枚目「voice」 アンアンアンッ アンアンアンッ アンアンアンッ イクーーーーーッッッ!!!!!!!!
3 :
どっちの名無しさん? :04/04/30 18:10
>>1 スレ立てるの2年遅かったな。
今は年に2〜3枚ペース。
つまらんクソスレ立てるなボケ
/⌒ヽ / ´_ゝ`) ちょっと通りますよ | / | /| | // | | U .U
6 :
どっちの名無しさん? :04/05/01 21:29
出し杉
7 :
どっちの名無しさん? :04/05/01 21:31
最近良い歌が無いのはそのせいか!納得。
8 :
どっちの名無しさん? :04/05/02 04:56
昔は量多い割りに質も良かったんだけどな 今は量も少なく質も中途半端
まぁavexはtrfや安室にしても全盛期の頃はペースが早かったからな
10 :
どっちの名無しさん? :04/05/02 09:21
∧_∧ (´・ω・`) それで? ( つ旦O と_)_)
11 :
どっちの名無しさん? :04/05/02 14:21
前は出すたびに売れていたけど最近はさっぱり。 AYU READY?が終わったのもそのせい?>>つまり落ち目?
12 :
どっちの名無しさん? :04/05/02 15:15
つーことぁハマも所詮使い捨て商品の一つに過ぎないってこった ポストハマはどのガキなんだぃ
13 :
どっちの名無しさん? :04/05/02 15:16
華原も安室も使い捨てカイロみたいな商品
14 :
どっちの名無しさん? :04/05/02 15:26
┏どうぐ━━━┓ ┃ ハマ. ┃ ノ 丿 ノ ヽヽ ┃┏━すてる━━━━━━━┓ ノノ丿ノ ノ ヽヽヽ ┃┃ E ぼうげんのつるぎ ┃ 彡ミ丿(G) (G)ヽヽ ┃┃ E えいべっくすのたて....┃ ノノミ丿 Д ノミミ ┗┃ E えらそうなたいど.. ┃ 彡彡ヽ/ソ ミミ人 ┃ E せいけいかめん... ┃ ソソ丿  ̄ ̄ 彡 ┃ くっちゃらはぴはぴ.┏━━━━━━━━━━━━━━┓ ┃→ごーすとらいたー. ┃ごーすとらいたーをすてますか?..┃ ┃ 長瀬 ┃→ はい. ┃ ┗━━━━━━━━━┃ いいえ ┃ ┗━━━━━━━━━━━━━━┛ ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ┃それをすてたら CDが出せなくなります! ┃ ┃ ┃ ┃ ▼. ┃ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
15 :
どっちの名無しさん? :04/05/02 18:13
∧_∧ (´・ω・`) ( つ旦O と_)_) 旦~
/⌒ヽ / ´_ゝ`) ちょっと通りますよ | / | /| | // | | U .U
17 :
どっちの名無しさん? :04/05/02 19:36
とーりゃんせ とーりゃんせ
/⌒ヽ / ´_ゝ`) すいませんね | / | /| | // | | U .U
(^_-)-☆
まぁ早いのははやいかな
 ̄ ̄ ̄ ̄-----________ \ | / __-- ̄
--------------------------------- 。
>>1 ィ
_______----------- ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ イ
∧ ∧ / / | \ イ
フーン( ) / ./ | \ /
_ / )/ / | /|
ぅ/ / // / | / ,|
ノ ,/ /' / |│ /|
_____ ,./ // | / .─┼─ |
______(_____二二二二) ノ) ( (. | / ┼┐─┼─
|◎日| / /| | ^^^' ヽ, | | /. ││ .│
|:目 ,| |二二| ;| | | |
|三三| \∩ \ | | / ,ノ
[二二二二二二二二|二二二.| / /|
| | | | / / |
| \ | \_ ( / |
今はペース落ちてると思うけど
23 :
どっちの名無しさん? :04/05/05 22:12
質重視でお願い
24 :
どっちの名無しさん? :04/05/07 12:36
koge
シングルは年に3枚ぐらいがいいかなぁ
26 :
どっちの名無しさん? :04/05/08 21:27
||
∧||∧ もうしません
( / ⌒ヽ
| | | ←
>>1 ∪ / ノ
| ||
∪∪)))
27 :
どっちの名無しさん? :04/05/10 13:19
∧_∧ (´・ω・`) たまにはのんびり ( つ旦O と_)_)
28 :
どっちの名無しさん? :04/05/12 18:45
これは売れてる内に一番に成ろうとするハマーの作戦
29 :
どっちの名無しさん? :04/05/12 19:09
>>28 売れてるうちにいっぱい出して儲けておこうという会社の作戦だろ。
30 :
どっちの名無しさん? :04/05/13 15:02
>>29 そうですね、会社(avex)の意向だと思います。
avexは昔から(trfの頃から)そうゆう会社です。
31 :
どっちの名無しさん? :04/05/13 15:42
会社側ももちろんそうだと思うけど浜崎の意見は大部分占めてると思うよ。
32 :
どっちの名無しさん? :04/05/13 15:47
変な話、浜崎の野望が俺には見て取れる。まあ安室を上回りたいという気持ちが基本にあると思うんだけど…
33 :
どっちの名無しさん? :04/05/13 15:52
時期によっては安室の真似したり、親しげにしたり、話聞いてないふりしたり、態度が売れるにつれて徐々に悪くなっていったし…
34 :
どっちの名無しさん? :04/05/13 15:56
ようは安室に憧れあるのに、仲良くしてもらえなくて、憧れが敵意に変わったんじゃ…と読んでる(^_^;)
35 :
どっちの名無しさん? :04/05/13 15:58
だから鬼のように安室の記録を埋めていった感じが…なんでリリースリリースって感じ
36 :
どっちの名無しさん? :04/05/13 16:01
結果今の状況にいたる…恥ずかしいけどオレ本気でそう読んでる(^_^)v
安室の場合 【1996】 1996/03/13[Don't wanna cry] 1996/06/05[You're my sunshine] 1996/08/21[SWEET 19 BLUES] 1996/11/27[a walk in the park]
【1997】 1997/02/19[CAN YOU CELEBRATE?] 1997/05/21[How to be a Girl] 1997/11/27[Dreaming I was dreaming] (1997/12/25[CAN YOU CELEBRATE?]*休業前・同シングルミリオンヒットなどがあり 12cmシングルとして再リリース)
trfの場合 【1995】3ヶ月連続リリースあり 1995/01/01[CRAZY GONNA CRAZY] 1995/02/01[masquerade] 1995/03/08[Overnight Sensation] 1995/10/25[BRAND NEW TOMORROW] 1995/12/11[Happening Here / teens]
【1996】 1996/03/21[Love & Peace Forever] 1996/06/12[Hey! Ladies & Gentlemen] 1996/07/24[BRAVE STORY] 1996/11/06[SILENT NIGHT] 1996/12/11[LEGEND OF WIND]
【1998】3ヶ月連続リリースあり 1998/02/18[Unite! The Night!] 1998/03/25[Frame] 1998/04/29[TRY OR CRY] 1998/09/23[BE FREE] 1998/11/05[embrace]
という訳でavexは元々リリースペースが早いのに、そのアーティストがブレイクしている時はより早くなります。 これはavexの体質でしょう。もちろん一番稼げる時に多くリリースするのはある部分当たり前と言えば当たり前ですが。
43 :
どっちの名無しさん? :04/05/14 09:10
ハマー今たいして売れてないけど毎月DVDやらシングルCDやらオリジナルアルバムやらリミックスアルバムやら発売宣伝目にするけど…
>>31 浜崎あゆみの意向は、2000年6月にアルバムを出さないこと。
>>32-36 浜崎あゆみの売上はプロデューサーが安室ではなくTRFを意識している。
>>30 (旧)trfのCRAZY GONNA CRAZY〜Overnight sensation、globeのwanna be a dreammaker〜Perfume of love、
浜崎あゆみのLOVE〜A、vogue〜SEASONSは確かにリリースラッシュ。
去年の浜崎あゆみは&〜forgivenessが実質シングル3枚分だからまあ連続といえば連続。
去年はPorno graffittiとEXILEとorange rangeが連続シングルリリースを敢行したような。当時日経エンタにも連続リリースの戦略が分析されていた。
浜崎あゆみに関しては、4月リリース、7月夏うた、10月キャッチー王道バラードで安定しそう。(今年は判らないが)
>>44 続き
そうそう、2001年9月27日にアルバムを出さないというのもありました。2004年1月1日にフルアルバムを出さないというのもありました。
こうしてみると最重要命題の「アルバム出せ」という会社命令に浜崎あゆみは3回も逆らったのか。
しかし、今考えてみると2000年6月のアルバムも2001年9月のアルバムも2004年1月のアルバムも駄作になったような気が…。
やはり仕事や用事やコンサートが押している場合はアルバム製作を先延ばしにした方がいいですね。
>>45-46 (誰でもない人さん)
【globe】1998年のリリース
1998/03/31[Love again]
1998/09/02[wanna Be A Dreammaker]
1998/09/23[Sa Yo Na Ra]
1998/09/30[sweet heart]
1998/10/07[Perfume of love]
ですね。
この内 誰でもない人さんの挙げられた{wanna be a dreammaker〜Perfume of love}は全て一曲入りシングルなので
まとめて4曲入りマキシシングルとしてリリースしてもいいものを話題づくりの為に(会社avexの指示・意向で)
連続リリースの形をとったとしか思えません。avexは昔からCDの売り方は変わってないでしょう。
48 :
どっちの名無しさん? :04/05/14 13:21
>>31 んなわけないだろ。
浜崎は自分のことを商品と自覚してるし
出すといわれたから出しただけだろ。
そもそも浜崎本人が記録にこだわってるかも疑問(リミックスアルバムやリカットシングルなど)
49 :
どっちの名無しさん? :04/05/14 13:37
じゃなんで売れ出したら安室に対する態度どんどん変わったのかな!?
50 :
どっちの名無しさん? :04/05/14 13:39
もうちょいしたらZEEBRAとかとコラボするとも読んでるけど
>>46 =>30tageさん
たぶん、トリプルA面にするか、連続リリースにするかは、その時の話題作りや片方の飽き、ファンの嗜好、ぶっちゃけローテーションによると思う。
単曲シングルで売れなくなったら両A面にして、それが飽きたら連続リリースにして話題を作り、また単発シングルにして…と。
最近のavexは会社が工場のように自動的に曲を作っていて、アーティストが曲を作っているわけではないので、
シングルのc/wで遊ぶということをしない。だから、両(またはトリプル)A面か、シングル連続リリースしか選択肢がない。
(邦楽板のカップリング(B面)がいいシングルを列挙しろ!スレで、A面は一般向け、市場向け、名刺代わりのようなもので、
B面はアーティスト本人がやりたいこと、または、今後の方向性を探ったり、遊んだりするような役割があるため重要と聞いたことがある)
リスナー通はB面でそのアーティストの良さを計れるのだが、最近のavexはそういうわけにはいかない。
だから、アルバム収録曲でそのアーティストの深みを確認するしかない。
今週出たhitomiのシングルも、B面がシングル表題曲でA面が売れ筋という変わったことをしている。
私の記憶に因れば、小室哲哉時代や現在でもDoAsInfinityは自分で曲を作っているので、上記のようなことは当てはまらなかったように思う。
DoAsInfinityのB面はいい曲揃いなのでたまらない。
ああでもアルバム予定曲をリカットするのはtrf(アルバム後)、TRF(アルバム後)、globe(アルバム前)とありましたな。
余談だが、私は浜崎あゆみがいつも言う「曲のストックからこれがちょうどいいと思ったので」というコメントが大嫌いだ。
デモテープでも、曲を作った人に失礼であると思う。
>>51 長くて読みにくいので整理
アーティスト(小室期、具体的にはtrf期、globe期、安室期)
アルバム収録予定曲を小刻みにシングルに転用(あるいはアルバム収録済曲をリカット)
↓
アーティスト不在(小室離籍後、具体的にはEveryLittleThing期、浜崎あゆみ期)
「シングルには異なる2曲入れなければならない」とシングルの規則であるが、そんな余裕はないので1曲+リミックスで出す
または
シングル2曲を一つにまとめてパッケージにする。(両A面)
この過程でB面の役割を無力化し、B面はリミックスがイイ!というイメージの定着←他の会社はリミックスなんていちいち作れない
さらに、B面ヘボイ=ダサイというイメージをつけ他社を駆逐した。他社は市場に合わせて追随
↓
A面単曲シングルの低価格化。ex宇多田660円、サザン500円。←B面で遊べなくなった
なお、シングル化するメリットというのは話るまでもないですね。
53 :
どっちの名無しさん? :04/05/14 14:02
安室のシングルにはあまり当てはまらないような
>>46 ええと私が
>>51-52 のような書きこみをしたのは
>まとめて4曲入りマキシシングルとしてリリースしてもいいものを
この文内容が、既にavexの戦略にはまっているからです。
4曲入りマキシではなく、シングルは1枚2曲=主力1曲余興1曲が昔からの原則だったからです。←規定による
小田和正の「ラブストーリーは突然に」はB面でしたが、あれは後から人気になった例外で。
つまり、「余興1曲すら作れないミュージシャンなんて(w」というのが昔の通念だったからです。
その末路は、一目瞭然。シングルが売れないという現在を示しています。
そして、その無力化、伝統常識の打倒、市場モラルの破壊の中枢にいるのが、実は浜崎あゆみ。
ちなみに、なんでシングル規格に「異なる2曲を入れないといけない」という規定があるのかは、私でもよくわからん。
>>53 安室奈美恵は必要がなかったから、ですね。恐らく。
56 :
どっちの名無しさん? :04/05/14 14:06
ハマは自分で楽曲を作ってないからこのペースでだせてる。 ALL人任せの淫売女
>>53 Body Feels EXIT 95.10.25
Chase the Chance 95.12.4
これが一番近い。40日。
__ _________
r | |――┐ r―― ヽ
L.! !__.∧_∧ Li__ \ ウゼーって言ってんだろ!ゴルァー!!!
._| | ( ・∀・) ||____ \_ (~ヽ
(_| | | /⊃⌒ヽ i \) /⌒ヾ .\\_
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"''' - ..,, 人 /⌒ヾ / \\ヽ∴: ::.,.,.^:
_ \_/⌒ヽ________/⌒ヽ て / ノテ-ヽ ( 。A。 )
>>1 ヽ _ノ r―――─―――┐ _ノ ガッ/ / / ∨ ∨
| ____| 三三三三三三三.|__l__ / / | |
| ._|--[_______________] / __) ノ ) 何があってもやめないでつYO
ノ.| | ===========[ sage ]=======' ー' し' ネットだけが生きがいでつから・・・
ヽ_ノ_ノ ヽ__ノ_ノ
__ _________ r | |――┐ r―― ヽ L.! !__.∧_∧ Li__ \ オマイもウゼーって言ってんだろ!ゴルァー!!! ._| | ( ・∀・) ||____ \_ (~ヽ (_| | | /⊃⌒ヽ i \) /⌒ヾ .\\_ \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"''' - ..,, 人 /⌒ヾ / \\ヽ∴: ::.,.,.^: _ \_/⌒ヽ________/⌒ヽ て / ノテ-ヽ ( 。A。 )>>誰でもない人 ◆SURREALb5Q ヽ _ノ r―――─―――┐ _ノ ガッ/ / / ∨ ∨ | ____| 三三三三三三三.|__l__ / / | | | ._|--[_______________] / __) ノ ) 何があってもやめないでつYO ノ.| | ===========[ sage ]=======' ー' し' ネットだけが生きがいでつから・・・ ヽ_ノ_ノ ヽ__ノ_ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄-----________ \ | / __-- ̄ --------------------------------- 。>>誰でもない人 ◆SURREALb5Q ィ _______----------- ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ イ ∧ ∧ / / | \ イ フーン( ) / ./ | \ / _ / )/ / | /| ぅ/ / // / | / ,| ノ ,/ /' / |│ /| _____ ,./ // | / .─┼─ | ______(_____二二二二) ノ) ( (. | / ┼┐─┼─ |◎日| / /| | ^^^' ヽ, | | /. ││ .│ |:目 ,| |二二| ;| | | | |三三| \∩ \ | | / ,ノ [二二二二二二二二|二二二.| / /| | | | | / / | | \ | \_ ( / | |__] .|__] \_つ )
61 :
どっちの名無しさん? :04/05/15 16:57
62 :
どっちの名無しさん? :04/05/17 16:43
63 :
どっちの名無しさん? :04/05/17 23:59
あんち多いな
>>誰でもない人 ◆SURREALb5Q _ ∧_∧  ̄  ̄ (・Д・ ) . ' ヽ / / / /ピューン!!! ,-( ヽ i / / メ、ヽ ヽ | / / ヽl | | / / // / ! , /∧_∧// / / ( ´Д/ / / γ / / θ ヘ | / ) | , / | / ヘ | / i / | | / / , ' _/ |l / / | | し' / / ̄/ / /. / | ( _ / / 〃, ( / / l と と ) て ̄ / し' /__) (_(_,J
AA多いな
6 66 666 66 6
67 :
どっちの名無しさん? :04/05/25 15:13
プロデューサーが意識してるのは小室哲哉だと思う。 もちろん浜崎はアムロもだけど華原とかKEIKOとか・・・ 今となってはもう、松田聖子かな・・・ 叶姉妹もw
68 :
どっちの名無しさん? :04/05/25 15:25
1に賛成 きも播磨はキエロ
69 :
どっちの名無しさん? :04/08/14 23:53
(´・∀・`)ヘー
70 :
どっちの名無しさん? :04/10/19 04:17:32
究極の金儲け主義。
71 :
どっちの名無しさん? :05/01/30 21:49:49
とにかく脱ぐしかない
72 :
どっちの名無しさん? :2005/08/20(土) 13:40:13
9/14にはもう新曲が出ます。ファンには嬉しい限りです。
73 :
どっちの名無しさん? :2005/08/20(土) 13:44:32
浜崎がハイペース出せてるのはゴースト含め多くのスタッフのおかげ 浜崎は何もしていない。ただ、渡された紙をみながら汚い声を吐いてるだけ。
>>1 質より量って、そりゃないっしょ。
出すたび毎回売れてるから質もいいってことじゃん。
それで、量も多い。
ここまでやる歌手他にいないよ。
>>75 根拠といってもアンチの暴論コピペとか嘘だらけの週刊誌のコピペくらいw
77 :
どっちの名無しさん? :2005/08/20(土) 23:28:04
>>75 冷静に考えれば分かるだろ!チンカス!!現実逃避野郎
78 :
どっちの名無しさん? :2005/08/20(土) 23:32:49
79 :
どっちの名無しさん? :2005/08/20(土) 23:36:27
↑現実逃避野郎
80 :
どっちの名無しさん? :
2006/05/15(月) 19:50:44 ティム君とは続いているそうで、週間ポストに載ってあった。