1 :
どっちの名無しさん? :
03/01/23 22:10 最初はそんなに興味なかった浜崎あゆみ。 でも店に流れた彼女の歌に惚れてからあゆの歌のファンになりました。 マジであゆの歌に聞き惚れてる人集合!!
γ⌒⌒ヽ ノノノノハ) 从‘ 。 ‘从 <新スレおめでとうございまーす♪ //::| /::○rm / /:::::レ':::⊂、_,-'
3 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 22:12
はいはい 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 終 了 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
4 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 22:13
最初の方は結構興味あった浜崎あゆみ。 でもハマが作曲した彼女の歌にうんざりしてからあゆの歌のアンチになりました。
6 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 22:14
>>1 このクソ忙しい時に何が集合!だ(・A・)ハゲ!!
8 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 22:15
ちなみに私のお気に入りの曲は 「trauma」 「vogue」 「M」 「Free&Eazy」 etc・・・。 喋り方とかファッションから、あまり好きじゃなかったけど 歌を聴いてから見方変わりました。
9 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 22:16
ここってアンチの方が多いんですか?? すごい煽りだ・・・。
10 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 22:16
11 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 22:17
12 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 22:17
昔は好きだった 感じ悪いね発言の時ちょっと嫌いになった 今回のことで完全にアンチになった
13 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 22:18
>>10 B'zからの歌詞パクリ、多すぎるんだよ
いい加減にしろよ
●A Song For XX [99.1.1] (B'z)Shower[97.11.19]
(浜崎)どうして 離れてくの ねえ教えて
(稲葉)どうして 人は誰も 離れてゆくのだろう 教えておくれ
●from your letter [99.1.1] (B'z)憂いのジプシー[91.11.27]
(浜崎)いくつもの恋を 乗り継ぎ 時に 人を傷つけたよ だけど 出会った
(稲葉)いくつもの恋を 乗り継いで 人を傷つけて 君に 出会った
●Vogue [2000.4.27] (B'z)Shower[97.11.19]
(浜崎)気付けば こんなに 遠い所まで 走って 来ました
(稲葉)気が付けば ずいぶんと 遠くまで 来てしまった
●girlish [2000.9.27] (B'z)あいかわらずな僕ら[91.11.27]
(浜崎)正しいとか 間違ってるだなんて たいした問題じゃなくて
(稲葉)いつでも正しい人なんているのかな まあそんな事たいした問題じゃないね
●Depend on you [98.12.9] (B'z)Queen of Madrid [94.3.2]
(稲葉)旅の疲れなら 〜略〜 羽をのばしておくれよ いつだって I'm here
(浜崎)疲れたなら 羽休めていいから 私はここにいるよ
14 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 22:19
16 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 22:22
>>9 中途半端なファンは暴言発言の記事見ただけでアンチになるんだよ。
僕のようにヲタだったらそんなのに負けず一生あゆ命
17 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 22:23
ニセ柘キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
18 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 22:23
>>15 はじめてここに来た者なんで・・・^^;
芸能関係の板に来たのもはじめてなんで。
それにしてもすごい勢いで書きこみがあるな。
まあアンチがこれだけいるってことは人気があるからなんだろうな。
>>10 偶然同じような言葉が重なっただけだと思うけど・・・。
20 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 22:25
「いくつもの恋を 乗り継ぎ・・・」 ハマはそんなにヤッてるのか、99年まで。
21 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 22:29
ハマヲタが結構来てるぞ
22 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 22:44
マタ-リ、あゆの音楽を語りましょう
本気で語ろうと思うんだったらこの板は無理
24 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 22:46
マタ-リとは語れないこの現状
25 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 22:50
>>23 どこの板でも無理。
あれは音楽じゃない。
雑音。
26 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 22:51
>>23 頼むから君はこの板以外に書き込まないでね
俺はハマヲタではないのだが・・ ニュー速+から来たんですが
28 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 22:53
ヲタが来てる予感
29 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 22:53
25>>人に対し不愉快な雑音(車のクラクション)
30 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 22:54
31 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 22:57
あたしは デビュー曲から気になってました ファーストアルバムはだいぶたってから買ったかな 記憶にあるのがあゆの女優時代 雛形あきこが出てた 不良ぽい役でそれ見た時にファンになった!
32 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 22:59
33 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 22:59
34 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 23:02
35 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 23:05
>>31 女優としてはあんまり知らないけど、見たかったな。
どんなカンジだったのかな?
といいつつ昔、なんかのドラマであゆ見たことあるけど
今とは、だいぶ印象違うよね。
ファッションは昔の方が清楚なイメージで好きだけど
今の方がカリスマがあって好き。
あゆの歌で皆さんのイチオシの歌、もしくは想い出の歌をぜひ聞かせてほしいです。
36 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 23:06
>>35 (゚Д゚)ハァ?
あいつの音楽は雑音でしかないだろ?(プゲラーゲ
37 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 23:07
そんな事より今回のハマのタイに対する愚行について語ってもらいたい
38 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 23:08
芸能関係の煽りってコワイな^^;
39 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 23:11
女優と歌手では味があるのは女優 歌手としてのあゆは まだアイドルっぽいけど ロック魂は伝わってくるね プロデュース業が向いてるかも
40 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 23:11
あゆ大チュキ☆ちゅっ(はぁと)
ハママジキモい(ゲロ吐き
42 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 23:15
43 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 23:17
44 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 23:18
TO BEがいいかなあ 今の曲では ハートプレイス
45 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 23:19
なんだ?居場所が無くなったハマヲタが集まってきてるのかここは(ゲラ
>>44 氏ねば?
46 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 23:20
こういう変な人もいる中で、大好きと言う人達って素敵だなあ・・・。 ひしひしとホンモノの愛情が伝わってくるよ w 私は芸能関係はそんなに読まないし興味ないのだが 有名になればなるほど大げさに騒がれて大変だよね。 私としては、イイ歌を歌い続けてくれたら、それでいいと思うんだけどね。
47 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 23:23
パクリとタイ事件について話す? ファンのひと
48 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 23:24
早くライブやってほしー
49 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 23:31
パクリと思うなら聞かなくていいのでは タイ事件はよく知らないけど 真実だとしてもあゆはあゆ あたしたちがコントロールできるわけじゃない 完璧な人間はいないし 正当化するつもりもないよ
50 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 23:32
>>49 常識も知らないバカのファンですか?おめでてーな(プ
51 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 23:33
>>48 また罵倒されるのがオチだぞ。
なんであいつってライブで声まともに出てないの?(プ
52 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 23:33
良かったらテンプレ使ってください 【あゆの歌が好きになったきっかけ】 【あゆの歌で一番お気に入りの歌】 【想い出に残るあゆの歌】 まず私から 【あゆの歌が好きになったきっかけ】本屋で「trauma」を聞いてから 【あゆの歌で一番お気に入りの歌】vogue 心に染み渡るような歌。個人的に この歌唄うときにあゆが着てた着物が印象的。 【想い出に残るあゆの歌】LOVE〜Destiny〜 失恋した時に癒されました。 友達の結婚式でも歌いました。
53 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 23:34
完璧な人間はいないが常識を知っている人間でこそ普通なんですが?バカ?
54 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 23:36
叩きたいだけ叩けばいいさ、アンチどもよ( ´,_ゝ`)プッ ハマヲタはキモいかもしれないが、厨房が語ってる板見ると真面目に叩きたくなるぜ
55 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 23:37
>>51 あなたみたいに暇人じゃないから( ´,_ゝ`)プッ
56 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 23:39
このスレもアンチに乗っ取られ気味だな
>>1 真面目に語りたいならファンサイト逝け
57 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 23:42
アンチ(煽り)は無視すればいいだけだと思うけどな・・・。 2ちゃんは煽り荒らしはスルーが基本でしょ?? 負けずにファンが熱く語ればいいことだと思うけどな・・・。
58 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 23:42
じゃああなたたちは常識にそって生きてきたんだね
59 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 23:44
>>57 2ちゃんねら=アンチハマでモーヲタ
ってのが世間で通ってるぐらいだから
まず無理
60 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 23:46
61 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 23:47
62 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 23:48
63 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 23:48
>>59 >2ちゃんねら=アンチハマでモーヲタ
>ってのが世間で通ってるぐらいだから
>まず無理
通ってない、通ってない^^;
そんなのはじめて聞いたよ。
64 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 23:50
ごめんね ファンのひと あたしもだけど 気にしちゃだめだよ
65 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 23:54
66 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 23:56
>>64 何で、あんなにイカレタ女のファンでいられるんだ?
67 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 23:58
私はサカオタでもあるけど 応援してるチームや選手に対してキツイこというときあるよ。 でも、それは叱咤激励での意味。 ここで、あゆのこと悪く言いまくる人って案外本当はあゆが大好きなのかもね。
68 :
どっちの名無しさん? :03/01/23 23:59
いえ、本気で好きじゃないんです
69 :
どっちの名無しさん? :03/01/24 00:00
嫌よ、嫌よも好きのうち・・・って言葉あるよね。 本当に嫌いなら、関わりたくないはず。
70 :
どっちの名無しさん? :03/01/24 00:00
71 :
どっちの名無しさん? :03/01/24 00:01
嫌よ嫌よ嫌よ嫌よ
72 :
どっちの名無しさん? :03/01/24 00:02
嫌よ嫌よも嫌のうち
73 :
どっちの名無しさん? :03/01/24 00:02
こっちも、よろしく 質問1【あゆの歌が好きになったきっかけ】 質問2【あゆの歌で一番お気に入りの歌】 質問3【想い出に残るあゆの歌】
74 :
どっちの名無しさん? :03/01/24 00:04
あゆは本当に自分で作詞しているのだろうか?
75 :
どっちの名無しさん? :03/01/24 00:05
こっちも、よろしく 質問1【ラスカルが好きになったきっかけ】 質問2【ラスカルで一番お気に入りの場面】 質問3【想い出に残るラスカルの名場面】
76 :
どっちの名無しさん? :03/01/24 00:06
77 :
どっちの名無しさん? :03/01/24 00:15
こっちも、よろしく 質問1【浜の事が嫌いになったきっかけ】 質問2【浜の言動で一番糞と思った事】 質問3【想い出に残る浜の暴言】
最近けばいだけ。
79 :
どっちの名無しさん? :03/01/24 01:40
はまの曲は音圧上げすぎでマジうざい耳障りすぎる。あと思ったんだけどさパクリの話でB'Zだすのはやめた方がいいぞあいつらもパクリ王として有名だし、書くんだったら「パクリ王からパクるバカ浜」にしとけ
80 :
どっちの名無しさん? :03/01/24 01:55
糞浜の楽曲が良いって奴らは耳が糞。 10年経ったら恥ずかしくて聞いてられねーぞきっと。 何が歌姫だあんな金切り声。 >79禿同 B'z→エアロのパクリ。リスペクトとパクリは別。 ついでにエアロも糞。
82 :
どっちの名無しさん? :03/01/24 02:12
とにかく、ここの人らは 何でもかんでも悪く言いたいのね・・。 皆溜まってるんだなあ・・・
83 :
どっちの名無しさん? :03/01/24 02:15
84 :
どっちの名無しさん? :03/01/24 02:45
へぇ
86 :
どっちの名無しさん? :03/01/24 03:05
騙したと思う人って案外騙されてんだよなー 「お前のやることは見え見えなんだよ」って思ってる香具師は注意しる ストレートに見すぎたら勘違いするってこった
87 :
どっちの名無しさん? :03/01/24 03:16
88 :
どっちの名無しさん? :03/01/24 03:58
↑バカ正直(ぷ
89 :
どっちの名無しさん? :03/01/24 04:02
。無しの奴ね。 「分かりやすい奴」って言われない?
90 :
どっちの名無しさん? :03/01/24 04:06
91 :
どっちの名無しさん? :03/01/24 04:09
92 :
どっちの名無しさん? :03/01/24 04:09
。無しは他のあゆ板でも必死!
93 :
どっちの名無しさん? :03/01/24 04:10
浜崎さん ご活躍おめでとう 機知外ファン一同
94 :
どっちの名無しさん? :03/01/24 04:15
>>91 はチック症か何かの病気?
自作自演がバレると発症するの?
早めに病院行け。
95 :
どっちの名無しさん? :03/01/24 04:18
煽りよえ〜
こんな女の歌なんぞ聞いてられん >カウントライブでの出来事。 アンコールの後、浜崎のMCが始まった。 その時に最前近くにいた客が座った。 そしたら浜崎が「なにあれ、座ってる。感じ悪。どうよこれ?」 と客に同意を求めたところ当然客からはその子にブーイング。 その子は足が悪い子でたまたま座っただけだったのに 浜崎はそれを知らずにその子を非難した。 その子は泣き出すし大変だったらしい。
いい加減レコード会社にコントロールされる 都合の良い消費者でいることに飽きないか?
98 :
どっちの名無しさん? :03/01/24 09:07
いやコントロールされた覚えは無いけど?w
99 :
どっちの名無しさん? :03/01/24 09:38
とかいって
>>98 は浜崎のCDを買っているという罠
100
山崎渉(^^)萌え〜。
102 :
どっちの名無しさん? :03/02/03 21:04
ayu
あゆの歌はイイね 曲もすばらしいし あゆの声も甘い感じでイイ
104 :
どっちの名無しさん? :03/02/10 23:13
ハアハーあげ
105 :
どっちの名無しさん? :03/02/10 23:38
>>103 最近は声出なくなってるよね〜。でも曲も詩も好き。
\ / / ̄ ̄/ヽ::::::::/ o ハ た 歌 | ゙̄ヽ、 | ,,-─'''''"""" ̄ ヾ、l| ̄ ̄"''l" ||::::::/ |/ マ っ 唱 ヽ、;;;;:::::゙ヽ、 | ./ [][]兌][[[[[] || .┌┤ ||::::| |/ め た 力 | ゙'''ヽ、::::゙ヽ、 | .l .| ||. |::::| ||::::| o ・ の ・ | ゙'o、;;;:゙'':| l .|,| ノ 丿 ノ ヽヽ || |::::| ||:::::| |/ ・ 5 ・ |‐-------‐' ゙''' 、-'' |.ノノ丿ノ ノ ヽヽヽ || |::::| ||::::::| |/ ・ か ・ | ,,,,,,, |.彡ミ丿(G) (G)ヽヽ|| _ ̄| ||::::< ・ | ,,,-''''''''" | ヽノノミ丿 Д ノミミ||‐、 ゙,ノ //::::::::| ・ ・ >,,-''" l| ゙ヽ、/ソ ミミ // /  ̄ll //::::::::::| ・ ・ | /:| ゙"'''‐----‐'" | .| ..:l .//::::::::::::ヽ ・ | ヽヽ-'''" _,,,‐'" | | ....:::::::、/::::::::::::::::\ | ,,,、-─'''"‐'" | |_:;;;;-''"::::::::::::::::::::::::::゙ヽ、 /  ̄ ̄ / ̄,:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ./\ ,,-‐'''"‐:::... ,,‐" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: / '':::゙ヽ、 ''" ,,‐'"/ / |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
107 :
どっちの名無しさん? :03/02/15 23:21
良すれあげ
108 :
どっちの名無しさん? :03/02/19 23:00
109 :
どっちの名無しさん? :03/03/02 12:59
かわいいねえ
110 :
どっちの名無しさん? :03/03/04 15:18
∫ ∧,,∧ ∬ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ,,゚Д゚ノ,っ━~ < A BALLAD3/12発売ですが何か? _と~,,, ~,,,ノ_. ∀ \_________ .ミ,,,/~), .| ┷┳━  ̄ ̄ ̄ .し'J ̄ ̄|... ┃  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .┻
111 :
どっちの名無しさん? :03/03/04 15:23
112 :
どっちの名無しさん? :03/03/13 10:32
( ´_ゝ`) フーン
113 :
どっちの名無しさん? :03/03/16 22:47
114 :
どっちの名無しさん? :03/03/20 11:43
A BALLADSちょーいいよね!
115 :
どっちの名無しさん? :03/03/20 11:54
翼ね〜よ!B’zのパクリじゃねーかよ!B’zが売れたからって即効出しやがって! ビッチがよ!まだ100万枚も逝ってないだろ〜がよ!その程度なんだよ!
116 :
どっちの名無しさん? :03/03/21 17:09
もうどうでもいいよ。
117 :
どっちの名無しさん? :03/03/24 02:23
もうすぐダブルミリオンだね。
118 :
どっちの名無しさん? :03/03/27 01:13
トリプルいったよ。
119 :
どっちの名無しさん? :03/03/28 01:57
>>1 こんちにわ 初めまして。
TO BE
が凄くスキです。
自分も前は浜崎スキじゃなかったけれど
歌詞や歌をじっくり聴いて スキになりました。
120 :
どっちの名無しさん? :03/03/28 02:37
∧ ∧ || ≡≡(,, ゚Д゚)⊃ 三三〜(, / | ) ) ∪ ∧ ∧ || ≡≡(,, ゚Д゚)⊃ 三三〜(, / | ) ) ∪
121 :
どっちの名無しさん? :03/03/28 02:44
花見には大吟醸に歌多田の歌でカラオケ ∧ ∧ || ≡≡(,, ゚Д゚)⊃ 三三〜(, / | ) ) ∪ ∧ ∧ || ≡≡(,, ゚Д゚)⊃ 三三〜(, / | ) ) ∪ ∧ ∧ || ≡≡(,, ゚Д゚)⊃ 三三〜(, / | ) ) ∪
>>121 ヒッキーダンス今更覚えたのかよ!!w
123 :
どっちの名無しさん? :03/04/13 00:14
がんがれ
124 :
どっちの名無しさん? :03/04/15 18:48
がんがれ
∧_∧ ( ^^ )< ぬるぽ(^^)
126 :
どっちの名無しさん? :03/05/04 18:34
きらい
∧_∧ ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。 =〔~∪ ̄ ̄〕 = ◎――◎ 山崎渉
128 :
どっちの名無しさん? :03/07/07 20:29
マターリ
129 :
どっちの名無しさん? :03/07/07 20:39
Grateful Daysだっけ、てどうなの? さすがにショボイ気がするのだが。
130 :
どっちの名無しさん? :03/07/07 20:40
131 :
どっちの名無しさん? :03/07/07 20:52
いい加減蓄膿症治せよ浜崎
私も最初СΜ見ても気にしてなかったけど、友達が「A song forXXは凄く泣けるしイイよ!」と勧めてくれて聞いたら、凄く良かった!!今はあゆの虜です
134 :
どっちの名無しさん? :03/07/08 02:08
似たりよったりの曲ばっかで正直飽きた。 大型新人マダァ━━━━o(・∀・)o━━━━━━━━? 根暗な歌詞の歌も多いからカラオケで歌うときは要注意だよね。浜の歌って。 浸って歌うヤシとかぶっちゃけ自己陶酔中のアフォにしかみえないからね。
135 :
(。・_・。)ノ :03/07/08 02:19
あゆ最高!!
136 :
どっちの名無しさん? :03/07/08 02:22
あゆ昔よりは歌唱力あがったな
137 :
どっち の名無しさん? :03/07/08 03:05
マチューラ、ヨーダ、調子に 乗ってたら手錠かけて海に捨てるぞ。 もしくは種子島で 白骨化自殺だよ。 おい、命は 大切に。もっと、闇に金を貢げ貢げ貢げ
__∧_∧_ |( ^^ )| <寝るぽ(^^) |\⌒⌒⌒\ \ |⌒⌒⌒~| 山崎渉 ~ ̄ ̄ ̄ ̄
139 :
どっちの名無しさん? :03/07/20 10:34
Fly Highのサビが最高に良い
140 :
どっちの名無しさん? :03/07/20 10:57
キーが高いのは無理なんだから止めればいいのに。 聞いてて不快指数倍増。 歌唱力がないから、聞かせる歌はダメだな。
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。 貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。 黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。 (黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。 また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。 「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。) 彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
(⌒V⌒) │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。 ⊂| |つ (_)(_) 山崎パン
143 :
どっちの名無しさん? :03/09/12 19:20
 ̄Λ_Λ ;:∴
 ̄( ´∀`)ドラァ! ∴;;グシャッ!
 ̄( )_/⌒| _∧____
 ̄| ____ |Д゚*)/)/\
 ̄| | /| ̄∪∪ ̄|\/
 ̄(__) |
>>1 |/
144 :
どっちの名無しさん? :03/09/12 19:21
| ̄ ̄ ̄ ̄|
|公衆便所|
|____| ∧∧
,_,,||..,, (゚Д゚,,)/)
>>1 には便器がお似合いだぞゴルァ!
。・゜゚ ・(*>o<)・゜゚ ・。 (つ ノ
.,;@
>>1 @ ..;,;,, ヽ ,O〜
∩ ⊂@',;;:;, @;;*;;@;...,∴;;;@つ し'
@;;'',,; ' '人 <;..;,;
<;;;;'", ";. (;;;:;;:;) ∴;∵;@つ
'',. (;;;:;:;;;;;;) "゙`
(;;;:;;;:;;;;;;;;;)
良スレ
146 :
どっちの名無しさん? :03/11/05 18:18
147 :
どっちの名無しさん? :03/11/05 21:22
はっきりいって、ファーストアルバムが最高だったと思う それ以降は、まわりに感化?されてるような感じで純粋に好きになれない とにかくデビュー頃は、女性アーティストとしてリアルで、 プロというより、リスナーに近い存在だった 今はなんか近寄りがたいイメージがある
148 :
どっちの名無しさん? :03/11/05 21:28
今のあゆの音楽には一貫性がないと思う ないのが売りなのかもしれないけど ファーストの頃の手紙を書いたような歌詞を、もう一度書いてほしい と思うのは私だけかな?
149 :
どっちの名無しさん? :03/11/05 21:44
たくさん曲を出して売ることは、それはそれでいいことだけど 今のままで大丈夫かなとも思う 30枚シングル出すことは、それは苦労だっただろうけど 30年ずっとひそかにでも歌い続けているひとの方が、かっこいいと思う あゆはただ曲をたくさん歌ったで終わって欲しくないな
150 :
どっちの名無しさん? :03/11/05 21:47
でもこんな意見は失礼ですね あゆはあゆで一生懸命なんだろうから ただ ほんとのあゆらしさって、何なのかなと最近思った
151 :
どっちの名無しさん? :03/11/17 16:47
うむ
152 :
どっちの名無しさん? :03/11/18 14:30
153 :
どっちの名無しさん? :03/11/18 14:38
ここはパクリの教祖、言語障害、顔面崩壊、家畜、の浜崎を嘆き悲しむスレか? あまつさえ浜崎は、これだけ世界から笑われる現在の糞みたいな邦楽業界にしたて あげた犯罪者の癖に 「パクリは断じてやってない」 なんて寝言を言ってるヴァカヲタすらいる。 もうね、アホかと。 馬鹿かと。 パクリ浜崎を擁護する目的ならば何でもアリな発言を延々と繰り返すからなぁ・・・ 他のファンとは激しく違うね。 お話になりませんな。
155 :
どっちの名無しさん? :03/11/18 15:16
浜崎って本当にキモイですよね。 浜崎の存在を知る前は、グレイが一番嫌いだったけど、知ってからは 浜崎が一番糞と感じるようになった。 まず、声は鼻声でケイコのパクリ。何言ってるかわからん。吐きそうになる。 テルの声の方がまだ綺麗だよ(w。 浜崎の存在を知る前は、テルの声がきもくて一番嫌いだったが。 歌詞も曲もパクリだし。 初めて「エバーフリー」聞いたとき驚いたよ、ヒデとコッコを引用してて。 余りにもそのままだから。 でも歌詞カードにどこにも引用元は書かれていない。 びっくりしたねー。 曲もボブディランをパクっているかのような、ワンパターンの フォークロック調のものばかり。 呆れましたとも、浜崎の余りの糞さには。 浜崎を聴かせた、浜崎ヲタがあまりにもキモく熱弁をふるっていたんでかなりひいてしまいました
156 :
どっちの名無しさん? :03/11/18 15:18
\ 〜 ハマの過去は? 〜 /ノ丿ノ ノ ヽヽヽ \ /彡ミノ-=・=- -=・=-ヽヽ 座 こ\ ∧_∧∩ 売女だろ / ノノミ丿 Д ノミミ .っ い \ ( ・∀・)ノ______ /彡彡ヽ/ソ ミミ人 て つ \ (入 ⌒\つ /| ./ ソソ丿  ̄ ̄ 彡 た / \ ヾヽ /\⌒)/ |/ ↓ よ r‐ニ二'ヽ_、 \ || ⌒| ̄ ̄ ̄| / ノ 丿 ノ ヽヽ ! `ー-<、 ~゙`;O,..,\ ∧∧∧∧ ノノ丿ノ ノ ヽヽヽ r‐.、ζ .ノ 'j.j.j\ < ハ > 彡ミ丿(G) (G)ヽヽ ,../,>-'`!.___...:::ヾ_、' ' ヽ.\< > .ノノミ丿 Д ノミミ j:''〉 `,~、 /;;;;l ヽ;:_;:;< 真 マ > 彡彡ヽ/ソ ミミ人 ―――――――――― < >―――――――――――― ●ever free [2000.4.26] < 実 の > 釈明も謝罪も無しですか? (浜崎)それはとても....< !!! > ∧_∧プッ ∧_∧プッ 美しいものは とき∨∨∨∨ \( ´∀`) (´∀` ) (Cocco)それはとても.../ ノ ヽヽヽ \ )__( ) 大地は果てしなく/(G) (G)ヽヽ あ\ ̄ ∧_∧ ̄ ̄ ̄/ ●ever free [2000.4.26] / Д ノミミ た \< ;> ←ハマ┃ (浜崎) 行き先は...//ソ ミミ人 し女 \ ̄\)__/ (松任谷)行く先は./ ノ ノ 彡ヴィシッ!の王 タ\ | | ┃ ●Vogue [2000.4.27] // ⌒ヽ (⌒) 方様王イ \|_) (浜崎)気付けば/ へ ノ ~.レ-r よは女の \ (稲葉)気が付../ / ヽノ__ | .| ! ? \
157 :
どっちの名無しさん? :03/11/18 15:58
不人気スレ救済!
160 :
どっちの名無しさん? :04/03/22 22:13
_,,,,,,,, , - ' ゙ `` ‐ 、_,,,,, ,r' /=ミ / 天才 彡ll',''´ . / 彡lll !-- .、 ,、、、、,,, 彡lノ l __ / ___ 'r''゙ヽ . | ./ .〉,l | |. ,' // . ',. ,' , r' . ゙, ゙'ー ‐` l | ゙、 || ノ l、 ''''''''7'ヽ=====' / /`〉`゙T'''''''''' l ` 、,,,,、- ' " / /.| | . | | .l i / ./ | | | | | l / ./ .| | . | | | l / / | | | | | ', / / l .l
161 :
どっちの名無しさん? :04/03/22 22:15
_,,,,,,,, , - ' ゙ `` ‐ 、_,,,,, ,r' /=ミ / 天才 彡ll',''´ . / 彡lll !-- .、 ,、、、、,,, 彡lノ l __ / ___ 'r''゙ヽ . | . / .〉,l | |. ,' // . ',. ,' , r' . ゙, ゙'ー ‐` l | ゙、 || ノ l、 ''''''''7'ヽ=====' / /`〉`゙T'''''''''' l ` 、,,,,、- ' " / /.| | . | | .l i / ./ | | | | | l / ./ .| | . | | | l / / | | | | | ', / / l .l
162 :
どっちの名無しさん? :04/03/26 21:47
あゆは10年後はもっと活躍してる気がする。 と言うか本物のファンが、がっちり付いてて安定してる気がする。 今のようにCD連発したりせず、良い曲が出来たら発表する感じで。 きっと貫禄もすごいと思う。 あゆほど美人で歌が上手くて綺麗な声の歌手日本じゃいないと思う。
163 :
どっちの名無しさん? :04/03/26 21:52
↑ヲタを装った安置
164 :
どっちの名無しさん? :04/03/27 02:44
もし浜崎が歌手業10年むかえてたらそのころでもトップ10には入ってると思うけど、今はデビューして6年だけど、よくよく考えたら芸能界から数えたら92年からだから12年だし、インディーズもやってたみたいだし、何気にキャリア長いけど まあ女優時代は知らない人多いっぽいけど
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン
166 :
どっちの名無しさん? :04/04/22 23:11
誰か語ろうぜ
167 :
どっちの名無しさん? :04/04/22 23:27
∩___∩ | ノ ヽ ,,, / ・ ・ | / _) | ( _●_) ミノ ノ え?オイラでもいい?ヒッキーだけど・・・ __. 彡、. |∪| 、` / (⌒ ヽノ |_,,,ノ ""''''''ヽ_ | | 卍ジェン | | | i  ̄\ ./ \_ |/ _ノ \___) ( _/ |_ノ''
168 :
どっちの名無しさん? :04/05/01 18:47
かすれた声が好きだ
/⌒ヽ / ´_ゝ`) ちょっと通りますよ | / | /| | // | | U .U
語って宜しいですかな? ご存知の通り、浜崎あゆみの歌声はアルバムによってかなり違う。 Voyageは演歌歌手が歌うようなクセのある声で聴く人によっては滑稽かつ違和感を感じるかもしれない。 また、RAINBOWは前半と後半で歌い方を180度変化させている。 彼女は、poker face期のような歌い方も可能だが、敢えてそれをしないのだろう。 それと共に、自分のどの声が聞き手にどのような印象を与えるかということにも熟知していると思われる。 これとは別に、A song is bornソロヴァージョンを聴いてみる。 前半では、>168さんの言うかすれた声が支配的だが、後半、サビが連続する部分では、 共演したKEIKOの影響が強く現われ、かなり声を腹から出したり、声の力の抜き方を工夫している跡がみられる。 アルバム「I am...」は全盛期の浜崎あゆみが才能の限界を超えて作られたアルバムであるため、 歌詞内容やサウンドではなく歌声に注目して聴いてみるのも面白いかもしれない。
171 :
どっちの名無しさん? :04/05/01 20:34
ayuに対する風当たりが強くて辛い・・・。
172 :
どっちの名無しさん? :04/05/03 05:16
170) 私もそう思う。 あゆは計算高いってわけじゃなくて あえて、そういう歌唱法をしてるのかもね 私が一番いいと思うのは、vogue?ぐらいの時の 力強くもあり、程良いビブラートもあり そして何より感情を込めた歌い方。 この頃がベストかな。
173 :
どっちの名無しさん? :04/05/03 05:23
最初の頃の歌い方は もちろんいいんだけど 私が思うに、ライブ歌手には不向きな歌い方。 つまり、今あゆがドームツアーなんかが出来るのは 昔のままじゃないからってことかな 昔のちょっと通りにくい、 はかない声は、それはそれで良かったんだけどね。
174 :
どっちの名無しさん? :04/05/03 05:38
逆に今はどうかというと 楽曲が良いわりには・・・ というのがあるような気がする。 Momentsはすごいいい曲なんだけど もう少し感情込めてくれーって感じ。 最近のビブラートは耳に残るけど、流れていかない。 強いこだわりがあるんだろうけど何か変。
175 :
どっちの名無しさん? :04/05/03 07:36
改行くらいしろ
176 :
どっちの名無しさん? :04/05/03 07:57
┏どうぐ━━━┓ ┃ ハマ. ┃ ノ 丿 ノ ヽヽ ┃┏━すてる━━━━━━━┓ ノノ丿ノ ノ ヽヽヽ ┃┃ E ぼうげんのつるぎ ┃ 彡ミ丿(G) (G)ヽヽ ┃┃ E えいべっくすのたて....┃ ノノミ丿 Д ノミミ ┗┃ E えらそうなたいど.. ┃ 彡彡ヽ/ソ ミミ人 ┃ E せいけいかめん... ┃ ソソ丿  ̄ ̄ 彡 ┃ くっちゃらはぴはぴ.┏━━━━━━━━━━━━━━┓ ┃→ごーすとらいたー. ┃ごーすとらいたーをすてますか?..┃ ┃ 長瀬 ┃→ はい. ┃ ┗━━━━━━━━━┃ いいえ ┃ ┗━━━━━━━━━━━━━━┛ ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ┃それをすてたら CDが出せなくなります! ┃ ┃ ┃ ┃ ▼. ┃ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
177 :
どっちの名無しさん? :04/05/03 09:33
シロートのカラオケの方がはるかに上手である
178 :
どっちの名無しさん? :04/05/04 23:27
あゆみで真剣に語る人って・・もう少し世の中見つめないとね(^_^;)
179 :
どっちの名無しさん? :04/05/04 23:33
∧_∧ (´・ω・`) なに? ( つ旦O と_)_)
/⌒ヽ / ´_ゝ`) ちょっと通りますよ | / | /| | // | | U .U
181 :
どっちの名無しさん? :04/05/05 00:21
浜崎の唄は意外と味があって良い。 しっかり聞くと、特に表情の変えとか、伸ばし方切り具合・・・ 普通に聞くとわからない程度のところだが。 うまい!と思う所は昔から多々ある。
182 :
どっちの名無しさん? :04/05/05 02:17
日本は浜崎が代表ですか・・?トホホ イヤ、まじヤバイです。日本の歌手。 Boaが言ってた「着飾るだけでは・・・」とか何とかは浜崎に対しての 辛辣なコメントだと思われる。実際そうだし。
184 :
どっちの名無しさん? :04/05/05 02:44
J-POPは聴き入る以前に録音レベルが低い。 チョンPOPも同じ。ミニコンに合わせて低音強調しすぎだし、 アンプが非力なミニコンのためにレベルメーターが常にMAX。 元の音源でもあれだけ売れてる ayuでさえ96khz/24bit。売れてるんだからDSDとかでとれば いいものを。アコースティックverも名前だけで電子音だし。 avexという会社は他社よりも音質に関して妥協しすぎ。 さっさと A BEST のDVD-AUDIO出せ
185 :
どっちの名無しさん? :04/05/05 20:07
浜崎は曲にめぐまれてるだけ。
186 :
どっちの名無しさん? :04/05/05 20:40
187 :
どっちの名無しさん? :04/05/05 21:54
曲に恵まれてないとすると、やはり生まれ持った実力って事ですね。
>>172-174 丸2日かけてほぼ全ての曲を聴いてきました。面白かったのでいろいろ整理してみます。
浜崎あゆみを声によりタイプ分類してみます。アルファベットは任意。
Y−type 1998- 「poker face〜A song for...〜WHATEVER」
(デヴュー時、ビブラートがほとんど無い、声量もない)
A−type 1999- 「LOVE-destiny-〜Fly high,Who...」
(ビブラートを少しつける。声の最後が尻下がりになる(持田香織?))
H−type 2000- 「vogue〜SEASONS,SCAR,Key,teddy bearサビ以外,still alone,RAINBOWサビ以外,forgiveness」
(声量が乗ってくるが、喉を主体に歌っているため、かすれというか、ざらつきがある)
I−type 2000- 「AUDIENCE,July 1st,RAINBOWサビ,Greatful days,ANGEL'S SONG」
(Atypeに声量を乗せるが、喉に力を入れ、オの口でなくイの口で歌う。最も会話に近い声)
E−type 2000- 「Duty,End of the world,SURREAL,teddy bearサビ,M」
(ブレス(息継ぎ)の音が頻繁に聞こえる。語尾を-ai,-eiと癖をつける(hitomi?))
U−type 2001- 「evolution〜UNITE!,ourselves」
(バランスがよいが全体的に上手に歌いたいという気持ちが先行しまとまりすぎる)
N−type 2001- 「End roll(A best),Dearest〜Daybreak,Memorial address」
(腹で歌う。声量も豊かで感情がストレートに出てEtypeのような無理も感じない(KEIKO?))
W−type 2002- 「Voyage,everywhere nowhere,Over,No way to say」
(声量はあるがビブラートというかコブシがかかりすぎて演歌のよう(元ちとせ?))
O−type 2003- 「HANABI -episode II-,Because of You」
(声量があり、感情の表出と歌のうまさが兼ね備わった状態(安室奈美恵?))
M−type 2004- 「Moments」
(声量があるが喉をよく使うタイプ。だが感情の表出も伴なう。全音域で声が安定している)
>>188 以上をグラフで表わすと次のようになります。
1998→ → 2004
腹主体 E−N−O
↑ H−U−W−M
喉主体 Y−A−−I
190 :
Aussie Spirit ◆EFZhP.q.OM :04/05/06 00:24
【あゆの歌が好きになったきっかけ】 ツーカーのCMでFar awayが流れてた。たしかリミックスだったと 思う。あたし自身も家族も一番苦しんでた時だった。 変に悩みすぎて泣くのにも飽きてたはずなのに Far awayを聞いたら、もう涙が止まらなかった。その後、 ちょっと元気になれた。 今でもこの曲には感謝してるし、聞くとあの時のことを思い出すなあ。 あゆ、ありがとうって言いたい。 【あゆの歌で一番お気に入りの歌】 一番ってのは決めづらい! July 1st Because of you everywhere nowhere who.. A Song for ×× ・・・キリがないよね。 【想い出に残るあゆの歌】 最初のFar awayもそうだけど、 Voyageも想い出に残ってるなあ。この曲は 聞く度に、心のもやもやを取り去ってくれる。 ちょっと凹んだときに聞くと目の前が明るくなるような気がする。 一時期ずーっとこればかり聞いてたねw
191 :
どっちの名無しさん? :04/05/06 00:28
193 :
どっちの名無しさん? :04/05/06 09:41
194 :
どっちの名無しさん? :04/05/06 10:04
>>190 あゆの歌って苦しんだ後の開放感がいいんだよね!
辛いことがあっても、明るい曲でごまかすより、
共に涙して辛さを分かち合う暗い曲のほうが、より悲しみを調和できる。
私はever freeで泣きました。
ちょうど、友達がバイク事故で亡くなった頃でした。
「行き先はどれくらい遠く遠い所なの?」「最後にくれた涙、そのすべて忘れない」
もう涙がのび太級でした。
195 :
どっちの名無しさん? :04/05/06 11:14
196 :
どっちの名無しさん? :04/05/06 11:25
>「行き先はどれくらい遠く遠い所なの?」「最後にくれた涙、そのすべて忘れない」 パクリですがなにか?
||
∧||∧
( / ⌒ヽ
| | | ←
>>196 ∪ / ノ
| ||
∪∪
198 :
どっちの名無しさん? :04/05/09 02:39
どんなに歌詞が良くても歌ってるのが浜崎だと薄っぺらく感じる。 こればっかりはどうしようもない。 普通の歌手に歌ってもらえば感動できるかもね。
199 :
どっちの名無しさん? :04/05/09 09:23
>>194 パクリ歌詞なのに感動したんだ。やっすい感性だね、あんた。
えみーSHOW、みごとにカットされてますた
201 :
どっちの名無しさん? :04/05/09 13:58
202 :
どっちの名無しさん? :04/05/09 14:14
203 :
どっちの名無しさん? :04/05/09 14:18
>>199 君の感性はひねくれてるね。
いまだにパクリとか信じてるんだね。
中学生?
204 :
どっちの名無しさん? :04/05/09 14:20
ゴーストだよ。 何年後、暴露されると思うよ。
205 :
どっちの名無しさん? :04/05/09 14:47
206 :
どっちの名無しさん? :04/05/09 15:47
>>203 まあ、馬鹿オタだから信じたくないのも分かるけど。
ハマの何処の何処をみればあんな詞が書けんの?
無駄に忙しくしてるみたいだけど書く時間なんてないんじゃない。
それに本人が書いてるわけじゃないから。ゴーストの作品なんだよ。
大人の世界は汚い世界なんだよ!!分かったか?僕。
>>201 お前はアフリカ人か?淫売女なんだよ、ハマは。死ね、カス。
207 :
どっちの名無しさん? :04/05/09 16:29
>>206 売女なくらい知ってるよ
売女的実力っていう言葉が変だと思っただけ
208 :
どっちの名無しさん? :04/05/09 16:38
209 :
どっちの名無しさん? :04/05/09 17:14
210 :
どっちの名無しさん? :04/05/09 18:18
211 :
どっちの名無しさん? :04/05/09 18:30
なんだこのスレはバカのスクツか
>211 「そうくつ」
213 :
どっちの名無しさん? :04/05/09 18:44
>>212 巣窟→スクツ
既出→ガイシュツ
などは2ちゃんの基本
マジレスされても困る
そうですね、私のざっくりとしたシングル曲それぞれのリリース当時の印象、評価。 暗い曲が嫌いなのでけっこう厳しめだが仕方ない。 未 kanariya以前 ◎ Fly high × vogue × Far away→1年半ぐらい後に◎ △ SEASONS ◎ SURREAL △ AUDIENCE … M × evolution ○ NEVER EVER × Endless sorrow … UNITE! × Dearest ◎ Daybreak △ Free & Easy × H △ Voyage→1年ぐらい後に○ × & ◎ forgiveness … No way to say × Monents→2ヶ月後に△ △以上はシングルを実際に購入。結論:浜崎あゆみはアルバム勝負。シングルは出るうち1年に1曲ぐらい良作があればいい。
215 :
どっちの名無しさん? :04/05/09 18:57
||
∧||∧ もうしません
( / ⌒ヽ
| | | ←
>>214 ∪ / ノ
| ||
∪∪)))
_ /○\ || || || || || || || || ∧||∧ ∧||∧ ( / ⌒ヽ( / ⌒ヽ トーナーリドウシ | | | | | | アーナータートー ∪ | ∪ | | | | | | | アータシ ∪∪ ∪∪ サクランボー
217 :
どっちの名無しさん? :04/05/09 19:04
||
∧||∧ サブいので逝きまつ・・・
( / ⌒ヽ
| | | ←
>>216 ∪ / ノ
| ||
∪∪)))
219 :
どっちの名無しさん? :04/05/09 19:37
もんたんうざ杉
220 :
どっちの名無しさん? :04/05/13 14:15
普段のバカみたいな話し方がなければねぇ。 倉木の様にイメージ戦略が最も必要な女だね。 あいつが深い歌詞書けるほど物事を考えてる訳なかろう。
221 :
どっちの名無しさん? :04/05/23 17:09
あの詞もこの詞も セックス中に感じたことなんだろーなー。 とBCOZのDVDをぼやっと聴きながら。
語って宜しいですかな。 浜崎あゆみの音楽ルーツについて語ることは広範に渡る。 以下のことが仮定として言えるであろう。 「浜崎あゆみはフォークの歌詞である」 「浜崎あゆみはテクノの制作法を用いる」 「浜崎あゆみはガールポップの文化を継承する」 「浜崎あゆみは歌謡界が持つ排他的なエンターテイメント文化を許容する」 「浜崎あゆみはグラムロック(ヴィジュアル系)の演出である」 「浜崎あゆみはロックの演奏を主体とする」 「浜崎あゆみはパンクロックを嗜好する」 つまり、かつて松任谷由実が1973年〜1978年に過去の音楽シーンをまとめニューミュージックを大成させたように、 日本の音楽シーンが辿ってきた紆余曲折の集大成が、1998年〜2003年の浜崎あゆみという現象である。 戦後日本に起こった主要なムーヴメントで、浜崎あゆみに至らないものはないと言っても過言ではない。 では、以降、各項解説といきます。(不定期投稿)
223 :
どっちの名無しさん? :04/06/15 23:09
今の声は結構好きだね 一時期より良くなった
224 :
どっちの名無しさん? :04/06/15 23:44
>>222 語るなら、「浜崎あゆみ」ってところを、「浜崎あゆみプロジェクト」にしてね。
ルーツも何も、音楽に興味なかったんでしょ。
デビュー前後に聴いていたのは、当時大流行りの小室ファミリーでしょ。
そういわれれば、222の書いている項目は大方、
小室哲哉(個人、プロデュース業含め)にあてはまりますな。
>>222 ああ、板対策で放置し忘却してしまっていた。ゆめゆめ明日より書いてゆくとするか。
>>223 一時期とはVoyage期のことでしょうか。私もそう思います。
>>224 その断り書きは不要かと思われます。
小室哲哉の功績は一般にイメージされる大衆性の実現とはもう少し違うところにあると彼のコアファンが言っていました。
226 :
どっちの名無しさん? :04/06/16 00:07
224ですが、私は小室のファンなんですがね。 浜崎を語るなら、小室哲哉なしでは語りえないでしょう。 フォークの歌詞 → 浜崎 テクノの制作方 → 浜崎(以下同) じゃなくて、 フォークの歌詞 → 小室 → 浜プロジェクト テクノの制作法 → 小室 → 浜プロジェクト(以下同) ですからね。 せいぜい小室哲哉について、いっぱい書いてね。
>>226 いや私は小室哲哉をあまり知らないので、すみません。
その語っていたレスを明日にでも引用して参ります。(でも明日は忙しい…)
228 :
どっちの名無しさん? :04/06/16 12:50
どっかに書いたんですが分からなくなってしまったので ここで教えてください。 アルバム「RAINBOW」の隠し曲のタイトルってなんですか? お願いします。 あと、ここでの「ever free」の評価はいかがでしょう? わたしは大好きですが…。
hideのパクリ
230 :
どっちの名無しさん? :04/06/16 13:00
浜崎あゆみの「ever free」ですよ。
231 :
どっちの名無しさん? :04/06/16 14:31
あゆの曲は公害。
232 :
どっちの名無しさん? :04/06/16 15:25
ハマオタ ( ゚ー゚)逝ってよーーーーーーーし!!!!!!!!!
233 :
どっちの名無しさん? :04/06/16 15:42
>>228 RAINBOWの隠し曲って「+」(プラス)だと思うよ。
234 :
どっちの名無しさん? :04/06/16 16:49
:誰でもない人 ◆SURREALb5Q こいつウザイ偉そうに
235 :
どっちの名無しさん? :04/06/16 19:25
基本事項ですまんが、Aの1曲めってなんですか?
>>235 monochrome
ちなみにゴールド記念盤はファン投票でTrauma。
>>236 ありがとう!
俺はmonochromeのほうが好きだけどな
238 :
どっちの名無しさん? :04/06/17 00:01
浜崎の歌を真面目に論議・・・・・・・・・・・恥
239 :
どっちの名無しさん? :04/06/17 13:57
浜崎あゆみの歌には集団もしくは社会を歌ったものが少なく無い。 Unite や Daybreak や no more words や forgiveness で一貫して主張しているそれは 愛により相互に結びつく脱個人主義的社会を目指すという特徴がある。 実のところそれは現代の社会思想史上の最も重要なテーマであり 近代資本主義へのフェミニストやエコロジストの挑戦として大きな流れを作っている。 (cf. 金子晴勇『愛の思想史』知泉書館、2003年) 一方で愛そのものは本能行動であり利他的行動でありながら極めて個人的な動機に依存する。 浜崎あゆみの歌う愛の歌にはそのような個人的な動機が生む葛藤を描いたものが多い。 LOVE-refrain- や M や HANABI や Because of You はそんな抑えられない愛の衝動を さまざまな形で表現したものだと言えるだろう。
この2つの矛盾を何とかつなげてみようと努力した試みが何度もある。 A song for XX ではそんな押し付けの愛を否定しきれずに戸惑い surreal では愛する人との間にのみ共有できる仮想空間を見つけ RAINBOW ではそんな相互依存関係をさらに強く肯定しながら ourselves や No way to say ではそれがやはり不確なものでしかない事を確認する。 人と人との結びつきはとても楽観的でいられるほど完璧ではないのに だからと言って心のやり取りを全て否定して個人的な欲望のみに生きるのでは やはり幸せを強く感じられない、という矛盾を常に意識しているのが浜崎あゆみの歌の特徴だと言えるだろう。 この矛盾の源泉である愛を生む遺伝子がいかに進化して定着してきたかというテーマこそ 現代科学の最先端でもある。(cf. Helen E. Fisher, Why We Love: The Nature and Chemistry of Romantic Love. Henry Holt & Co. 2004) その外見から浜崎あゆみを時代のセックスシンボルと捕らえる人も多い。 しかし同時代の別の国のセックスシンボルであるブリトニーやマドンナには これほど1つの矛盾に執着して歌い続けている姿勢はない。 心の闇は常に答えの出ない矛盾から生まれる。なぜなら何らかの価値観で心を照らすとき そこにはどのような形であれ誰かに死刑宣告を施すことが生じてしまうからだ。 21世紀の初頭、この矛盾が新しい価値観を生もうとしているこの時代の顔に 浜崎あゆみが選ばれたのは決して偶然ではないだろう。
242 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう :04/07/11 17:39
最近書き込みないね。
>>242 いや
>>240-241 の社会学的書きこみが難しかったもので。
>>242 に返事をするとすれば、
結局個を極大化させる実存主義的発想も連帯を極大化させる国家優先、社会主義の発想も
21世紀にはそれのみでは存続し得ない。
双方の要素をうまく折衷させるのがよいと。
そ れ は 今 を 生 き る あ な た た ち が 実 感 し て い る 「 生 き 辛 い 」 と い う 感 覚 そ の も の で あ る
克服するには、双方の要素をうまく折衷させるのがよいと。
そしてその平衡感覚は西欧的な利他愛ではなくむしろ利己愛を重視するべきだ、というのが
浜崎あゆみの模索する世界観の方向性の一歩なのであろう。
浜崎あゆみの背景に横たわる音楽(×歌詞)について書いてみる。 それは、時期によって区分けできると思う。 第一期 古典派 第二期 ダンスユーロトランス期 第三期 印象派 第四期 ギターロック期 第五期 サイバーエレクトリカルR&B期 第六期 ラウド期 古典派とは、当時エイベックスの流行の布陣で確実に落ちないような作り。 ドリカムとかミスチルとかあの辺のプロのミュージシャンが創造しそうな消費者に訴求効果の強い王道ポップス (その背景は戦後のフォーク→ニューミュージックの流れを汲む)を総合したEvery Little Thingの成果を 再投入したものと言えよう。彼らは小室哲哉のコピーと揶揄されることもあるが、小室の技術に達しない。 ダンスユーロトランス期とはTRFの成功後ダンス市場が変質あるいは縮小しジュリアナ東京が解散され 既存のアーティスト力量が行き詰まりを感じた時にFerry Corstenなどダンスフロアの一傍流を日本向けに アレンジしたのが始まり。それを浜崎あゆみのOriginal Mixとして(最初は並立だったが)位置づけ亜流ではなく 主流たらんとした。これは1年後ayu-mi-x 2ノンストップの50万枚ヒットに代表され、その後トランスシーンへと継承される。
印象派とは、基本的に小室哲哉にINSPIRE(ん?)された作曲家陣の提示する音楽を指す。 具体的には3rd album Duty。名作の声も高い。 小室哲哉はクラシックの全コード進行をデータベース化して人の精神がどのように作用しよい聞き心地(快感)を 与えるかを統計的に分析していたという。 まあ、そんなことをしなくても昔の作曲技法には例えばバロック音楽には「ナポリの6」というコード進行があって それが心理的に強い舞台展開の効果を持つとかいろいろあるわけだが、要はそれを自分で追求したと。 例えば、SEASONSなどは全体通してメジャーコードだが、物悲しい感じを与える。 それは、Fメジャー上でAメロをDマイナーで進行させ(on D)、BメロをGマイナーに移行し、サビでB♭メジャーへ 展開するということをやっているからである。 これは聞けば難しいが、要はクラシックで使われている割と難解なコード進行を惜しみなく投資しているに過ぎない。 こういうコードの複雑な遊びは小室哲哉の好みとするところで、それを受け継いだポスト小室が浜崎あゆみ楽曲に おいて技巧を駆使しているのだ。 もっとも、小室哲哉はその中でもシンプルさ、明解さが伴ない、いくぶん後輩とは水を空けているが。 (それは最近の小室曲A song is born(2001.12)やWIND OF YOU(2002.6)を聴けば判る。小室の場合コードで遊ぶ所を 集中的に凝縮し残りを単純なコード進行で埋め密度を調整することで快→不快→快の流れを自在に操る) ↑くーりーかーえーさーーれるーーー、れーきーしーとーとーーもにーーの部分
ギターロック期とは浜崎あゆみがライブを重視し生音に傾倒し始めてからを指す。 基本的にはCREA期としたい所だがCREAはファン、作り手共に基本的に失敗で認識が一致しているので こちらに差し替える。 小室の技巧とエレクトリカル(クラブミュージック)を排し野村義男のギターやバンドに依存し勢いや余韻を重視した。 自作の影響で曲の密度は薄く構成も今までより貧弱である (構成重視の小室コピーである長尾大と組んでDearestの構成の妙を再確認した人も多いだろう)。 代表的な曲はNEVER EVER。シンプルで構成も単純、技巧も全くない。 技巧を駆使する作曲家が若い時にシンプルなものを作ると「伸び伸びとした作品」として評価されることが多いのと似る。 今となっては裏表のまったくないメッセージもストレートな愛らしい曲として記憶されるのではなかろうか。 だが、この時期の生音、ライブ重視がなければ今年にみられる浜崎あゆみの更なる成熟はなかったであろう。 (そして、浜崎あゆみの無限の成長はファンの思いと一致する)
サイバーエレクトリカルR&B期とは第二期の延長線上に見えるが実は全く違うもので あくまでも国内の作曲シーンから抽出されたものである。YMO以降の打ち込み系テクノの本流が 小室や渋谷系などに細分化、波及しその他さまざまに分岐した後、2000年にキタキマユ(プレイグス)や Chappie(pal@pop)、翌年にはSUPERCARが路線変更、TommyFebruary6などへ受け継がれる。 今年ではカプセルが牽引役となっている。 一旦ゲームミュージックなど他分野へ応用されたものも投合された印象がある。 海外発信のそれより曲構成が緻密で音の数が非常に多く埋め込まれエフェクトも強めに かけられてており、その中で浜崎あゆみの声が親和しつつ際立って聞こえる。
ラウド期というのは今現在進行中のものであり、実は幼年期から浜崎あゆみの身の回りにある風景として 定着していた音楽でもある(昔はグラビアアイドルとしての戦略上これとは違うイメージを定着させていた)。 ラウドというのは反戦、自由を掲げるヒッピー世代がやがて商業主義に組み込まれ広告化した後 社会に取り残された若者が自分達の主張を伝える手段として用い始めた70年代の音楽が由来。 ドラッグ、同性愛、暴力、差別などタブーをことごとく打破することを目的とした。 概ね日本ではそれに加えてそういった要素をヴィジュアルで表現することも含み、男性が 西洋中世的というかファンタシーの中で中性的で人間とはかけ離れたような存在を作り上げることが多かった。日本では それをまとめあげ商業的にも成功したのはX(そしてGLAY、L’Arc en Ciel、マリスミゼル、ピエロと受け継がれる)であろう。 基本的には人を不快にさせ、また同時に安定を与える重低音と割れんばかりのギターを中心とする。 コード進行による快→不快は主に脳を刺激するが、この音楽は神経系に作用する(ような感覚)。 もともと浜崎あゆみのVOICEは人の体に作用するというより延髄により強く作用する(特異な性質)ので 抑制やコントロールさえ制御できれば絶大な力をもたらす。 浜崎あゆみ本人より非常に若い世代によって生み出されるこれらの音楽は演奏において 野村義男よりエンリケの方が貢献度は高いと思われる。
ボコ! ボカ! ∧_∧ ボコ! ミ ○( #`Д´) ボカ! ヽ ∧_ ○)) ボコ! ミヘ丿 (;;;)Д(;;;) ←>>あゆ (ヽ_ノゝ _ノ ボカ!
250 :
どっちの名無しさん? :04/09/12 16:55:53
久々アゲ
251 :
どっちの名無しさん? :04/09/15 02:54:32
パ ク リ
252 :
どっちの名無しさん? :04/09/15 08:55:39
整形してもブス
253 :
どっちの名無しさん? :04/09/16 10:38:12
ウーパルーパ顔w
254 :
どっちの名無しさん? :04/09/16 11:13:46
東洋人の猿がマドンナの真似すんな。
255 :
どっちの名無しさん? :04/09/16 11:17:15
整形ブス
256 :
どっちの名無しさん? :04/09/16 12:45:53
あゆあゆ!!アユには長瀬がいるから何いわれてもいんだもん
257 :
どっちの名無しさん? :04/12/26 04:27:01
258 :
どっちの名無しさん? :04/12/26 05:07:50
ボコ! ボカ! ∧_∧ ボコ! ミ ○( #`Д´) ボカ! ヽ ∧_ ○)) ° ° ボコ! ミヘ丿 (;;;)Д(;;;) (ヽ_ノゝ _ノ ♂ ボカ!
260 :
どっちの名無しさん? :04/12/26 05:17:36
浜崎は盗作被害者に謝罪しろ
261 :
どっちの名無しさん? :04/12/26 12:55:45
じゃそうしたらぉ前はヲタやぁゅ関係者に謝れゃー部外者のくせに、さんざんののしったんだからさ
262 :
どっちの名無しさん? :04/12/26 13:00:24
261 名前:どっちの名無しさん? :04/12/26 12:55:45 じゃそうしたらぉ前はヲタやぁゅ関係者に謝れゃー部外者のくせに、さんざんののしったんだからさ
263 :
どっちの名無しさん? :04/12/26 13:01:16
914 名前:どっちの名無しさん? :04/12/26 12:47:16 アンチって暇なの?それとも本気でぁゅを潰せると思ってるの?教えて!!!
264 :
どっちの名無しさん? :04/12/26 13:07:50
615 名前:どっちの名無しさん? :04/12/26 12:45:40 バカだろぉが何だろぉが、関係ないが、アンチ程みっともない人間いないよ じゃぁ見るなよ!!! って言われたらどぉ答える??アンチゎ賢いからな〜面白いごもっともな答えを言って下さるんでしょぉね
265 :
どっちの名無しさん? :04/12/26 18:08:50
∧_∧ ( ´Д`) <みなさーん、お茶が入りましたよ〜 / \ | l l | ..,. ., ., | | | _|。.:_::゜。-.;.:゜。:.:;。 ヽ \_ .。'゚/ `。:、`;゜:;.::.。:.:。 /\_ン∩ソ\ ::..゜:: ゚。:.:.::.。.。:. . / /`ー'ー'\ \ ゜: ::..゜:: ゚。:.:.:,。:.:. 〈 く / / ::..゜:: ゚。:.:.:,.:.:.:。:.:, . \ L ./ / _::..゜:: ゚。:.:.:,.:.:,.:.:.:, 〉 ) ( .::旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦. (_,ノ .`ー'旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦.
クラシックで「なぜいいのか」ということを専門家たちが対談したことが あるが、「いいものはいい」という身も蓋もない結論になってしまった。 結局、いいかどうかなどというものは直感的、個人的なものでしかなく 理由付けなどは後からついて来るものである。 特に、浜崎あゆみのような、音楽のプロ集団が様々なジャンルのよい所を pickupしたような集大成的かつ凝縮された作品群だと、その結末は避け難い。 あとは、浜崎あゆみのルーツとなるジャンルに精通してゆくというのがリスナー、消費者の次の作業となるが、 結局は全ての川が海に流れ着くように、最後は浜崎あゆみに辿り着くのである。 それは、揺るがしようがなく、覆しようがない。
267 :
どっちの名無しさん? :2005/05/01(日) 21:43:30
あげ
268 :
どっちの名無しさん? :2005/05/01(日) 22:10:22
じゃ、まじめに討論したいと思います。 ハマ引退マダァ?
269 :
どっちの名無しさん? :2005/05/01(日) 22:13:58
_,,,,,,,,,_ f;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;t r' ̄ ̄ ̄f;;;;;l fo) o)` t;;;;;;l ● _____ ● ,,/ ̄ ̄ ̄ ̄\ , ─-.f- k;;;;| \/ l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ \/ / _____ヽ l ./-、,-─ 、 r'''< / |;;;;;;;;;;;;;;;/ \ | | / , ─、 , ─ | `- / | | 6 l / |;;;;;;;;;;;;/ ヽ |___| ─| ・|・ | / `┼-' r '. | .|;;;;;;;;;/ | l 6 ` ─'っ -' | 'ー┬-─' ノ |. ● |;;;;/ ● | `-、 ____) / t__ / | | /\ ___/ ヽ__ /ヽ ヽ (_r二二二t__) / /^ l \/\| \ / |/\/ l ^ヽ \_;;;;;;__;;;;;;____/ . | | | | | | | | γ`t;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;γ⌒ヽ
270 :
どっちの名無しさん? :2005/05/01(日) 22:25:37
↑だから上の絵のやつ携帯でみたらなぞの文字にしかみえないって。
271 :
どっちの名無しさん? :
2005/05/01(日) 22:26:11 266 名前:誰でもない人 ◆SURREALb5Q :05/01/22 04:22:47 クラシックで「なぜいいのか」ということを専門家たちが対談したことが あるが、「いいものはいい」という身も蓋もない結論になってしまった。 結局、いいかどうかなどというものは直感的、個人的なものでしかなく 理由付けなどは後からついて来るものである。 特に、浜崎あゆみのような、音楽のプロ集団が様々なジャンルのよい所を pickupしたような集大成的かつ凝縮された作品群だと、その結末は避け難い。 あとは、浜崎あゆみのルーツとなるジャンルに精通してゆくというのがリスナー、消費者の次の作業となるが、 結局は全ての川が海に流れ着くように、最後は浜崎あゆみに辿り着くのである。 それは、揺るがしようがなく、覆しようがない。