あゆ必死だな。

このエントリーをはてなブックマークに追加
1どっちの名無しさん?:02/10/02 22:53
最近バラエティーとかにも進出してるけど、痛々しいね。
2どっちの名無しさん?:02/10/02 22:55
矢口はすごいよね〜。
ヲタ、キモいとか言っちゃって。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐┃
┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │  │  │  │  
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─ 新スレおめでとうございまーす♪
┃│  │  │  │  │  │   ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┃├─┼─┼─┼─┼─┼  ∋☆ノハ☆∈
┃│  │  │  │○│●│○⊂(^▽^ ,,)
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─    (  ∪)
┃│  │  │  │●│○│  │  (_ (_)
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─
┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
┃└─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

4名無し:02/10/03 17:35
4
5どっちの名無しさん?:02/10/03 17:38
一番必死なのはアンチだねw
6終了警報 ◆WZ5FrGF80A :02/10/03 17:38


□□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□■■□□□□□■□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□□
□□■■□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□■■□□
□■■□□■□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□■■□□□
□□■□■■□□■■■□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□
□□□■■□□■■□■■■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□
□□■■□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□□
□□■□□□■□□□■■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■■■■■■□□■■□□■■□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□■■□□□□■■□□□□□□□□■□□□□□□□
□□■□■□■□□□□■■□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□■□■□■□□□□□■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■■□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■□□■□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□□


7どっちの名無しさん?:02/10/03 18:51
2000-05-22 今日の日テレの浜崎あゆみはイタすぎでしたねぇ^^;;

 しかし、日テレでやってた、浜崎あゆみのドキュンメンタリーはちょっとイタすぎでしたね。
会社でみんなで見たんですが、ありゃいくらなんでもやりすぎですよ^^;; 本来のいずみなら最後に「(笑)」
ってつけてもおかしくないところで「^^;;」とつけざるを得ないくらい、まじでイタかったです。
 この番組、太古の昔にもさんざんヤラセ番組作ってることは本サイトを隅から隅までお読みの方はご存知だと思いますが、
今回はそのヤラセ度とゆーより、なんか浜崎本人に「ぉぃ、だいじょぶかい?」と心配をかけてしまいたくなる出来...
 まぁいいんです。2ちゃんのネタもこれで豊富化されたことですしね:-)

 さて、今日はこれからじぶんのパソコンいぢって、あとはお休み(^o^)zzz。
 今日腹痛で休んだはにちゃんは明日はだいじょぶかな?
 
>>1
オマエモナー
6 名前: 名無しさん 投稿日: 2000/02/24(木) 16:31
エロ漫画やアンソロからよく声かかる。
しかし本業があるゆえ、同人でたまに描くのが精一杯なので
断ってる。
今、雑誌数も多いし穴埋め原稿は常時募集みたいなもんっぽい
んで、載るチャンスは多いっしょ。
コミケ時期前後が狙い目。
8 名前: わたしも 投稿日: 2000/02/24(木) 20:23
気付いたらエロ漫画家になってたクチです。
「なれたらいーなあ〜」くらいの気構えで、ホントに
なれてしまう職業だと思ってますが?

東京三世社とか松文館なんて容易い。なった後の保証は
出来かねるけどね!!
9 名前: >8 投稿日: 2000/02/24(木) 20:43
三世は美味しいです。
単行本の発行部数が他よりかなり多いうえに
一般書店の販売ルートの確保がしっかりしてるし
会社が安定してるんで長くやっていくならお勧め。
オタク系に、受けたいならCHがていばんだけど
あそこは、年齢制限が24までで、それより上だと
断られます。(デビュー時)
10 名前: 9 投稿日: 2000/02/24(木) 20:46
ウィンクルはかなり危ないらしいので、避けた方が
賢明。
メジャールートに乗りたければワニだけど、ここも
コミックは陰りが見えるもよう。
つかさは、今書き手が足りてないみたいだけど、女の子は
やめたほうがいいとも・・・
三和もいまいち振るわないかね。

<<<<<<ウインクルは休刊したと思う。注意!!>>>>>>>>>
11 名前: 9 投稿日: 2000/02/24(木) 20:51
いっすいも安定。後は無難なところでフランス書院かな。
編プロ系はCH以外は、ピンはね率がたかいので、
食べていきたいなら避けた方が無難。
ところで、8の人ホントにプロとしてやってんの?
1の人。頑張れ。えろ漫画家はなるのは簡単だけど
食えるようになるまでがつらいよ。
25 名前: 名無しさん 投稿日: 2000/02/24(木) 23:12
雑誌のカラーってもんもあるけどな。
大まかにはハード系かソフト系かに別れるけど、自分の作風に合わせたとこに
持ち込まないと無駄足になるぞ。

関係無いけど桜花はハード系な上にあの恐ろしく甘い消しで、いつ足を踏み外すか
傍目に見ててヒヤヒヤものだ。
26 名前: 塩山 投稿日: 2000/02/24(木) 23:32
編集長は、女性の人格を重んじた「良質のエロ」なんてものは、
潜在的女性読者からもそっぽ向かれるらしいね。

やっぱ、エロ漫画は強姦・鬼畜でなんぼだそうだ。「良質エロ」
は、「頭の悪いハガキ投稿者にウケるだけ」。
40 名前: 現液エロ漫画家 投稿日: 2000/02/25(金) 06:53
フランス書院の編集はコミックハウスだろ?
つーかコミックハウスの年齢制限も聞いたことないよ?
だって連れが27でデビューだったし。

年齢は言い訳で「使えない」って判断されたんじゃない?(煽ってるわけじゃないよ)

ちなみに喰う為には本数を増やして数で勝負か
質を上げて稿料も上げて質で勝負かの2択です。

で、僕自身が関わって問題なくやりやすく稿料上げの交渉も楽だったのが
コミックハウスと晋遊舎かな。
ちなみにオークラは絶対やめときなよ?
あそこのエロはもう何年も前から風前の灯火だよ。
編集内の入れ替わりの激しさとやる気のなさで最初に捨てた所だし。

<<<<逆を言えば、デビューだけならオー*ラ出版は狙い目かもしれない>>>>
67 名前: 一応マジレス 投稿日: 2000/02/26(土) 03:40
持ちこんだ時にも下っ端が相手だとつらいものがあるね。
無条件に名刺貰うのはいいけど、どんなにクオリティ高い作品
持ちこんでも自分で判断できないから作品コピーとって裏に住所
と電話番号書かされて後日連絡なんて最悪ですよ。
(5年前東京賛成者でやられた。)でも東京賛成者のロゴ入りの
原稿入れの紙袋貰った。←(他に持ち込む時、役にたった♪)
漫画屋の所は自分も昔4回持ちこんだ経緯があって、当時18の厨房
だったので、何も考えなかったのですが、普通でしたよ。
当時吉田さんやまーさんもいたからおとなしかったのかな?
即日にアポ取れるから行きやすいし。対応もまとも。
でも昼の2時までいなかったり、夕方4時30に外出したりするので
このあいだなら今でもいるんじゃないの?塩山のいいところは
2回目からは下書き原稿で見てくれるし、8Pや12Pのエロでも
見てくれるとこ。デビューが容易なとこ、あと作風が合わなかったら
紹介してくれるとこ。「俺だったらいろんなとこ紹介してやっから
他所に持ち込むんじゃねえぞ。」といってたし。結局お世話にならな
かったけど、塩山誌の印刷の質が良かったら頑張ったかもね。
(自分の原稿の描線が潰れまくってがっかりしたもん。当時)
持ち込んだとき、プロ作家の生原稿いろいろ見せてくれるし。
でも、もうかたせ湘さんの生原は見ることはできないんすよね。
そういえば、あの時盗もうと思えば可能だったな。
68 名前: 67 投稿日: 2000/02/26(土) 03:46
今までヘタレ絵かいてて
自分の画力が実はすでに商業誌でも通用するかなあと
思っているなら、塩山のところが一番結果が早く出ていい。
12Pのエロなんてサクッと描けるでしょ?>1さん

<<<塩山・・・・コミックMateやレモンクラブなど発行してる出版社(の編集長)>>>>>
72 名前: 67(ネームを作ろう) 投稿日: 2000/02/26(土) 04:43
とりあえず12Pのエロ漫画の作り方。(稿料7万円+漫画賞)
ちゅーか自分も今ネーム作ってるので、ゴルフでも見ながら打ち込む。
総コマ数は大体45から50個ぐらいか?割ってストーリを作る。
ベーシックでは12Pのうち、扉1枚、オチP1枚濡れ場はサービス
して5、6P作って(塩山だったらもっと増やせって言いそう・・)
ストーリの部分の4Pで無理ない程度にコマを増やしてつじつま
合わせる。ストーリはそっちで考えてくれ。テキトーで。
近親相姦はまだ扱ってくれるのかな?無難なところでメイド服とか
着せてロリやって欲しいなあ。あっそうそう、ランドセルと婦警さん
は禁じ手だから、新人さんはやめたほうがいいよ。鬼畜なの考える。
後は濡れ場は結合部分のアップ図は巨大な修正で潰れるので
描かずにちゃんとカラミを入れて自分の趣味でサクッと作る。
濡れ場に関してはいきなり下書きから入る奴がいるが、ネームから
入る癖をつけよう。濃いいネーム作ったら、後は根気と執念があれば
なんとか完成するだろ?で、塩山んところで、ミニスカートはいて
自慢の素足見せれば、優しくしてくれるだろう。あとは、ガード
硬くして、宅急便で取引すれば問題ないだろう。(着払いで送ると
五月蝿いんだよなあ。漫画屋)俺もなんだかんだ言って漫画屋と
関係続いてるから忘年会で遭えると嬉しいねえ。女流がいねえんだよ
CHとかが羨ましいよ。そういやティーアイネットってどんな感じ?
情報求む。
86 名前: 自他共に認めるえろ漫画家 投稿日: 2000/02/27(日) 00:20
・・・えろ作家をこんなに目ざして(?)入る人が多いのは驚いた。
でもデビュー前からギャラのことなんか考えるなよ。恥ずかしいぜ。
だいたいデビューして2-3年は雑誌に「食わせて」もらう立場なんだから。
ギャラの事を口に出していいのは雑誌を「食わせてやる」ようになってから。
アンケートで常時中間より上をキープできるようにならないと。
120 名前: う〜ん・・・ 投稿日: 2000/02/28(月) 06:31
ふと思い出したけど
今は休刊したエロ漫画誌(官能誌)で
実売7万部以上の本があったけど、
原稿料の予算枠が120万円というものだった。
しかも自社ビル持ってる黒字会社。
実売7万部っていったらパピポの平均的な
数字だから、エロ本業界ではスゴイ数字なんだけどね。
120万という予算枠から判断すると
作家一人あたりの原稿料って想像がつくよね。
(もちろん再録も載せていたけど)
結局、原稿料ってのはその本の予算枠次第。
高すぎると、切られて代わりに新人入れられちゃう。
編集からうまく予算を聞き出し、
自分の立場(掲載誌における自分の必要性・人気度)を
判断してから原稿料アップの交渉するのが理想なんだろうね。
125 名前: 現液エロ漫画家 投稿日: 2000/02/29(火) 23:00
>121
CHは稿料の上限がスグに頭打ちになったり
切り捨てられてしまう事もあったりするのは解っておりますよ。

ただ、エロ系大手編プロの利点つーか、同編プロ内で複数の出版社を扱っているので
同じ編プロ内の他誌に渡れるっつー個人的においしい面もあるんでCHは捨てられないっす。
今のCH担当に切られてしまっても別のCH編集からある日お誘いが来るなんて事もあったので。

そうそう、1さんやそれ目指す皆さんに一言重要なアドバイスするならば
「お金は貯めておきましょう」(^^;
稿料の支払いは掲載された雑誌の月号か翌月の支払いになるので。
それに続けて描ける保証なんて何処にもないんで。
最悪本が発行されなければ稿料も出ませんし。
126 名前: >121 投稿日: 2000/03/01(水) 02:12
うそ〜〜¥6000スタート???
私新人だけどCHで¥8000スタートだったよ?
121さんて本当にCHの編集さん?


127 名前: 現液エロ漫画家 投稿日: 2000/03/01(水) 02:17
僕は7000スタートだった>CH
たしか新人規定でスタートは6000と言っていたはず>CH

ただ、編集から誘いの場合は例外だそうだ。
なので6000+αのαは担当によって変わるのかな?



128 名前: どこだかは言わないけど 投稿日: 2000/03/01(水) 02:23
4500スタートでした。非編プロです。
132 名前: うへえ。 投稿日: 2000/03/01(水) 08:52
俺、CH、もう六年近く前だけど5000円スタートだったよー。
ワニマガ(K楽天)も6000円だったし。
結局、CHは7000でストップでワニマガも7000でストップ。
今はエロ系じゃ無くなっちゃったし、なんかそこそこ貰えてるから
生活安定してきてるけど、あん時、辛かったー。
しかもCHの方は単行本が余りに売れなくて2年弱でクビで、連載中の
原稿は単行本にしてくんなかったし。わざわざ会社に呼び出されて
クビとか言われる位。思い出してもゾッとする。泣きたくなる(笑)
135 名前: 133 投稿日: 2000/03/01(水) 18:39
あと、茜新社はCHの出版部門会社なので、クライアントの手前
あまり人気作家を廻せない。(ただし、品行不良な作家は逆に
こちらの方が扱いやすいとも言う)

だから逆に、新人にはチャンスが多いとも言えるね。上が固まってない分、
上に行きやすい。稿料も他よりは融通効くしね(もっとも、他誌とのバランスは
重視されるよ、もちろん)。
472 名前: 名無しさん 投稿日: 2000/07/25(火) 19:59
471さんに賛成。
うん、自分もエロマンガ家だけど、同業者をけなしたり
俺様すごいんだぜ!と見栄はるのもどうかと思います・・・。
皆もっと謙虚にいこうよ。
お仕事させてもらってる身なんだから。
エロっていっても色々で、雑誌とか客層で受ける絵やネタ全然違うから
今描いてる雑誌でアンケート一位でも、他誌で通用するとは限らないし。
自分自身の努力を誉めて、お仕事出来る環境に感謝して、
巡り合えた読者さんを裏切らない精進を忘れずに。
たかがエロとあなどるなかれ、されどエロと蔑むなかれ。
543 名前: 名無しさん 投稿日: 2000/07/30(日) 08:09
最近のエロ雑誌はあまりにも簡単にデビュー出来る気がするが
ヘタレ系作家はどういう基準で選ばれてるんだ?


544 名前: >543 投稿日: 2000/07/30(日) 10:13
デビューするのは簡単。
そこから大成出来るかどうかは本人次第・・・なのでは?
あとは編集が拾ってきて自分で育ててるとか。


545 名前: >543 投稿日: 2000/07/30(日) 10:31
誰かが落とすと、穴埋めに持ちこみ原稿つかう事に
なるからデビューするだけ。
それで何もかわらないよ。
人気なかったら、その次ないし。
552 名前: 名無しさん 投稿日: 2000/07/30(日) 23:21
デビューは簡単。でも生き残るのは難しいって
私もデビュー当時、担当にさんざん言われた。
とにかく私の絵を下手だ、下手だという人だったが
叩かれてたおかげで、5年間毎月仕事できてる。
私は誉められると天狗になりやすいので
あの担当さんと仕事できてよかったと思ってる。
561 名前: >558 投稿日: 2000/07/31(月) 08:50
何故へたれ作家を使うのか教えてやるよ。
作家不足もあるけど一番の要因は予算なんだよ。
主力2〜3作家と残りへたれ作家で腕の良い編集なら売ることが出来る。
へたれは数年でポイ。
どんなに仲良くしてもポイ。
代替作家はごろごろいるからポイ。
33 :02/12/15 21:47
必死になってれ固体2連覇
34どっちの名無しさん?:02/12/16 22:07
a
35天才:03/01/04 04:51
ぼくは必死だなって笑うより必死で生きていきたいの!!
36山崎渉:03/01/10 13:18
(^^)
37どっちの名無しさん?:03/01/10 19:07
正直きもい
必死になることのどこがいけない?たとえそれが、2ちゃんでも
無能に生きてる奴より。ましだ!
山崎渉(^^)萌え〜。
良スレ
上げ
       --、  _____ -丶
       |;;;/::::::::::::::::::::::::::::::/ |
       // ̄,'' ̄ ̄\:::::::'''',,,丿
      /  0     0 _|:::::::::::::\
     /ゝ  ▼   <:::::::::::::::<:::: ̄--_
   ---┼/   、   -─-\--<::::::::::::::::::::-_
   --─\   ⌒   ̄ ̄ ̄ゝ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::-_
       \__   ゝ/::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;::::::::::::\
        ,,ノ    丿:::::::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::|
         >    /:::::::::::::::::|::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
          >.,. /::::::::::::::::::ノ;;/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|   ____________
           /:::::::::::::::::::ノ;;;;|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|__-||||||::::||||||::::||||\
           /::::::::::::::::::/;;;;;;;|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|::::|||||||:::||||||:::||||||::::::
       (!!!!!!(:::::::::::::::/ ;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/::::|||||||:::||||||:::|||||||::ノ
       (!!!!!!!!!!!!!ノ  (lllllllllllゝ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/-- ̄        ̄
                    ,,,,ヽ::::::::-ゝ:::::::::::/
                   (!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ノ

ayuヲタ氏ね 
42どっちの名無しさん?
    ノ 丿 ノ  ヽヽ
  ノノ丿ノ ノ  ヽヽヽ
  彡ミ丿((゚.))  ((.゚))ヽヽ
  ノノミ丿 ||||| ∀||||ノミミ    あーひゃひゃひゃひゃひゃ
 彡彡ヽ/ソ    ミミ人
   ソソ丿  ̄ ̄ 彡 〇__
   /彡 人____人》)___(____)、
   |  ノ  `0′ )______丿`′
   | |__________)      (×××をヤっているようです)
   / (   o    )
  / / |~~~~~~~~~~~|"ミ
(  ). |          |ミ ミ
  ̄.  |        |ミ "ミ
    │        | ミ ミ
    /         | ミミ
   ノ__________|
   /X /     |X |_
  (___)     (___)