月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力 Part283
重複してるの使えばいいよ
953 :
ラジオネーム名無しさん:2011/10/20(木) 01:40:51.57 ID:KEKeki6x
F4が伊集院を評価しちゃアカン
954 :
篠岡 健:2011/10/20(木) 11:06:08.47 ID:9Rgj2NEF
久しぶりに見たけど文句が多いねガッカリだわー
やっぱツイッターと違って完全匿名は人の黒い所ばかり出るな
何だかんだ言って来週も聴いてくれるんだろ?ありがとな
発 者 同 . 。_ ____ 争
生 同 .じ . /´ | (ゝ___) い
.し 士 .レ .__/'r-┴<ゝi,,ノ ro、 は、
.な で .ベ ∠ゝ (ゝ.//` ./`| }⌒j
.い し .ル } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
.! ! か の / ´..:.} >、、___, .r、 ソ、`\
/ ..:.:.} / |∨ ` ̄
/ ..:.:./ | 丶
/ _、 ..:.:.:.{ .{.:.:. \
{ ..:Y .ゝ、 {.:.:.:.:. ヽ
|、 ..:/ 丿 .:〉 >.- ⌒ . ヽ
/ {. ..:./ ソ ..:./ .( ..:.:.:` ..:}
./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./ .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}
./..:.:/|.:/ {.:./ X.:.:}.} X X
/..:.:/ .}.:| }:/ .Y丶ヽ Y.:Y
. __/.:/ { } 《.〈、 _,,__>.:》丶 Y.:\
/.:.:.:.:.::/ !.:.:ゝ ゝ.:. ̄ヾ ´:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾゝ \.: ̄>
お互い見下しあってるわけですね
ウーチャカ「死ぬのは怖い」
太田「死ぬのは全然怖くない」
伊集院「死ぬのは怖い」
河野「死ぬのは怖い」
>>954 痴豚さん、こんなとこで何してはるんですか
全く同じ放送を聞いてるのにこれだけ人によって言うことが違う
やっぱ教育や環境って大事だね
>>956乙
次スレを立てたい人は
>>950以降に立候補してください
(重複防止のため、最初に立候補した人が立ててください)
だし一応指名してるからおkでしょ
>>959 面白いって書き込む人はどこが面白いか全然言わないな
小学生が遠足の感想文で楽しかったとだけ書いて
「理由も書けって」先生に怒られてるのと一緒だな
最近の放送つまんねーっていうとあんたの感性が変わったんだよ伊集院は相変わらず面白いっていうキチガイ信者が湧いてくる
じゃあ六年前の放送は今聞いてもすごく楽しめるんだけどどういうことか説明してよっつったら、それは思い出補正です皆さん自分が聴き始めた時期が一番面白いと感じてらっしゃるようですよってさ
最近ラジオに対する情熱が失せてることだけはどうにもできない
>>963 面白いは面白いとしか言えないけどね
俺が面白いと思うのはトークとコーナーの投稿ネタ以外のしゃべりだけだけど
あとたとえがおかしい
教師は「なにがどう面白かったかのか具体的に書け」とは指導するだろうが
「面白いと感じた理由を書け」と怒るとしたらただのキチガイ
>>964 今と比べて面白さが違うと感じるのは企画の違いだと思うよ
確かに沖縄までいってまんこまんこ叫んでたころのパワーは今は微塵もない
トーク自体は今の方が面白いけどね
>>967 愚痴しか言わねーじゃん 昔はなにか嫌な事あっても面白絡めて喋ってたけどさ
今はただのクレーマーだよ 屁理屈こねてコレが正論でござい絶対的にぼくちんは正しいのでしゅみたいな
>>968 伊集院に道徳心や人格を求めてるわけじゃないだろ
屁理屈だろうが独善だろうが面白けりゃいいと思うけどw
クレーム話は昔から似たようなもんだよ
クレーム話はどっちの側の視点に立って聞くかで評価が違ってくる
面白くないと感じるのはそれを聞く自分の視点が昔とは変わったからかもしれんよ
15歳の引きこもりが21歳の引きこもりになっただけさ
>>966 理由書かないって、事実の列挙だろ
お前の作文そんなのだったの?
>>973 たとえとしておかしいと言ってるだけ
「事実の列挙」と「理由(の列挙)」は違う
「面白い」はそれだけでは成立しない
なぜなら何か面白い事象があっての「面白い」なわけだからな
A「面白い」 B「何がどう面白いの?」
これでAが答えられないなら最初に言った「面白い」は嘘である
つまり理由の無い「面白い」は渡辺の無理やり作った笑い声や
エンタのクソネタに付ける笑い声SEみたいに
作られた嘘の「面白い」でしかない
クソネタでも笑い声さえ付けておけばいいだろって考えの
伊集院のトークとエンタの芸はネタの面白さで勝負する自信が無いから使う
作り笑いが無い場合はどうなるか
それは↓を見てみよう
お笑い芸人 伊集院光の真の実力
http://www.youtube.com/watch?v=w17xpIScGJ0#t=1m06s
よく自虐の枕にする「俺みたいな一流芸能人が…」っていうのが
昔と違って微妙になってるのが大きい
違うね
「面白い事象」なんてあるわけがない(言語矛盾)
同じ「事象」に対して面白いと思うか面白いと思わないかの違いがあるだけ
バナナの皮で滑って転んだ人を見て面白いと思うか気の毒だと思うか
気の毒だとしか思わない人が笑った人に「なにが面白いのだ!?」と問うのは無意味
親のプッシュでピアノで歌っちゃうレベル
どこが面白かったか何故書かないって、単純に面倒だからだろw
つまらない事を表現するのは意外と単純なんだよ。
テンポが悪い、ヒネリがない、これでも表現出来るでしょ?
でも面白い所や良かった所を表現するには何倍も言葉を使わなければ、正確には伝わらない。
それだけの事だと思うよ。
970 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/20(木) 19:03:15.41 ID:zR5YKxkt
>>969 それが面白くねえから困ってんだよ
なんでおまえが困るの?
馬鹿なの?
>>954 ×篠岡 健
○篠岡 建
せっかく義理の祖父にあたるしんのすけ(戦災孤児である和江を拾った)が、
「人偏を取って人でなしと有る様に」と付けてくれた名前なんだから間違えるなよ。
まあ伊集院の誤字脱字誤読誤認識もそれだけで広辞苑並の書籍を作れる位酷いから、
もしそれを見越してわざとなら御免ね。
表現、つか伝えるのが難しいのは単に「事象」を共有していないからだよ
カバを見たことがない人に言葉だけでカバがどんな生き物か伝えるのは不可能に近い
同じ放送を聞いてる(「事象」を共有してる)んだから「面白くない」人に
なにがどう「面白い」のかを伝えようとすることはできるできない以前に無意味
さらに言えば面白いと感じる人は同時に「面白くない」と感じる人が「面白くない」と
感じていることを理解できる
「面白くない」と感じる人が面白いと感じる人が面白いと感じてることを理解する
(想像する)のは少し頭と才能が必要になる
つまり本気で「なにが面白いのか理解できないから教えてくれ」と言ってる人になにがどう
面白いのかを理解させることはほとんど不可能
>>983 無意味だと思うなら二度とレスをしないでください。
伊集院の兄貴も聴いてるらしいが今の放送楽しんでるのかな
>>984 それは「なにが面白いのか説明しろ」とレスする人に言ってください。
>>986 説明しろと言われるのが嫌なら、「面白い」なんて言わないでくださいって言ってるんですけど?
めんどくせ
痴豚と性格そっくりだな
同族嫌悪って奴か
989 :
ラジオネーム名無しさん:2011/10/21(金) 00:29:13.08 ID:RSh2Imxn
盛り上がって参りました!!(苦笑)
>>987 「説明しろと言われるのがイヤ」だなんて一言も言ってませんよ?
「(何が面白いのか)説明しろ」と言うことが無意味だと言ってるんです
>>990 無意味だからするなって言うのならイヤって言ってるのと同じ。
無意味だから答える必要は無いって言いたいのなら、それは単なる逃げ。
イヤなら最初からするな、逃げるなら最初からするな。
「面白い」って書き込みが見たくないならここに来なければいい
>>993 お前どうしてこの流れになったか理解してる?
「つまらない」って意見に対して「面白い」って意見の奴が理由も述べずに喧嘩を売ってきたのが始まり。
だからお前の意見は的外れ。
むしろ「つまらない」って書き込みが見たくないならここに来なければいい
「面白い」「つまらない」なんて感性は人それぞれだから
不毛な議論だって言ってんだよ
まさに理屈馬鹿
お前らもう伊集院卒業しろよwwww
伊集院以上にお前らが変わったんだよ
リアルに深夜便聴けwwww
うん、たまに聞くと結構いいよ深夜便
999 :
ラジオネーム名無しさん:2011/10/21(金) 02:32:40.18 ID:beKf7ZiC
1000 :
ラジオネーム名無しさん:2011/10/21(金) 02:33:21.84 ID:beKf7ZiC
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。