ナインティナインのオールナイトニッポン Part50
ラジオで流れてるのはシングルバージョンでファーストアルバムには入ってないような。
借りに行けよ・・・
>>apwYkPG2
アンタ大丈夫か?
>>837 こういう馬鹿者はさっさと死んで欲しい。百害あって一利無し。
>>838 そのとーり
放送を聞いて数年前にアルバム買ったけど
アルバムのドゥードゥーフォーミーは違うヴァージョンが入ってる
テンポが遅くてなんかださい
岡村ってハガキ職人のチョコにひそかに惹かれてるよな。
もりまん みたいなことになってました
もおもしろかったね
>>844 そうか?珍しいだけのようなきがするよ
あらすじが結構面白くなりそうな予感。
847 :
ラジオネーム名無しさん:04/01/13 15:17 ID:7w/7vNP3
「あらすじ」って本当は近現代文学の名作を端折った奴でしょ。
なのに、漫画でも伝記でもいいって・・・というか、それしか読まれないと思うし。
模範解答のネタを作る元職人の作家もさることながら
パーソナリティの偏差値も低いわな。
文学でネタを送っても誰も元ネタの知識がないからなぁ〜
太田だったら違う風に出来ると思うが、
何となく伝記中心で昔の「ベスト盤」みたいなコーナーになりそう。
リスナーの偏差値も低いから無問題2
>>847 すまん、俺、ヘミングウェイ「老人と海」読んだこと無かった…。けど笑ってしまった。
要はネタの書き方じゃん?と思ったり。
書き起こしのサイトはどこだ?
鶴光のDrコトーネタを探してるのだが
851 :
ラジオネーム名無しさん:04/01/13 20:49 ID:A4hf96Xf
>>849 同感。
真っ向な文学ネタで発展するコーナーじゃないだろうし。
余り文学に限定されちゃうと「刀狩じゃ〜」が使える歴史上の人物が限られて短命に終わったみたいになるからね。
あと壊れたりシュールになるの好きだから、たぶん徐々に対象が文学でもなんでもなくなっていくんじゃないかな。
そこらへんの壊れ方が楽しみです。
ちなみにIDが99だ。
855 :
ラジオネーム名無しさん:04/01/13 22:34 ID:PIu8X+e/
====================
|| 西宮神社 || /.: : : : : :ヽ 偽福男 消防士
==||⌒⌒⌒⌒ ワー ||== /.:::: ‐ ‐ ヽ 平慶彦が280ゲットだ
||●○○●○ ー|| l ` ´ |
>>3-6ブロック乙
||●BCDE●|| | ●● ノ
>>7頭使えよ
||十青青青青┼|| >、 - 、`\
>>8無駄な努力ご苦労
||人人人人人人|| / __ /> )
>>9ねたんでるんでしょうw
\ \(___) /(_/
>>10-1000今年は不幸
\ \ | /
\ | /\ \
\ | / ) )
\ ∪ ( \
\_)
日経エンタで持ち上げられたのがあるいは良くなかったのか、
コーナーの主旨も職人の方向性も「うまいネタ」に偏りつつあるような・・・。
まぁそれも悪くはないけど、
単純に笑える馬鹿ネタはがきがメインのコーナーが欲しいなぁ。
858 :
ラジオネーム名無しさん:04/01/14 00:16 ID:CnDiRn27
sabra(「サブラ」と読む=
http://sabra.jp/generally/)と言う雑誌の
「銀河系パラダイス」のコーナー(ラジオのハガキ職人たちがよく投稿してます)
にハガキ職人の名前をよくみますね。
今週のインパクトはテレ朝がやめた大相撲ダイジェストを
エネーチケー(←みんなこういってるよね?)がはじめたことかな。
んだよラジオロケーター
t
さあ荒らしてやる
じゃ週に5000枚届くらしいナイナイのANNは何故新規を読まないのか
インパクト、ドリチンまで常連のはがきを読むのか話し合ってもらおう
ちなみに僕はハガキなど送ってないので妬みだとかのレスは無視だ
チョコが送るネタはおもしろいのか、俺は1/5の確立で面白くない
偏向的なのん無しで頼む
一行レスと無視も受け付けない
お返事ちょうだい
864 :
ラジオネーム名無しさん:04/01/14 07:36 ID:JodRfFfB
朝
っ
ぱ
ら
か
ら
何
に
感
化
さ
れ
た
ん
だ
か
・
・
・
865 :
ラジオネーム名無しさん:04/01/14 08:48 ID:9fn5MZs4
>>862 お前が一番偏ってる。
ついでにお前みたいな馬鹿には何を言っても
「いいやそれは違うぞなぜなら・・・・」ってホザき回った挙げ句
「論破した!」とか得意満面にのたうち回り出すので関わり合いになりたくない。
さっさと消えてくれると有り難い。
866 :
ラジオネーム名無しさん:04/01/14 10:26 ID:mhttRhp3
チョコって人は職質で上田ネタで送っててそれがほぼ毎回読まれてた気がする。
このラジオは藤岡弘ネタとかでも読まれだすとそれが何週も続くし
868 :
ラジオネーム名無しさん:04/01/14 13:37 ID:PQtjGc8s
869 :
ラジオネーム名無しさん:04/01/14 13:54 ID:CnDiRn27
イソゲー ・〜 ・〜 ワー
◎ ・〜 ・〜
卵子 オレガサイショダ ・〜 精子
モウスグ・〜 ・〜 ワー
◎ ・〜 ワー ・~ ウワーン、アシクジイタヨー
イケー ・〜
ドウシタ?〜・ 〜・ダイジョブカー?
◎ ・〜 ・~ ウワーン、イタイヨー
シラネーヨ 〜・ヨシ、ミンナデタスケヨウ
受精 〜・ 〜・
●〜 ・~
完了 〜・ アッ・・・・
オマエ サイテイダヨナ シネヨバーカ
〜・ ・〜
● ・~
〜・
マジウゼーヨ
870 :
ラジオネーム名無しさん:04/01/14 16:46 ID:CnDiRn27
ないないつまんねー
872 :
ラジオネーム名無しさん:04/01/14 17:47 ID:CDYai0Kq
先週徳永の歌かけてたけど、やっぱパクリだよね。
前にも同じような状況で、深田恭子の曲とaikoの
「あした」って曲続けてかけてたよね。パクリだって思ったよ。
ここのスタッフはよゐこの有野が来たときも、エンディングにさりげなく
「よいこ」って人の曲を流したりして選曲が面白いよね。
録音派なので、すげぇ遅レスでした。
>>868 一部のばかのせいでつくられたベルリンの壁
ちょっとやそっとではこわせない。
>>872 その深田恭子の曲は作曲者が同じだっただろバカ
ちなみにaikoのデビュー曲はaiko作曲じゃないし
>>868 この際、ACCSに通報しようぜ!
ふざけたサイトだ。
>>874 作曲者同じでも似たような曲を提供しちゃマズイだろう。
マターリいこうぜ。
>>877 このサイトの管理者は昨日あたりから急にパスワードを要求しだした
k札とACCSに知らせてやろうぜ
共有しないサイトなんか潰れてしまえ!
伊集院スレのやつ等のせいだがな
今週から放送室どうしようかな
>>872 どーでもいーけど
「よいこ」じゃなくて「よりこ」だったと思う
エンドトークでビートルズの「let it be」が流れていたのにクスッと来たのは漏れだけでないはず。
>>879 昨日とは、、、
もう少し早く知ってれば、、、(つд`)
>>882 当初そういうところのフットワークが不安視されてたけど
石田もようやくその辺のツボが分かり始めたんだろう
はがき職人大賞のときのBGMを教えてください
あとファンファーレを着メロにしたいんですが、曲名とかわかりますか?
親切な方教えてください。
>885
パンドラタイムズって曲なはず。多分スカパラ。違ってたらスマソ。
TV番組コピー2人逮捕へ会員向けにHPから配信
>>864なんか好きだね
>>865 どう偏ってるのか正直教えて欲しい正直まじで
「いいやそれは違うぞなぜなら・・・・」ってホザき回った挙げ句
「論破した!」とか得意満面にのたうち回り出さないので関わり合えよ
さっさと教えてくれるとあり難い本気で
寝ますよ
890 :
ラジオネーム名無しさん:04/01/15 11:39 ID:51880F8j
NHKの好きなタレント発表されたけど
お二人は何位なんでしょ?
今週はナイナイ好感度調査やるのかな?
それとも、あれはアンアンの好きな男の発表時だったっけ?
>>888 じゃあさ、根本的にはがき送らないのになんで気になるの?
まあ、それはさておき
ナイナイは、新人さんは経験がないのか、やっぱり職人の方がうまいと感じる
ってラジオで言ってたの聞いた事あるよ。
ネタコーナーじゃないインパクトやらドリチンを読むのだって、内容が同じなら
努力してきた職人を読んであげたいって思うのが普通だと思う。
正味90分くらいの尺で、そうまで言ってる新人のネタコーナーのはがき読んで
成長するのを待つほどつまらないラジオでもないし、
ボツになる中で成長してってことじゃないかな。
あと、チョコがおもしろくないってのはお前の偏向だと思うよ。
揚足みたいだけど、1/5の確率でおもしろくないって事は
読まれる内の80%おもしろいって事だよ、結構な数字じゃないか。気を付けやー
おー昼間から長々とごめんなさい。
892 :
ラジオネーム名無しさん:04/01/15 11:49 ID:sZydBEgV
何でナイナイのスレってここまで厨が多いんでしょうね?
過去ログ読むと番組とは全く関係ない話題まで書いてあるし。ここは短なるナイナイヲタのすくつ(←なぜか変換できない)ですか?
893 :
ラジオネーム名無しさん:04/01/15 12:02 ID:o/X44+j5
>>888 いや本気で不思議なんだけれども、何でそんなに必死なの?
ハガキ職人は別に作家でもなければタレントでもないんだけどさ。
あとお前なんかに意見くれてやったところで
ギャーギャーわめきちらすだけだからイヤなんだよ。
>
>>888みたいにさ。人のレスコピペして悦入ってる時点で厨房なわけだ。
さっさと消えろつってんじゃん。ウザイウザイ臭い臭い。
895 :
ラジオネーム名無しさん:04/01/15 14:32 ID:eK12BWc6
おかん佐賀!
896 :
ラジオネーム名無しさん:04/01/15 15:39 ID:zcfnbRsL
どなたか教えて下さい、ナイナイのオールナイトを
PCで予約録音したいのですが、なにかいい方法が
ありますでしょうか?
インターネットで録音されている方、ぜひアドバイスを
よろしくお願いします。
正直、職人の名前で選んでるとは思えないけどなあ。
オレは流行語大賞でたぶん常連の誰もがチェックしたであろう発言を書いて送ったら読まれた。
初めて出したはがきだった。
黒いボールペンで大きく書いて、早く出したこと以外に特別なことは無い。基本的にネタ勝負で、
ネタがかぶった場合は読みやすさと表現の仕方(到着の早さもあるかな?)だと思う。
前に職人が速達で送って読まれたことがあったが贔屓じゃないかな、あれ。
速達でないとダメなネタでも面白いネタでもなかったしさ。
900(σ^▽^)σゲッツ!!
>>899 そうか?近藤武蔵だろ。そこそこ面白かったけど速達ほどではないといういじられ方だったと思う。
902 :
ラジオネーム名無しさん:04/01/15 17:33 ID:0enABr/3
さむ さむ Pio Pio お湯割り Pio 100円 46点
ナインティナインのオールナイトニッポンコム
コムはいらんちゅうねん
昨年の8月から週に5枚ずつハガキ書いてて、通算4枚読まれた。
大体合計で100枚くらいだと思うから、ヒット率約4%。
新人とはいえ酷い成績かもしれないけど、いいの書ければちゃんと読まれるよ。
904 :
ラジオネーム名無しさん:04/01/15 17:44 ID:ITTLnt8T
ねぇねぇ、今日の実況はどうするの?
単独?局スレ?
ここの人がどっちか決めて。
実況板がそれで口論になってる。
905 :
ラジオネーム名無しさん:04/01/15 17:49 ID:0enABr/3
ロッドマン内田ってどこ行ったの?
ここで決めたってどうせ誰か立てちゃうよ。
俺は別のラジオのネタ投稿で新キャラ見つけてそのパターン毎週読まれてた
けど結局他のリスナーもそのキャラのネタ投稿するわけで。
小林克也さんとか浜村淳さんのネタでも結局多くのリスナーがそれでネタ投稿したわけで
新しいキャラ考えておもしろければ読まれるよこのラジオ
<芥川賞、直木賞>19歳綿矢さん、20歳金原さんら受賞
第130回芥川、直木賞(日本文学振興会主催)の選考委員会が15日、東京・築地の「新喜楽」で開かれ、
芥川賞に金原ひとみさん(20)の「蛇にピアス」(「すばる」03年11月号、集英社刊)と、綿矢りささん
(19)の「蹴(け)りたい背中」(「文芸」03年秋号、河出書房新社刊)の2作が選ばれた。(毎日新聞)
新コーナー「あらすじ」といい、世間は文学づいてるなあ〜。
>新しいキャラ考えておもしろければ読まれるよこのラジオ
ま、それが簡単なら君は今頃大賞獲ってるね
912 :
:04/01/15 21:05 ID:4+4lZrMw
>>910 今回は特にキナ臭い選考だったことには言及しないだろうな。
時事ネタ広く浅く字面だけ、がナイナイANNだもんな。
913 :
名無し:04/01/15 21:47 ID:GckBZflB
>>912 何でそんなこと言及しなきゃいかんのだ?w
>>912 どんな選考?体使った接待でとったとか?
綿矢は読んでないが、金原のすばるの作品は斬新で凄まじかった。
難しい文学理論は分からんが、ああいう作品が評価されるとは新鮮な感じがする。
それよりも江国と京極の直木賞にはがっかり。
ま、俺は金原や綿矢と同じくらいハガキ職人さんたちを作家として尊敬してます。
勢いとリズムで笑わせてくれる「あらすじ」に期待。
>>899 そういうネタだろう。
これで本当に面白いネタだったら、「速達」というネタが氏ぬ。
正直綿矢の本はつまらなかったわけで
綿矢は女子高生作家としてもう有名だったし、金原はフリーターとか言われてるが
父親は法政大学教授の英文学者だし、取るべくして取った環境のような気もする。
いずれにしてもこれらの作品が「あらすじ」のネタにされることもなさそうだな。