孤男の大好きな映画と大嫌いな映画 パート9 [転載禁止]©2ch.net
1 :
遠外者 ◆BwVSe8xac2 :
2 :
遠外者 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/07(土) 22:42:26.23 ID:SaE3ZbWu0
3 :
名前は誰も知らない:2015/02/07(土) 23:12:58.77 ID:aqHXk8I40
2ゲッ・・
4 :
名前は誰も知らない:2015/02/08(日) 04:51:40.60 ID:F+u4FI6K0
5 :
名前は誰も知らない:2015/02/08(日) 11:30:31.97 ID:2XiIUBsB0
作品を作ったこともないのに、自分がやればもっと出来るとかビックマウスw
6 :
名前は誰も知らない:2015/02/08(日) 12:18:11.42 ID:iUxeh/Kq0
作ったこと無いからこそのビックマウスなんです
どうぞ暖かい目で見守ってあげて下さい
7 :
遠外者 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/08(日) 18:27:09.22 ID:xqtcvXXf0
>>5>>6 まず最初の格納庫のシーン、「視点の当事者」がリフトで上がっていく演出は良いが
格納庫シーンをその主観ショットで統一する意味が無い
自分であれば「異常警告」が出て、エヴァが動き出したところでカットしてエヴァの機体を画面の中心においたロングショット俯瞰的視点に移行
内線の音声がハッキリ聞こえすぎるのも減点。(カメラにノイズが入っているのに音声が正常なままなのはおかしい)
自分ならエヴァが異常な動作を見せた時点で音声にもノイズを入れる
内線アナウンスがいかにもなアニメ声優なのも減点。リアリティを損ねる。自分ならオバサンの機械的な音声にする
カタパルトのハッチが開いた時点でまたカットしエヴァ機体の動きを見せるアップショットに移行(ここからエヴァの乗ったリフトが上昇するまではよく出来ているので修正なし)
8 :
遠外者 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/08(日) 18:37:05.60 ID:xqtcvXXf0
リスト上昇時にエヴァが首を動かしているのは良い演出
で、一旦暗転した後、いかにも「ここからエヴァが出てきますよ」的なスペースが描かれるんだけど、これは非常によくない(スケール感がない)
自分であれば俯瞰でビル街全体を写し、音と煙(水蒸気)が出て数秒後にビルの合間からエヴァが横顔を出すという風に撮る
戦闘機が出てきて攻撃するシーンは構図もカット割りも完璧に近い
自分であればエヴァが横顔を出した後、カットしてエヴァ機体の2〜3秒の主観ショットに移行してエヴァが戦闘機を認識したことを示してから
カットしてその戦闘機を認識したエヴァの上半身を写すショット(3:50あたり)のショットに繋ぐ
9 :
遠外者 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/08(日) 18:47:43.26 ID:xqtcvXXf0
3:50〜4:10まではよく出来ているので修正の必要なし
で、爆発が起きて、4:10あたりでそこからすぐエヴァが走り出して戦闘機に襲いかかるんだけど、
自分なら煙が上がってから走り出すまでの1〜2秒で煙の中で立ったままのエヴァのシルエットを映す展開をワンショットの中に入れる
エヴァが吼えて戦闘機が爆発炎上するのは意味不明
で、4:20あたりからエヴァが少女の声に反応して走りだすんだけど、スタスタ走りすぎ
自分ならチンパンジーみたいな体勢で、体の軸がブレて側面にあるビルに身体をぶつけながら走るようにする
10 :
遠外者 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/08(日) 18:54:36.54 ID:xqtcvXXf0
で、ビルが崩れて、エヴァの上に落ちてくるんだけど、その後何事も無かったかのようにその場に立ってちゃ駄目だろ
自分なら瓦礫の中から上半身(ともしくは+脚一本)を出して天に向かって咆哮させる
で、掌の中の少女を見て、(ここで少女の瞳を写すショットを入れたのは正解)もう一回(今度はやや甲高い声で)もう一度咆哮
最後に画面が引いて陸地と海の地形全体を写す画面にワンショットで移行するんだけど、その引きのスピードが速すぎ
11 :
遠外者 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/08(日) 19:02:29.54 ID:xqtcvXXf0
格納庫のシーンでロングショットの俯瞰的視点を挿入するのは、
エヴァの機体を中心においたシンメトリーな格納庫の空間と
アシンメトリーな雑多なビル街の空間との対比を生み出すため
また74年の「ゴジラ対メカゴジラ」の格納庫シーンと
1933年の「キング・コング」でキング・コングが暴れだすシーンを組み合わせた演出
もちろんキューブリック的な意匠性もある
想像できた
なかなかいいね
自分だったら関係ないもの(エヴァが写りこまない街の一部)を写すカットをエヴァ騒音だけ流しながら入れる
TVアニメ版の3号機をダミープラグ変換後の初号機がボコってる音だけ流して周りの風景を写すシーンがエヴァのなかで一番良い
15 :
遠外者 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/08(日) 19:28:12.64 ID:xqtcvXXf0
>>13 それは良いね
ただどの場面でどんなタイミングで挿入するのか
16 :
名前は誰も知らない:2015/02/08(日) 19:29:28.05 ID:O64BbTtj0
格納庫のシーンはかなり良い
地上に出てから失速してる
円外車が言う格納庫から飛び出してくる演出はいいね
18 :
遠外者 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/08(日) 19:42:01.43 ID:xqtcvXXf0
怪獣映画の演出については4,5歳くらいからソフビを使って考えてた
>>17 飛び出すというか、飛び出す場面自体は描かずに、ビルの合間からヌッと横顔を出す感じ
ビル街があって、そこで音と煙が舞って、それから数秒後に横顔を出すまでをワンショットで収める
19 :
遠外者 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/08(日) 21:51:57.00 ID:xqtcvXXf0
補足すると「場面自体は描かない」というのは「描かない」ことを目的とするのではなくて
「格納庫からリフトが上がって、エヴァが地上に立つ」という一連の動きをあくまで「風景の一部」として「描く」ということ
「あえて描くことまではしない」のであって「あえて隠す」のではない
理想としては煙と一緒にビルの陰から上がって来るリフトの一部がわずかに見えるということ
20 :
遠外者 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/08(日) 21:54:27.47 ID:xqtcvXXf0
ビル群がある→音と煙が上がり、ビルの陰に上昇するリフトの一部が見える→ビルの横陰からエヴァの顔がぬっと現れる
これを固定された俯瞰視点のワンショットで見せる
21 :
名前は誰も知らない:2015/02/09(月) 00:36:09.04 ID:hwNreyZK0
周辺人来ねえなあ
バックトゥザフューチャーパート4が夏に公開されるね
楽しみな半面、すごく不安
リメイクなの?続編なの?
風、行くより手頃だね!
安上がり(笑)
hostc☆lubnag☆oya◎xyz/1226
☆は落として、◎は≪.≫に変えてね♪
26 :
名前は誰も知らない:2015/02/09(月) 21:25:36.61 ID:K7JtYDeS0
こんな釣り動画をドヤ顔で貼る奴って…
ごめんなさい(<(_ _)>)
28 :
名前は誰も知らない:2015/02/09(月) 22:32:30.59 ID:GSO6Yi7aO
イーストウッドの新作観たいな
29 :
名前は誰も知らない:2015/02/09(月) 23:52:10.43 ID:P7i4kkWw0
アメリカン・スナイパーは楽しみだよね
イーストウッドなら相当に見応えありの作品のはず
イーストウッドはヒアアフターがすごい良かったな
遠外者じゃないけど自分が映画撮るとしたらヒアアフターの影響は色濃く受けそう
31 :
名前は誰も知らない:2015/02/12(木) 12:07:01.59 ID:sHlLg+Q80
映画館、あるいはプロジェクターで見てない作品を「見た」と思ってはいけない。理由は省くがわかるだろ。
という前提で、二人の対称的な初老の男の孤独をゴージャスに描いた「黒い瞳」、
ダメな母親を背負って他人さえ蹴落として懸命に生きる少女の孤独を抉る「ロゼッタ」
地球滅亡の瞬間に人間の魂のあるべき姿を突き出した「メランコリア」、
地球滅亡後に、それでも滅びることのなかった愛と勇気の崇高さを讃えた「クラウドアトラス」、
おまいらの孤独なんて女子中学生のパンティに印刷された花言葉のように軽いということを教えてくれる。
なにいってんだこいつ
34 :
名前は誰も知らない:2015/02/12(木) 19:41:15.51 ID:HwW8XjGM0
テラフォーマーズ実写映画化決定したな
監督が三池だから、凄く不安というか嫌だ
今まで全く行動してなかった36歳だけど、
今年は初めていろいろ行動してみようと思った。
まず街コンに申し込んでみた。
中にはそこそこの子いたけど成功体験が少ないからタイプの子発見しても声かけられなかった・・
経験がなさすぎると度胸も自信もなくなる・・・
普通の子だけど最後に頑張って声をかけてみた。
また断られた。
もうね、俺振り回されすぎ。
相手のリアクションに一喜一憂してる自分が情けなくなる。
大勢のライバルがその場にいると俺駄目だ…orz
しかたないので大手SNSや出会い系SNS(
http://index-top-20.biz/oL)に登録
奇跡の写真1枚を武器に毎日あたりさわりのない日常を誠実な感じで日記を書いてみた。
半月くらい趣味友として会話した女の子ができて同県なので会ってみない?と言ったらなんとOKだった。
先週のこと。
決して美人ではないけど女の子らしいしぐさがとても可愛かった。
雑貨屋巡りしたり食事したり…で会話の流れが楽しかった。
保険会社の事務してるんだけど同世代の男子がほとんどいないとか。
一回りも違うけどなんかこう何とも言えない気持ちが生まれてきた。
また会いたい。忘れかけてた久しぶりの感情…
俺、今年こそは頑張ってみるよ。
37 :
遠外者 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/14(土) 21:11:26.30 ID:urobdpIq0
「テラフォーマーズ」なんて三池で十分でしょ
しかしいい年こいた大人が見て喜ぶ作品かね、あれ
38 :
名前は誰も知らない:2015/02/15(日) 02:50:31.26 ID:lqZSIBZ50
寺フォーマーず、進撃の巨人にしろ中高生が主要読者だから実写化のクオリティはそんなに気にしてないだろ
あいつら一体感が得られればなんでもいいんだから
39 :
遠外者 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/15(日) 02:58:46.82 ID:umxhBWSs0
<一体感>的な消費って90年代後半から0年代位まではインターネットの発達もあって弱まってた感があるけど
最近は貧困化のせいかまたそういう傾向が強まってきている感があるね
40 :
遠外者 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/15(日) 03:02:41.88 ID:umxhBWSs0
例えば10年前、自分が中高生だった頃って、
今の「進撃」とか「ラブライブ!」とかボカロとかセカオワみたいな
「広範囲なヒット」ってほとんど無かったと思うんだよね
オレンジレンジですらそこまで流行っていたわけではない
41 :
遠外者 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/15(日) 03:07:07.69 ID:umxhBWSs0
これは映画にももちろん当てはまるんだろうけど
60年代から90年代の「ジュラシックパーク」あたりまであったような
<前衛的な表現>が<時代のスタンダード>になるような事態はもう当分期待できないんだろうな
42 :
遠外者 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/15(日) 03:22:48.51 ID:umxhBWSs0
実際には<前衛>が<マジョリティ>の若者を惹きつけた時代ってのは60年代から70年代までで、
80年代に新人類、しらけ世代が成人する頃にはそうではなくなりつつあった
(音楽に限って言えば80年代半ばくらいまではあったんだろうけど)
80年代から90年代後半には<前衛>に続いて<マジョリティ>という概念も無くなっていった(最後マジョリティがモー娘。だろう)
0年代ってのはまさに<空白の時代>だったのだが、10年代に入り<マジョリティの復権>が起きつつある
43 :
遠外者 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/15(日) 03:26:25.78 ID:umxhBWSs0
若者がハッキリと<前衛>という行為態度、表現を意識しだしたのは第一次世界大戦の後だろう
ダダイズムなんかがそうなんだけれど、それは決して<マジョリティ>に対して訴えかけるようなものではなかった
ザ・ピーナッツがKing Crimsonをカバーした時代ってのは<前衛>と<マジョリティ>が合致した稀有な時代だった
お前に友達が居なかったからオレンジレンジのブームが感じられなかったんじゃない?
ゴダール観てこようかな
しかしやってるとこ少ねえな
46 :
名前は誰も知らない:2015/02/15(日) 20:55:35.53 ID:FAmygVQG0
ゴダール観てきた
拷問
47 :
名前は誰も知らない:2015/02/16(月) 05:05:34.33 ID:rBWqNUIz0
宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、倖田來未、オレンジレンジ(ミリオン出してる)がヒット連発、大友良英とsachikoMが紅白出場…
相変わらずクソコテは知ったか振りだなあ〜宮台のパクりは恥ずかしいぞ 笑
48 :
名前は誰も知らない:2015/02/16(月) 05:11:14.87 ID:rBWqNUIz0
小室ブームやミスチル、スピッツなんかが90年代
小室はドラムンベースでミリオン出してる
映画だとゴダールのリバイバルとかミニシアターブームもあったな
49 :
名前は誰も知らない:2015/02/16(月) 05:21:16.52 ID:rBWqNUIz0
ビーイングや渋谷系、ジェームス・キャメロンがタイタニック、トレスポやムトゥ踊るマハラジャ、バッファロー'66が大行列…懐かしいですなぁ〜
50 :
名前は誰も知らない:2015/02/16(月) 09:20:47.67 ID:wYld2gr20
おっさんたち裏山だわ
バッファローは劇場で観たかったなあ
コテは自分が持っていきたい方向に偏向するからな
「世界を動かした日本人」3時間SP 「日本が世界に誇る30人」3時間SP 今夜どっちを見ればいいのか>< [転載禁止]©2ch.net・ [183724976]
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1424068479/ ↑こういう番組増えたよな
ナショナリズムにすがる人が増えたってことかな
邦画がコミュニケーションツールと化してアニメも一体感を得るためだけに観てる連中が多いって上に書いてあるが
そういう一体感的な消費って90年代後半から0年代位まではネットの発達も相まって弱まってた感があるけど
最近は貧困化のせいかまたそういう傾向が強まってきている感がある
53 :
遠外者 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/16(月) 22:29:58.14 ID:BgwjtBwy0
>宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、倖田來未、オレンジレンジ(ミリオン出してる)がヒット連発
これらは今現在(10年代)から見れば<マジョリティ>的なコンテンツに見えるけれども、
80年代以前からは<マイノリティ>のコンテンツに見える
浜崎あゆみや倖田來未なんてのは「熱狂的なオタクに支持されるアイドル」にしか見えないだろうね
54 :
遠外者 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/16(月) 22:32:51.43 ID:BgwjtBwy0
>大友良英とsachikoMが紅白出場…
「大友良英」や「sachikoM」なんて固有名詞は知らない人のほうが多いだろう
「『あまちゃん』の音楽担当してた人たちだよ」とまで言われて「ああそういう人なんだ」という程度
そもそも「あまちゃん」自体朝ドラの中では特別ヒットしたというわけではない
55 :
遠外者 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/16(月) 22:38:21.90 ID:BgwjtBwy0
教養のない人はわからないのだろうけど、80年代(正確には70年代末)にポータブルプレーヤーが出る以前と以後では
「音楽」の需要のされ方が全く違うのよ
それ以前は音楽ってのは「集団」で聴くものであって、
そこでは「場」が音楽を受容する主体であって「個人」はほとんど選択肢を持たなかった
もちろんそういう時代でも音響機器の発達により「場」の細分化は進んだものの
今のように「個」が音楽を選択し受容するようになったのは80年代以後の話
56 :
遠外者 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/16(月) 22:40:10.28 ID:BgwjtBwy0
>>49に至っては「ビーイング」を除けば完全にオタク、サブカルのような
<マニア>、<マイノリティ>の世界の話
まあ懐かしがるのは勝手だけどね
57 :
遠外者 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/16(月) 22:44:18.36 ID:BgwjtBwy0
「ミリオン出した」ってのは単に「豊かになって個人が音源を収集できるようになった」ということであって
それはあくまでマイノリティなオタクの世界の中でのメジャー性の話なんだ
それ以前はそれこそ秋元康の言うように「町内会のメガホンスピーカー」から音楽を受容するような環境も当たり前だったわけで
58 :
遠外者 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/16(月) 22:49:14.81 ID:BgwjtBwy0
選択肢がある中でメジャーな選択とマイナーな選択が分かれる環境と
そもそも選択しがないか極度に限られているという環境の違いが解らないのではそもそもこの話題についていくことは出来ない
もちろんこの2つは明確な分水嶺で分けられるのではなく「打製石器」と「磨製石器」のように連続体として移行していくんだが
よっ!社会学者っ!
60 :
名前は誰も知らない:2015/02/17(火) 02:14:05.77 ID:mEZdEC410
間違いは認めません!笑
61 :
名前は誰も知らない:2015/02/17(火) 02:18:58.65 ID:mEZdEC410
プライベートライアンって大ヒットしたんだぜ!
オザケンはミリオン出してたし笑
タイタニックやリングの大ブーム知らないのか?
62 :
名前は誰も知らない:2015/02/17(火) 02:22:09.94 ID:mEZdEC410
浜崎あゆみより売れてる女性歌手って?アムラーブームって?CDが一番売れてた時代って?
自分が何を言っているか分かってないの〜
63 :
名前は誰も知らない:2015/02/17(火) 02:42:33.26 ID:mEZdEC410
紅白出場って?踊る大捜査線のヒットってドラゴンボールやスラムダンクとか…
社会学スレとかこしらえてそっちでやってくれんかね
知らない映画や映画人のレスが続くと、これだからオタは身内で盛り上がってダメなんだとばかりに
血相変えて腐しにかかってくるが、手前もやってること一緒どころかより酷い
ツッコミ待ちにも見えるくらいだが
65 :
名前は誰も知らない:2015/02/17(火) 15:51:55.61 ID:h3EhnHwa0
そもそもこいつの言う映画オタクっていうのが
エヴァの庵野が言うレベルでのオタクだからな
高校生が中学生を見て過去の自分のガキっぽさを思い出して嫌悪する。程度の事
そのレベルから出られなくなった奴の感性は聞くに耐えない
>>55 自分が生まれる前のことをさも見てきたように言う
67 :
遠外者 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/17(火) 22:17:16.21 ID:SyhcApWP0
>>60-
>>63 論理が通じない
壊れたレコードのようだ
68 :
名前は誰も知らない:2015/02/17(火) 23:05:48.58 ID:e/3/oCdS0
They're like a detuned radio xD
69 :
名前は誰も知らない:2015/02/18(水) 01:45:54.05 ID:dyyiw1sb0
フォーリングダウン
どっかに自動小銃とロケット落ちてないかね
日本の癌を少しは取り除いてやるのに
70 :
名前は誰も知らない:2015/02/18(水) 03:21:40.77 ID:FrcDi7am0
「シベールの日曜日」 孤男が出て来ます
71 :
名前は誰も知らない:2015/02/18(水) 04:42:54.93 ID:7MewMZWd0
72 :
名前は誰も知らない:2015/02/18(水) 23:50:54.78 ID:7MewMZWd0
>>55に関しては頷ける。
当時の金のない若者はレコードプレーヤー自体持ってなかった人も結構いたので、
ロック喫茶とかジャズ喫茶なんかに人が集まってたワケで。
雑談や私語厳禁のジャズ喫茶もあって、むしろそれは孤男にとっては非常に居心地のいい場所だったのでは?と思う。
フリージャズの強烈なリズムを背景に、黙々と読書にいそしみながらコーヒーを飲むみたいな。
>今のように「個」が音楽を選択し受容するようになったのは80年代以後の話
そのかわり、上記のような店もなくなっていったね。
あったとしてもやたらと敷居が高い感じがして気軽に入りにくかったり。
スレ違いの書き込みで申し訳ない。
74 :
名前は誰も知らない:2015/02/19(木) 05:17:47.83 ID:Pxcn0BIF0
個って何を指すの?演奏会から楽譜、レコード、ラジオ、CD、デジタル化とあるよ
複製技術の発展だね
75 :
名前は誰も知らない:2015/02/19(木) 05:21:43.94 ID:Pxcn0BIF0
歌声喫茶とか色々あったよ
76 :
名前は誰も知らない:2015/02/19(木) 05:22:57.37 ID:Pxcn0BIF0
ディスコやクラブもあったでしょ
全ては星座の運命によって決められてるからな
78 :
遠外者 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/19(木) 20:47:31.08 ID:BA91TpYr0
>>74 個は個人のことですよ
書いてあるでしょ
あとあなたの書いてるのは全部「場」の話だね
知識はあってもそれを論理的に整合させて配置することが出来ない
まあ頭が悪いってことなんだけど
79 :
遠外者 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/19(木) 20:48:06.98 ID:BA91TpYr0
あったまわるいんだからぁ
80 :
遠外者 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/19(木) 20:48:49.79 ID:BA91TpYr0
>>73 フリージャズを聞きながら読書に集中するのって難しくない?
82 :
遠外者 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/19(木) 21:29:55.68 ID:BA91TpYr0
バロウズは普通に読むとさっぱりわからないからね
ドゥルーズ・ガタリの共著とかガタリの「カオスモーズ」とかもそうで、
逐語的に論理として理解することを放棄して読むと、何となく自分の中にイメージが生まれてくる
83 :
名前は誰も知らない:2015/02/20(金) 01:25:28.39 ID:xZcgsI6e0
>>78 お前さんが馬鹿だから話が筋通らないんだよー
84 :
名前は誰も知らない:2015/02/20(金) 01:34:21.45 ID:xZcgsI6e0
ラジカセやウォークマンっていつできたんだっけ
85 :
名前は誰も知らない:2015/02/20(金) 01:36:17.72 ID:xZcgsI6e0
フリージャズもバロウズもよく知らない癖に 笑
86 :
名前は誰も知らない:2015/02/20(金) 01:49:23.25 ID:xZcgsI6e0
未だに宮台に洗脳されている馬鹿、映画の話をしろよ
テレクラキャノンボールおすすめ
これはガチでやばい
風俗しか縁がない僕にもできた
{恋姫嬢}と▼を抜いて↓↓
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89 :
名前は誰も知らない:2015/02/21(土) 00:11:32.87 ID:upRR/cPQ0
風立ちぬどうだった?
90 :
遠外者 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/21(土) 00:20:39.73 ID:p9APUw9g0
>>84 それももうもう既に書かれてるし、織り込み済みだから
>>86 >映画の話をしろよ
自分が映画を含めたコンテンツが制作され、流通し受容されることについて語ってるんだが
たとえそうしたことを百歩譲ったとして「オマエモナー」と言われても仕方ないということに気付かなかったのだろうか
これだから頭が悪いと言われるのだ
91 :
名前は誰も知らない:2015/02/21(土) 00:56:55.25 ID:KwseWRV+0
>>90 指摘したのであって…本当に馬鹿なのかね?
バロウズとフリージャズについてよく
知らないでしょ 笑
92 :
名前は誰も知らない:2015/02/21(土) 00:58:19.46 ID:KwseWRV+0
複製技術について語るならアドルノとか知ってる?
93 :
遠外者 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/21(土) 01:01:41.84 ID:p9APUw9g0
アドルノもベンヤミンも知ってるが
「複製技術」の話なんて今はしてないんだけど?
バロウズは「裸のランチ」と「ソフトマシーン」を読んだことがあるし
フリージャズというかフリーインプロビゼーションは最も好きな音楽の一つ
94 :
名前は誰も知らない:2015/02/21(土) 01:02:08.91 ID:sJFYKOdy0
三里塚闘争勝利! 三里塚には美人が多かったなあ。京大同学会や明大赤ヘル、長崎大など。
我等の生涯の最良の年 はいい映画だぴょん。
95 :
遠外者 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/21(土) 01:06:41.53 ID:p9APUw9g0
知識人の論理知らず
96 :
名前は誰も知らない:2015/02/21(土) 01:13:00.77 ID:KwseWRV+0
はぁ?複製技術の話はつきものでしょ
バロウズもフリージャズ(固有名詞出せず)も全然知らないでしょ〜
97 :
名前は誰も知らない:2015/02/21(土) 01:16:10.95 ID:KwseWRV+0
馬鹿が知ったか振りしてるのをからかうのは悪趣味だね
98 :
遠外者 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/21(土) 01:17:24.95 ID:p9APUw9g0
「つきものでしょ」って言われても・・・
そんな話はしてないとしか言えないわけで
それに固有名詞を出したからなんだって言うんだろう
アルバート・アイラー、サン・ラ、デレク・ベイリー、ジョン・ゾーン、阿部薫とか出しときゃ満足か?
99 :
名前は誰も知らない:2015/02/21(土) 01:24:25.41 ID:KwseWRV+0
>>98 複製技術の話はつきものでしょ?よく知らないのかな?
固有名詞よく出せたねぇ…ちゃんと聴いた事ある?超有名どころだけどな、もっとも好きな割に 笑
100 :
遠外者 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/21(土) 01:30:43.66 ID:p9APUw9g0
この手の他人に突っ込んでばかりで自分からは情報を出さない人間と話しても仕方ないんだよな
時間の浪費、実りが無い
101 :
名前は誰も知らない:2015/02/21(土) 01:31:49.54 ID:tHCAX7iN0
102 :
遠外者 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/21(土) 01:33:19.63 ID:p9APUw9g0
「つきものでしょ?」というなら「なぜつきものなのか」を説明しなきゃ話にならない
103 :
遠外者 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/21(土) 01:39:26.83 ID:p9APUw9g0
それが出来ないんじゃ「頭が悪い」と言われても仕方ないね
バイバイ
104 :
名前は誰も知らない:2015/02/21(土) 01:40:29.14 ID:KwseWRV+0
映画のスレでテクノロジーの話をするなら複製技術の話はつきものでしょ
フリージャズ、インプロビゼーションの名前が15年古い 笑
105 :
遠外者 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/21(土) 01:43:25.29 ID:p9APUw9g0
やっぱり自分からは情報を出さないのね
「なぜつきものなのか?」「15年後の今の名前は何なのか?」
106 :
名前は誰も知らない:2015/02/21(土) 01:55:39.44 ID:KwseWRV+0
映画のテクノロジー話で複製技術の話はつきものでしょ、それが理解出来ないのはちょっと…
フリーインプロビゼーションの固有名詞なら、SachikoMとかアンドリーセン、ギュンター、イーサン・ロス、フェネス、カフカ鼾あたりは出して
107 :
流刑囚 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/21(土) 02:04:58.31 ID:p9APUw9g0
「名前を出すこと」が権威だと思ってるんだろうな
そもそもアンドリーセンとかカフカ鼾とかSachikoMとか「フリージャズ」なのか?
「複製技術」の話は相変わらず支離滅裂というか、何も言っていないに等しい
108 :
流刑囚 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/21(土) 02:08:00.97 ID:p9APUw9g0
「最新の名前」を出すことが<ナウい>、<サブカルの最先端>だとか思ってるんだろうか?
109 :
名前は誰も知らない:2015/02/21(土) 02:08:03.13 ID:KwseWRV+0
110 :
名前は誰も知らない:2015/02/21(土) 02:09:03.91 ID:KwseWRV+0
111 :
流刑囚 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/21(土) 02:10:17.74 ID:p9APUw9g0
>>109 いや、あなたは「フリージャズ」の固有名詞を出していないといっていたのだが
せめてレスくらい把握しておいてくれ
112 :
名前は誰も知らない:2015/02/21(土) 02:10:23.69 ID:KwseWRV+0
>>107 複製技術って意味が分かりませ〜んってか
こりゃ参ったわい 笑
113 :
流刑囚 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/21(土) 02:11:57.41 ID:p9APUw9g0
こういう何の創造性も無い「サブカルオヤジ」になってはいけない
以上
114 :
名前は誰も知らない:2015/02/21(土) 02:12:30.11 ID:KwseWRV+0
>>111 それはいくらなんでも、ショボい屁理屈でしょう…涙
115 :
名前は誰も知らない:2015/02/21(土) 02:13:10.17 ID:KwseWRV+0
116 :
名前は誰も知らない:2015/02/21(土) 02:15:08.95 ID:KwseWRV+0
なんで「オヤジ」って年上認定してるのかも謎…
若者振りたいのかな?
まさか本人じゃないと思うけどID:KwseWRV+0 が知り合いに似てる
いかにも内弁慶な人だけどこういう所で発散してると思うと嫌だな
118 :
名前は誰も知らない:2015/02/21(土) 02:17:49.63 ID:KwseWRV+0
119 :
名前は誰も知らない:2015/02/21(土) 02:20:47.44 ID:KwseWRV+0
>>117 こういう所で文句言ってるのはカッコ良いよねー
映画好きで文体も出す固有名詞もネットに出てくる時間帯も同じだけど
ツイッターとか見てるとある種の映画好きは音楽や文学の好みも皆似てるし同じような人多いのかもね
文句ではないよ?
相当ストレス溜まってるようだけどお大事に
122 :
名前は誰も知らない:2015/02/21(土) 02:34:41.35 ID:4DWvm1Jv0
>>121 文句だよ…ストレスはあんまりないよ、お大事に
嫌だなってのは文句だったね
自称ストレスないというのもその人ぽいけどこの板にいるわけないよな
馬鹿なこと言いましたスレ汚してごめんなさい
おやすみなさい
ID:KwseWRV+0が敗走したようだな 最後のほうは言い捨て口調だったから、明らかに敗北を自覚してたんだろうなw
たしかに「知識の羅列」だけが得意な粋がったやつだった。w
「個」の話のような抽象的な話はあいつには無理だったんだろww。
そもそも複製技術の話なんか、なんか予想がつきすぎて、まったく面白く無さそうだしww
まあ、流刑囚も最初に「ポータブルプレイヤーの登場」の話をしてしまったから、単細胞はそこに食いついたんだろうがww
猿みたいな頭だなw
ただし、「ポータブルプレイヤーの登場」というよりは、そのような装置の「普及率」(経済発展)のほうが
より大きな要素のような気がする。
70年代に既にラジカセやステレオセットは、存在していたわけで、「個人」が受容する装置は存在していた。
>>55では、なぜ「場の細分化が進んだ」のに「個人に選択肢が無かった」のかがいまいちよくわからない
経済発展により、供給側も多様な音楽供給をするようになり(消費可能になったから)、個の選択が可能になった
ということのように思うが、何の説明も無いからな。
126 :
名前は誰も知らない:2015/02/21(土) 07:58:34.94 ID:KwseWRV+0
自演お疲れ様です(ペコリ
全く返答になっておりませんぞ
127 :
名前は誰も知らない:2015/02/21(土) 08:46:17.23 ID:cNN3W19Y0
今年から大学生だけど俺もこんな風になりそうwww
何を言ってるのか全くわからないんだが
自・演℃
130 :
遠外者 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/21(土) 21:20:07.29 ID:p9APUw9g0
自分の意見に論理的に反論する自演がいるか
しかも土曜の朝っぱらから
131 :
名前は誰も知らない:2015/02/21(土) 21:24:26.00 ID:KwseWRV+0
反論じゃねーじゃん、糞みたいな屁理屈の穴を埋めようとしてるだけ
132 :
遠外者 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/21(土) 21:26:42.01 ID:p9APUw9g0
>>124 まあ彼にとっては「複製技術」「フリーインプロビゼーション」も
「自己演出の道具」でしか無いのでしょう
そこからインスピレーションを得ているわけでも状況を分析、認識するための血肉になっているわけでもない
だから自分自身で話を広げたり膨らませたりすることも出来ないし、情報を論理的に配置することも出来ない
133 :
遠外者 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/21(土) 21:28:55.44 ID:p9APUw9g0
>>131 お前いつまでここで醜態晒すんだ?
自分としてはもうこれ以上お前の相手をするつもりはない
つまらんし、不毛だから
134 :
名前は誰も知らない:2015/02/21(土) 21:31:09.39 ID:yY/s4k390
自演いくない
135 :
遠外者 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/21(土) 21:32:19.92 ID:p9APUw9g0
>>125 例えば「北九州で稲作が始まった」というのは
「弥生文化が全日本で根付いた」ということは意味しないが
それでも「弥生時代(文化)の成立に関する重大イベント」ではある
136 :
遠外者 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/21(土) 21:36:41.22 ID:p9APUw9g0
>>125 70年代は今よりずっと子どもの多い時代だったわけで、
それ故に住環境ってのは今よりも劣悪な時代でもあった
「ラジカセやステレオセット」が「個」の選択肢を広げたのは確かだが
この時点ではまだ「場」に対して「個」が優位に立ったとは言えない
文化ってのは連続体的に移行するのであって、どこかでハッキリとした分断がなされるわけではない
137 :
遠外者 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/21(土) 21:37:51.32 ID:p9APUw9g0
<未来>ってのは<過去に潜在したもの>が<顕在化>した状態だ
サブカルを軸に歴史をキッパリと論じていくのは無理ある
関連してまっせ〜くらいのノリで考えた方が良い
あまり真面目に断定するものじゃない
139 :
遠外者 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/21(土) 21:43:15.01 ID:p9APUw9g0
「経済発展により個の選択が可能になった」ってのは
間違いではないが正解では無い
「経済発展」という事実では「多様な音楽供給」という発想や意志の在り方を説明できない(少なくとも「し切れない」)
このコテの連投と名無しのやり取りは基本的にウザいけど
暇な時に読むと本当に面白く感じる時がある、共感はしないまでも
141 :
遠外者 ◆BwVSe8xac2 :2015/02/21(土) 21:46:45.60 ID:p9APUw9g0
>>138 「何がサブカルなのか?」というのもハッキリとした区切りがあるわけではない
せやね
で、まあ映画の話ってことで
144 :
名前は誰も知らない:2015/02/21(土) 23:31:21.80 ID:cNN3W19Y0
サブカルって言葉自体もう時代遅れやろ
145 :
名前は誰も知らない:2015/02/22(日) 01:53:28.00 ID:D9rqbRL50
岡田"ヤリ捨て"斗司夫が、オタクとサブカルを対立させて一儲けしてたな
サブカルなんて言葉自体が日本の狭いサークルのジャーゴンなので、どうでも良い
今なんでもありでメインがないからサブも消滅
147 :
名前は誰も知らない:2015/02/22(日) 02:56:59.91 ID:D9rqbRL50
何でもありも何も、区分して対立させる事自体が馬鹿げてる
バロウズはバロウズだし、ゴダールはゴダールだよ
サブカル、オタク、シネフィルとかどうでも良い
ガキは印象合戦を好むからね
149 :
名前は誰も知らない:2015/02/22(日) 07:24:14.86 ID:Fz4ipbzc0
孤男板の映画スレですら音楽の話をして罵り合う孤男共
そりゃ現実で孤立するわ
150 :
名前は誰も知らない:2015/02/22(日) 11:23:12.12 ID:D9rqbRL50
音楽とか話題にしてたのはクソコテだけっすね〜
151 :
名前は誰も知らない:2015/02/22(日) 23:40:10.58 ID:vJJQXPu10
ツタヤから半額クーポンのハガキが来た
期間中なら何度でも使用可能で、3回来店スタンプを押すと期間延長とか
随分と大盤振る舞いするなあ。有給使い切って100本くらい鑑賞する予定
>>153 おススメよろしく
90分くらいの軽く楽しめる作品や、連続ドラマとかのおススメ教えて
個人的に好きな作品でもおk
155 :
名前は誰も知らない:2015/02/25(水) 23:43:33.74 ID:fdDXSZkn0
俺ならヴェンダース、カウリスマキ、クローネンバーグ、ブレッソン、ベルイマン、ダルデンヌ兄弟の有名な作品を観る
156 :
名前は誰も知らない:2015/02/26(木) 00:14:23.73 ID:EDe/wNGe0
カウリスマキ、トラック野郎シリーズ、フィリップ君を愛してる、ホステル1、2、悪魔のいけにえ、成瀬巳喜男の流れる、チャップリンとキートン、アンナと過ごした4日間etc
157 :
名前は誰も知らない:2015/02/26(木) 00:15:56.54 ID:EDe/wNGe0
シェルブールの雨傘を忘れとった。あと連続ドラマはグリー
158 :
ロカンタン:2015/02/26(木) 03:05:56.26 ID:fXtTZ+hN0
こんなスレあるのね
甘い生活
俺たちに明日はない
チャイナタウン
そこのみにてひかり輝く
太陽を盗んだ男
159 :
ロカンタン:2015/02/26(木) 03:06:23.76 ID:fXtTZ+hN0
フォックスキャッチャー観た方がいい
基本大金持ちの孤男の話だ
>>154 頻出だけど、『街のあかり』『レスラー』『ミスト』『ホワイトライズ』『ショーンオブザデッド』『シャッターアイランド』はオススメ。ドラマだと『ワイヤーインザブラッド』かな。
おお、結構おススメあるね
2週間くらい休み取れたから(以前は会社が有給買取してくれたんだけどね)
片っ端から目ぼしい作品を鑑賞します
どうもありがとう
163 :
名前は誰も知らない:2015/02/28(土) 15:38:07.16 ID:d14HOGBT0
〜 20年前 〜
____
/⌒ ⌒\ 将来の夢は、医者か弁護士だお
/( ●) (●)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ たくさん勉強して、社会に役立つお
| |r┬-| |
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| l / ,' 3 `ヽーっ
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. !__  ̄, ̄ `'ー-┬‐'''''"
L  ̄7┘l-─┬┘
ノ  ̄/ .! ̄ ヽ
└‐ '´ ` -┘
〜 現在 〜
____
/ \
/:::::::::::::::: \ _ もしもし、タウンワーク見まして、
/:::::::::::::::: || | アルバイトに応募したいと思って電話したのですが…
|:::::::::::::::::::::::: ∩! ,ヽ
\:::::::::::::::: | ー ノ 年?あっ、年齢は33歳なんですけど…
| ::::::::::::::: | i j  ̄ ̄ ̄| いや、今は特に何もしてないです
| ::::::::::::: ゝ__/____i
| :::::::::: / / ハイ… 難しいですか… そうですか、わかりました…
(__(__ ヽ⌒⌒⌒ヽ ありがとうございました 失礼します…
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マイナーな映画が、自分の好みどストライクだとテンション上がるわ
ミスター・スポックが亡くなってしまった
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-続く-
👀
-続き-
■アプローチ方法
条件を書きこんだら、今度は相手に送るメールの内容を考えます。
毎日10〜20人に送ることを想定し、その大元の文章をつくっておきます。
ただし多くの女性は自分だけにメールが来ることを望んでいます。
従って一人ひとりに書く文章も必要です。たとえば、「最近はグリーンスムージー にはまっています。」
と書いてあれば定型文の最後に自然な形で「僕も最近ジューサーを買いまして毎日飲んでます。
私のレシピかなり美味しいので教えましょうか?」というような彼女宛のメッセージに見せかけた文章を付け足します。
つまり定型文+オリジナルメッセージというようにします。
そのほうが返事が来やすいでしょう。
相手から連絡が来なくなれば、その相手には執着しないようにしましょう。
できるだけ機械的にふるいにかける作業をしていきます。
ネット系出会いが上手くいかない人は、このような段階で1人に執着して追いすぎる人です。
駄目と感じたら即次の女性を探しましょう。
ここですべきことは、相手が自分と趣味や考え方で共有できる部分が多いとみせることです。
簡単にいえば趣味があう、気が合うようにみせるわけです。
じっくりゆっくりでかまいません。ある程度話が進んでいけば、そのうち会えるような流れになります。
子供の時に観た映画は印象に残るよな。
笑って泣ける映画が観たいな
171 :
名前は誰も知らない:2015/03/08(日) 00:14:57.59 ID:FauIi2rX0
アメリカンスナイパーよかった
マジか観に行こ
173 :
名前は誰も知らない:
明日地上波でかぐや姫の物語やるね