>>553 というか、一発屋設定だったのよ、あの二人w
で、片方が重要ポジションになったんで、そっちは名前変更したとw
555 :
遼 ◆haruka.ATI :2007/07/08(日) 04:16:56.42 ID:SsFwjdb00 BE:661110067-2BP(1024)
>>552 あ、一つ根本。
この小説、根本的にシリアスとギャグの比率は?
>>555 ギャグが7にシリアスが3、くらいかしらね?
>>549 難しい…
というか、大部分の修正が必要ですね。
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>>554 なるほどね…w私もたまに(?)ネタを放り込んだりする
>>558 今回は面白いものを作ろうとしたら、
こうなっちゃったわけw
ラノベ書くのはすんごい久々だし、
腕ならしもあったんだけど、面白いものには
なったっていわれたんでちょい期待しすぎたのよね。
やるなら「見せ場」のイベントを用意した方がよかったわw
だから、ちょい修正して、場面足してみるつもり。
560 :
遼 ◆haruka.ATI :2007/07/08(日) 04:23:05.16 ID:SsFwjdb00 BE:566665294-2BP(1024)
>>556 じゃあ、も一個根本。
エピの辺りはギャグ寄り?シリアス寄り?
>>557 んー…
簡単に言えば、もう少し『ひねる』感じ?
よし、論客殿に言われた方法の影付けの練習終了。
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563 :
遼 ◆haruka.ATI :2007/07/08(日) 04:26:48.41 ID:SsFwjdb00 BE:220370827-2BP(1024)
> ´ω` i < わいも確か名前とかについてはツッコミ入れたのお。
狙っての事ちうことで、それ以上は言わんといたが。
566 :
白魚:2007/07/08(日) 04:27:34.28 ID:4AA8DXbXO
>>557 構図決めた時、自分でポーズとってみた?
>>563 > ´ω` i < あらすじだけやと分りにくいかの。
全体にギャグ風味や。
>>563 どうかしら?w
うーん、けど話としては弱いとこは
今思うと色々あるわね。
>>564 ええ、全体通してコメディになってるのよね、これ。
そこにもう少しこう、見せ場とかのある話を考えればよかったんだけど。
>>560 なるほど…
>>566 とりました。
自分でポーズをとっても、それの記憶にズレが生じたら大問題ですがw
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>>569 そういう時は鏡を使うんだw
>>568 あとちょっと思うのは、ゆーれーさん自分のこと思い出してもらわなくて
よかたのかなと
571 :
遼 ◆haruka.ATI :2007/07/08(日) 04:32:36.05 ID:SsFwjdb00 BE:94444632-2BP(1024)
>>570 え?
> ゆーれーさん自分のこと思い出してもらわなくてよかたのかなと
…物語の前提自体が崩壊しませんか、と。
>>570-571 > ´ω` i < そこは「何故か満足しちゃった」ちうとこで、オチにその落差盛り込んだ方がえかったかもな。
>>570 鏡…スタンドミラーを100均で買おうかしら…
わざわざ洗面台の前まで行くのはメンドクサイ…
しかも、座ったときのポーズなんて見えやしない。
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>>570 あ、一応解釈では
役に立てたからそれでいいやと思ってるって
ことなんだけど、そこの部分入れたほうがよかった?
まあ、枚数の都合で端折ったとこも多々あるけどさ
>>571 そじゃなくて、ゆーれーになる前の、生きてた頃の自分を思い出してもらう?
>>572 まー実際そんな風に受け止められるしねー
やっぱ短編むきではなかったかもね。
一応伏線は全部回収したんだけど、
書こうと思えば足せるしw
577 :
遼 ◆haruka.ATI :2007/07/08(日) 04:36:59.24 ID:SsFwjdb00 BE:251851182-2BP(1024)
>>573 画材屋さんでデッサン人形買ってきて下さい。
もしくは、なんかのキャラのアクションドールでもイイやw
>>574 そこ入れてくれるとすきーりするアルね
>>573 まぁ私もたまに妹になんかポーズとらされるんだけどねw
>>574 > ´ω` i < 一応は解釈可能なんで指摘せんかったポイントやなあ。
確かに一言あった方がええ内容やったのお。
>>577 > ´ω` i < デッサン人形はこぢんまりとした絵になって、漫画向きな絵が描けなくなるちう欠点もあるんで、人それぞれや。
580 :
白魚:2007/07/08(日) 04:40:15.19 ID:4AA8DXbXO
>>573 あんな姿勢になる時はどんな時かって言うと、こった時よね?
そういう時、伸ばしたい場所、力が入る場所って考えれば、自ずと問題点も見えてくるんじゃないかな?
>>577 画材屋には無かったです!
なんでないのやら…
リボルテックのセイバーオルタは友人に勧められましたがw
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>>578>>579 オッケw
てか、それも解決できるイベントにしちゃえばいいわ、
ポストやめて……それか、付加イベントでポスト残して、
ちょい大掛かりなの入れるか。
そこで思い出してもらえば万事解決でしょw
583 :
遼 ◆haruka.ATI :2007/07/08(日) 04:41:41.90 ID:SsFwjdb00 BE:314814645-2BP(1024)
>>579 骨格と関節の理解にはちょうど良い。
絵を描く必要は無いから。
単に、手に持って動かして観察するだけで良い。
だから『アクションドールでも可』って言ったんだし。
>>580 むう…もう夜明けということもあってか難しく感じる…
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>>584 どのみち「山場」を作った方がいいのよw
後、ちょい主人公とかこれじゃあ影薄いし、
せっかく幽霊さんいるんだからさw
587 :
白魚:2007/07/08(日) 04:46:26.30 ID:4AA8DXbXO
>>585 ポーズに「実感」が無いんだなw
後、左腕の肘は何処って問題と、右腕で左腕を押さえる場所が不自然
>>583 > ´ω` i < いや、実は関節と骨格の理解には、逆に妨げになるわ。
実際の関節の数を模しとるわけやないから、特に肩と腰から股関節にかけてな……。
役に立つんは、大まかなポーズの把握やね。
589 :
遼 ◆haruka.ATI :2007/07/08(日) 04:46:57.46 ID:SsFwjdb00 BE:188888843-2BP(1024)
>>585 あ。
『凝る』ってのは『その部分の筋肉が硬直する』って事でしょ?
だから『凝った部分』を伸ばして『硬直を解きたい』訳だよね。
だったら『凝った部分』に力入れる?
入れないでしょ?
余計凝っちゃうもんw
力入るのは『凝った部分』とは別の場所でしょ?
そういう事だよ。
あ、とりあえず、私の方は色々直してみるわw
て、たぶん8月になってからだろうけど、その前に
今書いてるのがあるから。
>>589 > ´ω` i < 凝った部分には力を入れて”動かす”で。
そこの筋肉をほぐす=筋肉を使って動かす事やから。
と、エロネタねw
こっちはどうなるかまだわかんないけどw
さて、それじゃ今日は私はこれでw
色々話聞いてくれてあるがとうねw ノシ
>>587 肘はまっすぐのばすと大体、頭のてっぺんと同じくらいの高さに位置します。
おさえる位置はどこらへんなら自然ですか?
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594 :
遼 ◆haruka.ATI :2007/07/08(日) 04:52:33.79 ID:SsFwjdb00 BE:236111235-2BP(1024)
>>591 …その部位じゃないぞ。
その部位の『周辺』だぞ。
最初に力入るのは。
そもそも『筋肉が硬直』して、力や血液の伝達が阻害されてんだから。
よく観察してみ?
>>594 > ´ω` i < そこまで細部が見えて、そこまで描写しとるわけやないやろ。
落ち着いて。
注意することそのものが目的と化しとるで。
>>593 > ´ω` i < 骨格、肉付きなどの体格差や、個々人の性格、更にはその時どういった動作の途中なんかで、色々変化する。
せやから自分なりに考えてやる部分や。
597 :
遼 ◆haruka.ATI :2007/07/08(日) 04:59:15.90 ID:SsFwjdb00 BE:377776883-2BP(1024)
>>595 いや、だから『簡略』するにしても『凝った部位そのものに力が入るわけじゃない』っての。
こっちの言ってる事、さっきから変に捉えてない?
>>597 > ´ω` i < 描写の凝りと、筋肉の凝りがごっちゃになっとるよーな。
> ´ω` i < 描写の凝りかたについて言及しとるんかと思うたら、なんか筋肉の凝り云々言うてるようで、おやあ? と。
600 :
遼 ◆haruka.ATI :2007/07/08(日) 05:02:43.17 ID:SsFwjdb00 BE:157407252-2BP(1024)
>>598 ごっちゃにしてるのはそっち。
私は最初から『筋肉の凝り』しか言ってない。
>>595 了解です。
そういえばそうか…
いくらポーズをとったとしても、体格が違うなら描くために応用をしなければ…
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602 :
白魚:2007/07/08(日) 05:05:31.22 ID:4AA8DXbXO
>>593 肘があの位置なら、左肩がもう少し上がってると思う
後、体の左側を伸ばしたいんだから、左腕は頭に沿って右に延びるかな
>>600 > ´ω` i < OK。
けど申し訳ないんやが、筋肉云々の指摘はわいには的はずれに感じるわ。
ポーズ取る時に力の入れ方で微妙に異なるんは確かやが、それは大まかなバランスが出来てからの話や。
>>602 > ´ω` i < 単に真っ直ぐ上に伸ばしとるかもしれん。
せやから一概には言えんのや。
むしろ体が真っ直ぐなんで、横へのひねり無しで伸びをしとると見た方がええ。