乃木坂のメンバーが48Gの誰よりも歌が上手い件

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん@実況は禁止です
つい最近まで知らなかったがリンク貼られてたのを見て知った
http://www.youtube.com/watch?v=d0SDE5XdFYo&t=144
http://www.youtube.com/watch?v=XcxSD2oXROA
2名無しさん@実況は禁止です:2013/08/01(木) 22:03:40.52 ID:LGtgvX2C0
名前は川村真洋
3名無しさん@実況は禁止です:2013/08/01(木) 22:05:12.80 ID:8iT2mmYm0
生田もけっこう上手なんだな
4名無しさん@実況は禁止です:2013/08/01(木) 22:05:36.20 ID:yp9kax1c0
ろってぃとキャップの安定感半端ないな
5名無しさん@実況は禁止です:2013/08/01(木) 22:07:11.41 ID:ThOdW249O
本スレで語れば良いのになぜ無駄にスレ立てた?
わざわざ他のグループの名前まで出して
6名無しさん@実況は禁止です:2013/08/01(木) 22:16:34.56 ID:LGtgvX2C0
>>5
上手いと思ったからに立てただけにすぎねえよ
乃木坂ヲタでもねえし
7名無しさん@実況は禁止です:2013/08/01(木) 22:18:25.95 ID:e6EIT42a0
乃木坂は選抜よりアンダーの方が歌が上手い
ちなみに川村はアンダー他に中元とか衛藤とか
8名無しさん@実況は禁止です:2013/08/01(木) 22:25:02.37 ID:ThOdW249O
>>6
そうか。すまんかった

歌上手い子もいるし、歌ド下手だけど可愛い子もいるんで乃木坂もよろしく
9名無しさん@実況は禁止です:2013/08/01(木) 22:28:35.03 ID:k0l5fPdUP
>>1
寝言は寝て言え
10名無しさん@実況は禁止です:2013/08/01(木) 22:33:39.06 ID:LGtgvX2C0
>>9
なら岩佐以外誰かいるの?
岩佐は演歌ばかりで歌い方が演歌だしタイプが違うし
11名無しさん@実況は禁止です:2013/08/01(木) 22:42:35.35 ID:8iT2mmYm0
岩佐って上手くねーじゃん
よくあの歌唱力で演歌やるなって思ったよ

岩佐美咲 (AKB48) の「あじさい橋」
ttp://www.youtube.com/watch?v=Y-dZL0hmWQQ
下手すぎだろw

比較対象
あじさい橋 歌:城之内早苗
ttp://www.youtube.com/watch?v=xmtnIYkg_RU
12名無しさん@実況は禁止です:2013/08/01(木) 22:55:21.86 ID:LGtgvX2C0
>>9
というか必死見たらたかみなヲタだった
たかみななんてどう考えてもこの子より下手じゃん
13名無しさん@実況は禁止です:2013/08/01(木) 23:35:22.89 ID:5XwWt6xh0
>>1
誰よりもという程でもない
上位だろうけど

下はエフェクトが強すぎだしかなり音響がいい場所だね
なんで印象が2〜3割増しと思った方がいい
乃木坂コンペティションで検索かけて出てくる他の娘のも聞いたけど
そこそこに下手な娘も声が見事に響きすぎ

この三日月ファルセットがでてないのと発声ができてないのか
喉締めの癖がでて息がもたなくなって声量を上げるべきサビで落ちていって
二度目のファルセットのロングトーンがウィスパーになっちゃってる
ショートでも歌いきれてると言えない
なんで一曲このクオリィティーが持たない状況じゃ誰よりもとは言えない

普通のエフェクトで聞いてみないとなんとも言えないが
岩田のあん誰のカラオケと MJのソロ聞いた感じそう差はないと思う

ヘッドが強そうなので西野カナあたり聞いてみたいと思うし
魅力的な地声だけどね
ただ三日月の声量の失速みると現状変に無理させると喉やりそうで怖い
声の出し方
14名無しさん@実況は禁止です:2013/08/01(木) 23:56:31.24 ID:5XwWt6xh0
>>11
演歌でその道20年その前民謡の経験も長い城之内と
今の岩佐を比較するのは可愛そうだろ
差があるのは確かだけどそれは岩佐が下手じゃんじゃなくて
そんだけ演歌は奥が深いの

>>1の娘だって
それこそ本物と比べてみれば全然もいいところだよ

絢香の三日月
http://www.youtube.com/watch?v=1RimlBbOX6k
15名無しさん@実況は禁止です:2013/08/02(金) 00:00:19.43 ID:D6OWoFny0
>>13
三日月のやつはもう1年半前
everythingはもっと新しいから上手くなってる
16名無しさん@実況は禁止です:2013/08/02(金) 00:37:11.95 ID:pfxBy06Q0
>>15
あの位の長さはなんとも言えないんだよね
ソロは短いしユニゾンは一緒の娘の声量に合わせて遠慮してるし

ただ上も聞いた感じかなりチャンとした音響なんで
あん誰あたりの雑なカラオケ音源と比べると差を感じるのは当然だよ

↓と比べてどっちが?と言われてもそれこそ好みも入るから人それぞれ

岩田華怜 花は咲く
ttp://www.pideo.net/video/youku/ce4b2524f9503816/

これNHKホールは大物でも音響苦戦するので有名な場所だから
この位ならまずまずでしょう

NogibingoでそのうちDivaチャンのリメイクもやるんだろうから
それまでお楽しみでいいんじゃないというか
楽しみが増えたは中元の姉ちゃんも妹があれだけにね
17名無しさん@実況は禁止です:2013/08/02(金) 02:57:55.57 ID:4nEuq8I10
ろってぃも上手いけど個人的にAKBの奴のドリカムの歌がすごく良かったと思う
名前は知らん
18名無しさん@実況は禁止です:2013/08/02(金) 03:02:08.13 ID:4nEuq8I10
動画見てみて考え直したわ
エヴリシングが糞うめーw
ファルセット完璧だわ
19名無しさん@実況は禁止です:2013/08/02(金) 03:02:11.84 ID:cCZfybi+0
AKBさんは秋元や増田や佐藤Nあたりが辞めた(る)からなあ
歌メンは全然優遇されないし次世代歌メンが伸びてこないのも仕方がない

乃木坂も歌メン冷遇だから2期生も歌メン来なかったし
遅かれ早かれ、乃木坂もAKBさんの後を追うことになりそうだ
20名無しさん@実況は禁止です:2013/08/02(金) 03:02:48.88 ID:LQA6Zr9YP
http://www.youtube.com/watch?v=TDR39xLAQNE
1分40秒からの子が万年アンダーだ
21名無しさん@実況は禁止です:2013/08/02(金) 04:15:10.70 ID:pfxBy06Q0
>>18
知識もないのに適当な事いわないように
上のエブリシングファルセット使ってるところありません

下の動画の No more Cry のクラ〜イのロングトーンところが
ファルセットで声だそうとして微妙にでてる

正しいファルセットってのは俗に言う裏声
本物で確認すれば出来てないのはわかる。
一分位からみればわかる。

絢香の三日月
http://www.youtube.com/watch?v=1RimlBbOX6k

上のEverythingにでこういうのは使ってない
無いんだから成長を確認できるわけない

別に貶したい訳じゃないしいいもの持ってるのは認めるけど
無理やりに褒めてもすぐばれるから
22名無しさん@実況は禁止です:2013/08/02(金) 04:18:19.21 ID:pfxBy06Q0
>>17
増田の奴だね、もう辞めた人間
辺なの沸くからコイツの話はしないように
23名無しさん@実況は禁止です:2013/08/02(金) 04:41:09.79 ID:lx8n4INf0
>>14
>>1の娘だって
>それこそ本物と比べてみれば全然もいいところだよ

>>1見て他のメンバーの生歌聞いて
サエコの衝撃的歌唱力
http://www.youtube.com/watch?v=6auxEYhgzyA&sns=em
を思い出して笑ってたんで川村?さんのでメチャメチャ上手く聞こえたけど、
確かに本物よりは全然だったわ
24名無しさん@実況は禁止です:2013/08/02(金) 05:02:05.54 ID:pfxBy06Q0
>>23
ただ言っとくけど絢香は今のJ-POP界でトップクラスの歌唱力だから
それと比べて下手なんて当たり前

城之内だってこの道20年今も演歌では新曲だしてそこそこ売れてんだよ
演歌の厳しさはポップス以上だからそういうのとしかも持ち歌で安易に
比べて下手だ〜っていうからのっけただけ

川村さんは上手いよ地声もいいけど表現力にセンスを凄い感じる
ただプロの一流どころはやっぱり差があるの伊達じゃないんだよ本物は
25名無しさん@実況は禁止です:2013/08/02(金) 09:43:46.14 ID:D0BpQzHA0
一流歌手ってのは出てきたときからほぼ仕上がってる
美空ひばり、森昌子、天童よしみ…

岩佐のは、キャリアとか持ち歌とかそういう問題を超越した下手さだよ
26名無しさん@実況は禁止です:2013/08/02(金) 09:59:46.02 ID:kwFm9HmS0
AKビンゴの歌唱力対決ではいつもお約束の優勝だけど
確かに言うほど圧倒してるようには感じない
技術面はともかく、メロディや歌詞に潜在する情念を引き出す表現力が
致命的にないと思う
27名無しさん@実況は禁止です:2013/08/02(金) 11:16:21.99 ID:pfxBy06Q0
>>25
>>26

AKBレベルの比較話でなんでそんな大物との比較がでてくるのか
さっぱり分からない?

情念とかそういうのはそれこそ聞き手側の相手に対するイメージで
全然違ってくる問題で比べようが無い
下の世代は美空ひばりの歌に情念なんて感じない人多いよ
俺もね、ただ技術的には知れば知るほど凄いってのは分かるから
音楽関係者は年代問わず褒める人が多いけどね


演歌の世界は30で目が出た40でデビュー
苦節10年以上なんてザラの世界だけど?
八代とか小林さちこ 売れない自体がながかったんですけど?
天童よしみが売れたのいくつからだよ

技術面はともかくってさ。
そこが他があまりにあれだからそうなる訳で。。。
それは他のソロデビュー組み全般もね

AKBにそんなのがいるのかい?
28名無しさん@実況は禁止です
乃木坂のステマスレは伸びない件