508 :
hidenobu onishi 忍法帖【Lv=10,xxxPT】(1+0:8) ip-2-204-150-21.web.vodafone.de:
5/10チームAWaiting公演(たかみな生誕)を観た感想
前回たかみながいいと言ったが,またたかみなが音痴に逆戻りした。
そのためか,他のメンバーも5/3よりも音程がズレていたように思う。
恐らく5/3公演前にスタッフに修正されたと思うのであるが,
それを1回やっただけでまた元の木阿弥になれるとしたら,
たかみなは同じ失敗を指摘されてさえも繰り返す人間であり,
総監督どころか正規難しいと言わざるを得ない。
前回は褒めちぎったが,1回で元に戻るような程度の認識しかないのであれば,
やはりもう引退してもいいのではないか。
ちゃんとした音程が理解できない人間が,歌手になどなれるわけがない。
辞めて専業主婦にでもなれよ。
たかみな推しカメラであった。このためほとんどたかみなを見ていた。
重力シンパシーでは,たかみなといずりな,なかまったーの動きがズレているように思ったが,
たかみなのほうが合っているように思った。
尤も,フリなんて1/100秒の違いとかでズレるので,音だけ聞いて合っているつもりに
なるだけでなく,周りを気にかけてチェックするのも必要とも思うのであるが。
言い訳Maybeでも,たかみなのタイミングが合っている気がした。
まゆゆの動きが前回と同様激しい気がした。ただタイミングはちょっとズレている気がする。
制服が邪魔をするでは,たかみなの"見てても〜"が低いと思った。
また伊達娘も低いと思った。
伊達娘の低いのも毎回指摘しているが,どうして直らないのか?
他にも,低いメンバーが多いと思った。
5/3のチユウ卒業公演では感じなかったので,なんかマズい気がした。
全体パートはまずまずいいのであるが,ソロパートになるとどうしても低くなってしまう。
509 :
hidenobu onishi 忍法帖【Lv=10,xxxPT】(2+0:8) ip-2-204-150-21.web.vodafone.de:2013/05/12(日) 06:55:04.85 ID:RwIk0kyp0!
その中で,すーめろは合っている。
以前すーめろが低いと指摘したことがあるが,最近のすーめろは調子がいいように思う。
大声ダイヤモンドは,たかみなの歌い出しが低かった。
MCでは,いずりなが面白かった。
"素っ頓狂"をおかしの名前とカンチガイするのも面白いし,
「伊豆から来ました,伊豆田莉奈です」というのもソコソコ面白いと思った。
けれどもワタシは,「イースター島から来ました,伊豆田莉奈です」
のほうが絶対ウケると思うのであるが。
スカート、ひらりは,何度も指摘しているが,伊達娘がちょっと低かった。
なんで毎回低いのか。
どうも伊達娘は音感が鈍いのではないかと思ってしまう。
歌手として声優として非常にマズいので,どうにかしないといけない。
朱里もいつもと違い,なんか低いと思った。眼帯のせいであろうか。
あーやはいい声をしていると思った。
純愛のクレッシェンドでは,すーめろが高くて非常にいい声をしていた。
だからか,前回合っていると評したなかまったーとクリスが,なんか低い気がしたのである。
あるべき音階よりも微妙に低い気がした。
チームAでは,音階という意味では,まゆゆとすーめろ,いずりなが非常にいい。
他のメンバーも,彼女らの音階をよくよく真似してほしい。
本題ではないが,なかまったーの左腕のところがなんかへこんでいるのに気づいた。
はんこ注射のあとか?はんこ注射って1992年も受けるんだっけ?
って妙なトコが気になった。(違ったらゴメンネ)
510 :
hidenobu onishi 忍法帖【Lv=10,xxxPT】(3+0:8) ip-2-204-150-21.web.vodafone.de:2013/05/12(日) 06:56:16.67 ID:RwIk0kyp0!
黒い天使は,あやりん,あんにん,いずりな,みんな合ってはいるが,
いずりながダントツでいい。ポーズがすべていいのである。
惚れ直した。
天使のしっぽは,前回りょーちゃんがいいと言い,確かにいいと思うのではあるが,
りょーちゃんはじめりっちゃんもじゅりもどうも聞こえづらくなるときがあると思った。
やはり声を腹から出していないと思うのである。
もっとボイトレして,腹から出したら,もっとよくなると思う。
ちなみにじゅりは,ココでは音程合っていると思った。
雨のピアニストは,たかみなをせっかくいいと前回指摘したにも関わらず,
前々回までの音階に戻り,大ブレーキであった。
明らかに音階が低かった。めちゃくちゃ低かった。
聞いていて体の中で不協和音がムズムズしてツラかった。
咲子さんもまりんちゃんも連られて妙な音階になっていた。
こういうパフォーマンスをしてしまうようであれば,
たかみなは総監督どころか研究生に降格すべきと思うのである。
ワタシはやはり,たかみなに総監督は力不足と思う。
本当に統率力のあるNMBのさや姉にやらせろ,と思う。
たかみな,反省しないならば総監督どころかAKBを辞めてしまえ。
スタッフが引導を渡せ。
たかみなは,ソロの音程があまりにもズレすぎているから,
合唱で音程が合わず,声が出せなくなるのである。
そういうところも,たかみな及びスタッフはちゃんと理解してほしい。
ガラスのI LOVE YOUは,まゆゆが歌もダンスもいい。いい声をしていると思う。(前回と同じ)
それにパフォーマンスもいちばんいいと思う。
まゆゆは本当によくなったと思う。
あーやはなんか低かった。
511 :
hidenobu onishi 忍法帖【Lv=10,xxxPT】(3+0:8) ip-2-204-150-21.web.vodafone.de:2013/05/12(日) 06:57:33.75 ID:RwIk0kyp0!
田野はどうも声を抑え気味で,乗り切れてない気がした。
前回と同じ指摘をするが,なんか意気込みでまゆゆに負けているように思うのである。
伊達娘は,なんか低い気がする。(前回と同じ)
みんなもっとまゆゆを参考にして欲しい。(前回と同じ)
RIVERでは,やはりたかみなの歌い出しが低かった。なんで今日はこんなに低いのか。
あーやが,がんばっているのが分かるが,表情にまで注意が行っていない。
もっと笑ってほしいと思う。
孤独なランナーは,たかみなは歌い出しも途中も低い気がした。
桜の花びらたちでは,たかみなよりも横のすーちゃんとかりょーちゃんのほうが動きでたくさん表現しており
元気があるように見えた。
伊達娘はあまり表現しておらず,抑えているのかもであるが,イマイチ輝いてないと思った。
ポニーテールとシュシュは,まゆゆが細かい動きもできていてパフォーマンスが良くなった気がした。(前回と同じ)
但し,タイミングはイマイチと思うので,できるならば精進してほしい。
まあ,忙しいと思うので,タイミングはmustとは思わないが,betterと思うのである。
Only todayは,たかみなよりも,たかみなの横の伊達娘のほうが頑張っているように見えた。
たかみなも後輩に負けないように頑張れ。
AKBフェスティバルは,まゆゆがすごく楽しそうでいいと思った。
512 :
hidenobu onishi 忍法帖【Lv=10,xxxPT】(4+0:8) ip-2-204-150-21.web.vodafone.de:2013/05/12(日) 06:58:11.33 ID:RwIk0kyp0!
生誕のセレモニーでは,たかみなのヤル気が見られたのであるが,なんかイマイチそうかな?と
ワタシなどは思ってしまった。
たとえば,「AKBに自分の居場所がないと思って悩んだ」なんて言っているが,
本当に自分が総監督であれば,居場所などは関係なく,ただメンバーにいま必要なものを
アレコレと指摘し投げつけていくだけと思うのである。
そして,メンバーに対して指摘ができるようになれば,それは自分のパフォーマンスでも必要と
自分の脳が覚えてくれるので,自然と歌やダンスが上手くなるはずである。
たかみなは,悩んだと言ってはいるが,自分のパフォーマンスに還元できていないところを見るに,
たかみなの悩み方はまだまだ浅いものだとワタシは思うのである。
「この子達に何かを残したい」などと言いながら,その残す先輩が,
1回注意を受けて修正した音階を,こんなに早く捨てて元の木阿弥になれるのであろうか?と思った。
何かを残す人間は,自分の過ちくらいすぐ直せて,後戻りなどはしないはずである。
たかみなはもっと自分に厳しくなってほしい。
たかみなは,自分たちが7年半で築きあげてきたものについて過大評価している。
AKBいう全体組織を考える前に,社会人として,自分の主義/主張について整合性を取るべく
もっと煮詰めて考えて通してほしいのである。
総監督である前に,1メンバーである。
たかみはになそれを忘れて欲しくないと思う。
http://onicchan.cocolog-nifty.com/