240 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 00:59:03.61 ID:z7I0SCbk0
>>239 別にいいんじゃね
そっちが根本的に間違ってたんだから
>>212で碌に積分計算できないのも晒してるし
241 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 00:59:53.80 ID:s7rIFobg0
242 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 01:00:43.10 ID:GVzlo2QJ0
>>240 根本的に間違った難癖沢山つけて1個当たっただけだな
あとはデタラメ
244 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 01:04:12.24 ID:xd8ZuNxH0
今北産業
245 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 01:04:27.30 ID:GVzlo2QJ0
246 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 01:04:50.74 ID:GVzlo2QJ0
247 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 01:05:00.85 ID:fwcZK+PY0
248 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 01:06:06.57 ID:GVzlo2QJ0
>>247 それなぁ
高卒ニートが宣伝しまくってるせいか売り切れ多数だよ
249 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 01:07:17.88 ID:fwcZK+PY0
俺は後ろのキシリトールガムでいいや
250 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 01:09:16.79 ID:s7rIFobg0
パチンコ玉の落ちる行方は常にシンパシーしてほしいのん
251 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 01:09:28.27 ID:GVzlo2QJ0
>>249 俺は全ての画像上げる時コントラスト極限まで強くして
なんも問題あるもの無いこと確認してからあげてるからな
悔しかった?
252 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 01:09:51.22 ID:GVzlo2QJ0
253 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 01:12:53.07 ID:s7rIFobg0
254 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 01:14:59.85 ID:fwcZK+PY0
福本漫画て女がほとんどいないよな
255 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 01:15:26.93 ID:GVzlo2QJ0
沼攻略は地球重力場とパチンコ台の相対位置をビルごとひずめてどの玉も重力シンパシー
重力で攻略するのはわかったから
慣性力で攻略してみたらどうよ
256 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 01:16:10.20 ID:GVzlo2QJ0
257 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 01:18:12.23 ID:s7rIFobg0
>>255 沼の攻略を慣性力で攻略とか頭大丈夫か?あれは漫画の話だぞ。重力や数学の及ぶ世界では無いよ。
顔面引力シンパシー
259 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 01:18:58.93 ID:fwcZK+PY0
カイジよりアカギ
死んじゃう自摸
260 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 01:21:10.95 ID:s7rIFobg0
アカギといえばガリガリ君
261 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 01:21:52.64 ID:fwcZK+PY0
262 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 01:22:28.52 ID:GVzlo2QJ0
俺が哲学者とかすげぇバカだなと思うのは
>>236 とか
>>238みたいなスッキリした科学的説明が可能なのに
トンデモな神秘やギミックを持ち出したり人間の知性に限界ガーとかすぐいいだしたりするところ
トンデモで限界だらけなのはテメーの頭だけだっつの
263 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 01:23:22.06 ID:GVzlo2QJ0
264 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 01:27:10.13 ID:s7rIFobg0
265 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 01:34:50.90 ID:GVzlo2QJ0
>>264 ミスってないぞ?
ビルを傾けるのも地球に加速度成分を新たに与えるのもコストの問題
てーか思いついた
地球まで加速しなくても
ビル屋上に制振用アクティブマスダンパーが設置されてれば好きな慣性力をビル内に発生できる
アクティブマスダンパーの制御奪えばいいわけでしょ?
工事要らんから現実的
266 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 01:40:25.20 ID:s7rIFobg0
>>265 ちょっとそれ、どういうこと?
もうちょい詳しく教えて!
267 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 01:43:41.06 ID:GVzlo2QJ0
>>1に言いたいのは
ある力が重力なのか慣性力なのか?
その区別は人の内省的な認識に依存している
だから重力シンパシーは、君と僕の受ける力が同じカテゴリーに属することを認識のうちに規定した時
リアルに生まれるものなんだよ
地球の重力圏に縛られた常識から一歩先を感じる時
君は同じ認識上の時空を共有する存在となる
268 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 01:44:55.97 ID:d+Jps9EH0
恋の重低音 ウー ハッ!!
歌詞でもつんくは秋元より才能ある
269 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 01:49:08.66 ID:GVzlo2QJ0
>>266 >
>>265 >ちょっとそれ、どういうこと?
>もうちょい詳しく教えて!
でっかいビルの中にはアクティブマスダンパーといって
http://www.ihi.co.jp/vibration_control/img/damp/amd.jpg 屋上とかに重りと油圧ジャッキなどが設置されていて
地震や風の揺れを検知するとビル全体の揺れが小さくなるように重りをグイグイ動かす仕組みがあったりする
このシステムは地震などがあった時にそのエネルギーを打ち消すように全自動で重りを動かす働きをしているが
もしこの重りを地震でもなんでも無い平時にグイグイ動かしたら何が起こるか??
ビル内に人口地震を起こせる
好きな大きさと早さでね
だからアクティブマスダンパーの制御プログラムをのっとれば
ビル内のパチンコ台に一瞬だけ好きなように弱い力を与えることは不可能じゃない
270 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 01:49:51.08 ID:fwcZK+PY0
世界中が ひなまちゅり
271 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 01:51:19.04 ID:GVzlo2QJ0
すげぇ手っ取り早くいうと
屋上のドデカイ重りの慣性を利用して「つり革」のようにぶら下がってるわけ
周りが揺れたり押されたりしてもつり革使って復元しようとする
272 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 01:52:33.42 ID:fwcZK+PY0
飯田産業のCMみたいなあれか
273 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 01:53:40.91 ID:IIAIWPlH0
頭がよくなりそうなスレやね
274 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 01:56:47.59 ID:fwcZK+PY0
休憩して敦子自動車部みようぜきゅむ
275 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 01:57:57.35 ID:s7rIFobg0
>>269 それ使うと沼の攻略できんだ!
もうちょい詳しく教えて、具体的な数値を仮定して計算してくれないかな?
276 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 01:59:17.80 ID:uCXzD/Mm0
重力シンパシーって見るたび重力チンパンジーに見えてしまう
277 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 02:00:34.39 ID:aR7S1ImN0
>>272 一般家庭とかにあるのはパッシブダンパーってのかな?
サスペンションがちょっと賢くなった程度のものが精一杯
ゴム・曲がる金属バネ・油圧ジャッキなどの組み合わせで
ものによってはバネや油圧の性能を小刻みに自動調整したりするものもある
これはアクティブマスダンパーに性能では及ばないし
ましてや平時に建物を動かす機能は無い
278 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 02:02:41.36 ID:aR7S1ImN0
>>275 具体的には面倒だが
震度4の地震を震度3相当に減らせるシステムなら
そのアクティブマスダンパーは震度4-震度3に相当するエネルギーで建物を駆動できるって事
279 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 02:04:37.24 ID:uCXzD/Mm0
ここに書かれてることほとんど意味がわからん
みんなアタマいいのね
280 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 02:07:03.26 ID:s7rIFobg0
>>278 いやいや、今までそこまでご託並べて面倒は無いだろ。君の言ってるのは道具や理論があれば可能だって事を主張してるだけで、その先は無いよね?モデルを単純にして、摩擦も無視していいから教えてよ。
281 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 02:08:37.60 ID:aR7S1ImN0
>>280 そんなの有料の仕事だろ
それこそ分前寄越さん限りやらん
282 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 02:14:49.68 ID:s7rIFobg0
>>281 分け前って沼の?ガリガリ君1年分でいいかな?
だから、あれは漫画の話だからね。福本先生がそろそろ入れちゃおうかって思ったら入るんだよ?
283 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 03:08:38.90 ID:Y+s2oyon0
284 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 03:26:13.58 ID:2RZf0CxY0
>>277 ちょっと話は逸れるが、研修で地震学会の人の話を聞いたことがあるが、それによると
あのゴムダンパーをつかった「免震構造」は、長周期の振動にはほとんど無力だそうだ。
そして、平野部のような、未固結の地層が厚い場所では地震の震動は長周期の成分が
卓越すると。
とくに一戸建てのような小さな建物では、単純に頑丈に作るのが一番有効らしい。
285 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 05:45:46.42 ID:JjGGoH290
☆
286 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 09:19:26.25 ID:z7I0SCbk0
287 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 09:31:29.37 ID:Mte1k1ys0
288 :
名無しさん@実況は禁止です:2012/11/25(日) 09:33:36.90 ID:LYWjJflXO