ハロプロの低迷の原因と再起の方法を考える 54

このエントリーをはてなブックマークに追加
74リアルテンプレ
モー。たいへんでした     なるほど!ハイスクール
第01回(01/04/12)14.4%   第01回(11/04/21)*8.1%
第02回(01/05/24)10.1%   第02回(11/04/28)*6.3%
第03回(01/05/31)13.2%   第03回(11/05/05)10.8%(川越出演)
第04回(01/06/14)*8.8%   第04回(11/05/12)*9.0%(川越出演)
第05回(01/07/05)*9.0%   第05回(11/05/19)*7.7%
第06回(01/07/26)*8.2%   第06回(11/05/26)*7.6%
第07回(01/08/16)12.7%   第07回(11/06/09)11.7%(川越出演)
第08回(01/08/30)11.1%   第08回(11/06/16)*8.2%(川越出演)
第09回(01/09/06)12.6%   第09回(11/06/23)*6.9%
第10回(01/09/13)12.5%   第10回(11/07/07)*7.7%(川越出演)
第11回(01/10/18)*9.0%   第11回(11/07/14)*8.1%(川越出演)
第12回(01/10/25)10.8%   第12回(11/07/21)*7.0%(川越出演)
第13回(01/11/01)10.3%   第13回(11/07/28)*7.5%
第14回(01/11/08)*9.8%    第14回(11/08/04)*8.0%
第15回(01/11/15)11.9%    第15回(11/08/11)*6.1%
第16回(01/11/22)10.4%    第16回(11/09/01)*7.5%
第17回(01/11/29)10.5%    第17回(11/09/08)*6.5%
第18回(01/12/06)11.0%    第18回(11/09/15)*4.5%
第19回(01/12/13)10.3%    第19回(11/09/22)*6.9%
第20回(01/12/20)13.6%   第20回(11/10/13)13.5%
第21回(02/01/17)10.4%    第21回(11/10/20)*7.9%
第22回(02/01/24)*9.7%    第22回(11/10/27)*9.0%
第23回(02/01/31)10.7%  
75リアルテンプレ:2012/03/28(水) 21:11:11.00 ID:WMhLUmDc0
娘。
2001年 (すべて1万人クラスの大会場 しかも1日2公演)
3/20ライブレボリューション春 仙台グランディ21(宮城)
4/2 ライブレボリューション春 マリンメッセ福岡(福岡)
4/4 ライブレボリューション春 名古屋市総合体育館レインボーホール(愛知)
4/5 ライブレボリューション春 名古屋市総合体育館レインボーホール(愛知)
4/7 ライブレボリューション春 横浜アリーナ(神奈川)
4/8 ライブレボリューション春 横浜アリーナ(神奈川)
4/14ライブレボリューション春 大阪城ホール(大阪)
4/15ライブレボリューション春 大阪城ホール(大阪)※中澤裕子卒業

AKB
2011年8月1日(月)福岡県 福岡サンパレスホテル&ホール 2316席
2011年8月2日(火)鹿児島県 鹿児島市民文化ホール第一 1990席
2011年8月4日(木)高知県 高知県立県民文化ホール オレンジホール 1504席
2011年8月8日(月)鳥取県 米子コンベンションセンター 2004席
2011年8月10日(水)青森県 青森市文化会館 2031席
2011年8月12日(金)宮城県 仙台サンプラザ 2054席
2011年8月15日(月)広島県 広島ALSOKホール 1703席
2011年8月17日(水)新潟県 新潟県民会館 1730席
2011年8月19日(金)北海道 ニトリ文化ホール 2300席
2011年8月22日(月)富山県 富山オーバード・ホール 2200席
2011年8月24日(水)愛知県 名古屋国際会議場 センチュリーホール 3012席
2011年8月25日(木)愛知県 名古屋国際会議場 センチュリーホール 3012席
2011年8月29日(月)滋賀県 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール 1848席
2011年8月30日(火)兵庫県 神戸国際会館 こくさいホール 2022席
2011年8月31日(水)兵庫県 神戸国際会館 こくさいホール 2022席
76リアルテンプレ:2012/03/28(水) 21:11:51.60 ID:WMhLUmDc0
http://blog.igalog.net/post/1714937082
“──現在のアイドルシーンにおける「アイドルダンス」というものをどう捉えていますか?

竹中 ダンスそのものの実力に関しては、ハロプロのクオリティの高さがブッチ切っていると思っています。
例えば今、K-POPアイドルが本格派ダンスグループとして評価されてますが、
実はハロプロのアイドルも同じくらいのスキルがあります。

バナナマンのブログ刑事の年間視聴率

1位 5.2% 田中れいな
2位 5.0% 道重さゆみ
3位 4.7% 飯田圭織

ハロプロ及び出身者はプロの芸人から評価されてるよ

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1293371666/

1番小森純
2番優木まおみ
3番小倉優子
4番はるな愛
5番矢口真里ーーーーー
6番ハリセンボン
7番道重さゆみーーーー
8番藤本美貴ーーーーー
9番椿鬼奴
77リアルテンプレ:2012/03/28(水) 21:14:59.47 ID:WMhLUmDc0
■ SKEを推してきた人間がガッツリ凹んでいた。
「高田VSヒクソン以来のショックですよ…」「こんなショックはない」

■ スマイレージは王道
ハロプロが完全な王道の強さを見せつけた
東京ドームに初めて全日本が来たときの衝撃と同じぐらいだった
三沢と小川が絡んだ時の凄さ「すげえ!全然ガチでもやれる!この人達!」
ポテンシャルで圧倒的に違う
SKEはAKBの戦闘集団バージョンそれに圧勝できるだけのポテンシャルをスマイレージは持っていた
スマイレージは肉体的にも凄い…パフォーマンスとしても凄い…
SKEを応援してきた人が「俺たちが応援していたのは高田延彦だったのかもしれない」と言いだしていた
「ずうっとUWFインター最強って言ってきたけどそれが崩れたorz」と

■ 24時間TVでモーニング娘。はAKBを圧倒していた
モーニング娘。は大きかった
キャリアがあるから安定感があった
正直モーニング娘。には全く興味ないがAKBと並んでみると全女的なものがある
AKBがJWPに見えてくる
やはり並んでみると「全女すげえな」となってしまう厚みがある
ポテンシャルの違いを感じる

78リアルテンプレ:2012/03/28(水) 21:15:31.18 ID:WMhLUmDc0
■ ついに戦いが始まった
いまはアイドル戦国時代といわれている
マイクパフォーマンスが出来るグループは限られている
挑戦的なことを言えたのはスマイレージ・ももクロだけ
スマイレージはハロプロが初めて作った対抗戦要員だった
目茶苦茶戦略的に練られた集団
スマイレージを一切評価してなかった人が昨日のコンサートを観て
「やっぱ全日本すげえわ…」「王道すげえ…やべえ…単純にでけえ…」となっていた


プロレスで例えて座談会してたのか
ハロプロを全日に例えてるようだがスマイレージはけっしてエースじゃないからな
要はUWFのエースが全日の新人に惨敗したようなもの