75 :
テンプレ:
娘。 女性アイドル30年総合ランキング1位
1 モーニング娘。 116
2 松田聖子 89
3 中森明菜 86
19 AKB48
11位以下 おニャン子クラブ Perfume
http://blogs.yahoo.co.jp/dbdts502/47216494.html アップフロントの06年3月期の経常利益は138億円。自己資本は257億円にまで拡大。
ハロプロは現状14年継続してる女性プロジェクトで
横アリ即完売や武道館落選祭りバス18台分の集客に
年二回の定期ツアーができるグループが3つ
キャリア1年足らずの娘。9期だけで300人以上の集客
エッグ出身者のみでバスツアーで300人近い集客や
初主演舞台全公演完売にCC速完売 追加公演
レコ大最優秀新人賞受賞できるグループを擁する状態でブランドになってる
http://www.cyzo.com/2009/03/post_1701.html ハロプロであるが、グッズ販売や手堅いコンサート興行で、一定の利益を出し続けていると言われる。
各メンバーに固定ファンがついており、それをいわば足し算の論理でプロジェクト全体の収益につなげるビジネス構造だ。
EXILEの場合も、人気の波に左右されにくい、こうした安定的な活動体制を狙っているという見立てだ。
http://www.cyzo.com/2010/10/post_5623.html ハロプロ。所属事務所・アップフロントエージェンシーは自社でレコード会社や、
コンサート事業会社も持ち、キャリアに裏づけされた万全なビジネススキームを構築している。
76 :
テンプレ:2012/01/27(金) 22:51:17.30 ID:hOYAwrSX0
★2010年アイドルライブチケット総売り上げ金額格付け★
−−−−− Sランク −−−−−
31億9800万円 49万2000人動員 平均チケット単価6500円 ハロープロジェクト全体
−−−−− Aランク −−−−−
10億7250万円 16万5000人動員 平均チケット単価6500円 モーニング娘。
−−−−− Bランク −−−−−
*6億5520万円 *7万8000人動員 平均チケット単価8400円 ハロコン
*5億6000万円 *8万9000人動員 平均チケット単価6300円 Beryyz工房
*4億5240万円 *7万8000人動員 平均チケット単価5800円 Bouno!
*4億4730万円 *7万1000人動員 平均チケット単価6300円 ℃-ute
−−−−− Cランク −−−−−
*2億5100万円 *8万6000人動員 平均チケット単価3500円 AKB48
*1億0000万円 *4万0000人動員 平均チケット単価2500円 SKE48
**億7500万円 *3万0000人動員 平均チケット単価2500円 アイドリング
**億5800万円 *1万1000人動員 平均チケット単価5800円 スマイレージ
**億3750万円 *1万5000人動員 平均チケット単価2500円 ももいろクローバー
77 :
テンプレ:2012/01/27(金) 22:51:42.79 ID:hOYAwrSX0
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1273422537/ アップフロントグループ
アップフロントエージェンシー(芸能プロ) 19億5461万円
アップフロントインターナショナル(ファンクラブ)8億9887万円
アップフロントワークス (レコード会社) 8億4283万円
アップフロントグループ (グループ本社) 7億1471万円
アップフロント音楽出版 (音楽著作権管理) 4億8223万円
アップフロントプランニング(イベント企画制作) 1億6535万円
ジェイ.ピー・ルーム (つんく所属事務所) 5436万円
______________________________________________________________________________
計 51億1296万円
アップフロントグループ 51億1296万円
吉本興業 27億3111万円
ワタナベエンターテイメント 11億2906万円
ジャニーズ・エンタテイメント 10億0734万円
ホリプロ 10億5839万円
ア%%8~ューズ 10億1744万円
東宝芸能 6億3317万円
オスカープロモーション 5億6820万円
研音 4億8200万円
スターダストプロモーション 3億9008万円
スターダスト音楽出版 3億5211万円
ギザミュージック 2億0496万円
バーニングプロダクション 2億5848万円
バーニングパブリッシャーズ 13億4422万円
78 :
テンプレ:2012/01/27(金) 22:52:25.12 ID:hOYAwrSX0
アップフロントの給料がバカ高いことが判明
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1304780299/ 2011年05月07日 関西テレビ「たかじん胸いっぱい」の
フリーアナウンサー特集に出演した富永美樹(まことの嫁)の発言
・フリーになってギャラはアップ(フジテレビは日本一 給料が高い放送局)
・嫁は現在、テレビのレギュラー3本、ラジオ1本+CMのナレーションがよくある
・番組では局時代の3倍になってるとツッコミを入れられてが笑顔で否定せず
・「ダンナより稼いでる?」と質問されて「イヤー」とごまかしたが嫁の方が上みたい
・しかし冨永美樹は、こう言った
「ダンナは音楽事務所なんですけど、そこは給料せいなんですよ。
だからメッチャ売れていた時期も、今もお給料は変わらないんですよ。」
「印税収入は、それこそ(全盛期より)1/15とかメッチャ減りましたけど
給料は変わらないので意外と安定しているんですよ」
・たかじん「音楽というのは売れなかったらお金が入ってこないのが現実やけど・・・」
冨永美樹「事務所しだいみたいなんです。
ありがたいことに、しっかりした事務所にいさせていただいて本当に助かってます感謝してます。」
・たかじん「印税収入が、1/15とかになってるってナンボくらい入ってくんの?」
冨永美樹「印税は〜年に何百万くらいです」
79 :
テンプレ:2012/01/27(金) 22:52:59.82 ID:hOYAwrSX0
80 :
テンプレ:2012/01/27(金) 22:53:27.40 ID:hOYAwrSX0
OTANI_MASAE
前に住んでたお部屋( ´ ▽ ` )ノ お家賃14万でした。。。いまはとても。。。(笑) via Twitter for iPhone
2011.04.20 21:02
国際金融コンサルタント「山崎会長は芸能人だけでなく、政財界の有力者から慕われている。」
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1314930728/ 岡本夏生
「さゆみんのところのアップフロントさん!
とってもいい事務所よねえ。お給料制でしょ?」
新田恵利
爆笑問題の日曜サンデーより
太田「モーニング娘とか見てて気持ち分かったり?」
新田「全員が残れるわけじゃないから、
次考えときなさいって言いたかった。
けど、事務所がしっかりしてるからみんな残ってますよね」
81 :
テンプレ:2012/01/27(金) 22:53:57.33 ID:hOYAwrSX0
ハロプロの近年における安定の原因(確定)
[楽曲]
・楽曲が素晴らしい
・つんく体制のプロデュース能力があり14年経ってもトップ10に入り続ける
[運営]
・タレントを大事にし、各方面から羨望を受ける
・高級ブランドとして確立され、9期だけのバスツアーも開催される
[メディア]
・プロの芸人からも評価される人材を定期的に供給
[思想、固定観念]
・年功序列、競争排除で、突出した存在を出現させず亀井高橋前田などの穴埋めも容易
・ファン減少が緩やかであり、新規ファンより、既存ファンの事を優先し高所得者層の支持を受ける
82 :
テンプレ:2012/01/27(金) 22:54:27.78 ID:hOYAwrSX0
83 :
テンプレ:2012/01/27(金) 22:55:34.50 ID:hOYAwrSX0
吉本興業「NMB誰か買って」 大手パチンコメーカー「AKB系のCD自社買いで貢献」
(前略)
「NMB48を運営する吉本興業が、『利権代と利益が割りに合わない』と頭を抱えているんですよ。
NMB48の利権として吉本が秋元康・AKS(AKB48らの運営会社)らに支払った額は数十億円と言われているんですが、
実際吉本がNMB48で得ている金額はその1〜2割程度。
AKBブームもいつまで続くか分からないため、売れるうちにNMB48の利権をどこかに売ってしまいたい、
と買い手を探している状況なんだそうです」(吉本関係者)
NMB48に限らず、"48グループ"は世間が思っているほど儲からないシステムなのだという。
メンバーが多いため、仕事の際に発生する移動費や宿泊費に加え、衣装代などで莫大な経費がかかる。
また、若いファンの獲得目的のため、公演代やグッズ代などは「上限はいくらまで」と秋元側の指示があるため、
値上げすることもできず公演での儲けは微々たるもの。
それに加え、グッズやCDの売上の一部は秋元らに納めるシステムになっているため、
売上の割りにはこちらの収入も芳しくないのだとか。
「SDN48が事実上の解散を発表しましたが、それもGREEがスポンサーから撤退したのが最大の理由。
何十万枚とCDを売り上げても人件費や経費を考えたら、CDの売上では48グループは儲からないんです。
CMやグッズ収入が頼みの綱ですが、昨今のアイドルグループ乱立によりその収入も思ったより入ってこない。
今月1日から、SKE48が京楽産業の子会社が運営する『ピタゴラス・プロモーション』からAKSへ移籍することが発表されましたが、
それも京楽がいつでもスポンサーから撤退できるようにと利権をAKSに渡したのでは......と業界で話題です」(レコード会社関係者)
84 :
テンプレ:2012/01/27(金) 22:57:44.88 ID:hOYAwrSX0
85 :
テンプレ:2012/01/27(金) 22:58:07.36 ID:hOYAwrSX0
モー。たいへんでした なるほど!ハイスクール
第01回(01/04/12)14.4% 第01回(11/04/21)*8.1%
第02回(01/05/24)10.1% 第02回(11/04/28)*6.3%
第03回(01/05/31)13.2% 第03回(11/05/05)10.8%(川越出演)
第04回(01/06/14)*8.8% 第04回(11/05/12)*9.0%(川越出演)
第05回(01/07/05)*9.0% 第05回(11/05/19)*7.7%
第06回(01/07/26)*8.2% 第06回(11/05/26)*7.6%
第07回(01/08/16)12.7% 第07回(11/06/09)11.7%(川越出演)
第08回(01/08/30)11.1% 第08回(11/06/16)*8.2%(川越出演)
第09回(01/09/06)12.6% 第09回(11/06/23)*6.9%
第10回(01/09/13)12.5% 第10回(11/07/07)*7.7%(川越出演)
第11回(01/10/18)*9.0% 第11回(11/07/14)*8.1%(川越出演)
第12回(01/10/25)10.8% 第12回(11/07/21)*7.0%(川越出演)
第13回(01/11/01)10.3% 第13回(11/07/28)*7.5%
第14回(01/11/08)*9.8% 第14回(11/08/04)*8.0%
第15回(01/11/15)11.9% 第15回(11/08/11)*6.1%
第16回(01/11/22)10.4% 第16回(11/09/01)*7.5%
第17回(01/11/29)10.5% 第17回(11/09/08)*6.5%
第18回(01/12/06)11.0% 第18回(11/09/15)*4.5%
第19回(01/12/13)10.3% 第19回(11/09/22)*6.9%
第20回(01/12/20)13.6% 第20回(11/10/13)13.5%
第21回(02/01/17)10.4% 第21回(11/10/20)*7.9%
第22回(02/01/24)*9.7% 第22回(11/10/27)*9.0%
第23回(02/01/31)10.7%
86 :
テンプレ:2012/01/27(金) 22:58:32.98 ID:hOYAwrSX0
娘。
2001年 (すべて1万人クラスの大会場 しかも1日2公演)
3/20ライブレボリューション春 仙台グランディ21(宮城)
4/2 ライブレボリューション春 マリンメッセ福岡(福岡)
4/4 ライブレボリューション春 名古屋市総合体育館レインボーホール(愛知)
4/5 ライブレボリューション春 名古屋市総合体育館レインボーホール(愛知)
4/7 ライブレボリューション春 横浜アリーナ(神奈川)
4/8 ライブレボリューション春 横浜アリーナ(神奈川)
4/14ライブレボリューション春 大阪城ホール(大阪)
4/15ライブレボリューション春 大阪城ホール(大阪)※中澤裕子卒業
AKB
2011年8月1日(月)福岡県 福岡サンパレスホテル&ホール 2316席
2011年8月2日(火)鹿児島県 鹿児島市民文化ホール第一 1990席
2011年8月4日(木)高知県 高知県立県民文化ホール オレンジホール 1504席
2011年8月8日(月)鳥取県 米子コンベンションセンター 2004席
2011年8月10日(水)青森県 青森市文化会館 2031席
2011年8月12日(金)宮城県 仙台サンプラザ 2054席
2011年8月15日(月)広島県 広島ALSOKホール 1703席
2011年8月17日(水)新潟県 新潟県民会館 1730席
2011年8月19日(金)北海道 ニトリ文化ホール 2300席
2011年8月22日(月)富山県 富山オーバード・ホール 2200席
2011年8月24日(水)愛知県 名古屋国際会議場 センチュリーホール 3012席
2011年8月25日(木)愛知県 名古屋国際会議場 センチュリーホール 3012席
2011年8月29日(月)滋賀県 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール 1848席
2011年8月30日(火)兵庫県 神戸国際会館 こくさいホール 2022席
2011年8月31日(水)兵庫県 神戸国際会館 こくさいホール 2022席
87 :
テンプレ:2012/01/27(金) 22:59:09.08 ID:hOYAwrSX0
88 :
テンプレ:2012/01/27(金) 22:59:39.04 ID:hOYAwrSX0
■ SKEを推してきた人間がガッツリ凹んでいた。
「高田VSヒクソン以来のショックですよ…」「こんなショックはない」
■ スマイレージは王道
ハロプロが完全な王道の強さを見せつけた
東京ドームに初めて全日本が来たときの衝撃と同じぐらいだった
三沢と小川が絡んだ時の凄さ「すげえ!全然ガチでもやれる!この人達!」
ポテンシャルで圧倒的に違う
SKEはAKBの戦闘集団バージョンそれに圧勝できるだけのポテンシャルをスマイレージは持っていた
スマイレージは肉体的にも凄い…パフォーマンスとしても凄い…
SKEを応援してきた人が「俺たちが応援していたのは高田延彦だったのかもしれない」と言いだしていた
「ずうっとUWFインター最強って言ってきたけどそれが崩れたorz」と
■ 24時間TVでモーニング娘。はAKBを圧倒していた
モーニング娘。は大きかった
キャリアがあるから安定感があった
正直モーニング娘。には全く興味ないがAKBと並んでみると全女的なものがある
AKBがJWPに見えてくる
やはり並んでみると「全女すげえな」となってしまう厚みがある
ポテンシャルの違いを感じる
89 :
テンプレ:2012/01/27(金) 23:00:07.18 ID:hOYAwrSX0
■ ついに戦いが始まった
いまはアイドル戦国時代といわれている
マイクパフォーマンスが出来るグループは限られている
挑戦的なことを言えたのはスマイレージ・ももクロだけ
スマイレージはハロプロが初めて作った対抗戦要員だった
目茶苦茶戦略的に練られた集団
スマイレージを一切評価してなかった人が昨日のコンサートを観て
「やっぱ全日本すげえわ…」「王道すげえ…やべえ…単純にでけえ…」となっていた
プロレスで例えて座談会してたのか
ハロプロを全日に例えてるようだがスマイレージはけっしてエースじゃないからな
要はUWFのエースが全日の新人に惨敗したようなもの