10 :
ねぇ、名乗って:
11 :
ねぇ、名乗って:2011/12/05(月) 22:47:57.66 ID:hzXOjb6H0
★2010年アイドルライブチケット総売り上げ金額格付け★
−−−−− Sランク −−−−−
31億9800万円 49万2000人動員 平均チケット単価6500円 ハロープロジェクト全体
−−−−− Aランク −−−−−
10億7250万円 16万5000人動員 平均チケット単価6500円 モーニング娘。
−−−−− Bランク −−−−−
*6億5520万円 *7万8000人動員 平均チケット単価8400円 ハロコン
*5億6000万円 *8万9000人動員 平均チケット単価6300円 Beryyz工房
*4億5240万円 *7万8000人動員 平均チケット単価5800円 Bouno!
*4億4730万円 *7万1000人動員 平均チケット単価6300円 ℃-ute
−−−−− Cランク −−−−−
*2億5100万円 *8万6000人動員 平均チケット単価3500円 AKB48
*1億0000万円 *4万0000人動員 平均チケット単価2500円 SKE48
**億7500万円 *3万0000人動員 平均チケット単価2500円 アイドリング
**億5800万円 *1万1000人動員 平均チケット単価5800円 スマイレージ
**億3750万円 *1万5000人動員 平均チケット単価2500円 ももいろクローバー
12 :
ねぇ、名乗って:2011/12/05(月) 22:48:36.24 ID:hzXOjb6H0
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1273422537/ アップフロントグループ
アップフロントエージェンシー(芸能プロ) 19億5461万円
アップフロントインターナショナル(ファンクラブ)8億9887万円
アップフロントワークス (レコード会社) 8億4283万円
アップフロントグループ (グループ本社) 7億1471万円
アップフロント音楽出版 (音楽著作権管理) 4億8223万円
アップフロントプランニング(イベント企画制作) 1億6535万円
ジェイ.ピー・ルーム (つんく所属事務所) 5436万円
______________________________________________________________________________
計 51億1296万円
アップフロントグループ 51億1296万円
吉本興業 27億3111万円
ワタナベエンターテイメント 11億2906万円
ジャニーズ・エンタテイメント 10億0734万円
ホリプロ 10億5839万円
ア%%8~ューズ 10億1744万円
東宝芸能 6億3317万円
オスカープロモーション 5億6820万円
研音 4億8200万円
スターダストプロモーション 3億9008万円
スターダスト音楽出版 3億5211万円
ギザミュージック 2億0496万円
バーニングプロダクション 2億5848万円
バーニングパブリッシャーズ 13億4422万円
13 :
ねぇ、名乗って:2011/12/05(月) 22:49:32.15 ID:hzXOjb6H0
アップフロントの給料がバカ高いことが判明
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1304780299/ 2011年05月07日 関西テレビ「たかじん胸いっぱい」の
フリーアナウンサー特集に出演した富永美樹(まことの嫁)の発言
・フリーになってギャラはアップ(フジテレビは日本一 給料が高い放送局)
・嫁は現在、テレビのレギュラー3本、ラジオ1本+CMのナレーションがよくある
・番組では局時代の3倍になってるとツッコミを入れられてが笑顔で否定せず
・「ダンナより稼いでる?」と質問されて「イヤー」とごまかしたが嫁の方が上みたい
・しかし冨永美樹は、こう言った
「ダンナは音楽事務所なんですけど、そこは給料せいなんですよ。
だからメッチャ売れていた時期も、今もお給料は変わらないんですよ。」
「印税収入は、それこそ(全盛期より)1/15とかメッチャ減りましたけど
給料は変わらないので意外と安定しているんですよ」
・たかじん「音楽というのは売れなかったらお金が入ってこないのが現実やけど・・・」
冨永美樹「事務所しだいみたいなんです。
ありがたいことに、しっかりした事務所にいさせていただいて本当に助かってます感謝してます。」
・たかじん「印税収入が、1/15とかになってるってナンボくらい入ってくんの?」
冨永美樹「印税は〜年に何百万くらいです」
14 :
ねぇ、名乗って:2011/12/05(月) 22:50:32.15 ID:hzXOjb6H0
15 :
ねぇ、名乗って:2011/12/05(月) 22:52:16.25 ID:hzXOjb6H0
16 :
ねぇ、名乗って:2011/12/05(月) 22:53:36.14 ID:hzXOjb6H0
ハロプロの近年における安定の原因(確定)
[楽曲]
・楽曲が素晴らしい
・つんく体制のプロデュース能力があり14年経ってもトップ10に入り続ける
[運営]
・タレントを大事にし、各方面から羨望を受ける
・高級ブランドとして確立され、9期だけのバスツアーも開催される
[メディア]
・プロの芸人からも評価される人材を定期的に供給
[思想、固定観念]
・年功序列、競争排除で、突出した存在を出現させず亀井高橋前田などの穴埋めも容易
・ファン減少が緩やかであり、新規ファンより、既存ファンの事を優先し高所得者層の支持を受ける
17 :
ねぇ、名乗って:2011/12/05(月) 22:56:54.01 ID:hzXOjb6H0
18 :
ねぇ、名乗って:2011/12/05(月) 22:57:47.78 ID:hzXOjb6H0
http://blog.livedoor.jp/livegems7799/archives/3669355.html# 吉本興業「NMB誰か買って」 大手パチンコメーカー「AKB系のCD自社買いで貢献」
(前略)
「NMB48を運営する吉本興業が、『利権代と利益が割りに合わない』と頭を抱えているんですよ。
NMB48の利権として吉本が秋元康・AKS(AKB48らの運営会社)らに支払った額は数十億円と言われているんですが、
実際吉本がNMB48で得ている金額はその1〜2割程度。
AKBブームもいつまで続くか分からないため、売れるうちにNMB48の利権をどこかに売ってしまいたい、
と買い手を探している状況なんだそうです」(吉本関係者)
NMB48に限らず、"48グループ"は世間が思っているほど儲からないシステムなのだという。
メンバーが多いため、仕事の際に発生する移動費や宿泊費に加え、衣装代などで莫大な経費がかかる。
また、若いファンの獲得目的のため、公演代やグッズ代などは「上限はいくらまで」と秋元側の指示があるため、
値上げすることもできず公演での儲けは微々たるもの。
それに加え、グッズやCDの売上の一部は秋元らに納めるシステムになっているため、
売上の割りにはこちらの収入も芳しくないのだとか。
「SDN48が事実上の解散を発表しましたが、それもGREEがスポンサーから撤退したのが最大の理由。
何十万枚とCDを売り上げても人件費や経費を考えたら、CDの売上では48グループは儲からないんです。
CMやグッズ収入が頼みの綱ですが、昨今のアイドルグループ乱立によりその収入も思ったより入ってこない。
今月1日から、SKE48が京楽産業の子会社が運営する『ピタゴラス・プロモーション』からAKSへ移籍することが発表されましたが、
それも京楽がいつでもスポンサーから撤退できるようにと利権をAKSに渡したのでは......と業界で話題です」(レコード会社関係者)
19 :
ねぇ、名乗って:2011/12/05(月) 22:59:06.63 ID:hzXOjb6H0