ハロプロの低迷の原因と再起の方法を考える 15

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952ねぇ、名乗って:2011/01/30(日) 18:51:52 ID:LJnFzm09O
娘。は9期生以外は落ち目のイメージがついてしまっている。
娘。のイメチェンの為に、9期生を全面に出して、他のメンバーは引き立て役にしたら良い。
残って欲しいのは頑張っている道重と歌で田中だね。
高橋は卒業するが、ついでに新垣・光井も卒業したら良い。
9期生に感じられる熱意が(道重を除く)先輩には感じられない。
953一介のモヲタ ◆WQss/ikkaI :2011/01/30(日) 18:52:25 ID:OZHsPTCJ0
ドリ娘。が結構評判良くて、惜しまれつつ終了しました。
さあ、次は本家モーニング娘。登場ですよ〜

???誰?モーニング娘。終わったんじゃないの?
つうかあったの?

って反応にしかならないと思うわ。
AKBが人気収まるまでドリ娘。が間を持たせますなんて都合のいい考え方。
ドリ娘。だけを推すってことは同時に現娘。の存在価値をなくしてくんだよ。
現娘。に繋げたいなら、同時に知らせないとダメ。


954モームスってなあに?:2011/01/30(日) 18:59:58 ID:sB6yQb9M0
あっちもこっちも全部推していこうというほうがもっと都合のいい考え方だと思うよ。

AKBのいる今はあまりにも時期が悪いんだし・・・
ここまで低空飛行続けてるんだから、あと何年か続けたって大差ないじゃん
955ねぇ、名乗って:2011/01/30(日) 19:07:16 ID:lcJb/4aM0
>>944
>9期が一人前に育つまでの2〜3年を捨ててるのかもしれない
自分も前はそう思ってたんだけど、ドリムス発表でそう思えなくなってしまった

と言うのも、何で娘がここまで低迷したかと言うと、
その原因の一端にして最大の要因の一つは、
5期6期以降が4期までの全盛期の存在感に勝てなかったからなんだよな

つまり1〜4期の存在感の大きさが、5期以降にとって最大の壁になっていたからで
だから3年間AKBもまだブレイク前で、敵らしい敵もなかったにも拘らず高橋体制の娘。は駄目だったのに、
今この選択をするってのは、その数年後に娘。9期にとって知名度浸透の最大の壁となって立ちはだかるのが、
未だ存在感が消えないドリムス
つまり5期以降の失敗のそのまんまリピート

数年後、例えAKBの勢いが落ちていても、30代40代相手にはドリムス
10代から20代の世代のアイドルと言えばAKB
9期が入る隙がどこにも無い
956ねぇ、名乗って:2011/01/30(日) 19:16:33 ID:th9InbG10
現役娘。とドリ娘。一緒に活動したらいいでしょ。
957ねぇ、名乗って:2011/01/30(日) 19:20:29 ID:089LGewR0
>>956
それをすでに実際やってたのがドリムスメンが上にいた頃の高橋と新垣と亀井と道重と田中で
今この結果なのだが
958ねぇ、名乗って:2011/01/30(日) 19:35:32 ID:th9InbG10
>>957
何を望んでいるか知らないけど、現役が頼りないんだったら、一緒に
活動して鍛えてもらえばいいでしょ。
9期にとってはドリ娘。と活動する事で、得る事は多いんじゃないの
かな。
959ねぇ、名乗って:2011/01/30(日) 19:37:16 ID:Hcjfq/wN0
AKBの大声ダイヤモンドは8ヶ月振りのリリースで最年少の松井珠理奈センター抜擢&今までのイメージを覆すほどの楽曲&PVで気合が入っていたよね

6期加入のシャボン玉は同じように田中をセンターに抜擢して当時は期待されているメンバーなんだなと思った
大声ダイヤモンド以降のAKBと娘。を含むハロプロの楽曲&衣装&PV&イベント(握手会&総選挙&チームメンバーチェンジ)を比べるとどちらがお客さんを呼べるテーマパークかがはっきりする
ハロプロ→旧態依然とした古い遊園地で衰退または閉園に追い込まれそうになっている状況
AKB→ディズニーランドのように新しいアトラクションなんかをどんどん取り入れて活況な状況

家族や友人や恋人とどちらに行きたいと思うか考えてみるといい
960ねぇ、名乗って:2011/01/30(日) 19:44:33 ID:lcJb/4aM0
>>958
>>955のこの部分をよーく読んでくれ

>何で娘がここまで低迷したかと言うと、
>その原因の一端にして最大の要因の一つは、
>5期6期以降が4期までの全盛期の存在感に勝てなかったから
>つまり1〜4期の存在感の大きさが、5期以降にとって最大の壁になっていたから


>今この選択をするってのは、その数年後に娘。9期にとって知名度浸透の最大の壁となって立ちはだかるのが、
>未だ存在感が消えないドリムス
>つまり5期以降の失敗のそのまんまリピート

ドリムスメンが上にいた頃の高橋と新垣と亀井と道重と田中=5期6期以降が4期までの全盛期の存在感に勝てなかった
961ねぇ、名乗って:2011/01/30(日) 19:49:26 ID:2Lhp93Jg0
>950
あれが売れるのはちょっと変だな、ファンには悪いけど

>>952
それはちょっと違うかな、まだ9期はそこまでじゃないから
無理して売り出す力はない、歌なら新垣も欠かせないし

>>955
AKBはライトな人気だからそこまで影響はないよ
客層ごっそり持っていかれてるから今は大変だけど
どん底に落ちたのは大人数化で誰が誰だか分からなくなって、
スキャンダルなどで人気メンが抜けたから、オタと一般が同時に離れた
そんな中で頑張ったんじゃないかな

>>958
モー娘にオバちゃん入れてもしょうがないでしょ、ドリムスだから許されるわけで
ドリムスよりはスキルだけは上だし
962ねぇ、名乗って:2011/01/30(日) 19:50:08 ID:km3KmeiTO
板野>モーニング娘かやっぱAKBはすごいな
テレビや雑誌の表紙スポンサーなんかもほとんどAKBだし
小中学生なんかは渡り廊下走り隊のグッズとか買ってるし
モーニング娘もAKBに入ってチームMで活動したほうが売れんじゃないの?
963ねぇ、名乗って:2011/01/30(日) 19:52:28 ID:th9InbG10
>>960
5、6期が駄目でも、9期なら勝てるんじゃないの?
ドリ娘。が消え去ると、9期が認知されて、人気が出て、売れるよう
になる?どうだろう?
964ねぇ、名乗って:2011/01/30(日) 19:52:46 ID:lcJb/4aM0
>>961
>AKBはライトな人気だからそこまで影響はないよ
そのライト人気が浸透した世代=その世代のアイドルになっちゃうってことなんだが
それこそがドリムスが成立する理由じゃん

ドリムス世代がいるように、小中高のライト層に浸透する=将来その世代のアイドルと言えばAKB
つまり今の小中高生に完全に「AKB世代」が構築され、娘。と同様の将来の基盤が完成
965ねぇ、名乗って:2011/01/30(日) 19:54:29 ID:X4UWwWFH0
>>929
>私もあなたがそんな情報持ってないとわかってますよ 

私もと言うことは君は情報を持っていないんだねw
なんでもっているとうそをついたのかな。
相変わらずぼろが出てくるねw
966ねぇ、名乗って:2011/01/30(日) 19:59:59 ID:NNXZFPGJ0
>>959
新しいアトラクションを導入するには莫大な資金がいる
目先の金にダボハゼよろしく食いついてるUFAにそんな余裕はないだろう
今となってはもうTDLみたいになるのは無理だろうな
967ねぇ、名乗って:2011/01/30(日) 20:05:25 ID:66Kfit3R0
>>962
最初はキモオタ向けグループだったのに、ソロがこれだもんな
http://vlog.xuite.net/play/ZHZVbzloLTMzMzg5NDIubXA0

こんな曲がアリになって、それが普通にヒットしちまうなんて
全盛期の後藤にも出来なかったことだわ
何気にアイドルとしては革命的な偉業なのでは
完全にダサイとかキモいのイメージが消えてK–POP同様の一般女性支持獲得達成ってことだし
AKBと今の世代のアイドルを取り巻く環境は、ハロプロの頃とは相当変わっていることがわかる

これがOKになる時代で、
今回のドリムスが上手くいくかどうかで、
つんく曲自体がもう通用しないのかどうかがはっきりするかも
968名無し募集中。。。:2011/01/30(日) 20:06:51 ID:g/v1sL+f0
9期いれてもドリムス結成しても下降してく事にはかわらない
ぶっちゃけ9期なんか何の衝撃もなかったからな
969ねぇ、名乗って:2011/01/30(日) 20:12:58 ID:NNXZFPGJ0
>>965
もう充分わかってると思うけど、ばいおに議論ふっかけても無駄だ
気の毒なくらい論理的思考力のない人だから
俺も上から目線で小馬鹿にされたけど、別に何とも思わない

大方、実生活では誰も相手してくれないから、ここで誰かが相手してくれるのが嬉しいんだろう
こういう人種はスルーが一番
970ねぇ、名乗って:2011/01/30(日) 20:17:34 ID:tgi/Gira0
>>963
ドリムスがなくて9期が売れるかどうかはわからんが
ドリムスの存在が9期の影を薄くさせる影響は確実にある
だから>>943のアンケート調査結果なんだし

そして高橋や道重ですら先輩メンの存在感に勝てず、影薄くなって今があるのだが
存在感が9期>>>>>5期・6期であるという根拠は?
5期も6期も今よりもっと娘が世間に注目されてて、メディア出演も多かった恵まれた時期でこの結果だったのだが
しかも今の新人より先輩も少ない状況化で

何より、合流しても有名メンバーは軒並み37歳〜25歳という環境で、
9期は12歳〜14歳、中間の高校生世代は久住一人

世代のバランス偏りすぎててファン層まとめられないだろ
上に行きすぎれば熟女・高齢向け、下を向くとロリすぎ

この二つの年代を中和させる衣装や楽曲って?
971ねぇ、名乗って:2011/01/30(日) 20:24:20 ID:km3KmeiTO
>>962
AKBはすごいよね。たしかに現実的に無理だけどモーニング娘もAKBに入ったら多少は人気でるだろうけどね
まだ今のモーニング娘が活動してるのにドリームモーニング娘とか出した時点でどうかと思う
個人的に福田・後藤・加護の3人のほうが夢があっておもしろそうだけどね
972ねぇ、名乗って:2011/01/30(日) 20:24:23 ID:E8zbVykW0
つんくにもともと才能なんてないから、バカやって注目集めるしかない。
でもそのバカネタも飽きられ、アイデアは底をつき、過去に縋るしかなくなった。
オバチャンになったドリ娘にバカやらせても痛々しいだけだと思うね。
973ねぇ、名乗って:2011/01/30(日) 20:29:44 ID:ZzH6A/s+0
まあどっちでもいいけど
がんばってくれだな
974ねぇ、名乗って:2011/01/30(日) 20:36:04 ID:7n9Swq1C0
9期とドリムスの年代の離れっぷりを見ると事務所の意図を理解出来る

つまり大きく穴が開いてるその世代ではもう勝負する気はない(ベリキューがいるのに)
勝負しても勝てないから、完全にあkbにそこは明け渡すっていう降参の白旗
逆にあkbが狙ってない、弱い部分(ロリと熟女)を隙間産業で狙って
なんとか共存することで生き残ろうって策

敵(あkb)がいるところは徹底的に避けて、敵がいないところに逃げて
相手があまり欲しいと思ってないところに陣地を敷き、我々はここで充分ですから、これ以上侵略しないでください
お互い別々のことやって共存しましょうよ、我々はあなたたちと戦争する意志はありません、って意思表示
戦略的撤退ともいう

あkb軍が進軍・占領してきたところから逃げて、別の戦略的価値が比較的薄い
攻められる可能性が低い安全な土地に転進したって感じだな
特にドリムスは昔のツテを頼っての撤退戦
975ねぇ、名乗って:2011/01/30(日) 20:38:35 ID:ZzH6A/s+0
AKBのファンだけどハロプロの吉川や真野なんかは頑張ってもらいたいな
今は正直ほとんどの人がAKB知ってるから逆にハロプロとかあまり知らない人多いと思う。
ハロプログループ内の競争はいいがドリームモーニング娘とか入れてメンバーが中澤や安倍なんか入れても無理だと思う。
変なの作らないでグループ内で競争しあったほうがよかったんじゃないか?
しかもなんで今なのとつくづく感じる
976ねぇ、名乗って:2011/01/30(日) 20:43:01 ID:Hcjfq/wN0
AKBに見習った方がいいところ
松井珠理奈は大声ダイヤモンド当時は小学6年生だったけれど決してロリ路線では売らなかった
(新規加入の9期メンにロリヲタ親父への媚び路線をやらせたら破滅に向かうだけかと)
メンバーが切磋琢磨する環境をファンも取り入れた握手会や総選挙という形で実現させた
(総選挙での結果発表に対して自分の気持ちを熱く語って号泣するメンバーを見ればヲタの思い入れもより強いものに)
自分をファンに向けて最大限アピールしようというメンバーの熱い姿
(ハロメンにはあまり感じない(エッグの吉川・北原・宮本くらい?)
977ねぇ、名乗って:2011/01/30(日) 20:47:27 ID:mZz1O0eK0
高校生世代で唯一打って出るのが吉川のソロデビューだが
それが外部プロデュースってのは、やはり事務所的にAKBと正面衝突する世代では
もう本気では戦いませんウチ本体は力入れませんよ(勝てるわけないんで)って意志なのか
978ねぇ、名乗って:2011/01/30(日) 20:50:26 ID:iQBv371D0
>>937
キミには余裕がなくても余裕がある高所得者層も多いよ

>>938
たしかに受け皿としての役割も大きいかもしれないね
979ねぇ、名乗って:2011/01/30(日) 20:52:56 ID:iQBv371D0
>>941
卒業後の再就職先として安心してる子もいるかもしれないよ

>>942
めざましで特集やるらしいよ
980ねぇ、名乗って:2011/01/30(日) 20:57:31 ID:iQBv371D0
>>943
もともと安定した収入のある30代相手とするビジネスに以降して長期的成功を得たからね

>あkbはかつての全盛期娘。がそうであったように、この先売れなくなっても生き残れる強固な基盤を
既成事実として作っちゃって、現メンやベリキュー、スマレではいくら頑張ってももはや攻略不可能なレベルにまで構築しちゃったから

何の実績もないのにキミの願望による妄想でしかないねw

>生田衣梨奈はおそらくあkb11期オーデ→NMB1期オーデ→娘。9期オーデと受けて
本命のあKB、NMBは不合格になり、滑り止めで受けた娘。に受かって、倍率の高いあKBに受かる見込みはこの先も薄いと判断して
妥協して娘。でいいや、ってなったのだろうが

これまた妄想の垂れ流しだねw
ハッキリとした事実は娘。オーデ落ちた人間がAKBに合格してるということだけ
981モームスってなあに?:2011/01/30(日) 20:57:34 ID:sB6yQb9M0
>>974
お子様にはモ娘9期、中高生なキッズがいるからそのうえのドリーム娘なんじゃない?
キッズがいるのに勝負するきないとかいったらキッズに失礼じゃね?
982ねぇ、名乗って:2011/01/30(日) 21:00:01 ID:iQBv371D0
>>944
捨ててるも何もハロプロは現状13年継続してる女性プロジェクトで横アリ即完売やバス18台分の集客に
年二回の定期ツアーができるグループが3つ
エッグ出身者のみでバスツアーで300人近い集客や
初主演舞台全公演完売にCC速完売 追加公演
レコ大最優秀新人賞受賞できるグループを擁する状態だからね

>>945
まあ現状からそれぐらいの余裕があるのも事実だね
983ねぇ、名乗って:2011/01/30(日) 21:02:15 ID:iQBv371D0
>>946
ああ それくらいはちゃんと知ってるのね
これは失礼

>>947
頭を使わず経常利益138億自己資本257億の優良企業に拡大し
万全と称されるビジネススキームを構築できたら世の中の経営者誰も苦労しないよ
984ねぇ、名乗って:2011/01/30(日) 21:02:43 ID:ZzH6A/s+0
>>976
切磋琢磨しないのは所得差だと思う。
AKBで稼いでる人でも年収1000万位?モームスだと高橋で4000万以上?
それくらい稼ぐと誰も切磋琢磨しないだろうしAKBだと低い人だと給料10万らしいから個人個人切磋琢磨してる。
辻・加護がモームスいた時なんか年収3000万以上だからメンバー内もこのままやってれば金が入るからとほとんどの人がグループ内で競争なんてしなかったんじゃないの?
AKBはモームスより給料低いしグループ内でも競争しあいファンの人も彼女たちの頑張りでついてく人が多いんじゃないのかな?
それが続いてモームス応援する人もいなくなるだろうし、あの年であんだけもらったら楽したくなるは
ハロプロの中でも吉川・真野・エッグなんかは頑張ってるほうだな
985ねぇ、名乗って:2011/01/30(日) 21:04:04 ID:iQBv371D0
>>948
ベキマスも現状レベルで十分ビジネスになるからね

>>949
娘。になれてずっとアップフロントにいたら将来何の心配もないからね
986ねぇ、名乗って:2011/01/30(日) 21:04:54 ID:GoP3T3vi0
ドリーム娘は現在のまともなモー娘のヲタからすると嫌悪感しかないだろ
一般の人間が売れそうと言ってもその連中は実際にCD買うわけじゃないしね
つまりCDを買ってくれる層はどこにもいないってことだ
987ねぇ、名乗って:2011/01/30(日) 21:05:50 ID:iQBv371D0
>>950
それ以下の歌手がほとんどだからね

>>951
ほとんどキミの願望による妄想でしかないね
現実に秋元氏は長期的成功をさせた実績皆無だからね
988ねぇ、名乗って:2011/01/30(日) 21:07:55 ID:iQBv371D0
>>952
まあぬるま湯に浸る構成員も長期的な組織には必要だよ

>>953
とりあえずツアーが決まっただけですよ
何をそんなにあせって心配する必要があるのかな
989一介のモヲタ ◆WQss/ikkaI :2011/01/30(日) 21:08:21 ID:OZHsPTCJ0
板野のソロって個人的にはあんなんでも売れちゃうんだという程度の作品と出来だと思うけども、
それだけが勢いがあるってことだよな。
ただ、
じゃああいう路線のソロをやりたいですって言って、今のハロに出来るか?というと出来ない。
だから後藤は出て行ったわけで、
そういう意味ではつんく体制の幅の狭さはいかんともしがたいね。

複数作家制度はやっぱり必要。
990ねぇ、名乗って:2011/01/30(日) 21:10:58 ID:iQBv371D0
>>954
低空飛行というか現状13年継続してる女性プロジェクトで横アリ即完売やバス18台分の集客に
年二回の定期ツアーができるグループが3つ
エッグ出身者のみでバスツアーで300人近い集客や
初主演舞台全公演完売にCC速完売 追加公演
レコ大最優秀新人賞受賞できるグループを擁する状態だからね

このまま続けることには何の問題もないだろうね

>>955
隙がないもないもハロプロは現状13年継続してる女性プロジェクトで横アリ即完売やバス18台分の集客に
年二回の定期ツアーができるグループが3つ
エッグ出身者のみでバスツアーで300人近い集客や
初主演舞台全公演完売にCC速完売 追加公演
レコ大最優秀新人賞受賞できるグループを擁する状態だからね
991ねぇ、名乗って:2011/01/30(日) 21:13:27 ID:iQBv371D0
>>956>>958
二本立てのほうがビジネスとして効率いいんじゃないかな
ツアーの最後で合流とかはいいかもしれないね

>>959
初期投資の回収もできず肝心なビジネスとしての態はなしてないようだけどね
992ねぇ、名乗って:2011/01/30(日) 21:16:29 ID:iQBv371D0
>>962
月収10万で初期投資の回収もできてないとこに入るメリットないでしょ

>>964
歴史上女性プロジェクトでその基盤が築けたのはハロプロだけだけどね
993ねぇ、名乗って:2011/01/30(日) 21:17:23 ID:2yum22n30
>>978
>キミには余裕がなくても余裕がある高所得者層も多いよ

高所得者層というより結婚出来ないオッサンが、
ヲタ趣味に金を突っ込んでるだけだろw
994ねぇ、名乗って:2011/01/30(日) 21:21:01 ID:iQBv371D0
>>965
ジョークで返しただけだからね

>>966
ダボハゼで経常利益138億自己資本257億の優良企業に拡大し
万全と称されるビジネススキームを構築できたら世の中の経営者誰も苦労しないよ

>>967
後藤は握手イベントなしで40万以上売ってるよw

>>968
べつにキミに衝撃を与えるために入れたわけでもないでしょ
新陳代謝が主目的だろうしね
995ねぇ、名乗って:2011/01/30(日) 21:22:27 ID:mZz1O0eK0
>>989
あれがあんな程度で済むなら、KARAとか少女時代も正直あんなものだから
今はそういう時代ってこった

その辺は本当外に目を向けてないと時代から取り残される部分
勢いだけじゃなくて、ちゃんと今流行のジャンルに乗っかってるんだよ
996ねぇ、名乗って:2011/01/30(日) 21:24:25 ID:iQBv371D0
>>970
ハロプロにはベキマスもいるからね

>>971
娘。も二本立てで活動できるほうがおいしいんじゃないかな

>>972
才能なしであれだけ実績を残せたら怖いよ
997ねぇ、名乗って:2011/01/30(日) 21:25:33 ID:iQBv371D0
>>974
降参も何もハロプロは現状13年継続してる女性プロジェクトで横アリ即完売やバス18台分の集客に
年二回の定期ツアーができるグループが3つ
エッグ出身者のみでバスツアーで300人近い集客や
初主演舞台全公演完売にCC速完売 追加公演
レコ大最優秀新人賞受賞できるグループを擁する状態だからね
998ねぇ、名乗って:2011/01/30(日) 21:28:42 ID:iQBv371D0
>>975
経常利益138億自己資本257億の優良企業に拡大し
万全と称されるビジネススキームを構築できてる事務所が
判断したタイミングが今なんだからそれでいいんじゃないかな

>>976
初期投資の回収もできてないところを見習うより
抜群の実績のある自社のビジネス戦略でいくほうがいいんじゃないかな
999ねぇ、名乗って:2011/01/30(日) 21:30:12 ID:iQBv371D0
>>977
勝てないも何もハロプロは現状13年継続してる女性プロジェクトで横アリ即完売やバス18台分の集客に
年二回の定期ツアーができるグループが3つ
エッグ出身者のみでバスツアーで300人近い集客や
初主演舞台全公演完売にCC速完売 追加公演
レコ大最優秀新人賞受賞できるグループを擁する状態だからね

>>981
ベリキューも十分な成果を得ているからね
1000ねぇ、名乗って:2011/01/30(日) 21:31:25 ID:Hcjfq/wN0
1000なら以下NGワード

ハロプロは現状13年継続してる女性プロジェクトで横アリ即完売やバス18台分の集客に
年二回の定期ツアーができるグループが3つ
エッグ出身者のみでバスツアーで300人近い集客や
初主演舞台全公演完売にCC速完売 追加公演
レコ大最優秀新人賞受賞できるグループを擁する状態だからね
10011001
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