907 :
ねぇ、名乗って:2006/07/21(金) 08:19:41 ID:Hhg9A8Cz0
「リボンの騎士」なんてのもヲタ向けイベントだからねぇ。
コンサと違う名目で客寄せ(ヲタ寄せ)してるだけで、一般人なんて誰も見にゃ来ない。
よって余程ひどくない限り特にその質は問われないだろう。所詮ウチ輪のおままごと。
908 :
ねえ、名乗って:2006/07/21(金) 10:07:30 ID:8oW7hoOT0
>ID:Hhg9A8Cz0
勝手に吼えてろ、嵐野郎
909 :
ねぇ、名乗って:2006/07/21(金) 11:45:51 ID:bGbxYvkk0
だな、タカラズカのように客を惹きつけるもの何もないよ
歌売れない娘抱え込んでるのは分かるがこのままの方向性だと
固定客までヨソへ流れるよ。
大半のメンバ−がどれだけピンで売れないかよくわかる
910 :
ねぇ、名乗って:2006/07/21(金) 14:20:06 ID:s+t0gD+/0
>>893 いい事いうね狼のコテハンだっけ?
24歳くらいのエビちゃん風な女がいきなりモー娘加入とか
面白そうだよね、どうせハロモニでオーディションやっても
結局アレだし…
911 :
ねぇ、名乗って:2006/07/21(金) 14:32:01 ID:b4BexeN40
みんなで議論した結果がようやくまとまりつつある中で
案も出さずに不満だけ言ってるやつはスレ違い。
>>892はなんなんだ?
みんなの意見をまとめた
>>891だけに文句言って何を勘違いしてるんだ?
最初から読み直してから出直せ。
とりあず楽曲は置いといて
メンバー自身が今のダラダラした(ダラダラして見える)状態を脱却し
プライドをズタズタにされるくらい合宿なりレッスンなりして
何かを感じないと何も生まれない。
あと関係ないといわれるかもしれないが
17,8にもなろうという子が
「マルチってなぁに?」「最近覚えた言葉は手厳しいです」と言ってるようじゃ
世間の目はいつまでも冷たいと思う。
知識が伴わないと人が話してる内容をはんぶんくらいしか理解できないだろうし
表現力や話力も成長しない。
亀井の「趣味:読書」は絵本を読んでるとしか思えない。
これは卒メンにもいえることだが。
ねえ…この案って私達がここで話合ってるだけで終ってしまうの???
こんなに結構色々な案が出てるのに、その場限りで終るんじゃ勿体無くない?
913 :
ねぇ、名乗って:2006/07/21(金) 17:17:47 ID:X58kc7Q00
>>911 いやいや反対意見もアリでしょ そうでなきゃ弁証法にならない
間違ってると思うなら反論を書くべき
>>892 モー娘。メンバーやがソロで活動するとモー娘。本体が活動できなくなるほど
忙しいとも思わないけど(SMAPは本体でもソロでも娘。以上の仕事量をこなして
いる・・・と思う)
、娘。メンバーのスケジュールを知らないから本当のところどうなのかわからん
ともかくソロ活動で名前を売るってのは戦略としてアリだな
一般人は今や娘。メンバーの名前なんて誰も知らない 一般人が見るようなドラマ
や映画、バラエティなどソロで広く活動して名前を売る→モー娘。本体にも興味
を持たれる
いきなりデビューしても世間は新規が入ったことなんか知らないままだろうな
知るとしてもニュースでちょっと見て忘れてしまう程度。
ファンは盛り上がるだろうけど一般人の話題性が取れない
オーディションTV放映、またはそれにとってかわる世間への新規入団アピール
は戦略として不可欠だと個人的には思う
914 :
ねぇ、名乗って:2006/07/21(金) 17:22:38 ID:X58kc7Q00
>>912 つんく、またはプロデューサーあたりが見ていてくれることを
祈るしかないな
つんくは「恋をインストールした日は〜」なんて歌詞を作るくらいだから
PCやるんだろうし
とりあえずハロモニオフィシャルにこのスレを読んでほしいって投稿しておいたけど
見るかどうかはわからない
最良の意見をまとめて手紙orFAXで事務所に送る、または直訴wしてもいいけど
それでも見るかどうかはわからない
もしくは事務所に就職して意見出すとかw
915 :
ねぇ、名乗って:2006/07/21(金) 17:48:18 ID:X58kc7Q00
916 :
ねぇ、名乗って:2006/07/21(金) 18:10:29 ID:s+t0gD+/0
917 :
ねぇ、名乗って:2006/07/21(金) 19:14:05 ID:X58kc7Q00
カキコしてみたwww勇気がいるw できるだけ丁重な文章で書き込んだけど、多分
採用されないなw
それに、サイトの管理人がつんくじゃないみたい つんく本人に伝わるだろうか
まあ無理だと思うけど、淡い期待を抱いて議論していこうw
918 :
モームスってなあに?:2006/07/21(金) 19:16:03 ID:lSoPUEgb0
ASAYANのようなヒット番組をもう一度
歌えて踊れてルックスもいい、一般人に人気の出るような新人を
ソロ活動を増やして個々の知名度や能力のアップを
事務所への意見ってこんな感じ?
>>912-918 こういう真摯なヲタ(ファン)が存在するということだけでも知って欲しいよね
なんかこれだけマジメにこういう場でやってるおまいらの行為が無駄になって欲しく無い
920 :
ねぇ、名乗って:2006/07/21(金) 20:44:09 ID:mC84Dbhl0
ソロ活動を増やせば
グループとしての活動(主にコンサート、舞台など)は停止する
スマップのそういうった活動数を見ればわかる通り
スマップは実質 スマスマと年一度くらいの大規模コンサツアー
年2曲くらいの新曲プロモーションぐらいなものだろう
それなら 主なメンバーはソロで活動させよう
そしてモーニング娘。という名を興行に使おう
とした結果が 今の現娘。興行中心 卒メンの各部門活動になっていると思うのだが
921 :
ねぇ、名乗って:2006/07/21(金) 23:39:35 ID:b4BexeN40
>>920 それは分かるけど今は現メンバーが
世間に認知されることを話し合ってるわけで。
卒メンは卒メンであってモーニング娘。じゃない。
今のメンバーにとって大事なのはプロ意識。
コンサートや舞台で活躍するのもいいかもしれないが
ヲタばかり集まる中でチヤホヤされてぬるま湯に使ってる状態のままじゃ
この先が見えてる。
一般人の人が見てるテレビの世界で
他のタレントと一緒に仕事することで見えてくるものがあるはず。
922 :
ねぇ、名乗って:2006/07/21(金) 23:54:06 ID:s7gFqhDu0
>>921 けっきょくモーニング娘。というか
グループという形態自体が個を売ることに向いてないからでしょ
もしくはそれこそ一人二人をメインにして 他と格差をつけるか
それこそ安倍時代のように
ただモーニング娘。というグループには
個を売ること以外に 大人数だからこそ見せられるエンターテイメントがあるわけで
それを追求することもありだとおもうんだよね
メディア戦術から離れるとしても
逆に喋りや他のタレントの絡みでの一般的な喋りとかってのは
最低20代くらい(女子大生年代)にならないと難しいと思う
それはある程度準備したうえで ソロになって力入れればいいと思うのだが
923 :
ねぇ、名乗って:2006/07/22(土) 00:16:46 ID:/2c6Eykl0
>>920 「コンサートや舞台」or「一人一人のTVでのソロ活動」どっちが有効だろうか
その情報が本当だったとして、SMAPの事務所は後者を選んでいるわけだよね
コンサートはファンサービスができる&ファンからの収入があるけど、モー娘。の人気
拡大にはあまりつながらないと思う 大抵コンサートなんてもともとのファンが行く
わけだから
ソロでTV出演は一般人への売名、一般人のファン獲得など、明らかにモー娘。本体
の人気拡大につながる気がする
924 :
モームスってなあに?:2006/07/22(土) 00:21:08 ID:yMbKcqLF0
つながるかどうかは仕事じゃなくて内容で決まるんだよ・・・。
ライブや舞台、新曲ごとの歌番組程度でもいい仕事すれば当然人気は上がるし、
どれだけソロでテレビに出ても魅せられるものがなければ当然人気も何も・・・
残念だけど今のモ娘メンにピンで活躍できそうなメンバーはアレだし・・・
やっぱりモ娘というグループ全体で魅せることのほうが一般人に伝わりやすいと思う。
925 :
ねぇ、名乗って:2006/07/22(土) 00:25:35 ID:kQPWSO8u0
>>923 10代の女の子にその枠があると思えない
それがハロプロだからとかじゃなくて
芸能界、テレビ界全体の話で
926 :
ねぇ、名乗って:2006/07/22(土) 08:34:42 ID:9UOSolomO
畑の手入れをやらずに無作為に植え、作物の茎が腐りそうなのに、その枝に花や実を期待しても無理な話。
927 :
ねぇ、名乗って:2006/07/22(土) 14:11:50 ID:g8qSDNRQ0
やはり育て方に失敗した作物はどんどん抜いて、新しいのを植え、1から手入れしなきゃダメだな。
928 :
ねぇ、名乗って:2006/07/22(土) 16:11:41 ID:+A+jot650
黄金時代に戻すには、強力なメンバー
すばらしい楽曲
この2つが揃えばいける
むかしのメンバーもどしても無理
だから、オーディションで20人くらい入れるべきだ
929 :
ねぇ、名乗って:2006/07/22(土) 18:01:05 ID:X4RPoBhDO
たしかにもっと人数を増やし、その中で何人か知名度が高いやつがいる程度でいいような
930 :
ねぇ、名乗って:2006/07/22(土) 18:15:05 ID:X4RPoBhDO
20人は大杉wwwww
931 :
ねぇ、名乗って:2006/07/22(土) 18:19:09 ID:9g5JBPqv0
まず 黄金時代ってのが 何だったのか?
何の要素によって
どういう順をへて 黄金時代になったのか?
そしてそれは今の時代にどれほど有効な事で
無効になってしまうことなのか?
それを考えていくことから始めないと
932 :
ねぇ、名乗って:2006/07/22(土) 18:22:11 ID:X4RPoBhDO
娘。は変わったが、世間も変わったのではないか?
という意見
>>931 きみ1人を理解させるために皆が話し合う必要は無いよ。
934 :
ねぇ、名乗って:2006/07/22(土) 18:24:10 ID:9g5JBPqv0
だってみんなが理解できてない
935 :
ねぇ、名乗って:2006/07/22(土) 18:24:24 ID:X4RPoBhDO
ザ☆ピ〜スとかは本当によかった
936 :
ねぇ、名乗って:2006/07/22(土) 18:25:33 ID:9UOSolomO
人数の増員に効果を求めるなら、モー娘。が人気が有り注目されるって前提が無いと無理だよ。モー娘。に関心が無いのに人数が増えても気が付かないし、例え気が付いてもまた増やしたのって感じだよ。現状では人数増やしたり入れ替えたりでは人気回復は無理だよ。
937 :
ねぇ、名乗って:2006/07/22(土) 18:26:36 ID:X4RPoBhDO
じゃあモーニング娘。を黄金時代にするという前提で戻すという表現をやめたらどうだろうか?
938 :
ねぇ、名乗って:2006/07/22(土) 18:28:14 ID:/jCjMbTj0
れいにゃメインの今が黄金時代
939 :
ねぇ、名乗って:2006/07/22(土) 18:29:52 ID:X4RPoBhDO
>>936 なるほど
そう考えるとやはりうたばんにもっと積極的にでるべきだな
940 :
ねぇ、名乗って:2006/07/22(土) 18:32:47 ID:X4RPoBhDO
しかしうたばんに出てもキャラがなぁ…
941 :
ねぇ、名乗って:2006/07/22(土) 18:44:48 ID:9g5JBPqv0
もう うたばん とかに期待してもしょうがなかろ
942 :
ねぇ、名乗って:2006/07/22(土) 18:47:25 ID:X4RPoBhDO
うたばん適当だもんな…
943 :
ねぇ、名乗って:2006/07/22(土) 18:47:26 ID:9L5jaUfA0
ピースの頃を黄金期と呼ぶなら、
20歳〜13歳の社交性のある子で8〜9人に絞り、明るい曲調で乗りのイイ曲をリリースし、ハロモニ以外のレギュラーを2本くらい取る
DHOMの頃を黄金期と呼ぶなら、
変にこまっしゃくれた子を外して7人くらいに絞り、コーラスで聴かせる曲をリリースし、事務所の力を1点集中型にする
ラブマの頃を黄金期と呼ぶなら、
カラオケ向けの乗りがイイ曲をリリースし、エースの実力を持つミラクルさんを入れれば良い
944 :
ねぇ、名乗って:2006/07/22(土) 19:10:54 ID:9g5JBPqv0
今 カラオケってのがどれくらい影響力あるの?
ヒットする曲のほとんどは カラオケで歌い難いくらいの曲のような
鑑賞用の曲のような気がするのだが
945 :
ねぇ、名乗って:2006/07/22(土) 21:17:49 ID:+SCLvI720
ブラック アイド ピーズとか見ると
モーニング娘。ってこういう音でやればいいのにな
って思うんだけど
ザピース、ウィアラとかの先って こういう事だったんじゃないの?
まあ それが望みすぎだっていうならさ
ぜんぜん方向性は違うけど 日本ならソールドアウトかな
80年代のテイストの下世話なポップ性で HIPHOP的で現代ぽく色付けするような
前にも書いたけど「日本最高」の歌 あれが近いのかな
AKIRAならできると思うんだけどな
藤本、高橋、田中には攻撃的な歌が似合っているし
946 :
チロル:2006/07/22(土) 21:21:17 ID:at1jovxEO
>>931 娘。の黄金時代というのはあくまでラブマのブレイクから始まって、
ザ☆ピ〜スの9人時代の国民的人気絶頂期の頃をさす。
個人的な黄金期をいえば人それぞれ好みの違いがあるんだから、
そんなことを論議したって意味はないよ。
948 :
ねぇ、名乗って:2006/07/22(土) 21:34:48 ID:+SCLvI720
>>947 それはわかっている
それなら なんで黄金期になったのか?だよ
LOVEマシーン前夜は最悪な状態だったわけで
よくアサヤン効果というが それだけではない
それならLOVEマシーンというが 実際CDは売れに売れたが
それじゃその頃 保田や石黒まで名前を全国みんな知っているかといえばそうではない
そしてLOVEマシーンバブルから 終わらずに 恋レボ、ミニモニあたり
いわゆる国民的アイドルになるまでの間に なにが起こって
何を得て その要素とはなんなのか? って事
>>948 そんなのひとりで考えていればいいじゃん。
終わった事を今更うだうだ言ったってしようがない。
950 :
ねぇ、名乗って:2006/07/22(土) 21:47:12 ID:+SCLvI720
だって その黄金期に戻したいんじゃないの
>>948 その要素を解き明かし、いま一度モーニング娘。をブレイクさせ、
黄金期の輝かしき時代にもどすにはどうすればいいのか?
を話し合うスレなんじゃん!
とりあえずキミの黄金期の分析、意見を聞かせてよ。
952 :
ねぇ、名乗って:2006/07/22(土) 21:52:26 ID:+SCLvI720
基本的には過剰な情報量で
ヲタにとって ただの一過性の娯楽でなくて
ライフスタイルにまでした点だと思うよ
953 :
ねぇ、名乗って:2006/07/22(土) 22:04:51 ID:X4RPoBhDO
確かに俺は今年高校受験だが朝から夕方までYOUTUBEで娘。の動画観てた
954 :
ねぇ、名乗って:2006/07/22(土) 22:10:14 ID:X4RPoBhDO
高橋あたりがドラマの主題歌歌うといいな
955 :
ねぇ、名乗って:2006/07/22(土) 22:39:40 ID:OBD6wnLM0
れいなのロックんろールなソロ望む
>>952 その情報量を過剰なまでに見せていたのがASAYANという番組だった。
いまや娘。の情報なんて皆無だし、ハロモニで遊んでる娘。たちを
見るだけだもんなぁ
ヲタが本当に見たいのは娘。が裏でがんばっている姿だし、汗を流し
努力している姿だと思う。
そこにみんなが共感し応援したわけで、そこには萌えという要素はなかった。
まさに今のガッタスにその要素が受け継がれていると思うんだが・・・
なぜ娘。でそれをやらないのかと!
まったく腹が立つ フットサルなんか一生懸命やってなんになるのかと。