>>87 >>88 毎度スレ違いで申し訳ないが、ちょっと歌い方について書いてみたり。
ハロ内ソロが三者三様、実に特徴が良く出てる曲を元に。
その曲は言わずもがな、後浦なつみ「恋愛戦隊シツレンジャー」。
寺田譲りの表現方法のひとつ?に一番影響受けてるのは後藤かな。
フレーズのところどころで激しく裏返る。正直、この曲においては軽く耳障り。
(でもめげずに「↑」誰かに恋「↑」して〜、今よりももっと「↑」もっと〜)
声質はクリアでカタい感じがする。ゆえに裏返りが余計目立ってしまうのかな。
松浦で気になるのは、仰る通りフレーズ頭のこぶしっつーかタメっつーか。
先頭に「ん」が入る感じ?それと共に軽く裏返るがこれくらいならいいか。
(「ん」だって本能「ん」が叫んでる〜、「ん」弱気な「ん」私にグッバイ〜)
軽くハスキーで柔らかさもある。タメも曲次第フレーズ次第では効果アリかも。
良くも悪くも一番特徴がなくストレートなのが安倍。
聴いててタメは殆ど感じられない、適度に裏返るがごくごく「普通」の範疇。
ただ、「普通すぎてつまらない」「声魅力を感じない」などの意見も・・・。