>>834 深夜番組やる気の無いヘラヘラしてた娘を根気よく女優に育てたって意味ね
才能有っても本人にやる気を起こさせて育てる環境もちゃんと与えなければ意味無いからさ
837 :
ねぇ、名乗って:2005/12/06(火) 23:31:01 ID:L5GQqIZm0
視聴率は15前後だけどプログとか見てても熱狂度のレベルが違うよ
粉雪バカ売れだし
838 :
ねぇ、名乗って:2005/12/06(火) 23:31:24 ID:L5GQqIZm0
そもそも、ピンで売り出すのとグループで売り出すのとはまったく別物だからな
840 :
ねぇ、名乗って:2005/12/06(火) 23:34:31 ID:L5GQqIZm0
ピンでも売り出せないUFA
千名義の安倍のシングル、7500枚ぐらいだったね。正体すら知らない人もいるんだし、
まあ、これで良かったのだろうか。おけいさんの時以下だな。安倍名義の3分の1だな。
それよりも、鮎がまた1位陥落の危機だったと言うのにまた僅差とは。また怪しい。
ハロプロはなんか無駄に平等主義(?)が多いな。ジャニーズなんて、同じユニット内でも
知名度や扱いに差が出ているからね。KAT-TUNは最初のTまでしか知らない・・・
女性アイドルなら、美倉などもっと貧富の差が激しい。特に2期メンバーなんてある1人以外は見たことすら・・・
842 :
ねぇ、名乗って:2005/12/06(火) 23:36:55 ID:93IlBjVN0
2ちゃんの見すぎ
1リットルは裏番組も強いから、他の時間帯だったらもっと視聴率とれてたね
松浦は売り出すのに成功してるだろ
問題はピンになった卒メンだな
グループでピーク迎えて卒業後、第二のプロデュースがお粗末
十分元は採れてるから力入れる気がないだけかもしれんが
845 :
ねぇ、名乗って:2005/12/06(火) 23:39:38 ID:L5GQqIZm0
>>844 松浦の次がでませんね
他の事務所は今次から次へとだしてますよ?
846 :
名無し募集中。。。:2005/12/06(火) 23:40:20 ID:VcTrUSSZ0
他の事務所みたいにドラマに売り込むなら、1人をゴリ押し
しなけりゃならないが、ヲタ相手に商売するんだったら
突出した奴を作るより、全体を底上げした方が効率が良いんだろ
847 :
ねぇ、名乗って:2005/12/06(火) 23:41:47 ID:L5GQqIZm0
今一生懸命事務所がやってるのはバラエティへの売り込み
そしてばら売りだろ?全体底上げなんかできてないじゃん
メロンをHPPに押し込んでメロンの人気が伸びたとでも?
ハロプロという集団で売ることにこだわってるからだろ
849 :
ねぇ、名乗って:2005/12/06(火) 23:45:14 ID:L5GQqIZm0
まったく相手にされなくなってきて
矢口で味を占めたのかばら売りに必死ジャン
年末なんて卒メン+松浦のバラ売りが大半
そして本体もバラ売り主流
バラ売りにしても時期が遅すぎる
もっと早い段階でやるべきだった
ピンのタレントにこだわるならハロヲタなんてやってられんわな
1g、視聴率はそこそこだし、主題歌も挿入歌もロングヒットしているしね。
主役の沢尻は見たことも聞いたことも無かったが、これで結構知名度が上がったな。
今の時代、女性アイドルをグループでブレイクさせるのは難しい物と。
他のところ見ても、「女性アイドルグループ」でのブレイクは起こっていない。
しかし、この法則が崩れるかも知れないが、全体をブレイクさせようとするよりも、
たとえ扱いに差が出てもいいから、トップレベルの奴だけを推せばいいんじゃない?
852 :
ねぇ、名乗って:2005/12/06(火) 23:49:31 ID:L5GQqIZm0
853 :
モームスってなあに?:2005/12/06(火) 23:49:34 ID:2lv5H+fM0
単発ゲスト路線の卒メンがでてきたのはいいことだと思うよ。
がんばってハロプロの活動の幅を広げてほしいね・・・。
854 :
ねぇ、名乗って:2005/12/06(火) 23:50:56 ID:93IlBjVN0
トップレベルって誰?
855 :
名無し募集中。。。:2005/12/06(火) 23:50:58 ID:7jRVDp/30
トップレベルってやつがさ、デビューから何年も経ってるのが痛い
鮮度も何もあったもんじゃない
ラブマ遺産で殿様商売してきたツケだな
若手がまったく育ってない
グラドルなんかは入れ替わりが早い
グラビアの後、まずバラエティに大量露出
名前を売り次は女優業
そういうサイクルができてる
UFAみたいに歌、ハロプロという団体にこだわると身動きがとれない
858 :
名無し募集中。。。:2005/12/07(水) 00:09:15 ID:8oT9EkaY0
バラエティに出てるグラドルって成人以上がほとんどじゃないのか
男ネタとかしゃべらなきゃならないんだから、未成年にはきついでしょ
十代ならモデル→CM→女優業が主流だろうな
とにかく歌・グループを売るのは相当難しいってこった
860 :
ねぇ、名乗って:2005/12/07(水) 00:16:46 ID:ZoB+I5P20
ついに浜崎10万割れで女性アーティストで初動10万出せるやついなくなったしな
861 :
ねぇ、名乗って:2005/12/07(水) 00:26:29 ID:RWP2aG+M0
しかしUFAって所属タレントのイメージをわざと落とさせてでも、
絶対に自分達事務所サイドの一般から見たイメージを下げさせないよな。
ジャニーズもホリプロも吉本も何らかのリスクを伴ってるのに。
ハロプロ・娘・寺田…本来事務所が追うべき責任も全部タレントでまかなうし。
862 :
ねぇ、名乗って:2005/12/07(水) 00:43:31 ID:8mby/+aKO
>>861 安倍の復帰会見なんて本人一人で記者の質問の対応をさせてたもんな。
まともな会社だったらそんな危険な事出来ないって。
もしテンパった安倍がとんでもない事言い出したらどうするつもりだったのやら。
863 :
ねぇ、名乗って:2005/12/07(水) 00:46:58 ID:5iAPH25x0
安倍の時も最初はハロプロオールスターズに謝罪させて
つんくも事務所の奴も出てこなかったな。
関係ない小学生に頭下げさせて大人は知らんぷりってどんなセンスしてるんだろう。
それで子供に謝罪させて隠れて出て来ないつんくや大人達への批判が週刊誌等から出て
仕方なく安倍の復帰会見の時につんくが出てきた。
864 :
ねぇ、名乗って:2005/12/07(水) 01:11:31 ID:u0klp0W30
な〜んかUFAのこと理解してねえなあ
卒メンって卒業がご褒美なわけじゃんUFAにしたらさ
本体にいるうちにピンで売り込むとかほとんど関心ないだろ
娘。在籍時は興業でガンガン稼がせたから
あとはゆる〜くて自由な芸能生活を提供しますよ、と
UFAはカトノリや中澤みたいなタレントで充分だと思ってるんでしょ
みんなあの程度に育ってくれればいいって感じじゃん
松浦はたまたまブレイクしたから森高みたいに主軸にしてるだけ
865 :
ねぇ、名乗って:2005/12/07(水) 01:13:25 ID:u0klp0W30
>>857 だからUFAはそういうタレント育成はハナから考えてないんでしょ
そこそこ稼げて緩やかに芸能生活を送れればいいと思ってるんだよ
うん、だから飽きられて尻すぼみになってんじゃん
現在売れてるタレントのような展開をハロプロに求めるのが無理
867 :
ねぇ、名乗って:2005/12/07(水) 01:27:53 ID:u0klp0W30
まあ現在売れてるタレントっていっても
出てきては消えるの繰り返しだからね
目先のことでジタバタしてもしょうがない
ヲタ商売としては成功してるけど上位の顔ぶれはもう何年も同じ、恒例行事の繰り返しに飽きたよ、わたしゃ
閉塞感漂いまくりんぐ
869 :
モームスってなあに?:2005/12/07(水) 01:51:06 ID:YJ/tuWRF0
長く売れるためには歌を捨ててタレント活動や女優業に専念した方がいい?
ただのタレントを育成するんじゃなくて、歌手を育成するんだから・・・。
>>868 他のアーティストがどれだけ特別な活動してるよ?
新曲発売とライブ・・・この繰り返しじゃないの?これに飽きたとか言われても・・・
アーティストじゃなくてアイドルな
売り出す方法がたまたま歌だっただけ
871 :
モームスってなあに?:2005/12/07(水) 02:00:21 ID:YJ/tuWRF0
アーティストって言えば違和感あるかもしれないけどさ、活動内容からみればそっちに近いでしょ。
それに事務所は間違いなく歌を選んでるんだから・・・
歌に力入れてるか?
ラブマで当てた後、音痴のガキ4人入れて劣化した頃が最盛期だったわけで
873 :
モームスってなあに?:2005/12/07(水) 02:17:37 ID:YJ/tuWRF0
そ、あのメンバーでも歌うことで頂点に立てたんだから・・・。
個々の技術なんかどうでもいい話。
ラブマ、アサヤンの企画で当てたからこそだろうが
メンバーよりも企画が重要
875 :
モームスってなあに?:2005/12/07(水) 02:22:51 ID:YJ/tuWRF0
そ、大事なのは売り出し方。
歌がダメになった今、アーティスト云々言ってるおまえのレスは矛盾してねえか?
877 :
一介のモヲタ:2005/12/07(水) 02:28:27 ID:+FmLT0af0
専門の小屋作るってんだから、
歌あり、踊りあり、お芝居ありの総合芸能集団目指してるんでしょ?
ますますもって宝塚。
質は??だけどもw
なんだか娘。という存在の売り方ではなく、
娘。という名の歌手を売ろうとしてるやつがいるが、
もともと異色なメンツがそろって、変なポーズつけて唄って、
それがうけただけ。個人の歌唱技術のレベルが〜とかではない。
娘。人気で歌は売れたのであって、歌が売れたから人気が出たのではない。
どう娘。という存在をアピールするか考えるには、
もう一度、今度は今のメンバーの個性を見てもらい、
そこから新生娘。の団体としての良さをアピールしないと。
(もちろん個人での活動も残して)
あ、ここは復活議論じゃなかったね。
歌が売れたから娘人気が出たんだろ
歌が売れてなかったらオーデ番組の企画物アイドルで終わってた
880 :
モームスってなあに?:2005/12/07(水) 02:55:33 ID:YJ/tuWRF0
>>876 正直よく意味がわからないんだけど・・・
売り出し方が大事ということは歌はどうでもいいに違いない。歌がどうでもいいのにアーティストとは?
こういうことかな?だとすれば・・・
>>879 まあ確かにそうだが
モー娘。の歌はマツケンサンバが売れたのと一緒だな
マツケンかモー娘。のメンバーかの違いだ
意味がわからんのはこっちじゃドアホ
注目を集められるなら歌でもバラエティでもなんでもいい
歌手だから〜ってのは歌が売れない今意味がないんだよ
883 :
モームスってなあに?:2005/12/07(水) 03:14:02 ID:YJ/tuWRF0
その前提が破綻してるじゃん
それにこだわるなら現状に満足しな
885 :
ねぇ、名乗って: