私なら・・・
グループ自体恥ずかしい存在なので買いません
レンタルならしてやってもいいです
曲は「Do It Now」とかいいと思います
「色っぽいじれったい」なんかも悪くないんですけどね
DEFDEVAはどんな曲か知りません
あと、ハロモニは馬鹿を晒してるだけなので不要です
結論として、復活とかどうでもいいんじゃないですか
766 :
復活娘。:2005/10/16(日) 16:59:34 ID:WxgDLNcFO
なんかくだらない意見が多いけどさ、そんなんじゃないんだよ。
歌が上手いメンバーを一人入れて、感動のバラードを唄う。
CMなんかに使われてさ、Song by モーニング娘。とか出るの。
みんなが「誰の唄だろう?」って
興味を持った時にモーニング娘。の名前が表示される。
「モー娘。もこんないい唄を唄うんだ!!」
ってなる訳。
ミーシャクラスのを一人入れるだけだし簡単。
早く実行してほしい。
767 :
ねぇ、名乗って:2005/10/16(日) 19:25:24 ID:T6zaXxIrO
いくら歌が上手くても、曲がダメじゃ意味が無い。果たしてつんくに良い曲が、作れるのか疑問だよ!
>>765 >グループ自体恥ずかしい存在なので買いません
>レンタルならしてやってもいいです
ジャケット持ち歩くの恥ずかしいので借りれないんですぅ(><)
>>768 中身だけお持ち下さい、のお店にすればいいんだYO!!
>>765 ハロモニは内容はどうでもいいのです。
わんわん、ふうかちゃん、うーたんを見る感覚でいいのです。
「Do It Now」は俺も好きです。こんこんソロでお願いします。
復活はハロモニ続くならどうでもいいけど・・・
>>767 だから、オタが欲してる良い曲ってどんなの?と言ってるんだけど・・・
あなたが聴きたいのはどんな感じ?
>>768 恥ずかしくない存在になればいいのか。
例えばゴリエなんちゃらなんか、流行ってるからいいものの、
恥ずかしい部類じゃない?
やはり番組が協力して煽ててくれたら、と思うんだけど・・・
娘。に高級感を付加するとすれば、どおすればいいんだろう?
化膿姉妹のようなネタとしての高級感でなく、宝塚のような
オーデコロンくさい高級感でもなく、特盛り玉子付きのような
あまりにも身近にありそうな高級感でもない…。
ちょっとくらい汗のニオイがする高級感がいいな。。。
772 :
ねぇ、名乗って:2005/10/24(月) 00:51:17 ID:1P4qtnSR0
↑
若槻千夏とか
売れてれば恥ずかしくてもネタになるし。
>>773 >売れてれば恥ずかしくてもネタになるし。
まさに娘。が売れてた時の状況だな。
俺もギャグのつもりでラブマ買ったクチだし。
(その後ダイバーなんか聴かなけりゃヲタ化せずに済んだろうに…)
775 :
ねぇ、名乗って :2005/10/25(火) 08:19:04 ID:zyhWAmIP0
TBS新人女子アナの青木裕子(3姉妹の長女)の2人の妹をハロプロに入れて欲しいな−
見たこと無いけど絶対可愛いはず。一番下はまだ小学生らしいけど。
>>771 何やら例えが難解過ぎて理解不能ですが、山田かつて無いWINK、じゃなくて、
今だ嘗てアイドルに高級感など有っただろうか?まあ、降級感なら有るんじゃない?
センター争奪バトルで一人ずつだと問題云々と言ったが、
ソロ写真集出してるから弊害は無いのかな。
真偽は知らないがこの情報は参考になるのか?
0408 紺野1st 3.3万部
0405 高橋3rd 2.5万部
0502 藤本3rd 1.9万部
0411 田中1st 1.7万部
0410 道重1st 1.5万部
0410 新垣1st 0.8万部
0502 小川1st 0.7万部
吉澤と亀井が分からんが、これがCDになると、どう変化するか。
FC限定の特典もいいが、一般発売でやったら面白いと思うんだけどなあ。
サザンなんか40曲再販だっけ?してるんだし。
同じソロでも一般発売したらオリコンに名前が残る付加価値があるし。
既存曲だったらコストもかからないだろう。
おニャン子も、河合そのこ・新田恵利・渡辺満里奈・渡辺美奈代・城之内早苗と、
あんなんでもソロで出してたのになあ。娘在籍中でのソロは後藤だけか。
いうわけで、それぞれにマッチするかは置いといて、与曲を考えよう。
吉澤・・・「Mr.Moonlight」が妥当か。プッチの曲でもいいか。
藤本・・・元ソロだから難しいな。「浪漫」とか。
高橋・・・「CRAZY ABOUT YOU」かな。
紺野・・・「涙が止まらない放課後」しかないでしょう。
小川・・・「WOW WOW WOW」か。
新垣・・・「BE HAPPY」とか。
亀井・・・「恋のテレフォンゴール」が評判良いのかな。
道重・・・「赤いフリージア」で成長跡を聴きたい。
田中・・・「シャボン玉」か。
久住・・・「ジャンケンぴょん」なんかいかが?
さて、次の妄想は「さくら・おとめメンバー選考会」でもするか。
まずセンター、と言うかグループの核を最初に考えようか。
さくら〜
高橋で決まりだろうな。で、紺野・新垣・亀井とここまでは不動。
おとめ〜
こっちは悩むな。藤本で行くか田中にするか。2トップでも良いか。
で、小川が不動。
さあ、吉澤・道重・久住が残ったが、俺はさくらに道重を希望したいんだよな。
まあ石川→道重、飯田→吉澤、の引継ぎが妥当なところだけど。
5期+久住 VS 6期+吉澤、という手もあるか。何れにしても、
5人ずつになってパートも増えるし露出も増える。オタには良い事尽くめだ。
デメリットはコンサで上位推しが分かれる場合か。
さくらの曲は今までのようなんで良いと思う。
おとめはロックよりR&B風の方がいいかな。
778 :
復活娘。:2005/10/28(金) 23:01:15 ID:6dFe9L8+O
何この駄レス↑?
バラードを超える意見はないの?
779 :
復活娘。:2005/10/30(日) 10:22:15 ID:A3BSkh4aO
チミたちまともな意見が全くないね。
もっと真剣に考えてくれよ、チミ。
>>773 >>774 滅却羞恥モオタ亦涼
世間体気にするお受験ママみたいだな。
俺は流行りで買ったCDは一枚もないなあ。
(と言うかシングルを買うこと自体稀だ)
しかし、そういう人種がいたからラブマが売れた訳で・・・
「直感2」を何となく何回も聞いたら悪くは無かったな。
俺からしたらラブマよりは品質として上だ。
しかし上にも書いたが「そうだ」のつんく声さえなかったら、もっと聴けるのに・・・
なんか一般購入も上乗せされそうな曲に思えてきたんだけど、
モーオタ脳にやられてるのだろうか。いと恐露西亜2ch中毒かな
>>775 メンバーの姉妹を見なさいw 推して知るべし。
小川の妹は可愛いらしいが・・・
>>776 ああっと、国生さゆりを忘れてた。
>>780 どうしても欲しいってあれば店員の目くらい我慢して買うんだけどさ・・・。
新曲はサビも記憶に残るし雰囲気も悪くないんだけどさ、
「そうだ!そうだ!」が多すぎて曲の途中で飽きるというか・・・。
ラブマもYEAHとWOWばかりだったやんw
しかしメンバー声とつんく声の違いかな。
メンバーの一言ごとに「そうだそうだ」とずーっと続くでしょ。
サビの中で多少繰り返すのとは全然違わくない?
オタが「こうすればもっと面白いのに」と思ってるようなことは
プロはとっくに思いついてるけど(苦労の割に大して面白くならない目算がつくので)あえてやらない、
って場合が多いからねえ。
>>783 確かにw
「そうだ」以外に違う言葉で嵌るのがあるのかどうか?w
ハロモニのテロップの鬱陶しさもあったのかもしれない。
とにかく曲中でうんざりした・・・
「逃がした魚〜」のあとの「そうだ」だけだったら良かったね。
>>784 「面白い」の方向がどっちを向いてるのか。売る側か買う側か。
会長の趣味で企画するからというのをよく聞くが。
オタに向いてるなら、現場系と在宅系で求めるのは違うのか。
どっちを主軸にした方が儲かるのか。
そんなこんなで今日は紅白
789 :
ねぇ、名乗って:2006/01/13(金) 07:07:24 ID:qiy5sf94O
8期メンとして、安藤美姫と浅田真央を加入させる
9期メンとして倖田久美と若槻千夏と小倉優子を加入させる
1.「盗作」のダーティーイメージのある安倍の除名する
古い話をむしかえすが、Mステでの扱いや女子小中学生へのイメージを考えるとクリーンに徹すべき
2.現役モーニング娘。をメインに据えるために卒業メンバーをハロモニから排除する
5期以降のメンバーの伸び悩みは旧メンバーの出すぎによって摘み取られている部分がある
3.才能枯渇ぎみの寺田を作詞作曲からはずしアレンジ専任にする
裏事情はともかく、最近のCD売り上げ減は良い楽曲が無いことも大きな原因
4.コンサートで持ち歌(CDリリースした楽曲)のみしか歌わせない
コンサートでは、お得感かもしれないが、センターで歌うことやパート割りを多く欲しがる欲が減少する
5.パート割りでの均等扱いや実力の伴わない順番にセンターが回ってくる編成を廃止する
1、2期のギラギラした感じが無くなり仲良しグループになってしまっている
6.4期以降(特に5期)のようなモーニング娘。に入るのが目的という志の低いメンバーの解雇
ソロデビューを餌にしてグループ内での競争を煽ることで全体のレベルアップを図る
792 :
名無し募集中。。。:2006/01/15(日) 10:48:24 ID:l5NxBfCM0
1.反省し、謝罪した人に対してその扱いは逆に印象悪くするだけ。
2.卒メンすら超えられないような適性しかない現メンはすっぱり諦めたほうがいい。
3.多少良曲が増えたところでハロプロの圧倒的なマイナスイメージは変えられない。つんく神の確変待ちがいい。
4.コンでしか魅せられないものもある。よくわからない欲なんかどうでもいい。
5.悪平等は廃止すべきだと思うが、グループのイメージは見せ方の問題で廃止したところで変わるものではない。
6.向上心ない人の処遇は考えるべきかもしれないが、それはソロ思考とはまったく関係のない話。
793 :
名無し募集中。。。:2006/01/15(日) 11:29:43 ID:dkKAB0plO
>>792 ここでも一発かまさないとダメかw
日本海側差別主義者乙。
>>789 安藤美姫なんていらん。浅田真央は里沙ちゃんとベクトルは似てるので一考の余地はある。
この前スッピンで出てたが、あんまり可愛くなかったがw
まあ、里沙も化けたしわからんけどねw
>>791 1.1年以上前の、ほとんどの一般人がもう忘れているような事件を今更蒸し返しても何の得にもならない。
2.卒メンの出番なんて今でもそれほど多くない。共演した時に現メンが目立たないのは現メンの方にも問題がある。
3.3年ぐらい前ならまだ間に合ったかもしれないが今の状態では楽曲の良さで勝負しても世間は評価してくれない。
作曲者を変えても結局オタが満足するだけ。
4.持ち歌以外の曲を歌うのはコンサートならではの楽しみだし(もちろんそればかりになるのは良くないが)、
普段パートが少ないメンバーにも経験を積ませられる。欲だってソロや少人数で歌うことによって出てくるかもしれない。
5.グループの雰囲気とパート割などのシステムは全く関係ない。仲良し=競争心・向上心が無いという訳でもない。
6.目標と向上心は全く別のもの。それ以前にソロ志向の無いメンバーにとってソロデビューは餌にならないだろとか
実際に解雇したら藤本ぐらいしか残らないだろとか色々突っ込みたいが。
>>792 >>795 いたって冷静な正論だな
ってか、どこに復活の糸口を見出すかを統一して議論展開した方がいいような気がする
そりゃあ問題点が増えすぎてどこをどうすれば復活するか一概には言えないんだろうけど・・・
去年の秋コンとか昔の曲をメンバー選抜・いろんな組み合わせで唄ってたがなかなか良かったと思った
最近の良曲(コレ重要)をオリジナルメンバーでちゃんと唄うのもやっぱりイイし結局唄うことを頑張るべきなのかも
ちゃんと唄うことを主題としてしっかりしたコンサなりCDなりを出し続ければいいんじゃないかな・・・
798 :
ねぇ、名乗って:2006/02/20(月) 23:07:38 ID:SW5X0qq20
ソロCD同時発売は起爆剤になるや否や
CD出しても売り上げが伴わなければ、「落ちた」イメージが定着してしまう。。。
800
801 :
ねぇ、名乗って:2006/02/24(金) 22:13:27 ID:gnBIHz5K0
802 :
ねぇ、名乗って:2006/02/24(金) 22:35:36 ID:gnBIHz5K0
まあハッキリしたのは久住がミラクルでも起爆剤にもならなかったという事実。
やっぱり今の娘には5期以降のイモ臭い清純系の子より
やや不良っぽい子(田中のようにヤンキーという意味では無い)が必要。
今風の時代を先取りするセンスと少しスレた感じの可愛い子が必要なんだよ。
803 :
ねぇ、名乗って:2006/02/24(金) 22:37:28 ID:gnBIHz5K0
音楽も今のカチャカチャしたゲーム音楽みたいなオケじゃなくて
音楽的にちゃんと裏付けのある音楽じゃないと一層キモヲタしか付いて来ないし。
804 :
名無し募集中。。。:2006/02/24(金) 23:13:14 ID:yeG2r/qLO
>>802 どうも今帰ってきました〜バッチコーイ!
君の意見だと某地方民は芸能界に入るなって事になるんだよねw
まあ某地方が裏と付けないと日本とは呼べないから仕方ないなw
でも君のやってる事は関東関西の犯罪社会化を結果的に奨励するようなものだからね
まあ頑張ってw
805 :
ねぇ、名乗って:2006/02/26(日) 02:41:06 ID:SOFsZv6F0
>>804 ← なんだ?この意味不明なバカは…w コジツケ論、乙w
806 :
ねぇ、名乗って:2006/02/26(日) 03:05:52 ID:/6Wx/X8J0
>>805 福井クンだよ、コジツケ厨かつ典型的なカマッテ厨。
807 :
ねぇ、名乗って:2006/02/26(日) 03:11:53 ID:Qf67NbGGO
808 :
ねぇ、名乗って:2006/02/26(日) 03:27:11 ID:h2evq2UnO
復活案とか公募すればいいのに。
そもそも論だが、当の本人達は売れて無いという危機
感はあるのか疑問。
特に無かったら、今のままで別にいいんじゃないかと。
809 :
ねぇ、名乗って:2006/02/26(日) 03:56:48 ID:TALtMRxF0
初期モー・中期モー・後期モーでCD同時発売しる
人数足りないから助っ人必要だが
初期モー:中澤飯田安倍保田矢口稲葉前田アヤカ村田大谷(エース安倍)
中期モー:後藤石川吉澤辻斎藤柴田あさみ里田みうな(エース後藤)
後期モー:高橋紺野小川新垣藤本亀井道重田中久住松浦(エース松浦)
810 :
ねぇ、名乗って:2006/02/26(日) 06:00:41 ID:dnn0jVX/O
内輪で競っても無意味だよ。
811 :
ねぇ、名乗って:2006/02/26(日) 15:12:10 ID:SOFsZv6F0
>>810 同意だし、なぜ中期にみうなで後期に松浦?助っ人は時期関係なし?
しかも丁寧に加護の名前が外れてる…
812 :
ねぇ、名乗って:2006/02/27(月) 22:53:08 ID:TkrPvxfZ0
そんな内輪の競い合いさせるくらいなら昔のようにもう一度、
鈴木亜美とモーニング娘をセールス対決させた方が笑えていいよ。
今なら丁度いい勝負なんじゃない?
813 :
ねぇ、名乗って:2006/02/28(火) 01:39:05 ID:QBhntGYd0
鈴木亜美なつかしいね
娘。とはライバルでもあったけど一種の戦友でもあった
安倍と福田でやってたラジオでは鈴木のこと絶賛してたし
イベント会場のトークで鈴木のCD宣伝したこともある
ギラギラしつつも余裕のある時代だったよ
>>813 同じASAYAN出身ってことで互いにリスペクトするようなところはあったな
ナイナイに亜美が一人でやってるのをウラヤマシイか?とツッコマまれて
安倍がしどろもどろになってるスタジオトークとか懐かしい