226 :
ねぇ、名乗って:
・自作であるはずの詩をなぜわざわざ一行一行全てに渡って改変する必要性があったのですか?
・全く考えたこともない詩を自分が作ったと思ったということは、ある筈も無い記憶が
勝手に蘇ったことになりますが、人間の脳にそんな機能はないはずですが?
・どうして一人称が男の詩を自作の詩と思い込めたのですか?
わざわざ女に書き換えてる時点で気付いたんじゃないですか?
・そもそも自分が強く心に印象に残ったからわざわざ書き写した詩を自作と勘違い出来ると思いますか?
それも20編以上に渡っているのに、5年間まったく気付かなんてことがあり得ると思いますか?
・そこまで気に入った曲をなぜ5年間一つも聴き返していないのですか?
それとも聞いても気付かなかったのですか?
・15冊も創作ノートがあるはずのになぜ発表した詩のほとんどが他人の詩なのですか?
・それだけ感銘を受けた詩の作者に対する記憶は全く無かったのですか?
・わざわざノートに丸写しするくらいなのになぜ作者名だけは書いていなかったのですか?
・ノートに書き写したのが20日以内の詩も自作か他人のか忘れてしまうのですか?
・あれだけ大好きだと公言していたジュディマリの詩も誰のか忘れてしまうんですか?
・他人が書いた詩なので「眠れない夜に書いたからこの詩にした」「一生懸命移動してる時に電車の中でこの詩を考えた」
という発言は完全な嘘になりますが?
227 :
ねぇ、名乗って:05/03/01 13:26:48 ID:18jgELv+
・盗作発覚後すぐに会見をしなかったのはなぜですか?謝罪会見を避けたとしか思えませんが?
謹慎中の被害者の気持ちはどう考えるのですか?
・盗作発覚後の謝罪で創作ノートに自分の詩が混ざっていたことを書いていなかったはなぜですか?
後から付け足したとしか思えませんが?
・盗作の自覚が無かったのなら未だに自作と称していた詩のどれが盗作なのか分からないんじゃありませんか?
それなのに何故「関係者への謝罪は終わった」と断言できるんですか?
・関係者への謝罪は終わったと言うならば、なぜ盗作した個所全てを公開して謝らないのですか?
当然の義務ではないですか?謹慎中新たに盗作が発覚した部分の方への謝罪は済んだのですか?
・なぜ15冊の創作ノートを釈明の場であるはずの記者会見上で公表しなかったのですか?
釈明の信用を得るためには当然のことではないですか?
・「謝罪会見」ではなく「復帰会見」なのは、わざわざ「謝罪会見」をするほど悪いことはしていないと認識しているのですか?
「謝罪会見」での正式な謝罪と「復帰会見」でのついでの謝罪とでは根本的に意味合いが違うのは分かっていますか?
・記者に質問制限と時間制限をさせたそうですが、新たな盗作の発覚を恐れてのことですか?
同義的にファンや盗作相手への謝罪より自分の保身を優先したということですか?
・本人の詩だと思って買った被害者に対しての謝罪をいまだに聞いていませんが?
刑法上の詐欺罪も該当しますが書籍の回収すらしていないのはなぜですか?
・仮にもアーティストを名乗る人間が20点以上の盗作を5年間も続けて
2ヶ月活動自粛しただけで帰ってくるのは早すぎると思いませんか?
肖像権侵害で出版社を訴えていたのはあなたではないですか?