1 :
ねぇ、名乗って:
どんなにファンが離れていっても自分はハロプロミュージックを聴いていた。
だけど最近シックリこない。自分が飽きただけなのかハロプロが落ちたのか。
アヤヤとか去年までは良かったのに今年はどうも・・・。
モーニング娘。も今年はどうも・・・。
今後も聴き続けていくつもりだが・・・ハロプロいつまで持つかな?
去年のシャッフルユニットまでは何度も聴き返してたのに・・・。
最近は2.3回聴いたらおなかいっぱいです。
2 :
1:04/09/27 16:04:56 ID:v0hZ4/aW
あ。って事で最近シックリこない人の意見希望。
アンチも歓迎。
糞スレでスマソ
3 :
ねぇ、名乗って:04/09/27 16:10:12 ID:QZdqL1Oe
==============================================糸冬了===========================================
4 :
名無し募集中。。。:04/09/27 17:29:28 ID:Um6DbEOf
ここは初心者スレなのか?
まず
>>1がいつからのヲタなのか明らかにすべきだな。
6 :
ねぇ、名乗って:04/09/28 15:42:54 ID:CmLDTKOL
もうハロプロの曲が良曲なのか否か判断できなくなった
7 :
ねぇ、名乗って :04/09/28 16:39:35 ID:QZSZLqIK
しばらく一般の曲聴いてリハビリ汁
8 :
ねぇ、名乗って:04/09/28 18:24:10 ID:xCpauQgZ
思い切って知りもしない洋楽やらクラシックやら聴いてみたら?
日本の一般の曲じゃ多分似たり寄ったり
昔は本体・ソロ・ユニットとハロプロなら何でも聴きまくってたけどさ、
最近とりあえず一度だけ聴いて終わりってことが多い・・・。
松浦とかイメージチェンジしたいのかもしれないけどさ、今しか歌えないような曲歌ってくれよ。
なんかハロプロが全体的に小さくまとまりすぎてる感じがしてさ・・・
10 :
1:04/09/28 20:18:20 ID:GTG4iK9y
>5
とりあえずモーニングコーヒーの頃から。
一応それからずっと今まで聴いてたが・・・。
>8
とりあえず音楽はやってる。洋楽はあまり聴かないけど・・・。
美勇伝もしっくり来なかったけどリピートしてたら結構好きになったよ。
>>1 あんた年齢いくつ?
俺も最近しっくりきてないんだけど、それは何故だろうと考えた時
今22歳で来年から社会人になるのに、こんなことしていていいのか
って思った時からなんだよね。
12 :
ねぇ、名乗って:04/09/28 20:23:32 ID:GTG4iK9y
何て言うか、ハロプロ全体から覇気みたいなのがしなくなったんだよな。
昨日のHEYHEYHEYを見て思ったのが今のメンバーでLOVEマシーン
をされても・・・何かな・・・って。
でも結局ノってたが。
ラブマだから余計に感じたな
美勇伝はけっこう好きかも
ブルハ聴け ブルハいいぞプルハ
それか自称アーティストの417の歌聴くのもいいかも
417の武道館ライブのDVD見るのもいいよ
次からハロプロの曲やコンのDVDが素晴らしく思える
間違いない
>>1がいろいろ質問されるのは、
あまりにも書き方が簡単すぎるからだろうな。
娘。もハロプロも事務所にも、
何年も前からさんざんダメ出しがされてるだろう。
それを知らなさそうな口ぶりだからさ。
今さら、去年まではよかったとか今年はどうも、とか。
古参なら普通はそれなりの理由をくだくだと語るもんだ。
それとも古参ヲタでも羊は最近からとか?
>>16 誰もがべいベーみたいにまず事務所が・・・なんて考えてるわけじゃないんだよ。
>>1さんは自分の好みで去年までのあややはよかった、そう言ってるだけなのに・・・。
18 :
1:04/09/29 01:19:02 ID:ilVwN2HG
正直ハロプロ全体が数年前からバッシングされてたのは知らなかった。
でもそう言うことじゃなくて・・・。「曲の質」って言うのかな。
その自分が好きだって言ってる時期まではどの曲も何度もリピート出来るような
良い曲が多かった気がするのさ。でも今はな・・・って。
アヤヤのYOUR SONGは歌詞が良いけど何か曲調的にしっくり来ないし。
娘。もカップリング曲とか聴く気も無くなって来たし・・・。
でもまだ嫌いじゃない。ずっと見守っていきたい気持ちがある。
何だかんだ言ってなっちのテレフォンGOALは好きだしミニモニ。のラッキーチャチャチャ!
は結構名曲だと思うし。
後藤真希の「スクランブル」あるやろ?あの曲聴いた時凄くビビって来るモノがあった。
そ〜いうのが無くなって来たんだよな・・・。最近のハロプロ・・・。
書いてること支離滅裂だがそんな所かな。
今度のアヤヤのカバー新曲は期待してるんだけどね・・・。どんなのだろうか?
スクランブル聴いたときは僕もキターーーって思った。
でも衣装とか踊りとか見てそれは違うだろって・・・。
松浦の新曲は渡良瀬橋だっけ?
めざましTVでちょっと流れてたけど、いい曲なんだけどなぜあややが歌うのって。
なんか最近の松浦の路線には興味もてないんだよね・・・。
20 :
1:04/09/29 01:38:21 ID:ilVwN2HG
>19
あのギャップ結構好きだったけどね(笑)
後原色GALも後藤真希の中で革命的な曲になるんじゃないかと思ってた。
まだアヤヤ聴いてないんだよね・・・。森高千里のカバーですよな?
・・・正直最近のアヤヤには興味がないかもしれない(汗)でも良い曲なら期待。
話凄く変わるけど・・・。
次回のアルバムにシークレットトラックで午後ティーのテーマでも入れてくれ
ないだろうかね(笑)
庵が訊きたかったことは、
ずっと前からハロプロ・娘。が叩かれているこの板で
今さらそんなフレッシュなことを言うのはモ板住人じゃないだろ?
ということだ。
このモ板でそんなことを言い出せばそう言われるのはしかたが無い。
モ板は新参には優しくないからな。
ヤプール人は何でも人の書いたものは否定形・叩きに聞こえるらしい。
庵はどこから来たの?と訊いたに等しいようなもんなんだがな。
この女はモ板をネチョネチョした新参天国にしたいような気分が感じられるが、
もしそういうことなら限定したスレで静かにやってもらいたいもんだ。
それなら古参はそっとして関わらないだろうから。
>>20 ゆったりと伸びやかに歌う後藤の姿想像してたからね。
ギャップを楽しむ間も無く冷めちゃった・・・。
午後ティーのテーマは好きだな。
CMの松浦の雰囲気も含めたあのイメージの曲・・・あぁいうのつんくさん書く気ないのかな?
バラードっぽい曲ばっかりってあややの魅力はそっちより・・・って感じなんだけど。
>>21 >庵はどこから来たの?と訊いたに等しいようなもんなんだがな。
なら素直にそういいなよ、ホント捻くれてるな・・・。
>モ板は新参には優しくないからな。
・・・いつの時代の方ですか?
23 :
1:04/09/29 02:13:05 ID:ilVwN2HG
見てきてはいたが書き込みはしてなかったです。
そんなにフレッシュな事書いてるか・・・?
ここのスレだけで細々と続けていくよ。
乱立するつもりはない。
う〜ん。自分はフレッシュな奴なのか・・・。
24 :
1:04/09/29 02:36:33 ID:ilVwN2HG
>22
何か色々カバーしてくれてありがとう。助かった。
同じような考えを持っている人がいて嬉しいよ。
アヤヤのバラードも好きだけど、やっぱりノリノリ系のを歌って欲しいかな。
でもTHE LAST NIGHTや100回のKISSも好き。アルバムの中で歌われてるのも。
だけど・・・。今年はしっくり来ないんだよな・・・。
CMでは結構面白いのしてくれてるけど(笑)
桃色片想いやめっちゃホリデイの様な名曲が生まれることはもう無いのか・・?
モ板の個性を無視して”ここはオレたちの新天地だぁ”というような
輩はいつも出てくるよな。オッサンも最初はそうだった。
ヤプール人のお友達がいるのなら紹介して欲しいもんだ。
ここで出来るといいよな。
>・・・いつの時代の方ですか?
今おまえがあちこちで味わっている仕打ちのようなそんな時代。
26 :
1:04/09/29 02:42:50 ID:ilVwN2HG
>25
自分の様な考えを改めてスレにしてみたんだが・・・間違いでしたか・・?
ココは色んなファンの方が集まってくる板だから、もしこのスレを見かけて
くれたなら自分なりの意見を書いて欲しいのです。
それだけです・・・。やっぱり生意気ですかね・・・?
モ板の個性の隅っこに立てられたスレッドだと思ってくだされば幸い。
>>25 数年いて新天地も何もないよ・・・。
つーか煽り自体も意味がわからなくなってきた、どうしたべいべー?
>>26 気にしないでいいよ。
この人は有名な古参固定でスレに小言付けてまわるのが趣味みたいなものだから。
28 :
1:04/09/29 02:58:39 ID:ilVwN2HG
本当にしっくり来ない人意見くださったら幸いです。
>26
そうなんだ・・・。分かったよ。とりあえず頑張る。
>24
あやや自身がもう桃色とかめちゃホリ路線を望んでないと思う
自意識がアイドルから歌手にシフトしちゃってて、事務所もそれを後押ししてる感じ
あと、声が変わって高音が出にくいからってのもあるだろうし
ハロプロ全体って事で言えば、つんく先生の引き出しが空っぽになっちゃったのが致命的かと
>1はキッズユニットの事どう思ってるの?
曲の質とかワクワク感ってなら、今はあそこだと思うが
まぁ
>>1には問題はない。
好きにやってくれ。障害はないだろう。
>>26とりあえず、ここはyahooではない。
みなさぁん、あたしはじめてなんデスよろしくネ(はぁと) というような
板ではないことは確か。
スレ限定でやればいいだろう。
一歩外へ出ればいろいろ怖いことも・・・w
逞しく育ってくれよな。
>>27おまえはだめぽの十数番からだろう。数年もないだろう。
新天地とは痛いあたしでも主役になれるかしら?という痛い妄想のこと。おまえみたいな。
31 :
1:04/09/29 03:15:43 ID:ilVwN2HG
>30
ありがとうございます。細々と続けさせて頂こうと思います。
スレ限定でいきます。
>29
もうアヤヤはあ〜いう路線を望んでいないのか・・・。
じゃぁ〜もうアイドルから歌手への転換を願ってるって事だな。
でもやっぱりね〜え?みたいな曲は歌って欲しい。
バラードだったら名バラードを歌ってもらいたいですな・・・。
Berryz工房?あれはあんまり興味が無い。頑張ってるな〜とは思うんだけど。
だけどぴりりといこう!だっけな?あの曲は好きだな。
べり工も頑張って欲しいな・・・。
ね〜えはアレンジャーの力だからね・・・
ダンスマン、河野伸、永井ルイ、渡部チェルあたりをもっと使って欲しいんだが、昨今のdaichi連発路線じゃ無理っぽいね
アレンジャーとのしんどい共同作業をつんく先生が避けるようになって、旧知の仲で仕事も速いdaichiを重用するのが
諸悪の根源だと俺は思ってる
>>31庵は松浦は桃色・めちゃホリ路線を今でも望んでると思うぞ。
最近みたいな糞バラードで自身の色が出せると思っているとはとても思えない。
まぁ返事は明日でいい。
おやすみ。
34 :
1:04/09/29 12:53:00 ID:4s3Agl7v
というわけでおはようございます。
>32
娘。といえばダンスマンって感じだよな。娘の能力を上手く引き出してる
感じがする。後鈴木さんとDaichiさんか・・・?でも浪漫はあまりな・・。
Daichiさんも結構良いと思うのだがアヤヤの奇跡の香りは
どうかと思ったな・・・。ね〜え?のアレンジャーはピチカートファイブの人
だっけな?100回のKISSもだがあれは良かったと思うぞ。
アヤヤはチェルさんや高橋さんそこらの辺りが上手く引き出してくれそうだな。
>31
そうか。ならやっぱりハッチャけたのを歌って欲しいな。奇跡の香りじゃおとなし
過ぎる気がするんだよな。やっぱり桃色・ホリデイ路線希望かも。
まぁ過去の曲でアレンジャーの皆さん良い曲だしてるが最近は・・・って感じだな。
去年の暮れにあややのハワイツアーのライブをハロモニで見た時に、随分声出てないな、って思ったんだよな。
あやや本人が望む・望まないの前に、やっぱあのめちゃホリ路線はもう声が出ないんじゃないの?
36 :
1:04/09/29 19:11:59 ID:4s3Agl7v
そういえば去年、夏男を聴いた時にアヤヤ声が出てないなって思った。
何て言うか微妙に声も低くなったよな。声が潰れたというか・・・?
もうLOVE涙色のラストのような綺麗なハリのある声は出せないのだろうか・・・
「メールは返さない〜♪」の所
庵はね〜え?はそれほど評価してない。
あれはピチカート色が強く出た曲だからな。
松浦がそれをうまく料理した感じ。
コケティッシュ&プチデカダンスを上手く表現するなら松浦には
もっと合った曲があるはず。
本当は松浦に最も合ったアレンジャーは故・大村雅朗なんだよね。
時代が二人を巡り合せなかったのは非常に残念。
38 :
697:04/09/30 02:08:23 ID:pOC949cg
ね〜え?はピチカート色が出てきてましたね。
でも何かアヤヤの声とピチカートがどちらも抑え気味になってこんな感じになっちゃった感じ。
でも自分はまだね〜え?は好きかも。
大村さん・・・?知らないです。アレンジャーさんだったのですか?
ピチカートって確か細野イズムだった気が・・・???あのピチカート?
40 :
名無し募集中。。。:04/09/30 02:24:08 ID:onzzGuJr
>>38 八神純子のヒット曲は全部この人が手掛けた
大沢誉志幸、吉川晃二と言えば大体の傾向はわかると思う
作曲で一番知られてるのは松田聖子の Sweet Memories
43 :
1:04/09/30 12:54:25 ID:pOC949cg
別に良い。また色んな事知れて良いし。
スレ違いでも・・・・ok・・・?か?
何だろうな〜アヤヤにしっくり来なくなったの。×3のアルバム聴いてからか?
何かどの曲もパッとしなかった・・・・。
T.W.OとFIRST KISSが凄く良かっただけに。
後藤真希のペイントイットゴールドは結構良かったけど。
>>1 単に君の音楽の感性がハロプロからズレてきているだけの様な気がするんだが・・・
45 :
1:04/09/30 21:33:37 ID:fPRirg6D
>44
そうか?そうだったら昔のハロプロの曲も聴かなくなる気がする。
自分の感性が変わってきてるだけか・・・?
僕は松浦の曲じゃね〜えが一番好きだな。
新しいほうのピチカートも好きだったし、編曲者発表された時点で一人興奮してた・・・。
>>1よ
変わったのはハロプロじゃなく
君なんだよ
まさにシンクロニシティ
こんな時こそハロプロ聴きまくれ
おすすめはミニハムズ
48 :
1:04/10/01 01:01:52 ID:/Ljmxysk
あ。ミニハムず好きだよ。ミラクルルン グランプリン!とか
ミニハムずの結婚ソングとか。結構好きだよ。
49 :
1:04/10/01 01:09:29 ID:/Ljmxysk
でもミニハムずは最近の曲に入らなくないか・・・・?
ちなみに二曲が発売当時聴きまくってたよ。っていうかミニモニは外れが
無かったと思う。ラッキーチャチャチャ!最後で良かったと思う。
>>1は「アイドルあやや」が好きで、「歌手松浦亜弥」に興味がもてないって事では
51 :
ねぇ、名乗って:04/10/02 05:38:47 ID:0viQNuqT
ぁゃゃは俺も最近声出なくなってきたなーと思ってたんだが
「買物ブギー」とか聴いてああまだ健在だなと感じた
「夢・音楽館」は軒並み良い出来でしたね
でもやっぱり初期に比べると出なくはなってるんだろうな
最近はヘンな癖つけて口先だけで歌ってるような感じがする
1stアルバムとか「ひこうき雲」みたいにまっすぐな歌い方が
ぁゃゃの歌の魅力だと思うんだよなー
初めてHEY3でドキLOVE聴いた時の衝撃忘れらんないよ
「夢・音楽館」は歌唱指導がつんくじゃなかったのかな?
歌にかける情熱がハロプロ内での仕事よりも大きく思えた
イチローと一緒でさ、技術的にどれだけ向上できるかに血道あげて、新しいテーマに挑み続ける人ってイメージなんだけど
だとすると、もう「アイドルあやや」はやりつくしたって気がする
今は技巧的に難易度が高い曲をモノにするのに燃えてそうな感じ
さんまのXmasSP、僕らの音楽、夢音楽館見ててそう感じた
54 :
1:04/10/03 22:25:21 ID:zkn0ao36
ついでにage
>50
あ〜そうか。つまり歌手になろうとしているアヤヤには馴染めてないのかな・・・?
たまにアーティストっぽい曲を歌われるのは良いが本格的になられるとダメなのだろうか
・・・・。
でもさとうきび畑のカバーとか好きなんだけどな。やっぱ好み・・・?
じゃ〜アヤヤ及び今のハロプロは新開拓を目指しているのかな・・・?
ちなみにモー娘。の新曲は今回はスルーかもしれない・・・。
55 :
DDの食卓:04/10/06 23:09:15 ID:hiPMxyMk
ハロプロに関しては最近惰性という言葉をよく見かけるど、
本当に惰性だけでお金や時間を使うだろうか。
「愛情と執着は紙一重」と言うし、どこかで魅力を感じ、
期待している部分があるから離れられないんじゃないかな。
なんで羊のコテハンってこんなバカばっかなの?
単純に"売れている"松浦が好きなんじゃない?
58 :
DDの食卓:04/10/08 07:39:49 ID:ErIYuEsh
なんでツッコミ入れる奴って名無しが多いの?
じゃーなんで2chにいるんだw
ぴょ
アヤックス