952 :
名無し募集中。。。 :04/10/08 00:06:07 ID:jUxwKDap
>>948 2001年4月最初の放送、ラストに完全撤退って松尾が言ってた
953 :
名無し募集中。。。 :04/10/08 00:10:16 ID:jUxwKDap
>>952 当時の実況ログみつけた
http://mseek.nendo.net/hyper2/986124573.html 394 名前:名無しさん 投稿日:2001年04月01日(日)21時49分53秒
一同撤収
395 名前:名無しさん 投稿日:2001年04月01日(日)21時49分58秒
ナイナイ降板?
396 名前:名無しさん 投稿日:2001年04月01日(日)21時49分59秒
そんだけかい
397 名前:名無しさん 投稿日:2001年04月01日(日)21時49分59秒
一同撤収
398 名前:名無四散 投稿日:2001年04月01日(日)21時50分07秒
司会変わるのか?
399 名前:ななしさん 投稿日:2001年04月01日(日)21時50分10秒
新ASAYAN?
>>951 ごめん、今はアイドルじゃないと思ってるよ。割と好きだし。
あれで曲も書けるし声も出てるし筋トレもしてるし
不遇の時代でも努力してたんだなーと感心したんだよ。
だから再ブレイクは嬉しかった。
955 :
ねぇ、名乗って:04/10/08 00:23:55 ID:xjsiUuic
>>949 シブがき隊の薬丸って・・・・・・
「アイドルとしての人気」が復活したかよ・・・・・・
本木が役者としてまあまあという感じで、薬丸と布川なんて、
ダメでしょ。
956 :
ねぇ、名乗って:04/10/08 00:27:58 ID:MOTQ6ZCx
トミフェブとか平井堅なんて何度か落ちては上がってくる感じだけどな
歌唱力とトーク力と企画力全てに優れてるってのもあるけど
957 :
名無し募集中。。。:04/10/08 00:28:00 ID:/gIEnQRR
958 :
ねぇ、名乗って:04/10/08 00:32:31 ID:nGNkPf7e
ま、アイドルは「消耗品」だからね。
郷ひろみや、野口五郎みたいに、「脱アイドル」してれば、
一旦落ちた後にまたいつかヒット曲を出せるってことはあるよ。
女優の片平なぎさなんかも、元々はアイドル歌手だったんだよね。
>>955 だってアイドルなんて歳いったら続けてくの無理では…。
タレント・司会業として成功してるだけでも十分でしょう。
てかここの成功の基準てスマップクラスでないと該当しないの?
自分は大衆受けしなくても好きな道で成功してりゃスゴイと思うけど。
960 :
ねぇ、名乗って:04/10/08 00:44:30 ID:DJsP71ts
凄くインパクトのある良曲を、娘。と気づかせず娘。メンに歌わせ、
ヒットしたら「実は娘。でした」とやる。
これくらいのことが成功しなければ、もう娘。の再浮上はありえないと思う。
それか、このスレでも既に言われてるが、娘。人気復活プロジェクトみたいな
企画を、何かの番組の目玉企画としてやるとかね。
もう娘。の存在自体が世間で薄すぎる。良いとか悪いとかじゃなく薄い。
961 :
ねぇ、名乗って:04/10/08 00:45:50 ID:nGNkPf7e
>>959 それは、確かに言えてるな。
今のところは、松浦、安倍、後藤、Wも成功組ってところでいいんじゃないか?
3年後とかはどうなってるが分からんが・・・
962 :
960:04/10/08 00:46:30 ID:DJsP71ts
あ、
>>960は、娘。を再び歌で売りたい場合ね。
バラで売りたいなら、単品で上手く番組にねじ込むしかない。
SMAPの中居と香取は、いいともに出られたことによって変わったんだ。
963 :
ねぇ、名乗って:04/10/08 00:48:47 ID:MOTQ6ZCx
今の安倍と後藤って成功してるのかな
あまり安売りしていない分、まだタレントの価値はあると思うけど
バラでいくなら、最低限の個性つーか得意分野がないと、
すぐにいつの間にか消えていったアイドルになるだろうな。
SMAPみたいにタレント業、二枚目俳優、アカデミック系、みたいな
担当部門があったら、印象に残りやすいと思うんだけど。
今のソロメンバーはTOKIOの長瀬以外のような中途半端な感じ。
>>960 でもつんくのネーミングセンスだと、モーニング娘。とバレバレなネーミングにしそう。
シークレットMとか、ドーターインザモーニングとか。それで結局売れない気がする。
つんくはネーミングセンスも悪いし、歌もおかしいし、歌詞も駄目。
つんくが一度完全に手を離れた状態で出さない限り駄目だと思う。
>>962 まあ、ハロモニ、深夜のUFAの買取枠ではなく、
他のタレントと絡める番組かな。その点、深夜
にテレ朝で番組もった矢口、ヘキサゴンに今度
出る藤本、吉澤あたりはバラエティの道になるだろうね、
卒業後は。
967 :
ねぇ、名乗って:04/10/08 01:18:04 ID:MOTQ6ZCx
エコモニ。のネーミングセンスは秀逸だが
968 :
ねぇ、名乗って:04/10/08 09:40:48 ID:32nkULzQ
アサヤンっていうTV番組の終焉の舞台裏なんてヲタなら皆承知のことで
どうでもいいんだけどさ
ただ未だに娘。はひきずるところでは一部分ひきずってるわけでしょ
深夜内のベリ(今やってないけど)とかハロプロ内でもそういうのは入るじゃん
じゃあそれをもう一度本気でやるべきなのか?
そんなもん捨てて違うやり方をするべきなのか?だよ
オレはもう一度そっちドキュメント手法を強化してもいい時期だとは思う
娘。は視聴率良かろうが、悪かろうがテレ東で固定枠がある恵まれた環境なんだから
他の何に気を使う必要があるんだ
969 :
名無し募集中。。。:04/10/08 09:58:32 ID:/gIEnQRR
>>952 どっちにしろさぁ、ASAYANが終わったのは視聴率の低迷じゃないの?
視聴率がよかったら終わらせることはしないだろうし民放は
>>965 そういう意味ではサムエルのひとが作ったメロンの新曲に期待したい。
971 :
ねぇ、名乗って:04/10/08 11:07:03 ID:APuRLZ69
KANとかスタレビとかは身内なのかな?
「べいべー」は言葉尻的に揚げ足取ってるけど
4期活躍の全盛期にも舞台裏出すドキュメント手法が有効だったと思うの?
情報操作は出来てる時は一時あったんだよ「ASAYAN」時代
それはプロレス的って意味だけどな
例えば売り上げ落ちる時に理由を一つ大本営発表すれば
それが凄いクッションになるんだけどな
972 :
ねぇ、名乗って:04/10/08 11:15:15 ID:24thxX/v
アサヤンだって実際娘。ばっかりやってたかっていうとそういうわけじゃないし
娘。だけで固まって番組やったって視聴者が小規模になるのは自明の理。
アサヤンがある内はそんなに興味のない視聴者でも「頑張れ」と思わせるような構成によって
くっつかずとも離れずといったポジションにいたのに対して
現在はある種隔離とも言えるポジションにいるのは否めないだろう。
やはりアサヤン復活が頼みの綱といったところだろうか。
973 :
ねぇ、名乗って:04/10/08 12:37:07 ID:N/XgpSCb
>>933-934 つんくの認識はおかしいわな。
そもそもグループのエースや顔なんてのはファンの側が認識して育てるものであって
制作者側が意図的にこの人はエースなんて決めるものではないんだけどな。
ましてや新メンにそんなことを期待するなんてグループ自体が既に終わっている
と宣言しているようなものでこれ以上の悪あがきはないな。
新メン募集発表のときのつんくは見てて見苦しいものを感じたよ。
六期オーディションの際に、候補者に対する全国投票をやっていたけれど、
つんく氏その他主催者側は、その結果・効果を分析して、フィードバック
をしたのかな。
>>974 ヲタの見る目のなさを露呈しただけの結果だけどな
それとも今のオーデにくるやつのレベルの低さの露呈か
976 :
名無し募集中。。。 :04/10/08 14:09:44 ID:jUxwKDap
>>969 だから裏でいざこざがあったんだよ、民放もNHKも関係ない
実際タカハタ等撤収前も、テレ東打ち切りラインの視聴率は
割ってなかった
977 :
名無し募集中。。。:04/10/08 15:01:01 ID:/gIEnQRR
>>976 一般視聴者にとってそんなもん関係ないだろうが
978 :
名無し募集中。。。 :04/10/08 15:26:20 ID:jUxwKDap
979 :
ねぇ、名乗って:04/10/08 15:27:49 ID:Re37Luia
テレ東深夜「アイさが」くらいの枠とかで
1週間のハロプロ関係の映像とかネタを
安倍、中沢、保田、飯田あたりで見ながら
ダメだししたりフォローしたりする番組とあるのも面白いとおもうが
どうだろう
980 :
名無し募集中。。。:04/10/08 19:22:48 ID:F281gaJO
>>979 見てみたいけど。全くお局としての仕事しかないみたいでやだな。
981 :
ねぇ、名乗って:04/10/08 19:38:12 ID:GQfwfIqU
>>979 その次の週は、
1週間の卒メン関係の映像とかネタを
高橋、小川、吉澤、紺野、亀井、新垣あたりで見ながら、
賞賛したり、ああはなりたくないとか言う番組があるんだな。
>979
マジレス…卒メンのダメダシばかりじゃなくて
現メンの反省会もあったらいいかな。
983 :
ねぇ、名乗って:04/10/08 21:09:59 ID:IGAhl9X5
モーニング娘。は解散するべき。
松浦・安倍・後藤・ダブルユー・藤本
残れるのはこの6人のみ。
あとは一般人に戻るべき。てか使い物にならねー。
なんかハロプロがウザイって思えてきた
985 :
ねぇ、名乗って:04/10/08 22:26:30 ID:RBZld+4W
>>983 同列で使ってるのはおかしいと思うが
そいつらももう娘。での活動はしたくないだろ
986 :
ねぇ、名乗って:04/10/08 22:43:29 ID:S5cU1b9I
増やすより減らした方が確実に売れると思うんですがね。
987 :
名無し募集中。。。:04/10/08 22:51:00 ID:/gIEnQRR
>>986 どっちにしろ売れない
今までのことを見ても明らか
>>978 裏でのいざこざだよ
おまえらにとっては重要でも一般から見たらどうでもいいこと。
おまえらがよく言う娘。の利権とかも同じ
>>974-975 あんな小さなワクの中で数秒だけ、しかも音なしで一度に数人も
見せられては、録画して判定しようとするヲタにさえ
まともな判定は下せないだろう。そんなの見てたときからわかりきってたことじゃないか。
最初から視聴者に判定させようなんてつもりは毛頭なかったのさ。
形だけのせこい宣伝手法だよ。
いまだにアレが視聴者参加形式だとか思ってんのか?
2436タンがちゃんと雑誌に載ったときのヲタどもの失望ぶりでよくわかっただろ。
あんなんでまともに判断がくだせるやつがいたら神だよ。
>>971庵のどのレスについて言っているのかよくわからんが、
4期オーデも毎週の”実況中継”があればこそデビュー後の
ただならぬ4期ブレイクがあったわけだろ。
ただ、他の局にも進出していかねばならない情況で
あのような内部実況をひとつの局で毎週続けていては、
活動が縛られて仕方が無い、ということはあっただろうね。
>>972そう。
ASAYANはあくまでASAYANであったからこそ
みんなが見ていたお化け番組だったわけで、
あれが”娘。の番組”だったら見るものは非常に限られてただろうね。
あくまで普通の人が見る雰囲気の番組だったから
娘。の宣伝上は大きなアドバンテージがあったわけで。
>>989 > 4期オーデも毎週の”実況中継”があればこそデビュー後の
> ただならぬ4期ブレイクがあったわけだろ。
まさか、冗談でしょう。 4期が売れるまでには、相当の時間がかかりました。
> ASAYANはあくまでASAYANであったからこそ
> みんなが見ていたお化け番組だったわけで、
過大視しすぎです。 あの時期は、モー娘。そのものに今では考えられないほど
強力な勢いがあったのです。
>>991 相当の時間ってどれくらいの期間をイメージしてるんだろ・・・。
>>992 存在を受け容れられた時期は、だいだいこんな感じかな。
加護が10月、ぶりんこが12月、石川が翌年4月、吉澤はいつだかわんね。
>>991は変わった人だな。
あるいはリアルタイムで見てなかったのか。
>過大視しすぎです。
そっちこそ過大視し杉じゃ?
たしかに娘。コーナーは当時のASAYANの目玉っぽくなってたけど、
全部それだったら観る人は限られるよ。
それまでのあの番組の歴史で、いろいろな変わったコーナーが
あったから娘。もその一バリエーションとして見ることができたわけで。
要するにアイドル物語がバラエティのネタとして受け入れられていたということ。
>>993まぁTVの流行ネタを話す一般人の間では、
夏〜秋ぐらいにはカゴちゃんとかは話題にはなってたな。
>>994 991=993だが、所詮テレビ東京ですからね
996 :
名無し募集中。。。 :04/10/09 02:11:17 ID:noHFyNuN
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999
川o・-・)
1001 :
1001:
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