早稲田行ってきました。結構メモってる人がいたので詳しいレポはどこかしらに上がると思われます。
自分的に印象に残った話は、
永井氏への発注はいわゆる丸投げ状態。誰が歌うのかも分からない状態で
「好きにやって下さい」という感じだったらしい。
対照的に渡部氏はつんくや会社の上部(山崎?)などからの注文が多く
何度もキャッチボールしながら作業を進めていく感じで
LOVE涙色に関しては曲調はおろか歌詞まで途中で変わったらしい
最初は「夕暮れを彼と一緒に歩いている」みたいな歌詞だったらしい。
>>648 お疲れさんです〜&レポどうもです。
”誰が歌うのかもわからない状態”ってのがすごいですな。
できた曲を聴いてから、誰に歌わせるかを決めてたのかな。
俺も行ってきた
興味深かったのは
・アレンジャーに渡されるのはつんくの仮歌ではなく、打ち込みのメロ
・つんくよりも「上」の人間からも具体的な(楽器の種類とか)の注文がくる
・恋レボ以降はプロトゥールズでほとんど切り貼り。例えばピースのイントロは最初なかった
・歌のパート割りは最初から決まってる場合と、全部歌わせて取捨選択する場合とある
・つんくはベースが好き
というあたり
「上」からの注文ってのは、具体名は出なかったけど
山崎とかよりも、自身もミュージシャンの瀬戸や橋本慎とかじゃないかと思う
時間が短くてちょっと消化不良だったけど
実に楽しかった。行って良かったな
上からの注文って事はたまに起こすdaichiのミラクルは
実はdaichiの真実の実力って可能性もあるって事ですかw
寺田ベース好きワロタ
652 :
名無し募集中。。。:04/11/02 21:38:53 ID:npQHYeol
まぁつんくがベース好きなのは、だろうなって感じだな
つんくより上ってのはおそらく橋本慎だろう
レポ乙
誰が歌うかも分からない、ってのは最近は更にそうなっているような
(本体、ユニット、ソロ、の誰が歌うかも分からない)
歌詞が変わるのはもう驚かんよ
〜ああ、まっさかさまホリデー♪(ハピサマ元歌「まっさかさまホリデー)
↓
〜ああ、父さん母さん♪(ハピサマ)
↓
〜イエー、めっちゃホリディー♪(松浦めちゃホリ)
という華麗なる変換を知った今ではなw
寺田のベース好きって、瀬戸へのごますりだったりして
>>648,650
お疲れ様&レポありがとうです!
むーつんくはベース好きって!!
涙が止まらない放課後もベースは打ち込みでなかったのはこのためかぁ
つーか寝坊ですの低音攻撃が激しすぎる〜
サブウーハがすごいことに..
>>652 「ディレクターより、更に上のお偉いさん」からもアイデアが来るらしい
スレ違いで申し訳ないが、楽曲に関しては知らないけど、
衣装に関してはずっとほとんど山崎のアイデアが基本になるよ
ちなみに橋本慎はもうディレクターじゃないよ
渡部チェルが「昔は自分でキーボード弾いてたディレクターもいた。今はどっかの社長になってる」
って言ってたのが橋本慎だと思うので、もはや「更に上のお偉いさん」だと思う
でもまあ過去の文脈だったんで、その場合は瀬戸のことかもしれない
658 :
名無し募集中。。。:04/11/02 22:19:02 ID:npQHYeol
「プッチベスト5」
「LOVE LIKE CRAZY(Remix)」
Daichiか?
「ロボキッス(Remix)」
田中直か?
「ピリリ〜(Remix)」
田中直か?
「浪漫〜(Remix)」
祥一郎か?
「GOOD BYE HELLO」初CD化!
やっと━キタ━!!!
この曲ってチェルアレンジでしたよね!?
ついでにエコモニ。の曲も収録!w
アレンジはたいせーね!
つんくベース好きに関して補足。
なにかの曲のマスタリングに立ち会った時にずっとベースのフェーダーに手が置いてあったらしい。
あともう少し覚えてる範囲で、
恋レボの際の注文は「とにかく売れそうな感じで」
恋レボのラップはたまたま遊びに来たU.M.E.D.Y.に入れてもらった
やじろべえは最初は永井氏がドラムも入れて作っていた、
出来上がった作品を聴いてみたらドラゴンがドラムプログラミングをやっていた
後浦のシングルがLLCからシツレンジャーに変わったのは
3人揃ってカツラが嫌と山崎に言ったからという話もあったり。
やはり全ては山崎会長の掌の上での出来事じゃないのか。
662 :
名無し募集中。。。:04/11/02 22:57:58 ID:5GET08Fu
自分もそんな知識がない中で言ってきたのですが、
プロトゥールズとカット割っていったい何のことなんですか?
教えてください。
>>663 奇抜な作品を生み出してきたハムシリーズに田中直とは
かなり楽しみだな。
ちくしょー、行きたかった
>>660 ルイタンはやじろべえはシャッフルでやりたかったとか言ってたな
>>662 プロトゥールズは音源データ編集ソフト
これなしでは娘。のレコーディングは成り立たない
666 :
名無し募集中。。。:04/11/02 23:21:14 ID:5GET08Fu
>>665 具体的にどんなソフトなの?
あとそのソフトを使うことでカット割がはっきりしたってのはどういうこと?
667 :
名無し募集中。。。 :04/11/02 23:30:43 ID:3dTvS4gX
>>666 ぐぐれ。
山崎会長を現場で遠目から(双眼鏡で)見たことあるけど、
全然独裁者ぽくもなく、クリエイターっぽい印象も無かったなぁ
飄々とした人の良さそうなおっさんだった
チェル氏の自分的ハロプロベストワークはミニモニ。じゃムービーの劇中曲だそうです
元々レコード会社の人でしょ山ちゃん
気になったから調べてみたんだけど
チェルがBAND☆MANとして関わり始めた頃は、瀬戸はzetimaの社長で、
アルバムにも"supervizer"としてクレジットされてる。
でも、アレンジャーの仕事も始めた2001年には、もうUFG全体の社長だったから
クレジットは"exective producer"、山崎も同じ扱い。
で、橋本氏なんだけど、確かにディレクターから社長に昇進したんだけど
その会社って確か辻加護子供服ブランドとかやってた会社で、
(↑は自分の記憶だから、間違ってるかもしれないけど。)
音楽製作に関わることができてたかどうかは微妙。
で、瀬戸氏はといえば、UFGの社長を降りて音楽製作に戻ったかといえば
そうではなく、今度はUFA(プロダクション)の経営を任されてる。
最近のアルバムのクレジットは、瀬戸=exective producer、橋本=無し。
最後に、愕然としたんだけど、
UFGの中には二大派閥があるんだけど、今のUFW(レコード会社)の重役は、
瀬戸・橋本氏ら、森高やハロプロ全盛期を音楽的に支えたワーナー関係者ではく、
ヲタにとって目の上のたんこぶになってる、アリス・ばんばひろふみなんかがいた、
ヤングジャパン関係者で占められてる。あぁ〜、って感じだよね。
ちなみに山崎会長はヤングジャパン系の人。一応レコード会社出身らしいけど、
扱ってたアーティストがアーティストだからセンスに関しては未知数。
(一応、佐野元春もいたらしいけど)
http://upfrontgroop.web.infoseek.co.jp/ ほとんどここで調べました。
山ちゃん, て
いっきに脳内君スレ化か
脳内君はここではなしでな
山崎やUFAのお偉いさんことはどうでもいい!
アレンジャーで盛り上がってくれ!w
>13 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:04/11/02 23:26:48
>ピチカートの小西は2010年になったら飯田をボーカルにむかえて復活させようとか言ったらしいよ
>もし本当になったらいいらさん勝ち組というかうらやまー
デジマ?
ピアノがテロロロロドラムがデュルルルル管楽器プップクー
つんくのベース好きは確かに判る。
かしましもベースはイイと思う、、、元ネタは後藤次利だしね。
うわぁ
>>678 ありがたく頂戴いry
なんかこの, 音域せまめやまなしおちなしメロにいみなし歌詞はこれはこれで耳あたりがいいかも
こういうの聞くとつくづく野宮真貴ってへたうまだったんだなぁって思う
>>676 このページずっと前に見たことがあって、しばらくたって見直そうとして
探したらどうしても見つからなくて諦めていたんだよ! サンクス!
>>666 めちゃくちゃ簡単に言うと音の切り貼りやテンポ、ピッチの調節などを
おこなえる。昔は時間と手間のかかった作業が劇的に楽になった。
だから録った後でパート割を入れ替えたりするのが楽になったって話では
ないかと推測する。
685 :
名無し募集中。。。:04/11/03 02:52:53 ID:rxAKun3k
>>683 野宮真貴はいつ誰と組んでも「野宮真貴」でいられる希有な人材ですよ
>>686-687 とんくす
ゆっくり拝見させて貰う
しかし仮歌をまんまつんく真似で入れてくるんだな、ハロメンは
藤本とか加護とか器用さがかえって仇となる見本か
689 :
名無し募集中。。。:04/11/03 14:26:59 ID:x8zLdf8o
たぶんマネじゃねーだろ
ASAYANの時の歌入れみたいに
つんくがもの凄い細かい注文入れて、
出来上がるとそんな感じになるんだろう
つまりつんくの中で完成イメージがびっくりするほど鮮明に出来ちゃってるんだと思う
最近の曲は歌入れ時つんく居ないみたいだけど
>>688 >>689 加護は器用だと思うけど、それを指示してOK出してるのが
最近はつんくじゃないって事になるのか?
左下の配色が非常に気になるんだが
レポのリンクサンクス
なかなか面白いわ
694 :
名無し募集中。。。:04/11/03 16:45:10 ID:8/8X5P1v
>>690 たぶんWの時の歌入れはつんく居ると思う
歌聴いてるとなんとなくそう思う
たしか6期もいってたじゃんレコーディング時つんくさんにいわれたって
だから曲によりけりなんじゃねえの
松浦、「LOVE涙色」の路線とクオリティで2,3曲つづけて出せば
売り上げ的にも回復するかなと思ってたけど、
「LOVE涙色」のような曲はそう簡単にできるもじゃないんだね。
松浦の苦戦は当分つづくな。
697 :
名無し募集中。。。:04/11/03 21:00:24 ID:d+c7mTI9
松浦は今でもアッパーな曲出せばいくらか売れるでしょ
ただあえて出さない、事務所に何か意図があるんだろうけど・・・
あえて出さないなら
次あたりは可能性の道をシングルカットで出せばいいんじゃない?w
世間にウケて欲しいけど、それでも女は娘。や松浦をカラオケでもう歌って
くれない(ゆえに買わない)と思う。
受ける受けないは他所でやって
700 :
ねぇ、名乗って:04/11/03 22:42:07 ID:u7naUXkF
702 :
名無し募集中。。。:04/11/03 22:45:28 ID:d+c7mTI9
>>700 なんだろうね
ベリーズはいつか輝く日がくるのだろうか・・・はぁ
>>700 ジェス・ジェマーソン調(いわゆるモータウン調)リズムですな。
ジェームスジェマーソンね
このリズムの曲だけでボックスとか作れるだろうな
daichiはNUENDO使ってるよな。
チェルたんはデジパフォだったかな
ベリ工は今年20曲くらい出してるのにDaichiが1曲もないってのは
なにげにすごいな
避けてるのか?
ルイ、チェルの話はとても面白かったけど
全部昔話なんだよなあ。
現在、なぜ作り込むこともせず糞曲を連発し
ほとんどをDaichiのようなド素人にまかせているのか。
その答えを知りたかった。
どっちにしろ、もったいないなぁ。
Daichiの曲にしたって作り込めば・・・
さすがに最近疎遠なところに触れる猛者はいなかったか・・・
噂された編曲コンペは作り話なのかねえ
>>714 噂つーかDaichiタン本人が掲示板で言ってたから本当でしょ
716 :
名無し募集中。。。:04/11/04 21:54:06 ID:B2ss8QLj
いつの話?そんな書き込み見た事無いなぁ
本当はコネなんだけどコンペで勝ったといえば少しはヲタの反発も(ry
つまり一通りではないってことじゃないのか
永井ルイみたいに丸投げ放置もいれば
渡部チェルみたいにある程度信頼した上でやりとりするのもあるし
Daichiクラスの新人にはコンペさせるんだろ
720 :
名無し募集中。。。:04/11/05 16:49:14 ID:xGdMSVN1
748 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2004/11/05(金) 16:42
ハロプロのアイドルが全員集合したH.P.オールスターズ!
12/1(水)リリース
H.P.オールスターズ
ミニアルバム
『ALL FOR ONE & ONE FOR ALL』
M1.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL
作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行
M2.三角関係 (稲葉貴子、大谷雅恵、柴田あゆみ、松浦亜弥)
作詞・作曲:つんく 編曲:高橋諭一
M3.好きになっちゃいけない人 (田中れいな、村上愛、鈴木愛理)
作詞・作曲:つんく 編曲:平田祥一郎
M4.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL
初回盤:¥1890(100ページ写真集封入)
通常盤:¥1365
Zetima
ttp://tv.diamond.ne.jp/tvm/pass/music/newslog/10996378924582.html
またDai(ry
やっぱり勝負どころはDせんせだな。期待大。
今回のは何がやりたいのかイマイチわからないから勝負どころかどうか知らんがw
あぁ!がより強化されてる方が気になる
2曲目3曲目写真集ジャケのために初回版買う
カップリングの方が楽しみだな
726 :
704:04/11/06 01:03:13 ID:JVD6pbiT
>>705 書き込みした後に気が付いたんだけど、ここで指摘するヤツはいないだろう
と放っといたら、、、あなどれんなぁ。(w
M3はあぁの没曲か?
かしまし物語U 予想しる
今更気が付いたけど、涙って構成がモーコーに似てるのね。
そういやそうだな
ボーカルに幻惑されてて気づかなかった
Berryz工房
01.恋の呪縛
Programming:SHOICHIRO HIRATA
Guitar:MANAO DOI
Chorus:MIYABI NATSUYAKI、SAKI SHIMIZU&HIROAKI TAKEUCHI
02. パッション E-CHA E-CHA
Programming:SHOICHIRO HIRATA
Guitar:MANAO DOI
Chorus:HIROAKI TAKEUCHI&TSUNKU♂
雅とキャプテンがコーラス担当か。
ベリではその二人が音程安定してるってことなのかな。
732 :
sage:04/11/09 00:07:42 ID:axS5Zq/9
733 :
名無し募集中。。。:04/11/09 01:05:15 ID:MttLv0Yn
735 :
名無し募集中。。。:04/11/09 16:35:20 ID:sEZ3U0G2
久々に来たらまだここあったのね。
ごめんageてた。。。
まあ要するに2期タンと初期松浦は最高ってことだな
いや、要するにって言うか、そこら辺メインでやってた2人だから
どうしてもそういう話がメインになるわな
Daichiタンの話も聞いてみたいな・・・
>>740 直たんの試行錯誤が伺えるねw
Bメロ〜サビへの展開がなんか如何にもな感じなのがちょっとアレだけど、
サビ自体はいいと思う。
>>740 いまさら「Saturday Night」かよ。
最近佐野康夫にハマってる
あの人39歳だって・・・見た目若杉
連投スマソ
結局直ってこっち系で行くんだね。
なんか、Daichiの様な遊び心を持ったAKIRAって感じだな
イントロはちょっとカコイイ
Saturday Nightはやっぱ伊藤陽一郎だな
メロン記念日 THE 二枚目 収録曲
1-1(5:03) シャンパンの恋
1-2(2:41) 涙の太陽
1-3(3:32) 刹那さ Ranking
1-4(4:48) チャンス of LOVE
1-5(4:10) キライ、スキスキスキ ホント、ウソウソウソ
1-6(4:15) かわいい彼
1-7(4:01) レモンタルト
1-8(3:59) MI DA RA 摩天楼
1-9(3:36) 愛してはいけない…
1-10(3:55) ラストシーン
1-11(3:22) 努力・系・美人
1-12(3:51) THE 二枚目〜ON MY WAY〜
ttp://www.jbook.co.jp/product.asp?product=2502794
>743
佐野さんいいよね。
個人的には俊介推しでもあるので、俊介アレンジの曲が増えれば佐野さん参加も増えるから、
ダブルでウマー
747 :
名無し募集中。。。:04/11/12 13:34:06 ID:4VdQh0c6
加護さんにカヒミっぽい歌を歌ってみてほしいんだが、ベタかな
>>746 G.俊介 B.小松 D.佐野 のトリオ最高に好き
ベースは渡辺等でもOK
>>748 とりあえずちびまる子の主題歌のカバーでいいか?
ルイタソはオファーがあれば受ける気あるんだね
ルイタソの6曲目聞きたいな
>>745 Magic of Loveのメロンバージョン期待してたのに
意外と一曲も(メロン記念日 Version)がないんだね
754 :
ねぇ、名乗って:04/11/12 23:57:38 ID:sXPwOR1+
12/8(水)リリース
6thアルバム
『愛の第6感』
M1.涙が止まらない放課後
作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木俊介
M2.すき焼き
作詞・作曲:つんく 編曲:高橋諭一
M3.春の歌/飯田、矢口、石川、吉澤
作詞・作曲:つんく 編曲:馬飼野康二
M4.女子かしまし物語
作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行
M5.直感〜時として恋は〜
作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木俊介
M6.独占欲
作詞・作曲:つんく 編曲:平田祥一郎
M7.レモン色とミルクティ/高橋、紺野、小川、新垣、藤本、亀井、道重、田中
作詞・作曲:つんく 編曲:高橋諭一
M8.浪漫〜MY DEAR BOY〜
作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木俊介
M9.声
作詞・作曲:つんく 編曲:橋本由香利
M10.HELP!!
作詞・作曲:つんく 編曲:湯浅公一
M11.SHIP!TO THE FUTURE
作詞・作曲:つんく 編曲:湯浅公一
M12.女子かしまし物語2
作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行
http://tvstation.jp/special/artist/morning/morning.html
755 :
名無しさん:04/11/13 00:14:57 ID:Bb1zsAh6
12/8(水)リリース
6thアルバム
『愛の第6感』
M1.涙が止まらない放課後
作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木俊介
M2.すき焼き
作詞・作曲:つんく 編曲:高橋諭一
M3.春の歌/飯田、矢口、石川、吉澤
作詞・作曲:つんく 編曲:馬飼野康二
M4.女子かしまし物語
作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行
M5.直感〜時として恋は〜
作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木俊介
M6.独占欲
作詞・作曲:つんく 編曲:平田祥一郎
M7.レモン色とミルクティ/高橋、紺野、小川、新垣、藤本、亀井、道重、田中
作詞・作曲:つんく 編曲:高橋諭一
M8.浪漫〜MY DEAR BOY〜
作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木俊介
M9.声
作詞・作曲:つんく 編曲:橋本由香利
M10.HELP!!
作詞・作曲:つんく 編曲:湯浅公一
M11.SHIP!TO THE FUTURE
作詞・作曲:つんく 編曲:湯浅公一
M12.女子かしまし物語2
作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行
初回仕様限定盤:¥3059
大地がシングル以外いないアルバムだ!
>>756 脊髄反射乙
>M3.春の歌/飯田、矢口、石川、吉澤
>作詞・作曲:つんく 編曲:馬飼野康二
が気になる
ダンス☆マンいない・・・
新曲多いな。
>>759 なんかミュージカル曲の使い回しとかいう話なんだけど。
自分的にはそんな曲知らんから新曲として楽しめるしいいかなと。
祥一のとその次のゴロッキーズのやつが楽しみだ。
761 :
名無しさん:04/11/13 01:08:16 ID:Bb1zsAh6
俺もミューはDVDも見てないからな
新曲と変わんないな
>>760 HELP!!とSHIP!TO THE FUTUREはミュージカルの曲だね。
なぜサントラ発売しないのかというぐらい良曲だったから、ほんと嬉しいよ。
あれが湯浅氏だったとは・・・予想はずれたなぁ。
かしまし2ってのが気になる
俺結構Daichi好きだからショボーンだ
由香利タソがどういうのか気になるな
>>763 かしまし2は歌詞がメンバーじゃないと一般女性について書いてるってだけかと
あな真里で言ってたよ
766 :
ねぇ、名乗って:04/11/13 03:03:06 ID:slRl/8UJ
すき焼きはミューのすき焼き部関係の歌なのか?
767 :
名無し募集中。。。:04/11/13 11:16:41 ID:/KTZkxe7
かしまし2は同じメロディ同じアレンジで歌詞が違うだけでしょ多分
シャ乱Qにもそういう曲あるし
daichiのせいだけじゃないとは思うが、HPオールスターズは色々と薄めた感じかなぁ、と
そう? 俺は久しぶりに良曲が来たと思った
Daichiにしてはグッジョブ
なんか無難だよね。<オールスターズ
Daichiせんせは何やっても叩かれるんだから、もっと突き抜けたことやらないとw
オールスターズはパート割りとフォーメーションだけで御飯10杯分だから
チョナンカンに雰囲気が似てる気がするのは、寺田の合いの手のせいかなぁ?
Aメロとか、全体のベースラインとか、アレンジも微妙に似てると思うんだけど。
774 :
名無し募集中。。。:04/11/15 00:24:07 ID:Od24oZSp
良曲な方だとは思うが微妙に盛り上がりに欠けてる感じはする
もう一推し何か欲しいなぁ
775 :
名無し募集中。。。:04/11/15 00:26:17 ID:2LPWvks/
サビは E♭→G→Cm7→B♭7→A♭→A♭m→Fm7→B♭7
みたいな感じだった?
っていうかE♭メジャーからEメジャーの変調は間になんか挟めよ。
オールスターズ
いいよ〜
パート割見たら泣くよ
777 :
名無し募集中。。。:04/11/15 00:37:40 ID:iTCHu3SA
>>770 ちょいちょいつんくがカーンて言うのがおもろい
>>770 結構、後藤の声が聴こえる、、、最近の放置っぷりに反して。
>>780 青春のSUNRISEねw
確かにそう言われればそうかもw
>>780 俺もすっげーそう思ってたよw
寺田のノリがな
>>780-782 だよな!
オレもそう思って書き込みにきたんだよ。w
ユウキ思い出してしゃーない。
keyの使い方が青春のSUNRAISEに似てるね
客席でつんく♂パートやったらすげー楽しいだろうな。
覚えようっと。
>>777 だめだ、この書き込み見てからカーンがツボに…w
久しぶりにつんく♂のはっちゃけラップが聞けて嬉しいよ
785 :
ねぇ、名乗って:04/11/15 03:26:33 ID:kLyNTi7r
つんくの声が大き杉
大きくしないと怒られるのかな?w
789 :
名無し募集中。。。:04/11/15 23:27:56 ID:7h080dmq
Berryz工房 - 02.パッション E-CHA E-CHA.mp3
モータウンな感じでかなり良いんだけど
mp3じゃなくてCDで聴いてやれよw
792 :
ねぇ、名乗って:04/11/16 01:27:02 ID:zZd9u93y
>>787 つか滝川とやぐろだのファイル一緒じゃん
794 :
ねぇ、名乗って:04/11/16 03:12:00 ID:zZd9u93y
>>793 ???
yagu3280.mp3とtakikawa1118.mp3だろ?一緒じゃん
さよなら「友達にはなりたくないの」
Programming&Guiter : HIDEYUKI "Daichi" SUZUKI
A.Guiter : KOJI
ALL MY LOVE〜22世紀〜
All Instrumental : AKIRA
Chorus : AKIRA
796 :
名無し募集中。。。:04/11/16 18:31:30 ID:carAEMUC
誰かAll Instrumental と
Programmingの違いを教えてくれ
Programmingは打ち込み
All Instrumentalは 楽器弾いてる
この認識でおk?
後藤の曲にはなぜか意味不でギターに鎌田浩二が使われこと多いな
レコーディング中にわざわざ加えてるのだろうか
>>796 昔Daichiのサイトに書いてたよ。
クレジットの肩書きは申告制なので、自分で決められるらしい。
要は自分の好み。
799 :
名無し募集中。。。:04/11/16 19:27:22 ID:N9d+Ikvz
そっか、それじゃ本人に聞かない限り打ち込みかどうか
判別不能だなぁ
800 :
名無しさん:04/11/16 19:39:30 ID:56yN7Ry5
でCWのほうはどう?
>>800 いつものAKIRA節。
アレンジうんぬんの問題じゃないけど、Cメロがあるのが最近のハロプロにしては珍しい。
ごっちん買ってきたけど、
なんか湯浅公一みたいなアレンジだな
もともと音にてるけど
しかしあのサビのスネアの音はどうにかならないのか
序盤は結構いいのに・・・サビ盛り上がらない病は相変わらず
803 :
名無しさん:04/11/16 21:43:36 ID:56yN7Ry5
ちょっくら買ってみっか
ごっちん買うのはひさぶりだな
後藤買ってきたけど、なんでこれプチプチノイズが入ってんの?
ロボキッスのPVには田中直の名前入ってるな
>>806 シングルが誤植ってことなのかな
明らかに寺田の声が入ってるのにコーラス表記がない時点で誤植説だったんだが
誤植だとすると田中直INC.から消えてるのが説明付かん
別スレでも書いたけど、後藤の新曲はDay After Tomorrowが歌ってそうな曲だ。
メロン記念日
12/1(水)リリース
2ndアルバム
『THE二枚目』
M1.シャンパンの恋 / 作詞:つんく 作曲:今井千尋 編曲:鈴木俊介
M2.涙の太陽 / 作詞:湯川れい子 作曲:中島安敏 編曲:鈴木Daichi秀行
M3.刹那さRanking / 作詞:三浦徳子 作曲・編曲:たいせー
M4.チャンス of LOVE / 作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行
M5.キライ、スキ スキ スキ ホント、ウソ ウソ ウソ / 作詞:三浦徳子 作曲:はたけ 編曲:矢野博康
M6.かわいい彼 / 作詞・作曲:つんく 編曲:守尾崇
M7.レモンタルト / 作詞・作曲:今井千尋 編曲:鈴木俊介
M8.MI DA RA摩天楼 / 作詞・作曲:つんく 編曲:高橋諭一
M9.愛してはいけない… / 作詞:牧穂エミ 作曲:はたけ 編曲:K-MUTO
M10.ラストシーン / 作詞:まこと 作曲:はたけ 編曲:K-MUTO
M11.努力・系・美人 / 作詞:さいとういんこ 作曲:たいせー 編曲:矢野博康
M12.THE二枚目〜ON MY WAY〜 / 作詞:まこと、つんく 作曲:たいせー 編曲:小西貴雄
ttp://tvstation.jp/special/artist/htm/melon.htm K-MUTOというのはどんな方なんだろ? ググってみたら
武藤敬一朗とかいう方がそれっぽいんだが
K-MUTO
1988年、嶋野百恵の作/編曲/プロデュースで本格的に活動を開始。
以後、ZOOCO、ゴスペラーズ、DA PAMP、SMAP、島谷ひとみ、片瀬那奈、
CORE OF SOULなど多くの作品に関わってきた、
新時代を代表するトラックメイカー、プロデューサーとして最も注目される一人。
http://www.vap.co.jp/soysoul/
メロンの俊介は好きな曲が多いから楽しみ
アレンジの話じゃないけど、よく見たら新曲ってつんく作曲一切ないね。
いよいよ完全に見限られたんだろうか・・・
たいせーだらけでワラタ。しかも作詞にまことて。
でも、アレンジで矢野博康が出てきたね。
矢野博康と新顔だけに期待するよ、、、
818 :
名無し募集中。。。:04/11/18 20:37:25 ID:CMyJONiB
軽い眩暈が・・・
どうりで最近つんくが余裕のある生活を送ってると思ったよ
819 :
名無しさん:04/11/18 20:41:01 ID:LlsLOsHK
なんでハロヲタってアレンジャ-に異様にこだわるんだろうね
まあわかってるが不思議だな
820 :
名無し募集中。。。:04/11/18 21:36:27 ID:l9PRGrZW
Daichiってスマップもやってんだな。しらなかった!
>>819 まぁ、「つんくが鼻歌を丸投げ云々」とかいう話が出て来なけりゃ
ここまでにはならなかっただろうね
つんくが休んでまた泉が湧き出すというならいいんだが
っていうか、作曲がつんくじゃないほうが期待できる
たいせー×Daichiの後藤新曲もなかなかだったし
スレ違いだけど、まこと作詞っていうのはそんなにバカにしたものでも
ないと思う。
シャ乱Qブレイクのきっかけとなった『上京物語』、ブレイク後の『空を見なよ』も
まこと作詞。
825 :
名無し募集中。。。:04/11/19 00:05:08 ID:K27N7BhG
>>824 まことの詞は少女漫画好きそうな人の詞
おもろない
たいせーと矢野博康っていうとあれだな
827 :
名無し募集中。。。:04/11/19 02:02:35 ID:y3me87zQ
少女漫画好きそうな人の詞といったら2期タンを思い出すな
828 :
名無しさん:04/11/19 16:01:59 ID:KcgV5drv
少女漫画というよりも
ヲタ男の妄想みたい。。
そういえばハロプロ楽曲の詞について語るスレってないのかね
別に語らんでもいいだろう。
ほとんど全部つんくだし、アレンジャーを語り分ける(?)ような
面白さは無いと思ぞ。
詞について語るのはちょっと恥ずかしいよな
>>833 ビートルズ「アンソロジー」&ストーンズ「シングルボックス」にしとこうぜ。
836 :
名無し募集中。。。:04/11/20 14:49:29 ID:sWiFSqFS
貼った自分がいうのものなんだけど、今日っていきなり言われても
いけないよ
( ´・ω・`)
>>833 特典カップリングが未定だった3曲を見て一気に期待があがった
早く聴きたい
でも恋ダンがちょっと萎え
NOTCと「、、、好きだよ!」のオケは入ってないんだね
ASAYANで放送したモーコー飯田メインバージョンが欲しかったな。
ベース・マガジン 2004年12月号 に清水玲の使用楽器の話
「友達(♀)が〜」のベースソロはV-BASSだそうです
ピリリに沖縄のミュージシャンてホームチーム与座だけで
あとはいつもの面子だぞ
HALCALIのアルバムが羨ましいのは同意だが
諭一つぁんがブリティッシュ風味入れてて音も厚くてかっこいいじゃん
845 :
名無しさん:04/11/22 01:05:43 ID:SGHXxGnO
ハルカリとくらべてどうすんの
846 :
名無しさん:04/11/22 01:07:28 ID:SGHXxGnO
おれもすき焼き気に入ったがなぁ
847 :
名無し募集中。。。:04/11/22 01:13:30 ID:c3Pz7yA+
狼じゃハイサイオジサンとかジッタリンジンとか言われて叩かれてるな
つんく的にはビートルズでいうところの「オブラディオブラダ」とか「マックスウェル
シルバーハンマー」みたいな気でいるんだろうな。
>>845 どうすんのってHALCALIとかこそ比べるべき相手だろうが
850 :
名無しさん:04/11/22 01:36:58 ID:SGHXxGnO
すき焼きのBメロ、すんごいかっこいいと思うんだが。
ハルカリ、1stの方が出来良いよ
>>849-850 Mstでリップとハルカリ出てたの観た時
『あぁ…この妖怪二人の代りに辻加護だったらなぁ…』
て思ったことはアル□
>>853 自分は加護好きだがハルカリも好きだ
妖怪とか言う口なんか縫うぞ、ゴルァ
855 :
名無しさん:04/11/22 13:16:54 ID:QPyupQkz
モヲタのハルカリすきっていかにも音楽好きですよ〜て感じがするな
すき焼きで材料名がいろいろ出てくるのは
BEGINの「オバー自慢の爆弾鍋」を思い出した
カチャーシー風味な曲はどんなにベタでも
楽しくなれるからいいね
ちゃんと丁寧に作ってもあるし。
ハルカリの顔見ただけでTV消してしまった時
俺は自分がそんなに音楽好きじゃないのかもってことに気付いた。
>>850 HALCALIの事は詳しく知らんのだが、
あれは「職業アレンジャー」じゃない大の大人がやりたいように
トラックを作って唄わせてるんだろ?
今のハロプロが一番出来てない事をHALCALIがやってんだよ。
HEY×3観たけど、HALCALIヒドイじゃん。
アレをイイって言ってるヤツは遅くとも3年後には後悔するよ。
ハルカリってアイドルじゃないし。アイドルの良い曲が聴きたいんだろ?
ハルカリはアイドルだよ
863 :
ねぇ、名乗って:04/11/23 01:45:59 ID:xGCASQLP
>>860 > 後悔するよ。
ああそうだな。
お前はいつもそうやって後悔や失敗を恐れて踏み止まってばかりだものな
>>865 たぶんにこういうスカした感じのヤツが聴いてるんだよな。
'05.1/13(木)
★ソニン
7thシングル
「あすなろ銀河」
作詞/作曲:スキマスイッチ
テレビ東京系アニメ「ピーチガール」エンディングテーマ
C/W「誰より好きなのに」
作詞/作曲:古内東子
HQCE-5002
税込\1,050
微妙に豪華だ。モト取れるのか?
なんかハロプロ外部に作ってもらうって言ってたけど
ハロプロ外のソニンがどんどん作ってもらってて逆に寂しいな
「誰より好きなのに」はカバーだから作ってもらったわけじゃないけど、
古内東子の代表曲みたいなもんだから、よく許可がもらえたなぁ。
まぁ古内東子は何年か前までアップフロント系列の事務所でこの曲が入ってるアルバムの
エグゼクティブプロデューサーには山崎直樹の名前があるから問題ないか。
できれば古内東子には飯田を全面的に面倒見てもらいたい気がしてたんだけどな〜。
870 :
名無しさん:04/11/23 22:55:47 ID:o03Bm/XM
つうか山ちゃんから借金どんどんできるんだろ
わだ
このDDっての何でコテハンなの?
「恋」は良かった
かおは地中海方面に行ったまま帰って来ないのか…とオモタら
少し西に移動したんだね>avnir
874 :
名無し募集中。。。:04/11/24 20:25:34 ID:8Okn0lq/
さてTakuiは身内になるのかならないのかどっち!?
ところでTakuiって何者?
[TAKUI]
中島 卓偉 / 1978.10.19 / 福岡県出身/ A型
バンド活動を経て、ソロとして1999年10月メジャーデビュー。
2004年9月23日にアップフロントワークス/ゼティマレーベルより移籍第1弾となるニューアルバム「VIVAROCK」をリリースする。
9月22日からスタートする摩擦シリーズ第3弾「TAKUI LIVE 2004 日本旋風摩擦」に続いて、12月10日からアルバムを引っさげた全国ツアーも決定している!
芸音からのコピペだけど、まあ身内にはなるけど、
身内の中でも一番遠い親戚ってとこじゃない
マジカル美誘電の枠にアルバムのCM流れてた<TAKUI
知り合いにTAKUIヲタがいるんだが、カリスマ性があるとか言ってたな
どんな音楽やってるんだろう。CMだけだと普通のJ-ROCKて感じだった…
曲は普通だよ。歌はスゴイ上手い。
TAKUIは駆けだしの頃見たけど
TMさんみたいなナルシスちゃん風?だった。楽曲は普通
>>872 もう少し西、ピレネーを超えるとフラメンコを踊りだす飯田。もちろん相田翔子と一緒に
飯田オリジナルソロアルバムの9曲目
約束 featuring ディン・フェイ
ディン・フェイって知らないけど、香港とか台湾系の名前の雰囲気
西どころか東アジアに来てるかも
天才!LET'S GO あややム
All Instruments : NAO TANAKA
Chorus : HIROAKI TAKEUCHI&TSUNKU♂
エコのワルツ
All Instruments : HIDEYUKI "Daichi" SUZUKI
・・・書くほどでもないか・・・
>>880 飯田は「ギターを練習してる」って少し前に言ってたような記憶が
あるんだけど、スパニッシュやるのかな?
弾いても市井程度のローポジ・オンリーになってしまう気が、、、。
うひょー!Dせんせきたー!さいこー!
そこまでして先生を使いたいのか…
886 :
ねぇ、名乗って:04/11/26 03:16:25 ID:ZZuqDifb
888 :
名無し募集中。。。:04/11/26 11:24:43 ID:VYpduI4V
>>886-887 まずメロンから先聴いて、キライスキがなかなかEEJUMPと思ったけど
「直感」聴いたら全部吹っ飛んだね、つんく半端じゃね〜!w
これは一世風靡ととんねるずを足した感じ?面白い、フルで聴きたい。
ライブだとヲタが一斉に「そうだ!そうだ!そうだ!まったく!」って言うんだろうなぁw
春の歌もいいね。まさかこのメンバーで矢口が足引っ張るとは思わなかった
この曲は飯田のソロバージョンが聞きたい!
>>886-887 直感、かっちょええぇぇぇっ!
と思ったら春の歌も無茶んこ、いいじゃん!
つんく、乙!
と思ったら、努力系美人も俺好みだぁっ!
キライスキも(・∀・)イイ!!
たいせー&矢野博康も乙!
何だか豊作ですなぁw
そんな褒めるほどのもんではないと思うが…
ミュージカルの劇中曲でこんなのあった気がする・・・<直感
とりあえずもちつけ
893 :
名無し募集中。。。:04/11/26 20:23:51 ID:ARRug4qW
スキヤキとか直感とか褒めてる人ってマジなの?ヤケクソなの?
2〜3度聴いたけど俺ダメだわこーゆーの
5thもダメだったけどそれ以上にアカン
ちなみに娘。アルバムは2ndと4thが好き
それ以外のハロプロではMIKI@とミニモニ。の2枚
直感、魚のくだりとそのフインキは良いとして
そっから入る「そうだそうだ〜ハッ!」とか太鼓とか邪魔じゃない・・・?
895 :
名無し募集中。。。:04/11/26 20:57:24 ID:NXJhWAbH
>>894 フルで聴けばわかる
これは凄い
>>893 スキヤキいいじゃん
すっごいあっさりしてて後味イイ
896 :
名無し募集中。。。:04/11/26 22:06:58 ID:ARRug4qW
そうか、スキヤキいいっていう人がいるのか
それはすまんかった
俺はいまだにポンポコリンとかだんご三兄弟が
受け付けないし何で売れたのかも分からない
なんつーかアレンジが不真面目な曲がダメなんだろうな
スキヤキはAメロだけなら
沖縄風味で単なるピリリの二番煎じで終わっちゃうが
Bメロが何か独特だよな。
そういやすき焼きってサビがないんだよね
>>895 どこが凄いのやら
フルで聴いたとしても変わらんだろ
>>887 メロンのは2曲とも矢野氏ですか。普通にいいね。
この手のダンクラ風は河野伸が専任だったのに。河野さん高いのかね?
でもこういうの聴くと事務所がメロンを太シス化させたいのかと思ってフクザツ。
春の歌, SKIRAっぽいんだけど
おれは矢口ソロでききたいなー
903 :
名無し募集中。。。:04/11/27 00:11:01 ID:U7eq4c+E
>>902 まだSKIRAネタをひっぱるか、しつこいなw
ごめんしつこくて。。
でもこういうミディアムスローなのはブレスマニアにゃたまらんわけで
4人ともソロのをきいてハァハァしたくなってきた。。
M3.春の歌/飯田、矢口、石川、吉澤
作詞・作曲:つんく 編曲:馬飼野康二
>>904 フーンとかイエエエエイってのは「涙が止まらない放課後」のカップリング
で田中と高橋がやってたほうが上手いと思う。
>>906 「寝坊ですデートなのに」, 出だしは, 高橋の息を吸うところが生生しく録音されていたり
Bメロでささやき声がさりげなくかぶせてあったりでとってもハァハァなんだけど
全体的にAKIRAトラック&コーラスが盛大に主張していて
ブレスがよく聞き取れんのがざんねん。。
その点, 春の歌はヴォーカルがほどよく前に出て聞こえてスーハー具合もイイ
ってアレンジの話じゃなくなってすみません。。
908 :
名無し募集中。。。:04/11/27 09:41:34 ID:pBxs7eIJ
ああいうのはヘッドホンで聴くとエロイよねぇ
909 :
名無し募集中。。。:04/11/28 17:01:17 ID:XZs5aPLD
森高千里「MY FAVORITES」より
『どっちもどっち(ミセス森高バージョン2004)』
Vocal:CHISATO MORITAKA 1992
Drums & Chorus:CHISATO MORITAKA 2004
Guitar & Programming:YUICHI TAKAHASHI
Bass:YUKIO SETO
A Piano:SHIN HASHIMOTO
Vocal & Strings Arrangement:TATSUYA MURAYAMA
Viola:DAISUKE INOBE
Cello:MASAMI HORISAWA
Cello:AYANO KASAHARA
Engineer:KAZUMI MATSUI
1992年のオリジナルのヴァージョン
(「ペパーランド」&「ハーベストタイム」に収録)
Drums, Piano, Rhythm Guitar:CHISATO MORITAKA
Guitar, Bass & Chorus:YUICHI TAKAHASHI
社長・・・
社長も引きたいんだな
912 :
名無し募集中。。。:04/11/28 19:46:27 ID:7Hxw2ppG
元々森高担当でしょ
当時のボツテイクなんだろうけど
今の社長が弾いてると思った方が微笑ましいな
元の音源にいくつか音足したりしてるREMIXなんじゃないの?
春の歌, あなたがいるから矢口真理でほぼフルで流れてた
間奏の矢口tarata-raが意外に長く20秒, ブレスもよさげに入っていた♪
定期的に狼にジャニスレが立つので思い切ってアルバム買ってみた
CHOKKAKUのすごさは言うに及ばず
アルバム曲のアレンジがなかなかに良かった
ジャニのアレンジャーについて語るスレとかどっかにある?
・・パクチュン ('A`)
HPオールスターズの二曲目とかラジオで流れた?
>>918 2・3曲目を聴いた感想を載せてるサイトがあったから
俺も気になってた まぁ明日買うからいいんだけど
922 :
名無し募集中。。。:04/11/30 11:52:28 ID:NMxT8PUt
買ってきたよ
あやや紺と一緒に、、2曲目3曲目いいなぁ
もったいないもったいない、、、
自分の中では米光亮と言えば古代祐三が浮かんだ
>>922 思い切りスレ違いだが、初回特典の写真集てどんなん?
初回と通常どっち買おうか迷ってて
ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!
All Instruments : HIDEYUKI "Daichi" SUZUKI
Chorus : HIROAKI TAKEUCHI & TSUNKU♂
三角関係
Programming, Guitar & Chorus : YUICHI TAKAHASHI
Chorus : ATSUKO INABA & MASAE OTANI
好きになっちゃいけない人
All Instments : SHOUICHIRO HIRATA
Chorus : HIROAKI TAKEUCHI & TSUNKU♂
>>924 スレ違いってわかってるのなら他いけよ
一応探したんだが目ぼしい情報が無くてね スレ汚しスマソ
927 :
名無し募集中。。。:04/11/30 14:55:20 ID:8G9HiVn5
ほぉ、諭一タソ今回コーラスもやってるのか
928 :
名無し募集中。。。:04/11/30 15:02:38 ID:NMxT8PUt
写真集はハロカタログってかんじ
930 :
名無し募集中。。。:04/11/30 18:29:45 ID:1+pQirqT
ALL FORのカップリング群いいね
予想外に村上のボーカル力が上がっててビビッた
>>930 それはPro Tools神社にいるAuto Tune大明神のおかげですよ?
某石川さんも大明神にお参りしないとな
それいったらどんな歌手でも。。。
「好きになっちゃいけない人」のつんく♂兄さんが楽しすぎます
初心者の質問で申し訳ないんだが
Pro Toolsを通したか通してないかってどうやって聴き分けるの?
H.P.A.買ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
1.D先生GJ!
2.諭一タンにしてはサッパリだ ザンバラスネアじゃないしw
3.まんまあぁ!系統 AKIRAばりのR&Bで俺はツマンネ
あぁ!のほうがいいや
937 :
ねぇ、名乗って:04/11/30 23:44:54 ID:gJAi7SLZ
>>934 あれってもろにティンバランド風だけどなんでいまさら?
めろそのマサオがギターやり始めたって狼で見たんだが・・・
ギターはいいけど作詞は止めさせといたほうがいいな
飯田圭織
12/29(水)リリース
3rdアルバム『アヴニール〜未来〜』
ジャケ写・収録曲・詳細
M1.未来図
作詞:佐藤純子 作曲:Rie 編曲:前野知常
M2.歩いていこう・・・未来へ
作詞:飯田圭織 作曲:芦沢和則 編曲:前野知常
M3.ドアの向こうでBellが鳴ってた
作詞:三浦徳子 作曲:つんく 編曲:馬飼野康二
M4.情熱のトビラ
作詞:渡辺なつみ 作曲:芦沢和則 編曲:前野知常
M5.真珠貝
作詞:渡辺なつみ 作曲:金田一郎 編曲:前野知常
M6.私の中にいて
作詞:並河祥太 作曲:羽場仁志 編曲:前野知常
M7.旋律
作詞:岩里祐穂 作曲:たいせー 編曲:前野知常
M8.エーゲ海に抱かれて
作詞:三浦徳子 作曲:つんく 編曲:前野知常
M9.世界で一番きれいな星空
作詞:岩里祐穂 作曲:松尾清憲 編曲:前野知常
M10.真冬の輪舞曲
作詞:佐藤純子 作曲:芦沢和則 編曲:前野知常
M11.さよならまでにしたい10のこと
作詞:岩里祐穂 作曲:羽場仁志 編曲:前野知常
M12. ありふれた奇跡
作詞:佐藤純子 作曲:因幡晃 編曲:前野知常
¥2800 アップフロントワークス/地中海レーベル
ttp://tvstation.jp/special/guest/04/m11/iidaJ.jpg ttp://tvstation.jp/special/artist/morning/iida.html
作詞作曲がすっげー知らない名前ばかりなんですが
前野さん頑張りすぎです
「愛が生まれた日」の羽場仁志や、ムーンライダーズの松尾清憲。
それに、UFAの古株、因幡晃あたりは、有名どころと思われ。
最近目にしない名前だぞ、言われるとそれまでだけど。。。。
944 :
名無し募集中。。。:04/12/01 02:02:44 ID:1591I8gv
個人的には並河祥太が参加してくれて嬉しい
945 :
名無し募集中。。。:04/12/01 02:09:09 ID:1591I8gv
>>944 説明不足のため補足すると並河祥太は
石田ひり主演「悪女(わる)」という日テレドラマの挿入歌
「もう一度逢いたくて」という曲を書いた人
歌っていたのは本人と、エヴァンゲリオンでブレイクする前の高橋洋子
俺が生まれて初めて魂を揺さぶられた曲(やや大袈裟)
アレンジャーとは関係ないんだけど許してクレー
946 :
名無し募集中。。。:04/12/01 02:11:20 ID:1591I8gv
ここsageスレだから
HPAS、カップリング良いじゃねーか
ミニアルバム的にすれば良かった物を・・・
愛されたいと思った日 作詞:安倍
孤独が好き ひとりが好き 強がりばかり言ってた
壁を作って きどってみても淋しくて
心ではいっぱい叫んでた 人を認めて 人を信じて
人を愛して楽になれた 心から笑う
愛されたいと思った日
サルの歌 作詞・作曲:橘いずみ
孤独が好き ひとりが好き それは強がり
壁を作って きどってみても
私はここ 忘れないでと 叫んでいたよ
愛されたいと思っていた 本当は
(中略)
まねをしては 照れ隠しで うつむいていたよ
人を認め ラクになれた
孤独が好き ひとりが
>>949 安倍なつみはジョン・レノンやジョージ・ハリスンと並んだな。
ムーンライダーズの松尾清憲? 別にメンバーじゃないし、ファミリーってとこだろ。
もっともそれなら初期シャ乱Qのプロデュースは白井良明だから
シャ乱Qもムーンライダースファミリーになるか。
ビートルズ風の曲、ブライアン・メイみたいなギターサウンド。
永井ルイと印象がかぶるな。松尾清憲の方が古株だけど。
>>943 羽場仁志は最近ご活躍だよ
去年はタッキー翼の「夢物語」でスマッシュヒット
今歌ってる「愛想曲」も作詞作曲ざんす
正直、イイラさんよりも
もっとアイドル色の強い松浦あたりに回すべき人かと
953 :
名無し募集中。。。:04/12/01 13:38:22 ID:o2tbhhHm
極上メロンのTHIS IS〜激しくかっこよくなってますね
H.P.オールスターズ, M2がなんだかあまく危険な香り - 山下達郎っぽいアレンジでいいなー
>>950 しかしchibiさんの詩とよくにてるなんてよく見つけたひとがいたもんだよなぁ
なんかヲタ同士のたたきあいが2ヶ月にわたる活動自粛になるなんて
傍観していたものとしてはただ残念としかいいようがない、、
956 :
名無し募集中。。。:04/12/02 00:29:56 ID:AlMu9oFx
詞をgoogleにぶっこんだらビンゴだったらしい
Rieってどこのリエさんですか?
飯田さんは今までのハロプロで一番外注ぽい感じだな
961 :
ねぇ、名乗って:04/12/03 01:17:07 ID:KPpSPQRN
独占欲はどことなくミニマルな感じでつね。
>>962 最近のサウスものっぽい。クランクまでいかないやつ。
リル・フリップとかT・Iとかあたり。
このへんの取り入れるのはAKIRAだけかと思ってたよ。
965 :
名無し募集中。。。:04/12/03 03:41:56 ID:+bgr8zRf
>>963 梨華ろだ直林するなよ
フリチケやトクトクじゃないんだからさ
岩里祐穂とM.Rieか。
これでM.I.D.がアレンジャーにいれば
無限のリヴァイアスになるのに。
>>965 あー、そうですか。あなたの世界では h を抜いても直林なんですね。そうですか。
968 :
名無し募集中。。。:04/12/03 11:50:14 ID:3E96Ohtx
やべーやべー独占欲やべー平田祥一郎やべー
最近、平田祥一郎が過大評価されてるような気がしてならない。
確かに良いものは良いよ?白いTOKYOとか、恋の呪縛とかさ。
でも、音自体はDaichiとそんなに変わらないくらい軽くないか?
音が悪いのはミキサーのせいで祥タンは悪くない
祥タンハァハァ
>>966 それプラス、ラップのU.M.E.D.Y.モナー
972 :
名無し募集中。。。:04/12/03 17:51:03 ID:5T3KIESB
>>969 同士
確かに過大評価されてると思う
なんか同じような音、同じパターンな曲が多いと思ふ
まぁ好き嫌いは人それぞれって事ですな
>>969 むしろD先生とおんなじような音で
聴かせてくれるのがいいんじゃないだろうか。
>>969 俺は平田を良いと思ったことはないから安心しろ
Berryz工房にはジャストフィットしてると思う。
音は軽いけど全体像が上手くまとまってるように感じるよ。
気持ちよく聴ける。
Daichiは各パートはまあ良いとしても、その合わせ方がどうも
俺には気持ちよく感じないときが多々ある。
また寺田がうるさいこと・・・w
>>969 Daichi先生のは明らかにソフトシンセの音がしてるぞ。
「軽い」って言うのはそういうことじゃね?
平田のは個々の音はしっかりしてる、ドラム系とか。
まぁアレンジ云々とは別問題だが.....。
SHO-1のは意図的に軽薄なアレンジなんだろ。
Daichi は結果的に薄っぺらになっちゃってる。
でも独占欲は田中にやらせた方が面白くなったんじゃないかな
>>977 そう、そんな感じ。
D先生のはミックス以外全部自宅で作業やってそうな音。