1 :
小林ニクオ :
03/08/08 13:10 ID:jBRUqA8B 最近のアイドルはトイレに行かないことになっているので、 トイレにはスゴク苦労してる。TV局なんかでも「トイレに行きたいんですが」と言うと スタッフの間に「えっ」という空気が流れて、「トイレにいかれるんですか?」と必ず聞き返されるそう。 だから、移動中の車の中でおしっこやウンチしてるアイドルなんかもかなりいる。 ひどいのになるとマネジャーにおしっこ飲んでもらってたのもいるそう。 マネジャーにそういう趣味のあるヤツを選んでたとこもあるそう。 マネジャーのほうもトップアイドルの排泄物を拝借できるってんで希望者もかなりいる。 つんくなどがいい例、 アイドルが排泄しない裏にはこんなことが起こっているのだ モー娘のメンバーもalreadyに・・・・ 皆さんどう思いますか
2 :
1 :03/08/08 13:12 ID:0m2xrGV6
1?
逃げろ
( ^▽^)<
飯田さん誕生日オメ
6 :
まろん :03/08/08 13:34 ID:4PLOCSEj
いいらさんたんじょうびおめれとうなのれす。
7 :
名無し募集中。。。 :03/08/08 13:36 ID:s8Gu6DAl
狼に立て直せ
8 :
名無し募集中。。。 :03/08/08 13:43 ID:Otgm9QDC
後で小説でも核か
なんでこんな馬鹿がスレ立てられて 俺が立てられねえんだろ
10 :
1 :03/08/08 14:13 ID:jBRUqA8B
>>9 私はただ「かわいい娘は、排泄しない」とかほざいている
下衆どもに、人間の物質代謝の仕組みは可愛くても変わりない
という事を、生理学専攻の修士として教えてやってるのだよ
それがわからないのか、下衆
おまえ梨華ちゃんがしてるの見たことあんのかよ アイドルはしないんだよ そーゆーもんなんだよ
12 :
1 :03/08/08 14:21 ID:jBRUqA8B
>>11 始めに書いた文読んだのか?
まずは人の話を理解しろ
13 :
:03/08/08 14:23 ID:0m2xrGV6
( ^▽^)< 『しないよ』って誰かが言ってた。
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | 1ってうざいよね〜 \ _______ V ∧_∧∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( ・∀・)´∀` )< だよね〜、誰か殺してくれないかな? ( ) ) \_______________ ∧ ,∧ | | || | | (・д・,,)ペッ!! (__)_)__(_) ∧ ∧? 、'(_@ (´⊇`) ( 1 ) || | ∧ ∧ムカムカ (((_)_) (#゚Д゚) ̄ ̄ `〜 ∧ ∧ U U ̄ ̄UU ( ) イッテヨシ!! へ | ヽ /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ったく、サルみてーに糞スレ乱立させてんじゃねーよゴルァ!! \________________________
15 :
1 :03/08/08 14:27 ID:jBRUqA8B
こういうスレ立てて置いとけば
自然と
>>11 みたいな奴が集まってくるから
それを待っているのだよ、まあ、思ったより遅かったが
その「待機」の時間を理解してくれ、頼むから
16 :
偽称 :03/08/08 14:28 ID:uOmoXsmv
>>1 芸能人ってうらやましいな〜
なんて客観的に見て発言してましたが・・・
意外なトコロで苦労してんですねぇ〜。
精神的にオカシくなる子も中にはいるんじゃ?ないですか?
17 :
1 :03/08/08 14:36 ID:jBRUqA8B
>>16 そりゃ、いるでしょう。自殺したくもなるでしょう
しかし、みんなに注目される事が好きだから
売れて人気者になりたいから、耐えてるんでしょうね
その苦労を、下衆なヲタが勘違いして・・・
もう見てらんない
ちなみに、この情報は、枚方市招提町にいた、
幼なじみのアイドルから聞きました
家が近くてよく遊んであげたりしたものですから
いろいろと教えてくれます
18 :
偽称 :03/08/08 14:41 ID:uOmoXsmv
私、過去に仕事が原因で胃潰瘍になった事が あるんで・・・私にはそういう世界は耐えられないと思います。 人気の裏には苦労がついて回ってるんですね・・・
>>10 読点使いすぎの糞文章書くアホに下衆呼ばわりされる覚えはねえ。
20 :
1 :03/08/08 14:46 ID:jBRUqA8B
だから、人気が落ちてくると、「セックス&ドラッグ」に走るんですよ 若い(18未満)アイドルの少なくとも半数ぐらいは、まともに勉強してませんから もう後戻りは出来ませんし
21 :
名無し募集中。。。 :03/08/08 14:50 ID:8vKJKM8V
>>1 スカトロ三流大学修士号おめでとう。厨房並みの頭脳だがな
22 :
偽称 :03/08/08 14:51 ID:uOmoXsmv
薬は最低ですね。 落ち着いて結婚してくれればイイと思うんですが・・・ んじゃ、後藤さんの弟は時間の問題ですねw
24 :
1 :03/08/08 14:55 ID:jBRUqA8B
すまないが、私は文系の人間ではないのでね、 しかし、動物の物質代謝を理解できない奴には言われたくない 動物は食事をすれば、排泄もする、幼稚園児でもわかるよ 自然界の消費者という事を理解してほしいね それとも、アイドルは光合成をしてるとでも言うのかい?
25 :
1 :03/08/08 14:58 ID:jBRUqA8B
26 :
1 :03/08/08 15:06 ID:jBRUqA8B
本当にバカの集まり(
>>19 ・21・23など)への対応は疲れます
生理学は生物の体の仕組み、働き、器官細胞に関する学問ですよ
27 :
1 :03/08/08 15:22 ID:GSJx+a1H
学問か
28 :
おぽぽぽぽい :03/08/08 15:38 ID:nnAQRcPC
キモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモい 氏ねモーヲタ氏ねモーヲタ氏ねモーヲタ氏ねモーヲタ氏ねモーヲタ氏ねモーヲタ
29 :
TK-man ◆MYgDcFCnS2 :03/08/08 17:07 ID:QS3SdMSB
30 :
TK-man ◆MYgDcFCnS2 :03/08/08 17:13 ID:QS3SdMSB
>>生物の体の仕組み、働き、器官細胞に関する学問ですよ 生理学は器官の働きの学問ですよね? 細胞内の動きまでいくと生化学じゃないですか? 器官組織の構造は組織学(ミクロ解剖)ですよね。 まぁ、修士ってことMやDではないってことですか...
31 :
1へ :03/08/08 18:43 ID:4PLOCSEj
そーいう方向にもっていきたかった訳ではないんじゃないの? 最初の話題で押しとかないと、他のと一緒だよ。羅列羅列で。 漢字いっぱい使えばいいって言うもんでもなかろ。 せっかくなんだから。
>>1 >ちなみに、この情報は、枚方市招提町にいた、
>幼なじみのアイドルから聞きました
梨華ちゃんとそこら辺に居る一般人とを
同じに見ないでくれないかな?
33 :
:03/08/08 22:05 ID:AIIxudMZ
34 :
1よ :03/08/09 02:53 ID:HCnsj4DV
結局こんなもんか。 いつもと一緒だったんか。 残念です。 せっかくだったのに。
>下衆どもに、人間の物質代謝の仕組みは可愛くても変わりない >という事を、生理学専攻の修士として教えてやってるのだよ 適当に頭がいいんだろうけど、 >ひどいのになるとマネジャーにおしっこ飲んでもらってたのもいるそう。 こーいうことマジメに信じているのか?それとも、ネタを楽しんでいるのか?
36 :
名無し募集中。。。 :03/08/09 14:25 ID:wjrPSxqL
___ | | _|____|_ /) /ノノノ \ヽ (i ))) |(| ∩ ∩|)|/ / < ここに「石川はうんこしないよ」を宣言します 从ゝ ▽___从 / / ̄ <V> / | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | 石川しないよ .| | (^▽^) .| | | \イシカワシナイヨ ウンコシナイヨ/\イシカワシナイヨ ウンコシナイヨ/\イシカワシナイヨ ウンコシナイヨ/ (⌒) / (⌒) / (⌒) / (⌒) / (⌒) / (⌒) / (⌒) / (⌒) / (⌒) / (⌒) / (⌒) / (⌒) / (⌒) / (⌒) / (⌒) / (⌒) / ⌒) / (⌒) / (⌒) / (⌒) / 「(⌒) / 「 (⌒) / (⌒) / (⌒) / ) / (⌒) / (⌒) / (⌒) / 「 (⌒) / 「 (⌒) / (⌒) / (⌒) / / (⌒) / (⌒) / (⌒) / 「 (⌒) / 「 (⌒) / (⌒) / (⌒)/ (⌒) / (⌒) / (⌒) / 「 (⌒) / 「 (⌒) / (⌒) / (⌒) (⌒) / (⌒) / (⌒) / 「 (⌒) / 「 (⌒) / (⌒) / (⌒) ⌒) / (⌒) / (⌒) / 「 ( ⌒ ) / 「 (⌒) / (⌒) / (⌒) ) / ( ⌒ ) / ( ⌒ ) / 「 ( ⌒ ) / 「 ( ⌒ ) / ( ⌒ ) / ( ⌒ / ( ⌒ ) / ( ⌒ ) / 「 ( ⌒ ) / 「 ( ⌒ ) / ( ⌒ )
37 :
馬鹿が見る、あいぼんのケツ :03/08/10 00:28 ID:LvZ5iekE
38 :
さいたま人民 ◆vc8CBCnIBw :03/08/10 00:31 ID:hAR3XZOK
トイレに 駆け込み乗車! セ、セーフ
39 :
さいたま人民 ◆vc8CBCnIBw :03/08/10 00:32 ID:hAR3XZOK
ウンコでないと 不安になるよね?
40 :
馬鹿が見る、あいぼんのケツ :03/08/10 00:40 ID:LvZ5iekE
ようするに 山崎の糞を娘が食って 娘の糞をつんくが食って つんくの糞をまことが食って・・・ っていうサイクルのことですね
41 :
さいたま人民 ◆vc8CBCnIBw :03/08/10 00:41 ID:hAR3XZOK
地球に優しいな…
42 :
馬鹿が見る、あいぼんのケツ :03/08/10 00:43 ID:LvZ5iekE
おいらの糞は誰が食ってくれるんだ?
43 :
さいたま人民 ◆vc8CBCnIBw :03/08/10 00:45 ID:hAR3XZOK
陶器でできた 色白の 素敵な奴が食ってくれますYO
44 :
馬鹿が見る、あいぼんのケツ :03/08/10 00:48 ID:LvZ5iekE
>>1 処女はうんこしないって知ってた?
大学じゃ教えてくれなかったろ?
45 :
馬鹿が見る、あいぼんのケツ :03/08/10 00:49 ID:LvZ5iekE
ちなみに 石川はするよ これも大学じゃ習わないけど
小学校で習うけどね
47 :
さいたま人民 ◆vc8CBCnIBw :03/08/10 00:53 ID:hAR3XZOK
>>1 人間ならウンコするのは当たり前だ。
だがな俺はその一歩先をいったんだ。
ウンコしない宣言ってのは
ドラちゃん宣言であるという説を見出したんだ。
つまりあんたは俺の一歩後ろ、
俺の背中しか拝めないって事だ。
わかったか?
これからは俺の背中を拝んでなさいってこった。
48 :
馬鹿が見る、あいぼんのケツ :03/08/10 00:54 ID:LvZ5iekE
>>47 だから、処女はしないって
小学校で習ったろ?
49 :
さいたま人民 ◆vc8CBCnIBw :03/08/10 00:58 ID:hAR3XZOK
>>48 ドラちゃんだってしないって
ドラえもん大百科で習ったろ?
50 :
馬鹿が見る、あいぼんのケツ :03/08/10 00:59 ID:LvZ5iekE
ドラちゃんはしないけど ドラミちゃんはするって書いてあるやつだっけ?
51 :
さいたま人民 ◆vc8CBCnIBw :03/08/10 01:05 ID:hAR3XZOK
でもな 一回だけ ドラえもん小便器に立ってるコマがあるんだYO
52 :
名無し募集中。。。 :03/08/10 14:01 ID:c+vgEddo
( ^▽^)< しないよ しないよ派------- 肛門ないよ派 --------- 天使だから肛門なんかないよ派(石川天使派) | | |--- 肛門あるよ派--------- 肛門からは何も出ないよ派 | |---- 出るものはウンコではないよ派 | |---- 出るのは石川のウンコではない派 | |--- 肛門ではない穴があるよ派 | |---- 出るものはウンコとは呼ばない派 | |---- ピンク色の綺麗なまんこがあるよ派 |--- ビューティーを紡ぎ奏でるよ派(美派。独特の教義で拡大、最大派閥?)
53 :
名無し募集中。。。 :03/08/12 21:39 ID:wc9G2Lsu
54 :
名無し募集中。。。 :03/08/12 22:43 ID:gItVaY1w
藤本ケツ毛疑惑
55 :
名無し募集中。。。 :03/08/15 22:39 ID:jbvcGFFJ
有るはず無い
56 :
七誌 :03/08/15 23:26 ID:bY5REgoZ
つんくは事故氏した中学時代の恋人に未だに毎年命日になったらお墓に逝っている。
常識♡
58 :
名無し募集中。。。 :03/08/19 12:32 ID:dWm7EYEU
常識じゃないだろ
59 :
もー :03/08/19 19:53 ID:jYQ79YtM
俺つんく♂好きだな。ふぁんまではいかないがなぜみんな嫌うのかわからない
60 :
名無し :03/08/19 19:54 ID:PxxWvX8o
61 :
( `.∀´)v-〜 :03/08/22 00:24 ID:GEvpiULk
あたしの 見る??
62 :
名無し募集中。。。 :03/08/23 14:55 ID:FvDreLpJ
みさswてくdさい
63 :
名無し募集中。。。 :03/08/23 16:27 ID:o9Yy7iA/
64 :
名無し募集中。。。 :03/08/28 19:29 ID:3uGTKK78
小林ニクオって誰?
65 :
名無し募集中。。。 :03/09/02 21:21 ID:n2vDH2Ph
( ^▽^)< しないよ
?
67 :
名無し募集中。。。 :03/09/06 12:17 ID:QNXqUonY
梨華ちゃんショックだよ あんな画像があったなんて ニッテレの野郎、、、
68 :
名無し募集中。。。 :03/09/09 20:38 ID:J1ovT0xi
(^▽^)<しないよ
69 :
名無し募集中。。。 :03/09/09 20:45 ID:GlfTfiby
普通に考えてしないだろ?
1逃亡? 〜結論〜 ( ^▽^)<しないよ!
保
72 :
名無し募集中。。。 :03/09/12 21:16 ID:mDhN6+FX
守
73 :
名無しさん :03/09/12 21:40 ID:8OkYLYRo
0O彡γ 彡彡/@ヾ (__/ノノノノ ミヽ |( | ∩ ∩|)| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 从ゝ_▽_从 < するよ〜♪ /))ヽ----イ( \ \_____ / /( )ヽ \ _________ . ( ξ. ) ミ 彡 ( /ξ.. ) ../ /_| ./ | |ヽ、______,/ / / ( ̄/ ̄◎ノ . | | | , /−/ W ̄ ̄ \| ̄ | .ヽ/ ̄ ̄\ | |\│ | ブリッ! =( ⌒)=--------- ブリブリ  ̄
74 :
名無し募集中。。。 :03/09/15 11:27 ID:6Did2qZ2
本当の意味では梨華ちゃんはしないよ、、、
75 :
名無し募集中。。。 :03/09/19 19:13 ID:+eDqGKbW
トイレに行く際にスタッフに確認を取らなくてはいけないのか疑問だ。
76 :
名無し募集中。。。 :03/09/26 17:19 ID:BdUPLvsg
アイドルの近くにトイレなんか必要無い しないから
77 :
名無し募集中。。。 :03/09/30 17:56 ID:YSZfMszk
▽^)suruyo
78 :
名無し募集中。。。 :03/09/30 19:26 ID:mmDGZmoU
79 :
名無し募集中。。。 :03/09/30 19:26 ID:mmDGZmoU
>>78 >つんく♂パソコン歴20年
ぜったいウソ。本当なら、そんな片鱗も見せそうなものだが、
この本こそ、ゴーストの代表作みたいなモンだと思ってるけど、
UFAって何気にパソコン強いよな。
絶対に、2ch には毎日検閲に来ていると思ってるけど、どうしても証拠がでてこない。。。。
ノノノノハ 川VvV) … ( つ|⌒|⌒|←てっぺん │ ..|⌒|⌒ (__)_) ノノノノハ 川VvV) ( と彡 | | | ミ ___ バサッ (___)_) ノ_人
くそ!新潮につられてしまった。 もう、二度と買わない。 つんくがPって言っている時点は、「私は、能無し週刊誌」でつっていってるようなモンだし。 少し、「フラッシュ」を見習え。
>>82 「解散説」の記事か。あんなの裏事情把握の為という事で立ち読みで十分。
ある種「BUBUK」や「芸能BOX」の方がマシかも(w
84 :
名無し募集中。。。 :03/10/08 21:37 ID:AQ8ViCTO
天使こと梨華ちゃんはしないよ
85 :
_ :03/10/08 22:37 ID:5U8ZBAtg
つんく及び娘。の家族はみんな学会員てほんと?
87 :
☆☆ :03/10/08 23:49 ID:dGJnw8jH
ホメオスタシスとトランジスタシスか(意味分かる?)。そもそもアイドルとは偶像を意味するわけで、その時点ですでに生物学の常識なんか無関係になるわな。
>ホメオスタシスとトランジスタシスか(意味分かる?)。 単語の意味は分かるか、どこにレスなのかが分からない。
89 :
☆☆ :03/10/09 17:03 ID:mUKGngqG
博識ぶって、アホ共を啓蒙してやってるんだと言わんばかりの奴に。同化と異化の話してるからカマ掛けてみた。ノーリアクションとはね。
90 :
喫茶おらんじゅ ◆5r8YoRAnGE :03/10/10 01:29 ID:QYEmi4tx
>>1 はとっくに死んでます。
ところで、俺生化学が苦手だからなんともいえないけど、
ホメオスタシス→同化
なの?
ホメオスタシス→平衡
でしょ?何か、余計に言っている意味がワカラン?
91 :
喫茶おらんじゅ ◆5r8YoRAnGE :03/10/13 03:13 ID:EvX/YH+f
あれ?「☆☆」はどーなったの?
>>89 のことをウンコしながら考えていたのだけど、ここでいいたかったのは、
「人間はホメオスタシスの能力が備わっているから、自発的に不要物は排出するようにする。
だから、もしアイドルを生化学的に捉えるとするならば、当然そーいうことはするんだよ、
このアホどもがぁ〜」ということなのかなぁ?
ちなみにホメオスタシスとは、ざっくり説明すると、
生化学者キャノンが提唱した、「生物は常にある状態を一定に保とうする力が働く」ということ。
自然界は平衡で成り立っているからね。アホだから、こんな単純な説明しかできないわ。
個人的には、死にスレに愚痴を書いてることが、日々のストレス解消になっていたりしまつ。 ところで、一般的なハロプロの印象としての「女の子が、徒党を組んでバカばっかり集団」と裏腹に 実際は、「物理的ではなく精神的に、外部との交流がない閉鎖的な空間に、女の子達が閉じ込められている」 という側面があることは、案外見落としがちです。 そんな極限状態に追いやられている場合に、同じ空間にいる信頼できるパートナーとの交流が 精神的な安定につながると。。。
で、この長文の結論は何かといいますと、 「ハロプロのレズ話の噂を聞いたら、そんな小説を書きたくなった!」 ということで、力作書いてこんどありそうな「ハロプロ・ミュージカル」に応募しようと!
94 :
名無し募集中。。。 :03/10/28 22:44 ID:9tECbJJJ
つんくは誰の飲んでるんだ
意味の無い個人的な近況として、「白い巨塔」オモロイね。あれは、
田宮二郎バージョンも、再放送で観ていた世代(25才なので、リアル
タイムでは観ていない)にはタマランよ。あと、死にそうな山本ガク
もいいね。こまかいことは、先輩がいろいろ逝っているから、
そっちのほうで。
http://tv2.2ch.net/tvd/ じゃモーヲタとしては、何をこの番組で学び取るのかというと、やっぱし
森高のダンナの「里見教授」でしょ。賛否両論ありそうだけど、あの
演技は最高。これから、「財前教授」の医療ミスを追及するシーンに
移るんだろうけど、どんな演技を魅せてくれるんだろう。
で、一番重要なことは、「森高と結婚」なんて、UFAに一番 大きく拘っている人間は、UFAから「暗に」どんなことを要求されているのか。 本当は、「常に業界的にみとめられている役者・タレントでなければならない」 という大きな目標を突きつけられているのでは無いか? そんなことを確認できる絶好のチャンスだったりします。 また、彼みたい存在が今後松浦や藤本達の「お見合相手」候補の のプロトタイプだったりするかも知れないことは、お忘れなく。
でも、
>>89 の方が、ノーリアクションなのが気になる。
何か書け「☆☆」
おまえの”事実の断片へのコンテクストのあてはめ方”は流行のタイプではないけど、 今となっては貴重な視点なので面白い。 つーか25の思考法じゃないような(w
99 :
名無し募集中止。。。 :03/11/04 01:31 ID:Sf6fDqKC
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | モーヲタは包茎!!!! | | モーヲタは童貞!!!! | | モーヲタは悪臭!!!! | | モーヲタは汚物!!!! | | モーヲタは粘着!!!! | | モーヲタは必死!!!! | |_________| 二二 ∧ ∧ || ≡≡(,, ゚Д゚)⊃ キモイ... 三三〜(, / | ) ) ∪
100 :
名無し :03/11/04 02:38 ID:MBvkO+EQ
>>98 結局、今の段階では、まだ過去のやり方に縛られちゃうのかな。。。。
>>101 なぁ、14日の爆音とかスポフェスに来ないのか?
オフでもやろうじゃないか。
>>102 すまない。今週急がしくて返事がかけなかった。
スポフェスにはいくけど、他の件では手がまわらない。。。。
なんては書いてみたものの。本音は、「モ板(羊)」では、そーとー 悪態つきまくってきたから、どこの誰かがわかったら(本当に、一般人だけど)、 誰かに刺されるんじゃないかと、内心はビクビクしてたりする。。。。。。。。。。。。。
105 :
名無し募集中。。。 :03/11/07 20:13 ID:A1lzSmpi
りかっちはしないよ
>>107 そうなんだよ、だからここも落ちるかもとね・・・
狼でも「モーニング娘。が急激に廃れた謎を推察するスレ」が落ちたしさ
24時間規制にひっかかっただけでは?
>>110 立てられるなら立てたほうがいいと思う
とりあえずage厳禁ってことで
◎だいち。(611) 投稿日 : 2002年3月26日<火>23時00分
>つんくさんの依頼を受ける時は
>つんくさん本人から曲のイメージを伝えられるのですか?
>それともUPフロントのディレクターさんからですか?
その時によりますね。
つんくさんと会って話す時もあれば、ディレクターの人と話す時もあるし、
時間が無い時は人づてで聞く時もあります。
鈴木Daichi秀行の掲示版Ver2.0
http://bbs.pog.to/daichi/
(「モーニング娘。バイブル2 言いたいこと全部。」 アレンジャー[永井ルイ]インタビュー) ───その時の(註:「春夏秋冬〜」の)デモテープはどんな感じでした? 「デモに『オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ』みたいな感じがあって、つんくもビートルズ 好きだからそうした方がいいのかなと思って、打ち合わせで一応確認したんです。その時に つんくはいなかったんですけど、ディレクターの方が、あまり『オブ・ラ・ディ、オブ・ ラ・ダ』色は出さないでくれと。それで作って出したら、つんくは『オブ・ラ・ディ、 オブ・ラ・ダ』みたいなのがいいなあと。何回かやりとりあって、多少もめたかなって 気もしますね。
(「モーニング娘。バイブル 知りたいこと、全部。」 対談 サエキけんぞう×桜井鉄太郎) サエキ 「モーニングコーヒー」を編曲するときは、橋本くんからホリーズ(60年代に 活躍した英国のバンド)っぽい感じでっていうアイデアが出たんでしたっけ? 桜井 そう。「アイ・キャント・レット・ゴー」という曲を参考にした。その曲聴いた つんくちゃんも「これ最高!」みたいな感じで乗ってくれて。(後略)
「あなたにとってのロックンロール・ヒーローは誰ですか?」
「それはジョン・レノンである」 by 橋本慎さん(音楽ディレクター)
ちょうど中学校くらいのときにロックを聴き始めたんだけど、ビートルズっていう存在を
意識した1カ月後にジョンが死んじゃったんだよね。その時の衝撃はやっぱり凄かった。
ただ、当時はどっちかというとロックっていうよりサウンドのポップさに惹かれてて、
ジョンのロック魂みたいなものがわかってきたのは本格的にロックを聴くようになってから。
で、いろんなロックを聴けば聴くほど、ロックっていうのはスピリッツのことを指すんだと
実感するようになって、ますますジョンに惹かれていきましたね。たまに、めちゃくちゃな
生き方がロックっぽいって言われたりもするけど、やっぱり筋が通ってなきゃ意味ないわけで。
ましてや“ヒーロー”っていわれると、僕はジョンを思っちゃうかな。ありがちな人選かも
しれないけど。
http://www.venus.dti.ne.jp/~amigo/music/kuwata.html ↑つんく♂と気が合うわけだ。。。てゆうか、ひょっとして、
つんく♂の中の人は橋本だったのか??
ちなみに俺は『手を握って〜』の元ネタはビートルズの 『I Want To Hold Your Hand』だと確信しているのだが、 賛同者がいないんだよなあ。。。 少なくともZARDのパクりのわけがない。何が悲しくて ZARDごときをパクらねばならないのだ。。。
>>117 ハロプロが楽曲をパクるときは、その背後にある「楽曲のコンセプト」ごと
気持ちいいくらいおもっきりパクる。もし、「ラブマ」が、「ジャクソン・ファイブ」や「GTS」
のパクりであると仮定するならば、「楽曲」とあわせて、楽曲のもつ「女性コーラスのハーモニー
を楽しむ」というコンセプトも一緒にパクってる。
そんなことからも、ZARD のパクりということは絶対考えられない。
本当の元ネタがあって、実は両者同じところからパクったとか?
多分、「ザ・バンドマン」は、コーラスがピカ一の「バナナラマ」 「ジャクソン5」を足して2で割った感じ曲を提供したん だろうな。でも、UFAそのから手を加えると、「女性コーラスうんぬんかんぬん」の 高尚なコンセプトが吹っ飛んで、「♪に〜ぽんのみーらいは、、、」と 「21世紀のええじゃないか」なっちゃうんだよな?何かおかしいぞUFA。 売れたから、まあいいか。 それに「桃色片思い」とかだったら、活躍時期がほぼ同じな 「ビートルズ」と「ビーチボーイズ」を「高橋諭一流」で融合して、 最近勉強した「打ち込み」を加えた楽曲ということになるのかな。 でも、UFAが手が入ると「胸キュンピーチな松浦」になるだよな。 こっちも売れたから、まっいいのか? 音楽オンチの人間が語ることじゃないと思いながらも、つんく♂の口から こんな話一度も聞いたことないな。つんく♂も、少しは勉強しろ。
>>92 と
>>96 を融合したお話。
「里見教授」なんて、「財前教授」ずっと役者としての力量を
試される役をやってることを考えると、彼のプレッシャーは、
そーとーなもので、そんな状況なら「極限状態に追いやられている場合に、
同じ空間にいる信頼できるパートナーとの交流が精神的な安定につながる」を
実は実践してみたいと思っているとか?
ところで話はかわるが、「江口洋介」「伊藤英明」のコンビはよく見かけますよね〜
特に、↓なんで、若き日の「加藤剛」と「竹脇無我」見てるようでしたよ!
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200212/gt2002122704.html しかも、江口洋介自身の口から、「伊藤英明とはよく飲みいってますよ〜」と。
伊藤英明の関係は2000年ごろから始まってると考えると、「おいおい、森高の第2子
って誰の子だよ?本当は、両刀なの?」
少し、脳内モー想が過ぎたようで。。。。。。
げ、「ジャクソン5」になってる。「ジャクソン・シスターズ」の間違いでつ。
あと、大事なことをいうのを忘れたけど、伊藤英明もなぜかチョイ役で出演中!
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shiroikyoto/ 今森高の「海まで5分」を聞きながら、書いてたけど、UFAの特徴として
「イケイケ」ときは歌詞に「夏」という単語を、「落ち目」を自覚したときは
「冬」という単語使う傾向にあるみたいです。
松浦の新曲ラストのフレーズ。
「 ♪ 冬 が 始 ま る 。 。 。 。 」
正直、マジヤバいっす。
>>120 『手を握って〜』の場合はただのフレーズパクリだな。「楽曲のコンセプト」までは似てない。
おそらくつんく♂が『I Want To Hold Your Hand』を換骨奪胎したようなデモテープを作成し、
それをアレンジャーがいじり倒した結果、最終的にああいうサウンドになったのだろう。
ちなみに『I Want To Hold Your Hand』を日本語に直訳すると「手を握りたい」になる。
もはや確信犯だな(w
>>121 『桃色〜』の元ネタはThe Nolansの『Gotta Pull Myself Together』だと思われ。
まあ、これも賛同者がひとりもいないのだが。。。
>>123 森高の『今日から』はエックスの『Say Anything』のパクリだよな(w
って言うのはもちろん冗談だが。でもかなり似てると思う。
(「クイック・ジャパン Vol.50」) これはもうミュージシャンの人にしかあんまりピンとこない話かもしれない ですけど、今の曲ってほとんど、まず誰かが打ち込みとか譜面で作曲して、 その曲をベースに編曲家(アレンジャー)にアレンジしてもらって、それを 聴きつつ最終的に歌詞をつけていくのがパターンなんですけど、「カレー ライスの女」に関しては僕がギターを持って、ほぼ同時に曲と詞を作ったので、 そういう意味ではたぶんロック魂があるんじゃないかなって。譜面で作曲する 人には絶対出てこないフレーズが入っていて、そこが異色な感じじゃないかな って思いますけどね。 ↑たぶん『シャボン玉』も歌詞が先、もしくは曲と詞を同時に作ったんだろうね。 Aメロとサビの部分の歌詞が“偶然に”七五定型になったとはちょっと考えにくい。
(「クイック・ジャパン Vol.34」) 僕、ほんまパクリって言われても、全然腹立たないんですけど。でも、ほんまに パクってるヤツっていっぱいいるじゃないですか。フレーズパクリとか、サンプル パクリとか。僕はいつも、絶対似てないようにしてやろうと思うんですよ。ほんとに。 (中略) でも、人間ってほんとに不思議なもんで(中略)心の中で絶対に「誰かに似てる」って 言いたくなるんです。僕もさんざんそうやって言われました。ほんと強引に。 ↑ほんとに不思議なもんだ。。。ほんと強引だよな。『溢れちゃう〜』とか。
しかし、ふと思いついたフレーズが、果たして自分で考えたものなのか、 それとも何処かで耳にしたフレーズを無意識のうちに“思い出した”のか、 区別するのは難しいだろうと思う。おそらく『溢れちゃう〜』も意図的に パクったわけではあるまい。そんなことをしてつんく♂に何の利益があろうか?
>>128 溢れちゃう〜だけはどう弁解しても無理
フレーズの問題じゃないよ
非常に正確にカバーした作品
>>126 で、誰が打ち込みとか譜面で作曲したんだ・・・?
つんくはどっちもできなさそうだけど
詞と曲を同時に作るとロックなのか
便利な言葉だなあ
>>128 > そんなことをしてつんく♂に何の利益があろうか?
労せずに良曲が手に入る、結果的に売れる、金が入る
公然とパクったって公に叩かれることはないし、訴えられもしない
利益ばっかじゃん
まあどうでもいいけど・・
133 :
名無し募集中。。。 :03/11/18 21:08 ID:vW9zcKfB
rikatyannage
135 :
名無し募集中。。。 :03/11/18 21:36 ID:BcoafxT3
ミュージカル発表の画像を見ると つんくとなっちが将来結婚する、という予告にしか見れないな。
またぁ、、、、「岬ケイゴ」の名前をこんなところで見るとは。。。。。 なぜか、こころなしか古本屋で「岬兄悟」の名前は良く見かけたような。。。。。
岬兄悟とか大原まり子とか火浦功とか
鞆鉄もといテツトモの新曲はつんく作ってんのかねえ
>>136 岬兄悟の『ポップコーンLOVE』、さらっと読んでみた。
恋人同士ではない男女のセクースにまつわる短篇小説集だった。
だからまあ、全く関係ないな。偶然の一致というものだろう。
しかし『溢れちゃう〜』に関しては偶然の一致とは言えないな。
故意なのか?それとも過失なのか?というのが俺の疑問点。
>>132 >>135 マジレスすると、将来的につんく♂がメンバーと結婚する可能性はゼロではないにせよ、
それはつんく♂にとって不本意なことなんだろうな。
がなり: プロデュースする対象を「性的な対象」として見ることってない?
つんく♂: ないですね。あったらまた違う作品になるんでしょうけど。もしあったら、
1曲くらい爆発的な曲作るかもしれないけど、多分続かないですね。秋元(康)さんはよく、
「つんく♂はハロプロの中のだれかと結婚して初めて、プロデュースが完了するんだよ」
っていうんです。それ、自分のこと正当化するためかどうか分からないけど(爆笑)。
「小室(哲哉)くんもそうだろ?」とか。そういえば後藤次利さんなんかもそうですよね。
僕の場合、その可能性はどうかなあ…。
もし、この仕事のバランスが取れなくなったときが来たら、そういうこともあるのかも
しれないけど。それって多分、自分自身が面白くないだろうなあって思いますね。
(「てっぺん」pp.150-151)
>>140 >もしあったら、1曲くらい爆発的な曲作るかもしれないけど、多分続かないですね。
ちょっと補足が必要かも。つまりこういう↓こと。
つんく♂: 仕事と自分の趣味ってまったく関係ないんですよ。やっぱり、好きな人と
好きなものをやるパターンって、一瞬バーンと売れたりとか、爆発したりとかあるかも
しれないけど、続かなかったりとか、変にできあがってしまったりすることが多くて、
つまらないと思うなあ。
がなり: つんく♂さんくらいになれば、自分の趣味で入れてもいいわけだし、趣味の
アイドルを育てようみたいなことも、やろうと思えばできるわけでしょ?
つんく♂: でも、売れないと思いますよ。
がなり: 売れないからやらないというのはすごいね。それはモーニング娘。とは結婚
しないということなんだろうな…「これは別物だから」っていう。そういうところは
商売人なんだなあ、やっぱり。
(「てっぺん」p.58)
>>141 >でも、売れないと思いますよ。
これも補足が必要かな。
「(略)僕と彼女たちがひとつの画面に映らないようにしてほしいって言ってたんです(略)」
───なぜ?
「僕がもし小学生で、テレビを観てモーニング娘。というアイテムが自分のレーダーに引っかかった
としたら……。つんく♂との2ショットはイヤだから」
───ええッ?
「当時、つんく♂と言えば、“水商売のあんちゃん”の代表みたいなイメージがあったので。そんな
ヤツとこのコたちが一緒におっては、絶対に応援しない。特に、彼女たちのファンになったコたちは」
───それは、自分が小学生の視聴者だったら……的な視点から見て?
「うん。もう、ありえない(笑)。ルールとして。(略)」
(「モーニング娘。×つんく♂」p.166)
>>140 >もし、この仕事のバランスが取れなくなったときが来たら、
>そういうこともあるのかもしれないけど。
結論として、つんく♂は一生独身が望ましい。
一応今の仕事がおもしろいとは思ってんのか 単なる拡声器役ではこういうセリフは出てこないだろうな
公式な出版物の文章を裏読みも考察もなく 全幅の信用を寄せてただ単に論を組み上げてるだけだな つんく♂のマジヲタサイトでマンセーしてりゃいいんじゃないの?
それ言っちゃだめだよ 公式声明を鵜呑みにするのも、一定の思想性をもって裏読みするのも本質的には同じ行為 裏読みしたほうが正しい意見なんてことはない 前スレの安倍のことでも、真実なんて知りようないから 与えられた情報を元に展開するしかないって自分で言ってたじゃない
>>147 そりゃそのとおりだね
ただ与えられた情報から展開して欲しいわけよ、読む側としては
それが肯定でも否定でも、それに対して文句言う気はないです
展開した肯定的な意見に対しては「オレは違うと思う」ってレスはするだろうけど
これじゃつんく本読んで「ふ〜ん、そうなのか」で終わってるでしょ?
だってつんく発言の傍証につんく発言もってきてるわけだからさ
ならば、ただの資料提供として有り難く受け流せばいいだけじゃないの? 彼の一連の文章を見ても、彼がつんくに肯定的に書いていることは分かるわけで それは彼なりの考察の結果であり、展開であるとも思えるわけよ 彼の展開自体にあなたが否定的なことも、あなたのレスで分かってしまう だからあなたの立場だったらば 貼られたつんくのコメントに突っ込みいれればいいんじゃないの? まあ他人に指図されるいわれもないだろうけど それをしないで彼の行為そのものを否定するような態度だったので それはちょっとどうかな?と思った
>>149 すまん、そう取られるような書き方だったかもね
貼った本人を煽った形になって悪かった
まあ本心は上で書いた通りだから、そのへんはご理解をm(_ _)m
考察としては、つんく本はもちろん読んでるんだけど
オレはほとんど、つーか全然信用してないです
あーあまりかしこまらんで 自分でもつまらないこと言ってるなと思うから
そもそもつんくは目立ちたくてこの仕事を始めたんだろう、と。 で、それは秋元も小室も一緒なんだろう。 しかし彼ら2人には"つんくの歌唱力""舞台度胸"が無かった、と。 故にバックで操り、克つ機会があれば 都合良く前に出て来られる"プロデューサー"になったのではないか。 (タイプとしては角川春樹も含まれるかもしれない)
朝日新聞のインタビューに対して 「シャ乱Qへのフィードバック」を訴えていたつんく。 彼にとってプロデュース対象は別人格なんだろう、 没入しない・入れ込まない姿勢を姿勢を鮮明にしていたと感じる。
小室・秋元は自分を表現、自分を目立たせる為に (言葉は悪いけれど)アイコンを必要とした、と。 それが数々の"プロデュース対象"なんだろう。 小室の場合には宇都宮らとのTMN、ケイコらとのグローブ等 自身も中に入り舞台に立つのが前提でプロデュースを展開していく。 現役でありつづけたいということか、と。 渡辺美里・宮沢りえ・観月ありさ・安室奈美恵他 過去の栄光や遺物たる陳列されたトロフィーにすがる・見て楽しむのではなく その時に輝いて勢いのあるものを次々に取り込んでゆき、小室自身も光を浴びる 太陽と星の様な関係。 (光を与える小室も居るわけだから、より一体化・没入感を放つのではないか) 現役感とでもいうべきものに凄く執着していると感じる。
小室が自分の声にもっと自信を持っていれば、歴史は変わったのかもしれない。 つんくの場合、表現しようとするなら自分が歌えば良いわけで そこに他者との関係を生じさせる必要はないのだろう、と思う。 バンドを組んだのも、ただ単に"手っ取り早く歌えるから"ではないか、と妄想。
少し前の話だけど・・・ 体重の増減を繰り返すメンバーらに比して 裏方にいるはずのつんくの現役感はなかなか薄れないなぁ、と。 (太めを誤魔化すためか、頬から顎にかけてシャドーが入っていたものの) グラビアの写真でもちゃんと化粧して衣装もまあそれなり、 ポーズをしっかりとって写っていた。 格好いい・格好悪いは兎も角、目立つのが好きなりに 自分に律するものがあるのだろうと感心した覚えがある。
つんくの容姿が変わらないのも常に現役の歌手ないしスターであることを 意識しているからなのかなと思う。 裏方志望ではないんだよ、と主張している様にも思えてくる。
果たしてつんくには娘。が必要なのか、と。 "なんとか脚光を浴びたい""表現欲求""金が欲しい"etc、 こういった諸々の動機をつんくは全て解消してしまっているのではないだろうか。 (個人的な問題なのか、社会から期待されていると感じているのか分からないが) そうして残った最後の欲求がワーカーホリックだった、と妄想している。 誰の発案かは兎も角、殆ど時間を置かずに 「千切っては投げ、千切っては投げ」の物量作戦の受け容れへと至ったのでは。
プロデュース対象と距離を置くつんくにとって 娘。は仕事に対する義務感・責任感の象徴なのではないか。 といってもそれほど重たいものではなく、基本的にはあくまで仕事・他人事であり いわば乗りかかった船の様な「状況を楽しめる」割と気楽なものでは。 自分は"娘。とファンの祭り"につんくも参加したくなって 「キモ声」を挿入するようになった、と考えている。
連投&妄想ばかり書いてごめん。
まったく効果的でない自分のキモ声入れ続けている時点で 全ての説得力が失せる
>>155 > つんくの場合、表現しようとするなら自分が歌えば良いわけで
なんかねえ、この部分がキモだと思うんだよねえ
実際歌いたくても歌えないわけじゃん?
つんく名義のソロCDなんて出る気配すらないし
つんくは自分がスターであり続けたい人だと思うんだけど
だからといって今の地位を捨てても自分の音楽を貫くといった
姿勢が皆無ってのが、どうも禿しく寒いんだよね
結局つんくアーティストではなく商売人ってことだよね
小室は(嫌いだけど)やっぱミュージシャンだもん
↑ ×結局つんくアーティスト ○結局つんくってアーティスト
>つんくの容姿が変わらないのも常に… 一時は結構マルマルしてたという噂も。。。 最初は「つんく♂」がソロとして、アーティストとして、 前に出たいと希望はあったんだろうけど、最近は それもすっかりあきらめてる感じがなんともねぇ だって、「ポップジャム」の司会とか投げやりだもん。。。 >自分のキモ声入れ続けている時点 これが、実はいまだにどこを指しているのかがワカラン?
>一時は結構マルマルしてたという噂も。。。 通風になったとか言われてた。裏でどんな状態であっても、 TV他のメディアに出た時にちゃんとしてれば問題ないと思う。 それ以外に目に触れる機会は無いわけだから。
>自分のキモ声入れ続けている時点 今はなんの効果も狙ってないのでは。 例えば過去にはプッチで「L・O・V・E、ラブリー○○」等と ファンにトレースさせるといった具合に、直截に効果を上げたものがあった。 これはファンとの距離を狭めすぎて禁じ手だろうとも思ったけども・・・ 今はただ"コラボレーション"して楽しんでいるだけなのかな、と。
>162 >だからといって今の地位を捨てても自分の音楽を貫くといった >姿勢が皆無ってのが、どうも禿しく寒いんだよね 彼は音楽の人ではないんだろう、と。 音楽的に貫きたいものがあるのかどうかすら分からない。 ただビートルズのカバーアルバムを出したりしている点から 歌唱力にかなり自信を持っているんだろうと。 誰かが"良い話し"を持ってくるまで、ずっと待っているのかも。
>だって、「ポップジャム」の司会とか投げやりだもん 確かに昔のようにはギラついてないな、と。 ブランクが長すぎたのかも知れない。 でも俊ちゃん化しないだけマシかなと思う。(ファンの人にはごめん) 他にも「娘。とある程度の距離を置いて接する」といった 自分に課した制約・約束事が崩れてきているのだろうから、 心情的にもあまり。
ツンクビートのときむちゃくちゃ顔色悪かったわけだが あいつ肝臓悪いんとちゃう?
>>146 >つんく♂のマジヲタサイトでマンセーしてりゃいいんじゃないの?
俺もたまにそう思う。自分でファソサイト開設したほうがいいのかな〜って(w
ぶっちゃけ最近はモー娘本体よりもつんく♂の方が見てて面白い。
>>147 >本質的には同じ行為
一緒にすんな(w
閑話休題。テレビ朝日「ド・ナイト」という番組に相田翔子が出てきてびっくり。 来週は、「行列のできる法律相談所」に堀内孝雄が登場。 ここらへんの話が「だめぽ」スレに出てこないようでは、まだまだだなと 『エラソー』なことを言ってみるテスト。まあ仕方ないか、モヲタであって、 UFAヲタな訳じゃないんだから。。。。でも、モ娘。の未来を知りたいならば、 必ず見るべし!
つんく♂と各メンバーとの結婚は、
>>96 に書いたことと関係するのかなぁという
のが個人的な感想。つまり、「常に業界的に認められている
役者・タレントでなければならない」という条件が突きつけられていると
考えると、「つんく♂、お前作ってないだろ」という話が業界的な
前提となっている現状では、山崎会長や瀬戸社長がよっぽどの
純愛をはぐくんでいる状態でもなければ、結婚は許さないだろ。
といってみる単体テスト。
ところで、「ミュージックフェアー」を欠かさずみている都合、よく「もしもツアーズ」も一緒に見ている。 いや〜、小川の出演は、めちゃくちゃ不自然だったなぁ。この番組そもそも、単体でゲストができる機会が 少ない番組なのに。SPで、ユンソナは出てたけど。でも、その理由は、個人的には、 決して「ドラマの番宣」でもなく、山崎会長の「小川推し」でもなく、それは 「 坂 下 千 里 子 へ の ナ ン パ ア タ ッ ク だ ぁ ! 」 と考えているのは、日本でも3人くらいなんだろうな。でも、ひそかに「チリティ」のレギュラーに ハロプロがゲストとしてほとんど出てるんだよね。あとは、NHKの「笑いが一番」だけ。これに 出れば、オレの予想も完結するんだようね。(←お前の人生が完結しているというツッコミはなし!) でも、先週は前番組に、堀内孝雄が熱唱していた。。。。 といってみる結合テスト
週刊「モーニング」という漫画雑誌に、「娘。ヌキのつんく♂」みたいのが連載されているが、 最近は、すっかり「つんく♂お前顔なんて全然出さず、マネージャーさんとモーニングの構成さん (下の方に名前が載っている人)に全部仕事押し付けてるだろ」という内容が、なんともねぇ。。。。 ゴーヤーとラブホテルの話とはいいからさぁ。。。 オレは素直に「お前の音楽性とか、ビートルズとかの話」が見たいのになぁ 書けたらだけど。
>>174 でも小川はけっこうハマってたと思う
なんか異物感が少ないんだよね
他メンだとああもホンワカした雰囲気にはならんだろうなあ
「特別扱いしないでよい」「放っておいてもO.K」ってキャラは
案外貴重かも、と思った
唐突な喩えだが、例えば宇多田ヒカルがメジャーリーガーだとすると、 モー娘。は高校球児だったと思うのね。 下手糞だし、泥臭いし、必死だし。。。 内野ゴロなのに全速力でヘッドスライディングするみたいな(w だからこそ応援のしがいがあると感じた人もいたのだろうし、 だからこそ嫌いだという人もいたのだろうけど。。。 で、高校球児の必死さをうんと分かりやすく卑俗化すると、 24時間テレビのマラソンになると思うのよ。 あれに「感動」して「応援FAX(w」とか送る奴がいっぱいいるじゃん? (この現象が心理学的にどう説明されるのか、俺にはさっぱり分からないけど。) ASAYANもこの大衆心理を利用するために意識的に「必死さ」を演出してたんだろう。。。 つんく♂がモー娘の追加メンバーを選ぶ際の基準もそれだと思うのね。
資料提供。有り難く受け流せ(w ───オーディションで「こいつモノになるな」って子は、ほかとどこが違いますか? つんく♂: (しばし黙考)逆にいうと、例えば、ほかでも通用するんだろうなあって子は 落とします。うちで採らなくてもどっかで採用されるでしょうし。でも、大多数の大人たちは 残したがるんですよね、そういう子を。僕はとっとと落としたいですね。 そういう子って、野球でいうとそれまでずっと「4番でピッチャー」なんですよ。だから センターに行けないし、セカンドも守れない。逆にかわいそうですよ。中には喉から手が 出るほど欲しい子がいますけどね。「うわー、この子即戦力」ってのが。でも僕は、あえて そういう子は落とします。 (「てっぺん」p.159) ───高橋さんっていちばん優等生っぽい、正当派な感じがしますけど。 「そう。パッと見は、石川と矢口のいいとこだけ足したような感じに見えるんですけど。 僕には、そのドンくささが目立って見えてしまってですね。でも、ホントに優等生な感じ だけだったら、たぶん入らなかったと思うんですよ。特に、リズム感のドンくささ。 そこにすごい人間味を感じて」 ───何か欠けてる部分ですよね、人間の魅力って(笑)。 「そうそう。欠けた部分から光ってくるから。完璧だったら、モーニング娘。に入る 必要もないんですよ」 (「モーニング娘。×つんく♂」p.161)
↑これは例えばPL学園とかをわざわざ応援してもあんまり面白くないっていうのと 似たような心理なんだろうな。それよりも甲子園初出場の弱小校が番狂わせ的に 勝ち進むようなドラマがあってこそ観客は熱狂するわけだ。 糸甘 里予 と か ね。 しかし問題はいまやモーニング娘。自体がPL学園みたいな立場になってしまった ということなんだなあ。オリコン上位常連とか当たり前で、「必死さ」を発揮する 機会が無いという手詰り感がある。
モーニング娘。とファンとの間に漂う、このマンネリズム・倦怠感を モチーフにした曲が『赤いフリージア』なのだろう。(メロンの曲だけどな。) ♪そんなヤサシサ 初めの頃だけね あぁ つまらないエイガよりも ゲンジツはただマンネリね〜 ちなみに「赤いフリージア」は「黄色いサイリウム」と読み換えても良い。 「まぼろしならばそれでいい」けど「信じることにする」らしいよ(w
んでね、つんく♂のワーカホリズムってのは「ひとりASAYAN」だと思うのよ。 寺田のナレーションで「ど〜なってしまうんでしょうか!!!」って自分でやってんのよ(w 必死な自分を自分で楽しんでるのよ。たぶんね。 それから、人の上に立つ者としての責任感・規範意識も当然あるだろうな。 ハロプロメンバーにつんく♂の第一印象を尋ねると異口同音に「怖い。近寄り難い」って言うけど、 やっぱり普段のつんく♂はピリピリしてるんだろう。(事務所の指示で口裏を合わせてるという解釈 も可能だが、それは天動説における周天円の如く余計な仮定だろう。) 社会人なら分かると思うけど、部下に弱味を見せるとナメられるんだよな。女の場合、特にね。 つんく♂が理想とする「不良なタテ社会」(「てっぺん」p.165)を維持・管理するためには、 やっぱりある種のストイシズムが不可欠なんじゃないのかな? ゴーストライターに仕事を丸投げして自分だけ左団扇なのでは誰もついて来ないだろうよ。 部下に対して率先垂範するためにも、つんく♂はワーカホリックにならざるを得なかった。 セオリーだと思うんだけどねえ。
「♪愛をインストールした日は 誰かにこの素顔自慢したいな」 つんく♂にとって「素顔」とは「自慢」できるものなんだろうな。 「素顔」の反意語は「パブリック・イメージ」だろうか。。。 もしつんく♂に何らかの疚しさ・後ろめたさがあったとしたら、 こんな歌詞しゃあしゃあと書けないと思うよ。 「♪愛は 何度でも輝いて 奇跡を起こすのね」 これをハロプロとは無関係の他人が書いても「ハァ?」だろうな。 実際に奇跡を起こそうとしているつんく♂が書くからリアルなんだよ。 だから安易に楽曲制作を外注しない方が良い。リアリティが失われるから。
ここは変わったこと言う人多くて面白いなあ
しかし、もしもツアーズで千里子が、自分をボケ役にして
小川を姫役にしようとしてたのは無理があったな
>>175 あれはモーニング読者の側から見ても違和感ある連載開始だったんだよな
それまでモーニングにはああいう性格の連載はなかったし
何故いきなり「あのつんく」で、いきなり「懐かしい臭いのする投稿企画」なのかと
ただ、あの空気読めなさはある意味つんくっぽい、非常に
まああそこでいきなり音楽性語ったところで唐突感は変わらないと思う
メンバーの選考基準に関しては、コネ云々の話を抜きにすれば
作り手側がいじりたくなる素材か、モーニング娘に入れて楽しいかどうか
それが基本だと思うのよ。作り手(つんくに限らない)が楽しいかどうか
で、問題は受け手側が楽しいかどうかあまり考えていないっぽいということ
たぶん、受け手側のこと考えるのが苦手な事務所なんだよな、ここ
たとえ作り手が楽しくても、受け手のニーズを汲み取る努力
受け手に伝える努力を怠ったら
両者のセンスが行き違った時点で取り返しがつかなくなるんだよな
>>178 > ほかでも通用するんだろうなあって子は落とします
つまり育てる自信があるってことなんだろうが
素材を越えて花開いたメンバーなんていないわけで
人を育てるなんていうのはそうとう高度な能力であって
たまたま当たったことを勘違いしてしまったのだろう
とりあえず、適当なことばっか言ってんなよ、ってのが感想
育てる自信があるというよりは 育てるのが楽しいってことなんじゃないのかな 見る側のことはお構いなしに
hozen
188 :
ういっす :03/11/26 18:13 ID:mLNW3AYN
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | モーヲタは包茎!!!! | | モーヲタは童貞!!!! | | モーヲタは悪臭!!!! | | モーヲタは汚物!!!! | | モーヲタは粘着!!!! | | モーヲタは必死!!!! | |_________| 二二 ∧ ∧ || ≡≡(,, ゚Д゚)⊃ キモイ... 三三〜(, / | ) ) ∪
> 2004年つんく♂ソロライブ「TAKE1LIVE〜春やねん!〜」(仮) > 3月18日(木)会場:Zepp Tokyo > 開場:18:00/開演:19:00 > チケット6300円(ドリンク代500円別途) > 席種:1F,2Fの指定席、もしくは、スタンディング(立ち見) > (座席は抽選!) > しかもなんと枚数指定なしで、一般発売(1月下旬予定)もあり 歌手つんく♂キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
資料提供。今度のポップジャムにウルフルズが出るらしいね。 (HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP 1996/03/11) 浜田: このガキら……。アルバム、一位になってんですから。 松本: 一位になったんですか。 浜田: ほな、現場でいろんなミュージシャンとも会うでしょ? トータス松本: 会いますね。 浜田: どいつがムカついた? 松本: ムカつく奴、やっぱおんねん。 浜田: 絶対おんねん。「おはようございます」って言うても何か、こんな態度で……。 トータス: ああ、もうシャ乱Qですね。むちゃくちゃ嫌いですよ。 浜田: うっそ! なんや、あいつらそんな天狗になっとんのか?あの、つんくのガキは……。 松本: やっぱりおいらから見ても、シャ乱Qとウルフルズはね、 やっぱりちょっとこう……、同じ大阪やし……。 トータス: 同じ大阪出身やからっていって、なんか闘志燃やしてるみたいなのって、 イヤじゃないですか。そういうつもりじゃないにしてもね、 俺はファックユーなんや! おまえ!
松本: なんで? なんで腹立つの? トータス: いや僕ね、音楽がまず嫌いですよね。 客: (爆笑) 浜田: おーい! おいちょっと、誰か来てくれ、おい! トータス: いやいやいやいや、だって、これはしょうがないじゃないですか。音楽が 嫌いっていうのは。ダウンタウンから見たら、「あいつらの笑わせ方は嫌い」って あるでしょう? やっぱ。 松本: 僕らはないねえ。「みんながんばってるなー」っていう感じですねー。 浜田: アハハハハハ。 松本: みんな好き。 客: (爆笑)
浜田: 面識はないの? トータス: 一回会っとん。それまではね、会うたことなかったんです。 浜田: なるほど……。 トータス: 僕もね、会わんようにしてたんです。僕、家の壁にシャ乱Qのポスター 貼ってたんですよ。それを見て、闘志燃やしてたから、できれば会いたくなかった んですよ。結局ね、僕らが忙しいなってきて会うじゃないですか、テレビ局で……。 松本: 会うでしょうね。 トータス: ごっついいやな奴なんですよ。 浜田: いやな奴やったんや? 松本: あ、そうなん? 浜田: ばっちりやんか! トータス: そうなんですよ。 浜田: グー! トータス: 「よかったー!」と思って。 客: (爆笑)
トータス: だって、メイク室で、上半身裸ですもん。 浜田: 全員? トータス: いやいや、その、ヴォーカルのつんくゥ? 松本: (毒々しく)「つんくゥ」。何か、もう、「つんく」って言うのも腹立って。 トータス: 上半身裸でね、こんな、スパンコールの真っ黒のスパッツみたいなの、パチーッてはいて……。 浜田: うん、はいてて。 トータス: なんか、力道山みたいなんですよ。 客: (爆笑) トータス: いやいやいや、ホンマに。ごっつい、変なんですよ。で、僕の顔とか鏡ごしに見てね……。 浜田: ほうほう。 トータス: 「元気ですか?」言うんですよ。初めてやのに。 浜田: あららららっら、きたねぇ。 トータス: もう、すごいんですよ。すごいね、ビクつきましたよ。 浜田: (カメラに向かって)つんく、つんく……来い! 来い! 一人で来い。 客: (爆笑) トータス: でもホンマにこれ、「ピー」入れてくださいよ。 浜田: いやや。「つ」だけは聞こえるの。 松本: 「乱Q!」「乱Q!」 「乱Q」のつくグループっていっぱいおるやんけ。 トータス: 全然いません。
ジョンB復活したんだよね
なんか・・・湾岸スレっぽくなってる・・・したいやつがいるみたいだな。
>───オーディションで「こいつモノになるな」って子は、ほかとどこが違いますか? >つんく♂: (しばし黙考)逆にいうと、例えば、ほかでも通用するんだろうなあって子は >落とします。うちで採らなくてもどっかで採用されるでしょうし。でも、大多数の大人たちは >残したがるんですよね、そういう子を。僕はとっとと落としたいですね。 > そういう子って、野球でいうとそれまでずっと「4番でピッチャー」なんですよ。だから >センターに行けないし、セカンドも守れない。逆にかわいそうですよ。中には喉から手が >出るほど欲しい子がいますけどね。「うわー、この子即戦力」ってのが。でも僕は、あえて >そういう子は落とします。 俺が、つんくのいまいち好きになれない部分って、ここなんだよなぁ。 俺は寧ろ、4番でピッチャーだった人って言うのは、どこでもできると思ってるんだよね。 ただ、得てしてそういう人はプライドが高いんだけど、 そうすると、つんくのプライドとぶつかってしまう。 そのことを感覚的にわかってるから、避けてるんじゃないかと思う。 実際彼は、自分が殿様でないと気がすまない人なんだと思う。 娘。という組織も、自分が一番上に君臨していることが、大前提としてあるんだろう。 ただ、つんくの殿様加減が、 娘。から、自主性や人間としての広さを奪ってるように見えて仕方ないんだよなぁ。
>>196 つまりさ、オーデに宇多田がきたら獲らないわけだよ
自分でいじれる範疇を越えた素材は回避するんだろう
つまりつんくはモーニング娘。の一員でありリーダーなんだな
モーニング娘。のメンバーとして飯を喰ってるわけだ
そのメンバーの中で「一番才能があるのはオレですよ」と
まあつんくがオーデに権限を持ち、なおかつ全ての楽曲を制作してる
という荒唐無稽な論に乗っかった上での話だけどね
だってね、つんくというのはキワモノで矮小なトリックスターであり 時流に乗ってちょっと売れたことがあるってだけのタレントでしょ それに売れてた時だって実ははたけ&まことの能力に頼ってたわけだ それがあらゆるジャンルに才能を現してるって形になってる アカデミックな音楽教育も受けず楽器すら弾けないのに音楽プロデューサー ダンスの基礎すらないのに振り付けに注文、夏にダメ出し スコアさえ読めないのにミュージカルの音楽監督 どこで学んだのか映画、ミュージカルの総合プロデューサー 自分の演技も最悪なのに演技指導・・・・ わけわかんね
>>196 >ただ、つんくの殿様加減が、
>娘。から、自主性や人間としての広さを奪ってるように見えて仕方ないんだよなぁ。
昔はそこらへんのつんくのセンスと娘がいいバランスだったと思うんだけどね
「○○が○○だったから○○やらせてみたらうまくいった」とかいう話がね
今は矢口のセクシー話とか高橋のなまり話とか、娘を歌手に拘らせる話とか
つんくの思いが結果としてうまく結実していないように感じる
でもつんくは「ロック」の人だから、多分そういう「失敗」に気づきにくい性格なんだな
自分はプロデュース力ってのは発想力じゃなくて実行力だと思ってるんで
だから中間でつんくの意思を汲み取り、それをうまく実行して結実させる人材が
今は足りていないんじゃないかなあ、と思うんだよね
そもそも、「てっぺん」って、別に誰かが対談の様子を
見ていたわけじゃないんで、文字おこす段階で
いくらでも書き換えが可能だったりして。。。。
といいながらも、
>>147 の内容が『一番正論』です。
いつでも、かなりいい加減なこと言ってます。
ま、結局ところ、「ポップジャム」の司会の姿を一番確実なのかなぁ?
これも、手を加えられるといえば、それまでだけど。
「ポップジャム」の司会の姿がつんくのスだったら なんも取り柄のないダメダメくんじゃん スーフリの和田さんのほうがモテそう
>>204 >スーフリの和田さんのほうがモテそう
「さん」づけかよっ!!知り合いなのか? 良かったな、まきこまれなくて(w
えーと、俺の立場を明確にしておくと、俺は「つんく♂全部曲書いてるよ派」なんだけど、
オーディションの選考に関しては「つんく♂も含めた複数の関係者による合議で決めてるよ派」なのね。
そう思う根拠は……いちいち指摘するまでもないのかもしれないけど、例えば、
・初期メンバー5名の選出につんく♂は全く関与してない。
・矢口は書類選考で落とされかけたがつんく♂に拾われた。
・後藤の面接態度が悪かったらしい、と伝聞調で語っている。
・我々が辻・加護を認めた、と一人称複数形で語っている。
等々、周知の事実だよね。これはもう疑問の余地はないと思うのよ。
それでね、誰が黒幕なのかな〜って考えると、やっぱりそれは山﨑会長だと思うのね。
娘。の歴史と沿革。俺史観。 0)とにかく山﨑は新人を探していた。 1)和田(←スーフリではない方)とASAYANスタッフの合議により、 「シャ乱Qプロデュース女性ロックヴォーカリストオーディション」を企画。 2)安倍の出現。女性アイドルグループ結成構想が事務所内に急浮上。 3)事務所が上記構想を番組側に提案。番組側がつんくを逆指名。事務所が了承。 4)つんくが気乗り薄ながらも、ウケ狙い感覚でプロデュース依頼を受諾。 5)さらにもっと新人を確保したい山﨑の意向により追加メンバー募集。 6)つんくが改心。能動的な楽曲制作を決意。打ち込み系サウンドに転向。 7)解散準備(w 中澤の演歌転向。タンポポ結成。解散ソング『Never Forget』用意。 8)CMのオファー到来。つんくの意に反して解散白紙撤回♪ 9)ハロプロ=メヌード化構想浮上。文字通り、新人アイドルを探す目的で「アイさが」開始。 A)娘。低迷。解散案再浮上。心機一転出直しを図るべく追加メンバー募集。 B)娘。大ヒット。つんく多忙化。一方でシャ乱Qの「新・ラーメン大好き〜」が見事にコケる(w C)つんく、ハロプロと心中する覚悟を決める。シャ乱Q活動休止。現在に至る。 資料割愛(w
山﨑の経営方針は一言で言うと「最大多数の最大幸福」なんじゃないの? 「強者の絶対幸福」じゃなくて。「各個の“内的幸福”」でもなくてね。 で、これを実現する手段のひとつとして、強者により多くの負担を強制し、 弱者にチャンスを再分配しているように見受けられる。 そう考えると、今まで我々からすると不可解だったこと、一見拙策とも 思えるようなことが、全部理解できそうな気がするんだよなあ。 例えば安倍をあえて温存したりとか、ミニモニ。に何故かミカを入れたりとか、 あるいは7・31の大人事異動とかもそうだし、「完璧だったらモーニング娘。に 入る必要もない」ってのも全部そういうことなんじゃないかな? つまりこの方針の立脚点は累進課税制とか独占禁止法とか大店立地法とかと同じなのよ。 この規制を解除するとどんな不都合が発生するか想像できるよね? ほんの一握りの 強者のみが幸福になって残りの大多数が不幸になるのよ。これは不健全だろ。やっぱ。
俺が「最大多数の最大幸福」がつんく♂じゃなくて山﨑の方針だと思う根拠は、 その方針がハロモニのコーナー編成にも反映されてるから。好評だったコーナーを あえて打ち切って、比較的不人気なメンバーを起用したりとかね。 おっとテレビ見なきゃ。中途半端だがひとまず落ち。
>>205-208 頼むから、名前書いてくれ〜
「俺史観」って言われても、どこまでが誰の発言なのか
ワカンネ〜
ヲタから不明瞭に見える動きって ただ単に予算をひっぱって来るための手段や口実であって あんまし思想的な裏打ちは無いと思う
>>210 いや、やっぱり全体的な思想の方向性はあるよ
ただ娘って、あちこちの方面の綱引きの結果である妥協や折衷が物凄く多いと思うんだよね
だから一人の戦略家による一貫した戦略と捉えるのも間違いだし
すべて行き当たりばったりと捉えるのも間違いだと思う
〜な要求と〜な要求の結果がこれなんだろうなあ
と思うとすっきりできるものが結構ある
消費者が考慮してやる必要は全くない話だけどね
hozen
地中海レーベルとかUFAG系でヤングジャパン以来のマネがかつての実績と政治力で 収益と無縁に予算枠を持ち続けているとしか思えない
>>213 その通りでしょ
いろんなところに稼ぎを分配しなくちゃならないから
大変そうだね
>>213 特権持ってる人がいるのは分かるけどさ
それって旧ヤンジャ限定なの?
和田は特権持ってないのでオーロラからグラビアタレントと予算貰ったんでしょ
今週の( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) ) デンパ
593 名前:喫茶おらんじゅ ◆5r8YoRAnGE [sage] 投稿日:03/12/04 00:00 ID:syFz1Mov
http://www.asahi.com/culture/update/1203/001.html 『UFAの現人神』
┃ ┃━┓ ┃┃┃
┗┓━ ┃━┓ ┗━━━━━(゚∀゚)━━━━ ┃┃┃
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┗
ちょっと前に、「海外進出」の話題があったけど、この一件でついに
「果てしなく広大な未開の大陸への進出」を目論むんじゃないの?
別に、彼のコネでど〜のこ〜のということはないけど、
全体的な「方向性」は、うっすらながら漠然と、そっちの方向に
向かっているといっても語弊がないんじゃないのかぁ。。。?
>>209 >頼むから、名前書いてくれ〜
オレオレ、俺だよ。今日中に500万振り込(ry
いや、俺の考察は日進月歩の勢いで深化(wしてるからさ、
過去の発言との不整合性を突っ込まれても「いやぁ面目ない」としか言えない(w
だから名無しですが何か?
>>211 >全体的な思想の方向性
タレントを使い捨てない。消耗品にしない。
可能な限り時間(と金)をかけてタレントを保護育成し、
消費者の多様なニーズに応えるとともに、
日本の音楽文化の発展向上に寄与せしめる。
素ん晴らすぃ〜!!プロダクションの鑑だねっ!
>>211 >消費者が考慮してやる必要は全くない
でも、双方向的な関係が理想ではある。
金も出すけど口も出す。みたいな。
>>218 >消費者の多様なニーズに応える
例えば、全国の高木ブーファンは待望の新曲に
さぞかし喜んだことであろう。
UFAはいい仕事してるなあ〜
>>218 >可能な限り時間(と金)をかけてタレントを保護育成し、
つんく♂ももちろん「育成」の対象。
今のつんく♂は楽曲を作りながら学び、学びながら作ってんだよ。
いわゆる習作ってやつね。だからたまに模倣的な作品もあるし、
消化不良気味の作品もある。これは仕方がない。将来に期待しよう。
つんく♂は「学びながら」『サマーナイトタウン』を作ったことが ソングライターとしての自分自身の最初の大きな転機だったと述べている。 つまり“書きたい曲・書ける曲”ではなく“書くべき曲”を書いたという点で、 これは画期的なことだったのだろう。 「俺、文系だけど数学も一応やっておくべきだろうな」っていうのと似てるかも。 普通の人にはなかなか真似できないよ。かなり高い所を目指してるなって気がする。
つんく♂は要するに得意分野で勝負するのではなく 得意分野そのものを広げようと奮闘努力しているわけだ。 で、その手段のひとつが楽曲量産なわけだな。 ところで、「白いTOKYO」にも低い声のオッサンが参加してるな。 それに、例によってダンスがふざけてるな。 楽曲そのものは良かったのに。。。残念だ。 多数決じゃ決められないエトセトラがあるのだという主張は理解できるが、 もうちょっと俺らの意見にも耳を傾けてほしいなあ。