なぜ娘。のコンサートはバックバンドがないのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
252名無し募集中。。。
大きい方向性出して、部下にやらせて、最終チェック。
それって、人を使う側として当たり前の仕事振りじゃん。
特に誉める点も貶す点も無いと思うのだが。。。
253名無し募集中。。。:03/04/01 04:50 ID:GfQODgLq
>>252
多数の作家から曲を集めて選んだ後”○○風でお願いね”とアレンジャーに渡し
UFA独特の著作権の運用によってその曲の作家の名前は出ず印税契約もできず
売れたら売れたで作詞作曲プロデュースはつんくでございます〜!
そのつんくでさえ著作権料は事務所に一括で抱えられていまだに給料制、、、
これがあんたのいう当たり前の仕事かい?

最近のつんくの凋落は嫌気が差したクリエーター達が離反してしまった結果じゃねえの?
日本の未来はうぉううぉう〜以外はダンスマンが作ったって話もあるし
恋レボは先にバックトラックありきだったという話もあるしetc...
254名無し募集中。。。:03/04/01 05:22 ID:GZbEKCpn
>そのつんくでさえ著作権料は事務所に一括で抱えられていまだに給料制、、、

これは何か根拠があって言ってるの?
昨年の長者番付には推定年収ウン億円で載っていたわけだけど。
あれが「給与所得」だったらUFAはとっくに潰れてるだろ。
255名無し募集中。。。:03/04/01 05:57 ID:FoG9gnJK
つんくの給料体系ねぇ。まぁ興味はないが
256名無しべいべー ◆Tqq.iVopG2 :03/04/01 06:15 ID:OvgSVfLr
まず、税金面から♂自身も娘。たちと同じように個人事業主契約であることは
まず間違いない。娘。たちの年収への考察からすると歌唱印税じゃなく
事業委託契約金(?とかの形での給料制が間違いないとされている。
また、一人で作っているとは到底思えない量産体制から>>253の1〜3行目の
推論が妥当とされている。
で、”つんく♂”という名のUFA作曲工房の仕事を個人の作詞作曲印税に
名目上してしまうのはつんく一人があまりに美味しすぎるのであり得ない。
UFAの原版権死守の姿勢からみてもそんな大盤振る舞いをするとは思えない。
そこで、♂も娘。たちと同じく一種の給料制(非常に高額な成功報酬方式か)
になっていて、名義上は♂の仕事でも権利はUFAが持っているという見方が
妥当な推論としてまかり通っているわけだ。
257名無し募集中。。。:03/04/01 09:04 ID:+h5C21RS
ゲームにしろ漫画にしろ1人で作ってるヤツはほんの一握りだからな。