5期メンのこれからを考えるスレ6

このエントリーをはてなブックマークに追加
412自称マジオタ
高橋は推されるべくしておされたとおもいます。
高橋は、徹底的にアスリート型のパフォーマーだと思う。
彼女の喜びは、自分の感情をパフォーマンスによって表現することによるのではなく、自分の内に眠っている身体的可能性を使い切ることによって得られるように見える。
いかに自分の身体能力を極限まで引き出せるか、彼女がやっていることはそういうことに見える。
彼女はたいていの場合表情が良くない。彼女はカメラを意識すると、たいてい顔が強張り、あまりかわいく見えない。
彼女ほどのルックスを持ちながら、あれほど人に見られることが下手な女の子というのも珍しいのではないか。
彼女が田舎で育ったせいかどうかは分からないが、彼女はどうも自分が凄くかわいいということを未だに意識できていないように思える。彼女の表情や振る舞いは、そんな感じでいつもぞんざいなのだ。
彼女の人気が今一つ出ないのは、このカメラ写りの悪さによるところが大きいと思う。とにかく、表情の駄目さに関しては、高橋は他の追随を許さない。
413名無し募集中。。。:03/03/17 10:00 ID:bDHCs3H/
>>405
「劣化した」という一語は、お前の意図的なつけ足しだな。
ネタで模擬ヲタトークをするのは止めてくれ。
逆に五期推しヲタのイメージが悪くなる。
414自称マジオタ :03/03/17 10:01 ID:ToBZv+Ki
(続き)
では、彼女が良い表情をするのはどんな時かというと、もっぱら動いている時だ。動いている時の彼女は、非常に真剣な眼差しで凛とした表情をしている。
そして、いつもは強張ってしまう笑顔も、晴れやかなものになる。彼女は、身体を動かすのが、楽しくて仕方がないのだろう。そして、あの表情は、彼女が楽しんでいることが、自然と外に現れているから出るのだろう。
そういう意味では、高橋は、まるっきり素人同然だ。
この間のドラマでは、演技は下手だったが、表情は結構良かった。「Angel Hearts」を見ても思うが、高橋はちゃんと意識して表情を作ろうとすることはできる。
特に、緊張感を顔に出すのは上手い。ただ、やはりあのドラマで一番良い表情をしていたのは何処かと言えば、やはりバスケットをしている場面だろう。
多分あの笑顔は、半分演技ではない。彼女はいつも、演技ではない方が良い表情をするのだ。そして、そういう表情をできるのは、やはり身体を動かしてる時だ。
415 :03/03/17 10:03 ID:28PBJn1J
>>410
高橋が推される理由
コンサートグッズの売上やネットなどの人気投票。
つまり数字上の結果で判断しているとしか思えない。
期待をこめてならとっくに事務所は高橋を放置していたでしょう。
それと5期面の人気の引き上げ、年齢的な面かなと思う。
誰なら現状を打破できるか?
俺は飯田・吉澤と見てる。
理由:大人路線、スタイルのよさ(吉澤も痩せてきてるし)における
   女性へが参考にできる女性だから   
416自称マジオタ :03/03/17 10:03 ID:ToBZv+Ki
(続き)
秋コンでは、初のツアーという事で、5期メンバー全員まだ硬くなり、遠慮がちな感じにも見えるが、次第にその遠慮も取れてきて、動きが加速し始める。
それは、技術的に上手くなったと言うことだけではなく、精神的な成長のせいでもあったのだろう。
「そうだ!We're ALIVE」で、秋コンの時とは、まるで別人のようなダンスを踊る5期メンバーを見て驚いたことを、私は今も覚えている。
そして、全開になった高橋がどれほど凄いのかは、春コンを見ていると、嫌と言うほど分かる。何というか、彼女は13人の中で一人だけ積んでいるエンジンが違うという気さえする。
彼女の動きは、それぐらいずば抜けていると思う。それは一方では、彼女が習っていたバレエの訓練からくるものだろうが、やはりそういったテクニック的な問題だけではないだろう。
  というのは、彼女の動き自体が、他のメンバーと違うからだ。
アクションを起こす時の勢い、瞬発力、身体の関節の柔らかさ、そしてしなり、テクニック云々を言う以前に、動きの質自体が、他のメンバーとは違う。
これは、テクニックや努力というよりも、持って生まれた身体能力によるものだろう。おそらく彼女は、スポーツをやっていたとしても、かなり優秀な選手になったのではないか。
そう思わせるほど、彼女の動きそのものは魅力的だ。
417自称マジオタ :03/03/17 10:05 ID:ToBZv+Ki
(続き)
そして彼女は、自分の持って生まれた身体能力を、最大限に発揮することに、喜びを感じるのだろう。動けば動くほどに、彼女の心は高揚し、それに伴って彼女の動きはさらに加速し、そしてさらなる高揚へと彼女を導く。
ライヴのラストの彼女の動きの素晴らしさと言ったら!!ダンスをしていなくても、手を振る動きでさえ、彼女の動きはずば抜けている。ダンスというより、動きそのものの躍動感が、彼女の全身からあふれている。
そして、そんな時の彼女の表情は、最高に素晴らしい。いつものあの強張った顔が嘘のような、生き生きとした、喜びに満ち満ちた表情を彼女はしている。
彼女は、本当にステージ上で生き生きしている。彼女は、歌い、踊り、自分の能力を最大限に発揮している瞬間が、最高に幸せなのだろう。彼女は、根っからのパフォーマンス型メンバーなのだ。
418続き:03/03/17 10:09 ID:ToBZv+Ki

どちらかというと、ステージを降りてからの活動に重きを置いている今のモーニング娘。の活動では、彼女は余り生きないのだが、そのパフォーマンス力は現在でも相当のものだし、潜在力たるや計り知れないものがあると思う。
歌でもダンスでも基礎があるのに加え、おそらく生まれ持った能力そのものが高く、なおかつ相当高いルックスも兼ね備えている。タレント性だけは余りないが、ここまで全て揃っているパフォーマーというのも、珍しいのでは。
モーニング娘。という枠を取り除いても、彼女の能力はあの年齢としてはずば抜けているのではないかと思う。
だからこそ、もったいねえなとも思うのだ。彼女の仕事の大半は、正直彼女が最も不得手とする類のものだ。
もし彼女が、松浦や藤本のように、1年ほどみっちりレッスンを積んで出てきたらと思うと、彼女の能力を十分に伸ばすことが出来ない、現在の環境に対して恨み言の一つも言いたくなる。
419 :03/03/17 10:12 ID:28PBJn1J
>>418
長文ご苦労。
しかし、娘。はアイドルに成り下がっているからね。
420名無し募集中。。。:03/03/17 10:12 ID:J45Q7PAJ
とても読む気しねぇな。
421続き :03/03/17 10:13 ID:ToBZv+Ki
個人的には高橋のワントップで良いと思う。いつまでもなっちがセンターでもあるまい。だとしたら、センターをできるのは、もう高橋しかいないのだ。まあ、加護センターで、本体もミニモニ。化するって手もありかもしれないけど。
とにかく、パフォーマンスに関しては、高橋はそろそろ別格的なところに行くと思うので(24時間の「I WISH」でも異常に動きが切れてたし)、モーニング娘。は高橋で良いんじゃないだろうか。
あれほどの才能の持ち主が、いったいどこまで行けるのか、そういう楽しみ方だってあっても良いじゃないか。今のままじゃ、彼女は鳥かごの中の鳥のようなものだ。
もっと高いレベルに行けるように、他のメンバーを高橋に合わせるっていう方向性もありではないか。とにかく私は、高橋が動くところを、もっと見たいのだ。以上長文すまん自称マジオタでした
422 :03/03/17 10:18 ID:28PBJn1J
>>421
そこまで高橋を育てる猶予はないんだよ。
ソロのほうかカントリーにレンタルの方がいいと思うが。
423名無し募集中。。。:03/03/17 10:19 ID:jR+76/nc
>>421
長文ご苦労様
424自称マジオタ :03/03/17 10:24 ID:ToBZv+Ki
補足
それにしても、つんくは大丈夫なのだろうか。最近の彼の曲を聴くと、どうにも心配でならない。
完全にかつての小室のような粗製濫造になっているのだが。松浦のカップリングすら、質が明らかに落ちてるからなあ。
ここしばらく、聴けたもんじゃない曲が余りにも多すぎると思う。モーニング娘。の新曲、大丈夫だろうか。心配だ。
高橋にしか期待は出来ないけど、高橋が活きるだけの舞台を、多分事務所もつんくも用意できない。
送り手が頽廃し、疲弊しているということは、そろそろだろうか。
いっそのこと、つんくに1ヶ月くらい休みをやって、リフレッシュさせればいいのに。
彼の仕事は、モーニング娘。と松浦とミニモニ。だけにして、後は全部外注にすればいいのにと思う。
どうせ、つんくが作ってもやっつけの曲ばかりになるだから、曲作る奴なんてどうでも良いような。。
頽廃をどうやって克服するかっていうのが、最大の問題だなあ。停滞ではなくて、頽廃を。
こういう時だから、むしろ当たり前のことを当たり前にやることが必要になるんだろうけど、もう何が当たり前のことなのかすら分からないほど、頽廃しているのではないかとも思う。
末期というのはえてしてこういうものだけれど、あがくか、超新星になるか、とにかく未来を浪費するような近視眼的な金儲けを続けじり貧になるのではなく、もう一回新しい絵を描いてほしいんだけど。
でも、無理なんだろうな。 今のハロプロの現状です。