加護はわざとかわいい声で歌ってる
お菓子の歌でも「お菓子不思議おっかしぃ〜」の部分はこぶし回して歌いこなしてる
基礎的な歌唱力はもちろん、保田並みの表現力がある
869 :
:03/03/17 00:36 ID:T4Gz7vck
>>860 石川に歌わせたら音聞こえないと思う。
バンドって生でやる場合、声量とか声の通りが結構重要。
俺ならインパクトって点で加護か、声の通りで( ´ Д `)(スレ違い
を入れるかなぁ。
870 :
名無し募集中。。。 :03/03/17 00:49 ID:5Rn2wVZc
>>860 たしかに
>>869のレスの通り…、かな
バンドでの活動でボーカルは演奏を越えた声質が必要
声の重み、箱全体に響く声
LIVE向けの声とTV仕様の歌唱力は違う
871 :
名無し募集中。。。 :03/03/17 02:38 ID:iUrwOIac
ボーカリストとしての可能性を感じるのは吉澤と辻。
特に吉澤は太ってから上手くなった。
つんくPは、後藤が抜けたあとトータルな表現力では加護がNO.1って言ってるね。
873 :
名無し募集中。。。:03/03/17 03:37 ID:7FtNMVZJ
最後列ヲタ必死だな
874 :
名無し募集中。。。:03/03/17 03:40 ID:mx0UpMaS
875 :
名無し募集中。。。:03/03/17 03:44 ID:7FtNMVZJ
876 :
名無し募集中。。。:03/03/17 03:50 ID:mx0UpMaS
てか、そんな「悔しさ一杯のステ科白」書いてる暇あるなら
お前も必死になれよ〜
遊びは一生懸命やるから面白いんだから。
加護の表現力は娘でもトップクラスだと思う。
ピースやウィアでの歌唱は表現の一つでしかないし、どんなメロディも上手に歌いこなしてる
辻がリズム楽器のドラマーで加護はメロディ楽器のギタリストだな。
878 :
名無し募集中。。。:03/03/17 04:05 ID:ZknDLRwl
石川って上手い下手言う以前に表現力がないよね
これは石川の演技にも通じてるけど
何か台本そのままやってるだけで+αが何もない
歌詞を見てそのまんま音に合わせて歌ってるだけ
心が入ってないよね
879 :
名無し募集中。。。:03/03/17 04:11 ID:+CnYYNQK
880 :
名無し募集中。。。 :03/03/17 06:50 ID:XiFPdRti
>>877 同意だ
加護は表現力あると思うよ
辻は声が好きだ
882 :
名無し募集中。。。:03/03/17 09:03 ID:7Bhy++mL
歌唱力
乙女>>>>>>>桜
883 :
名無し募集中。。。:03/03/17 09:05 ID:AEEOBNhl
表現力ないんじゃない?
だからあんな歌い方しかできないんじゃん。
加護を過大評価しすぎ(w
884 :
名無し募集中。。。:03/03/17 09:18 ID:WypeWx+W
加護はうんぬん言われてるけど歌唱力はあるんじゃない?
まぁ声で評価は分かれるけど
オーディション時に「表現が大人っぽい」といわれていたのにこれだもんな。
加護はミニモニ。でキャラも知名度も得たけど、何かを失ってしまいました。
I wishの出だしとか好きだったのにな・・・。
886 :
名無し募集中。。。:03/03/17 12:01 ID:AEEOBNhl
>>885 納得。4期で一番上手だったのに今は4期でも石川の次にヘタクソ。
あの声はつんくに言われてやっていると信じているオタ諸君には悪いけど
あれはもう直しようがないね。
887 :
名無し募集中。。。:03/03/17 12:17 ID:hNtAQ6OE
〆⌒ヽ
( ‘д‘)<誰が禿やねん!!
∪l| ||
@ノハ@
ペシッ!!
889 :
名無し募集中。。。:03/03/17 12:44 ID:4p6biQvr
声優ブームの今の時代
アニメ声の加護は貴重な逸材だぞ
890 :
名無し募集中。。。:03/03/17 13:00 ID:cKWbMNf1
アニメ声っていうのはどうゆう意味なの?
891 :
名無し募集中。。。:03/03/17 13:06 ID:s1bhG1yV
ここいるやひょうたん島の加護はアニメ声とは違うだろ
結構ハスキーな声で歌ってるじゃん
892 :
名無し募集中。。。:03/03/17 13:20 ID:A341gN0Q
加護はそろそろ変声期に差し掛かってきたかな
893 :
名無し募集中。。。:03/03/17 13:22 ID:A341gN0Q
>>890 多分このスレでは高い声のことをそう言ってるんだと思う
894 :
名無し募集中。。。:03/03/17 17:15 ID:gxUmUNXZ
>>893 この中でアニメ声なのはどれ?
加護、辻、石川、矢口、藤本(モー娘。)
阿井、阿部、(dream)
上原(SPEED)
羽田、宮前(CoCo)
林原、井上、佐久間(DoCo)
ケイコ(グローブ)
清水(ピンクの電話)
うつみ、中嶋、中島、愛内、石川、MISIA
895 :
:03/03/17 17:16 ID:et5kcC2b
896 :
名無し募集中。。。:03/03/17 17:20 ID:NhVt3J0X
897 :
名無し募集中。。。:03/03/17 17:52 ID:+xxuGptk
>>894 加護、辻、石川、阿井、羽田、佐久間、井上、中嶋、中島、愛内ぐらい
CoCoって意外にアニメ声は羽田1人なんだよね。
MISIAはアニメ声とはちょっと違う
899 :
名無し募集中。。。:03/03/17 18:08 ID:wuAAbxHD
加護はみちよ並のアニメ声だが
ヲタ向けじゃなくて子供向けだな。
>>877 >辻がリズム楽器のドラマーで加護はメロディ楽器のギタリストだな。
遅レスですまんが、辻がベース・加護がギターって例えてほしかったなw
901 :
名無し募集中。。。:03/03/17 19:16 ID:yk2VQ6GR
おとめが辻、藤本、石川、飯田、田中、道重、小川で
どんなものになるか楽しみだが
みんなさくらの方に期待してるのか?
902 :
名無し募集中。。。:03/03/17 20:07 ID:3/mSCeWZ
比較しやすいからこの二人を書くけど
辻→声の張り・伸びがある
加護→上の要素が足りない
実際テレビで叫び声を聞いても辻声は「でっけー声w」っていつも思うけど
加護声はそれが無い
辻声は頭の中で響くが加護声は耳から耳へそのまま抜けてしまう、インパクトが弱い
強いロックからしっとりしたバラードまで幅広く歌いきれる声は辻声
でもたぶん本格的なトレーニングもしてもらえないだろうから
芽は出ないまま芸能生活を終えるであろう
加護がよく使われるのは単につんくが好みの声ってだけの話、辻、運悪し
いい対称物が飯田⇔安倍、声質の特徴も似た感じ、やはり飯田は冷遇
903 :
名無し募集中。。。:03/03/17 20:08 ID:Wwv17qIj
乙女には期待したいけど石川と道重が癌
904 :
名無し募集中。。。:03/03/17 20:11 ID:MuwFsbQb
907 :
名無し募集中。。。 :03/03/17 20:48 ID:kob+RURu
>>902 ヲタが思うほど、つんくは辻を評価してないよ。(w
てっとり早く言えば、今現在も辻に多くのパートを与えない。
加入当初も辻だけユニットにも参加させなかった。
初期のアサヤン見れば分かるけど、辻が新曲のメロデイを
全然歌い切れてない、極端にもの覚えが、遅い。
おそらく辻は人一倍、自分のパートを復唱して、
それらしくこなせるようになってきたが
未知の曲は、さっぱり歌いこなせないのは今も変わらんだろう。
>>902 >強いロックからしっとりしたバラードまで幅広く歌いきれる声は辻声
声の強さは認めるが、歌いきる技術がないと思われ
辻は技術はまだまだだと思う
でもいろんなタイプの歌を歌い分けてはいるんじゃないだろうか
いきまっしょい、初ロック、童謡など声の出し方もそれぞれ
加護は音程取れてるし安定感ある
けどどれも結構似たような歌い方で良くも悪くもすぐ加護とわかる
つまり加護はソロ向き
910 :
名無し募集中。。。:03/03/17 21:03 ID:yawUOymk
>>902 辻にバラードは歌いこなせんだろ。
辻の歌唱は腹から声出すのは得意みたいだけど
曲のテンポをメロディに振ったものほどフラット気味になり
メロディをなぞることに必死になってる。結局曲を聞かせるために
必要な感情表現が薄味になってる。逆にシャウトするような曲だと
低音が腹からでていていい感じだね。加護は逆かなメロディのつかみ方が上手い
911 :
:03/03/17 21:04 ID:XzfAPOcX
キモッ
辻の声は確かにいいと思う
張りがあるし、強く響く
HEY未来のラストパートも、良かった
テクニックも、ミニハムズを聞いた限りでは特に問題ないと思う
ただ、情感がないんだよね 平板な感じがする
メロディーに言葉をのせるだけでは、歌は歌えない
詞の意味とかをキチンと理解できないと・・・
その点では現時点で加護に軍配をあげる
辻がいい歌を歌えるようになるには、もう少し心の揺れを歌にのせないと
そういえば、流出した加護の履歴書に
特技が
「歌やダンスを、すぐ覚えられること」ってたどたどしい字で書いてあったな
この才能って、真似るのがうまいっていうことだよな。
物まねが得意というのも、うなずける。
914 :
名無し募集中。。。:03/03/17 21:24 ID:65Zw1zGe
>>913 >物まねが得意
得意じゃなくて好きなだけだろ似てないし
>>910 逆じゃあないかな?
今のメンツの中でシンコペの表現が出来ているのが、保田と矢口と辻ぐらいだと思う。
単なる拍の休止ではなく、ブレスと関係なく強弱をつけて歌えるのがこの三人。でも矢口は怖い。
加護や安倍の強弱の表現はブレスと絡めた上手さみたいな、ある意味逃げの表現であって
声を出しながら表現を柔らかくするシンコペは、4thの「なんにも言わずに」でもわかるが、
とにかく、自分がプロデューサーならバラードで使いたいのは保田と辻(スケーリングによっては矢口)。
この辺のニュアンスは、新しい所では「純LOVER」や「がんばっちゃえ」で解かると思う。
916 :
名無し募集中。。。:03/03/17 21:29 ID:3/mSCeWZ
>>902は一応‘声’のことだけ
なにせここ↓が
>でもたぶん本格的なトレーニングもしてもらえないだろうから
致命的・・・
それと気持ちを込めるとかそういうのはまだ精神的に幼いからね、
年下の新垣とか6期よりも下かも
しかしその未熟な部分が辻ヲタにウケがいいのであって、
加護みたいに器用になったらこれまた魅力が減るわけで、相反する問題?
917 :
:
>>914 ちょっとした一人コントとか、芸が細かいし、
この前たまたま見たかっぱのやつの、アイフルおじさんとか、結構特徴つかんでたと思うけど。
まぁ器用ってことかな。