【お願い】娘。のRPGを作って 11【モーニング】
2 :
七誌:02/12/15 21:44 ID:f4OgulAb
何それ?
>>1 おいおい・・・勘弁してくれよ
何立ててんだよ
もうすぐ冬休み&お正月
↓
お年玉でツクール2003を買う
↓
新作が続々うp
↓
ウマー(゚д゚)マウー
もうすぐ冬休み&お正月
↓
厨(ry
↓
荒(ry
↓
ヒトイネーヨ
↓
dat逝き
>>5 そういう諦めムードを漂わすな。
1たんが「新しい風を吹き込もう」って言ってるんだから
もっとポジテブにいこうや。
>>6 1は前スレ1のコピペな訳だが。
ま、新人の活躍に期待
本スレいらんとか言ってる奴らは無視。
とにかく待ち続けるのだ。新たな動きを。
10 :
:02/12/16 20:36 ID:Z550VUEh
つーか待つだけならこのスレ意味ないんじゃないか?
新しい風を吹き込もうとか言うんなら、1は自分から動いてスレを盛り上げていけよ。
12 :
1:02/12/16 20:57 ID:z3rNdCEn
>>10-11 いちおう何回かこのスレでゲーム晒してます。
来年1月末ぐらいにまた晒します。
荒らしもかなり粘着的だけど、
あちこちのRPG関連のスレで、
「本スレ立てるのは荒らしだ」とか「本スレとは認めない」
みたいなこと言ってる奴も相当の粘着質だなw
荒れなかったら戻るよ俺は
平日昼間に保守
2003ゲーーーーーーーット!!!
予約して良かった。つーわけでがんがります
自分がざっと確認した
RPG2000→2003の変更点を書いておきます
サイドビュー戦闘
味方の最大HP9999
敵の最大HP99999
レベル99
最大経験値9999999
職業
タイマーが2つになってる
外れなくなる装備品が作成できる
ピクチャーを上半分または下半分だけ透明化できる
あとは2000とほとんどいっしょ。
どうしてもサイドビュー戦闘で作りたいって人以外は
2003は買わない方が賢明だと思った・・・
>>1 2003の戦闘ってATBと聞いたんですけど、ターン制(?)にもできます?
>>19 できないっす。
あの戦闘は激しくしょぼいので自作にしちゃった方がいいっす。
21 :
sgr:02/12/20 11:29 ID:sodsrs4c
またウィルスとかじゃねーよな?
23 :
:02/12/20 14:04 ID:7yIuPTFJ
作者のサイトにもあったから大丈夫だと思うよ
24 :
xyz:02/12/21 21:08 ID:/o5dhf5G
hozen
>>18 ピクチャーが40枚とキー入力が21種というのは大きいぞ。
肝心のサイドビュー戦闘がクソだけどな。
自作戦闘の方が2003に向いてる罠
昔、FF戦闘丸パクリを作ろうとしたがピクチャー20枚はキツイ。
>>25 確かに。
でもそれだけのキー入力を生かせるアイディアが思いつかねえっす。
数字入力させるゲーム(ポーカーみたいなギャンブルゲー)とか
強弱パンチとか使い分ける格ゲーなんかだと有効っすかね。
ピクチャーも
一度に10数枚以上表示させると
かなり処理がもたつくだろうから
40枚全部使うにしても
数回に分けて表示させるとか工夫が必要でしょうな・・・
27 :
ののちゃんLOVE:02/12/22 10:51 ID:Xt2HPtQK
>>21 おもしろかったよ。最初はやり方がわからなかったけどね。
最高記録 64円だった まりっぺに普通といわれた。
実は俺もツクール買う予定です。ところでデジカメって必要でしょうか?家にはないんですけど。
BGMもつくりたいし・・。
>>27 まあ、ビキニカラテみたいな実写ゲーでも作るんなら
デジカメ必要だろうね(w
29 :
押尾:02/12/22 17:49 ID:kax3KTqJ
age
最近のハロプロの動きを見てると
UFAがスクウェアエニクスあたりと共同で
RPGを制作したとしても何の不思議もない。
そうなる前に俺たちモーヲタの手で超本格派長編RPGを
作ってやろうじゃないか。
クリスマスだってのにモ板に入り浸っている
ヲタの力を見せつけてやれ。
もしかして繰り返し処理中に
別の繰り返し処理を挿入すると固まる?
◆繰り返し処理
...◆繰り返し処理
...◆繰り返し処理の中断
◆繰り返し処理の中断
ただの四則計算を数百回くらい
繰り返してるだけなんだけどなあ。
ほぜrん
sage
話題ないのかな・・・
hozen
ルンルン
39 :
104:02/12/29 06:27 ID:kGnNRjgQ
>>39 素晴らしい仕様ですね。さすが海老。
関係ないけど4期のAAの足の真ん中の括弧は逆向きのほうがいい気がします。
今のだと常にsage走りみたいな状態に見えますし。
正月なのに保全
43 :
龍我:03/01/01 19:08 ID:7PLMajZl
誰か石柴矢が仲間で自分が主人公のRPG作って
44 :
プリンス羊:03/01/01 19:18 ID:GJJBJ455
できたらやるよ〜
45 :
甲:03/01/01 22:53 ID:rA4fPmbi
自分で作りましょう
46 :
名:03/01/02 08:07 ID:Ur5MnD26
ほとんどの作者が遠のいてしまった今ごろケツヲチにチェックされるようになるとは・・・
48 :
mo:03/01/03 13:42 ID:ttJFC3q4
49 :
麗烏龍:03/01/04 00:45 ID:7PyYUAMB
2003のRTPをインストールしようとしたんですけどなぜかプログレスマウスのインストール画面になってしまいます
どうすればいいのでしょうか?
ほぜん
51 :
名探偵矢口:03/01/06 11:39 ID:t41pkCZn
いつ落とせるの?
52 :
:03/01/06 11:46 ID:edfzKIMI
声はでないの?
小川
ド根性 熱血 気合 隠れ身 幸運 友情
新垣
偵察 努力 加速 集中 熱血 信頼
高橋
根性 熱血 ひらめき 覚醒 愛 かく乱
紺野
脱力 必中 加速 てかげん 激励 捨て身
54 :
:03/01/06 20:28 ID:QQ2GF/Sx
>>53 使えねえ奴ばっかだなぁ…それでも育てるとしたら、脱力・激励要員として紺野か?
55 :
nana:03/01/06 23:48 ID:NIhWGDXM
安倍:鉄壁 必中 見切り てかげん 魂 愛
飯田:ひらめき 集中 威圧 魂 復活 自爆
矢口:加速 集中 ひらめき 気合 熱血 覚醒
保田:ド根性 激励 威圧 鉄壁 補給 奇襲
石川:自爆 集中 ひらめき 熱血 努力 覚醒
加護:集中 脱力 見切り 狙撃 応援 奇襲
吉澤:鉄壁 ド根性 幸運 必中 気合 熱血
辻 :かく乱 ド根性 気合 信頼 ひらめき 奇跡
小川:ド根性 熱血 気合 隠れ身 幸運 友情
新垣:偵察 努力 加速 集中 熱血 信頼
高橋:根性 熱血 ひらめき 覚醒 愛 かく乱
紺野:脱力 必中 加速 てかげん 激励 捨て身
後藤:集中 加速 ひらめき 魂 覚醒 脱力
藤本:根性 努力 ひらめき 幸運 必中 熱血
57 :
:03/01/07 05:19 ID:Tjd+C4O4
58 :
兵士:03/01/07 11:17 ID:Y6mubKSu
一部追加
柴田あゆみ:根性 信頼 幸運 ひらめき
ミカ・トッド:ド根性 愛 激励 ひらめき
59 :
某作者:03/01/07 14:47 ID:yh17zcng
藤本娘。加入って・・
また作り直さないけないじゃないか
61 :
58:03/01/07 18:36 ID:RR7Hy3tI
>104
AA面白いけど、全員真っ白のままだとちょっと分かりにくいかも。
あと移動系のAAも、速すぎて確認し辛いので(環境によるかもしれんが
例えば、ヒット時に一瞬止めて見せるとかはどうだろう。
hozen
64 :
山崎渉:03/01/10 04:35 ID:wKQQgnQA
(^^)
65 :
山崎渉:03/01/10 16:54 ID:AxT7Ounl
(^^)
66 :
:03/01/12 00:01 ID:7LIli0bT
このスレは死んだ
生きてるよ
68 :
:03/01/12 01:21 ID:MiCxvBOL
みんなもう作ってないの?
このスレにはいない
作者はみんなゲ板にいるんじゃないの?
まぁマターリ待て
71 :
:03/01/13 12:11 ID:cn5fjgUN
うわ、もう終わってるなここ(ニコニコ
労せずして潰せたわ
midiも画像も使い放題、権利違反もいいところだもんな
やめといたほうがいいよw
>>71=ゲ板に書き込むとIP抜かれるから荒らせないヘタレ
74 :
ネタ不足:03/01/16 05:36 ID:7UAQ+Uw8
誰か
昔のハロモニの内容とか詳しく載せてあるサイト知ってたら教えて
ネタ探りに活用してたキャプ画サイト、もう無くなっちゃったし
75 :
子:03/01/17 22:54 ID:9tLoW8Gz
つーかここもゲ板も人少なすぎ
新作agaったら感想くらい書こうや
作者もやる気なくしちゃうよ
でも、たいていバグ報告ばっかりで、感想言う人ほとんどいないよな
>>76 プレイしますた。
まず主役に驚いた。それと最近のネタが多くて「モ娘。RPG久々にプレイしてるなー」っていう感じがした。
戦闘はカコイイし、いろいろやれることが選べて激しく完成が楽しみ。。。
だけど、難を言えば(もしかしてツクール2003の仕様なのかもしれないけれど)
こちら側のHP表示と相手に与えたダメージ表示が分かりにくかったように思う。
残りHPが分からないから回復って言われても(゚Д゚)ハァ?ってなる罠。
それと体験版最後の戦いでの「仕掛け」って何か意味があったの?
どうも効いてるようには思えなかったんだが。
戦闘BGMの「いきまっしょい!」アレンジ(・∀・)カコイイ!
とにかく娘。ゲームに飢えてたので楽しかった。完成が楽しみ
79 :
sgr:03/01/18 05:44 ID:hw9gwym6
>>76 「開発中」の部分が多く、魅力を十分に堪能するに至らないのは残念。
しかし、不明な部分も判明した部分も期待できる雰囲気がある。
インターフェイスの改善すべき点は多分作者側も大方承知だと思うが、
個人的には、戦闘中の個々のエフェクト尺を伸ばして、
その終わり際と次の出始めを被せ気味にすれば良いと思う。
特に「Y字バランス」の瞬速エフェクトには「ハァ?」だったので(w
ストーリー進行は、意外なパーティ編成に心踊らされるものがあったが、
わりと淡々と展開して行くのが勿体無いと思った。
sgrは文章がへただな
81 :
sgr:03/01/19 06:22 ID:le9v6DtJ
82 :
k:03/01/19 10:30 ID:3edjUidQ
>>78 「罠を仕掛ける」……
体験版では、実はぜんぜん意味無かったりします。。。
「ダメージ表示が見づらい」……
数字を一回り大きくして、黒ぶち(?)にしてみます。
「戦闘BGM」……
FFのイントロをもろパクってます。。。
ボス戦のBGMはFF8ボス戦のイントロをもろパクリ
>>79 「Y字バランス」……
確かにあれは作った本人にも「ハァ?」だった(w
他の技は、、、まあとりあえずは問題ないでしょ。。。
83 :
ねえ、名乗って:03/01/19 18:11 ID:iz3mUi2T
84 :
名無し募集中。。。:03/01/19 23:46 ID:iz3mUi2T
道重RPGキボンヌ
85 :
YAGU:03/01/20 00:58 ID:lojGaGC6
誰かモー娘。版スパロボつくってくんねーかなー。
>>85 いくらでもあると思うが。最近はどうなのか知らないがね。
88 :
YAGU:03/01/21 03:00 ID:eQC8dYHl
>>87 ありがとう。 けど過去ログ見たけどほとんどリンク切れでDLできなかった。
>>88 ホントによく調べた?
過去ログ、あぷろだはのは死んでるの多いけど作者サイトのリンクは生きてるの多いよ
漏れはあそこからつい最近「MG」「SNPG」「ガンダム娘。」「プッチ大戦」落としたし。
今チェックしたけど今も落とせたよ。
あと、sageようよ。
90 :
名無し募集中。。。:03/01/21 23:48 ID:UloddNNC
こないだ気づいたんだが
ツクスレヲチのヤツはこのスレまで巡回してるようだな。
このスレは放っといてくれ、マジで。
他板のゲーマー厨房どもが流れ込んで来るのはマジ勘弁。
91 :
名:03/01/22 01:26 ID:TzZSllfX
まあ、ケツスレヲチの名を出してる時点で、
また取り上げられる可能性が高まったわけだが。
今更ここ見られてもな・・
閉鎖的になっちゃったなあ・・・
95 :
七誌Q:03/01/23 15:04 ID:M7uoOV1C
>>76 遅れ馳せながらプレイしますた
かなり(・∀・)
完成が楽しみです
皆さんがおっしゃってますが、戦闘時のダメージのみかなぁ〜不満は
移動時にもほとんどストレス感じないし。。
ものすごかったので、禿しく完成が楽しみれす
あの自作戦闘パクって改変して漏れもRPG作ったらだめでつか?(w
96 :
名無し募集中。。。:03/01/23 16:45 ID:rmlUU1lA
もう(゚д゚)ウマーって感じですわ〜
97 :
76:03/01/23 22:40 ID:tRdOFxDf
>>95 ありがとうございます。
あんなんで良ければパクってください。
というか、戦闘はともかく
メニュー画面が異様に重い気がするので(一画面内に情報を盛り込みすぎてるせいか?)
そっちの大改造に取り掛かります。
「メニュー画面が重い」って苦情が絶対来るなーと思ってたけど
来なかった。。。
>>97 個人的には、聖戦2000の続きをキボンヌ。
まぁ、2003の方の制作が波にのっているのならば、そっち優先したほうがいいとは思うが。
俺も2003はイマイチ好きになれない何故安倍妹なのかと
100 :
:03/01/24 07:14 ID:kovRFf+y
何故かけんたんのだけ99%までいったらフリーズする、
聖戦やりてー。
>えぞびいたん
愛紺のゲームイイ!
>新聖戦
あっち主役に関しては、確かに今んとこ微妙かもしれない。けど、
これからあっちが出始める時期だし、今後の現実の展開次第では
全然面白くなるかもしれないね。とか思って見守ってる状況。
102 :
0へ0:03/01/24 22:19 ID:7fMXqM/i
突然ですが・・・
皆さんは娘。ゲーで何が一番面白いと思いますか?
僕はアクション系RPGの方が好きですね。
自分もツクールで作ってるんですけど、
参考にしたいので、皆さんの意見も是非聞かせてください。
103 :
guron:03/01/24 23:30 ID:PEFM8FPX
このスレでは、作者が名無しでプレイヤーがコテハンなんですね・・・・・・
あ、漏れもか
このスレでは、作者が名無しでプレイヤーがコテハンなんですね・・・・・・
あ、漏れもか
二重投稿鬱……逝こう
作者がコテハンで書き込むと、なぜか荒らされる。
名無しだと、色々書き込んでも荒らされない。
そんなスレ。
108 :
:03/01/25 15:50 ID:vo8OZeei
ゲ板入れね
↑アク禁
110 :
MRPG製作委員会会長とぅく〜る:03/01/27 22:09 ID:BDWsFNv7
今更ながら『逆転裁判』やりますた。
これの娘。版は是非やってみたいね。
名探偵やぐたんと基本的に同じよーな物だし製作可能だろね。
ネタしだいだなあ・・・MRPG製作委員会会長として考えてみよっかな・・・
おまえは一生浪人やってろ
112 :
山崎渉:03/01/28 14:04 ID:Lb9JAYho
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
>>113 荒らしが掲示板からコピペしたんだよ、それ。
彼のとこに棲んでる荒らしも懲りないね
115 :
MRPG製作委員会会長とぅく〜る:03/01/30 19:58 ID:yzf7wqde
MRPG製作始動。
いつ頃完成か分からないけど毎日ちょこっとでも進めるようにがんがります。
116 :
MRPG製作委員会会長とぅく〜る:03/01/30 19:58 ID:yzf7wqde
▼▲▼目標▼▲▼
・同○生みたいな感じの移動&時間システム。
・一話ずつのリリース
・日常感覚を重視。1つの世界を確立できればなと。マターリした感じ。
・ハロプロ関係者は出来るだけだす。
・主人公は「よしごま」
▼▲▼現在の制作状況▼▲▼
・マップチップ&キャラグラ作成に挑戦中。
・大まかなシステム&流れを考案・検討中。
117 :
ai:03/01/30 20:37 ID:/d3Kvwc/
ネタなしマジメなモRPG作りたいんですけど
需要ないでつか?
6期加入といい本体分割といい
ネタ提供に余念がないなUFAは
123 :
ののたそ:03/02/01 01:02 ID:O8KhXwrz
>>117 D`)マジメなRPGコソーリ製作中れす♪
発表するかはわからないれすけろねw
お互いがんがりやしょう
マジネタ娘RPGも受け入れられるよ。
あまりにひどい出来だとブーブー言われる場合もあるが。
怖いなら、名無しでいったん晒して、ウケてたら名乗る、
でもいいんじゃないの。あぷろだもあるし。
ミキティ加入ネタで短いやつ作ってたんだが、
(ちなみに内容は藤本が渋々モ娘。の面々に一人ずつ挨拶周りする、というもの)
新曲はひょっこり!六期加入!しかも三人…さくらとおとめに分裂!と
正直現実の方がよっぽどネタ度高い、こりゃダメだ(w と製作断念
>>125 やっと全員に挨拶周りが終わったところで
6期加入→6期と対面→娘分裂→集団戦
というシナリオを追加しる!
>>126 まずは、さくらとおとめに別れて、チームで協力しながら殺し合い。
んで、残り人数が8人ぐらいになったら、チーム関係なしの完全にバトルロワイアルで殺し合い。
最後の一人に生き残ったらソロデビューってシナリオでおね。
俺が考えたオリジナルのシナリオだけど、使ってイイよ。
戦わなければ生き残れない!!
いや、まじで、バトロワ風味のRPGって意外とおもしろいんじゃないか。
130 :
名無し:03/02/02 20:11 ID:RXuKcJDc
とはいえ、娘。同士が本気で殺しあうのは欝、欝、欝。
舞台は南国で、紙製のビキニを着た娘たちが水鉄砲で
互いの服を撃ちあうってのはどうよ。
負けたら水着が破れて「いやーん」みたいなお色気バトルロワイアル。
132 :
名無し:03/02/02 20:34 ID:RXuKcJDc
>>131 アニメ絵じゃ萌えないのでコラでやってほしい
133 :
:03/02/02 20:48 ID:Mp1Pl7+M
>>130 娘。同士が本気で殺し会うのが面白いんじゃないか
>>130 とりあえずコネは真っ先に殺れ。お色気はそこから開始。
>>133 んだな。
表面上は仲良しグループだけど、その内面には、どろどろした嫉妬や怨念が。。。
互いに殺し合わなければならないという極限状態において、そうしたものが一気にはき出されていく過程をたのしもーうではないーか。
・・・まぁ、娘。のバトロワ小説はいくつもあるし、需要は結構ありそうだがな。
確かに面白いんだけど、選択肢でストーリーを分岐させるとしたら地獄を見るよ。
スイッチ、変数の嵐・嵐・嵐で。
でもそうしないと一本道の単調なストーリーにしかならないから面白くないし……。
ぶっちゃけ、↑の理由でバトロワ系漏れは挫折したし。
ストーリー分岐だったらサウンドノベルだけど、それだとお色気はできないし(w
>>136 一本の単調なストーリーでもシナリオがおもしろければ、充分楽しめる。
でも、例えば、2〜3ぐらいに分岐するマルチシナリオなら、変数はそんなに必要ないんじゃないかな?
たとえば、誰かを裏切ったり、誰かと組んだり。
あと、アイテム探しとか、アイテムを合成して、必要な道具を作るとか、楽しめる要素は満載だと思う。
ただいま 俺はあるゲームの企画書を製作しております。詳しくは「格闘ゲームが作りたい」スレをごらんください。
すでにキャラ、ステージは描き終え 色もつけおわりました。
>>138 期待してます。
色つけしたキャラをうpしてくれれば、ありがたいのだが。
いしよしあぷろだ大物用にうPしました。しかしjpgにするのを忘れてbmpにしてしまったので
jpgになおしたら同じでした。やっぱりペイントツールでかいたからか・・・
でもそれは気にしないでと。うpしたのはミニモロボです。
攻撃技は「ミニミニパンチ」「ミニミニキック」「ひなまちゅりアタック」
必殺技は「ミニモニラブリーアタック」です。ペイントツールはマウスでやるからうまくかけませんでした。学校でかいたやつは完璧なんですけどね。
一応 こんなロボットだと言うことです。これを3Dにします。
いしよしあぷろだって何?
>>141 Googleとかで検索しる。
んで、さっそく落とした。bmpの方は見れたけど、jpgの方はファイルが壊れてるっぽぃ。
たぶん、みんなは、これを見たら、お祭り騒ぎするかもしれないけど、そういうのはやめような。
はっきり言って、あんまり上手くない。でも、頑張ってるんだなぁという意気込みは充分伝わってくる。
それに、ゲームの基本的なおもしろさは、システムとストーリーにあるから、そっちの方がおもしろければ、無問題。
あと、えぞびタンみたいに、あんまり上手くない絵(敵キャラ)がゲームの味になってるケースもある。
最初見たとき、ちょっとびっくりしたけど、暖かく見守ってあげよう。
>>142 俺も見てびっくりしちゃったよ。
だって(ry
でも雰囲気はつかめたでしょ。マウスでやるとなかなか難しいものだ。
そうそう今日はノートにミニモニ城の内部を書き終わりましたよ。
さて今度は「タンポロボ」をうPします。
俺も見てきた
一言
ここはやさしいインターネッツですね
昔は作者(コテハン)を叩くスレだったことを考えるとよくなったもんだよね・・・
>>144がんばれ
147 :
ちゅっ名無しパーティ:03/02/06 20:23 ID:Fmaw70Gc
やっぱり知障だったか。養護学級へカエレ
いしよしに「タンポロボ」追加です。
左手に「恋のヤジロベエ」右手に「乙女傘」です。
タンポポなので手も足もタンポポで出来ています。
必殺技は「乙女 パスタに感動」です。これは右手からパスタを相手にぶっかけ動けなくなったところを
乙女傘で何発もぶん殴るという技です。他の攻撃技 「乙女傘 突き刺し」「ヤジロ叩き」「タンポキック」「タンポパンチ」
マウスは苦手だ。幼稚園児画になっちゃうもん。
150 :
-:03/02/08 13:49 ID:N0tR7eT4
>142
リンク張ってください
tp://oxoooxxttt.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload.cgi
152 :
名無し募集中。。。:03/02/08 14:09 ID:nB/hkoSY
どうでもいいけど
もうたけとらまんとかいうバカ厨房は2度と現れないで欲しい
あいつは意味がわからんかった
155 :
名無し募集中。。。:03/02/08 18:32 ID:WyimBQl2
>>152 それを薄くしたようなヤシならまだいるけどな。
例えばとぅく〜るとかとぅく〜るとかとぅく〜るとか。
156 :
名無し募集中。。。:03/02/08 23:44 ID:97W+MMxp
昔たけとらまんが俺、石川とメールしてるとかなっちといとことか
訳わからんことほざいてたなぁ・・・・・
あとセンマガのコピペを俺は関係者です、とか言って威張って掲示板に貼ってたり
俺はスターライトオーデションに受かったとか
今考えたらとんでもない大ホラ吹きだなw
157 :
名無し募集中。。。 :03/02/09 00:11 ID:dB8xjRUj
>>156 そんな香ばしいヤツだったのか。
是非そいつの書き込みとか見たかったんだが、ぐぐっても7件しか出ない。
ログとか持ってたらupしてくれ。堪能したい。
いよいよ 「モーニング大戦争」を製作することに決めました。
体験版で製作します。少なからずともこれで自分がどんなに難しい道に進んでいるかわかると思います。
では身の程を知ってきますのでよろしく。最初はオープニング画面つくってストーリつくって
ステージ1のミニモニ城からつくっていきたいと思います。
正直かなり厳しい意見も出ると思うががんがってね
クリエイターって言うな
161 :
148:03/02/09 21:29 ID:1fH3kRVE
>>161 結構いい感じだと思います。
「電車の2人」だと思って聞いてたから途中のアレンジで意表突かれますた
>>161 俺もいいと思うよ。
自分もゲーム作ってて思うけど、やっぱり自作出来るってのは武器になるね。
昨日 手慣らしにちょこちょこっとツクール体験版をいじってみた。
大体はわかったがモーニング娘を登場させるにはどうしたらいいんだ?
ペイントツールで描いて体験版に組み込めばいいのか?
MIDI職人がんがれ
>>164 言ってる意味がよくわからんのだが・・・
主役として考えてるのか脇役として考えてるのか次第で違ってくるぞ
そもそもあぷろだにあったヤシだがTrueColorは使えん、減色ぐらいしれ
減色してれば軽いのに
やり方についてはヘルプを見るのが基本。少なくとも漏れはそうしてた
ヘルプ見てわかんなかったらまた来い、多分みんなが教えてくれるだろうから
>>166 っつーか新手の荒らしだろ、こいつ。
こいつの書き込み見てると
前に娘オブファイアとかしつこく言ってたヤツと同じ匂いがするんだが。
>>167 おい!誰が荒らしだ。こっちは真剣にやろうって言っているのになんてそんなことを言う奴がいるんだ。
たしかに俺は絵も下手だよ。ヘルプも見ない教えて君だよ。でも頑張っているんだよ。それなのにそんな酷い言葉をぶつけやがって。
人が頑張ってやっているのに踏みにじるような発言しやがって・・。でも俺はそんな煽りには負けないぞ。
何が何でもモー娘のRPGを作ってやるからな。ベテランに負けてたまるか 初心者の意地を見せてやる。
170 :
名無し募集中。。。:03/02/11 08:44 ID:u04c7w86
>>169 ゲームの作り方を学ぶ前に
まず日本語の勉強をしてほしい。
だから、創ってるってことを誇示したり、
頑張ってるのをアピールしたり、夢、夢、軽々しくいうな。
プロめざしてるんならだまって完成品で勝負すれ。
172 :
名:03/02/11 11:50 ID:T2awUhG9
169だけカタリっていう可能性もあるからな
絵も下手 だけど 頑張っている ってのは筋が通ってるけど、
ヘルプも見ない教えて君 だけど 頑張っている ってのはちょっとオカシイぞぃw
(たしかに、169だけ騙りの可能性もあるがな)
まぁ、いずれにせよ、シコシコと制作に励んでくださいな。
>何が何でもモー娘のRPGを作ってやるからな。
(´・∀・`) .。oO(格ゲー作ってるんだよねー)
騙りか。本人なら・・・
格ゲーも製作はしているんだが何しろプレステ2の格闘ツクールだから好評が出来ない。
勘違いしていたんですよ。ツクールかえばパソコンで製作できると。まさかPC用があるとは。
176 :
ななし:03/02/11 21:21 ID:+BK6A+EO
まあ、なんにせよ辻LOVEとかどうでもいいんだが
177 :
名無し:03/02/12 08:16 ID:9dOS/Oqs
真性を装った粘着荒らし。マジウザー
178 :
土羅食え11:03/02/12 09:03 ID:W9qXl3a4
お塩は敵と遭遇した
なっちがあらわれた
なっちはこちらに気付いていない!!!
お塩はやけつく息をはいた
なっちは麻痺して動けない
お塩はラナルータを唱えた
昼から夜に変化した
お塩はルーラを唱えた
お塩はプレステのある自宅に移動した
お塩はニフラムをとなえた
なっちの着ている物をすべて消滅した!!
お塩はバイキルトをとなえた
性欲が二倍になった
お塩、会心の一撃!
お塩の剣はなっちを貫いた!
更にお塩はピオリムをとなえる
お塩の腰の回転速度があがった!
お塩は中で液を発射した!
なっちは気絶してしまった
179 :
あ:03/02/12 20:20 ID:EwuKNZbJ
さすがお塩先生
久しぶりにゲ板のリンクたどってみたら
いつのまにか消えてる作者が多いんでワロタ
→とぅく〜る、パスカル、のぞみすと
消えたことすら話題にならないなんて
昔多摩川の上流の方で川で遊んでいた男の子が突然行方不明に。
警察の必死の捜査にもかかわらず、その行方はようとして知れない。
何日かたち警察の捜索も打ち切られそうな雰囲気になる。
そんなようになってきた頃のある日の早朝、父親が「もうだめかな・・・」
と思いながら新聞をとりに家の外に出たところ
なんと死後硬直した我が子の死体が玄関先に立てかけてあった
という謎だらけの実話がある
ある医学生の授業の際、口の中の細菌をとり顕微鏡で調べる授業があったそうです。
それぞれ向かい合った生徒の口中から唾液をとり、顕微鏡で見ていました。
一人の男性の向かい合った生徒は女性でした。
男性は彼女の唾液を顕微鏡で見てビックリ。
教授の所へ顕微鏡ごと持っていきました、
「教授、この大きな細菌はなんでしょうか?」
顕微鏡の中では、明らかに他の細菌と違うとても大きな物がうごめいていました。
さぞかし教授もビックリするだろうと、その男性は思っていたのですが、
教授は冷静に一言。
「きみ、これは精子だよ」
23日、盛岡市に住む主婦A子さんが、近所のスーパー
で買ったコロッケを食べようとしたところ、爪のつ
いた小指が出て来たので、盛岡保険所に届け出た。
同保健所で調べた所、このコロッケは同市北夕顔
瀬町の食品センター第ニ工場でつくられたもの。
同工場で新入社員に作業工程を見学させているうち
見学中の女子工員が、コロッケ成形機から生地が落ち
そうになったのを見て、あわてて機械に戻そうとして
右手小指の先を、機械の歯で切り落としてしまった。
同保健所では、工場側が完全に破棄しなかった事に
重大な過失があると見ている。
(1970年2月26日・読売新聞)
私がうまれたとき、双子の片割れがお腹の中に居て、切開手術したんだけど
中身を確認した親の話だと、
髪の毛とか、骨の一部とか、爪みたいなのとかが、
わんさか出てきたそうです。
ある4人家族がとある地方の旅館に宿泊。深夜に娘か母親が
トイレで惨殺されているのが発見された。
全身を刃物で滅多刺しにされ、顔面は誰だか判別がつかなくなる程
斬り付けられていた。死体には舌がなかった。
トイレには格子のついた幅30・、高さ10・程の窓と小さな通風孔があったが、
とても人の入れる大きさではない。
カギもかけられていた。誰がどこから侵入してきたのか・・・。
警察はその旅館を経営している夫婦、その息子、近辺の変質者などを
聴取したが、現場が密室だったこともあり、迷宮入りになるかと
思われたが、ある日、旅館経営者夫婦に付き添われたその息子が署に出頭。
「近所の目もあり、なかなか正直に話すことができなかったが、
とんでもないことになったので、お話します」
「息子は盗撮が趣味で再三注意していましたが、事件当夜もビデオカメラで
天井裏から個室を撮影していていたのです。撮影していると格子のはまっている
小窓のガラスが開き、ガラスの破片を持った小さな・・・、いや、
このビデオテープに一部始終がはいっていますので・・・。」
息子はビデオテープについて訪ねられると、恐怖が蘇ったのか半狂乱に。
精神に異常をきたすほどの何かがこのテープに入っているのかと思い、
捜査員達もテープを再生するのを恐れた。
そのテープには排尿する女性を俯瞰で撮影した映像が収っていた。
和式便器にしゃがんでいた女性が立ち上がろうとしたその時、
小窓からガラスの破片らしきものを握った小さな、15〜20・程の
老婆が音もなく飛び込んできた。女性は悲鳴をあげる間もなく
咽を掻き斬られ、そして顔中を、体中を斬り付けられ・・・。
女性が息絶えると、小さな老婆は死体から舌と頭皮の一部を切り取り、天井を見上げ、
「次はおまえだよ」
と言って小窓から出て行った・・・。舌と、髪の毛のついた頭皮とを持って。
捜査員の中には、嘔吐するもの、泣き出すもの、恐怖の余り失禁する
者もいたという。結局事件は未解決のままだが、警視庁に、件のビデオテープが
今なお保管されていると言う。
っていうのを小学生のときに聞いたよ。
空港ってのは人間や物が出入りする所ですが、それはつまり「犯罪」の通り道
にもなっているということです。
そして、犯罪大国として悪名高い、コロンビア周辺のフライトに従事する
スチュワーデスに義務づけられていることが、一つあります。
「赤ん坊に、注意しろ」
赤ん坊は眠っているとは限りません。
麻薬捜査犬が妙に吼えかかる赤ん坊を、空港の監査官がよくよく見たら
その赤ん坊は息をしていない。
赤ん坊を司法解剖したら、赤ん坊の腹には麻薬が一杯に詰めこまれ、
パンパンにふくれあがっていた。
赤ん坊が麻薬バックになっていたわけです。これは実話で、麻薬を
持ちこむ方法は年々ずる賢くなっているとか。
ラクダの腹につめこんで砂漠の国境を越えたり。
この方法だと、ラクダの胃酸で麻薬の袋が溶け出す前に越えないと
いけないとか。ちなみに、腹で麻薬が溶けてしまったラクダが
ラリっていて、売人が捕まったこともあるそうです。
タイタニック号、有名ですね。処女航海で沈んだ悲劇の船。
あれは1912年の4月、沈没しました。が。
その14年前、ある小説が出版されていました。
絶対に沈まないはずの、世界最大の大西洋航海用豪華客船。
3つのスクリュー、時速24ノットの設定はタイタニック号と全く同じ。
全長もトン数も、一割と違わない。乗客は超一流、救命ボートは数不足って
所もタイタニックと同じ。
その船は出航した四月のある寒い夜、氷山にぶつかって沈むんですが、
その船名は、「タイタン号」・・・
ロバートソンという人が書いた「虚しさ」という題名の小説です。
大きな図書館で探せばあるかもしれないです。
一人暮らしの老婦人がいた。彼女に家族はいないが、コロという小型犬と暮らしていた
コロは彼女によくなつき、彼女が寝る時はいつもベッドの下で主人を守っていた。
ある晩、夜中に水滴の滴る音で目を覚ました婦人。音は洗面台からのようだ。
なんだか恐くなった彼女は、ベッドの下に手を延ばしコロを撫でようとした。
すると彼女の指をペロペロと嘗めてきた。コロの存在に安堵した彼女は再び眠りについた。
よく朝洗面台で婦人が見たものは、首を掻き切られて吊るされたコロだった。
その躯から滴る血が水滴音の元だったのだ。そして鏡にはコロの血でこう書かれていた。
「ドロボウ ダッテ ナメルンダヨ バアサン」
あるカップルが初めてのデートでとても仲良くなりました。
彼等はお互いに強く引かれ合ったので、女性のアパートで夜を過ごしたのです。
お酒を飲みすぎた彼等は、間もなくベッドに倒れ込み、深い眠りに落ちました。
夜中になると、男性はとてものどが乾いて目を覚ましました。
すると、ナイトテーブルの上に水の入ったコップがあったので、
彼はそれを一気に飲み干したのです。
次の朝、彼女が目を覚まして、ナイトテーブルの上を手探りしているのを、彼が見つけました。
「何をしているんだい?」と彼が聞きました。
彼女は手探りをし続けながら答えました。
「夜いつもコンタクトレンズを入れておく、水の入ったコップがないのよ」と。
南アフリカの病院で毎週金曜日同じベッドで死人が出ることが判明。不審に
思ったスタッフが調査をしたところ、毎週金曜日朝、掃除夫が病室を掃除し
に来、生命維持装置のプラグを抜いて、掃除機のコンセントを差し込み、掃除
が終了したら元どおり生命維持装置のコンセントを差し込んでおいたのだ
ということがわかった。
とある筑波の学生が夜にあるマンションの前を通った時、ふと見あげると窓を
開けて外を見てる女子大生みたいな人が見えた。星を見てるのかず〜っとその
姿勢のままだったと。
翌日も、その翌日も同じ場所を通ると、同じ窓が開いていてその女の子が外を
見てる。なんかロマンチックな感じがして、その学生は大変気になってしまった。
で、ある日決心をして、その女の子の部屋まで行ってみると、鍵が空いてるし
返事が無い。本人は外を見てる姿はさっき見たから、不在と言うことはない。
だから変だと思って中を覗くと.....その女の子は首をつって死んでたと。
なんと、窓の近くで首をつっていた女の子が外を見てる感じに見えていた、
というお話だそうです。
これは、ある女の人が小奇麗なトイレに入ったときの話です。
小用を済ました後、何気なく眼をやると不思議な事にリカちゃん人形が汚物入れ付近に、置き忘れていたかのように転がっていたそうです。
不思議に思った女の人がそれを拾って、持ち主の名前などないか調べてみると、なんとそのリカちゃん人形は3本足ではありませんか。
(臀部からもう一本、土気色の足が生えていたのです。)
驚きのあまり思わず人形を取り落した瞬間、その人形はリカちゃん電話で流れる機械的なテープ音で何度も
「私リカちゃん、でも呪われてるの。」と、拾った女性に向かって繰り返し訴えかけます。
恐怖した女の人はリカちゃん人形を捨ててトイレから逃げました。
しかし人形から発せられた声は耳から消えることなく、彼女の耳元では昼夜問わず人形の声が響きつづけます。
そしてついに、拾った人は発狂して、自分で鼓膜を破ってしまったそうです。
九州の有明湾には、結構サメがいるらしい。
ある夏の暑い日、父親と娘がヨットで遊んでいた。
娘が暑いので泳ぎたいと言い出したが、海の真中で泳ぐと危ない。
そこで娘をロープにくくりつけ、ヨットで引っ張っていた。
しばらくして娘に声をかけると、返事がない。
慌ててロープを引き上げると、娘の下半身はすでになかった。
ちょうどトロール漁船のような感じになったらしい。
終わりか?
現在、オーストラリアでは凄まじい勢いで野生のコアラが
減っていっています。
原因は日本の製紙産業による、ユーカリの大量伐採。
ちなみに昨年度のパルプ材用ユーカリの輸入量は三十万ト
ン近く。パルプ材の用途は、コピー紙、包装紙、色紙など。
おなじみロッ*『コ*ラのマー*』のパッケージもユーカ
リ使用によるパルプ材でできています。
『コ*ラのマー*』を一ダース食べるごとに、野生のコア
ラを一匹餓死させるのと同じことになるらしい。
10年前くらいの週間朝日に載っていました。
死んだのは、小学生の女の子だったと思います。
友達数人と一緒に帰る途中で、踏切の線路に足を挟まれ、
抜けなくなったそうです。みんなでなんとか抜こうとしたそうですが、
駄目で、友達の目の前で「死にたくない!!」という絶叫を残して
轢かれたそうです。たしか、中部地方だったと思います。
広島に原爆が投下される寸前、小型の落下傘がたくさん
降ってきたそうです。人々はあれはなんだろうと通りに
出てきてそれらを見上げているとき、原爆が炸裂したそうです。
生き残った人々は、あれは原爆の効果を確かめるための実験
ではないかと思って、この落下傘に関した本も出ていたと思います。
もちろん米軍は公式に否定していますが、これらの落下傘を目撃
した人たちは複数いるそうです。
大学の友達同士数名が、Aさんの家で宴会をしていました。
夜も遅くなったのでおひらきにして、みんなAさん宅を後にしたが
ジャケットを忘れたBさんが、引き返しました。
電気は既に消え、Aさんは寝てしまったようです。
Bさんは諦めつつもドアノブに手をかけると、ドアが開きました。
起こすのも悪いし、玄関付近に置いたのも分ってるので、
電気を点けず「お邪魔します。忘れ物取りにきました」と小声で挨拶し
手探りで取って帰りました。
翌日、学校に現れないAさん。
実はAさんは、あの夜メッタ刺しにされて殺されていました。
あの時起こしてあげていれば、鍵をかけろと注意さえしていればと
Bさんは悔やみました。
最後に部屋を訪れたBさんは警察で事情聴取を。
刑事は「現場に落ちてたこれに、心当たりはありませんか」とメモを見せました。
そこには「明かりをつけなくて助かったな」と書かれていました。
ある北の地方で、女子中学生が電車に轢かれて体が真っ二つになった
しかし、寒さによる筋収縮で止血され即死はしなかったそうだ。
その少女は死ぬまでの間「私の下半身は何処!!」と叫び続けたという・・・
スイス人の老夫婦が香港に休暇で出かけた。愛犬のプードルも一緒だった。
街中を歩き回り、お腹のすいた夫婦は、路地裏の中華料理屋に入り、プードル
を主人に渡して、「この子(犬)にも何か食べさせてやってくれ」と頼んだ。
残念ながらこの料理店主はその指示を完全に理解することができず、「犬」と
「食べる」だけ頭に入れて厨房に去って行った。
四十分後、その主人がテーブルに持ってきたディナー皿の上には、こんもり置かれた
ご飯の上に、愛犬のプードルのローストがブロッコリ、筍などと一緒に料理されて
乗っていた。
この話はチューリッヒの新聞に実際掲載されたものである。
その昔、タカラヅカ歌劇団でのこと。
舞台の地下(奈落)から、丸い舞台に乗った歌手があがってくるっていう演出が
ありますよね。あのときに丸い舞台の上で歌手が足を滑らし、下半身だけ下にぶらさ
がる形になってしまった。丸舞台はそのまま上がりつづけ、丸舞台とステージに挟まれ
てしまったために腰のところで切断され、スポットライトがあてられたときは、切断
された上半身だけで死んでいたとか・・・・。
ほんとにあった事故だってきいたんですけど。
終わったら教えてね。
それか、めんどくさいから自分で削除依頼行ってくれてもいいし。
204 :
sgr:03/02/13 03:38 ID:mWNkAm3R
妙なタイミングだが・・・
www.interq.or.jp/jazz/thomas/yagutest.zip
感想、意見、アイデアなどあればヨロシク。
今日 職業適性検査クレペリンの結果が出ましたので報告します。
果たして俺はゲームクリエイターに向いているのか。
【好き嫌いが出やすく選り好みをする、感情に左右されやすい、負けず嫌いで我を張る
と言った特徴があるようです。感情の動きが複雑で、気持ちと行動がちぐはぐし、敏感で内にこもる一面
思いがけない行動が出る】だそうです。
>>205 応援はしているが、さすがにそれはどうでもいい
辻LOVEウゼエよ
自分が注目されてると勘違いが始まってきたな
誰もおまえを待ってはいない
ゲームを待っているんだ
>>204 はじめよくわからんかった。名前で変化つけてたのね。
どうせ後で戦闘場面の効果はいろいろつけるんだろうけど。
音+グラフィックのほうがよさげにみえそうだと思った。
やっぱ攻撃が攻撃だけに。
でも実際のゲームでみないとチョットコメントしづらいっす。
210 :
sgr:03/02/13 22:55 ID:nlM10/Gt
>>204だが、これ以上の演出レベル向上は期待しないでやってくれ。
いかに材料の簡素化が出来るかって事の挑戦でもあるので。
あと、技の数を出来るだけ用意したいので、
その分だけのエフェクトを作るのもシンドイからパス(w
技名の融合で楽しんでもらえれば幸いの小ネタ系ゲーム(の予定)です。
sgrのは作者とプレイヤーで温度差がありすぎるんだよな・・・・
正直どこを楽しんだらいいのかわからん
>>211 おおむね同意
いまのままでは確かにおもしろくはないけど。
完成版ではどう楽しめるシステムになるのか気になる
演出以外となると、何だろう?想像もつかない
いや〜な沈黙が会場を包む。「何か質問はございませんか?」と問いかける
>>1の
必死な声。シーン……。
>>2-1000たちの反応は鈍い。
「何かございませんか?それでは
>>10の方、どうぞ」と焦る
>>1。
しかし、
>>2-1000は「いや、新聞の方へ」と素っ気ない。また長い沈黙が続く……。
「長いこと
>>1を取材していますが、あれほど冷めたスレは経験ありませんね。
レスをする者の姿はなく、一人の
>>6-7が気を使って自作自演で質問していた。
それが逆に寂しさを倍加させていました」(記者)
「最近、
>>1のパワーが落ちたと聞いてはいたが、これほど状況が深刻だとは思わなかった。
昨年12月のコマネチスレでもレスは数えるほど。この
>>1もヤラセでもいいから
ひろゆきとのツーショットをUPにするなど、話題づくりの努力をしていかないと……」
今回のスレは、花粉症予防に効くといわれるカテキンを増量しているのがウリ。
この話題を振られた>1は「私は花粉症ではないので」と、さらに
>>2-1000の雰囲気を盛り下げてしまった。
2chはキビシーイ。
25歳。
去年まで金無し君だったけど、オンラインカジノとパチンコで
二年で350万貯めた。一度やってみなよ。
初回のみだけど、1ドル以上のチップを買えば30ドル(4000円くらい)貰える。
もらうだけもらってプレイせずに換金することもできるし、ルーレットで赤か黒に
思い切って賭けてしまえば50パーセントで二倍になる。
金なきゃオフラインでゲームすればいいだけ。暇つぶしになる。
ビデオポーカーとかスロとか色々あるのでマジでお勧め。
http://www.imperialcasino.com/~1h4n/japanese/
218 :
161:03/02/15 20:23 ID:gyjaO7Zi
って、MIDI職人ってけんたんだったのかよっw
いや〜な沈黙が会場を包む。「何か質問はございませんか?」と問いかける
>>205の
必死な声。シーン……。
>>206-1000たちの反応は鈍い。
「何かございませんか?それでは
>>206の方、どうぞ」と焦る
>>205。
しかし、
>>206-1000は「いや、新聞の方へ」と素っ気ない。また長い沈黙が続く……。
「長いこと
>>205を取材していますが、あれほど冷めたレスは経験ありませんね。
レスをする者の姿はなく、一人の
>>206-219が気を使って自作自演で質問していた。
それが逆に寂しさを倍加させていました」(記者)
「最近、
>>205のパワーが落ちたと聞いてはいたが、これほど状況が深刻だとは思わなかった。
格ゲースレでもレスは数えるほど。この
>>205もヤラセでもいいから
辻狂いとのツーショットをUPにするなど、話題づくりの努力をしていかないと……」
今回のレスは、職業適性検査クレペリンの結果が出たのがウリ。
この話題を振られた>205は「私はオンラインカジノとパチンコで350万貯めた金無し君ではないので」と、
さらに
>>206-1000の雰囲気を盛り下げてしまった。
娘。RPGはキビシーイ。
荒らし必死だな。なんかカワイイ!
○保
厨房take 対 荒らし のバトルがどうなるのか興味津々でつ
メロンファンタジーの続きがやりたい。。。
235 :
:03/02/18 16:51 ID:eF6HgM6E
娘。転生みたな正統派RPG最近でないね
才能あるヤシほど正統派を作りたがらないという罠
正当派の定義を教えてくれい
そうか・・・
コソーリ正統派(?)を作ってる俺は才能が無かったのか(鬱
そのくらいで鬱になるなら才能ないな
>>237 基本のストーリーがシリアス
ストーリーがやや長め以上
241 :
ののたそ:03/02/20 23:29 ID:sezvJwvF
D`) 才能なくたっていいらろ
今の作者連中は
完成作を出せない時点で
才能がどうとか言う以前のレベルだと思う
244 :
161:03/02/22 22:33 ID:v7S+kGw5
>>242 たぶんぼくのことですね。
もう返す言葉もあrません。。。
はぁぁぁ、、、プライベートでわけわからんことがあり過ぎてゲームにまで手が回らねーよ、と
愚痴をこぼしてみたり。
でも前作よりは早いペースで制作進んでますんで。
けんたん頑張れ
他の人も焦らず頑張れ
246 :
某作者:03/02/22 23:47 ID:ZnHFRxWh
しばらく公開されないと皆ほんとに作ってるのか不安になる
247 :
244:03/02/23 00:05 ID:mGDgVOH1
確かに素材の共有という意味でも
体験版のこまめな公開はいいよね
体験版だしたのに完成できなかったとか
気にせずにどんどん公開した方がいいと思う
249 :
ななし:03/02/23 03:15 ID:ZfidgDuL
正当派ってのは王道とは違うのか。
250 :
:03/02/23 23:12 ID:XNr4LniA
せいとう-は 【正統派】
宗教や学問で、始祖の教義や学説を忠実に継承しているとされる一派。オーソドックス。
おうどう わうだう 【王道】
(1)尭(ぎよう)・舜(しゆん)ら先王の行なった、仁徳に基づく政治。儒家の理想とする政治思想で、孟子によって大成された。⇔覇道(はどう)
(2)安易な方法。楽な道。近道。「学問に―なし」
とりあえず保全
253 :
ヒトイネ:03/02/28 02:44 ID:zM/CG2eG
254 :
七誌Q:03/03/01 00:34 ID:0YKAkd2J
>>247 そのとおりでつ
体験版出し合うと
>>246みたいに不安になってる作者間のいい刺激にもなるしね
メロンのRPGって需要あるんだろうか・・・
自分のためにちょっと作ってたりするんだが(w
人イネ(w
257 :
asdf:03/03/01 14:04 ID:61WY5dpT
a
面白いんだったら何でもやりたい
ほ
四月までは、へたに動かないということか?
それが良いでしょ。
なんでこのスレつづいてんの?
スレの無駄遣いすんなや
続けたいんだったらプレイヤーはネタ提供するなり
作者は進行状況報告するなりしろよ
263 :
ななし:03/03/08 03:40 ID:W2fkRTNu
もちつけ
急ぐ話でもなし
264 :
名無し募集中。。。 :03/03/10 02:31 ID:8FXv6Dpt
娘 オブ ファイア やってみたかった。
265 :
名無し募集中。。。:03/03/10 11:56 ID:oDJEbqij
棚
持ってるけどパスがかかってる・・・(´・ω・`)
>>264-265 あれ、ゲームではないよ。
あのときのスレを読んでないと、意味がわからないネタだよ。
>>266 意地悪さんだなぁ…。passくらい教えてあげれば良いのに
りんねのゲーム作ろうかなと思ってるけどできたらやってくれるかな?
272 :
:03/03/11 01:40 ID:gzGYAClN
>>269 アンチが何を言っても自分を信じるんだぞ。
どきどきハーレー
276 :
:03/03/14 21:45 ID:0AfqHDbQ
まんこ
277 :
名無し募集中。。。:03/03/15 02:05 ID:ODyJOLlF
ほ
278 :
:03/03/15 02:29 ID:gjg40EB/
今、娘再編成するみたいなネタ考えてるんだが、
主人公が決まらない。誰がいいですか?
( `◇´)
まだだれも主人公にしてない六期で
282 :
aeg:03/03/15 16:08 ID:eGJRlEzg
age
人いるかな 一応作ったからアプしようかなと
新作キタ─────ノ( ゜皿゜)ノ───────!!
>>285 短かったけど十分ワラタ
(・∀・)イイヨイイヨー!!
面白かった
ノリが(・∀・)イイ!
自動進行ってのも楽ではあるね
290 :
,m:03/03/16 00:24 ID:3vI97NC9
290
291 :
k:03/03/16 14:23 ID:SBKoo050
292 :
名無し募集中。。。:03/03/16 18:59 ID:G3VUCp6w
聖戦キタ━━━━━━(*´D`)人(^▽^*)━━━━デモシナイヨ!!!
293 :
k:03/03/16 19:52 ID:1mmz6/R0
>>292 自分で作っといてなんですが、確かに今回は見送った方がいいです。
すっげ中途半端だから。
>>291 面白かった
途中までだったから続き楽しみ
がんばってください
296 :
名無し募集中。。。:03/03/18 22:34 ID:zicgabJI
「ファイルetc01が開けません」の対処法は?
未完成だってば
>>296 適当なキャラチップを「etc01」に名前変えて、charsetフォルダに入れとけ。
299 :
盛り:03/03/20 01:25 ID:pcJczCLX
断る。
>>299 あんなこと・・・
( ^▽^)<しないよ!
レディードーゾかよ
>>299 石川がフェラーリしてくれますた。
抜きますた。
ここもラウンジのように盛り上がってくれればなあ
1日1作品ペースで作品あがれば
おのずと盛り上がるよ。
せめて1週間1作品で
そんなに作者がいない罠
クソゲー、一発ものは1日1作品、
良作1週間1作品で
ここにいる人間はたいていがモー娘。ファンなんだろうから
ROMってる香具師も臆せず、クソでもいいから作品作ってみようぜ。
んじゃクソなの作ってみるわ。
とりあえず体験版落としてくる。
俺も作ってみるか
>>299 80年代に出てそうなバカエロゲーって感じ(w
ってか娘。ゲーでも何でも無いし。
とりあえず「まりちゃんズ」の歌が
頭から離れないんで何とかしる!
314 :
バカ作者:03/03/23 12:36 ID:51A4lb/r
簡単なネタゲーなら体験版でも作れると思うよ
ヒマな人は試しに取りかかってみては
たとえクソゲーでも、
処女作の時は作り方の勝手も分からないし、意外に作るの手間かかるんだよな
作者を増やすためにも、みんなで暖かく迎えてあげようぜ(w
>>315 そうそう、たとえクソゲーでも
作っていくうちに自分のスキルが知らない間に上がってくる。
317 :
名無し募集中。。。:03/03/24 20:38 ID:iBzYddnO
只今がんばって作っております。
6期メンとつんくとテレ東に284が復讐するクソゲー
>>レディードーゾ
ラストのコラ、漏れは作者さんを知ってる…激しく鬱…
319 :
アイデア的なもんは俺かて出したいがな:03/03/24 20:50 ID:qvHLLwDm
石川がバラバラになって、その分散した体を捜して旅するゲーム。
全部集めると石川が復活。しかし復活するや否や調子に乗る石川を全員で叩く、誰一人得しないゲームはダメ?
ミートかよ
321 :
名無し募集中。。。:03/03/24 20:57 ID:iBzYddnO
>>319 個人的には、かなりおもしろいと思う。
ネタ公開する前に、ゲーム作っちゃうべきだったかも。
323 :
名無し募集中。。。:03/03/24 22:05 ID:iBzYddnO
キン肉マンのポジションは市井で
バッファローマンのポジションは保田か?
324 :
名無し募集中。。。:03/03/24 22:07 ID:iBzYddnO
スマソ、自分で書いといてなんだが
なんで市井が出てくるんだ・・・
325 :
名無し募集中。。。:03/03/24 22:14 ID:iBzYddnO
326 :
名無し募集中。。。:03/03/24 23:02 ID:Oc2KUygA
うpのしかたってどうやるんですか?
327 :
名無し募集中。。。:03/03/24 23:06 ID:iBzYddnO
328 :
名無し募集中。。。:03/03/24 23:17 ID:iBzYddnO
各作者の近況などまとめてくれませんか
最近さっぱりわからないです
なぜなら誰も作ってないからです。
331 :
:03/03/25 01:55 ID:1EoTW236
なんと
332 :
ななし:03/03/25 01:59 ID:ECQeguRz
情報サイトの最新情報みれば、少なくとも最近動きのあった作者は分かる
動きのない作者は水面下で何をやっていようが関係ない
出てきたときに評価する
333 :
329:03/03/25 02:30 ID:+BzJiziQ
O.K!
という事でがんがれ作者
できればここにも書き込んでほすぃ
というか全員の作者の状況を把握するのはしないほうがいいと思う。
去年の今ごろ、それをやってツクってない作者とか製作の遅い作者叩いてあれだけ荒れたんだから
このスレでマターリ待つのが吉
335 :
名無し募集中。。。:03/03/25 19:45 ID:XwCrqUXI
がんがるぜ
336 :
名無し募集中。。。:03/03/26 20:45 ID:uYL8MlPL
石川バラバラゲーム、誰かつくって〜
337 :
えぞぴ:03/03/26 22:34 ID:l+nRTAop
338 :
名無し募集中。。。:03/03/26 22:42 ID:EjdQmfgd
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
339 :
名無し募集中。。。:03/03/26 22:48 ID:uYL8MlPL
ヤッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
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>>337 最近連続のリリース、お疲れ様です。
モンキーコンコン2作連続でやり終えたところだけど、
本格的な長編で楽しめた。
自分でもずっと前に着手したゲームを最近製作再開したけど、
えぞぴ氏のゲームに多い自動進行の部分ってかなりの手間なんだなとわかった。
曲も自作のようで、なんというか、すごいよ。
平家さんがハロプロに報復するゲーム作って
>>337 乙。
作者の好き勝手なキャラ設定がツボ。ハマッタ。
ロボット刑事期待。
・・・そろそろゲーム性の高い娘ゲームも見てみたいかも。
コント形式も好きだけどね。
344 :
名:03/03/27 02:17 ID:xCp5oTVK
ケツスレがみている
345 :
名無し募集中。。。:03/03/27 19:15 ID:6oFMXY3W
平家って解雇されたの?
347 :
343:03/03/27 21:05 ID:HTrfOfxM
>>346 モンキーコンコンもOKだけど
他の作者からもリリースがあればいいねと。
ゲームとして成立してるモノが。
ロボット刑事はかなり期待大。
つーか、自分含めて、メロソファソが増えてきてるいまこそ、
メロソファンタジーの続きをキボンヌ。
システム的にも、宝石をつかった成長補正が、魔法習得がオモシロカッタし。
シリアスな展開は、どれくらい望まれているのだろうか。
まあ、出来次第だとは思うが。
娘。のゲームならなんでもやりたいべ
351 :
名無し募集中。。。:03/03/29 19:10 ID:MGG09z0W
メロンといえば
体験版とさえいえない状態のものがあるんですが
アップしても良いですか。
>>353 実は漏れもメロン作ってます
禿しくうpしる
>>353 聞かれても、実物を見ないことにはなんともいえないし、そもそも許可なんていらないよ。
最近作る人がすっかり減ってつまらないから、たとえ罵倒があっても無視して続けてほしい。
>>354 まだ、OPの中盤くらいしか作ってないんですよ、全自動でキャラ動かすとこないんです(w
だから躊躇しちゃいました
そちらはどの辺まで作られてるんですか。
メロン(・∀・)イイ!!!
OPだけでもうpキボン。
358 :
354 :03/03/30 22:32 ID:RTYpW+t/
>>356 恐らく中盤ぐらいまで・・・ってところかと。。(w
パクりまくり&まだ激しく開発中ってことで、一部の方達だけにやっていただいただけでつ。。
最近飽き気味なので完成はかなり未定でございます
>>K氏
まだあっちのボイスは集めてるのかな?
CD発売でラジオであちこちでコメントしてたけど、持ってる?
いつも自分でリッピングしてるみたいだから余計なお世話かもしれないけど
スクリーンショットだけでもみたい
娘ゲー用のあぷろだにでもあげて欲しい
全然遊べない代物でもいいかい?
誰か適当に改造して遊べるようにしてくれ
ラウンジのリレーみたく
363 :
名:03/04/01 02:13 ID:QHl2ESok
のぞむところだ。
2000VALUE発売で作者が増えてくれることキボン
しまった! 以前通常版買ったけどごく最近までほったらかしだったから、
5月まで待っても良かったな……。
368 :
名無し募集中。。。:03/04/01 20:25 ID:D8mNZn4W
369 :
名無し募集中。。。:03/04/01 22:34 ID:Takjfm6c
,
371 :
:03/04/02 22:59 ID:V6FBMlLg
えぞぴさんの作品から顔グラをお借りしていたのですが、
全然書き込みしてませんでした。今さらですがよろしいですか。
373 :
名無し募集中。。。:03/04/03 00:36 ID:UyDaM/zM
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!
374 :
371=K's電気:03/04/03 00:39 ID:6uJQxWXP
連続キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!
>>372 メロンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!
元ネタはFF3?今回実装されてないみたいだけどジョブチェンジ楽しみ。
イベントはちょっとしか入ってなかったけど世界は広そうなので今後に期待。
>>374 新人さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!
軽くやってみたけど今までに無いタイプのゲームだね。(元ネタ知らない)
その辺の敵と戦ったらあっさりやられた(w
結構長そうなので暇ができたらじっくりやってみまつ。
>>376 >>374さんの元ネタはナムコが昔ファミコンで出したケル・ナグールというゲームです
もとのゲームのほうにあったそだでたキャラ同士を2p対戦できるシステムを何とか再現してもらいたい!
やたー
新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!
今からプレイします
>>372 メロンファンタジー待ってました。
まだ実装されてないようですが、ジョブシステム期待してます。
個人的には、2000のverの続きをハゲシクやりたかったのですが、
そちらはボツになってしまったのでしょうか。。。。
>>374 ケルナグール懐かしい。
若干テンポがおそくなっちゃうのがアレだけど、戦闘システムが凝っててオモシロイ。
必殺技がきまるとキモチイイ。
でも、元ネタ以上に、謎解きが難しそう。MAPとか欲しい気分。
あと、町の名前が複雑すぎて覚えられないかもw
ついさっきエミュで遊んでたケルナグールが
まさか娘。Verでプレイできるとは思わなかった(w
再現度とアレンジがナイスね。
戦闘時のチビキャラも芸が細かい。
メロンファンタジーって、パロディ路線に転向するのかな?
とにかく2003での本格RPGに期待。
>K's電気殿
キャラグライイ!使わせてもらいます
382 :
えぞぴ:03/04/04 07:46 ID:ahjvbS2B
>>k’S電気さん
どうぞ。遠慮無く使ってくらさい。
ケルナグール、自分も昔やってましたよ。懐かしいな。
笑ったのが↓
「ここは推恋城(シーコイじょう)だ。
もうすぐ”れそう”なんだからかえったかえった」
全体的にかなりハマリました。今後も期待してます!
あと、あぷろだのキャラグラ借してくらさい。
>>Kyrioさん
久し振りです。
最初から引き込まれるストーリーがイイですね。
戦闘時のメロンの4人のキャラグラがかわいい。続きが楽しみです。
>>370 まだ構想段階なんで、そうとう先になります。すいません。
今はロボ圭とセーラーゴマーに力を入れてます
>>341 >>343 >>348 がんがります。どうもありがと。
朝っぱらから長レスすいません
2003物作品が増えてきた事で
娘。RPG界も新時代を迎えたって感じやね(何
取敢えず,kyrio,K's電気両氏の戦闘キャラグラは
是非御借りしたいと思う今日この頃
バージョンアップで2000が2003超えるな
ピクチャーが50枚ヘ増加し、MP3が使える様になる
マジでmp3使えるようになるの?
387 :
, :03/04/04 21:44 ID:OfS/XThn
lm;
mp3の具体的な使い道について意見ください。
midiの代わりにこのmp3を使う利点は何だろう?
mp3は3分程度で3mぐらい消費するでしょ。
だから、そんなに何曲も入れられないからさ、
音質悪くしてサイズを小さくしたり、1コーラスだけに
編集したり、色々考えてるんですけど。
BGMとして使う場合、どうしようかな。
>>388 恐らくいらんでしょう
でもダフトパンクとかのMIDIにしにくい曲なんかにはいいかと
後布袋ロックをそのまんまつかえるのもでかいかも
まぁ、ダフトパンクも布袋ロックも娘。のRPGには最も遠いジャンルかも
つーか容量増えて何が問題なんだ?
何Gにもなるなら問題だが100MまでならDSLだったら十分DLできる大きさだろ。
よっぽどの田舎じゃない限りDSL引けるんだし引いてるヤシがほとんどだろ。
mp3は曲よりも効果音とかせりふをいれるのにメリットがあると思う。
なんでSoundのほうに取り入れないのかね。
393 :
ヘ:03/04/05 13:54 ID:binjfr0f
うわ・・・ネタかと思ったら、ホントじゃねえかよ・・・
まったく何考えてんだebはバカですか。2003は何だったの。
デフォルト戦闘を利用しない人間にとって、2003のメリットは
最早『マップイベント開始条件の追加』だけになっちまったぞ。
毎回「またアスキーは」「まあebのことだから」と言ってきたわけだが、
今回のは本気で呆れた。( ゚д゚)ポカーンってヤツだ。
2003窓から投げ捨てよう。
ていうかケルナグールはスゴイね。戦闘とかよくデキてる。
もうちょっとイヂってからまた感想言います。
394 :
ヘ:03/04/05 15:15 ID:binjfr0f
395 :
○※:03/04/06 02:11 ID:sC8HY2Ph
モー娘。で2003のバトル用キャラ作ろうと思うんですけど、
衣装はどれがいいですかね?やはり最新のモノが良いのかな?
でもよくわからないんで、誰か教えて
>>395 それは他人に聞いても無駄だと思う。君が何をやりたいかによるんだから。
ど素人な質問で申し訳ないんですが作者の皆さんはBGM(MIDI)はどうしてますか?
自作ですか?それともどこかからDLしてきて使ってますか?
398 :
○※:03/04/07 01:36 ID:SQTYrykj
えー、結局モー娘。は人数多いのでちょくちょく作ることにして、
自分が推してるミキティの会えない長い〜Ver.を一気に作ることにしました。
何分こういうの作るのは始めてなので、2003RTPに合うようにサンプル改良の
形で行くつもりです。モー娘。もガンバルのでヨロシク。
ちなみにマルコメと読みます。
399 :
へ:03/04/07 02:17 ID:pOVyMjI0
>○※
素材だけツクる人?
自分でゲーム作るんだったら、自分が使うのを作ればいいし、
とにかく1つ描けばそれがサンプルになるから、あとは
需要があればリクエストとかかかるかもよ。
>>397 MIDIは自作の人もいるけど、基本は他人のを使ってお礼言ったり言わなかったり。
他人のゲームの中からとか、SRCとかから拝借してる人が多いかな。
只今コン・ナグールのイベントと次回作のシステム、
そしてさらなる次回作のグラフィックを
同時に(?)作成しているので
しばらく次のバージョンを上げることはないと思います。
その間に完全版に向けて、
バグやダメ出しなどあったらお願いします。
>>379 確かに町の名前は当て字が多すぎでした。
そこで、一部の町や城を除いてですが、
できるだけカタカナ表記にしたいと思います。
>>381 >>382 そのキャラグラですが、おかしい点をたくさん発見したので
修正版(ついでにミキティ追加)を上げました。
これまでのファイルに上書きして使ってください。
ttp://rucca.hp.infoseek.co.jp/src/mmRPG056.zip
>>400 カニはやられますた。
探しまくりますた。
たぶんここだと思いますた。
店で悩みまくりますた。
バグでもダメ出しでもなくただの感想ですが。
402 :
名無し募集中。。。:03/04/07 23:16 ID:o00m4w4j
おれのゲームのオープニングはこうだ。
石川が「うんこしないよ うんこしないよ」ってうるさいわけ。
そこに、竜雷太が出てきてハリケーンミキサーで石川をバラバラにするのさ。
それを見た二岡は怒ったね。「コノヤーロ」って。
二岡は真田と木佐貫と久保といっしょに
ばらばらになった石川のパーツを集めるため旅にでるんだ。
403 :
397:03/04/07 23:25 ID:JEp7GtQd
>>379 >個人的には、2000のverの続きをハゲシクやりたかったのですが、
すとーりーにいきずまりました、あと、秘石も2003での方が作りやすそう
K's電気さんキャラグラお借りします。
midiはググれば結構みつかるとおもいますよ。
コンナグール、全体の雰囲気いい感じ。
ただ、元ネタ再現度が高いのはすごいけど
ファミコン時代の淡白さと不便さも感じた。それも持ち味か?
序盤を乗り切る前にリタイヤしてしまう人も多いかも。
あと、拳士とエフェクトの小ささに文句つけるのは贅沢ですか?
>>405 聖戦の作者さんも、2000Verの続きを止めた時に同じ理由(ストーリーのいきずまり)を挙げてましたね。
自分は、ストーリーがかなり強引でも気になりませんし、むしろ早く完成したものをやりたいという気持ちが強いですが、それだと、作者さん達が納得できないのでしょうね。
それと、作者さんが強引だと思っても、自分はそんなこと思わないかもしれないですしw
でも、2000Verの続きはひとまずあきらめて、2003Verの完成をハゲシク期待するっす。
コンナグールでバグなのかわかりませんが
北林寺の1番弟子と勝負して負けたのですがステータスのところには勝った事になっていてるんですが
だから新しい技も教えてもらってないのに北林寺は終ってしまったみたいなんですがこれでいいんでしょうか?
2000ってえらいバージョンアップるんですね
2003いらないじゃん・・・・
ぐぅ
410 :
.,:03/04/11 01:28 ID:vQXwvPZ5
+ALS