愛fFULLのおねえさんにモ娘の事を聞いてみたin羊
1 :
名無し:
2 :
:02/11/24 20:31 ID:lHQS37TT
なぜ日本人はこんなにもアニメが好きなのか!?
日本の成人男性の実に9割がアニヲタである
かつてアジアのチャンピオンであった日本が、現在最下位になるまで落ちこぼれたのは
アニヲタが繁殖したためである
アニヲタは何も生産しない
自分だけの「夢の世界」に閉じこもって
その夢の世界の中で自分は「王様だ」と思っている
現実社会と触れることを極度に恐れ
自分が作り出した妄想の世界を「現実」だと思っている
60インチのプラズマTVに映し出される2次元の世界
アニヲタはその中でしか生きられない
まったく社会の一員として役に立たない
こんな奴で今の日本はあふれかえっているのだ
日本を再生するには、アニヲタを抹消するしかない
すべてのアニメを禁止し、現実を受け入れられる人間だけを育てるのだ
3 :
3:02/11/24 20:31 ID:mbIJBF56
3
>1
氏ね
5 :
名無し募集中。。。:02/11/25 01:52 ID:PAd23ng3
アコムのおねえさんがいい。
6 :
プリンス羊:02/11/25 01:58 ID:pFW1Q2wK
ガクトかっけー
7 :
ドールル:02/11/25 02:08 ID:n/NGccHA
8 :
名無しべいべー ◆Tqq.iVopG2 :02/11/25 02:12 ID:wsl2xO76
なんなんだよ?このにんにく屋みたいなバナーは。
9 :
:02/11/25 02:14 ID:UMCJ0m7o
武富士ダンサーズ全員まとめてお願いしたいものよ
お願〜いフラッシュ♪
unk
私はここに、これまで行ってきた研究の成果を載せることにした。
「娘。の真実が知りたい。」私はその一心で研究を続けてきた。
おそらくこのスレに掲載しても誰も見ていないだろう。
でも良いのだ。このまま、この研究を埋もれさせていては、
やがて娘。が消滅し、価値を失ってしまう。
そもそもの研究動機はたわいもないものである。
別に議論スレは沢山ある。しかし、どれもが学術的価値をもたない
取るに足らないものだ。そこで今回、私は先学たちの種種の理論を用い、
娘。の実態を解釈しようと試みる。本研究が、栄光ある業績として評価
されるか、または、クソスレとして埋もれるか、後世の判断を待つのみだ。
14 :
:02/12/09 21:42 ID:BUi8aH63
15 :
え:02/12/09 21:43 ID:o95wRiOL
でwq
16 :
えr:02/12/09 21:46 ID:UhUkCaaP
rgfdrg
17 :
えr:02/12/09 21:49 ID:31xxSYLn
dsふぁgr
と思ったが諸事情で延期しようと思う。
川o・-・)<なんなんでしょうこれ?
( ´D`)<どうもさくしゃがネタのほぞんをなくしちまったらし〜のれす。
バカれすねえ〜。
川;・-・)<そうですか。では、もうしばらく様子を見てみましょうか…。
19 :
娘。契約説:02/12/10 21:30 ID:x2PehL7h
アサヤンの女性ロックボーカリストオーディション不合格者から娘。が誕生
した事は周知の事実である。そこで、定説として言われるのは、「娘。は不完全
でありつつ、だからこそ前向きにがんばる存在だ。」といった事である。
さらには「最近の連中は人気が出てからの加入なので、娘。の精神がわかってない。」
といった原理主義的言説も生じる。
しかし、そういった解釈からは捉えきれない真の意味があのオーディション
にあると思われる。
ホッブズが「万人の万人に対する闘争状態」の回避から、自然権を「権力者」
に委譲し「国家」が成り立つとしたのは有名な話である。これを「国家契約説」という。
これを娘。的に解釈すれば、歌手になりたいという女性達の闘争状態があの
「オーディション」であり、そこで一切を権力者である「つんく」(または事務所)に
委譲して誕生したのが「モーニング娘。」なのである。
つまり、娘。とは優勝者のためにすらならないオーディションとは無関係に
彼女達が成功するために主体的に結んだ組織と考えるべきなのである。
さらに此処で忘れてはいけないのは、ロックはまた「革命」権を規定している事である。
つまり、「政府」が信託に背く場合は権利を取り戻すため「革命」することが
許されるのである。これを娘。的に解釈すると…
20 :
娘。契約説:02/12/10 21:33 ID:x2PehL7h
川o・-・)<こんなもの見つけたんですけど辻さん知ってますか?
( ´D`)<しらねーのれす。もじがいっぱいでよめねーのれす。
こんのしゃんはわかるんれすか?
川o・-・)<どうやら、誰かが研究と称して電波な事を書いたもののようですが…
ちなみに文中に出てくる「ホッブズ」とはイギリスの哲学者で、
「リバイアサン」を出版した人物です。
また、「ロック」もイギリスの哲学者でベーコンやホッブズの哲学
を発展させ、イギリス経験論の祖となる人です。
Σ( ´D`)<こんのしゃんはそのとしでベーコンをおつまみにホッブのきいた
ビールをのんでるんれすね。いくら、じっかがバーだからって…
川;・-・)<ち、違います。まあ、とにかく、私たちのような後から入った人間も娘。
としてがんばれと言いたいようです。
川‘〜‘)|| <あら、二人で何みてるの。え〜っと。ふむふむ。
川;‘〜‘)||<「優勝者のためにすらならないオーディション」って、
みっちゃんいい子なのにね…
えっ、信託に背く場合は、革命?!圭織、前に
「タンポポは絶対止めなくていい」っていわれてたのに
どういうことかしら、これってひょっとして…
川゜皿゜)||<カクメイダワ!!ツンクサンニジキソダワ!!ムスメハカオリノモノニナルノネ!!
(; ´D`)<いっちゃったのれす。でも、これでむすめ。が、かわるんれしょうかねえ。
川;・-・)<さ、最後の部分は「これを娘。的に解釈すると…「つんく」が信託に背く場合
「脱退」する事ができる。」ってなってるんですけどね…
娘。に対する中傷としてよく使われるのが、「太りすぎ。」である。
しかしそれは的確な中傷だろうか。
ベンサムは、社会を構成する個々の成員の利益の総和が社会の利益
であるとし、その最大化を重要視する。(最大多数の最大幸福)
これを娘。的に解釈すると「娘。のメンバー」の利益の総和が「娘。」の利益である。
つまり、あるメンバーがお菓子を沢山食べて(快楽)、太ってしまったため、
他のメンバーがセンターを取る(快楽)のは最大多数の最大幸福の実現として娘。
の発展とも解釈できるのではないか。
川o・-・)<これまた無理やりな説ですねえ。
( ´D`)<こんどはなんれすか。
川o・-・)<「功利」主義といって、産業革命から生じた「自由主義」の思想的根拠となった哲学です。
( ´D`)<・・・
たしかに「こおり」をいれた「じゅーす」はうめーのれす・・・
川;・-・)<はあ、そうですか・・・。ちなみに文中では示されていませんが、
利己心による苦痛には制裁が加わります。此処では太っているメンバーに対する
中傷がそれに当ると見るべきでしょう。それに別の功利主義者ミルは「満足した…
Σ( `D´)<ののはもうふとってねーのれす!やせたのれす!
川;・-・)<いえ、これは学説上の話で辻さんへの個人攻撃ではありません。
それに昔もっと問題になった人がいるわけですし…
(●´ー`)<ふたりしてなに読んでるんだべか?なになに・・・ふふ。なっちはメインの座は譲ってないっしょ。
じゃ、もう一つ芋買いに行こっかな。
Σ川;・-・)oO(「満足した『豚』よりは不満足な人間であるほうがいい」と言っていることは留意すべきです、
なんていえませんよね…)
23 :
名無し:02/12/14 19:11 ID:gfnSxlw1
test
24 :
名無し募集中。。。:02/12/14 20:07 ID:qAw+d+H3
娘。は可愛くない。「モーブス」である。こんな中傷が娘。またはあるメンバーに
向けられる事がある。
カントは、認識が対象に従うのではなく、対象が認識に従うという旨を述べた。
これを娘。的に言えば、あるメンバーが可愛いから、そのメンバーを可愛いと
認識するのではない。可愛いという認識が対象(そのメンバー)を構成しているのだ。
だから、不細工だと思うのはその人間の主観に過ぎず、決して客観的評価ではない。
川o・-・)<これは難しいですねえ。
( ´D`)<さっぱり、わかんねーのれす。
川o・-・)<要は、主観が客観に優先するという事です。そして主旨としては
可愛くない娘。でもめげるなということでしょう。
ちなみに、カントは道徳の最高原理を「汝の意志の格率が、
普遍的立法の原理に妥当するように行為せよ」としています。
(; ´D`)<…?
川o・-・)<ポイントとしては、「○○だから、〜〜する(仮言命法)」のではなく、
「〜〜する(定言命法)」で行動するということです。
つまり、辻さんは「私のアイスを分けてほしいから、お芋を分けてあげる」
のではなく、素直に「お芋を分けてあげ」なくてはいけません。
( `D´)<それじゃ、のののぶんだけがへっちまうのれす。
川o・〜・)<モグモグ…つ、つぃさん。細かい事は気にしてはいけませんよ。
( `.∀´)<ちょっと、あんたたちなにしてんのよ。・・・へぇ〜。こういう見方もあんのね。
ねえ、紺野!あたしは可愛いかしら?
川;・-・)<も、勿論可愛いです!
( `D´)<こんのしゃん!それは、「やすらさんのごきげんをとりたいから、
そんなこといってる」んじゃないんれすか!
Σ川o;・o・)<・・・
( `.∀´)<どうなの?紺野!
川oT0T)oO(本音なんて、本音なんて・・・)
29 :
無知の知:02/12/18 17:46 ID:x9cuPaV/
川o・-・)<辻さん、「無知の知」ってご存知ですか?
(; ´D`)<しらねーのれす。
川o・o・)<その通りです!辻さんは何もご存じないのです!
30 :
無知のの:02/12/18 17:48 ID:x9cuPaV/
( `D´)<ばかにしねーれほしいのれす。ののらってしってることはあるのれす。
川o・o・)<そうです! 辻さんはあることさえ知っていれば他の人より優れていることになります。
(; ´D`)<こんのしゃんは、ののをばかにしているのれすか?
川o・-・)<いえ、そうではありません。ソクラテスは「私は、知らないから、その通りに、
また知らないと思っている。だから、つまりこのちょっとしたことで、
私の方が知恵がある事になるらしい。」といっています。
31 :
無知の…:02/12/18 17:50 ID:x9cuPaV/
( ´D`)<わかったのれす。れも、ののより「むちのち」にぴったりのひとがいるのれす。
川;・-・)<・・・?だれですか?
( ´D`)<あのひとれす!
(〜^◇^)<え、ロシアって英語じゃなかったっけ?
↑
「無知の矢口」
32 :
:02/12/20 09:17 ID:bVQCJ2l4
難しいよ!!
>>25>>32 こんなクソスレにレスありがとうございます。
でも、ただの誤爆だったらどうしよう。
本研究はちょっとした出来心から書いたもので、まだまだ未熟であり、
本来発表すべきものではなかった。このスレに書いた理由も、
敢えて公の目に触れる事を避けたためである。
にも拘らず、
>>25や
>>32のような本研究への反響が存在することは
研究者として何よりの喜びである。
今後の研究発表の予定はまだ未定であるが、わずかながらも
本研究を目にする人が存在した以上、もう少しだけ努力してみたいと思う。
読者のレスへの多大な感謝を此処に表する。
川o・-・)<どうやら、私の解説は少しわかりにくかったようですね。
( ´D`)<すこしじゃねーのれす。ぜんぜんわかんねーのれす。
川o・-・)<では、テーマを遡って少しずつ解説を加えていきましょう。
こんなスレを覗いているディスプレイの前の奇特なヲタさんも
もし何かあれば質問してください。本スレは、作者の娘。研究について
「音楽は好きですが・・・ミュージシャンに関することは、詳しく」
ないおねえさんになりかわり、私紺野あさ美が解説するのが趣旨です。
自由にご参加ください。
(; ´D`)<こ、こんのしゃん?いつからそんなせっていになったんれすか?
川;・-・)<まあ、細かいことは気にせずに。
さて、まず一つ目としては「無知の知」ですが、背景として古代
ギリシャにおけるソフィストの台頭と彼らに対するソクラテスの
懐疑がポイントとなります。
(; ´D`)<もうわかんねーのれす。「ソフィスト」ってなんれすか?
川o・-・)<要は知識人です。彼らは様々な知識を持ち、又弁論を得意
として当時活躍していました。
しかし、ソクラテスはその「知識」に疑問を呈します。
発端としてはソクラテス自身に「知者」との神託が下され、彼は
その反証として他のソフィストの方が知者である事を示そうとします。
以下に再現してみましょう。
川o・-・)<辻さんは「知者」との託宣が下りました。
↑
巫女こんこん
(; ´D`)<ののは「ちしゃ」じゃねーのれす。ほかのひとのほうがかしこいのれす。
↑
ソクラテスのの
( ´D`)<そうれす!りかちゃんのほうがものしりれす。ぜひきいてみるのれす。
( ´D`)<りかちゃん、ひとつきいてもいいれすか?
( ^▽^)<なあに、のの?
↑
ソフィスト梨華
( ´D`)<するの?
(;^▽^)<しないよ!
( ´D`)<さすがりかちゃん、こたえのはやさもハロプロうんどうかいのはーどるそうなみれすね。
ところで、なにを「しない」んれすか?
(;^▽^)<・・・
(; ´D`)<あれ、なんでもしってるはずのりかちゃんがこたえられないのれす。おかしいのれす…
( ´D`)<そうれすか!!ののはわかったのれす。ののはなんにもしらねーれす。
でも、ののは「ののがなんにもしらねー」ということはちゃーんとしってるのれす。
だから、ののは「ちしゃ」なのれすね。
川;・-・)<ちょっと違う気もしますが、まあこんな感じ?で、あることについて
とことん突き詰めて質問していった様です。
ちなみにソクラテスの真理追究は対話の中の問答を通じて行われたため、
「対話法」「問答法」と呼ばれます。後は、「無知のの」を見ていただければ
話はわかっていただけると思います。それでは…
川o・o・)<ちゃ〜お〜
( T▽T)oO(私って、オチでも、フリでも、シメでもない・・・)
川;・-・)<この回(
>>26-28)は、私の余談が思わぬ災難を招きました。
( `D´)<たべもののうらみはこわいのれす。
川;・-・)<さて、まずは本文の解説からやり直しましょう。
「カントは、認識が対象に従うのではなく、対象が認識に従うという旨を述べた。」
川o・-・)<なかなか判りにくいので、「無知の知」同様に、実演しましょう。
1、認識が対象に従う
対象(0^〜^0)→(こいつは天才的美少女やなあ)Oo(0―0ヽ)(認識)
↑
「天才的美少女」
川o・-・)<つまり、もともと「天才的美少女」な「対象」である吉澤さんをつんくさんが「認識」する事になります。
2、対象が認識に従う
対象(0^〜^0)←(なんやろ、こいつ)Oo(0―0ヽ)
↑
「?」
対象(0^〜^0)←(お、天才的美少女やんか)Oo(0―0ヽ)(認識)
対象(0^〜^0)<イエーイ
↑
「天才的美少女」
川o・-・)<つまり、つんくさんの「認識」により、初めて吉澤さんは「天才的美少女」という「対象」になるのです。
川o・-・)<厳密には、此処に「経験」という要素が加わりますが、難解で私にも手におえないので
此処では省きます。もし詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいものです。
( ´D`)<「けいけん」ぐらいならののもわかるのれす。
川o・-・)<いえ、カントの「経験」は一般のものと若干異なり、「経験」が成立するには、感覚内容を秩序付ける感性形式や理解の形式が…
(; ´D`)<も、もういいのれす。やっぱののにはむりれす。
川o・-・)<さて、引き続いては問題の道徳の最高原理についてです。
「汝の意志の格率が、普遍的立法の原理として妥当するように行為せよ」
川o・-・)<おそらく一番判りにくいのは「格率」でしょう。
これは普通「格言」の意ですが此処では「原則」ぐらいの意味でとってください。
川;・-・)<それとお詫びですが、
>>27では少し間違えていて「〜の原理に妥当するように行為せよ」といってしまいました。
それだと、文意がとりにくいと思います。全体を噛み砕いて言うと
「あなたの行動の原則が、いつ、だれにとっても、従うべき決まり作りの原理として成り立つように行動しなさい」
川o・-・)<というようなことになるのですが、まだ判りにくいと思います。
例によって、ここでも実演したいと思います。
( ´D`)<きめたのれす!!ののは「すきなだけおかしをくう」という「げんそく」によっていきるのれす!!
( ‘д‘)<ほんまか!のの!じゃあ、ののの「行動の原則」は「誰にとっても従うべき決まり作りの原理」になるはずやから
ウチも「すきなだけおやつを食べる」っちゅう風に生きることにするで!
( ´D`)<ほんとうれすか、あいぼん!やっぱりあいぼんはともらちれすねえ〜。
、
(* ´д`)<そやなあ〜。
しばらくすると…
( ´D`)<あいぼん、そのあいすはののがくうのれす。
( ‘д‘)<なにゆうとんねん。これはうちのや。
( `D´)<ののは「すきなだけおかしをくう」のれす。よこせなのれす。
( `д´)<あほか!!ウチかて「すきなだけおやつをたべる」んや。
なんで、やらなあかんの。そっちこそよこさんかい!
そして…
________
|のノハの|| | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|.( ´D`).||o .| < あいぼんはふくからにくがはみ出てるのれす!
|/ ,つ|| | \_______
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
↓
パタン
ヾ'________
|| | |
||o .| |
|| | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
________
|@ノハ@|| | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|( ‘д‘)||o .| <ののはもうすぐ事務所からはみでるで!
|/ ,つ|| | \_____
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
↓
パタン
ヾ'________
|| | |
||o .| |
|| | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
川o・-・)<と、なってしまいます。つまりこの場合、辻さんの「すきなだけおかしをくう」という「格率」は
「普遍的立法の原理として妥当」していないことになります。
( ‘д‘)<…っちゅ〜か、他スレのネタぱくってええんか?
川;・-・)<…
川oT-T)<関係者の皆様すみません。作者になり代わりお詫びします。
川o・-・)<さて、なかなかうまくいかない辻さんと加護さんですがそこで注目すべきが
>>27で示した仮言命法と定言命法です。
川o・ー・)<大体は
>>27の通りですが、要は何かを得ようとして、
打算や本能により行為するのではなく理性に従い行為すべきだということです。
(; ´D`)<そういうこんのしゃんのかおのほうがなにかたくらんでそうれす…
川o・ー・)<いえ、説明しつつも、もしこのまま辻さんと加護さんがケンカを続ければ、
ぶりんこは崩壊、娘。に置ける私の地位もより安泰かと思いまして…川o・∀・)アヒャ!
( ;´D`;)<ショ、ションナ!!
川o・-・)<…とも思いましたが保田さんとの件(
>>28)もありますし、やはり仲直りしてもらいましょう。
それでは、実演を続けましょう。
´D`)<きめたのれす!!ののは「なかまをたいせつにする」という「げんそく」によっていきるのれす!!
( ‘д‘)<ほんまか!のの!じゃあ、ののの「行動の原則」は「誰にとっても従うべき決まり作りの原理」になるはずやから
ウチも「仲間を大切にする」っちゅう風に生きることにするで!
( ´D`)<ほんとうれすか、あいぼん!やっぱりあいぼんはともらちれすねえ〜。
、
(* ´д`)<そやなあ〜。
しばらくすると…
________
| | || |
| | || |
| | || |
∬;´▽`∬  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(∩∩)────────────―――
/ ∋oノハノハ@
/ ( ´(` )<のの〜
(つ⊂ )<あいぼ〜ん
(_(__(_)
ラブラブ〜
( ‘д‘)<…っちゅ〜か、また他スレのネタぱくってるやん。しかも、今回はそのままコピペやし。
川oT-T)<ちょうど都合が良かったもので…
関係者の皆様すみません。作者になり代わりお詫びします。
50 :
バカ作者。:02/12/22 13:29 ID:zDcV+PQY
51 :
:02/12/22 19:57 ID:KU11c5gu
おもしろい!続けて!
>>52 ありがとうございます。ネタなんて書いたことなかったんですが、
書いてみて初めて「おもしろい」の一言のありがたさがわかった気がします。
どこまでやれるかわかりませんが、よろしくお願いします。
でも、ただの誤爆だったらどうしよう。
「ハロプロ楽曲の粗製濫造は、娘。の売上低下につながっている。」
この命題は正しいのだろうか。
アダム=スミスは「(神の)見えざる手に導かれて、(略)自分の利益を追求する事によって、
(略)社会の利益を増進する事もある。」と『国富論』でいっている。
これを娘。的に解釈すると、「つんく(事務所)」の利益追求が「娘。」の利益を増進するとなる。
そして、この見えざる手とはつまり…
川o・-・)<アダム=スミスはマルサス、リカードと共に、古典派経済学を構成した人物として知られています。
この自由放任主義は、初期資本主義の重要な原理です。
( ´D`)<さっぱり、わかんねーのれす。でもとにかく「じゆう」はすきれす。
すきなだけごはんをたべたあとに、すきなだけおやつをたべるのれす。
8だんアイスが、りそうれすね。これがののの「じゆう」れす。
川;・-・)<クウコトダケカヨ…
ちなみに、「見えざる手」とは、市場原理と考えるのが良いでしょう。
そして、文中では…
( ・e・)<あら二人で、何してるんですか?経済は新垣に任せてください!なんせお金には困ってませんから。
ふむふむ・・・。なんですか、この最後の「見えざる手とはつまり、われわれヲタの手に他ならない。
諸君が、購入すれば、何等問題ないのである。」ってしめは。
( ´D`)<あくしゅかいでさわるヲタのてはいやれすが、ののにおかねをあたえてくれるヲタのてはりようかちがあるのれす。
川;・-・)<辻さん、なんてみもふたもない事を…いいすぎじゃないですか。
( ・e・)<でもまあ、そうですねえ〜。新垣より収入の少ないヲタがだしたお金で、
新垣はヲタ以上の収入を得てるわけですからねえ〜。
では、私はこの辺で。
川o・-・)<里沙ちゃん、もう行っちゃうの?
( ・e・)<うん、私の地位を保つために六期メンの国民投票で、私より格下の子に投票するのが忙しくてね。
色々、人手やお金もかかってるから、最後まで気が抜けないのよ。ネマワシトカ…
あさ美ちゃんも当然いろいろ工作してるんでしょ。
川o・ー・)<え?・・・ここではいえないですよ。…マ、イロイロト…川o・∀・)アヒャ!
(; ´D`)oO(ののより、このふたりのほうがずっとおそろしいのれす!)
56 :
隣人あい。:02/12/24 00:51 ID:Ce1AwRfA
なぜ、ヲタは叩き合いをするのだろうか。叩きあいは正しい行為だろうか。
イエス=キリストは「あなたは心をつくし、精神をつくし、力をつくして、
あなたの神、主を愛さなければならない」という。
そして、「自分を愛するように、あなたの隣人を愛せよ。」ともいう。
イエスのこの言葉を娘。的に解釈すると…
57 :
隣人あい。:02/12/24 00:53 ID:Ce1AwRfA
川o・-・)<辻さん、明日はクリスマスですねえ〜。
ですから今日はキリストについてですよ。・・・あれ? 辻さん?
( ‘д‘)<おう、紺野ちゃん。ののはおらんで。
川o・-・)<そうですか。でも、今日のテーマは加護さんの方が適役かもしれませんね。
なんせ、「あい」がテーマですから。
( ‘д‘)<ほんまか。でも、それやったら、もう一人呼ばなあかんやん。
58 :
隣人あい。:02/12/24 00:54 ID:Ce1AwRfA
川’ー’川<高橋愛やよー
( ‘д‘)oO(べたべたな展開やなあ〜)
川o・-・)<さて、メンバーもそろったところではじめましょう。
今回の話で確認しておかなければならないのは、まずユダヤ教においては
「隣人を愛し、敵を憎め」といわれているのに対し、キリストは「敵を愛し、
迫害するもののために祈れ。」と言ったとされていることです。
( ‘д‘)<ウチはキリスト並に偉いんやで。なんでかっていうと、ウチは…
59 :
隣人あい。:02/12/24 00:55 ID:Ce1AwRfA
60 :
隣人あい。:02/12/24 00:56 ID:Ce1AwRfA
川;・-・)<・・・
( TдT)<やってもうた。あかんって、パクリはあかんって、ウチはあれほどゆうたのに・・・
川;・-・)<イマノハナカッタコトニシテ…
ではキリストがなぜそのような主張をしたかということですが、
それこそが、神の愛によるものです。「天の父は、悪い者の上にも良い者の上にも、
太陽を昇らせ、正しい者にも正しくない者にも、雨を降らせて下さる」という、平等な愛。
そして、それを受ける自分。これが前提となります。
川’ー’川<いーたん、これは、わかるんよー
61 :
隣人あい。:02/12/24 00:57 ID:Ce1AwRfA
川o・-・)<神に愛された自分がまずすべきは、自分が神を愛する事(つまり信仰)となります。
となれば次に、その神こそが愛する他人、を自分も愛さないわけがないのです。
もしそうしなければ、神に背く事になります。
( ‘д‘)<ちょっと分かりにくいんやけど、大体わかったわ。例えるなら、
自分が世話んなってる人の子どもを大事にするみたいなもんやろ。
川o・-・)<おそらくそのように解釈してよいと思います。しかし、本来これは強制的なものではなく、
神の愛により、自然に愛するようになる、という性質のものである点はおさえておくべきでしょう。
さて、本文の娘。的解釈ですが…
<まってくらはい。かみさまにかんするはなしなら、ほんぶんをよみたいのれす。ハァ、ハァ…
( ‘д‘)<おう、ずいぶん息切れとんなあ。走ってきたんか。
だいじょうぶか?ウチが読んだってええんやで。
62 :
隣人あい。:02/12/24 00:57 ID:Ce1AwRfA
*::: @
::*:: ,;;ノノノノハ) / ::: だいじょうぶ、ののはかんぬしれす
:: 川 ´D`)./ :*::
: ⊂ ゞ ソ〉つ :::: ..
:*: |__|三※|/_| .:: .. ::*::
::: |;|;|;|;|;| .: .:::: :::
: ┗`┗` .:
*::: @
::*:: ,;;ノノノノハ) / ::: きみがいやでもののはよみたいのれす
:: 川 ´D`)./ :*::
: ⊂ ゞ ソ〉つ :::: ..
:*: |__|三※|/_| .:: .. ::*::
::: |;|;|;|;|;| .: .:::: :::
: ┗`┗` .:
http://ex2.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1039153371/
63 :
隣人あい。:02/12/24 00:58 ID:Ce1AwRfA
( TдT)<こっちもやってもうた。あかんって、パクリはあかんって、ウチはなんべんもゆうてるのに・・・
シカモ、イタマデチガウシ…
( ´D`)<ののは、いまいろいろあってちょっとかなしいじょうたいなのれす。だから、ののがよみたいのれす。
64 :
隣人あい。:02/12/24 01:01 ID:Ce1AwRfA
「神とはこの場合、娘。そして、隣人とは他メンヲタ。
現在娘。は、ファンのために様々な活動している。
そして我々は多かれ、少なかれ娘。が好きである。
ならば、我々はもう少し、お互いに仲良く、娘。
を応援すべきではなかろうか。」
65 :
あとがき:02/12/27 00:31 ID:iQ2wdvYe
今まで、つまらんものを我ながらよく書いたと思う。
だれも見ないだろうなあ、と思いつつ半ば自己満足的に書いてみた。
当然出来は非常に悪く、自分の才能のなさを痛感した。
ただ、どなたかが、何らかの意図でageてくださったため、
何人かの方の目には触れたようである。
このスレをちょっとでも見てくださった方やageてくださった方、
とりわけレスをつけてくださった方に対する感謝の念は言葉にし尽くせない。
このスレは、このまま落とすなり、テストするなり、誰かが何かするなり、
自由に使っていただきたい。
最後に一言
モ板(羊)に幸いあれ!
2002.12
66 :
付記:02/12/27 00:34 ID:iQ2wdvYe
もともとのスレ主さん、およびこのスレで何かしようとしていた(何かしていた)方。
勝手に使って申し訳有りませんでした。
67 :
名無し募集中。。。:02/12/27 11:33 ID:az2f4PDL
t
終わりなんですか…?おもしろかったですよ!
69 :
名無し募集中。。。:02/12/27 18:54 ID:0U2gTRm4
>>68 レス、本当にありがとうございます。
このネタ(と呼べるかも不明ですが)は思いつきのスタートでした。
なので、出来も悪いし、とりあえず此処までは勢いのみで何とか書いてみたのですが
ついにネタも切れてしまいました。
で、ゆっくりネタを考えるため、狩に移ろうとも考え、最初の方を書き直したのですが
思いとどまりました。(ただ、往生際が悪いのでボツネタうpスレに貼り付けてしまいました。)
もしよければ、内容のダメだしでも、質問でも、勿論ネタ参加やネタフリでもなんでもいいので、
書いて下さい。私と68さんだけで続けていけるかもしれませんね。(w
でも、ただの誤爆だったらどうしよう。
72 :
:03/01/03 20:43 ID:zsnN8rG0
いや、おもろいよ。
ここってsage進行なの?
とりあえずdat落ちしそうだからageとく
狩臭いスレですね
自分の中で終わらせたつもりではあっても、レスがつくというのはやはり嬉しいものです。
>>72 「おもしろいよ」の一言が非常に嬉しいです。
>>73 やはり、そう思われますか。それとも、すでにご存知でレスしていただいたのかな。
実は・・・
ただ、こっちがdat落ちしたわけでもないのに辞めたことには、
応援してくださった方はご立腹でしょう。
実際、移転理由も作者の心の弱さに起因するもので
堂々と主張できるものでもありません。
こちらで応援してくださった方々、本当にすみません。
もし、「狩なんてみたくない」「羊で続けろ」とおっしゃる方がいれば、
考えてみますので、お申し付けください。
ちなみにこのスレのage,sageはご自由にどうぞ。
(作者は気が小さいのでsageていますが)
最初は荒れないためというのもあってsageてたんですが、
そもそもこんなネタではageても荒れませんでした。(w
78 :
付録:03/01/06 18:29 ID:mhJ09Og2
川o・-・) <ふむふむ。
( つ\_/O
( ´D`)<?こんのしゃん、なによんでるんれすか?
川o・-・) <あとがき(
>>65)ですよ。
( つ\_/O
( ´D`)<?なんであとがきなんてよんでるんれすか。
川o・-・)<実は、あとがきの後に付録を見つけました。
( ´D`)<ふろくれすか。ののはふろくがだいすきれす。どんなやつれすか。
79 :
付録:03/01/06 18:30 ID:mhJ09Og2
小ネタを用意してみました。(申し訳ないのですが、狩で既出です)
別にルールはなく、単なる娘。扮する哲人の問答です。
以下のものは以前出した「無知の知」(
>>34-37)がベースです。
よかったら是非一行ネタ感覚で参加してみてください。
80 :
付録:03/01/06 18:32 ID:mhJ09Og2
( ´D`)<りかちゃん、ひとつきいてもいいれすか?
↑
ソクラテスのの(
>>35参照)
( ^▽^)<なあに、のの?何でも聞いて!答えちゃうわよ!
↑
ソフィスト梨華
( ´D`)<ろうして、よのなかには「うた」があるんれすかね。
( ^▽^)<きっと「うた」がひとのこころをとらえるからじゃない。
( ´D`)<さすがりかちゃん、アイドルとしてのもはんてきかいとうれすね。
ところで、りかちゃんのうたはひとのこころをとらえるのれすか?
(;^▽^)<・・・
(; ´D`)<あれ、なんでもしってるはずのりかちゃんがこたえられないのれす。おかしいのれす…
今日も哲人達の語らいは続く・・・
81 :
付録:03/01/06 18:33 ID:mhJ09Og2
( `D´)<あんまりおもしろくねーのれす。
川;・-・)<仕方ありませんよ。作者はこの類は得意でありませんから。
ということで、是非腕に覚えのある方もない方も、気軽に参加して頂けると嬉しいです。
82 :
:03/01/06 18:34 ID:oTPZxuiD
83 :
山崎渉:03/01/10 04:38 ID:jP7jQFjA
(^^)
84 :
山崎渉:03/01/10 16:58 ID:ihkdfu2Y
(^^)
85 :
:03/01/13 12:08 ID:fQnjVv1P
このスレ、山崎渉のおかげでもってたのか。。。
俺は最初から応援してるぞ。
まぁもう終わりだけど保全
>>85 他のスレでは嫌われている山崎ですが、このスレでは救世主かもしれませんね。
あはは・・・
どうしましょ。自分でもこのスレの処置に困ってるんですが、
せっかく
>>85さんの様な方もいるんでむげにするのもどうかと思います。
で、しばらくは事情により新ネタの更新は出来ないので、
もしよければ保全がてら狩の方で出したネタを貼ろうかなとも思ってます。
どうぞ忌憚のないご意見を聞かせてください。
87 :
87:03/01/18 04:56 ID:BbgXZoxP
作者さんのスタイルを真似ておいらも書いてみました。このスレ世界史好きのおれには興味深かったです。
(; ´D`)<あさ美ちゃん大変なんれす。新ミニモニの新曲が売れてねーのれす!
このままじゃミニモニの人気が下がってユニット消滅の危機れす!
・・・ん?何読んでるの?
川o・-・)<エジプト史ですよ。エジプトの興隆はクレオパトラの美貌とともにありました。
こんな言葉があります。「クレオパトラの鼻があと3a低ければ歴史は変わっていた」
( ´D`)<・・・!?わかったのれす!
川;・-・)<ど、どうしたんですか?辻さん。何がわかったんですか?
( ´D`)<新ミニモニが売れねー理由れす!この場合、鼻は身長に置き換えられるのれす。つまり、
クレオパトラ=高橋で「高橋の身長があと3a低ければミニモニの歴史は変わっていた」
のれす!新ミニモニが売れねー理由は、高橋ちゃんの身長がミニモニなのに高いことに
よる違和感なのれす。どうれすか?この解釈は。
川;・-・)<・・・この言葉は、エジプトが隆盛を誇った理由を表したものですから、ミニモニが
低落している理由を表すという解釈は根本的に矛盾していると思うのですが・・・
でも、辻さんにしてはそのこじつけは目のつけ所がいいですよ。
( ´D`)b<えっへん!
川*’ー’川 <辻さん、私がクレオパトラだなんて照れるがし。
( ・e・)<クレオパトラは私ニィ。私が入ればミニモニの歴史が変わるニィ。
かなり強引なこじつけと置き換えなんでスレ汚しだったらスンマソン。
>>87 いいですねえ。本格的に参加してくださって大変嬉しいです。
あんまりほめすぎると、馴合いだと怒られるかもしれませんが、
大変すばらしいと思います。歴史学もやってみたかったんですけど
力量不足で出来ませんでした。
私のも専門の方から見れば、ひどいこじつけと置き換えですから、
スレ汚しなどと気にせず、もっとやってみてはいかがですか。
89 :
保全:03/01/21 20:22 ID:jCauU8ch
( ´D`)<りかちゃん。ひとつきいてもいいれすか?
↑
ソクラテスのの
( ^▽^)<なあに、のの?
↑
ソフィスト梨華
( ´D`)<ろうして、ふゆははさむいんれすかね。
( ^▽^)<寒いと感じるから寒い。寒くないと感じる人がいれば寒くないことになるよ。
こういうのを相対主義というんだよ。
( ´D`)<さすがりかちゃん、いちおうソフィストのせっていなだけはあるのれす。
(;^▽^)<「セッテイ」ッテ・・・ シカモ「イチオウ」ッテ・・・
( ´D`)<ところで、りかちゃんのはつげんはどうしてさむいんれすか?
( T▽T)<・・・
(; ´D`)<あれ、りかちゃんがないているのれす。おかしいのれす…
今日も哲人達の語らいは続く・・・
今日初めて気付いたよ。
面白いですなぁ。
しかし狩の石黒スレの方だとは・・・
>>90 どうも。見てくださってありがとうございます。
>しかし狩の石黒スレの方だとは・・・
・・・の続きが気になりますね。なんかまずい事ありましたか。
どうぞ、何なりとおっしゃって下さい。
92 :
90:03/01/22 22:50 ID:IuEjRxQF
いえいえ、そんな他意は無いっす。
むかし狩のスレッド一覧を見てて、
突飛なスレタイがあったので、1人ほくそえんでいたのですよ。
落ちそうで落ちないのを不思議に思ってたんですが、
『ああ、この人がネタを書いていたんだな』
と思っての、『・・・』だったんですが。
気に障られたなら、ごめんね。
>>92 なるほど、そういうことでしたか。こちらこそ気を使わせてすみません。
自スレを立てるほどのネタじゃないし、
こういうスレの使い方もモ板の醍醐味かなと勝手に思ってます。
今はあちらが本スレ化してるので、あちらもよろしくお願いします。
意味なくていいね
意味ない事は結構好きだよ。(w
tes
96 :
te:03/01/25 05:42 ID:yMc7S0mV
to
ty
t
g
101 :
山崎渉:03/01/28 14:05 ID:/DUnawM5
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
102 :
:03/01/28 20:23 ID:djpmbW7z
あげてみたりして。
104 :
@ノハ@:03/02/11 12:08 ID:JRGvMhbG
( ‘д‘)
105 :
@ノハ@:03/02/11 12:09 ID:JRGvMhbG
( ‘д‘)
>>94 意味ないことがお好きですか・・・
ほめていただいているのでしょうが、
何か哲学的なものを感じます。
それはそうと、長らくほっといたこのスレが落ちていなくて正直驚きです。
「一日一保全」の無意味さを証明したといえるかもしれませんね。
このスレどうしましょ。落とせ、残せ、等の御意見をどうぞ。
一応、明日から決定までの保全がてら、ネタかコピペネタができればと考えています。
>>102 あげていただいた、ということは、
このスレを見てくださってあげるに値すると判断してくださったという事でしょうか?
(自己中心的な判断に過ぎる気もしますが・・・)
とにかくお気遣いありがとうございました。本スレの方共々宜しくお願いします。
( `D´)プンプン
川o・-・)<どうしたんですか辻さん。
( `D´)<ののはおこってるのれす。
>>94さんはひでーのれす。
プンプン ののとこんのしゃんがいっしょうけんめいおはなししてるのを、
いみねーとかいってるのれす。こんのしゃんもなんかいってやってくらさい。
川o・-・)<
>>94さんの仰るとおりだと思いますよ。
(; ´D`)<へ・・・お、おこらないんれすか?
川o・-・)<私たちの会話に意味があるって辻さん証明できますか?
極言すれば、私たちが生きる事に意味があると証明できますか?
(; ´D`)<・・・む、むずかしいのれす・・・
川o・-・)<辻さん、ニーチェの「永劫」回帰ってごぞんじですか?
(; ´D`)<ののは「えいご」どころか「にほんご」もおぼつかないのれす。
川;・-・)<・・・
(; ´D`)<ののはののなりにがんばってるのれす・・・
川;・-・)<ニーチェは「人生は、そのままあるがままの姿において、
意味もなく目標もなく無への終曲も無く、
しかも不可避的に回帰する」と言ったそうです。
(; ´D`)<すくいがねーれすね。
o・-・)<ニーチェは1844〜1900、ドイツの人です。
キリスト教的概念が支配的なヨーロッパにおいて、彼は「神の死」を宣言し、
キリスト教道徳を「ルサンチマン(恨み)」による弱者道徳とします。
そして、そこからの脱却を図って「永劫回帰」を受け入れる、
つまり運命愛をその生き方とする「超人」となるべきだと主張するに至るのです。
(; ´D`)<あいかわらず、こんのしゃんのせつめいはわかりにくいのれす。
川;・-・)<それに今回は元々二文だったのを、構成上無理やり一文にしてますしね。
では、今回も実証してもらいましょうか。
123
112 :
こんもに。:03/02/28 23:29 ID:bOmw7duU
なっちはセラフィム
このスレもちゃんと移転したのかよ!
あとしばらく気付かなかったんだけど、
「愛fFULLの」って小文字のfが混じってるな。
116 :
でつ:03/03/18 18:18 ID:j+psD2Qp
でつ
test