姫チャノマガールズみてる?
道具の追加案として、
>>942みたいなのはいいですね。
ところで、ワイヤートラップ(三味線)以外にも
トラップアイテムが欲しいとか思ったり。
例:
道具名:クレイモア
効果:次にそのエリアに立ち入った設置者以外の人間に5〜6程度のダメージ
道具名:鳴子
効果:次にそのエリア立ち入った設置者以外の人間に強制バードコール・・etc
956 :
ななし:02/09/14 02:10 ID:xHfH10f2
958 :
ななし:02/09/14 02:11 ID:xHfH10f2
960 :
ななし:02/09/14 02:18 ID:xHfH10f2
あたしはいいと思うよ。お互いに緊張感も出るし。
弱い勢力(人数の少ない)でも希望がもてるしね。
ただ、見つかる頻度はかなり低くして欲しいね。
>>955 2つともダメージとかの詳細は別として実現できたらいいね。
鳴子は行動記録がうざくなりそうwだけど。
武器に関しては今のままで結構です
誰かが言ってたバズーカーの強力化はしてほしいかな
コイン集めて武器を買えるようにしても面白いかな
>>955 あまり新規の道具増やすとわかりにくくなるから
これ以上増やさない方がいいと思うが
ところで武器や道具の数増やしても負荷とかは一緒なのかな
ヤスヲタさんがいってた
エリア武器の使用方法については、どうです?
やろうとおもえば、拠点で使用禁止とかはできるかと思うのですが。
漏れは、
>>950 で。
>>963 サーバへの負荷はそんなにかわらないかと。
しつこく書いてますが、busyがでる原因はファイルの読み書きのlockですから。
すいません。やっぱりできません。だれか
>>941をもとに送信もすべて加味して
ヤイコリーダー風のUIに書き換えてもらえませんか?
サパーりわかりません。・・・・ごめんなさい。
967 :
ななし:02/09/14 02:31 ID:xHfH10f2
使用方法は、その通りでいいとは思うけど、あまりにも簡単に戦略が
できちゃうような武器だとしたら、ちょい面白みが欠けるかな。
なので、あんまり威力が強いのは好ましくないかな。
自分のいる位置が7〜9位で、それ以外が3〜5位のダメージ位が
丁度いいかもね。
968 :
955:02/09/14 02:32 ID:WR5cBxAE
>>961 思いつきで言ったもので(汗
詳細は適当なのでゲームバランスを考えて
プログラマーさんに一任したひ。
まあ採用はないと思うけどねw
>>962 そうかな〜?
私は増やせる物ならどんどん増やしたい派なんだが。
特に、今まで無かった変り種のアイテムが欲しいかな?
>>966 早くて明日になっちゃってもいいなら、ちんまんさん次第でやっておきますよ。
分担は、UIが漏れで、機能の実装が姫ということにします?
970 :
ななし:02/09/14 02:34 ID:xHfH10f2
>姫ちゃん
マジでお疲れ様ヽ(´ー`)ノ デヘデヘ
無理せずがんがってね
ゲームバランスの問題かな
特殊武器や特殊道具は多くなるとバランスが崩れそう
>>969 おねがいします!!役立たずでスマソ。
ちんまんさん次第というのは?アップまでしてくれるということですか?
それならば現時点のcgiソースあげましょか?
973 :
ななし:02/09/14 02:38 ID:xHfH10f2
>>971 それには禿同
ゲームはバランスが一番大切!
>>972 うん。そこまでできたほうが、自分は楽です。レスポンス早くなるし。
しっかし、そろそろ、ちんまんタイムだとおもうのだが。
ソースは自分でftp&get&byeしてくるのでおkです。
武器が増えすぎるとわけわからんし、ゲームバランスも難しいけど、
いまはゴミのような武器もいっぱいあるわけで・・・。それならば
例えば、ボールで攻撃するとある確率で爆発してそのエリア全員に
ダメージ与えるみたいなのは?いまゴミといわれる武器にそれぞれ
特殊効果つけるかんじにするのはどうかな?
>>975 それではお願いします。UI関係はサポート隊さんということで。
俺がやるよりはるかに早いしきれいになるとおもうので。
>>976 まだ、クリティカルの問題があるから、それが終わるまで、既存の武器には手をつけられない気がするので。
ひとまず、新武器を作る方向のほうがいいとおもいます。
今のゲームバランスはいいと思う
探知機も電池切れあるし
武器も初期が最悪でも数ターンで何とかなるし
>>976 既存の武器に特長つけるのはいいと思います
けど銃器あるのにひたすら鉛筆攻撃してる奴もいるわけで
メリットは銃器よりは下にしてほしい
なんだか、激しい戦いがはじまってるわけで、こちらへの意見は
しばらくきそうにないですなぁ、、、
漏れもやりたい!姫はゲーム、あまり参加してないっしょ?
戦争に逝って来る
>>980 実は1度も参加してないわけだが・・・。テストしに行って首輪で自爆は何度か。
漏れは朝に参加してるよ!昨日は
>>781 で作業終わらせてから昼までやってた。
やっぱり、2時間という空腹設定はよかったとおもわれ。
>>983 いいね。俺は学校にいかないかんからなあ。みんな大学生なのかな?
夏休みなのかな?夏休み終わると淋しくなるのかなあ・・・。
寂しくなりそうだね、大学生活がしょぼーんってなる。
そういう意味で、ヒッキー板には参加してもらいたかったなw
まぁ、漏れは大学がはじまっても生活スタイルは変わらないのだが
今集団戦してて思ったんですが、
味方だけに何らかの形で一斉にメッセージ遅れるような機能はつけられないでしょうか?
メガホンみたいな形で。
それが出来れば集団戦の幅が広がると思うんですが・・・
>>990 リアルで考えるとアイテム名が難しくない?
トランシーバーとかだったら全員もたないと不自然だし。
同じブロック内の全ての人にメッセージなら考えられなくもない。
いろんなスレざっと目を通してきました。ホント盛り上がっててかなりうれしい!
仲間に一斉メッセージ。いいね、実現したいね。「自軍専用トランシーバ」にして
首輪の名前を「首輪(受信装置つき)」にするのは?わかりにくいか?
>>990 別にトランシーバーでも無線機でいいんじゃない
アイテム名的には不自然無いと思うけど?
>>991 それイイ!
はじめから違和感無く付いてて所有アイテム数も増えなくてかなりいい感じです。
登録キューシステムイイ!死亡処理終了すると自動的に次の人が登録される。
もし登録者がキュー入れたまま放置しても一定時間後スタート地点で首輪であぼーん。
登録キューシステムのためのゲームのようではないか。
>>991 それなら納得するね。但し、「首輪」のままのほうがよろしいかと。
あとは、無所属の問題をどうするかだ。
>>996 そうだね。わけわからんかもね。それなら、聞こえてくるメッセージを
首輪から「(メッセージ)」と聞こえてきた。仲間の声のようだ。
みたいにするといいかもね。無所属もまあ無所属チームってことでいいんでない?
しかし登録キュー実現はかなーり大変そうだな。
よく考えると問題点もいっぱい出てきそうだぞ。
システムががらりと変わるわけだから大変でふ。
それもWebベースだからねぇ、、、
復 活 伊 藤 智 仁
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。