市 平和堂
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市
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伝説の糞ダイヤ
674M普通
奈良平城木津上狛棚倉玉水多賀青谷長池城陽新田小倉宇治黄檗木幡六地桃山藤森稲荷東福京都
20132018202220242032204020432045205220592102210521172120212321362140214321452148
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ドガガガガガガガガ!!!!! ガツガツッ ¨ .|\_/ ̄ ̄\_/|
ΛΛ。・。 ¨ , ,, ・:\_| ▼ ▼ |_/
。・゚・ ( ´Д`)___。 \从/ _ _ _"∴‥ ;’`・ : ', \ 皿 / 失敗スマンカッタ
( つ【〔ロ=:(∈(二(@ > ‐― ‐ ― _∴* ¨, ,',・*;"( つ
| V ̄゛ /W'ヽ ガンガン”,`:‥;’` : 〔~∪ ̄ ̄〕
,, ∪,,∪,,,, ,,, ,,, バシバシッ”, 〜'〜 ◎――◎
_ / ̄/|
//⊥(°ω°)/
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 ̄/(_@`ヽ_)
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私はこのように聞いています。お釈迦様が大勢の出家した弟子達や菩薩様達と共に
王舎城の霊鷲山にいらっしゃった時、お釈迦様は深い悟りの瞑想に入られました。
その時、観音さま(観自在菩薩)は深淵な“智慧の完成(般若波羅蜜多)”の修行を
されて次のように見極められました。
人は私や私の魂というものが存在すると思っているけれど、実際に存在するのは体、
感覚、イメージ、感情、思考という一連の知覚・反応を構成する5つの集合体(五蘊)
であり、そのどれもが私ではないし、私に属するものでもないし、またそれらの他に
私があるわけでもないのだから、結局どこにも私などというものは存在しないのだ。
しかもそれら5つの要素も幻のように実体がないのだと。そして、この智慧によって、
すべての苦しみや災いから抜け出すことができました。お釈迦さまの弟子で長老の
シャーリプトラ(舎利子)は、観音様に次のように尋ねました。「深淵な“智慧の完成”
の修行をしようと思えば、どのように学べばよいのでしょうか?」 それに答えて、観音
様はシャーリプトラに次のように説かれました。
「シャーリプトラよ、体は幻のように実体のないものであり、実体がないものが体として
あるように見えているのです。体 は幻のように実体のないものに他ならないのですが、
かといって真実の姿は我々が見ている体を離れて存在するわけではありません。
体は実体がないというあり 方で存在しているのであり、真実なるものが幻のような体と
して存在しているのです。これは体だけでなく感覚やイメージ、感情や思考も同じです。
(つまり、私が存在するとこだわっているものの正体であるとお釈迦様が説かれた「五蘊」
は、小乗仏教が言うような実体ではありません。)
シャーリプトラよ、このようにすべては実体ではなく、生まれることも、なくなることもあ
りません。汚れているとか、清らかであるということもありません。迷いが減ったり、
福徳が増えたりすることもありません。
このような実体はないのだという高い認識の境地からすれば、体も感覚もイメージも
連想も思考もありません。目・耳・鼻・舌・皮膚といった感覚や心もな く、色や形・音・
匂い・味・触感といった感覚の対象も様々な心の思いもありません。目に映る世界から、
心の世界まですべてありません。(つまり、お釈迦様が説かれた「十二処」は小乗仏教
が言うような実体ではありません。)迷いの最初の原因である認識の間違いもなければ、
それがなくなることもありません。同様に迷いの最後の結果である老いも死もないし、
老いや死がなくなることもありません。(つまり、お釈迦様が説かれた「十二縁起」の
それぞれは小乗仏教が言うような実体ではなく生まれたりなくなったりしません。)
苦しみも、苦しみの原因も、苦しみがなくなることも、苦しみをなくす修行法もありません。
(つまり、お釈迦様が説かれた「四諦」のそれぞれは小乗仏教が言うような実体では
ありません。)知ることも、修行の成果を得ることもありません。また、得ないことも
ありません。
このような境地ですから、菩薩様達は“智慧の完成”によって、心に妨げがありません。
心に妨げがないので恐れもありません。誤った妄想を一切お持ちでないので、完全に
開放された境地にいらっしゃいます。
過去・現在・未来のすべての仏様も、この“智慧の完成”によって、この上なく完全に
目覚められたのです。ですから知らないといけません。“智慧の完成”は大いなる真言、
大いなる悟りの、最高の、他に比べるものもない真言であり、すべての苦しみを取り除き
(取り除く真言であり)、偽りがないので確実に効果があります。さあ、“智慧の完成”の
真言はこうです。
「ガテー ガテー パーラガテー パーラサンガテー ボーディ スヴァーハー」
(智慧よ、智慧よ、完全なる智慧よ、完成された完全なる智慧よ、悟りよ、幸あれ。)
http://www.12345678901234567890123456789012345678901234567890
私はこのように聞いています。お釈迦様が大勢の出家した弟子達や菩薩様達と共に
王舎城の霊鷲山にいらっしゃった時、お釈迦様は深い悟りの瞑想に入られました。
その時、観音さま(観自在菩薩)は深淵な“智慧の完成(般若波羅蜜多)”の修行を
されて次のように見極められました。
人は私や私の魂というものが存在すると思っているけれど、実際に存在するのは体、
感覚、イメージ、感情、思考という一連の知覚・反応を構成する5つの集合体(五蘊)
であり、そのどれもが私ではないし、私に属するものでもないし、またそれらの他に
私があるわけでもないのだから、結局どこにも私などというものは存在しないのだ。
しかもそれら5つの要素も幻のように実体がないのだと。そして、この智慧によって、
すべての苦しみや災いから抜け出すことができました。お釈迦さまの弟子で長老の
シャーリプトラ(舎利子)は、観音様に次のように尋ねました。「深淵な“智慧の完成”
の修行をしようと思えば、どのように学べばよいのでしょうか?」 それに答えて、観音
様はシャーリプトラに次のように説かれました。
「シャーリプトラよ、体は幻のように実体のないものであり、実体がないものが体として
あるように見えているのです。体 は幻のように実体のないものに他ならないのですが、
かといって真実の姿は我々が見ている体を離れて存在するわけではありません。
体は実体がないというあり 方で存在しているのであり、真実なるものが幻のような体と
して存在しているのです。これは体だけでなく感覚やイメージ、感情や思考も同じです。
(つまり、私が存在するとこだわっているものの正体であるとお釈迦様が説かれた「五蘊」
は、小乗仏教が言うような実体ではありません。)
シャーリプトラよ、このようにすべては実体ではなく、生まれることも、なくなることもあ
りません。汚れているとか、清らかであるということもありません。迷いが減ったり、
福徳が増えたりすることもありません。
このような実体はないのだという高い認識の境地からすれば、体も感覚もイメージも
連想も思考もありません。目・耳・鼻・舌・皮膚といった感覚や心もな く、色や形・音・
匂い・味・触感といった感覚の対象も様々な心の思いもありません。目に映る世界から、
心の世界まですべてありません。(つまり、お釈迦様が説かれた「十二処」は小乗仏教
が言うような実体ではありません。)迷いの最初の原因である認識の間違いもなければ、
それがなくなることもありません。同様に迷いの最後の結果である老いも死もないし、
老いや死がなくなることもありません。(つまり、お釈迦様が説かれた「十二縁起」の
それぞれは小乗仏教が言うような実体ではなく生まれたりなくなったりしません。)
苦しみも、苦しみの原因も、苦しみがなくなることも、苦しみをなくす修行法もありません。
(つまり、お釈迦様が説かれた「四諦」のそれぞれは小乗仏教が言うような実体では
http://www.12345678901234567890123456789012345678901234567890
私はこのように聞いています。お釈迦様が大勢の出家した弟子達や菩薩様達と共に
王舎城の霊鷲山にいらっしゃった時、お釈迦様は深い悟りの瞑想に入られました。
その時、観音さま(観自在菩薩)は深淵な“智慧の完成(般若波羅蜜多)”の修行を
されて次のように見極められました。
人は私や私の魂というものが存在すると思っているけれど、実際に存在するのは体、
感覚、イメージ、感情、思考という一連の知覚・反応を構成する5つの集合体(五蘊)
であり、そのどれもが私ではないし、私に属するものでもないし、またそれらの他に
私があるわけでもないのだから、結局どこにも私などというものは存在しないのだ。
しかもそれら5つの要素も幻のように実体がないのだと。そして、この智慧によって、
すべての苦しみや災いから抜け出すことができました。お釈迦さまの弟子で長老の
シャーリプトラ(舎利子)は、観音様に次のように尋ねました。「深淵な“智慧の完成”
の修行をしようと思えば、どのように学べばよいのでしょうか?」 それに答えて、観音
様はシャーリプトラに次のように説かれました。
「シャーリプトラよ、体は幻のように実体のないものであり、実体がないものが体として
あるように見えているのです。体 は幻のように実体のないものに他ならないのですが、
かといって真実の姿は我々が見ている体を離れて存在するわけではありません。
体は実体がないというあり 方で存在しているのであり、真実なるものが幻のような体と
して存在しているのです。これは体だけでなく感覚やイメージ、感情や思考も同じです。
(つまり、私が存在するとこだわっているものの正体であるとお釈迦様が説かれた「五蘊」
は、小乗仏教が言うような実体ではありません。)
シャーリプトラよ、このようにすべては実体ではなく、生まれることも、なくなることもあ
りません。汚れているとか、清らかであるということもありません。迷いが減ったり、
福徳が増えたりすることもありません。
このような実体はないのだという高い認識の境地からすれば、体も感覚もイメージも
連想も思考もありません。目・耳・鼻・舌・皮膚といった感覚や心もな く、色や形・音・
匂い・味・触感といった感覚の対象も様々な心の思いもありません。目に映る世界から、
心の世界まですべてありません。(つまり、お釈迦様が説かれた「十二処」は小乗仏教
が言うような実体ではありません。)迷いの最初の原因である認識の間違いもなければ、
それがなくなることもありません。同様に迷いの最後の結果である老いも死もないし、
老いや死がなくなることもありません。(つまり、お釈迦様が説かれた「十二縁起」の
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私はこのように聞いています。お釈迦様が大勢の出家した弟子達や菩薩様達と共に
王舎城の霊鷲山にいらっしゃった時、お釈迦様は深い悟りの瞑想に入られました。
その時、観音さま(観自在菩薩)は深淵な“智慧の完成(般若波羅蜜多)”の修行を
されて次のように見極められました。
人は私や私の魂というものが存在すると思っているけれど、実際に存在するのは体、
感覚、イメージ、感情、思考という一連の知覚・反応を構成する5つの集合体(五蘊)
であり、そのどれもが私ではないし、私に属するものでもないし、またそれらの他に
私があるわけでもないのだから、結局どこにも私などというものは存在しないのだ。
しかもそれら5つの要素も幻のように実体がないのだと。そして、この智慧によって、
すべての苦しみや災いから抜け出すことができました。お釈迦さまの弟子で長老の
シャーリプトラ(舎利子)は、観音様に次のように尋ねました。「深淵な“智慧の完成”
の修行をしようと思えば、どのように学べばよいのでしょうか?」 それに答えて、観音
様はシャーリプトラに次のように説かれました。
「シャーリプトラよ、体は幻のように実体のないものであり、実体がないものが体として
あるように見えているのです。体 は幻のように実体のないものに他ならないのですが、
かといって真実の姿は我々が見ている体を離れて存在するわけではありません。
体は実体がないというあり 方で存在しているのであり、真実なるものが幻のような体と
して存在しているのです。これは体だけでなく感覚やイメージ、感情や思考も同じです。
(つまり、私が存在するとこだわっているものの正体であるとお釈迦様が説かれた「五蘊」
は、小乗仏教が言うような実体ではありません。)
シャーリプトラよ、このようにすべては実体ではなく、生まれることも、なくなることもあ
りません。汚れているとか、清らかであるということもありません。迷いが減ったり、
福徳が増えたりすることもありません。
このような実体はないのだという高い認識の境地からすれば、体も感覚もイメージも
連想も思考もありません。目・耳・鼻・舌・皮膚といった感覚や心もな く、色や形・音・
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その時、観音さま(観自在菩薩)は深淵な“智慧の完成(般若波羅蜜多)”の修行を
されて次のように見極められました。
人は私や私の魂というものが存在すると思っているけれど、実際に存在するのは体、
感覚、イメージ、感情、思考という一連の知覚・反応を構成する5つの集合体(五蘊)
であり、そのどれもが私ではないし、私に属するものでもないし、またそれらの他に
私があるわけでもないのだから、結局どこにも私などというものは存在しないのだ。
しかもそれら5つの要素も幻のように実体がないのだと。そして、この智慧によって、
すべての苦しみや災いから抜け出すことができました。お釈迦さまの弟子で長老の
シャーリプトラ(舎利子)は、観音様に次のように尋ねました。「深淵な“智慧の完成”
の修行をしようと思えば、どのように学べばよいのでしょうか?」 それに答えて、観音
様はシャーリプトラに次のように説かれました。
「シャーリプトラよ、体は幻のように実体のないものであり、実体がないものが体として
あるように見えているのです。体 は幻のように実体のないものに他ならないのですが、
かといって真実の姿は我々が見ている体を離れて存在するわけではありません。
体は実体がないというあり 方で存在しているのであり、真実なるものが幻のような体と
して存在しているのです。これは体だけでなく感覚やイメージ、感情や思考も同じです。
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りません。汚れているとか、清らかであるということもありません。迷いが減ったり、
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///l.,i _ - ij、, ヾ、, - l.i'.、. \ヽ..
r'´"//=| |,_, -−'´ソ/゙''\ヾヽ\, |.ト \ ヾ,ヽ.
/-=//,,_..,r-l lr'´ 〃// \ヾヽ. l.l、 ゙`ヽ. ヾヽ
, - 、_,- 、.,r'´ //r‐'/ . l |//,i" l , ヽヾ、iiトヽ, / ! li
/, -- 、 乂 ''~,/ /,/ ./ ,j i/ ,,/' i l゙、. |ヾメ、ヾ'i、, / トil
彡''´ 二,l´ト-'"ll i|´ / 〃乂,,./ ll '、j .j,r=l,ヾ,ヾl/ソ i!l
r //,iゝ|;; - i .l\ l 〃/ メ,r==i゙`‐ '´_'_,.ヾヾ llr' リ
ヽ /.///il lヾ゙t,,l i-=ヽ.. i lr/,i/ ヽ,-=.t,、 ィ'::j`' i トiil! ノ
j/,/ // /| lヾij, 、l i,`ミ'ヽli,i ,イ /li:::ヒ. i lirフ |i'、゙i l /
r"// / |. |ヾ,,\ヾi、 ,r`/ /li ''ヾ、=メ ヽ  ̄ til| lii l
r〃/, / l ||il'ゞヾヾ\メ,,/l l liiフ ,l il 'i!, i ?
ir// 〃,l l ll \ヾ く-li |'lヾll! ' j l l. l. l
,〃j // ,'i l li ヾミ,,Yl i |, iij 、, - .ャ ,イi l!,l lソ
;i i/// ./i i | ,−゙ヾ;ヽ| il,  ̄ / i!i .lilj/
/〃. //| ill l r ム__,ヽ., ll 、.._ / i l,rメl
/ / // l li ' ` ) ヽ, i、,ヽ、_ `i=", i' ´lill
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.////l ,//l |l lil / ,,,,, ヽ二,, \ヾ ゝヽ iヽj ヽi. li!
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| つ─○ .| ┃ ジャーン… .....................___ U ´д`)_ .............../\........| ̄....ニ ..........
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/:: \ ヽ.レr ¨  ̄ ̄ ¨ ヽ.,. <∠
,.一fj /ソ´ , '´ / ! 二 ‐ _
. f 人 レ. / , ' i 、 ヽ ̄
/  ̄7 // / ,.イ ∧ ト \
| / / /// / ./ ',.lヘ \- _ \
/ .i / _/'. // リ i ヽ  ̄
/ ./|./,.r ⌒`、/' ,r⌒.、ムト、 ',
/ r¨ヽ ル. xYラrjヾ rテヾ/ | \. i
/イ∧、6ハl | ゝんrハ f.じリrヽ | ヽ !
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l ,ヘ ト、 マ7 丶==ァ' ノ !
/ ',.| \.ト.  ̄ _. !
l r‐zリ ` ‐<z、 !
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