(⌒)~ヘ⌒)
リノノ从リ
从* ヮノ__ ))
(mj kao) lつ ☆
/⌒)(⌒ヽ/つ∧
( __ ノニヽ__ ),,' A`)⊃
>>418  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
後からそー言われてもねぇ。
>>413のレスにはそのような知性は欠片も感じられません。
最初からそー書いて
>>415みたいにAAを貼ってくれれば良かったのに。
あたしだってAAされ描いてくれれば、ちゃーんと真面目に応えるのよ?
>>419 >反動強の方
いやいやいや、かなーりふいんき出たんじゃない?
だれがどう見ても、右腕が大砲のような武器で、それに
吹っ飛ばされた様に見える。
炸裂した感じのエフェクトも(・∀・)イイ!!
>犬も歩けばの方
面白いw
やられAAの方が、んー・・・これは好みかなぁ?
動きの設定、実際に表現ともになにも問題はないんだけど、
何だかもう少しいじるところがありそうな・・・
( ̄\ /⌒)
\ ヽ_)~ )
∧_∧ /
と(・Д・; )〈 ヾ
( / ヽ
うーん?
あたしも今はちょっと思い付かない。
いや、イイのよ。スゴくね。なんなんだろ?
>>420 かめはめ波みたいに両手が上下に開いた掌底ね。
3行で即席にしてはスゴくいいんじゃない?
_
. ┌─┐ 〈/ _
V ⊥_ </
} _コ!
/ /
 ̄
,、__,、 \i人 イ
( ・∀)、 ⌒ヽて
/ `二'ノ、 ・
/_/`i__〕`┘、_,ノ(、
 ̄ YY"\
細かいけど、あたしなら脚がこーなるかな?
それにしても、擬音のクォリティがさすが♪
>>424 ここはサロンなんだから、本来名無しさんの方が多い。
___. (⌒)~(⌒)
/ || || リノノ从リ
l ||__|| (*从从リ
| ̄ ̄\_⊂/ ̄ ̄ ̄/
| | ( ./ /
何より、
>>413=415がどうかではなく、AA板の、しかも格闘AAを
研究しようという主旨のスレに、
>>415の6時間前に
>>413だけが
あったことが問題。
流れをよくよく見直せばわかるわよね?
まぁ、
>>415にちゃーんとあなたなりAAを描いてくれたから
こんなに話をしてるんであって、そうでなければAA板での文字レスは
スルーかポイ捨てよ?
>>414とかみたいな緊急の時以外は文字レスは控えてね。
>>426 あら、素直w
(⌒)~ヘ⌒) 仲直りのお茶どぞー
リノノ从リ
从* ヮノ_ _ ∧∧
( 、,)_|つ<'、__ノ (・∀・ )
〉ヽ/つ<'、__ノ ⊂ ∪ )
⊂| ̄ ̄ _ )_ ) (_(_⊃
 ̄ ̄
これからもよろしくね♪
さてさて。
直接格闘と関係ないけど、あたしPCがMacだから
どんだけ環境合わせてもどーも窓と見え方が違うのよね。
左を向いて笑ってる顔を作りたかったんだけど、下の三つの
どれが一番口の感じが自然?
ヘ〜(⌒)
リノノ从リ
(7*从リ
ヘ〜(⌒)
リノノ从リ
(フ*从リ
ヘ〜(⌒)
リノノ从リ
(7*从リ
窓の人教えて〜(´・ω・`)
上:スマート
下:太っちょ
一番上が一番良い
∧_∧
( ̄ー ̄) ニヤリ
/J J
し―-J
r‐ 、__,. ┐
iロロ ー' !
i品吐,___j
んj 从リ从!i
!i从cl!゚ -ノl.
>>428 真ん中かと
⊂)卯iつ
fく/_ii〉
´.i\jヒ
|__
| 卍 〉
>>428 |、二ヽ 個人的に、上中のAAを
|ヽノ,〉 場合によって使い分けたらいい思います。
| -゚ノ 上は少し含み笑い気味、
と〉_〉 下は純粋に笑っている印象があったので・・・。
|
|
>>429 久しぶりw → 一番上
>>430 帽子カワイイ♪ → 真ん中
>>431 そこで狙ったかのように → どっちでも
_,,.、_ ,-─‐-、 むー。
,. ´.:: ::.::.,r´ `、
/:: ::'::.:' `::: ::.,i i どーにも困ったわねぇ。
, ' :: , '::::;ノ!::: :::: `ゝ、 ノ、
/,ハ:/./i/ i::::::. :::: ::. ` ─‐,´ヽ ` 〜,
!/ i;'./ ヽ.:::::. :::::: ::::: :::: :::::`:,〜´
′ヽ{ 、__ i: ハ,--、:::: ::::.:.:ノ::..,'
! ィ┬‐'' i::{,r´ } :::::.:: ::::.::/
/  ̄ /// |:::i ノ:::: :::::::;/
i j/ リ:: :::: ::ハ)
\ ノ j:::ハ::从
 ̄
まぁ、スマートかどうかはどうでもイイし、
>>430で真ん中、って
断言してくれてるから真ん中にしよっかな。
・・・って思ってるところに
>>432 >上中のAA
>下は純粋に笑っている印象が
==========
(・∀・)ソレダ!!
ってことで真ん中に決めますた。
ご協力ありがとでしたm(_ _)m
(⌒)〜ヘ
リノノ从リ _
ノ从//)ノュ )
(´ ,r⌒)__ ノ むむむー。
/ヽ _ ノ
{ 、´── 、 作ったのはいいものの、使わない構え方になってしまい
ゝ )─r !
/ / / / 捨てるのもアレなので、置いておきますねぇ。ご自由にどうぞ♪
( _ ノ ( __〈
>>434 あら、ありがとw
豹の構えを元に作ってくれたものだと思うんだけど、
アレから脚のバランスを変えたので今はこーなってます♪
(⌒)〜ヘ
リノノ从リ _
ノ从//)ノュ )
(´ ,r⌒)__ ノ
/ヽ _ ノ
{ 、`─‐- 、
ゝ ) -r !
/ // /
( _ ノ ( __〈
使いどころ、充分にありそうよ♪
⌒ヽ i
./\_ノ ノ
/ , '´ `く
/ .i 从ハリノi
\lリcl!゚ ‐ノl.
>>433 何しろ被り物がないとこの有様でして どんな髪型やねんと
リノ(ヽYノ)”ア|
. ヾ/;__、;;ヽ^~゛
>>434 アナタにも思うところがあるのでしょうね
/;;彡=ヽ;;ヽ
./;;XXミXヽ;;;ヽ 手は綺麗に 心は熱く 頭は冷静に
ー―y-、-┐
〉 /´ ⌒ヽ}
/ .i 从ハリノi
\lリcl!゚ ‐ノl. なるほど 存外ここは居心地がいい
 ̄ ̄.(っ乖7ァ  ̄|
.|\ ーiノ´ ⌒ヽー\
\ \
.\ |⌒⌒⌒⌒⌒⌒ |
\|.._______|
ー―y-、-┐
〉 /´ ⌒ヽ}
/ .i 从ハリノi では就寝です♪
\lリcl!゚ ‐ノl.
― ──── =二三  ̄ ̄.(っ乖7ァ  ̄| ヽ人人人/ ヽ /
─ ─ ─── ─ ─=二.|\ ーiノ´ ⌒ヽー.\ ≫ ≪ ・∵ ( )
── ─ ───= \ \ ≫ ≪ 丿(`Д´)ヽ
‐ =─ ────=二三.\ |⌒⌒⌒⌒⌒⌒ | /WWWヽ
>>9999 ‐ ─−──‐=三\|.._______|
>>436-437 それは何より♪
是非ちょくちょく顔出して教えてね♪
さてさて。
某最強の人があたしのAAを微妙にいじってたのを見て、
色々試してみたらちょっと変えるだけで実はかなり
印象が違うことに気付いた。
ホントにAAは奥が深い・・・
1。これは最初にあたしが作ったもの。
(⌒)~(⌒) _
,rリノノ从リ´  ̄)
/ノ从从*)`/ /
(._ ̄ ⌒) )/ /
`ソ /゙`′ /
i ト, ノ
{i_i_i_ァ) ノ
/`´ /
( ⌒)
ヽ {
ゝ-イ
2。某最強な人がいじったのに、ほんの少し手を加えたもの。
左腕の角度と、左の肩のラインが違っていて、わずかだけど
頭が後ろになっていて、全体に体の軸が後ろに行ってる。
(⌒)~(⌒) _
,rリノノ从リ(´  ̄)
/ノ从从*) `/ /
(_ ` ⌒) )/ /
`ソ ノ`′ /
i_ ト ノ
{i_i_i_ァ) ノ
/`´ /
( ⌒)
ヽ {
ゝ-イ
3。その後、更に思うところあって左腕の角度を変えたもの。
頭の位置は1と同じ。
(⌒)~(⌒)_
リノノ从リ′  ̄ )
,r‐ノ从从*)`/ /
(  ̄` ⌒) )/ /
 ̄`ソ /゙`′ /
i_ ト, ノ
{i_i_i_ァ) ノ
/`´ /
( ⌒)
ヽ {
ゝ-イ
下に並べてあたしの印象を解説します。
∧ ∧ .Λ_Λ
(,, ゚Д゚) .( ´∀`)∵‥プシュ
━━つ━つ━━∞∞∞( =======∵‥
〜/ ノ | | | ∵‥
ι' U (__)_)
↑<<438
1。
(⌒)~(⌒) _ 腰の位置と比べて、頭は随分前に
,rリノノ从リ´  ̄)
/ノ从从*)`/ / 突き出されています。腕が斜めに
(._ ̄ ⌒) )/ /
`ソ /゙`′ / 長く見えていて、足の方向とほぼ一致
i ト, ノ
{i_i_i_ァ) ノ していることから、体の力の流れが
/`´ /
( ⌒) 画面左下手前から右上奥に向かっている
ヽ {
ゝ-イ 印象。
>>378がぴったりな感じ。
2。
(⌒)~(⌒) _
,rリノノ从リ(´  ̄) 腕の角度が足の角度と全く同じになり、
/ノ从从*) `/ /
(_ ` ⌒) )/ / 手先+頭の位置と足先の位置が離れている。
`ソ ノ`′ /
i_ ト ノ また、頭の位置が後ろに下がっていて、
{i_i_i_ァ) ノ
/`´ / 体の軸が傾いていることから、この傾いた
( ⌒)
ヽ { 軸を中心に、足が内側から外側に向かって
ゝ-イ
回転している印象が強くなる。
';.,
';., '; ';.,
`';・`';:'゙'´ `';: ∵ `';., '; ';.,
`;'<(; Д)つ
>>439 `'; `'; ;' :'゙'´,; `';., ';' ';
゜ ヽ つヽ :'゙'´ ; ';., (''`、
>>439`'; :'゙ :'゙'´,; 。 `:・, ,:'゙'´
) , 二⊃`';:'゙'´ `';'゙ヽ `´ ̄ ` 、 :'゙'´ ';., '; `';:'゙'´∵ ';
(,, ノ `';., '; ・ (# _ ) ) ヽ `';:'゙'´ `'; ,; '∴ /#`)
>>439 ';., ';., ,:'゙'´ , ∨(,, ノ`ヽ ,,,) ' ∴ ; / ∪∨`';:'゙'´ `';:'゙'´
`';:'゙'´ `';:'゙'´ `'; ,ヽ、,_ノし/`; ゙ ';:'゙'´ `';. ( ( 〈 :'゙'´ ';., ';
ヽ、,从、_ ノγ⌒ ヾそ ' ;' しヽ ,,) '; `';.,
_ノγ´ ̄ ヽ{ '´,; 。`:・,\ゞ从レ/ ';., ';
 ̄ ̄そ,/ _,.、-ー=''''""´´ ̄ ̄``""''''=ー-ノγ⌒ ヾて '´,; 。 ';., ・ `';., ';
 ̄ ̄``""''''=ー-、.,_ ヽ{ ~"'' - 、 `';:'゙'´ `';:'゙'´ `';:'゙'´ ,:'゙ '´,;
~"''-、, `ヽ、 、 ';., ,:'゙'´ ';., ';`';.,
`ヽ、 |i, }て__ i⌒i Λ__Λ'`):'゙ :'゙'´,;
`(⌒)~(⌒) _.|!ノ ( ̄';, ,:'゙| (゜; )/ ∵ ';
,rリノノ从リ ´゙Y!⌒\゙ 人 `ヽ、ノ'゙'´ `';:'゙'´ ' ,
/ノ从从*)゙:, ノ し'´ ̄ ゙ー' ';., '; 、
(_ ` ⌒) )/ /
>>439 '; ,:'゙'´
`ソ ノ`′ /
i_ ト ノ
{i_i_i_ァ) ノ
/`´ /
( ⌒)
ヽ {
ゝ-イ
こーゆー動き。
3。
(⌒)~(⌒)_ 左腕がほぼ真横に向かって
リノノ从リ′  ̄ )
,r‐ノ从从*)`/ / 肘から突き出されていて、頭は
(  ̄` ⌒) )/ /
 ̄`ソ /゙`′ / 腰より随分前に突き出されている。
i_ ト, ノ
{i_i_i_ァ) ノ 自分の前にいる敵に対して、2図より
/`´ /
( ⌒) まっすぐな軸を中心に回転している
ヽ {
ゝ-イ 印象が強くなる。
>>377の動きが
一番似合うのはコレ。
, -‐- 、 , -‐ ― ― 、
/ /::::::::::::::::::::::::::::::::`'ヽ、__r‐t_, -─- 、 ぱっと見るだけなら、まるで何の
/ ./:::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::ヽy / ヽ ヽ
i /:::::::::::::人::::::::: ::::::::::::::::::::::::7 〉 } :! 違いもないAAに見えるんだけど、
i /:::. .:::/ i::::l'i::::::::::,::::::::,:::::ヽ k l .i
ヽ /::. .::::/ .レ,/|::::l:::::l:::::: |:::::,オ ! / / よくよく比べてみると(少なくとも
`ヽ{:::::. .:::/__ / ヽ/:::::ヾ:::::|:::::ヽ ヽ ノ
'リ::::l:::i─‐-、 ,∠二'、l::/ ::::::Lにr-く::ヾ あたしは)これだけ違う印象を
`l::l:::| l l ヾ ::::::::::::!
ヾ::!ヽ _ ノ ヽ _ ノ::r⌒}ノ 受けるのよね。
⊂⊃ __ ⊂⊃i。ノ
/::、. l l /:::ノ ´
,/:/`ヽヽ _ ノ ,. i// みなさんも、AAを作るときは
` ‐ r'´゙ / ,`、
.,i゙'i.i/ /:::::`、 何度も試行錯誤を繰り返しましょう。
./´:::::l.l:::. :::::::::::::`ヽ,
444 :
イタ公:2007/02/09(金) 02:35:43 ID:qjGEpo8I
投票終わってる。
というか、色んな人が来てる。
>>422 やられAAですか。
仮に気になった向きだとすると、正面衝突後は、
ビーグルと同じ向きになるわけですから、
えっと。
(⌒、( ̄`)
〉 ゙/ ノ
/ /
∧∧ { ヽ
と(Д・;/ / ヾ
( _/
_ 人
―二三 ヽ▼・ェ▼ て
―二三 ⊂ーっっY^
こうかな?
445 :
イタ公:2007/02/09(金) 02:44:50 ID:qjGEpo8I
. , 、
; '∴ /#`)
_ ノヽし ∴ / ∪∨
´/, --、 て ∵( ( 〈
/ /⌒^ しヽ ,,)
,-- 、__. / / /`
∠、 /⌒/ /
 ̄/ /、 i
/ / | |
(_) l l
(_ノ
投稿に気づかなかった。危ない、危ない。
気をつけないと。
>>438-
奥が深いですね。↑なんかもまだいろいろいじくれそうです。
>>434 さっそくこんなの作ってみたりw
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
|やるかこのやろー |
\____ __/
∨ しびびびびっ
(⌒)〜ヘ ノし/
リノノ从リ _⌒ヽて
ノ从//)ノュ )ヾ
(´ ,r⌒)__ メ二 )
/ヽ _ ノ `ヽ、_ )〃
{ 、`─‐- 、_ ノ(
ゝ ) -r !´⌒\
/ // /
( _ ノ ( __〈
>>444 ああ、そーゆー難しいことじゃなくて、単に「AA自体のどこか」だったんだけど・・・
素晴らしくイイところに気付いたわね。
確かに、その方が明らかに自然だわ。
これはいじるところも明白。
(⌒、( ̄`)
〉 ゙/ ノ
/ / 「/」と「/」の間に挟まれてるのに、
∧∧ { ← ここがいきなり縦になっちゃってるのが
と(Д・;/ / びみょーなのよね。
( _/
筋骨隆々で胸板がボーン!みたいなキャラを表現するならこーゆーことも
あるかもしれないけど、原則的にはあんまりかな?
これがベストとは思わないけど、例えばこんな感じ。
_ _
( ヽi `)
〉 ノ !
/ ノ
∧∧. / ヽ
と(Д・;/ / ヾ
( _/
(`ヽ、,r⌒)
ヽ | |
ノ i
∧∧ ノ ヽ
と(Д・;/ / ヾ
(_ /
>>445 ここに、左肩が表現されています。
↓ ´/, --、
↓ / /
,-- 、__. / /
∠、 /⌒/ /
 ̄/ /、 i
/ / | |
(_) l l
(_ノ ← 軸足のつま先は画面の左側、相手の正反対を向いています。
↑
顔は完全な下向き横顔です。
つまり、体は全体を地面に向けて平行くらいまで倒しながら、
後ろ上段に向かって蹴り上げてる感じのAAね。
真下向きの横顔、とゆー超鬼門に挑んだ意欲作と言えましょうw
とりあえず腕はもう少し短く。そして、肩に向かうラインを自然に。
元図をなるべく崩さない様にしてあたしが描くとしたらこーなるかな?
´/, --、
/ /
,.-- 、___ / /
∠、 __,r'⌒' /
/ /‐、 i!
( _ノ i |
| |
(__ ノ
実際には、頭、足からみてもーちょっと胴が長くても良さそうだから、
, --、
/ /
,.-- 、 / /
∠、 __,r´ ̄ ̄´ /
/ / ‐ 、 i!
( _ノ i |
| |
(__ ノ
これくらいに頭身を伸ばして。
あとはもう少し体の「捻り」とかあるいはお尻のラインとかを描くかなぁ。
踵で後ろ向きに蹴ってるのか、横っちょで蹴ってるのか判んないから
ちょっと保留。
449 :
熊凶:2007/02/10(土) 13:30:49 ID:XkpWFB1J
从_∧
ム';::o∀)`, おっひさぁ〜♪
/ イ=☆-′ AA作んのだるくてROMってたよぉー(コラッ
{_ノ ヽ'、
{_;ノ__)
450 :
熊凶:2007/02/10(土) 14:19:14 ID:XkpWFB1J
▲_▲ ンーニャニャーン
(メー○,,)
(⌒)(⌒)
/___ゝ
(_乃_)
▲_▲
(メー○,,) 〇)━─=--ニ __ ,、__,、 ブン
(⌒)(⌒)  ̄ ̄ ──--=_ 〃(∀・ )つ
/___ゝ |l ./. 丶
(_乃_) (/し'⌒ヽ〉
452 :
熊凶:2007/02/10(土) 17:09:41 ID:XkpWFB1J
))) ∵(д ゚ >
▲__/ /,' il ∵ とノ
( Ow/ / ヾ 'iとと >>TANK
(⌒) .´、 ン'
ノ ⌒)
(_/ ~`-'
453 :
熊凶:2007/02/10(土) 17:12:39 ID:XkpWFB1J
:▲_▲: 相変わらず実線が上手く使えない・・・
:( ⌒ヽo:
:(_,,ィ、__つつ:
─── ───−─── ──-── ────ゞ
─── ───-────── ──────ノ _
───── ───── ─────── ;':+,;`;,・,;
─── ────── ────── 。';:': `;,';; ´ 、
───────── ─ "`+ ;;+;´
────‐―─‐― /) _\从// ,',:;'・;:i`
________ ,,ヘヘヘヘ/≡三 _) ≪ ,'';';;,^;';,'/
ミ,, ・∀・ミ/ / / Y 丶 , - 、 `;+;,'´',
────‐―( / _ミ' / ──‐─‐\ (__∧ 丶,;:i:;:+
_____ ヽ__/ / ──‐──‐ (_/ 、;:`;:ソ >>熊凶―‐
────── ヽ |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (_/( 。;:;::)_) __
─────‐─ (__)  ̄ ̄ ̄ ̄ ―――  ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
|
生きた屍登場
455 :
熊凶:2007/02/10(土) 17:51:34 ID:XkpWFB1J
_
、⌒_}
l l -  ̄' ' ヽ从ノ{/
il | ;:'・ ヾて・';⌒ヽっ
ゝ ''⌒`・、, Y'⌒、∴;:' 。Д。ミ
} 、 \ ,、と∨ ̄i/ゝ
と/=☆とノ 、 \ il \
>>454 ム, ,,o一) \ `, `-' `'
Vv ̄∨ `--´
今は攻撃される気分じゃないので攻撃はまた後でして下され
456 :
熊凶:2007/02/10(土) 18:09:14 ID:XkpWFB1J
o、´ ̄`ヽ ぼくはニャンサンタだにゃ。
ィ=∧=/i ☆ 君たちの欲しいのは、何かにゃ?
/⌒`ゝ ゚ w ゚)ノニ i] ☆ この金のオノかにゃ?
i′ つ つ ☆ それとも銀のオノかにゃ?
`−、_之(_)_)
紫の斧
458 :
熊凶:2007/02/10(土) 19:43:54 ID:XkpWFB1J
うそつきめ! せいばいしてくれる!
☆ 从/∧_
o、´ ̄`ヽ ☆ [ニ i]☆}て#)゚Д・,'` ∴
ィ=∧=/i⌒ヽ −= 三 ノ [ニ i]#) っ )っ
>>457 /⌒`ゝ ゚ w ゚) ノ − = ≡三 ノ W (_)_ノ
i′ ゝ= 、-´
`−、_之 ノ、⌒,
(_/ `-
すいません本当はダイヤの斧です
>>449 それはグーで殴れと言う合図でつか?
(⌒)~ヘ⌒)
リノノ从リ
_从#▽ノ_☆
( _|ζ)_ )
 ̄〉 〈∩∧__从
. ( __ヽ| ( )AA作んのだりぃー
⊂| __ ) ___ ノ
「作れない」のならともかく、「作んのだるい」とかゆった上に
妙な新キャラ大会をしてるのは何故でつか?
. (⌒)~ヘ⌒)
◯ 、リノノ从リ
\ 从#△ノ
ミ \ _)\ ☆ _-
〉ミ_ |◯て/∧ ∩ ∵>>熊凶
. ( __ヽ⌒∩( #`Д。・'., ;'`・
⊂| )__━ - ' ;'
 ̄ ̄  ̄
あまつさえ、格闘AAスレで「攻撃される気分じゃない」とは
どーゆー了見でつか?
ミ○ (⌒)~ヘ⌒)
ミ○ リノノ从リ○
ミ ○ 从#△ノ ミ○ ガガガガガッ
ミ○ ミ○ ミ○ ミ○☆
ミ○ ミ○ ミ○て ∩
( __ヽミ○#`Д。・'., ;'`・>>熊凶
⊂| )__━ - ' ;'
 ̄ ̄  ̄
とは言え、「仲良く修行コース」を選んだ人をむやみに攻撃するのも
殴打の対象としますのでご注意下さいやがりませ。
ヽ、Ji、ノ( /
⌒ヾて
\从,ノし/ ━ - ─ _ ' 。' ⊂ヽ,、__,、
(⌒)~ヘ⌒)=_ )´ 、*て _ ─ ∩。'ヾ⌒⌒`('ヽ(#)д゚)
ノリノ从リ_ - __Y⌒ヽ` =  ̄ ノ ⌒゚⊃ ̄√ ヽ __ ノ
从/',ζ,/ `) _, ノ(、 ─ ⊂,,ヘヘヘノ ( _ ノ´
( _ / / //´⌒\` ミ#)д-ミ
〉 /( /, し′
/ / ヽ/
/ /
(_ /
464 :
イタ公:2007/02/10(土) 22:55:11 ID:UOn8beJn
>>448 修正の多さに驚き。
というか、この圧倒的なレベルの差。
ほんと、先生と呼んでもいいですか。
人
,--、て _/´) .:`,
∧_∧l i! c/ ,- ) ;
( `д´| |i ◯,.: )/V ゛
/l ' _ノ ,ヽ_) ':,";.
ゝi i ´
/ ハ ヽ へたれな自分を
(__)( _ ) 殴り捨てろ
465 :
イタ公:2007/02/10(土) 22:56:26 ID:UOn8beJn
「インターネットで知る少林寺拳法」より
順突
∧_∧
( `д)
//⌒) l_
(´ / 、__)
/ ̄, ヘ ヽ
(__) (__)
∧ _∧
( `д)゙
//⌒) レ⌒))
(´ / 、-‐"
/ ̄,ヘ ヽ
(__)(__))
∧_∧
( `д)三= _,、
//⌒)  ̄ _ノ
(´ / /二三
/ ̄,ヘ `、v _
(__) ヽ_)て
>>464 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| セ ク ハ ラ で す 。 |
\_____ _____/
∨.へ ,r‐───‐-、
ノ.::.::.::.::.::.::.::.::.:/ ):.::.::\
/ .:::ハ、::.::.::.::.::.:/ /:.::.::.::.::.ヽ
.//,r´  ̄ ̄ `´ヽ::.::.::.::.::.::!
l.::{ ,.-----、 !::.::.::.::.::.:!
☆'::l⌒l-| ├─レ人::.::.::|
' l | ヽ / ⌒1|.::|.::!
|゙T′  ̄ ̄ `` 。ノノ::.:i::i
i::.ヽ 一 /Yソ::.::ハj
|::.:i.::` ┬─ イ::.::.::.::.:i::.::.::ト
iリ从::ハ[::{|}::::::::]从::.::人::.::リ
/ /://::::::/ `ヽ
あたしごときを先生呼ばわりした日には、本当の神職人さん達に
怒られます。
お願いだから前に言ったよーに姉さんとかなんかそんな感じのやつでよろしくね。
>>465 見て来たわ。
残念ながら絵がちょっとわかりづらいけど、文章をよく読んでいけば
スゴく参考になるわね。
イイとこ知ってるじゃないw
さて、AAの方。
特に大きく動いてる時は、あんまり体のバランスとか考えないで
迫力優先でもいいんだけど、立って構えてるような時は、少し
バランスに気をつけた方がいいとあたしは思うの。
∧_∧
( `д)
//⌒) l_
(´ / 、__)
/ ̄, ヘ ヽ
(__) (__)
これ、立ち姿はいいのよ。イメージは完璧につたわるし、少林寺っぽい。
ただ、コレだと腕の方が足より長い様な図になっちゃうのよね。
なんでかってゆーと
∧_∧
( `д) ↓ ここが二行分あって、右腕は
//⌒) l_  ̄ ̄ ̄ その中で腕が肩←→肘と
(´ / 、__)___ 折り返してる=腕が四行分
/ ̄, ヘ ヽ ↑
(__) (__) 少し差し引いても三行
↑足は二行にぎりぎり満たないくらいしかない
ね?
だもんで、あたしならせめてこれくらい足を伸ばすか、
∧_∧
( `д)
//⌒) l_
(´ / 、__)
/ ̄, ヘ ヽ
./ / | |
(__) (__)
あるいは腕を縮めるけど・・・そっちはどうも難しいわ。
∧_∧ 腰の位置関係からして、左腕が
( `д)↓ ここになっちゃうから、手先が
( '⌒) ` ‐ うまく描けない_| ̄|◯
./`‐ ´く` ‐
/ , ヘ ヽ
(__) (__)
まぁ、あまりに表現しづらいときは一度諦めちゃって試作品だけ目につくとこに
おいとく、ってのもあたしはよくやるけど。
色々見て回るうちにイイ方法思い付いたりするまで待つの。
突いてるところは、これ単品でみれば(足と右腕の長さのバランスを別にして)
なんの問題もない攻撃AAに見えるわ。
∧_∧
( `д)三= _,、
//⌒)  ̄ _ノ
(´ / /二三
/ ̄,ヘ `、v _
(__) ヽ_)て
でも、手先が
_,、
_ノ
であることによって、突きというより掌打にみえちゃうかな。
∧_∧
( `д)三 =
//⌒) ━ ̄ )
(´ / /´二三
/ ̄,ヘ `、v _
(__) ヽ_)て
単純にこーゆー方が、単に丸っぽい何か≒拳を握ってる?
って思われやすい。
あたしなんかは頭身が大きいから指の表現を入れるために
∧_∧
( `д)三_=_
//⌒) ━ uミj
(´ / /´二三
/ ̄,ヘ `、v _
(__) ヽ_)て
こんな感じのこともやるけど、モナ・ギコ系ではねぇw
ただ、つなげて使うとすると、あまりに違いが少な過ぎてAAとしての
「表現力」に欠けるのよね。
∧_∧
( `д)
//⌒) l_
(´ / 、__)
/ ̄, ヘ ヽ
(__) (__)
∧_∧
( `д)三= _,、
//⌒)  ̄ _ノ
(´ / /二三
/ ̄,ヘ `、v _
(__) ヽ_)て
まぁ少林寺なんてのは大概姿勢や重心を崩さない様に
打つもんだろうから、実際にはとっても正しく、忠実に
再現してるんだと思うのよ。
だから、「修行風景」とかの一場面ならコレが最適。本格的に見える。
でも、攻撃AAとして作るからには、少しデフォルメして迫力を
出す方がイイ場合もあるわ。
漫画の主人公の動きなんて、まさしくデフォルメの嵐でそ?
だがそれがいい。
だもんで、例えば
∧_∧
( `д)
//⌒) l_
(´ / 、__)
/ ̄, ヘ ヽ
(__) (__)
∧_∧
(_`д)三=_,、
. ( ) _ノ
/ ̄ 二三
/ /`i `iv _
(___) (__)て
こんな感じとかね。
うわミスってた
こうね
∧_∧
(_`д)三=_,、
. ( ) _ノ
/ ̄ く二三
/ /`i iv _
(___) (_)て
ま、あくまで参考に。